氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2004年06月30日(水) アニプリッ感想。(予告)+謎のメモ。

デスクトップ上のフォルダを整理していたら見覚えのない謎のメモ帳(無題)を発見。
何かと思って開いてみたらたった一言、


紳士の飲み物  紅茶


とだけ書かれてた。……なんなんだ。
時期的にこの紳士っつーのは多分ヒロシの事だろう。私は思いついたネタはすぐメモする
クセがあるんで(オフライン時は携帯に)後から意味のわからんメモが発掘されて困ることが
ままあります。(笑)多分コレもなんかのネタだと思うけどなんなんだろ。
ヒロシに紅茶飲ませたかったのかなあ。

さて、今日はアニプリ1時間SPっちゅー事で。OPまでもが選抜メンバー紹介を兼ねた
スペシャル仕様だったなあ。

実は明日ちょっと大事な用事があって今から準備しなきゃダメなんで、今日はあんまり
時間なかったり。多分絵も描けないと思うから、ポイントだけ先に箇条書きにしておこう。
そして明日帰ってきたら存分に突っ込みたいと思います。(笑)絵も色々描きたいし。


*いきなり大石の受難。 また胃が……
*長太郎の反抗。 梶本のアレも気にしてた模様。
*クロス装着長太郎の胸元が普段の3割増しはだけ気味でエロい。
*「恐れ入りました。僕はこれだけで充分です。(ぺこり)」 …僕!?
*キヨが虎砲出したー!!
*宍戸さん色々な意味で絶好調。
*「では、全員練習に戻ってよし。…解散!(ビシィ!)
手塚コーチ誕生。手塚ゾーンまでもがスペシャル。完璧超人国光。
*キヨが リングに 立ったー!!
*「神尾、切原。次はどっちだ!」 国光、やる気満々。
*大石 「良かったな手塚!わだかまりがとけて。」 これで俺の胃も安泰だ…
*誰もが特別なオンリーワンになりたい真田。 いやナンバーワンか。
ウキウキ景吾。
*(談話室)…このメンバーはもしや!!…来るか?来てしまうのか…!?(身構)
プルタブきたー!!! やっぱりか!!インサイトでまるっとお見通しだぜアーン?!(笑)
*俺様の美声に俺様自ら酔っちまったぜ。…なあ樺地?  「ウス。」
青学隠し芸大会。 汁の手品に始まり…
*大石とおキク(多分)の二人羽織。 あの情けない尻の振り具合がもう…
*周助のクロス引き。 いつかの1人カーリングといいチョイスがいちいち地味だなオイ!
*帽子をかぶったままでトレーニングに勤しむ男、真田弦一郎。
「お前も本当は俺と同じ気持ちなんだろう?」 何の告白かと思った。
*同級生の提案に「よかろう。」と返事をする中学3年生男子、真田弦一郎。
*43にコーヒーを入れてあげる葵ちゃんにちょっと萌え。
*「トイレですよ。トイレ。」 ラケット持ったままトイレ。て言うか景吾が「トイレ」という単語を口にした記念。
「…ん?跡部さん…」 薫ちゃんは景吾をちゃんと「跡部さん」と呼んでいるらしい。
NON帽子真田に違和感を感じる!(ビシィ!) 前髪がぶんぶんでサイドの毛が柳さんくさかった。
*「俺以外の誰にも手塚は倒させはしねえ!」 景吾の告白。
*「悪いがお前の手塚への思いなど知ったことではない。」 景吾の告白、一蹴。
*43の粋な計らいで試合続行。
*「それは皮肉ですか。」の43の手が気になる。 ピンキーたろう。
家政婦壇太一は見たダーン!
*木更津兄弟、また葵ちゃんに叱られる。 やっぱり動きそろってる。準備運動(屈伸)もそろってる。(笑)
*「いけ好かねえ野郎だぜ…なあ、樺地」「ウーッス!!」景吾と樺地、離れていても鼓動とリンク。
深司が可愛すぎる。 「…行っちゃったら先生怒るだろうな〜…でも行きたいよなあ〜…」 かわいい…!
破滅への輪舞曲敗れたり!? 勝手に何やっちゃってんだアニメ!!何故か柳さんが満足気。
*「サーブが見えねえ…!」 昔、岩○光央が出てたスパ王のCM「コーンが増えてる…!」を思い出した。
忍足(とダビデ)忍足(しのびあし)
樺地、変身。 チェーーーンジ!オーバー!ばああう!! 
*諦めんのはええよ景吾。 「見つけてやる…ヤツの弱点を!どこかに…どこかに必ずあるはずだ!……ない!?」
…ケビン・スミスって誰。
*次回、「大石&宍戸vs菊丸&長太郎」 訳わからんメリケン野郎よりこっちのが気になるよ!!(笑)



…………多過ぎる。 (呆然)



なんだこの密度。(笑)
本当にこれ全部明日突っ込み切れるのか既に不安です。相変わらず展開は結構無茶苦茶
やってたけど、突っ込み所だけは満載で最早どこから切り出していいのか悩む所ですが…
まあ続きは明日ゆっくり語るとして。しかしこんだけツッコミポイント多いとどの絵を描いたら
いいのかホントに悩むなあ。(笑)
内容に関してはプルタブあたりのネタをまだ全然突っ込めてないんで、明日はそのへん
中心に語らねば。

そうそう、提供バックもなんかスペシャルだったし。
クロス引き失敗で観月さんと裕太がとばっちり。 ……絶対わざとだろ周助。
2枚目の俺様と皇帝のキングも可愛かったなぁ。あとはチェーンジ樺地の親衛隊3人 (左下)
先頭でオシがまたダビデと連れ添ってノリノリだった…。つーか後ろでやる気なさそーな
深司が可愛かった。

映画予告もやってたなー。完全オリジナルになるのかな。
とりあえず前売りに何がついてくるのかがちょっと気になります。(笑)


****************

うわっ時間が!(笑)急いてて申し訳ないんですが拍手レスだけでも…!
どうもありがとうございました!


やっぱり寿司ですよね!(笑)
 ですよね!迷わず寿司を選びました。でも国光と2人っきりの場合限定でキャンプで
 お泊りもなかなかおいしいと思います!国光とキャンプしたその足でかわむらすしに
 行くのはナシなのか。(笑)

私が作ったペアはちょた&リョーマで『猫愛好ペア』とか
忍足&ダビデで『あばれクラフティ』など

 あばれクラフティー!!!あははは!!なんか響きがすっごい気に入りました
 あばれクラフティ!…やるねー。(滝さん来た)やっぱオシはクラフティですよね。(笑)
 て言うか当時はクラフティって最初聞いてお菓子の方だと思ってたんですよ。
 ずるいとか狡猾とかそういう意味なんですよね。いいなあ。今度ウチでオシと観月さん
 組ませてチーム名 チェリークラフティ とかにしたいなあ。(笑)

楽しそうでなによりです(笑)ちょたろがヒューイットに見える。キムと結婚したんだっけ?
 レイトンヒューイット!?(笑)検索したら婚約発表したらしいね!おめでとう〜!
 つーかヒューイットってまだ22だったのか…年下じゃねえのよ…!(笑)

氷月さんはちょたと深司ではどちらが好きなんですか?
 えらい質問きちゃった……!とりあえず語り長引く可能性99.9%なんで明日ゆっくり
 レスしますね!(笑)すいません!!


 



2004年06月28日(月) ジャンプ感想+土曜のツッコミ祭。

ちょっと色々忙しくて3日ばかり日記を書けませんでした。でも暫くは大丈夫な筈だ!
土曜日は夜8時から例の料理教室(ちなみに製菓コースの方)だったんで、昼からユッキーが
家に遊びに来てDVDツッコミ大会やってました。(笑)


今回突っ込んだ品々。


★SH2初回限定ディスク

★ST2付属の庭球祭DVD

★テニスの王子様 DVD FAN DISC SEIGAKU Character Remix



物凄い今更なネタだな。限定ディスクは私のが周助・薫ちゃん・汁組、ユッキーのが
国光・おキク・大石組とうまいことかぶらずに出たんですよ。ただ、やった事ある方は
身に沁みてご存知だと思いますが、スロットの周助と国光はなかなか揃わないんですよね…!もう一枚はやはり越前くんが出ないらしく。おキク率が異様に高い中、120回程
回した中の43回目のビンゴで念願の国光登場。 つーか43ってのがまた因果な数字だな。(笑)
ジャンプのカラーで前に見て知ってたとは言え、あの格好はマジで人類?反則でした。

半ズボンはよせよ国光……!!

あと、アニメ国光が何かと話題に出すマッターホルン登頂経験が彼の唯一の自慢だったり
したら面白いのにとか思った。(笑)


次は庭球祭DVD、ST2買ってから随分経つんですが、なかなか見る機会がなくて…
しかし見るからにはやっぱ1人じゃイカンだろうとお互い思っていたので上映会と称した
ツッコミ大会を開催。
期待通り、ツッコミ所満載でやっぱ一緒に見て正解でした。アレは隣に一緒に突っ込む
相手がいないと辛過ぎる。(笑)あと、庭球祭の様子をササッと流す程度かと思いきや
かなりの長さで、終わった後2人とも突っ込みすぎて声枯れてました。(笑)

ツッコミどころが多過ぎてすべてを表記するのは不可能ですが、翌日ユッキーと行った
カラオケで2人して 「コノミン持ち。」 でマイク握って遊んだのは言うまでも無く。(笑)
マイクひとつ持たせても常人とは一味違う男。さすが世界のTK。

周助人気を羨む他のレギュラー陣の、「つばめ返してぇ〜」 「断ち切りてぇ〜」
やたらウケました。

「ひばり返したいわ〜」 「月の輪も落としたいわ〜」  それは言ってない


最後はファンディスク1。(Best Play RemixとDream Sessionは既に2人で散々突っ込み済。)1だけまだ
買ってなかったんですよねー実は。ユッキーがやっとこの間買ったんだけど、すぐに
「あかん、1人で見られへんから持ってく!」ってなメールが来て。(笑)
改めて思ったけど初期のおキクは声低いですよね…!今と全然違う。
て言うか180近くあるガタイのいい男が毎回 にゃんにゃん 言ってんのかと思うと
「頑張れよ…!(親指立)と声援を送らずにはいられないんですが。(笑)
噂によるとご結婚も決まった(既に挙式済みなのかな?)そうでおめでとうございます。
結婚して子持ちになっても今までのようににゃんにゃん言ってて欲しいです。(笑)


料理教室が控えてたからあまり時間はなかったんだけど、かなりの量のネタを取得。(笑)
コノミンの誕生日(夜気付いた…おめでとうございます…!遅)にコノミン作品を存分に突っ込めて
楽しかったです。もう随分前だけどジャンプでテニプリの読み切り読んだ時はまさかここまでハマるなんて夢にも思わなかったなあ。(笑)


****************


さてジャンプ感想。
扉が可愛かった。薫ちゃんが鳥にエサやってる…!かわいい!!
周助は風が〜吹き抜け〜る場所で無限の扉を開いたのか自由の翼を感じた
のかどっちなんだ一体。(笑)
タカさんは「うわっ、おい大石〜アイツら危ないよ〜!」って感じで焦ってるのが可愛い。
…で、奥で座り込んでる乾は何のデータを集計してるんだ。

本編は相変わらず皇帝コールが響いとります。 こーてい!こーてい!
つーかサタン (既にサタン呼ばわり) 4ページ連続で白目だ…! おそろしい子…!!
「侵略すること火の如く」の顔はどう見ても地獄からなんかうっかり召喚しちゃった様に
しか見えねぇ…!! 人間外の生き物だ…!

今週は他校生が結構出てるなーと思ったら、なんかどれも見たことある絵だし…!!
まず景吾の「バーカ、あれが王者の誇りだ!」の顔で違和感を感じました。(43)で、次の
ページのサエさん、ありゃ20巻23ページのあの顔だ…! (口だけ違う。) 隣のバネさんと
ダビデも見た事あるっぽいなー。来週に巻頭カラー控えて大変なんだろうなコノミン…
出来れば景吾はコピーじゃなくてちゃんと描いて欲しかったけど、何となく景吾は描くのに
普通以上にパワー消耗しそうだからなあ。(笑)
あと、キヨが大ゴマで出てきたんで思わずマッチョになってないかチェックしたけどあんまり
わからなかった。(笑) ムッキィ〜↑♪

「やっぱサタン真田にはかなわねえよ…」的なギャラリーの雰囲気とは裏腹に、
青学レギュラーとスミレちゃんはまだ越前くんが何かやらかしてくれるだろうと信じてる
みたいだな。これは来週の巻頭カラーで彼が大暴れするに違いないと踏んでいいんだよな
コノミン?(笑)

巻頭カラーに映画化決定。他校いっぱい出るといいなーとか思いました。(他校ラヴ)
やっぱ前売り買うとなんかおいしいグッズが貰えたりするんだろうか。(笑)


2色ページの来週の予告、私は タカさんと寿司 がいい。


******************

拍手レス溜めてしまった…!都合上すべてにレス出来なくて申し訳ないです…!
ありがとうございました!!


ちょたの腕にモエましたvvv
 ありがとうございます!腕は意識してちょっと逞しくなる様に描いたのでそこ見て頂けて
 嬉しいですvvあのスカッドを打つには細っこい腕じゃありえんだろう!と。(笑)
 アニメで時々やたらほっそい腕になってるけど自分的にはもうちょっとしっかりした腕が
 好みですね!(今変換が「コノミですね!」になってびびった。…コノミン…)

うおぉー!!長太郎っ!!!朝にこれを見た瞬間、一気に目が覚めました。
今うちのパソの壁紙です

 なんと―――!?Σ(゚д゚*)壁紙ですか!?うっわ…もっと綺麗に描けば良かった…!!
 て言うか恥ずかしい!(笑)でもありがとうございます…!嬉しいです。
 メッセージ見た時、実は起きぬけで半分寝ぼけてたんですが私の方こそ一気に目が
 覚めました。(笑)
 

そういえば今日うちの誕生日で、友達から長太郎と同じクロスを貰い、
長太郎好きを再確認しました

 お誕生日おめでとうございます!!…って実はこれ25日に頂いてたメッセージなんです
 よね…!3日も過ぎちゃってすいません!25日って事は蟹座ですよね?仲間です。(笑)
 私も以前からクロスものは大好きだったんですけど、長太郎に出会ってから更に愛着が
 増しましたね!前に人に貰った4℃のクロスで引っ掛けるタイプのピアスがお気に入りで
 よく着けてます。長太郎がつけてる位の大きさのは持ってないんでちょっと欲しいなあとか
 思ったり。(笑)

SH2で氷月さんおすすめのペアってありますか?
 オススメかどうかはともかく、初めて育てたのはメインが長太郎、パートナーがジロー
 でした!チーム名が金銀パールじろちょうで悩んだんですけど、結局金銀パールに
 決定。(笑)その後は、きゃみお&深司のおなじみのペアやら、長太郎とガックンで
 ちょたみそとか、真田&橘のおっさんコンビとか、景吾と国光の最強ペアとか色々
 育てましたねー。(太字はチーム名です)ちなみに、アクロバティックとビームだけは全員に
 仕込みましたよ!飛びそうにない連中をムーンサルトやらシュタルダーで飛ばせるのが
 大好きです。(笑)技は輪舞曲とかレギュラー外し、馬耳東風、逆だ小僧!その他、
 台詞やアクションにちょっと期待できそうなモノをチョイスして教え込みました。
 基本的にはキャラのイメージ重視とか全く考えず、むしろオフィシャルではありえんキャラ
 モットーに、そしてひたすら笑いを求めて育成してました…。(笑) 

****************

そういえば昨夜は峰ジャー着たきゃみおにクロスシート車両の電車で膝枕して貰って
寝てる夢見ました。(笑)最近ちょっと疲れ気味だったからなー。夢の中で更に寝る私…。
きゃみおの膝はなかなか寝心地が良かったような気がする。

ふと思ったんだけど奥さん(幸村くん)の名前は精一、じゃなくて精市なんですよね。
気付いた瞬間、ジャガーさんの本名(?) ジャガージュン市 が思い切りよぎりました。
いや、どうでもいいんだけどなんか気になったんでつい。(笑) セイ市サーン!






2004年06月24日(木) 一・描・入・魂!〜壁紙チェンジ〜

最近ちょっとパソのデスクトップが重くなってきたので余計なモノを整理した所、
約20GBの空きが出来ました。 (いらんもん置き過ぎだろ…)

えー、いつも読んで下さってる方は入った瞬間に「…アレ?」と気付かれたかと。
そう、壁紙を変えました!拍手レスで長太郎が見たいと言って下さった方がいらしたので
調子に乗って早速差し替えです。

テニスしてる所が描きたかったので何かいいネタはないかと探す事数分。
波動球VSスカッドサーブの回の、ほんの一瞬のコマからネタを頂きました。


 「いいサーブだけど…流れは変わらないっすよ!!」


の長太郎です。 (わかんねぇよ。)
なんか似せようとすればする程何かが違う…。もっと可愛く描きたいのに長太郎…!



↑よぅーし長太郎!クリックでデカい画像に飛ぶぜ! (ボッ)(どらあ!)


ついでにタイトルも合わせて変えようと思ったんだけど、なんかいいのが思い浮かばなくて
適当につけました。とりあえず何となく浮かんだもの。一筆入魂は前に使ったんでそれ以外。


 「 氷月の調子いい日記。 」

 「 氷月のししゃも日記。 」

 「 浮気しない氷月の日記。 」

 「 氷月のサーブだけ日記。 」


………微妙だ。(笑)
なんかいいやつ思いついたら変えます。


*****************

本日も拍手ありがとうございましたー!毎日楽しみにしてます!レス行きますー。


すごいムキムキです!(笑)
 ムキムキでしたよね!!正に ムッキー千石 です。アニメでは突然のボクシングネタで
 度肝を抜かれましたが、原作はどうなるんでしょうね…?て言うか今後アニメでキヨが
 腹チラする度にムキムキだったらどうしよう……。(笑)

実はアニメ、時間帯的に中々見れなくて、録画もナルト優先で…。
でも日記読んだら見たくなりました!

