いちNIKKI
もくじ|前日|翌日
やっとブラックベリー繋がった!
やっぱりWi-Fi Gamersじゃ無理だった・・・
ので、以前買ってたルーターが役に立つときがきました。 買ったのに使わなくてよかったんだよね・・・
公共無線LANオプションも付けてきました。 なるべくパケット代かからないようにしないとね! 家にいる時はWi-Fiでいいっしょ。
何とかかんとか、メアド変更メールも送ってYouTubeも見て動画や写真録って 今までの携帯よりちょこっとだけ便利になった状況です。 やっぱねぇ、PCメールをいちいち立ち上げなくてすぐ見られるってのがいい。
指紋採取するには持って来いのアイテムです。 カバー買おうかな。
後はスケジュール同期とかしようかと思うんだけど、手作業でちまちま入れていってもすぐに終わるような予定しかないんですよね。
アラーム機能が平日・休日しかなくて、月曜〜土曜までとか選べないのが残念。 そろそろベッドサイドの電波時計の出番かな。
メール打つのは今までのより随分楽です。 ストレスなく打てます。 私の太い指でも。
これからメモカに音楽移して着メロ設定作業にとりかかります。 楽しいね!
| 2010年07月30日(金) |
BlackBerryBold9700を手に入れた |
とりあえず、今夜はいじりたいのでこの辺で。
なんか小難しいよ!

実家に置いてました。 引越しの時見たんだよ。それをどこにしまったか忘れてしまってました。
うん、今度のナイトダイヴで15本目。 5年目にして。
どんだけ潜ってないのよ。
でもちょこちょこ行きたい。今年は。 器材の元を取りたい。
来年は海を越えたいな。
明日はとうとうブラックベリーボールド9700の発売日ですが、どうしよう。 9月まで待ってみる・・・?
gossip girlシーズン2では何かみんな変わっちゃってるね・・・ LGかSAMSUNGになってる。 これはないわぁ。。。
それか、9800スライダーまで待つか。 どうしよう。
ランニングコスト考えると今のでもいいんだけど、地図とかめっちゃ使いたいけどパケ代考えると使えなくて宝の持ち腐れ状態。 ほとんど使ってないのに7000円近く払う月もあって途方にくれてます。 どうせなら月々1万円くらい払う気でがんがん使っていこうかなと。 固定電話も解約したしね。
変えるとしたら8月1日かな。 キリのいいところで。
見るだけ見てこようかな。
久しぶりの発作。
どうやら今日は雨が降ってたみたいです。 だからか・・・
気圧の変化に敏感なのは何で?
息苦しいのは勘弁です。
今日も絶え間ない眠気と戦い、疲れ果てております。
全然疲れが取れない。 筋肉痛さんも絶好調みたいです。 肩こりさんも負けられるか、とはりきってます。
たった一本潜っただけでこの有様・・・ ジムで何やってんだって話ですよ。
昨日は帰ってきてから日記書いて即寝。 倒れるように2時間ほど寝てました。
ご飯食べたりお風呂入ったりでもっかい本格的に寝たのは0時過ぎ。
ルカの相手してたらこんな時間でした。
ルカとときめき修学旅行行ったよ!
んー、でもやっぱりとき修は氷室先生が一番だったと思います。
さてと、Cカードとログブック探すか・・・
超絶眠い。
今日はもう寝る。

1本だけ海に潜ってきました。 天気もよく、水も冷たすぎず、波もなく、絶好のダイビング日和!
マスクとシュノーケル忘れていってた・・・
現地着いて、さぁこれから潜るぞ!ってときに気づいたもんだから笑うしかなかったよ。 幸い、ショップが予備を持ってたのでそれを借りました。
一瞬マスク無しでも・・・とか思ったんだけど、やっぱ無理だよな。
あと、ダイコンも忘れていってた。 それは存在すら忘れてた。 だって前回潜ったの1年前なんだぜ?
