ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2002年05月29日(水)

iBookを心健堂から借りてきて、ちょこっと使っているんだけど
設定となるとなかなか難しい。
今もメールを送りたくて適当にいじっていたんだけどだめだった。
マニュアルがあってその通りにやるならばできるのだけどなぁ。
でも自分の家のプリンターにはつなげることができてうれしかった。
ただ、なぜか印刷速度が遅い。うーん。

マックはホームページビルダーを使うのと似ていて
書いた文字を自由に配置できるのがいい。
それと文字の種類がたくさんあっておもしろい。
名刺を作るのにも向いていると思う。
心健堂の名刺は作ってもらったけど、ヒーリングルーム☆ひすい☆の
名刺も作りたいんだよなー。
ずいぶん前からいじってはいるのに、なかなか完成しないなぁ。


2002年05月24日(金)

久しぶりにエステに行ってきた。
ずっと休みがなかったのと、顔がアレルギーでひどかったから。
行ってアドバイスをもらえてとても安心した。
かさかさしているのを早く元に戻したくて、代謝を早めるような
ものを使ったりしていたけど、まだそれを使うには早すぎる、
美容液も美白用は刺激があるから使わないほうが良いと教えてもらって
今の段階で聞いておいてよかったーと思った。
医者に行くよりよっぽどエステのほうが役に立った。
ずっと使っていたもので、そこの製品に関してはとても安心しているので
それは原因から除くことができるので助かっている。
多分、他の会社の日焼け止めクリームではないかと最近思っていた。
少し安いからと思って使ったのだけど、大変な思いをして失敗したかな。
でもしばらく使っていて平気だったんだけどね。
何かのきっかけでアレルギーが出てしまったのだろう。
やっぱり浮気はよして、安心できるものを使っていたほうがいいのかな。


2002年05月22日(水)

梅雨のような天気が続いていて、気がめいりそうでしたが
やっと晴れていいお天気になったので良かったです。
よく月の満ち欠けによって気持ちが左右されるということは
聞くのですが、私は太陽が出ているかどうかでずいぶんと
気持ちが影響を受けるみたいです。
曇りの日はやる気がなかなかでないので、あらかじめ
することが決まっていないとつらい。
晴れていると、さあ、動くぞという気分になる。
太陽パワーは偉大です。

先週末は久しぶりに結婚式の2次会という華やかな所に行ってきてきました。
披露宴会場をそのまま2次会で使っていたり、ドレスもそのまま
だったので、まるで披露宴に出ているかのような雰囲気で
でも全員参加に近いゲームもあり、とても楽しかったです。
おしゃれをして出かけるのはいいですね。




2002年05月15日(水)

シンプルに生きる、そんな言葉がふと浮かびました。
どれをしようかと迷ったら、好きなことをする
やりたいと思ったものをする。
そうすると、うまーく進んでいく。
どうしたらうまくいくんだろうと考えるより
自分のしたいことはなんだろうと考えるほうが
より簡単にうまくいく方法が見つかったりする。
こういうことは本にものっていたりすることだけど
突然コロンと胸の中に入ってきた。


2002年05月08日(水)

いよいよ母の日が近づいてきました。
鉢物も切花もカーネーションでいっぱいです。
価格は需給関係で決まるとはいうものの、普段を知っていると
やっぱり高いなーと思ってしまいます。
だって国産のスプレーカーネーションだと普段200円のところ
今は300円、輸入であまり質が良くないものが200円。
いつもは主役になることのない花だけど、母の日だけは特別。
結構いろんな種類があるし、ふちだけ色が違うものがあったり
きれいなものもあるので、これを機会に知ってもらえるといいなと
思ったりします。

花に対するイメージは国によって違うようで、日本で菊というと
仏花ですが、外国の人(どこの国かは分からない)はプレゼントに
使おうとします。特にきれいに開いて咲いているものを。
そういう場合は日本人にあげるといけないので説明しますが。
それから子供も菊を好きな子が多いです。
常識にとらわれなければ、きれいな花と見えるのでしょう。
スプレー菊はあまり菊っぽくないものもあって、もっと使っても
いいのではないかなと思います。
ドイツでみた花束にはスプレー菊が結構使われていたし
たくさん売っていました。
自宅に飾るにはもっと自分の好きなように飾ってもいいですね。




2002年05月05日(日)

いとこに赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
生後20日ちょっとで、とっても小さいのだけど
手足をバタバタさせたり、こっちを見たり、ちいさな声で
意思表示をしてみたりと本当にかわいかったです。
まわりにはいとこを含め大人が6人いて、その中心に
いるのは赤ちゃん。
本当にそこにいるだけでみんなを幸せな気持ちにさせてくれます。
この子は世の中に平和をもたらせてくれるために生まれて
来たんだなーと思いました。


ひーら |MAILHomePage