 私はいつもパソの中に録画しておいて、後からDVDに焼いて保存してますよ!
 原作ではまだ立海と試合中だけど、アニメではあっちゅー間に抜いちゃって今はジュニア
 選抜合宿シリーズですね。視聴者の期待に応えるべく、ものの見事に人気あるキャラが
 集まっててなかなかおいしいです。基本的に私は他校びいきなんで、こういう企画って
 楽しいと思います。…まあ賛否両論あるようですが。(笑)しばらく合宿シリーズ続くみたい
 なんで、機会があれば是非見てみて下さいね♪ そして語りましょう!(笑)

壁紙、変えるんですか??なら是非とも氷月さんの長太郎が見たいですvv
 変えました。 (笑) とことん乗せられやすい私。あんまり時間無くてやっつけ仕事に
 なっちゃったけど、せっかく描いた事だし暫くはコレで行くと思います!…なんか微妙!?
 私なんぞの長太郎を見たいと言って下さってありがとうございましたvv

SH2、面白いですよね!
私は長太郎に『レギュラー外し』と『菊丸ビーム』を覚えさせましたよ〜

 ビームはもう基本ですよね!うちも育てたキャラはもれなく覚えてます!レギュラー外しは
 宍戸さんが43のモノマネしてくれるのがおいしいですよ。(笑)
 あと、アビリティ 「アクロバティック」 も育てた全員に仕込みました!真田、国光、桔平
 いぶし銀キャラ までもがムーンサルトやシュタルダーで跳びまくりでちょっと異様です……。
 体力が無くなったら馬耳東風でくるくる回らせる事も忘れません。(笑)

おっしとデート!夢でもうらやましーです!どんな感じでしたか?(笑)
 羨ましいですか…!?代わりますよ…!?(笑)実はなんだかんだ言いながらも
 オシの夢は結構見てるんですよ…(不可解な…)昨日の日記で洩らしたデートってのは
 2人きりでデートした訳ではなく、私と友人でオシを真ん中に挟んでいつも友人と徘徊する
 大阪の某所を練り歩いてたんですよ。…しかもご丁寧に手まで繋いでました…。
 前を歩く女の子を見ながら「おお〜あの子脚キレイ〜!」てな感じで私と友人がいつもの
 様に品定めし始めると(…オッサンか…)オシも一緒になって

 「…ホンマや、ええ脚しとんなぁ…?」

 とか言う訳ですよ。そこですかさず私と友人が両脇から、「お前は喋らんでええ。」
 「お前は黙っとけ。」
とか言いながら肘で小突いて黙らせてました。(何やってんだ…)
 その後もオシが何か余計な事言う度にひたすらダメ出しですよ……意味わからん…。
 て言うかなんで夢の中でまでなじられてんだオシ……(笑)


以上、どうもありがとうございました!
相変わらず外は雨ですねー…なんだか例の頭痛がまた始まりそうなので早々に寝ることに
します…!では!



2004年06月23日(水) アニプリッ感想。+薫ちゃん夢。

昨日は日記お休みでした。
解析見ると結構覗きに来て下さってる方がいらしたので申し訳ないなと思いつつ…
実は今日の午後からどうしても外せない用事があったので、その準備にかかりっきり
だったんですよねー。何の用事だったかは後日お知らせ出来ればいいなと。
…読んでる方は何が何だか意味不明ですね。(笑)


アニプリ感想。なんか今日は全体的に絵が荒れがちかな?
先週予告でキヨがかっこよかったから楽しみにしてたんだけど、ボクシングと来たか……!
ボクシングといい、ヒロシのゴルフ打ちといいアニメは予想外のオリジナル要素練り込んで来るのが面白いですね。(笑)


    今週の模写。


↑画像クリックで大きい画像に 鼓動と リンクします。


ジャージ脱いだ瞬間、周りが「すげぇ…!」てな感じでザワついてたけど、私はそうでもない
と思ったんですよ。 …この画面を見るまでは。
…いや、もうムキムキでしたね。腹筋に釘付けでした……ムキムキ度とツヤツヤ度
3割増しでお送りしております。(笑)
あまりの見事な腹筋割れっぷりに、いっその事 ムッキー千石 に改名すればいいと
思いました。 俺ってムッキィ〜↑♪ (なんか嫌だ…!)

予告では越前くん、本編では長太郎に「雰囲気変わったっすね」って言われてただけに、
声優さんの演技もいつもより控えめな感じでカッコ良かったですキヨ。

合宿始まってずっと押し黙っていたのにはこんなワケがあったんだな…!
原作では負けてばっかりでちっともラッキーじゃないだろう!なツッコミ入りまくりでしたが、
今回は圧勝でしたね。かっこいい。でも虎砲は結構好きな技だったから、たまには出して
欲しいかも。(笑)絵描いてて思ったけど私はキヨの目の色がなんか好きです。

ジャンプにも載ってたけど、スミレちゃん過労だった!食い過ぎじゃなかったか…!お大事に!
さて、来週は1時間スペシャルと言うことで…抜けたスミレちゃんのピンチヒッターとして
コーチ国光、ドイツから帰国。(笑)


青学レギュラー陣 「…手塚……!!(駆寄)」

国光 「皆、これが土産のソーセージだ。…ちなみに 俺が作った。 」


言ってない言ってない。 (でもラジオのソーセージネタはなかなかおいしかった…)
国光帰国だけでなく、来週は真田VS景吾ですよ…!!またサタン化すんのか真田…!!


*************

拍手のレス溜めてた…!まとめて行きます!ありがとうございましたー!


味噌汁!?(笑)がっくんで全然OKだと思います!!
 味噌汁です。ダメですかね。(笑)個人的にはアリだと思うんですが、後日冷静になって
 考えた所、いくらなんでもユニット名「味噌汁」は如何なものかとも思いました。(笑)
 マジで味噌汁にするなら赤也(ワカメ)(ヒジキでも可)は外せねぇよな…!とか思ったけど
 赤也既にプルタブに引き抜かれてた…!他に海草属性おらんのか…!…あ、奥さん(幸村)
 とかどうだろう。(笑)よし、ワカメの次は豆腐だ…! (何の話ですか……)
 …何にせよガックン大好きなのでもっと活躍して欲しいです!

職場で見てたら後ろからKさんが「また変なの見てるー」と。ピロシ!
 イヤーンKさんに見ーらーれーたー!!Σ(゚д゚lll)
 て言うか「変なの」とか言われてるしヒロシ。 (お前のせいだろうがアーン!?)
 葉っぱ隊ヒロシ結構気に入ってるんだけどそろそろ別の壁紙にしよっかなあ…(笑)
 なんかいい案ありますかね?

左の踵ですー!白い物体が見えてて怖くて自分じゃ見れなかった思い出が…。
私も跡、今もあります;

 うわっ一緒だ!!私と全く同じ場所ですよ!…てか白い物体……!!そ、それはもしや
 ボーンですか…?(怖)今まで色々怪我しまくってきたんですが、骨折だけは経験ないん
 ですよね私。折れてもおかしくない状況は何度かあったんですが、骨は丈夫な様。(笑)
 縫った傷跡って少し膨らんでるじゃないですか?だから履きなれてない靴履くと、いつも
 その出っ張ったトコが靴擦れになって痛いんですよ…難儀な。今日も久し振りにマトモな
 革靴履いたら見事に擦り剥けて血まみれで帰宅です…。

『アーン?』じゃなくて『アン?』ならありましたよー(^^)あとは『破滅への輪舞曲だ』とかも
 ありますか!!この際「アーン?」でも「アン?」でもいいから欲しいですね!…頼むよ
 ボーダフォン。(笑)しかも輪舞曲まであるとは…!SH2で景吾以外のキャラに覚えさせると
 台詞が楽しいんですよね、輪舞曲。うちの長太郎は
 「破滅への輪舞曲、踊ってもらうっすよ…!」 って言ってました。…萌えだ!

長太郎は可愛いですよね??妹とか友達とか『長太郎は黒い』って断言するんですけど・・・
 可愛い長太郎派ですね!(笑)時々仄黒い発言が出たとしても基本的には白に近い所に
 いて欲しいです。ただ、真っ白な誓いって事はないと思います。(笑)あまりにも白過ぎると
 逆に疑わしいと言うか…(嫌な大人だ…!)アニメ初登場時では滝さんと並んで越前くんに
 「えっ、このチビが!?」 とか 「大した度胸の1年坊主だ。」とか私の理想の長太郎像の
 中では考えられん台詞を吐いてみたりもしてたけど、とりあえずアニメは眉毛さえちゃんと
 してたら良しとします。(笑)声は申し分ありません…!!
 …でも、17巻26ページのアレはいつ見ても
 「お前が言ってやればいいだろ長太郎…!!」 と突っ込まずにはいられません。(笑)

六角いませんよね!サエさーん!!
 …ダメじゃん、俺をフリーにしちゃ。ホントになんでいないんだろう…氷帝程ではないにしても
 人気ありますよね六角?私は結構好きなんだけどなあ。サエさんも好きだけど個人的には
 ダビデも欲しいところです!是非、チーム『味噌汁』に…!(ないっつーの味噌汁)

今日ミスドでポン・デ・しょうゆ見て笑いそうになりました(笑)
 ネタ思いついた当時は身内で流行ってましたポンデみそ?(笑)なんか合言葉のように
 「ポンデみそ〜?」連呼してた様な…。未だにミスド行く度に「そろそろ出てもいいよな
 ポンデみそ〜?」とか言ってます。(笑)私は普通のとしょうゆが好きです。


以上、どうもありがとうございました!!

さて、予告してた薫ちゃん夢ですが…なんか青学レギュラーみんなで乾のマンションに
集まる、って話だったんですよ。で、各々近所同士の人が連れ添って乾宅を目指す…
みたいなアルケー状況で。私は別にレギュラーでもなんでもないんですが何故かメンバーに
入ってて、しかも同行してたのが薫ちゃんだった訳ですよ…。途中で何組かと合流したり
してましたね。周助・おキク組大石・タカさん組だったと思います。夢の中でも
「あー、あっちついて行きたいなぁ…」 とか思いながら周助とおキクの3−6組を指くわえて
見てました。(笑)「じゃあ、乾の家でね…」とみんなと別れた後、 (なんで別行動なんだ…)
無口の薫ちゃんとひたすら歩いて…(大阪でした。近場やん…)ちょうど駅の改札付近を通る時に
下車してきた人の波に飲まれそうになったんですよ。
そしたら薫ちゃんが突然私の手をガッと握って

「離れんじゃねぇぞ…!!」

とか言って手繋いだ状態で早足で人込みを掻き分けながらこう、進んで行って。
いきなりだったんで軽くビビリ入りましたが、よく見ると薫ちゃんの耳とか赤くなってるん
ですよね。…なんだよ、照れてんのかよ?…自分、ホンマ可愛いやっちゃなあ…とか思い
ながらも、手の繋ぎ方がこう指を絡ませる形のいわゆる恋人繋ぎというヤツで、こっそり
「薫ちゃん、やるねー…」と呟きました。(笑) …ここまではいいんだ。

問題はこの後ですよ。まっすぐ乾のマンションに向かうのかと思いきや、突然薫ちゃんが
「…ここに寄るぞ。」とか言って近くのビルに入り、何かと思いながらも大人しくついて行って。エレベーターから降りてすぐの扉を開けるとそこは 英会話教室 でした…。(薫ちゃん…?)
訳がわからんままに英会話の講習を小1時間程受け、やけに満足そうな薫ちゃんと
やっと乾のマンションに辿りついた……という夢でした。 (完)


…いやー、なんかあんまり面白くないですね。(アーン?!)自分としてはもっとネタ的なものを
求めてしまいがちですけど、やはり萌えどころはちょっと男らしい薫ちゃんですかね?(笑)
前にうっかり見てしまったオシとデート夢のがネタとしてはイケてたかも知れん。(笑)


  やっぱりなんか嫌だ……!!



2004年06月21日(月) ジャンプ感想。〜チーム味噌汁〜

えー、昼頃から猛威を振るっていた台風もようやく過ぎ去った模様で。
昨夜はホント暑くて寝苦しかったんだけど、お陰で今夜は快眠出来そうかな?

本編の感想行く前にやっぱコレは触れとかなきゃいけねーなぁ、いけねーよ!という訳で…


他校ユニットが『青酢』『キャップと瓶』に挑戦状!?

『 プルタブと缶 』

8月25日デビュー!!



………コノミン…。(笑)

でもメンバーはなかなか上々だと思う。個人的に深司がメンバーに入ってるのがかなり
嬉しかったです。歌唱力重視でピンで選ぶとしたらやっぱりきゃみおになると思うから。
山吹代表はキヨか。うむ、全く問題ない。…問題があるとすればこの絵の方だろう。
もしかしなくてもコレがジャケットになったりするのか…?せっかくのデビューシングル
なんだからもっとキレイに描いて欲しいなあ。

メンバーにルドルフがいないのは例によって観月さんが歌わないからなんだろうけど
六角中が1人もいないのはどういう事だ…。ルックスはあんまり好みじゃないが
剣太郎は歌巧いと思うんだけどなあ。SH2の部長ソングでかなり心が揺らいだよ。(笑)
部長ソングで思い出したけどアレ結構好きな曲だったから欲しいなーCD。あれもMDに
落とせるのかなやっぱ?

火月君が 「ちゃんと高いのと低いのといて声のバランスも取れてる?」 とか言ってて、
ああホントだなあと思った。…約1名 重低音 も混じってる事だしな…。

氷帝からは景吾と丸メガネ、峰は深司ときゃみお、山吹はキヨで立海は真田に赤也か…
全体的に見て歌唱力に関してはほぼ問題ないよね。コーラス部分で他メンバーに混じって
誰とは言わんが地を這うような低っ〜い歌声が聞こえたりするかも知れませんがね。

そういえば青学も青酢にキャップって2つのユニットがあるんだよね。…ん?ちょっと待てよ?プルタブと缶って事は……その中身は…?

…てな訳で中身ユニットが実現するならば、バレンタインキッスに出られなかったガックンと
宍戸さん
を推薦したいと思います。(笑)特に宍戸さんはソロで出して貰いたいくらい好きなんですよ、あの歌声が。…みたいな アルケー。 事を火月君に言ってたら

「……長太郎は?」

という尤もなツッコミが入りました。…勿論私はテニス語りやらこれまでの日記に書いた様に
長太郎が大好物ですが歌に関しては…いや、すごく可愛い声でホント大好きなんだけど…
…まあ、多くは語るまい。(笑) デビューシングルも圧倒的に宍戸さんが歌ってるパートのが多かったしな…


と、まあこんな具合にちょうど疑問が浮かんだ所で例のコメントを発見。


    『青酢』のように中の飲み物名のユニットとかも考えよーかな。 (コノミン談)


中身の飲み物、と聞いてまず脳裏に浮かんだのは 味噌汁 でした。
普通ならコーヒーやら紅茶やら普通の飲み物が浮かびそうなモンですが、青酢も元々は
乾が作った『汁』シリーズだし。何か汁…!汁物で何かいいヤツ…!と思った結果。

て言うかアイツしかいねえ…!え?アイツってあの…跳ねてばっかのアイツの事か?
ああ…あの、なんかむやみに跳んだりする人…ですか? …ウス。


43「…向日、歌ってよし。(ビシィ!)



最初はええ〜!なんでユニット名が味噌汁…!?と思うかも知れないけどよく考えてみて?
ホラ、キャップも一応おキクがリーダーなんだよね?…で、そのおキクに唯一対抗出来る
アクロバティック野郎といえばもう彼しかいないだろう? ……な? (vo.津田○次郎)

加えてガックンと言えばあの口癖。ユニット名がちゃんとリーダーの口癖にまでかかってて
2倍おいしいだろう?…そろそろ、アレ?ガックンがリーダーでも全く問題ないんじゃん?
とかいう気分になって来てやしませんか…?(洗脳) …ほーらもう、ガックン率いる
他校ユニット 『味噌汁』 で全然かまわん気になってきただろう!?(笑)

ミスドのポンデリングシリーズ(大好きです)だってポンデしょうゆが出来たくらいなんだから
いっその事ガックンがイメージキャラになってCMでウワサの新製品片手に


「おい、お前。…もっと ポンデみそ …?」


とか言っちゃったっていいだろうがアァーン!?(笑) …つーかマジでどうですかこの案。
色々とつじつま合ってる気がするんだけどなあ。
アニメのおキクは特にかわいい路線意識してるっぽいし、ガックンもちっちゃくて可愛いじゃ
ないですか。(髪型変だけどな) でも、多分ガックンがいつもの可愛い系の保志氏の声だったら
ここまで好きじゃないだろうな。あの外見に反した低い男前声がたまらんのです。(笑)


……『 プルタブと缶 』に続いてデビューしないかなあ…… 『味噌汁』 …(笑)



***********

新ユニット結成に浮かれまくってあやうく本編の感想までスルーする所でした。(笑)
…て言うか感想も何も、とにかく


…真田の顔が怖すぎる。



だって見ましたかあの悪者顔…!!今週号で228回も続いているテニプリ史上初と
言っても過言ではない、かつてない悪者顔ですよ。もはやあの顔ひとつで伝説築けそう
勢いの見事な悪者っぷりだありゃー!

言うまでもなく風林火山の 『火』 を発動させたあの見開きのアレなんですがね。
もうアレだ、皇帝っつーかむしろ 魔王サタンサナダ だろあの顔は。子供絶対チビッて泣くよ。

見開きドライブB!!の越前くんが左下で驚愕の表情を見せている原因は技を攻略された
事が2割、残り8割は 真田の顔が怖かったから だと思います。(笑)

あと、『火』発動中の魔王が4人いるコマっつーか見開き?の左端の魔王に注目。
…魔王、けっこう体柔らかい模様。 めっさ曲がってます。

その後の無敵のフハハ笑い (ミスフルの屑桐さん専売特許だと思ったらお前もか…!)と言い、
次回への引きの顔もまた見事な悪者ヅラだよ…!男塾で例えるならば 邪鬼クラス
大物が登場する場面と見紛うばかりの顔の影で凄む魔王。 しかも「…散るがいい!」ときた。
生まれたての子鹿の如くヨロヨロな越前くんの行く末が不安になりました……。

皇ー帝っ!皇ー帝っ!! (ゴゴゴゴゴゴゴ…)

アニメでは竜巻に吹っ飛ばされてた魔王ですが、本編ではただそこに立っているだけで
地鳴り が…!!えらい差だ。…そういえば、


皇帝コールと氷帝コールはなんか似てる。 母音は同じ?(笑)


************


雨にも台風にも負けず、拍手レス行きます!ありがとうございます!