ダイビング初めて5年になるけど、今日で14本目だったみたい。
再来週はナイトダイビングに挑戦! ライト買わなきゃ。
今年はそれなりに潜っていこう。
水筒をショップに忘れてきた・・・
昨夜から急に右足の皮膚表面がやけどした時のように痛みます。
見た目は全く変わらないのですが、触ると痛い。 触らなくてもなんかちりちり痛い。
それが今日には広がって、今では腰の方からちりちり痛んでます。
骨の方まで何か痛くなってきたから神経痛なのかな〜なんて。 しばらく様子見ます。 どうせ病院行っても同じ見解だろうし。
明日は今年初潜りなので何が何でも行っておきたい。
治ってるといいけどな。

自室で近い環境になってます。(ホットヨガは原則として室温を38℃から40℃、湿度を60%から65%に設定されてる) まぁ、5度違うと大分変わりますけどね。
座ってるだけで汗かいてる。 せっかくなのでこのままヨガをしようかと。
ジムに行くつもりだったけど、雑用が多くて止めました。 バイオ5をプレイしとかないと明日一緒にしようかね〜ってメキシコ人に言ってたんで。 一応わかんないけどねとは書いたけど。 時間合わないしね。
ほんと、暑いわ〜。。。
体温調節が下手なんだろうか。 むしろ上手いから汗をかくんだろうか。
すっごく汗かく。
昔はここまでなかったのにってくらい。 脇汗が嫌でたまりません。 外を歩いてるだけなのにこめかみや首すじにもたら〜っと玉汗が。 ゲームしてると脇から汗が滴り落ちたこともあります。 バイオとかデビルの時。 タオルを脇に挟んでプレイするのがデフォ。
これからまだ蒸し暑くなるんだろうな・・・ ヨーロッパの夏はカラッとしててよかったなぁ。。。 アメリカ(サンディエゴ)もからっからだったな。もう15年前になるな。
さて、GS3は隠しキャラを出しつつ桜井兄弟に親友になってもらおうと最初から始めました。 スチル回収は結構出来たので、ときめき修学旅行目指します!
| 2010年07月21日(水) |
参加すらできなかった |
午前10時ぴったりに電話をかけてみた。
「予定枚数に達したため・・・」
あぁ、そう。 もうやる気なくしたね。
一般で買えるだろうか。
そもそも、何故今直君なんだろうか。 私は疲れているんだろうか。 彼の歌声に癒されたいなんて。
月末、また挑戦してみよう。 チケット買えるといいな。
これもiTunesで買う予定。
今朝、目が覚めると会社に着いてなきゃいけない時間でした。 昨日アラーム止めてたんだったよ・・・
キョードーさんのメールで高橋直純のライヴが9月にあるらしいということを知りまして、ひっさしぶりに直君のHP見に行ってみました。
相変わらずのかわいいおっさん。
どうも握手会とミニライヴがあるらしい。 だけど、その抽選の引換券を手に入れるためにはアニメイトで8月発売のアルバムの予約をしないといけないと。
うん、あと10年若かったら行ってたな。
そもそもLIVEに行ったのっていつが最後だろう?
・・・(ブログ検索)
3年前!
2007年の夏か。 確かヒノエの曲やってくれたんだよね。電光石火だったか?
最近、遙かの直君の歌ばっかり聴いてます。車で移動中。 たまにINDICATEも。 この頃の曲が一番好きかも。 イズム辺りで音楽的に???となったのでそれから離れてました。
でも今改めて聴くと、やっぱ直君ならなんでもいい!と思えます。 COLORSはさっきiTunesで買いました。おぅ、今更ですよ。 最近の動向のせいでリンゴが嫌いになってきてたんですけどね、iTunesは便利だね。
近いうちアルバムの感想をブログに上げます。
明日はチケット先行発売なので携帯片手に仕事します!
クイズというか、自分がどのキャラに当てはまるか質問に答えてくってやつ。
スペイン語わかりません。
facebookの友人からやってみれってコメントきたんだけど、スペイン語ですよ?
google翻訳で訳してみたら全く意味がわかりません。 なんとなーく意味を図りつつ答えていったら、出てきた答えがアーヴィング。
なんか納得いかん!
