ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2004年10月28日(木) 白菜

野菜がどんどん値上がりしている中、宅配生協の商品はかえって安く
昨日は頼んでおいた白菜が届いているのを楽しみに家に帰ったら欠品。
鍋にしようと生しいたけなど買ってきたのに〜。
そこで久しぶりに生協の店舗に買い物に行ってきました。
1/4切れ100円で買えるはずだった白菜を198円で購入。
それでもあってよかった、おいしかったです。
来週は小松菜、届くかな?


2004年10月26日(火) 新潟地震

まだまだ余震が続いていて、本当に大変だと思います。
今回の地震はなぜか阪神大震災の時よりも身近に感じていて
こちらもゆれているからなのかもしれないけど、落ち着かない気分です。
日本赤十字http://www.jrc.or.jp/index.htmlで義援金の募集を
はじめたみたいなので、とにかく明日行ってこようと思います。


2004年10月24日(日) 地震

昨日、大きな地震が続いて怖いなーと思いながら弟の店に出かけ
今朝帰ってきてみたらテレビで被災状況を放送していました。
お店で楽しく飲んでいる人たち、それと同じ時間帯で大変な思いを
しているたくさんの人たち、申し訳ないような複雑な気分です。
被害がこれ以上広がらないことを祈ります。


2004年10月22日(金) お手伝い

ヒーリングのお仕事を連日お休みさせてもらって何をしているかというと
実は弟の店(女の子のいるclub)のお手伝いに行っています。
お店が移転してオープニングパーティーを開催するので、その準備と
当日のレジなどで今週は毎日お店通いです。
月曜日に初めて出来上がったところを見たのですが、明るくて落ち着いた
雰囲気で、かわいらしいアクセントもあって、イタリアンレストランにしても
いいんじゃないかなと思うような素敵なお店になってびっくりしました。
内装によってお店の雰囲気は随分変わるものですね。
そして昨日がオープン、木曜日だというのに大盛況でした。
入り口に待っている人たちがたくさんいて、椅子に座ってお待ちの方には
ビールや水割りを出すのも突然やることになったのですが、忙しいのと
慣れないお客様相手で笑顔は引きつっていたかも・・・
役割分担も初日なので定まりきらず、随分バタバタしてしまいました。
その状況から今日は私のやることもしっかり決まり、準備万端で営業したら
お客様も少し人数が減ったこともあり、今日はとってもスムーズでいい感じでした。
私はずっと入り口に立って、お客様がいらっしゃると「いらっしゃいませ!」と
呼び声をかけて合図していたので、来る人の雰囲気が観れておもしろかったです。
おじさんが多いイメージがあったのですが、ホスト風の若い人や
おしゃれなスーツを着たさわやかなサラリーマン、オープンで安いから
初めて挑戦して来たと思われる男の子?、態度の大きいガラの悪いお客さん
などなどいろんな人がいました。
ほとんどの人の名前を覚えていて、すべての人にうまく対応している弟を見ると
本当にこの商売があっているんだなあと思います。
それに対し、私はやっぱり先生や事務、経理の雰囲気みたいなので
(お客さんに言われるんです)私は私で合ったことをしているのかなと思いました。
ヒーラーとしてはかたすぎちゃうかもしれませんけど。


2004年10月08日(金) 新米

新米でごはんを炊いて食べたら、やっぱりおいしい!
このところ食欲旺盛なのは涼しく(寒く?)なってきたからかな。

明日の台風はすごそうです。
大きな被害が出ませんように。


2004年10月03日(日) マクモニーグルさん

昨日のテレビでは遠隔透視ができるようになった背景の話をしていて
なるほど〜と思いました。
それにしてもあの能力はすごいです。
紙とペンを用意して一緒に透視できるかやってみましたが結果は微妙。
1回目は似ているともいえるものが書けたけれど、2回目は違いました。
やっぱり観る力は弱いのかなあ。
みんなで遊びながら練習してみてもおもしろいかも。


ひーら |MAILHomePage