ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2004年05月28日(金) 懐かしのお豆腐屋さん

原木中山から家に帰る途中で、ワゴン車からおじさんが降りて
懐かしいラッパの音を鳴らしているのを発見。
何屋さんだろうと近づいて聞いてみたらお豆腐屋さんでした。
今でもいるんですね〜。
昔はボールを持って買いに行きましたよねとか昔話をちょっとして
これも縁と厚揚げと絹ごし豆腐を買って帰りました。
さすがにお豆腐はパックに入れたものになっていました。
厚揚げは今日のおかずに。
中がしっかりとしていておいしかったです。


2004年05月20日(木) 歯医者さん

久しぶりの虫歯の治療で初めての歯医者へ。
呼ばれて中に入ると(あっ、かっこいい!)
助手と思われる若い先生がかっこよくてびっくり(目しか見えてないんだけど、笑)
治療してくれる先生は楽しげな雰囲気で色々と説明をしてくれるし
看護婦さんたちも気が利いていて、ここにしてよかったです。

最近の治療は痛みを感じないようにしてくれているのでしょうか。
奥歯を削る前に麻酔を打ってくれました。
麻酔と聞いて親知らずを抜いたときに針を刺された感覚がよみがえり
ちょっとドキドキしていたら、最初に何か塗るもので麻酔をしてくれて
(バナナの香りでした)その後に注射で、針を刺す痛みもなくよかったです。
削った後につめたセメントも何かいい香りがしたり、歯医者独特の
においが全然ありませんでした。

それにしても歯医者さんがかっこいいのはちょっと困りますね。
麻酔は助手の先生がしてくれたのですが、顔が近くに来るし
口の中を見られるのが恥ずかしくって・・・(笑)
妙な緊張をしてしまいました。


2004年05月16日(日) 引越し準備

引越しの見積もりに来てもらったら、やっぱりのパターン
「ここで決めていただけるのでしたら、あまり金額のことは他に漏らして欲しくないのですが、がんばって○円でやらしていただきます。」
あらかじめ電話でいくつか見積もりしてもらっていたので、ものすごく安いというわけではありませんが、だいたい午後便の場合の値段で朝一番でやってもらえるので納得の金額、その場で決定。
引越しまで1ヶ月以上あるので、その分値引きしてもらえたみたいです。
申し込むなら早目がいいですね。

ダンボールを置いていってくれたので、ちょっとずつ準備を始めました。
まずは捨てるもの、リサイクルに出すものの整理。
自分の持っているものの見直しができて良い感じです。
間取りを考えつつ整理しているのですが、まだどこに何を置くのか決めかねていて、途中で間取り図とにらめっこ(笑)。
今使っている食器棚はものすごく気に入って買ったものだから手放したくないけれど、引越し先の天井が低くなることを考えるとどうしたものか・・・
なんてやっているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


2004年05月15日(土) テレビ撮影

先日、弟の店(club Reve)でのテレビ撮影を見に行ってきました。
中山秀ちゃんと、モト冬樹さん、ふかわりょうさんがいらっしゃいました。
スタッフも10数人いて、どやどやって感じでみんなで入ってきたら
その中に秀ちゃんがいてびっくり。
「今日はよろしくお願いします」ってきちんと挨拶してくれました。
3人とも小柄な感じでしたが、テレビで見ているときとほとんど差を感じませんでした。
秀ちゃんはみんなに気を配っていて、私があまりにも目の前に座っていて
目障りかな〜と思って移動しようかと腰を上げた瞬間に「大丈夫ですよ」と
声をかけてくれました。
おかげで撮影中ずっと近くで見ていることができました。
みんな本番ってなるとパッとテンションが切り替わってさすがです。
それにしてもバラエティーっていうのかな、会話で盛り上げる番組って
一瞬一瞬が緊張の連続で、見ている私がなぜかどーっと疲れてしまい
芸能人って大変だーと感じました。
なんとなく『ウチくる!?』を見ている感じだったのは私だけでしょうか。
放送は6月3日(木)深夜25時からだそうなので、よかったら見てください。
テレビ東京『中山道』です。
30分番組で何ヶ所か行った場所のひとつなので、きっとほんのちょっとしか
出てこないとは思うのですが、どんな風に編集されるのか楽しみです。


2004年05月09日(日) せっかく書いたのに

消えてしまいました(涙)
うーん、今度はどう書こうかな。

2月に書いた願い事リストを見返していたら、おぉこんなことを書いていたんだと思うほど忘れていたのですが、結構かなっていました。
その結果なのか最近うれしいことが続いています。

日にち順に書き出すと、まず弟の店にテレビの取材が入ることが分かったこと。(テレビ東京の深夜番組で中山秀ちゃんともと冬樹さんが女の子を笑わすという企画で来るらしい)私が作ったHPがきっかけになっているみたいなので、やったー!という気分なのです。

そして昨日は水希さんのお茶会に参加できたこと。銀座ティファニービルにある会員制ティールームというのも良かったですし、その会に参加された人たちがみんな魅力的でうれしい出会いでした。素の自分でいるというのを私の中で勝手にテーマにして参加したのですが、3回同じメンバーで会える中で何かが変わりそうな気がしています。

そして今日は家が決まったこと。去年からずっと探していて、半年かけて見つかった物件。自分のものではありませんが分譲ということで安心感が増しそうです。お母さん、ありがとう。

願い事がかなっていくということは、ものすごく当たり前というかそういうものなんだって知っていたけれど、やっぱり紙に書いて振り返ることができるというのは実感が得られていいなと思いました。


ひーら |MAILHomePage