もう一人フレンドが増えて二人になりました。 当然またメキシコ人ですがな・・・ スペイン語ちょっとはできるやろ?みたいにコメントされたけど、英語も怪しいのに。 全くできないと返答しておきました。 ただ、「ケ?」というのはデスパレートな妻たちラテン版でしょっちゅう出てきたのでわかります。
あと、プロフィールで素顔さらしてみました。 せっかくのfacebookだからねと思って。 以前は絶対顔さらすなんて無理!と思ってたけど、なんとなくどうでもよくなって。
お金ないのにラグと運動用のシャツとダイビング用のタオル地のパーカーを買って来ました。 今日は家事もできたし、あとはGS3進めるだけやわぁ〜(しばらくGS3から離れられない)
GS3の日。
先輩との全EDを見ました・・・ 今日は先輩たちの相手で一日が終わった感じです。
今は紺野先輩の「旧友とばったり」を見るべく最初からやりなおしてます。 赤木君も出てきたけど、スーパーチャージャー呼ぶんならこの人がもっと活躍すべきだったよな。
後は桜井兄弟と隠しと女の子たちのED。 太陽はもう終わってます。 先に女の子たち終わらせた方がいいかな・・・
魔性のゲームやね。
録画してあった映画「ラフマニノフ ある愛の調べ」を見ました。
時代背景を考えるとすごく興味深いよな〜。 音楽に政治は関係ないって考える人が多いだろうけど、実際酷い目にあった音楽家たちは大勢いるだろうに、関係ないというより考えたくないんだろうな。
この映画は史実とは違う表現をしてあるようですが、ロシア革命のあの時代かと思うと相当に大変な時期だったんだろうなと。
やっぱりピアノ協奏曲第2番はいいなぁ・・・ DVD何処行ったかな。
カメラに写る自分の不細工さに笑いが出てしまうのですが、さっきまで顔半分だけ付けまつげ装備のがっつりメイクして携帯のカメラで撮ってみました。
微妙・・・
劇的変化というのがない。
メイクが下手ってのもあると思うけど、手の施しようがないほど元が残念だということか。 わかっていたけどいざ確かめると・・・
年齢以前の問題でした。
何か机の上がちらかってる。 これじゃ精神的にもぶさいくになっちゃうよ!
今朝、玄関を出ようとすると、女の子の泣き声が聞こえてきました。
親に怒られたのかな? 一緒のエレベーターはちょっと気まずいかなと出るのを待ってたんですよ。
でも、よく聞くとどうも大人の女性らしい。 男性の声もこもった感じで聞こえました。
子供が泣いてるのかってくらいなんか相手に文句?いいながら叫んでました。
唯一聞き取れたのが「そこは謝ってよ!!」
朝からご苦労様です・・・
この話を弟にしたら、「そんなかわいそうな出来事すらない方がかわいそう」だそうだ。
バイオハザード4(映画)にクリス役でウェントワース・ミラーが出ますね。 ジェンセンのレオンはいないようです・・・残念。
映画は最初のしか観てません。 DVDまで買ったんですけど、それは人に貸したままになってます・・・
今度のトレーラーを見たら、バイオ5(ゲーム)の要素が詰まってるみたいですね。 ウェスカーの瞬間移動とか。
楽しみです。これは観にいこうかな。3Dだし。 その前に2と3を観ておこうっと。
また釜飯を炊いたのですが、鶏肉入れるの忘れた!
でも美味しいよ。
5月に食欲なくなってたのってなんだったんだろう・・・ またあの状態にならないだろうか。
体重、元に戻ってんじゃね?
お腹痛くてジムにもいけない。 明日くらいは行こうかな。
あと、ホットヨガが結構効いてたような気がします。 あれ止めた途端一気にキタもん。 また再開しよう。
今日は一日寝てました。
びっくりするぐらい寝てます。 痛みを感じずにいられるのは寝ているときくらいです・・・
で、さっき「スウィング・キッズ」という映画をやってたんで見てみました。 19時4分頃、ザッピングしてたんです。 一瞬映ったロバート・ショーン・レナードを見逃さなかった私グッジョブ!