たーいふーだよー。わくわくだ!!!!!!!
 エラいハシャいどんなあ、自分… 台風や雨の日に出かけるのは憂鬱だけど、家の中で
 雨の音を聞いているのは結構好きです。学生時代は台風来ると休校になって喜んでた
 けど、社会人になると台風ごときじゃ仕事が休みになる訳でもなく…そんな納得できない
 世間のルールは塗り潰して変えて欲しいです。…なあ?樺地。

でも私のとった着ボイスは音が悪い。
音がいいのは跡部の『だから負けんだよ、バァカ』です(笑)

 ああっそれもやっぱり無いですよボーダフォン!いいなあ、やっぱりドコモの方がおいしい
 台詞が多い気がする!(笑) そういえば「アーン?」てないなあ。欲しいですね「アーン?」。
 携帯開いたり起動した時に言わせたいです「アーン?」。いっその事ボタン音に設定して
 しまえばメール打ちとか連続で押した時に

 「アーンアァァアァーーン?アァアーーーン?」

 てな感じで思いがけず景吾の喘ぎ声が聞けたりしてかなりおいしいかも知れない。(笑)
 
私も昔、整形外科にはお世話になりました。看板に頭ぶつけて5針縫いましたよー
 アイター!!痛い話キタ…!一体どんな状況で看板に!しかも5針も…!頭とか足って
 ちょっと切っただけでもすごい大量出血するんですよね…いや、もう何度も経験してます
 から自分。(笑)私は頭怪我した時、着ていた白いブラウスが腰から上3分の2程度、己の
 流した血で真っ赤に染まるまで
全く気付かずに小1時間程そのまま遊んでましたからね…
 しかも気付いたのは友達の方でした。(笑)近所の知り合いのおばちゃんが血相変えて
 自転車の後ろに乗っけて家まで送ってくれて、顔面蒼白の母と病院行ったら先生が私の
 後頭部を調べながら「あぁー…割れてますねぇ〜…」とか言ってました。(笑)

私も今度痛い目にあったらイメージプレイやってみたいと思います!
 是非!!!(仲間) いい具合に回避できたらこっちのもんです。ついでに実践された暁には
 どのようなを見られたかもこっそり教えて頂ければ幸いです。(笑)
 あ、でも本当にヤバい時はやめて下さいね…!?病気だとか事故で生きるか死ぬかの
 瀬戸際
や、雪山で遭難した時なんかは絶対にダメです…! (やらないよ…)
 そのまま二度と戻って来られなくなる可能盛大ですから! 寝るなぁあぁ―――!!!

私も小学生の時に父の運転する自転車の後輪に足を…!!(笑)同じく血まみれで縫合。激痛!
 私に起こった痛い話シリーズその2! (コーナー出来てる…!) 正に私の時とほぼ同じ状況
 ですよね!やっぱり同じような場所ですか? (踵付近)今でもはっきり傷跡残ってますよ〜。
 て言うか私の足、男の勲章よろしく結構傷だらけなんですよね。(笑)
 傷繋がりでもう1つ。顔にもあります実は。顎の…ちょうど顔のライン近くなんでほとんど
 目立たないんですけど、7ミリ程の傷が2本並んで。何の傷かと言うとですね…まあ率直に
 言えば 『涎の跡』 なんですけどね。まだ乳飲み子の頃、よだれかけが何枚あっても
 足りない位、常に垂れ流しだったそうで。 (母談) つーかこんな傷跡が残るほどの涎って
 どんなだよ…!とも思いましたが、確かに私って涎、もとい唾液の量が多いんですよね…。
 ご飯食べる時も飲み物別にいらないし。(笑)よくビスケットとか水分量の少ないパンとか、
 乾いた食品を食べると「口の中の水分が全部もってかれてイヤだ。」って話聞きますが、
 今までそんな状態になった事ないんでその気持ちがあんまりわかりません。(笑)


…はい、よりによってまた涎の話とかで延々語り出す所でしたが、本日もたくさんの拍手
ありがとうございました!…あと、日記とかの絵を褒めて下さる方もありがとうございます…!あんなもんにまでコメント戴けるなんて恐縮というか…でもすごい嬉しいです。幸せだ…!

で、思った以上にジャンプ感想ネタが長引いちゃったんで、昨日予告してた
薫ちゃん初めて物語は次回に…!待ってた方、もしいたらすいません…!次こそは! 


そろそろネタの入れ替えしたいなあ。(笑)



2004年06月20日(日) イメトレ整体。+ちょっと痛い話。

おはようございます…土曜に行った整体の揉み返しに苦しむ氷月です。
月イチで通ってるんですけど、初めて行った時に腰周りが5.5cmも減ったんですよね!
終わってから着替えた時、履いてきたジーンズが明らかにゆるくなってて驚きでした。
と言うよりどんだけ歪んでたんだよ…と呆れたというか…先生自身も

「えっ、5.5cmも減ってる!?凄い!」

って驚いてた程で。まあそれはいいとして…通い始めの頃は先生も手加減してくれている
のか、それほど痛くないようにしてくれてたんですが最近は結構容赦ありません…。

話がちょっと飛びますが、小学校1年生の時にピアノの稽古に行く途中、母の運転する
自転車の後ろに乗ってて解けたサンダルの紐を結ぼうとして後輪に足を巻き込まれたん
ですよ。今ならばほぼ間違いなく自転車の方が止まって横転すると思うんだけど、当時は
まだ華奢でヤワかったので足の肉の方がざっくりいきました…。踵の、アキレス腱のすぐ下
あたりが横に3cm強見事に切り裂かれて。皮肉にも外科医の真ん前で起こった事件でした。

母が慌てて保険証を取りに戻り、大量出血で真っ赤に染まった左足を引きずり院内へ。
どうやらあと少しズレていたらアキレス腱がヤバかったとの事で…うつ伏せに寝かされた
まま、麻酔をしてすぐに縫合開始……と思いきや 痛い痛い!!えっ麻酔って感覚が
なくなるんじゃないの!?針が刺さる感覚から糸が皮膚を通る感覚まで激痛と共にリアルに感じるんですが…!! (白目)

先生に痛みを訴えても

「んー大丈夫大丈夫、すぐに終わるからね〜。」

って全然大丈夫じゃねえだろコレ!!いてぇっつってんだろがアァーン?!!でも縫合
自体初体験だったから『これはこういうモンなんだ…』ってひたすら耐えてました。
…しかし、縫合が終わった直後から足が痺れ始め、次第に感覚がなくなって行くのを感じ
ながら、幼いながらようやく事の顛末を理解する事ができました…。

もしかして麻酔…効いてなかった…?

意味ねぇ………!!!先生がせっかちなのか、私の薬の効きが遅いのか結局は
わからなかったけど、当時7歳のお子ちゃまに麻酔ナシ縫合の試練は結構キッツイと
思われます…。足首だけなのに太腿の付け根までギプスはめられました。アレが今んとこ
最初で最後のギプス体験なんだけど、夏場だったから暑いわ蒸れるわ最悪でした……
経験者ならおわかりでしょう、外した直後も勿論大変な事になってるんですよね…。(笑)
で、この後立て続けに頭蓋骨にヒビが入ったり後頭部を割って縫ってみたり…と
なかなかに痛い経験が目白押しだった訳ですよ。

…そんな感じでこれまでの人生、幸い命に関わるような怪我はなかったけど、普通の怪我
よりは大怪我っぽいのをいくつかと…そこそこ痛い思いもして来ました。(笑)
だから痛みに対してはそれなりの耐性がある、と自分でも思ってるんです。…が、

……整体、マジで痛いんですよね…。 

話が摩り替わったと見せかけ、実は続いてました。わかりにくくてすんません。(笑)
手で揉まれるのはまあいいとして、鉄の棒みたいな器具で体重かけて思い切り押されると相当痛いです。なんか、そこの細胞が破壊されていくような痛みです。…伝わりにくいですか?(笑)かなり限界まで我慢するんだけど、時々 「いたっ…いたたた…」 とか
言っちゃったり。まあ言ってもやめてはくれないんですけどね…。

そんな調子で腕やら肩やら背中、足腰を遠慮なく押されまくるんだけど、なんかもう
痛過ぎてだんだん 腹立ってきます (笑)
先日は本当、酷かった…いつもの痛さが1だと仮定すると、3か4はあったと思う。
流石にこりゃたまらんと、思わず逃避作戦に出ました。
何も考えないでいるとどうしても痛みの方に意識が集中してしまって、余計に痛いじゃ
ないですか。そんなたまらん痛みから目を背けるべく、今私にこのマッサージを施して
いるのは実は景吾だ。とか自分に言い聞かせる作戦です。…こんな痛ましい
イメージプレイに興じなければならない程痛いって事だけは理解して頂きたい。(笑)


…なる程コシな訳ね!…アーン?情けねぇ声出してんじゃねぇよ。この俺様が直々に
矯正してやってんだ…大人しくいい子で寝てな。」

おお、ちょっといい感じかも!?いい子でおネンネしていよう…!

一・揉・入・魂…!…あっ、す…すいません!!今の…痛かったですか…?…俺、
まだまだ未熟ですけど…一生懸命頑張りますから!」

よーし、いいテンションだ氷月!!大分気が逸れてきた!

…その歪み、消えるよ?……フフッ、消えた?」

マジマジ?!すっげ――――!!!

「これしきの痛みで音を上げるとは たるんどる!

しまった、なんかムカつく!!(笑)

氷帝の整体師とはボクのことさ…

……滝さん、やるねー………


……てな具合に逃避する事により、いつも以上に痛みに耐えてよく頑張った!感動した!と思います。トリップ中の私が大人しくしてる分、先生も「あ、今日は大丈夫そうだ。」
感じられたのか、いつにも増して力が入っていた様で…いつも終わった後2〜3日は痛むん
だけど、今回のは半端じゃありません。
ユッキーと買い物行く約束してたんで目覚まし11時に合わせてたんだけど、いざ起きようと
したら痛くて起きられなくてどうしようかと思った。結局予定してた時間より2時間遅れで
出かけましたよ…つーか今もまだ痛いんですが。明日は治ってるといいな…。


*************


拍手ありがとうございました!レスいきます!

へたれ攻で貝殻(しじみ)でした…。へたれって…
 しじみ ホントにあったんだ……!!(大笑)15日の日記で「しじみよりはマシだよな!」
 とは言ったけどまさかマジであったとは…!て言うかへたれ攻!!なんか妙に愛しい響き
 ですよね…へたれ攻。ヨシロー(赤澤)とか結構それっぽい。(笑)

ブツ喜んでくださってありがとうございます^^御神楽先生18禁仕様に爆笑です!
 もう大喜びですよ〜!メールでご報告した通りの有様です。(笑)
 相変わらず景吾と目が合っては釘付け状態なんですが、着替える時に何となく視線が
 気になって思わずフレームを伏せてしまったりと柄にもなく乙女な己を発見、正直ちょっと
 ヤバいです私。(少女漫画的彼氏の写真状態…!?)
 御神楽先生のあの変わりようが、どんな謎よりも今んとこ一番のミステリーです。(笑)
 正に鬼畜度5割増しというか…ゲーム買って先生豹変の真相を突き止めたいです!

早速着ボイスをとりました。面白いのは氷帝コール(笑)
友達に『嫌だ、これ!』と言われた一品

 氷帝コール欲しい!!でもボーダフォンからアクセスしたメニューにはないんですよね
 これ…いいなあ。確かドコモに色々おいしいヤツがあると聞きました!私も欲しい!

 ひょーてい!ひょーてい!でんわ!でんわ!…出るのは…(ピッ) 「…俺だ。」 勝手に捏造。

着ボイス、私的に好きなのはちょた&宍戸さんの 『激ダサ…』
ちょたが宍戸さんの台詞を!?と驚き

 なんと!長太郎ボイスにはそんなのまであるんですねー!上の理由でボーダフォンである
 うちのメニューにはないんですよ…!残念無念まった来週〜! いいなあ長太郎の激ダサ欲しい
 です!氷帝コール同様、いつかボーダフォンからでも落とせる様にして欲しいですね。
 ところで、もしかしてこれメッセージ途中で切れちゃってたりします…!?送信する字数って
 結構少ないんですよねアレ…せっかく送って下さったのに申し訳ないと言うか…もうちょっと
 字数増えたらいいのになあ。

パジャマシリーズのぬいぐるみは脱げそうでしたよ!(笑)
 マジですか!!!ってあのパジャマシリーズの景吾が欲しかったんだけど取れなかったん
 ですよね…。私の普段の活動範囲内でテニスのプライズ扱ってるのって1軒しかないんです
 よ。これがまた、前にも何処かで述べたと思うんですが簡単には取らせまいとアーム
 ゆるゆるです。せこいんだよなあアレ。今日も景吾・観月さん、キヨのでっかいぬいぐるみ
 入荷してたから試しにやったら案の定、1ミリも持ち上がりませんでした。(笑)
 更に回転まで使えなくしてある念の入れようでした…。もっと良心的な店、探した方が
 良さそうですよね。仕方ないのでデカいのは諦めてまたパペットの景吾と深司とキヨ取って
 来ました。景吾、増える増える。(笑) あと1人揃ったら6つ子になるからおそ松ネタでも
 やろうかな……(笑)わざわざご報告頂いて感謝します! 脱がせたい……。

薫ちゃん夢が気になります!(笑)
 気になりますか?(笑)…って別に大した夢じゃないんですけど、語りだすとまた長引く
 可能性99.9%なので(データは嘘をつかないよ…)明日の日記に回そうかなと…いや、
 引っ張る程のネタでもないんですが、既に今日の日記かなり長いんで(笑)てな訳で
 もうしばしのお待ちを!


以上、拍手ありがとうございました!昨日から寝てなくていい加減ヤバいのでこれから
ちょっと寝てきます!(笑)




不二 「…消えた?」 …消えないよ。



2004年06月18日(金) 気になるゲーム。+気になるヒロシ。

お友達から小包が届きました♪(ありがとうございますTさーん!!)
BLゲー2本に美少女ゲー1本、CD1枚…楽しい週末になりそうですvv
しかもボーイズの方は鳥海・置鮎・小杉氏(43来た…!)とテニプリ声優3人もかぶってる
そうですよ…!どうしよう、すごい楽しみだ…!(キヨ…!)

…そして!美しすぎる景吾の生絵まで頂きました…!生きてて良かった私…!
もうね、一度開くと目が離せなくなって困るんですよ。景吾、光り輝いてます。あの景吾は
間違いなく私を目で殺せます。(笑) 物凄い色っぽいです目線が…!
本当にありがとうございました!景吾に似合いそうなお洒落なフレーム買ってきて飾る気
満々ですよ私。ああもう、今夜は絶対に景吾の夢見よう…!


なんだかボーイズ物っていつも人に頂いてるような気が。(いつもありがとうございます!感謝) 
そういえば、好きな美少女ゲームブランドが今年3月に解散しちゃったんですよね…。
初めて買った美少女ゲーもこのブランドで、絵も好みでかなり愛着があったんですが…
もう新作出ないなんて寂しいなあ…。

ちなみに今最も気になっているのはエルフの 新・御神楽少女探偵団 です。
タイトルの通りいわゆる推理モノで、元々はPSの作品なんですよねこれ。
「御神楽少女探偵団」「続・御神楽少女探偵団」と2本出てたんだけど、発売会社が
経営破綻で……ああ〜好きだったのになー…と残念に思っていたらなんとあのエルフが
版権を買い取って、続編を完全新作で出したとの事。
当時、店で発見したときは18禁になってるの見て軽く混乱しました。(笑)
前の絵も可愛くて良かったけど今度のもいい感じでますます気になる。更に前作2本の
PC版もセットらしい。すごいお得じゃねーのよ…!いっとくか…!?

エルフのサイトに行くと、OPデモムービーがダウンロードできるんだけど、いい感じだ…!
曲もおなじみの曲で懐かしかった!そうそう、PS時代に名探偵、御神楽先生の声あてて
らしたのってヒロシ役の津田英佑氏なんですよね!まさか18禁になった新作では違うと
思うけど…万が一キャスト変更がなければ今すぐにでも買いに走りますよ私。

新作3人娘の絵もいい感じだなあ。前作では滋乃さんがビジュアル的に一番好みでした。
でもね…正直声が好きじゃなくて。滋乃さん…声さえ良ければなー…とゲームする度に
思ってたんで新作ではどうなってるのか結構楽しみかも。…て言うか御神楽先生の絵見て
ちょっとびびったんですけど…なんかやさぐれちゃってる…!?何があったんだ先生!!
PSの時は普段は結構ボーッとした感じで、人の良さそうな雰囲気だったのにえらい険しい
顔に…!18禁仕様になっちゃったんだろうか…(笑)


**********


今日も気合い入れて拍手のレス行きますよー!ありがとうございました!


一虫入魂もありました!虫!?
 …虫?!なんで虫なんだ…!つーかもう何でもアリなのか?!(笑)ちょっと気に
 なったんでぐぐってみたら、なんかクワガタの本が引っかかりましたよ…そういえば
 大石のアレはクワガタに見えなくも……「こんなの取れる似てるわけないだろう?!」(SH2)

お酒ですけど一適入魂もありますよ!
 おお!酒シリーズまだありましたか!これは「いってきにゅうこん」なのかな?
 酒と言えば私は普段からそんなに飲む方でもないんだけど、たまに飲み会だとかで
 集まるとやっぱ雰囲気で結構いっちゃうじゃないですか。でも今まで一度も酔った事が
 ないんです。まあ確かに無茶はした事ないから限界点がどのへんなのかも知らないん
 だけど…とにかく「酔ってるな。」って感じた事がなくて。同じ量で決して酒に弱くはない
 後輩とかが潰れてるの見ながら自分は全然何ともないんで、結構アルコールは強い
 みたいですよ。顔にも全然出ないから「ちゃんと飲んでるかー?!」ってよく言われたり。
 一生に一度くらいは、景吾みたいな男前 (いねぇよ) 小洒落たバーほんのり桃色
 染まった頬を押さえて 「ごめんなさい、ちょっと酔っちゃったみたい…」 とか呟きながら
 色っぽくしなだれかかってみたいです。(笑) …無理だ。だって顔色ぜんぜん変わんねえ…!

