ヒーリングルーム☆ひすい☆ひとりごと by ひーら
DiaryINDEXpastwill


2001年11月29日(木)

念願がかないマンションが売れました。
とても買主様が気に入ってくれて、うれしいです。
後は事務手続きを残すのみ。
私にとってはとても大きな動きです。
そのせいか体のほうに影響が出てしまいました。
契約日の前日におなかの痛みに耐えられず
はじめて救急車に乗っちゃいました。
すぐに病院に連れて行ってくれるのかと思っていたら
体温や血圧を測ったり、どの病院に行くのか連絡を取っていたりで
なかなか動き出してくれないんです。
私はおなかが痛くてうめいているのに。
病院に着いても、通常診察の前に書く用紙(何の目的できたのかなどを書く)の
記載をさせられて、救急できたのになんで〜という感じでした。
やっとのことで診察をしてもらいましたが、結局原因は不明。
でも一応はみてもらったので大丈夫だろうとタクシーで帰ってきました。
無意識に手放すものに抵抗していて、体に反応が出ちゃったみたいです。
きょうは普通に生活できているんで、もう大丈夫でしょう。
一人暮らしだと、こういうとき心細いものですね〜。
あとは風邪に気をつけよう。


2001年11月26日(月)

昔の仲間からリーディングが相変わらず苦手なんだという話を聞いていて
思い出したのが、引越しをする友達の家にお手伝いをしにいったこと。
待ち合わせの時間になってもこないし、連絡も取れなくて
適当に探してみようかな?と思って駅から歩き始めました。
初めて降りた駅で、全然土地勘のないところだったのだけど
道が分かれているところでハイアーセルフ(?)に聞きながら歩いていくと
なんとすぐそこというところまでたどり着けたんです。
遊び半分で試してみたら成功したんで、自分でも驚いちゃいました。
多分こういうことを習い始めたばっかり(レイキを習ったばかりか
エネルギーワークを少し習い始めたころ)だったので、自信をつけさせて
くれるために手伝ってくれたのかなと思いつつ、結構いい体験でした。




2001年11月22日(木)

今日はマーフィーの本「運命を好転させる易と成功法則」に
本当に助けられました。
マンションを売りに出していたのですが、急に2社からほぼ同時に
話がまとまりそうですという連絡が入って
大きなお金が絡むことですし、どっちにしたらいいのか
完全に分からなくなってしまいました。
そのときある人にアドバイスをもらい、マーフィーの本で
占ったところ、すっきりとした結論が得られました。
プレゼントされて最初に占ったときも、この本はすごいなーと
思いましたが、さらに助けられてもう手放せません。
悩んだときにはこの本がとても役に立ちます。
占うといっても潜在意識が知っていることを目に見える形にして
直感を促すというかんじで、自分の中に答えが見つかるのが
気に入っています。


2001年11月17日(土)

久しぶりに飲み会に行ってきました。
元受講生のみんなとの飲み会。
飲んで、食べて、しゃべって、とっても楽しかったです。
もうみんな働き始めて何年かたっているので
今後どうしていくのかという話も出て
私もその中で自分の気持ちを確認できたり
魅力的な人を目の前にして刺激を受けたり
とてもいい時間でした。
仲間に入れてもらって5,6年経つのかな〜
こうやって付き合いが続いているのがうれしいです。


2001年11月13日(火)

立冬から本当に冬の空気になってきたと思っていたら
昨日は水もとても冷たく、久しぶりに手がかじかみました。
もうクリスマスの雰囲気が漂い始め、年末のことや
来年の希望などが頭に浮かんできます。

昨日の帰り道、ポインセチアが店先に出ているのをみて
とっても惹かれて買って帰りました。
赤い色が鮮やかで、元気な気持ちになってきます。
去年のシクラメンにも花芽がつき、四季咲きラベンダーも
また咲き始め、寒い中でも楽しみが出てきました。
クリスマスってなんだか分からないけど好き。
もしかしたらあの赤い飾りや光が寒い冬に元気を
与えてくれるからかも。



2001年11月07日(水)

今日は仕事が早く終わったので、パーマをかけに行ってきました。
今まで担当してくれていたスタイリストさんがイギリスに行ってしまったので
前回カットを担当してくれた人にお願いしました。
初めての人にパーマをかけてもらうのって、期待と緊張が混じるんですよね。
結果は・・・とっても素敵にしてもらえました。
今までとは違う自分が鏡の中にいて、よかったーと思いました。
でも、このヘアスタイルを自分で作るのって難しいかも。
自転車に乗って帰ってきたら、もう全然違う姿に。
髪にハリがないからすぐぺちゃんこになっちゃうんです。
あー、美容師さんの手は魔法の手。
素敵な姿を写真にとっておけばよかったー。


ひーら |MAILHomePage