ナチが暴走を始めた頃のドイツのお話です。 ジャズ(=敵国の音楽)を愛する青年たちが、時代に飲まれて苦悩していく青春映画。
ロバートと一緒にクリスチャン・ベイルも出てます。 ノア・ワイリーの名前が出てこなくて、見ている間はずっとボールドウィン家の誰かだと思ってました。 ちょっと似てないですかね?
誰だっけ?とグーグル先生に訊いて解決したのですが、ケネス・ブラナーは ノンクレジットで出てます。これは若者の映画だからって。 うん、ノンクレジットの割りにけっこう出張ってましたよ?
見目麗しい青年たちがスウィング・ジャスに合わせて踊りまくるシーンはうっとりします。
で、今はDR.HOUSEシーズン5を録画してるのですが、今日はロバート三昧。
ベニー・グッドマンもいいよな、と改めて思いました。 ジャズは敷居が高すぎて、シナトラで止まってましたがちょっと踏み込んでみようかな。
今日はジムに行く気満々だったのに!
例によって月のものの襲来により一気に冷めた。
何だろう、この倦怠感。 でも痛みはまだないんだ。 今回は痛みはないのかもしれない。そうだとうれしい。 だけど気持ちがやられてます。
下半身が重い。 気持ちも重い。
勘弁してくれ・・・
やーっと柔道部たちのED4つ埋まりました。
後は親友になってもらわないと。
まだまだはば学から卒業できません!
サッカーはスペインーオランダードイツと、いい感じで終わりました。 まだ決勝戦は見てないけど。
何がすごいってタコですよ。 PAUL君。 そろそろ寿命らしいですが、ゆっくりと余生を過ごしてもらいたいです。
何か今日は疲れてんだよな。 早いとこ寝よう。
実家から貰ったじゃがいもが大量にあるので、その処分に困り今日はヴィシソワーズを作ってみました。
それでもまだまだあるんだよね・・・
掘り立てなんだけどあまりにも長いこと土中にあったせいかものっすごく大きいのです。 小さすぎのもあるけど。
GS3、柔道部のやつらのPvsPが見られません! 何度やり直しただろう・・・
だけどスチル全部埋めたいから最後までやるよ!
選挙。 突風にあおられつつ行ってきました。
民主はありえない、政教分離がわかってないとこは問題外、共産・社民は必要野党だと思ってます。 その他のところで外国人参政権反対のところを選んできました。
消費税上げるのはいいけど、隣国に謝罪・賠償する為に上げるのは絶対阻止せなね。
本日より、光回線となりました。
うん、早まらなくて良かった。 引っ越してきた当初は個人で契約しようと思ってました。 NTTのオペレーターとちょっぴりバトルもして結局ADSLで落ち着いていたわけです。
マンションのオーナーがこっちの方ではちょっと有名な会社でして、もしかしたらとは露ほども思ってなかったのですが、ようやくマンションに導入されました。
auなのがちょっと気になったんですが、プロバイダでもキャンペーンをやってたのでこれを期に光にしようかと。
機器設定は自分でもちろんやったのですが、うん、すっきりしました。 LANポートがたくさんあるっていいね。
PS3もちゃんとサインインできるか試してみました。 なんか動画編集ができるようになってますね。
なんかよくわかってないのですが、携帯をブラックベリーに変えたときにちゃんとwi-fi通信できるのかな。 無線LANカードはつけなかったんですよ。 バッファローのwi-figamaers使ってたし、申し込んだ当時はまだブラックベリー欲しいとは思ってなかったんで。 その辺まだまだ勉強不足。 ゲーム機以外でも無線LAN通信に変わりはないから大丈夫なの? それともブラックベリー側の都合で無理なの?
教えて!グーグル先生!
GS3のセーブデータ、全消去。
眠かったからか・・・
ん、また最初からやり直し!