チョタ着ボイスが可愛いですねー!あ、例の忍足似。日記に上げておきましたので
見てみてください(笑)

 ありがとうございます!早速見ましたよー!確かに似てる!!(笑)でも彼は普通に
 カッコいいですよね!カッコいい(?)(なんで疑問系なんだ…)にアビリティ 「キモい」
 プラスされてこそのオシなんで、彼とオシの間は近いようでまだまだ遠いです。(笑)
 でも似てる。画面に映るとドキッとしそうですよね?!
 長太郎ボイスはかなり可愛いのでオススメですよ〜vv今見に行ったら、浪川氏前回
 29位からいきなり4位になってた…!どう考えても追加された長太郎効果ですよね!(笑)

俺様のアレはこの場合大丈夫なんだろうか。モザイクもないに等しく…(*>w<*)ノ
 いや、あんまりデカいモザイクかけちゃうとあそこにイ○モツが出てる事自体わかんなく
 なっちゃうから…(それでいいんだろ普通は!)拍手して下さった方へのサービスって意味も
 込めて…ね?(笑)

拍手ボタン変わりましたよね?
 フフフ…ちゃんと見て下さってる方がいらしたとは!
 拍手ボタンは11日の日記からつけてるんだけど、結構色々変えちゃってます。後から
 「こうすればよかったなー。」てのが結構あったんで、もう誰も見てなくてもいいや…と、
 自己満足で変えてました。(笑)チェック入れてらっしゃる方がいらして嬉しいです。
 昨日、火月君がすごい可愛い景吾を日記に召喚してたので便乗してみました♪
 日記タイトルと拍手ボタン横に密かにいます。(笑)ボタンは日替わりなんで、毎日
 誰にするか決めるのがまた楽しいです!素材サイトさんにリンクさせて頂かなければ…!

ウチも携帯開くたびに「インスパイア!!!」。…はずかちぃ。
 はずかちぃ!私もいつもはマナーモードなのにうっかり戻すの忘れてて、この間電車で
 携帯開いた瞬間 「インスパイア!」 ってなってもっとはずかちかった…!!
 とりあえず 「俺の瞳に乾杯。」 とかじゃなくて本当に良かったと心の底から安堵
 致しました…。(笑)

おしたり洗浄。夢に出ないなーテニプリの人ー。…あ?見たかも?
うぁー…どんなんだっけー??

 蝶・超気になる……! 火月君はあんまりテニスの夢見た〜って言わないよね?
 夢自体は見るんだよね?テニス夢も見てるけど覚えてないだけじゃないかなあ?
 うん多分そうだって!ホントは毎晩出てるんだよ オシ が。 (なんで限定やねんな…)
 て言うかまた出たのかおしたり洗浄!(笑)自分…忍足ファンなん…?(もうええちゅーんじゃ)

日記を見て、着ボイスが欲しくなりました。何か面白いのがあったらお知らせしますねー(^^)
 ありがとうございます〜vv 「これは…!」 ってのがあったら是非!楽しみにしてますね!
 ちなみに前回紹介した着ボイスはJOYSOUNDのポケ声&ポケ音からダウンロードした
 ものです。他には皆川純子さんの越前くんとかもあって可愛いですよ〜!

私は無邪気攻で干し草でした(干し草って・・・)。なんかヤダなぁ〜・・・
 おお、無邪気攻でしたか!あ、誘い受の私と相性バッチリらしいですよ?!(笑)
 て言うか「無邪気攻」って単語を見た瞬間、 ジロたん が脳裏に浮かんでかーなーり
  萌 え ま し た 。 「俺もうワクワクしてきたっ!!よぉーしいっくぞー!!」 …たまらん。
 しかも干し草…!同時に腰に干し草纏ったジロたんが過ぎったのはさて置き、あさりより
 いいと思いますよ干し草!なんか広範囲をカバーしてくれそうじゃないですか。(笑)
 あさりの面積なんてたかが知れてますからね……破廉恥な……! 

バックの比呂士が気になります!
 いつか言われる様な気がしてました。(笑)以前の日記から読んでくれてる方は
 既にご存知だと思いますが、日記絵から抜粋したヒロシです。ヒロシフィーバーに伴い、
 日記タイトルを暫くヒロシシリーズで行こうと決めた時、コレしかヒロシの絵が無かったん
 ですよね…。(描けよ…!) 一部に好評だったんであえてこのまんまにしてるんですが、
 そのうち いいヒロシが出来たら差し替えようかなとも考えてます。 いいヒロシって…
 そういえば、受け攻め度チェックに「オリーブの葉」ってのがあるらしいですよ。
 おそらくヒロシがチェックを行った所、彼の開運下着は葉っぱ系と出て、

     「ほう、私の開運下着はオリーブの葉…ですか。これはいいでしょう…!

 とか言って(言ってねえ)実践してる最中、という事に今決めました。(笑)

私の初めては太郎に奪われました…。(夢ですよ!(笑))
 43……!!!衝撃) うおお…!よりにもよって43に初物を持って行かれた
 とは…!(嫌な言い方すんな!)どんな夢だったのか個人的に非常に気になります!(笑)
 私もテニスにハマって初めて見たのが薫ちゃんだった時は なんでまた と思ったもん
 ですが。他の青学レギュラーも勢揃いしてたにも関わらず、どういう訳か行動を共に
 してたのが薫ちゃんだったんですよね。もちろん薫ちゃんは嫌いじゃないし、夢自体も
 なかなか面白かったんだけど、やっぱり同じ見るなら好きな人の夢が見たいよなぁと
 いうのが正直な所です。(笑) (…ならば次で満足してみせろ。)(ご苦労、行ってよし!ビシィ!)


…以上、ありがとうございました〜!レスするに至って、突然思いもよらぬ方向に話を転換
させて延々語り出したりする傾向にありますが、それでも良ければ何か一言コメント頂けると本当に嬉しいです。最早 生き甲斐です。 生きてるって時っ間〜の実感〜♪
日記に対する感想は勿論、様々な突っ込みもお待ちしております。(笑) ツッコミ上等!

 

↑柳生 「お、起き 押したまえ。」 …よろしければお願いします。(笑)



2004年06月17日(木) 一・筆・入・魂!

先日携帯の着メロを追加しました。

テニプリの曲とかいっぱい取ってきてるんだけど、普段は常にマナーモードにしてるんで
あんまり意味ないです。(笑)
景吾と長太郎、もとい諏訪部氏&浪川氏のモエな着声が増えていたので早速ダウンロード。

音声着信
景吾 「俺様から電話だ!」
長太郎 「姫、お電話です。」
もしくは 「Brandnew days」(笑)

メール着信
長太郎 「一通入魂!」 「先輩、メールです。」
景吾 「俺様からメールだ!」 「俺のメールに酔いな!」

携帯の電源ON
景吾 「俺の瞳に乾杯。」 お前のかよ…

携帯オープン音
景吾 「インスパイア!」

携帯クローズ音
景吾 「浮気すんなよ?」 

携帯目覚まし
長太郎 「先輩、起きてください。」 たまらん…!!


こんなカンジです。

着信音は人によって色々使い分けてるので、主なヤツを挙げてみました。
新たに増えてた長太郎の「一通入魂!」と宍戸先輩シリーズ、景吾の「浮気すんなよ。」が
お気に入りです。インスパイアはやっぱホンダのアレかなあ?(笑)

長太郎といえば「一・球・入・魂!」ですが、なんか最近似た言葉が目に付くような。
長太郎の影響で意識し始めて以前よりも目に止まるようになっただけかなあ?

温泉雑誌の一湯入魂をはじめ、大阪の某所にある寿司屋(not タカさん)の看板にも大きく
一皿入魂の文字が。面白いんで他にもちょっと調べてみた。リンクから飛べます。(笑)


一茶入魂
お茶です。しかも一番茶革命。正に T.M.R. です。お茶(Tea )レボリューション。

一雫入魂
お酒もあります。「 ひとしずくにゅうこん 」と読むらしい。山形酵母使用。
観月さんの実家絡みだったらおいしいよな。(笑)
どうでもいい話ですがうちの米は山形産はえぬきです。

一麺入魂
ラーメンもあった。確かだーねがみそチャーシューメン、不動峰の桜井がとんこつラーメン
好きだったような。なんかお腹すいてきた…。

一豆入魂
なっとうです。長太郎というよりガックン好み。納豆も唐揚げも大好きなんで食生活面では
ガックンとはうまくやっていける気がする。(笑)

一串入魂
串揚げまで発見。長太郎よりも大石が喜ぶに違いない。ムーンボレー決める時は是非
「一・串・入・魂ー!(爽)」 でお願いします。 (意味わかんねえ!)(串揚げ関係ないよ!)


***********

昨日の分と合わせて拍手のレス行きます♪突っ込み大歓迎です!(笑)
ありがとうございました!


受寄りのリバで開運下着はサランラップでした!
 リバ!!なんかリバっていいですよね両方OKvvでお得な感じが。ていうか
 サランラップ!!!(大笑)発汗効果でシェイプアップ以前にスケスケやんなあ…?

欲しくなりました。一家に一台、おしたり洗浄。
 欲しいんですか…?!(白目)アレが欲しいとはなんつーチャレンジャーなお方だ…!
 それはそうとウォシュレット浣腸なる裏ワザがあると聞いたんですが…巷では常識
 なんですか?!初めて聞いて正直びびったんですけど、何でも噴射強度を最強にして
 挑むらしいんですが。(笑)ここ読んでる方の中に試した事ある方いるのかなあ…(笑)  

おっしーは跡部君と同棲してるんですか?!
 一瞬何かと思いました。(笑)拍手画像のアレですね!残念ながら2人で同棲ではなく、
 「氷帝家族」として宍戸さん、長太郎、日吉の5人男所帯なんですよ(笑)他にも色々
 画像あるんでまたそのうち差し替えます!

つまんねーんだよこのダビデが!!(飛蹴)
 天根「ちょっ…バネさんちょっとタンマ!!」
 こないだのアニプリでオシにポジション奪われてたよなぁバネさん…(笑)

いくら率高い。
 多分オーダーがなかなか来ないから焦れてるんだよ景吾が。
 「さっきからいくらっつってんだろアーン?!」 みたいな。(笑) そういやこないだ食べた
 いくらは何故か果物みたいな味がして微妙でした…おいしいいくらが食べたい。

滝さんオススメって事は滝さんもアレはいてるんですか!?
 それは私も夢から覚めて激しく感じた疑問です。(笑)
 火月君は一言 「収まらないよね…」 と言ってました。その通りだ…!きっと男性用のが
 ちゃんとあるんですよ…こう、前布の面積がちょっと大き目で。…場合によっては出てる
 デザインもあるのかも知れない…。 ボクの下着はあまのじゃく……

ちょん太郎カード持ってます!!
 ど、どれだろう…!なんか思い当たるヤツがいくつかある気が!(笑)
 サーブの度に使い回されてたあのシーンと、青学との練習試合で顔合わせした時のアレは
 かなり気合の入ったちょん太郎だったと思います。(笑)

深司に開運あさりパンツ作りました?(笑)
 まだです!(笑) てかあさりがないや…!(ダメじゃん。俺をフリーにしちゃ。 (六角中から貰わな!)
 あさりが手に入るまで、滝さん御用達のアレで我慢して貰うしかないな…(笑)

頭痛の具合はどうですか氷月さん?
 深司とおネンネしたお陰ですっかり元気ですよー!多分、目の疲れや肩凝りなんか
 から来てると思うんですが、大抵は寝て起きたらスッキリ治ってますね。
 お気遣いありがとうございますvv

家庭菜園(滝作?)きゅうりパック。…てか、オシが気になる。
 滝さんはガーデニング似合うね!というか彼はお花が似合うと思う。大輪の薔薇よりも
 コスモスとかデイジーとかマーガレットとかあのへん。(笑)さざんかとかでもいいなあ。
 つーかやっぱ気になりますかオシが。(笑)カットして切ってやっても良かったんだけど、
 せっかくいい感じにボーッと突っ立ってたんで。振り返ればヤツオシがいる…!!

氷月さん今晩は!どうしたらテニプリの夢とか見られますか!?今まで見たことないんですが…
 今晩は〜!どうなんだろう…思い通りの夢を見る方法、とかたまに聞くけど本当なんです
 かね…?私は特に何もしてないんですが、寝る直前にしていた事に影響される事はたまに
 ありますよね!でも例えば「長太郎の夢が見たい!」って思って眠りに就いても見られる
 可能性は低いんですよねー。大抵は「…なんでキミやねん。」の嵐です。(笑)
 ここ2〜3日は夢を見た記憶はあるんだけど、よく覚えてなくて。テニプリの誰かがいた様な
 気もするけど、曖昧な感じでハッキリしないんですよね。残念。ちなみに私の初めて
 薫ちゃんに奪われました。(テニプリ夢の話ですよ。) (誤解を招く言い回しはよしたまえ。)



ありがとうございました!面白過ぎるツッコミから優しいお心遣いまで本当に有難いです。
相変わらずテニスの話ばっかりですがこれからもよろしくお願いします!




↑長太郎 「お願いします 宍戸さ〜ん!」  よぅ〜し、長太郎!!



2004年06月16日(水) アニプリッ感想。〜木更津ツインズ〜

アニプリを見ました。

色々ツッコみたい所があるので順番に。まずは

宍戸 「どうしたー長太郎。冴えないカオしてるな?」
長太郎 「…はぁー(溜息)…ベッドが変わるとどうも寝付けなくて…」

まあ長太郎さんたら 繊 細 !流石、育ちがいいだけの事はあります。(萌)庶民代表
宍戸さんは隣で「そーゆーモンなのか?」とか言ってます(笑) まあ私もどこででも寝られる
根っからの庶民なんですが。それより長太郎さんまた眉毛薄いよ…。

大半は一本の線でビシッと引いてある眉なんだけど、長太郎やキヨみたいにこう、1本1本毛を重ねて描いてる眉毛があるじゃないですか。まあ例外として桔平の松葉眉(アレもすげぇ…)(お兄ちゃんと眉毛似なくて良かったな杏ちゃん…!)とかもあるんだけど、いっつも気になるのが長太郎の眉毛なんですよ。キレイに描かれてる時はいいんだけど、気を抜くと眉毛バラッバラで短い
線がちょんちょんと描かれただけの鳳ちょん太郎になってるんだよな…。(よぅーしチョン太郎!)
今週もちょっとちょん太郎になる寸前ぽかった…頼むよ、作画の人…!


で、例の犯人ですが……前回の感想で予想した通り杏ちゃんでしたねー。ヘアピンとか
「突き飛ばした」んではなく「殴った」だけってのも当たってた。正確には殴られそうになった
のを避けて、転落だったんだけど〜…なんかイマイチ釈然としません。

先週の日記にも書いたけど、今日のアニプリを見て杏ちゃんてこんな子じゃないだろ〜?
思わずにいられないっつーか。私の思い描く彼女なら、赤也が落ちた時点で絶対逃げたり
しないだろ。すごい落ち方してたもんなあ。普通は大丈夫か心配になって駆け寄るよ。
まあ百歩譲って、その時はびっくりして逃げちゃったにしても、翌日絶対に赤也んとこに行く
筈だろ。ま、流石に気にはなった様だけどね。(桜乃と通りかかったアレ)あの変な間はけっこう
違和感を感じた(違和感を感じる!ビシィ!)シーンだったからなあ。それよりも、いくら赤也が
「大丈夫そうだったから。」ってスルーはしないだろ普通!大体昨日の今日で、皆が何か
揉めてる所に遭遇して、きゃみおと大石が 「なんでもないよ!」 と彼女に気を遣わせまいと
誤魔化したところで何も気付かなかったとは言わせないぜアーン?
更には皆に詰め寄られて突然泣き崩れるのもなあ…なんでそこで泣くんだ!?みたいな。

最終的には人を傷付けるテニスから一皮剥けて成長した赤也と越前くんの試合を見て、
きゃみおも気持ちが治まったみたいだし、杏ちゃんも「謝らなきゃ…」ってな感じで表面的には丸くおさまったみたいだけど。
つーか赤也をそっと見守る真田はまるで お父さん でした。たまらん…!(笑)

結果的に、今日の放映だけ見たら杏ちゃんイメージダウンだと思います。せっかくの出番
なのにあんな扱いじゃなあ…杏ちゃんはそんな子じゃないよなあ?(まだ主張)なんつっても
あの桔平の妹ですよ。そんな訳でそこらへんがかなり納得行かない感じでした(笑)

さて、赤也事件が解決して今度はスミレちゃんが…!!腹を押さえながらかなり苦しげに
蹲ってたけどどーしたんだ…!?て言うかなんでそんな波乱続きなんだよ合宿!(笑)

今回のお気に入りシーン。木更津兄弟の会話 (華村乱入)



  ↑拡大画像はクリックして飛んでみそ?

木更津兄弟の会話だけでも自分的にかなりおいしかったんですが、この2人が可愛くて
本日の模写に決定。 (もしゃっ) さすが双子、動きも示し合わせたかの如くぴったりそろってる!葵ちゃんがこえーよ…!(笑)
2人の会話はアレですね。ファンブック描き下ろしのあのエピソード。確か本読んだときも
感じたんだけど、淳が観月を「観月さんに言われて…」って「さん」付けしてるんですね。
変なの。同じ学年じゃんキミら(笑)私の記憶が確かならば、淳は普通に「観月」って呼び捨てにしてたと思うんだけどなあ。アニメでもしっかり「さん」付けてましたね。ま、それはともかく
2人の動きが可愛かったからいいや。(笑)

来週はいよいよ、長い沈黙を破って千石きよひこ(わざと間違えるのはやめたまえ)が登場ですね。
やっぱりキヨなんかかっこよくなってる。予告で「雰囲気変わりました?」って言われただけの
事はある。(笑)楽しみだな!!


……で、スミレちゃんは?


あんだけ気になる引きで終わっときながら結局、スミレちゃんに関しては一っ言も触れて
ませんでした。どうなんだ!大袈裟に倒れたけどタダの食い過ぎとかだったら怒るぞ。(笑)

*拍手レスは明日まとめてやります〜!押して下さった皆様、ありがとうございました!



↑天根 「忍足さん、ボタン押したりー。……ブフッ。」
  忍足 「……厳しいわアホ。」



2004年06月15日(火) 深司の秘密。+あさりで開運。

巷で流行ってる受け攻め度チェックですが、なかなか興味深い結果が出ました。

氷月さんは 誘い受 です!

● 誘い受の貴方は
★性格★
気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んで
いくので、いつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心で
エキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

★夜の性格★
基本的にに近い受けです。
相手が何をすればイカせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて、快楽を貪ります。
人にリードされるのを好むタイプです。

★相性★
無邪気攻・自己中攻

● 氷月さんの開運下着は、貝殻(あさり)です!

*誘い受らしいです。そうだったのか…!どっちかと言えば攻める方が好きだと思って
たんだけど、実はそうと見せかけて心の中では攻められたがってる…!? (もっと攻めてぇな…?)
 
*ほう、計算したプレイを展開か……どうですか「計算高い女」が好みの 柳さん

*開運下着は……あさり!?ってかちっさいな!はみ出そうだぜアーン!? (何が!?)
まあ しじみ じゃなかっただけマシか。アレじゃしか隠れねえだろうよ…。
ついでに はまぐり だったら大石が喜ぶかも知れない(エロ目で)(いいテンションだな氷月!(爽))

*ちなみに火月君は同じ結果でした。(つまらん)でも開運下着は鍋のフタでした(笑)
試しにユッキーもやってみた所、自己中攻で、相性はぴったりらしい。それよりも夜の性格の


ヤリたいと思ったら、相手の都合を考えずに 盛ります。  なんてこった…!



の項と、開運下着 ふんどし がたいへん男らしいと思いました…。 


**********


さて、昨日の日記でも予告した 深司の秘密 を公開するお時間がやって参りました。




………心の準備はよろしいですか?




……ホンマに?ええねんな…?




……そろそろいくよ……?








脱げました。 (感動)



前もこの通り。 (修正済)

もうね、火月君宅で 「…もしかして、脱げる?」 と気付いたその時から自宅に帰り着くまで
常に頭の片隅で深司を脱がす事ばかり考えてました。(白状すんな…)

べっさつテニス帳の深司の項でも述べたように、前の小深司は上着は脱げるけどズボンは
一体型で脱げなかったんですよ。まあ小さいからそこまで作れないよなーと思って諦めて
ました。後に観月さんのストリートのアレをゲットした時、ここぞとばかりに調べたんですが
やはり下半身は一体化してて。そこでもうテニプリのプライズものは下は脱げない様に
出来ているんだな、と思い込んでたんですね。………しかし!!!

写真の通り、脱げるんですね…!て事は人形によりけり、なんだな…!深司を脱げるように作ってくれて大感謝です。(笑)

同じものをお持ちの方は 「…アレ?」 と思ったに違いありません。何故ならば、深司を
脱がすために私は腰に縫い付けられていた両手と、肌に縫い付けられていたジャージ(下)
前と後ろ、計3箇所の 糸を切断しました。 (ここで断ち切る!)

いや始めは手がくっついてて動かないのが不満でね、糸を切ったんですよ。両手が離れた
所で調べてみると、このズボンを繋ぎ止めているのはたった2本の糸のみという事実に
気付くや否や、もう糸切ってました。

……今一瞬、もしかしたら 「脱がされる」 事を拒否した深司が必死で両手でズボン
押さえてたのかもしんない!?とか思っちゃったんですが……(脳は大丈夫なのか氷月…)
ゴメン、何の躊躇もなく剥いちゃったよ。(笑)

そういや6月12日の日記で、深司ノーパン疑惑が浮上しましたが、やっぱり履いてなかった。(いやそこまで作ってたら逆にすげえよ…) 剥いちゃった責任として可愛いパンツの1枚でも作って
やらなきゃダメですかね?(笑) この あさり なんてどうだ深司? (しじみでも可。)

このタイプのテニプリ人形たくさんお持ちの方には「今更何言ってんだアーン?」な内容
だと思うけど、ビギナーの自分は凄い感動でした。(脱げた…!)(嬉しくて袖まで捲ってみた。←写真)
そうなると他のヤツも気になる所です。お持ちの方、よかったら「○○は脱げそうだ!」とか
教えて貰えると嬉しいです(笑)

*******


うわ…なんか頭痛くなってきた…(頭痛持ち)出来るとこまで拍手のレス行きます…!


仕事場で見たらコレだった。…いくら!
 火月君の職場のパソからは俺様が出た模様。会社名出てたから一応伏せといたよ!(笑)

キュウリパックみたいです
 ありがとうございます!本日追加しときました!またお暇な時にでも探してみて下さい♪
 とりあえず一番著作権に引っかかりそうなDVD写真を引っ込めました(笑)

氷月さん滝ブーム??しまった…俺様にしてしまったよ;;あ、小包できました!少し待ってて下さいね!
 小包!!どうしよう凄い楽しみです…!…って景吾!?景吾大好物ですよ!(両手を差し出す)
 もちろん滝さんも好きです!夢の彼があまりにも衝撃的だったのであんな風に長々と
 語ってしまったんですよ。(笑) …やるねー。
 ところで哲さん、腕の方は大丈夫ですか?包帯が痛々しかったんですが…って実は私も
 一昨日から何故か左腕が痛いんですよね…ただの筋肉痛?(笑)

奥さん回ります!特にあそこが!!(笑)
 ですよね!!(同志) あのいつ裏返るか気が気でない危うさがたまらんです奥さん。
 ほ〜↑んとうのこ〜ころで〜〜♪しまったまた回りだした……!

深司とおネンネしましたか?
 しました。 (ああ満足だ…!悦) 糸切っちゃったせいか、それとも私の仕業なのか
 起きたらちょっと尻見えてました…!(半ケツを言い渡すー!)(氷月、いってよし。ビシィ!)


うわーダメだ、本格的に頭痛酷くなってきた…!ヤバい…薬飲んで寝よう…。
拍手してくださった方、ありがとうございました!!…梅雨時のせいか普段より頻繁に
頭痛が……吐く程酷くなる前にとっとと寝ます!明日はアニプリだー!!



↑俺様のバスタイム、追加。



2004年06月14日(月) 本日の収穫+真面目におネンネしたまえ。



8時だよ全員集合!

例のパペットシリーズ、揃いました!! 越前くん…!
今日は大阪でネタを探した後、火月君宅にお邪魔しました。上の写真をご覧の通り、
バランスよく1体ずつ取れたので早速記念撮影。


……越前くん、ものっそい観月さん見てる………!!


そして近いよ顔が!(近いなコノヤロウ!)全然狙って撮った訳じゃないのに、後で見たら
観月さん、越前くんから物凄い熱い眼差し浴びてました…。 見過ぎだろ…!
更に左の方では深司がキヨの横っ面に漬け物(きゅうり)を突きつけていました…(お前…!)

ずっと目をつけてたシリーズなんでコンプ出来て満足です(笑) 「もういいのか?」「ああ満足だ…!」
上機嫌のまま更にMだらけにネタを求めて行ったんですが、その時点で期待していた
モノはなくて残念。 ………しかし!!



深司(大)発見。

えー、腕モデルは火月君です(笑) 黒のリストバンド…!

初めて深司(小)を取った何日後かに、これと同じものを同じくMだらけで見つけたんだけど、その時は今ほど深司深司って騒いでなくて(いや好きだったけど!)迷った結果買わなかったん
ですよ。…で、その直後に過去最高の深司ブーム到来。なんで買わなかったんだ
お前…!!と後悔のあまり眠れぬ夜を過ごしました…(笑)

いや、もうね、店行く度に深司いないかなー…って見てたから。凄い嬉しかったんです。
自宅に帰ってから確認した事なんだけど、この深司にはまだまだ凄い秘密 が隠されて
いたのですよ…!って今ここで話すと多分延々語り出すので、頭を冷やして冷静になるという目的も含め、明日の日記で詳細話します…!(笑)ってか1日経って余計に熱上がってたら
どうすれば…!そりゃないぜヒィ――――ト!
多分、火月君あたりにはこの「秘密」の謎が解けていると思います。謎はすべて解けた――!!

*********

さて、今週のテニプリですよ。まず扉が


奥さん……!!! (奥さん!?)


他校キャラの私服って結構珍しいから新鮮ですね!何とも爽やかな幸村くんで。
首から下げてんの何だろう…とか色々気になるトコもあるけどかっこいいからよし(笑)

ああそうだ、突然の「奥さん」呼ばわりについて補足せねば。初めてアニメに幸村くんが
登場した時、あのあまりにも美しく儚げな雰囲気がどうも「未亡人」 だとかそういった感じの
ワードを連想させまして、それ以来私とユッキーの間で彼は「奥さん」と呼ばれている訳
なんですよ…。更に紆余曲折を経て「もう真田の奥さんでいいよ。」という事になり、
「未亡人」→「真田の妻」になりました(どんな紆余曲折だ。)て言うかマジにボーイズだとか
カップリングって訳じゃないですよ!あくまでもネタで!(またネタなのか…!)

ネタの一環としては、



   真田が 苦労かける…」  (※台詞一部捏造済。)



……みたいな感じで(笑) 普段の私共の使用例を挙げると、
 


            「あー、また奥さん回りだした。」

※幸村くんのキャラソン「真実」の主に『ほ〜んとうのこ〜ころで〜〜♪』のあたりが頭の中で何度もリピートされる現象。


そんな訳で、幸村くんもユッキー、私の友人もユッキー、で非常にややこしいので以降、
ここでの幸村くんの呼び名は当分の間「奥さん」で統一します。 (ええ!?)


前置きが長くなったな…本題に進もう(笑)
引き続き越前くんは無我の境地真っ最中で、他人の必殺技連発。て言うか


波動球は元々は不動峰の石田の専売特許では…?!!


なんかもータカさんと言えば波動球!みたいになってるけど最初は石田のオリジナル
だったのに…!(笑)前回近くにせっかく不動峰来てたんだから、本家である石田の方
出してやればいいのに!まだそのへんにいるだろうよ…! (おいしくないな石田…!)

挙句の果てにはヨシローのブレ球っつー地味 な小技まで炸裂…!(すまんヨシロー…)
しかし無敵とも思われた「無我の境地」にも弱点が。限界を超え極度に体力消耗し、
崩れ落ちる越前くんに



「どうした もう おネンネ か?」

……。

…………。

……………………!?


おネンネだと………?!!!(耳疑)


真田のおネンネ出た――!!とうとう「おネンネ」とか言い出したよこのオッサン男は…!
それともアレか?ストレートな意味以外にも、「アナタってばホントにウブなネンネなのねvv」
などと、一昔前相手をお子ちゃま扱いする際に用いられたあの死語 とも密かにかけてたり
するのか弦一郎…!?  まるでネンネのように〜うつむいて〜♪(うしろ指世代!?)

ああ、でもアレだよな…平気で「片腹痛いわ。」とか「自惚れるなこのたわけが」とか
言っちゃう真田語の場合は「ネンネ」も面白いけど実際は「おぼこい」 とかそっち系で
攻めてくるのかも知れん(笑)

それにしてもここ数週間で最高に衝撃的でしたオネンネ…!つくづくたまらんヤツだな
お前は!!やっぱコノミンはすげー。世界ヒロシ広しと言えどもあの真田におネンネとか
言わせられるのはコノミンだけだろうよ(笑)

あー、もう色々言いたい事あったけど真田のおネンネの衝撃にほぼ吹き飛ばされましたよ。
本当の「風」は3倍疾いとか、国光のガットが切れたり色々ね。ガットが切れるってのは突然「靴紐が切れる」とか「ギターの弦が切れる」とか不吉な虫の知らせってヤツですね。
越前くんどうなるんだろ…。そして真田は今度は何をやらかしてくれるんだろう…(期待)

********

拍手ボタン、予想外に押して下さった方が大勢いらして感激しました。ありがとうございます!つけて良かったなあ。てか人によっては押した後で「なんなんだよこのネタはよ!!」とか思われてるかもしんないな…すいません(笑)拍手ネタは不定期にちょこちょこ変えますので、気が向いたら試しに押してみて下さい。

メッセージ入れた下さった方もありがとうございます!身内も込みでいけるとこまでレス
いっときます!(笑)

うわぁあん、せんぱぁああい!!
 よぅ―――し長太郎!!コートまで、ダッシュだ―――!(爽)

タマゴ!
 それは「俺様のタマゴに酔いな!」なんかタマゴ形の彼を指すんか……どっちなん?(笑)

ウチのおしたりだー!!!
 そうさ!君ん家のおしたり写真を拝借したのさ!
 お陰様であんな立派なネタが出来上がりました(笑)

思いっきり苦労人と、相方に苦労人と、普通に苦労人。
 とりあえず特に左端の彼には合宿中、胃を大切にして欲しいですな…。

さ…三度目のおし……
 うっわオシ率高……!!
 …自分、忍足ファンなん…?…ありがとぅな……? 

氷月さんっ!!「滝さん」連呼で、自分のことを呼ばれている気分でしたよ(笑)
 あははは!そうか、そうでしたよね哲さん!!(笑)
 馴れ馴れしく連呼してすいません…!(お前、しかもあんなネタで…!!)

トイレに行くたびに気になって仕方ありません…!
 うおおおすいません…!!(平謝)
 多分私がアレと同じ目に遭ったら軽くトラウマになると思います……(震)

いきなりアタリ引いてもた…!!!
 そら良かったやん…?今日はきっとええ事あるで…?

まだ…物足りません。
 …自分、ホンマに好きやんなぁ…?(笑)


ありがとうございましたー!…案の定と言うかオシネタ の反応がやけに多いような…(笑)
正統派ファンの方にはひたすら謝るしかないっつーか…ホントすいません…!とりあえず
オシへのツッコミと思しきものにはもれなくオシで返しておきました。(そんな気遣いいらん…!)

そういえば解析見て気になったんですが、14日9時頃「滝さん」の検索でここの日記に
辿りついた方が…!!(笑)テニスとは全く無関係の「滝さん」をお探しで来られたとしたら
非常に申し訳ないと言うか…!いや、でもこっち(やるねー。)の滝さんだったとしても、いざ
来てみればあんな意味わからんネタしかないわで、どのみち見当違いだったんでは……す、すいません…!でも解析って面白いですよね(笑)


↑良かったらオシ押したってな…?


とりあえず私は深司(大)抱いていい夢見て来ます。



2004年06月12日(土) それもしかしてはいてない?…やるねー。

あるモノに心惹かれて、DVD16巻を購入しました。  今更なネタですんまそん。

ちびキャラが活躍するアレです。とりあえず今回はその中の白雪姫にスポット(伏線)(何が!?)
を当ててみたいと思います。

本編を見られた方はピンとこられるかと思いますが、深司が桃に突き飛ばされて転がった
あの瞬間です。



はいてない…?



ほんの一瞬なんでコマ送りが便利かと。なんと1コマだけ、何もはいていない様にしか
見えない ノーパン深司 がいます。    グッジョブ桃!(親指立)


この決定的瞬間写真をユッキーさんが苦労して携帯で撮ってくれたので、是非もう一度
で拝みたいと思い、先月DVD購入しました(笑)  深司のたまらん尻見放題!
赤いシャドウがセクスィーな観月さん(もといルドルフ星人)が見れたり、ジロたんと周助の試合が
見れたり色々おいしい1本でした。

テニスのDVDは飛び飛びに気に入ったとこだけ買ってるんですが(デートの回とか(笑))いつか
揃えられたらいいなーと。去年の9月頃からの分はパソで録画したのをDVDに焼いて残してあるんだけど、こないだ出た28巻は欲しいなー。いや、だってジャケットが!(笑)

**********

恒例の夢日記のお時間です。何だよ!また見たのかよ!?…見ましたとも。なんか最近、ほんとに
どうかしてるな私。ある意味絶好調なのか?(笑)

まあ日記のネタには困らなくていいかも?…今ちょっと思ったんだけど、もしかしたら私
「日記書かなければ!」 っつー 使命感 に駆られて毎晩夢見てるとか…?!
……いや、まさかなあ…(笑)まあいいや…先進もう。えーと日記のタイトルから大方の予想も
つくだろうと思われますが、昨夜のお客様は 滝さん でした。やるねー。

さて、今日はあんまり時間もないのでさくさく行きましょう。
途中いくつかのリンクが張られていますが、清らかな女子である皆さんには目に痛い
画像となっておりますのでどうかお気をつけて。 そういや大学で専攻してた美しい日本語ナントカって
講義で「お気をつけて」という言い方は間違った日本語だって言ってたなあ。(笑)



時間にしておそらく夜の7〜8時位でしょうか、私が横断歩道を渡ろうとすると、風もないのに
やたらと髪をなびかせながらこちらへ歩いて来る人物が見えました。滝さんです。

私は滝さんに会えたのが余程嬉しかったらしく、「滝さーん!」と叫びながら彼の方へと
駆け寄ります。滝さんは花のような微笑みを浮かべながら、「やあ、奇遇だね。これから
何処か行くの?」と尋ねてきました。

夢の中の私は、新しい下着を求めて街へ出掛ける途中だったので(そんな時間にか)その事を
滝さんに伝えると、彼は花のような柔和な笑みを湛えながら例のポーズでこう言いました。



「…へえ、じゃあボクも一緒に行くよ。…いいかな?」



滝さんが仲間になりました。目指すは下着売り場です。


店について、滝さんとアレやコレやと下着を物色してみるものの、なかなか気に入った
下着が見つかりません。残念だけど今日はもう帰ろうかな…とあきらめかけたその時、
滝さんはまたもやあのポーズ花のように優しげに微笑みかけてきました。


「この近くにいい店があるんだ。…よければ行ってみないかい?」


間もなく滝さんオススメの下着専門店に到着しました。滝さんは店長と顔見知りの様子
です。しかもその店長は何故かミスフルの紅印姐さんでした。

姐さんに「ゆっくり見ていって頂戴ね。きっとアナタのお気に入りが見つかる筈よ。」
声を掛けられながら、店内をぐるりと一望します。

どことなくム〜ディ〜 な紫色を帯びた照明に照らされ、店内にディスプレイされた数々の
下着はこんなんとかこんなんをはじめ(not 観月)、明らかに玄人御用達と思しきこんなん
こんなんまで、更にはソレもう履いてる意味ねーんじゃと思わずにはいられないこんなん
だったりと、いわゆるアレな下着ばかりでした。 ショッキィーング!!



「これなんかいいんじゃない…?きっと君に似合うよ。」



淫猥な下着に囲まれて、明らかに場違いな花のようにふんわりとした微笑みを浮かべる
彼に我が目を疑いつつも、私は滝さんが薦めてくれたその下着を 買いました。

薄い紫色で、デザイン的には4つ目の「こんなん」だったと思います。(割れてた…)(滝さん……)


目が覚めて、とりあえず 「滝さん、やるねー…」 と呟いた後で、私は滝さんの事を一体
どのように認識しているのか疑問に感じました…。 ごめん、滝さん…。



↑よろしければポチッとどうぞ。『アタリ』が出たらラッキィ〜↑♪
(アレを本当に 『 アタリ 』 と呼べるかどうかは激しく疑問に感じる所ですが。)



2004年06月11日(金) …んふっ、連続1週間突破ですよ。

先週の金曜日から数えて、昨日でちょうど連続1週間書き込み突破しました。

自慢じゃありませんが私、今まで『日記』というものは1週間どころか3日すらも続けて
書き込めた試しがありません(笑)時々思い出した様に書くんだけど、時間がないだとか
そんな理由でふと気付けばいつの間にか前回の最終更新日から数ヶ月経過…なんて事が
いつものパターンで。…ああ、この間記録更新しましたね。日記1年間放置(放置プレイ)

そんな私が奇跡的にも1週間連続で日記をつけられた訳です。 …やるねー。

エンピツさんの解析見てみたら、結構色んな人が見に来てくれてるんですよね。
毎日ほぼテニストークばっかりだから興味ない人は全然アレだろうな…とか申し訳ない限り
なんですが、それでも見に来て下さる方が存在する限りはサボらずにつけてみようかなと
思いました。

……そこでだ。

結構前から面白そうだなーと興味があったんですが、WEB拍手ってありますよね。
私が日参してるサイトでも頻繁に見かけて、アレって押したらなんかおまけ画像とかが
出るじゃないですか。(設定されている所は、ね。)あれが楽しそうでいいなあと思って、ウチでも
何か出来るかも?とさっき自分の携帯やらパソの中の昔のフォルダやらを調べてみて、
ネタになりそうなものをいくつか集めてきました。 (データは集まった…!)

…てな訳なので今、ちまちまとネタ作りに励んでいます。近い内にボタン作れたらいいなー。見かけたら試しにポチッと忍足押したって下さい(笑)

やっぱ画像がないと寂しいな。昨日の残り物ですんまそん。



撮影・火月君です。ティールームの席の並びの加減で周りから見えないのをいい事に
やりたい放題です。店内の証明が暗めなのであんまりキレイに撮れてないけど、ゲットした
深司の為に特等席を設けてみました。(いい迷惑だろうがよ…)

*******

最近すっかり夢日記が恒例になりつつありますが、昨夜また出ました。(…今日も出た…)
相変わらず何がしたいのかわからん夢だったけどざっと流れだけでも行ってみようか。

今回はちょっとお洒落な感じのペンションが舞台でした。そこで何らかの事件が起こって、
談話室に皆で集まっている場面から唐突に始まりました。(ペンションで事件…かまいたちか?!)

何故か天井からずっと赤と緑のがポタポタ垂れて、床に水溜りを作っています。(乾汁…?!)
その時突然、私の隣にいた観月さんが叫びました。


   「…そうか!僕達は錯覚を起こしていたんですよ!
      今まで壁だと思い込んでいた部分が本当の地面だったんです!」





……仰る意味がよくわからないんですが観月さん……。


唐突過ぎて彼が何を言い出したのかサッパリなんですが、夢の中では私も周りの人物も
何やら納得した様子で感心してました(笑)観月さんは得意気でした。

彼は いつものあのポーズ で私の方へと向き直り、実に優雅な物腰で私の肩を
抱き寄せながら言いました。


  「さぁ、有さん伏せて!…んふっ、大丈夫ですよ、僕が貴方をお守りします…」


よくわからんままに、観月さんに抱かれて伏せてました。観月さんからは中学生男子には
あるまじきいい匂いが漂ってきました。…て言うかいきなり壁が地面てなんなんだよ…!
集団催眠か何かにかかってたのか…?(笑)
そして私と同じく宿泊客の1人だったユッキーは、これまた何故か阿久津に

  「…チッ、そういう事か…ふざけやがって…!おいユッキー、離れんなよ!」

とか言われながら ガッ! と肩を抱き寄せられてました。あっくん、いつになくやる気満々で
非常に男らしかったです(笑) ナチュラルに「 ユッキー 」とか呼んじゃってるしよ…!

ていうか何ですかねこれは……?結局起こった事件も、どう解決したかも肝心な部分が
全くわからんのですが……(またか…!)私の夢は1本の話として説明出来る様、ちゃんと筋が
通っているタイプと、全くの支離滅裂タイプと大きく2つに分かれてると思うんですよね。
紛れもなくこれは後者の方なんですが(笑)紳士戦隊も意味不明だけどコレもわからん。

勝手に夢に出演させちゃったユッキーに「また変な夢見たよ。て言うかなんであっくん?」
てメール送ったら、いつもはキヨキヨ言ってるからてっきり「なんでキヨじゃないんだ!」とかそういう返事が返ってくるもんだと思ってたんですが、来たメールを見ると

「なんで亜久津!!せめて南ー!!

でした(笑)…なんと姉さんはキヨではなく南をご所望だった模様…!(南ちょっとおいしい)
俺様のインサイトでも読みきれなかったぜ!と返事を送ると一言、


「だってキヨ 池田 だし。」


……池田じゃないだろ!!(笑) あれはラッキィ↓だろ……!?
まあその後で「そういやラッキィは今どうしてんだ?」とかいう話に展開したのは置いといて、
結局今回の夢もまた意味不明な終わり方でした。

…ああ、でも観月さんに肩抱かれたりしてたのは結構おいしかったのかも…?…って
よく考えたら観月さん私より4cm程小さいんだよなあ…。あそこはむしろ私が観月さんに
「離れんなよはじめ!」とか言って抱き寄せた方が形になったのか…?(いやそれもどうよ。)

それともコレは実は『観月少年の事件簿』 で、彼と何となく親しげだった私は、
もしかしたら夢の中で彼のことを はじめちゃん とか呼んでいたのかも?とか、そういう
オチなんですか…?(図らずしも金田一ネタ…!?) ……真相は如何に。


 
↑まだ色々調整中ですがとりあえず完成しました。
よろしければポチッとどうぞ♪(いわゆる 『 当たり 』 が1本入ってます(笑)当たった人はラッキィ〜↑♪)



2004年06月10日(木) 本日の収穫物。( おしたりDAY )

火月君と久々にカラオケ行ってきました。
行きつけのカラオケ店の近くにあるゲーセンで、前々から気になってたモノが入荷していた
ので早速プレイ。粘った甲斐もあり、色々おいしいアイテムゲット。



  3つ子の俺様。

何故か景吾ばかり取れました…アーン?の3乗です。写真見えないけど右手にアイス
持ってます景吾ぼっさま(笑)手のモデルは火月君。次男(どれだよ)は火月君のもとへ
里子に出しました。




千石清純・キヨ彦兄弟。(捏造)

その他の収穫物。深司が欲しくてたまらんかったので物凄い必死でした私(笑)
深司、おはしにキュウリの漬物挟んで持っててすごい可愛いです。たまらん。みんな好きなものを持ってるっぽい。キヨはもんじゃで観月さんはナイフとフォーク。景吾はなんでアイス
なんだろう。まあローストビーフやらヨークシャープディング持っててもアレだよな…。ナイフと
フォークじゃ観月さんとかぶるし。アイス可愛いからいいや。同じシリーズの越前くんだけが
取れなくて、今日は諦めたけど次見つけたら是非いっとかねば。ちなみにこれは私の手。

個人的に 御座候持ったオシがいれば言うことなかったのにな(笑)ああ、ついでに
からあげ持ったガックンとかししゃも持った長太郎もいいかも。それにしてもぬいぐるみの観月さんは相変わらず微妙 すぎる…火月君とも言ってたんだけど、観月さんというよりも
むしろ木更津弟に見えるような。赤いハチマキして焼き鳥のつくね(タレ)持たせたらもう
完璧木更津淳だろ(笑)


カラオケは相変わらずほぼテニス。ジャンケンにあっさり負けた私には、火月君のリクエスト
する曲を有無を言わさず歌わされる、という厳しい試練が課せられました。曲番入れる前から火月君は「深司」を連発してたので、てっきりCAN SEE THE LIGHTが来るに違いないと
踏み、マイクを握りながら既に深司な気持ちになっていたら、画面に映った文字は







CRAFTY  〜じゃじゃーじゃじゃーじゃじゃーじゃじゃー♪(イントロ)







…私の先読みも虚しく、見事に裏をかかれました…(修羅場ラバンバ)負けたもんはしょうがねえのでとりあえず万能柔軟BODY駆使して瞬時に無表情から不敵なスマイル に切り替え、
更にボイスチェンジ使ってバイキン声(ウイルス声も可。要ははじめてのチュウのアレ)にして歌ったら
火月君は狭い個室で転がって喜んでました。

「勝つんは氷帝や。」 「ほな、いこか…」

等のセリフは勿論、例の「んぁあ。」 も全てバイキン声で歌い切りました。
……笑い過ぎですよ、火月君。


バイキンオシでやたら盛り上がりを見せた(火月君が)カラオケも終わり、Mだらけ(伏字意味ねぇ)
にネタを漁りに行こうと赴いた所、なかなか豊作でした。火月君が目ざとく見つけてくれた
深司のぬいぐるみのお返しに、私は景吾とオシのラブレターを見つけてあげました(笑)
ケース開けて貰ったついでに、桔平のボイスカードがあまりに不憫だったので救済。(105円)


本日の収穫その2。

火月君
景吾とオシのレアカード
景吾とオシのラブレター

氷月
*深司のぬいぐるみ(スペア)
*キヨのラブレター
*桔平ボイスカード(救済)

あとジャンプフェスタかなんかで売ってた氷帝うちわのオシと景吾がありました。火月君が
かなり興味を示していたので、

「景吾はともかくあんな(丸メガネ)もっさいウチワで扇いでも 生暖か〜い風 しか来ぇへんって。しかもアレ扇いだら時々小声で 『んぁあ…(オシの声色) とか呟くねんで。キモいやろ?
更にもっと激しく扇いだら 『や、やめてぇな…!そんなキツうせんとってぇな…!(オシの声色)
とか言うねんで。な?キモいやろ?

と軽くたしなめておきました(笑)
絶対喋るってアレ。 「や、やめてぇな…!メガネ飛ぶやん、やめてぇな…!」 うわぁ…

深司のぬいぐるみは前に必死こいて取った(ぺっさつテニス帳参照)ヤツと同じものです。
あちこちいじりすぎて抱き過ぎてちょっとくたびれて来たんじゃないかと思ってたんでスペアが欲しかったんです。新しいのと比べたら実際にはそんなにくたびれてなかった(まだまだだね…)

3週間ほど前から、親指の付け根が捻挫したっぽい感じで痛いんだーと火月君に告げると、「深司の揉み過ぎやろ。」と一蹴されました。 ああその通りだよ!!!

店を出るといい時間だったので、何か食べに行こうという事になりました。火月君は隣で
「中華かなー?ラーメンかなー?」となかなか食べたいものが決まらない様子だったので、
丁度その時2歩程遅れて歩いていた彼女を振り返りつつ、本日2度目の不敵なスマイル
浮かべながら、





「…なあ、自分…何食べたいん…?」 (オシの声で)










…と囁いたらそこには 誰もいませんでした。 (呆然)



「〜…食べたいん…?
…ってぅうおぉお―――――いぃ!!??おらんがな――――!!!!!! (白目)




いや…もうね……後から思い出しても見事なタイミングでさ、例えるならジャガーさんの
ピヨ彦ばりのナイス1人ツッコミだったんだよ…。前から向かって来るサラリーマン風の
おっちゃんの目から見ても明らかに不審だったと思う私。

どこ行きやがったあの野郎…!!と来た道を戻ると、火月君は本屋の前のショーケースの
新刊に夢中でした(ぬぁああー!)たった今起こったこっ恥ずかしい事件のいきさつを火月君に
まくし立てたら、ヤツは腹を抱えて大笑いでした…。

羞恥プレイな上、放置プレイWの屈辱感 です……。

火月君は未だに「ビデオ撮って見たかったー!!」とかぬかしてます。(くそくそ火月め…!)


結局、よく行くお気に入りのティールームで食後に紅茶とケーキの出るディナーコースとって
まったりのんびりくつろいで来ました(和)
食事も済んでケーキを突っつきながら、冗談半分に火月君に「さっきのウチワ、買わんで
良かったん?」
と振ってみた所、正に鳩が豆鉄砲くらった様な顔で彼女は言いました。


「…っああ?!そ、そうやんなぁ!忘れてた…!!」


……本気だ…!! (驚 嘆)

私にしてみれば「もー何言ってんの〜アハハ!」ってな感じに軽く笑い飛ばしてくれる事を
期待して言った台詞にも関わらず、返ってきた反応がこれですよ…!もう今すぐにでも店を
飛び出して買いに行かんばかりの本気っぷりでした。(火月君…)



火月が忍足に懸ける想いを 俺は読み切れなかった……!! (俺様ショック)



まあ結局時間的にも閉店してたから無理だったんですがね……次行ってまだ残ってたら
火月君が確実に仕留める方に813めばちこ 賭けたってええよ。



2004年06月09日(水) アニプリッ感想と紳士戦隊。

「最強チームを結成せよ!」のCM初めて見ました!それぞれ与えられたメニューをこなす
彼等。ダンベル持って筋トレしてる長太郎かわい〜とか思った次の瞬間、


 氷帝学園中3年
   鳳 長太郎



いつの間に進級したんだお前…!!(呆然)

他のキャラはちゃんと合ってたから当然間違いなんだろうけどさ!よくある「画面は開発中のものです」ってヤツだろう。(笑)
それにしても長太郎が3年って事は景吾を筆頭にガックンやらジローやら宍戸さんといった
おいしいキャラが卒業しちゃってるっつー事ですよ…!おそろしい子…!(丸メガネが故意に
ハブられてるというもっともなツッコミはスルーの方向で。)


前置きはこのくらいにして本編です。

長太郎 「でも…どんないきさつがあっても暴力はNGですよ。俺たちはスポーツマン
  なんですから。」
宍戸 「もう少しマシなヤツだと思ってたんだがな。」

宍戸さん…!!ファンディスクのライブではきゃみおに肩組まれてあんな満面の笑み
浮かべてたクセにアンタ…!!信じてやれよう!!

そこに渦中の人きゃみお、鼻歌混じりで登場。ふんふんふふんふんふふふふ〜ん♪がかわいかった。

きゃみお 「何してるんスか?こんなとこに集まって?」

この時の大石の顔、こっえー…!!明らかに疑ってる顔だコノヤロウ…!
更に追い討ちをかけるように宍戸さんまでもが

宍戸 「今更とぼけるな。証人だっているんだ。」

とか言い出す始末。しかし犯人を見たと言い張っていた堀尾もだんだん自信がなくなってきた模様。記憶を辿るべく、思い描いた犯人像のシルエットが


どう見ても周助にしか見えなかったのは私だけですか……?


いや、違うと思うけどさ絶対!て言うか周助なら堀尾如きに姿を見られるようなヘマは絶対に
しないと思います(そっちかよ…!)やるなら証拠など微塵も残さず、完璧に殺るやるだろうよ。

まあそれはともかく、赤也が自分だけの責任だ!って言うのに対して宍戸さんがまた
「かばってるようにしか聞こえないセリフだな。」とか言った時のきゃみおの

「んに゛ゃ ―――!!!」

がやたら可愛かったです。(鈴木○尋の奇声が好きだ…)(マニア)



 「んに゛ゃ ―――!!!」

これこれ(笑)ホントはきゃみおが上の絵みたく「んに゛ゃー!」ってなってる時は宍戸さん
目閉じてたんだけど、直後の開けた顔のがかわいかったんで合成した捏造模写です(笑)

翌日の柔軟中、やっぱりこんな気持ちのままじゃ練習にならねー!ときゃみおが真犯人を
探しに行く!と飛び出すのを止める大石、その場にいた他のメンバーも異変に気付き、
柔軟の手を止めてきゃみお達に注目………してると思いきや、よく見ると画面左奥で
宍戸さんと長太郎だけが完全に二人の世界です。ちょっとした緊迫ムードの中、
あそこだけ鼓動とリンクしてココロ一つになってました…(おまえら…!)
その後みんなが事件の事に注目してる場面でも、ヤツらだけが顔を見合わせてまるで互いの事しか見えていないといった様子で、嬉しそうに笑みさえ浮かべている始末でした…。
昨夜は色々首突っ込んでたクセにアンタら…!(白目)

華村班試合開始。「ほう…ええ顔しとるやないか。作戦でも考えとるんやろうか。」の時の
オシ…NONメガネ人じゃなかったですか?気のせい?(笑)
2人が今回の見所とも言える漫才を繰り広げる一方で、神城の挨拶を、マイワールド没頭で完全にスルーしてた深司がおかしかった(笑)

つーか今日の深司は美人だったなー。ヘソ出しサービス連発、更にはスポット発動で
「…不動峰の伊武か。」とか景吾にまで目ぇつけられてたのもおいしかったなぁ。

て言うかコレ

華村「どのコも素敵な素材すぎ!みんな可愛がってあげたくなっちゃう…vv」


狙われてる……?!! 葵ちゃん萌えっぷりが凄まじかったです(笑) (なんてこった)


オシ「へえ〜…結構応用きくやん…その長いラケット。」
ダビデ「…おうよ。」
オシ「っ…わかりにくいわ!!!」


いや、わかっとるやん。 
瞬時に理解した上、絶妙のタイミングでツッコんだろ今!(笑)

神城「…やるな、忍足。」
杏ちゃん「忍足さんすごーい!」

オシ絶好調じゃねーの!!
ついでに色々な意味で絶好調なオシ画像いっとこう。



 ………この顔。

やたら滑らかな動きだった「そのダジャレだけはやめ言うてるやろ。」のオシ。
「!なんか今一瞬すげー顔しなかったか!?」と思って一時停止して模写って来ました(笑)
なんとも言えん顔だ…。私の絵じゃあまり伝わらんけど実物はもっとキモかった…。
久々の衝撃でした。あのキモさを自在に表現出来るようになりたいもんだ。(なりたいんかい)


ダビデ「ダジャレをいうのは誰じゃ? (パコーン) 
オシ「ベタすぎるわ…アホ! (スコーン) 
ダビデ「そんな攻撃、スポッと切り抜ける!」
オシ「もうキミとは…やっとれんわああぁ!!(ジャンピングスマッシュ) 」


ノリノリやん自分…

最後にはキッチリ「えーかげんにせい!」のツッコミでキレイに終わっとったがな…。


深司 「(遠くを見ながら)まだまだ練習が足りなかった…世間には強い選手がいくらでもいる
もんだなあ…この合宿でもっと練習して早く彼らに追い付かなくちゃ…(くるりと神城に向き直り)
でも、神城さんには迷惑かけてしまったな…力不足ですんまそん。(無表情)

神城 「…い、いえ、いい勉強させてもらった。」

タジタジじゃねーか神城オメーはよ!(笑)前回ダビデのダジャレを完全スルーしてたのと
同じ野郎とはとても思えんぞ?「すんまそん」も聞けたし今日は深司がおいしかったなぁ…

そうそう、ラストで越前くんが犯人の示す証拠物品(?)を発見した所で引きだった訳ですが、あのキラッとした光り方でまず浮かんだのはやっぱり杏ちゃんのヘアピンでした。桜乃が
「切原さんそのケガどうしたんですか!?」って言ってた時も、なんか杏ちゃんの態度が不自然
だったような気がする。本来なら一緒になって心配しそうなの所なのに変な間があった様な?不自然と言えば、合宿始まってから重要なシーンには必ず画面の何処かにいるキヨが未だに一言も喋らないのが物凄い気になるんですが(笑)

まあ仮に杏ちゃんだとしたら赤也がかばうのもわかる気がする。でもなあ、杏ちゃんの性格
なら騒ぎが大きくなってるのに気付いた時点で潔く申し出ると思うんだけどなあ。そうしようとする杏ちゃんを、赤也が「絶対黙ってろ」って口止めしてるとか?どうなんだろ。
突き飛ばしたんじゃなくて殴っただけとか。来週は真相わかるのかな?
話変わるけど予告見る限りでは木更津兄が喋るみたいなんで楽しみだったり(笑)


本日の大石秀一郎君。


最初の大石 「まあ待て待て!俺たちまでモメてどうするんだ!」

中間地点の大石  桃、おキク、越前くんが華村班の試合を見るべく柔軟をサボろうとする場面。

大石 「まったく…あいつらはいつもいつも…」
長太郎 「青学の部長って大変そうですね。」 長太郎の同情まで誘う有様です…。

シメの大石 「もうよせ神尾くん!これ以上騒ぎを大きくするな!」


…以上の結果、やっぱり大石がこの合宿中に確実に胃を壊す方に2181テンション(単位)
賭けたいと思います(笑)こりゃタイヘン!

*******

思いのほかアニプリ感想が長引いちゃってアレですが、気になる夢を見てしまったので
最後にちょっとだけ。昨夜は紳士が夢に出ました。初ヒロシです。

舞台は何処かの事務所の様な場所でした。彼は眼鏡の奥に柔和な笑みを浮かべながら
私の肩にポンと手を置いて、こう言い放ちました。


ヒロシ 「おめでとうございます氷月君。今日から貴女も我が組織、
            紳士戦隊ジェントルマン の一員です。」



………なんだそれ。



仮にも女の私が紳士戦隊に入っちゃっていいのかとか、そんなツッコミはこの際無視すると
しても、結局このヒロシ率いる(おそらく)紳士戦隊とやらが何の組織なのか、肝心な所は
サッパリわかりませんでした…ただ、突然隊員として認められただけ。…意味がわからん。
とりあえず何らかのネタになりそうな題材ではあるので温めておくとしよう…(笑)

そんな訳なので、初ヒロシを記念して日記タイトルや壁紙もヒロシにちなんだものに
変えてみました。しばらくはヒロシシリーズで行こう(笑)



2004年06月08日(火) ファンシー宍戸と詐欺師。

大阪に出ると、ついネタを求めてトレカに手を出します。
とりあえず最新の「最強王者立海大」をちまちま買ってたんですが、自分的においしいカード(ヒロシとか滝さんとか)が大体出たんで最近はちょっと前のヤツを買ってみたり。

袋捨てちゃってタイトルがわからんので調べてきた(笑)「激闘!都大会」「激突!関東大会」「行こうぜ全国!」「新たなる試練!」…のあたりかな?このへんのヤツと、一緒に並んでた「青学VS氷帝」を1つずつ購入。この頃はあまり買ってなかったのか、見たことないヤツ
ばかり出てちょっと新鮮でした。景吾とか深司とか観月さんとか出て色々おいしかった。
青学VS氷帝じゃなくて、氷帝カードがやたら出たパックがあったけどどれだったのか最早
わからず(笑)多分、その氷帝パックの内の1枚だと思うんだけど「……あれ?」と気になる
カードがありました。




パステルカラーのチューリップを背負った宍戸さんが出ました。



宍戸さんはかっこいい。宍戸さんはいいんだよ。問題は背景の方だ。
よりにもよって何でまたこのかっこいい宍戸さんがチューリップを背負っちゃったのかが
非 常 に 気 に な り ま す 。
多分あれだ 「激ダサだな!」 とか言っちゃってるとこだな、この絵(笑)

どう考えてもバックだけが場違いにファンシー です。どうしちゃったの宍戸さん……。
同じように景吾や観月さんがまるで体の一部であるかの如く薔薇を背負ってるカードを
よく見かけますが、彼等は馴染んでるからいい。…薔薇と言えばどっかの丸メガネが思わず趣味を疑いたくなるような薔薇シャツ着てたけど、アレは見るからに痛々しかったなぁ。

結果、宍戸さんにチューリップはどう欲目に見ても浮いてると思うんですがどうですか。
火月君とユッキーも「これはおかしい」って言ってたもんなあ……まあネタ的においしいので
私的にはアリの方向で行っとこうか。お持ちの方は多分、アレか…! とわかって頂けた
のではないかと。(笑)


*******


ついでにもう1枚いっとこう。



   プリッ。

有名だから既に御存知の方も多いんじゃないかなと。マジョリカのネイル「詐欺師」
写真潰れて見えないけど景吾が噛んだ薬指にクラウンのシールと、先にストーンを乗せて
あります。(見えねえ。)
マジョリカのシリーズってテニスファンには結構おいしい名前がついてるって当時も巷で噂になってたなあ(笑)この詐欺師は勿論、チェリーの口づけ(杏ちゃぁーん!もぅ〜!)なんてのも
あったり。…ああアレ忘れてた。桃のうぶげ。テニスに毒されてるせいかどうしても彼の顔が
浮かびます…うぶげとか言われてもよぅ…!(微妙)

私が買ったネイルはこれと社交界。詐欺師は青系ネイル好きな私が真っ先に目をつけた
色でした。光線の具合で色々な色に見えて綺麗なんだけど、マジョリカのネイルって持ちが
あまり良くない気がする。ベースもトップもちゃんと塗ってても結構先がすぐに剥がれて
きちゃったりするんだよなー。なのでコレは先にラメを塗って剥がれを防止してあります。
結構塗りやすいしすぐ乾いてくれるから時間ない時なんかは有難い。

グロスが可愛くて調子乗って色々買っちゃったなあ。誰かを思い出さずにはいられない
チェリーの口づけをはじめ(…はじめ!?)、素直、ハイヒール、天使の羽…好みの色は一通り
揃えたぞ!そういえば当時、「天使の羽かぁ…なんか長太郎みたいだよな…!」とか
夢見てた気がする(笑)使用頻度が高いのはハイヒールかな。あとリップクリーム代わりに
ルージュの「乙女ごころ」愛用(笑)

他には紫のけむり紫の秘密をセットで、更に紫のアイライナーと一緒に使ってます。
…見事に紫ばっかりで欲求不満か氷月。魔法の粉2はハイライトに使用。

……ってよくよく考えると結構マジョリカに貢献してないか私(笑)値段の割に使い勝手も
いいし何より可愛いんでお気に入りです。
自分好みの色のアイテムが新たに増えたらまた色々と揃えてみたいかも。



2004年06月07日(月) きゃみおとチチ。+ちょこっとテニプリ感想。

昨夜、夢できゃみおとマブダチになってました。

ヤツらが中坊だからなのか、舞台は学校な事が多いような?きゃみおと同じクラスで席も
隣同士で。深司はいなかったから多分クラスが別だったんだろうな。なんか2人で授業
サボって屋上で昼寝したり一緒に弁当食べたりしてたなあ。全然付き合ってるとかじゃなくてホントに仲のいい友達同士って感じの関係でした。

ある日の放課後たまたま教室に2人っきりになって、最初はいつもの調子でフザけたり
冗談言ったり笑い合ってたんだけど、不意に会話が途切れてお互い沈黙する瞬間って
ありますよね?何気なくきゃみおを見ると、何か言いたげに目が泳いでて、異変に気付いた私がどうしたのか尋ねると、ちょっと口篭りながらも珍しくクソ真面目な顔で話し始めました。


きゃみお 「あ…あのよぅ、俺さぁ…お前に頼みてえ事があるんだけどよぅ…」 vo.鈴木○尋


いつになく真剣な様子で、心なしか顔が赤く見えるのもどうやら教室に差し込む夕日のせい
だけじゃないらしい。て言うか随分いい雰囲気じゃねえのよアーン?いかにも青春くせえ
ニオイがします(笑)いい加減沈黙が痛いので私が先を促すと、ヤツは意を決した様に顔を
上げて、こう言い放ちました。


きゃみお 「…な…なあ、…ち…っ…乳…触ってもいいか…? vo.鈴木千○


氷月 「いいよ。」


清々しいまでの即答でした。(少しは恥らいたまえ氷月君) まるで「消しゴム貸してくれよ。」って
言われて、事も無げに「いいよー。」って返事する時レベルの快諾っぷりです。
自分が言い出しっぺのクセにきゃみおは面白いくらいうろたえながら、

きゃみお 「んなっ?!(裏返) お、おいマジかよお前…!? い…いいのかよ…?マジで
  触るぜ…っ…?」 しつこい様だが鈴○千尋の声で。

私の顔と乳を交互に見ながら、きゃみおはもう既に触る気満々です。私の方も何の躊躇も
なく触らせる気満々でした。 どんと来い。さあ来い。遠慮はいらん。

結果、どうなったかと言うと ダイレクトに揉まれました乳を。
それ以上には発展せず、揉むだけ揉んできゃみおも私も(!?)満足した模様。て言うか
なんちゅー夢だ。なんで突然こんな意味のわからん夢を見たのか色々考えてみた所、
とりあえず乳繋がりで思い当たるフシが。先週の帰り道、見知らぬオッサンにすれ違い様
いきなり大声で言われたんだよなぁ。

オッサン 「ええオッパイじゃのぅ〜!!」

…セクハラで訴えるぞオッサン。周りに誰もおらんかったので「私かい!Σ(゚д゚lll)」と
思いつつ、ユッキーにメールで『なんか今知らんオッサンにさぁ…』と事の次第を訴えたら、



  『失礼なおっさんやな。もっとヒロシみたいに紳士らしく

      「これは魅力的なパイオツですね…」 くらい言えんのか。』



っつー返事に転がって笑いましたよ。ヒロシそんな事言ってないだろ!(笑)

それにしてもなんか最近、夢がテニプリ率高いなあ。ユッキーも国光、周助、裕太と一緒に
秋田の秘境で流しカニ料理 (桶に入った色々なカニ料理が流れてくる川があるらしい…)食べる夢見たとか
言ってたなあ(笑)カニを求めて行った先に、既に国光と周助がいて



周助「よくここがわかったね、結構穴場なんだよ?」



とか言われたらしい。(流しカニのか!?笑)で、ユッキーと裕太が必死になってすくったカニ料理を
周助と国光が優雅に食ってたとか。私もどうせ見るならそんな面白い夢がいいよ…なんで
乳揉ませる夢なんだ…(笑)今夜はひとつネタになりそうなヤツ頼むよ、私。

********

ええーと、ジャンプの…て言うかテニプリ感想いっとこう。
深司がいたり景吾がいたりで画面的に色々おいしかったんですが、正直な話スポットは
ともかく足の速さっつーのはいきなり飛躍的に成長するもんなのか!?と疑問に感じました(笑)
なんか越前くんどんどん何でもアリになってくなぁ…!現況から見ると、最も強い中学生と
謳われた皇帝・真田すらをも負かしそうな勢いなんですがどうなのコノミン!(笑)
アニメはあっさり優勝しちゃったけど原作の結末はどうなるんだろう。

…と、まあ色々と他にも思う所はあったんですけれども、

   

それだけあの一年はキケンという事ナリ。


………ナリ?

当時、仁王は土佐弁だとか色々仮説が流れてたけど、プリッを始め、ピヨ…、今回新たに
発せられた「ナリ」……ますます君がわからなくなりましたよ、仁王君…(笑)
コレはもう出身とか関係なくて仁王語って事にしておいていいんですかね?(笑)



2004年06月06日(日) …理屈じゃない!+弦一郎たるんどる!

えー、昨夜の夢日記を書き上げた(打ち?)直後、生理が来ました(ヤツが来た…!!)

ちなみに予定よりかーなーり早いです。元来私は滅多なことでは狂わない体質なんですが、これまでのデータによると本当は予定日なんだけど「今ヤツに来られると非常に困る」という
事態に陥った場合、どういう訳か昔からほぼ確実に回避する事が可能なんですよね。
生理周期をある程度コントロール出来ると言うか、(お前の生理周期、俺様が完全に支配した!)旅行とぶつかって困る時などは結構重宝します。(んふっ、シナリオ通りです。)

そんな私の生理周期が今月は大幅に狂ったという。思い当たる理由としてはもう例の夢
くらいしかないんですがね(それもどうだ。)あの夢のせいで多分、黄体ホルモンとかが変に刺激されちゃったりして予定日より早まったとしか思えねえ。絶対そうだ(笑)

さすが景吾、私の生理周期すらも狂わせる男……やるねー。



***********



なんかいつも変な時間に日記書いてるな私。(現在明方4時)多分ちょっと寝て起きたらまた
書き足す予定なんで先に本日の画像貼っとこう。






…はいとらん!! (何故)


アレです。例のメッセらくがき。容量小さくするために縮小済。
氷帝のジローはジャージと短パンを一緒にズリ下げちゃってパンツのまま涼しい顔して
試合に臨むツワモノでしたが、パンツ如きでは微温い です。立海大の皇帝・真田弦一郎は
パンツどころか何もかもモロ出しでご乱心です。とんだ猛者です。(捏造)

原画はあろう事か、弦一郎のたまらん分身がモロ見え状態なので、せめてもの良心と
彼の名誉を守るために修正済みです。
一体どのようなブツ が描かれていたかは、赤也あたりの反応でうっすらとご理解頂けるかと
思われますのでどうかそっとしておいてやって下さい(笑)

右側に残りのメンバーの反応を描く予定だったんですが、残念ながらまだ出来てなかったり。
描けたら2つくっつけて貼ろう。て言うかみんなめっさ見てるんですが(笑)

とりあえず一旦ここで引き上げ〜。起きたらまた追加します。では!



2004年06月05日(土) 俺様の夢に酔いました。

突然ですが昨夜の夢の中、私は景吾だいすき(not 大石)になってました。

いや勿論今も好きなんだけど、これまでに景吾が一番好きだ!!って感じる瞬間て実は
まだ無かったんですよ。けど、夢の中の私はもう景吾が大好きで大好きで大好きでそれこそ
たまらんかったらしく、姿を見つけるたびに纏わりついてました。生身の私にはおよそ
ありえねえ行動です(笑)かなりはっきり覚えてた夢なんで整理しつつ、順を追って
話しましょうかね。ちなみに結構な長文なので覚悟が必要です(笑)

最初はね、何処かの会館の広いロビーに仕事で来てるんですよ。何かの舞台のスタッフ
て言うか関係者っぽい雰囲気でした。でね、周りで働いてるメンバーに何人かテニプリキャラが混じってて。きゃみおがいた事は覚えてるんだよな…他は思い出せない。何せ夢の中の
私はもう景吾しか見えてない状況だったからな(笑)起きた瞬間は覚えてなくても、後から
何かの拍子に「そういえば…」って思い出したりするんで出てきたら追加しよう。
んで仕事の同僚にユッキー(not 幸村)がいるんだけど、働く彼らを尻目に

「…私らが中学ん時ってあんな可愛い子らおらんかったよなぁ?」

みたいな話してるんだよ!おかC!!リアルワールドにあんな奴等いねーってばよ!
当たり前だろアーン!?真剣にそんな事呟いてんのが今思うとかなりおかしいな(笑)
ここでわかった事ですが、私も彼女も彼等をちゃんと「中学生」として認識してる様子
なんだけど、立場的には一緒に働いてる仲間なんだよなあ何故か。バイトにしても中坊
だしなあ?ま、このへんは夢だから何でもアリなんだろ、という都合のいい解釈に委ねよう。

私が持ち前の景吾レーダー(ついてたとしか思えん)をフル稼働させて発見した意中の景吾は
ロビーのソファーで中心になって数人と何かの打ち合わせ中っぽくて。すかさず

「あとべー発見!!」(夢の中では「あとべー」呼ばわりだったらしい)

とか言いながら背後からソファーに座った景吾に抱き付いて(ありえねえ)

「あとべー結構首太いな!やっぱテニスで鍛えてるからかなー?」

とかよくわからん事を言いながら、もうなんでもいいから景吾に触ってないと気がすまねえ
てな感じで首から顔から撫で回してました。景吾触り放題。(かなりおいしい)

もしもヤフオクで『跡部景吾1時間触り放題権』が出品されたらそれこそ収集が
つかなくなると思う(笑)問題の周りの人間はですね、奇行としか思えん私の行動なぞまるで「いつもの事だ」とでも言わんばかりの落ち着きっぷりですよ。ハタから見てケリの一つでも
くれてやりたくなる程に景吾に纏わりついているにも関わらず、空気の如くスルーされたまま会議は滞りなく進みます。でも景吾本人は流石に仮にも仕事中だし、いつまでも私が
背中に抱き付いてちゃー多少なりとも支障を来します。(ていうかどう考えても邪魔だ。)

…さあ、ここからが本題だ。 (そろそろいくよ…?)

その時です。容赦の無い撫で回し攻撃でちょうど口元にあった私の薬指の先 を、
景吾が 噛 み ま し た 。

テメーいい加減にしろよアーン!?てな感じのイラついた噛み方じゃなくて、無言ではあるけど


「後でかまってやるからあっち行ってろ。」


そんな意味合いを含んだ愛のある甘噛みでした。






…たまらん。






夢から覚めた後、物凄い 萌 え ま し た 。


…どうだこのあしらい方!景吾だからこそサマになるあしらい方。これがもし国光だったら

「(噛まれた!?)…なんか悩み事でもあるのか手塚よ…」

とかかえって余計な心配する羽目になるだろうよ。ああもう未だかつてない萌えだ!!
この萌えについては後でじっくり反芻するとして先に進まねば(笑)

でね、噛まれた時に偶然か必然か(いや、多分わざとだ)舌先が当たって、景吾の唾液
ほんのり湿った指先をまた私が嬉しそうに咥えながらその場は離れるんだ。

当の景吾は 「当然だろ?」 と言わんばかりに不敵なスマイルに笑って見送る訳ですよ。
お互い何も言わずとも、アイコンタクトで何もかもまるっとお見通しでした(インサイト)


目と目で通じ合いました景吾と。(私すごいおいしい)


て言うか私と景吾どーゆー関係だよこれ。やっぱお前らデキてんのかアーン?
景吾ファンにいつ刺されてもおかしくないくらいおいしい目見てるじゃねぇのよ私。

えー、自分的に最もおいしい最大のヤマ場は超えたんで、続きはサラッと流します(笑)
このあと場所が変わって、マンションの一室らしき所に移動。相変わらず景吾は部屋で
数人の仲間と打ち合わせ中の様子。私はと言うと自分の仕事はもう終わっちゃったらしく、
何やら高級ホテル並みに豪華なバスルームでバスタブに浸かりながら呑気に鼻歌歌って
ました。…レ〜ンズにはな〜んも♪ (何か来た)

で、私がバスルームから顔を出すと他の社員達はみんな仕事が済んで帰る所だったらしく、玄関先で「お疲れ様〜」なんて声が聞こえたり。部屋に社員が残ってないのを確認して、
風呂はどうするか景吾に尋ねた所、奴は 「ああ。」 なんて答えながら既に腰にバスタオル
巻いてる所で準備万端オッケーでした。 (ボッ)(どらあ!)(なんでアイツはもう脱いでるんだ…!?)

はい、ここでもうひとつの本日の目玉商品の発表ですよ。この半裸の景吾がね、そりゃーもう 美しかったんですよ。
男の人の裸ってそんな綺麗だと思った事なかったけど、景吾は 脱いでも凄かった。
うわっまぶし!いくらなんでも光り過ぎや…。大袈裟でも何でもなく後光が射して見えた。
そのままルーブル美術館あたりに寄付した方がいいんじゃないかと思われる程に、
眩いばかりの芸術的なオーラを放ってました。
アレは描けない。私の稚拙な画力じゃとてもじゃないが表現できないほど見事でした。

おそらくすぐに解く事を前提に巻かれたであろう、いかにも上質の糸で織り上げられた
吸水性の良さそうなその真っ白なバスタオルは腰骨ギリギリもしくは下に位置していて、
原作景吾の髪色と同じ色のギャランドゥが僅かに覗いておりました。(ご馳走様です。)
遠目でちゃっかりそんなとこまで確認していた私の眼力(つーか視力)も捨てたもんじゃないなと思った。ギャランドゥさえも芸術的。さすが景吾、たまらん男だ。

どういう成り行きかそんな色々とたまらん景吾とバスタイムのお時間です。
ヤフオクで『景吾と俺様の疲れをいやすバスタイム権』が出品されたらそれこそ
暴動が起こってもおかしくないと思う。(もうええちゅーんじゃ)

やはり風呂でも、私は性懲りも無く景吾にだいすき攻撃 (大石乱入) を仕掛けていました。
水も滴る〜とはよく言ったもので、髪や肌から雫を滴らせた景吾もまた格別でした。
結局このお風呂の途中で目が覚めたんだよなあ。


冒頭でも述べたように、今まで自分的 だいすきランキング で景吾が1位になった事のない私ですが、夢から目覚めた瞬間は確実に 景吾に惚れてました。 フォーリンラヴ。
起きた瞬間、マジで人類?体火照ってました。…ヤバい、私…今の独りよがりも甚だしい
夢のせいでこのまま景吾に惚れてしまうのか!?と思った(笑)

風呂よりも何よりもあの薬指噛まれたアレで相当ました。あれはたまらん。
あの時触れた唇や舌の感触、未だに生々しく覚えてます…体が。 生々しい…。
今景吾に会ったら夢の余韻で景吾に気がある事を、あっさりインサイトで見破られる方に
3322アーン (単位) 賭けたっていい。(賭けになりゃしねぇ。)

ここを読んでいらっしゃる方の中には景吾ファンの方もおられると思います。是非ともこの
一部始終をご自分に置き換えて想像してみて下さい。…どうですか? 
ほーらたまらんだろう景吾が!!(笑) 私はもう満足だ…!
人によって萌えの定義は違うと思うけど、少なくとも私は半端じゃなく萌えましたよこの
シチュエーションに。……ヤバいな、まだ尾を引いてるらしい!(笑)

私に文才があればコレを元にドリームの1本でも書いてこっそりUPしたい所なんですが…
って例のネタサイトとかでうっかり見つけてしまった時には「…やっちゃったか氷月…」
と笑って下さい(笑)

ここまで読んでくれた方、大変お疲れ様でした。お付き合い頂きありがとうございます!
今夜もしもまた昨夜の景吾の夢のつづきを見てしまったら、次に目覚めた時には確実に
景吾色に染まっていると思います(笑)
今日もなんか画像貼ろうと思って準備してたんだけど、思いも寄らぬ萌え景吾の到来で
既に文章だけで大容量になっちゃったんで次回に持ち越しっちゅー事で!



2004年06月04日(金) 今日のヒロシ。(+アニプリ模写。)

えーと、モタモタしてたら日付が変わってしまったので仲良く合同バースデーという訳で、


博士と教授、お誕生日おめでとうございます。


最強王者立海大に幼少時代の彼等のカードがあるんですが、緩み切った乾の口元と、
柳さんのあのあまりにも潔すぎるオンザ眉(死語ですか)から一房だけ飛び出した前髪が
気になってしょうがねえです。

それは置いといて、ひと月ほど前からヤフーメッセを導入しました。火月君やらユッキーと
よくチャットしてるんですが、アレのIMテーマん中に「らくがき」っつーのがあるんですよ。
使ってる方はきっとご存知かと思いますが、チャットしながら上の白いボードに色々落描き
出来て面白い。まあ簡易版絵チャみたいなもんですね。色数も少ないしホント簡単な絵しか
描けないんですが、1ヶ月で結構な量のどーしよーもない落描きが溜まったんで、ここに
ちょっとずつ貼り付けて行こうかなと。昨日はユッキーからのお題、


「葉っぱ隊ヒロシ。(例のポーズで)


に挑戦。どんなヒロシが現れても動じない覚悟が出来た方からレッツスクロール!









「そこのアナタ、覚悟はよろしいですか?」












 ……すんまそん。 (平謝)

…ヒロシファンに謝罪すべきですか私は?(氷月君…反省したまえ。)

随分と前から作ろうとしてるネタサイトが開通したら(温めすぎて既にネタが風化しそうな予感)
『 ジャングルの紳士 ヒロシ 』 ネタでもやろうと思います(どんなネタだよ)

姉妹品もあるらしい。

『 ジャングルの皇帝 ゲンイチロウ 』
『 ジャングルの達人 レンジ 』
『 ジャングルの詐欺師 マサハル 』
 etc…

★成り行きで立海シングルを全部揃えてしまい、最近ちょっと立海が熱いです。(特にヒロシ)
ちなみにヒロシとプリッのデュエットは意外な曲調。初っ端はヒロシのパートから。


久しぶ〜りに走ろう〜よ〜 今日はいい天気だからぁ〜♪
おっまーえーよっり〜俺は 速いけど負けてやーるっさ〜♪



ユッキーと2人して突っ込んだ。現役テニス部員のクセになんで走るのが久しぶりなんだよ
アーン?まあ久しぶりに一緒に走ろう、って意味合いなのかもだけど一応突っ込めるとこは
突っ込んでおくとして。て言うか二行目のあまりに紳士らしからぬ台詞に注目。
明らかにかなり調子こいてますヒロシ。歌い方もヒロシ結構ノリノリでどうしようかと思ったけど慣れるとクセになります(笑)曲調も好きなカンジでいいかも。
カラオケ入った時に備えて、今から如何にヒロシっぽく歌えるか練習せねば。
ボイスメッセージは今までのデュエット組にも言える事だけど、やはり2人だと話も弾む様で
ミニドラマっぽい遊び要素も出来たりとお買い得な感じ?(笑)

★そうそう昨日の日記で下の画像、Jr選抜景吾が以前の日記で使用したgifアニ景吾に
なっていたそうですよ奥さん…!火月君に言われて慌てて訂正しましたよ。どうやら同じ
名前でアップデートしちゃったらしいです。訂正前に見られた方、せっかく来ていただいたのにごめんなさいね。(紳士) お詫びに今日の模写画像貼っときます(笑)




確か氷帝との練習試合で 「もっと、打ってみそ?」 とか言ってたガックンだと
思います(笑)なんかもうこのポーズっつーか動きがやたら可愛かったんで思わず写メール
したという。アニメの可愛い彼を練習しようと思って模写ってみたけど私が描くと可愛さ半減で軽くヘコみました…。実物はもっと可愛いんだ…!伝え切れなくて残念無念また来週。

★昨日の2枚もだけど、タブでちゃちゃっと直描きする分にはそう苦にならないらしいです。
紙に描いてスキャンして着色…ってなるとやっぱどうしても構えるみたいだな私は(笑)
サイトの更新が滞りがちな分、ここで日記書くとき位は簡単な絵でも貼り付けられる様に
頑張ってみるかな?あと、いい加減使い回し背景も見飽きたので臨時で上のガックンを
入れてみたり。いっぱい並んでも可愛くねーなやっぱ(笑)とりあえずの「臨時」なんで
また近々変えます!



2004年06月02日(水) アニプリッ感想。部屋割り考察とかいろいろ。

スシプリに始まり、デートだったりチョコレーツだったりした訳ですが、今週から遂に噂の
ジュニア選抜合宿編が始まりましたよ。他校キャラおいしい!
…個人的には紳士や詐欺師やガックンやぴよしが参加してたらもっとおいしかったけど。
流石に人数多いと画面がやたら豪華だったなあ。喋ってない人も多いけど(笑)

とりあえず気になる班分けが発表されてたのでメモッとこう。自分メモ。

竜崎班
越前、大石、鳳、梶本、神尾、菊丸、切原、宍戸、千石、桃城

43班
乾、海堂、河村、佐伯、真田、不二兄弟、観月、柳

華村班
跡部、天根、伊武、忍足、樺地、木更津兄弟、神城、若人

例によって入るとしたらどこがいいか真剣に悩みました。だって見事に好きキャラが
分かれちゃってるってばよ…!畜生、俺様は今試されているのか!?


で、今んとこ判明した部屋割りもついでに。

越前&桃城
神尾&千石
梶本&切原

残りはきっと

大石&菊丸
鳳&宍戸

で間違いないだろうよ(笑)でもいつだったか氷帝と青学の練習試合で宍戸さんと大石、
オシと周助が対戦した回、提供バックでいかにもエースをねらってそうな奴等を尻目に
宍戸さんと大石が息合わせて驚き要員と化しているのを見たときに、この2人ってよく
話してみれば常識人同士、結構気が合うっつーか分かり合えるんじゃないかと思ったり。

「フゥ〜…全くうちの部員ときたらさぁ…」
「そっか、そっちも色々大変みたいだな…同情するぜ。」

みたいな(笑)つー訳で宍戸&大石部屋もちょっとアリかもとか思いました。気苦労ペア。
でもそうなると残りが長太郎とおキクになっちゃうんでどうなんだろうそれも(笑)やっぱ先に
上げた組み合わせが無難かなー。

そんな具合に残りの部屋割りも推理してみましょう。とりあえず同じ班の中で分けられる
ってのを前提に考えると…43班は

乾&海堂
河村&不二周助
佐伯&不二裕太
真田&柳
観月

観月さんリッチに一人部屋で(笑)同じ学校同士観月&裕太部屋も考えたけど、そうなると
サエさんが一人になっちゃうんだよなあ。もしも3人部屋が存在するとすればサエさんを
タカさん&周助部屋に入れても上手くいきそう。で、観月と裕太が同室。でもなんとなく
観月さんは一人で部屋を使いたがりそうなのでやっぱ上の割り振りが第一候補か。

じゃ次行ってみよう。最後の華村班。

忍足&樺地
天根&木更津亮
伊武&木更津淳
神城&若人
跡部

景吾一人部屋はおそらく確定として、他は学校同士をくっつけるならこの組み合わせかな。
深司はキスプリで確か淳に対して「アンタいい人だね。」とかなんとか珍しく好意的な事を
言ってた記憶があるので、人間関係は割と上手く行きそうかなと(笑)他には

天根&伊武
木更津兄弟

てな具合にトレードした場合、双子はもとよりダビデのダジャレに深司がぼやきで対応
してたら個人的に楽しいかなとも思ったんですけど(笑)ついでに

樺地&木更津淳
伊武&忍足

前者は声優的に面白いかも。後者は互いにボソボソ何言ってるかわかんなくって
聞き取りづらいことこの上なしと見た(笑)

…とまあダラダラと部屋割り予想になっちゃったんですが、今週は作画も綺麗だったし
(キヨが珍しくカッコ良かった)何よりも他校いっぱいでおいしかったです。おいしいと言えば
練習試合中に周助の腰骨がチラリでちょっと興奮しました。何処だよ!?という貴女の為に
今ものすごい適当でアレですが模写ってきました(笑)ここ。このシーンね。



 短パンズレとる!!

ちょっと実物よりもサービス しちゃったかもしれませんがこんなカンジ(笑)非常にセクスィーでした。それを言うならまだ記憶に新しい立海シングルの柳さんの歌詞カードのアレは
腰骨どころかギャランドゥ まで見えそうな勢いでズレてて、心底どうしようかと
思いました。…今ので確実に3人は柳さんのシングルを買いに走ったに違いないな(笑)
いや、でも本当に見えそうなんだってばよ。カラーで見たかったよ。
そしてペアを組んでいたサエさんはわざわざユニフォームの袖を捲り上げてワキ全開
してました。いつもみたくああしないと調子が出ないんだろうか(笑)

そうそう、これも突っ込んどかねばならんだろ。華村班ミーティング時の景吾のあの特等席何 な ん で す か … !しかも一人足組んでナナメに座っちゃったりして真面目に聞く気
ゼロじゃねーかお前!何様のつもりだよアーン!?さすが景吾。物凄いウケた。
更に華村先生の

「…まずはみんなのことを良く知るためにミーティングを行いたいと思います。」

発言直後、景吾の

「…フッ、俺達のことを良く知りたいのなら…」

に続く台詞をあからさまにアッチの方向へ瞬時に方向転換させたのは私だけじゃない
ハズだ。あの顔とあの声でそんな台詞吐かれた日にゃーもうどう聴いてもソッチにしか
聞こえねーなあ、聞こえねーよ!
思いつく限りの淫らな方法で万能柔軟BODY駆使しながら 是非とも教えて頂きたい
もんですよ。たまらん。

あとはー…そうそう、ジュニア選抜のね…あのジャージが微妙 なのはもうこの際
目を瞑るとしても、練習後食堂にいたメンバーが着てたあのいかにも安物くさいぺろーんと
したTシャツ。胸元に「Jr」の文字が刻まれたアレですよ。幸いにも今週はいなかったけど
アレはやっぱ景吾ぼっさまも例に漏れず着ちゃったりしてるんですかね。着ちゃってるん
だろうなあ……。…ちょっと頭の中で着せてみようか。



  …アーン?

え?胸元こんなに開いてたっけ…?とか言うツッコミは聞こえない方向で流すとしても
どうなんだろうこれは。やっぱ微妙?しまった、自分の絵だとよくわからん(笑)
まあ、どっちにしろ暫くシリーズ続くみたいだし、実物を拝める日もそう遠くはないだろうよ…。

あ、赤也を突き飛ばした(?)犯人、堀尾は「神尾さん…!?」とか言ってたけど違うんだろう
なあやっぱ(笑)どう収集つけるのか気になる。それにしても赤也はなんだってきゃみおを
ああも挑発してたのか。ちょっとやり過ぎな感じもしたり。きゃみおの方だって軽く流せば
いいのに、いかにも血の気の多い対応つーかかなり感情的になってたなあ。2人がイザコザ起こす度に大石がハラハラ反応してるのを見ながら、彼は合宿中も確実に胃薬の世話
なるんだろうと予想。…頑張れ、大石(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]