7月と8月、とりあえずいずれも1回は潜りに行こうと思ってます。
先ずは地元で覚えてるかどうか確認(毎回)
8月はちょっと足を伸ばして宮崎まで。 車両の規制がなければいいのだけど。。。
初太平洋ですよ。
遠いけど。 宮崎って近いようで遠いんですよねぇ。
潜った後の運転が厳しいだろうな。 3人で行くのでやばい時は代わってもらおう。
一泊するけど土曜は午前中仕事してからの出発になります。 土曜日は移動日。 ホテルからすぐがビーチなのでサンセットビーチを散歩するくらいはできるかな。 日曜日は朝食食べてからのファンダイビング。 できれば2ビーチいきたいけども、帰りのことを思うと・・・ でもせっかく遠征してきて1回ってのもな。
なんかこうやって無茶しようと思えるのも今年が最後のような気がする。 月曜日のことを思うとね・・・ そうならないようにジムに通い始めたのだけど、減っていた体重が徐々に戻りつつあります。
とにかく今年は外に出て行こう。
| 2010年07月07日(水) |
blackberryを買うこと |
=ランニングコストがかかるということ。
いやでも、PCの一部を持ち歩くっていうのは魅力的。 つぶやくでもなし、頻繁にブログを更新するでもない、メールはほぼ企業のDM、 スケジュール管理なんてする間でもない日常・・・ だけど惹かれてしまう。
何故って?
ゴシップガール見てるから。 登場人物全員がブラックベリー所持。 「携帯電話」って台詞はありません。「ブラックベリー」なんです。 契約上でしょうけど。
”ゴシップガール”に投稿する為にカメラ撮影する時の真似をしたい今日この頃。
向こうじゃ色の種類がいっぱいあっていいんですよ。 薄紫の上品な色使いとかね。 赤と黒の定番色みたいなのもあるし、選べていいよなぁ。 古い機種だけども。
で、一番の魅力はqwertyキーだということ。
世間が画面タッチに夢中になっている今だからこそかもしれない。 SIMロック解除可能だったなら私もリンゴに流れていたかもしれませんが、当分ないようなんで。
今日もブラックベリーのこと調べてたんですが、知れば知るほど欲しくなる。
| 2010年07月06日(火) |
blackberry |
欲しい。
BlackBerryBold9700
今のP905iでも十分満足してるのですが、如何せんいらないと思う機能が多すぎ。 あと2,3年は今のままでいいかなと思ってたけど、多分秋には買い換える。
白がいいんだけど、出してくれるだろうか。 前のタイプのは10,000台限定で出してるみたいだけど。
滅多に鳴らないんだけどね・・・
先輩たちの途中から野球部に入部。
ひたすら部活コマンド。
つまらないのなんのって。 出てきたのは中学生・・・ 靴屋の妖精のようにこっそり備品を磨いて行く子供。
で、先輩たちの3人ED2を見ました。
危ういね。
主人公がどっちとも寝れて先輩たちが主人公を共有できるんならずっと続いていけるんだろうけど。
玉緒先輩のED1も見ました。
昨日寝る前に設楽先輩の親友告白EDを見たかったのですが、失敗。
最近ちょっと寝不足なので今夜くらい早く寝よう。
あのアルゼンチンにまさかの4点差。
メッシ奮闘するも得点ならず・・・ 個人のプレーにはうっとりするアルゼンチンですが、がっちり組織化された今回のドイツには歯が立たなかった模様。
正直、ドイツを応援してはいたもののアルゼンチンにも勝って欲しい気持ちはありました。
それが・・・
ドイツ、オランダ、スペインの順で1,2,3位になるといいなぁ。 南米の生き残りウルグアイにも健闘して欲しい。 あ〜、楽しみだ!
昨日はバイエルン福岡でパンを買ってきました。 さっきキッシュを食べたけどすんごい美味い。 プレッツェルは明日の朝にでも食べよう。
オーストリアのパンとチーズのサンドイッチは昨日食べたんだけど、またヨーロッパ行きたくなりました。 そうそう、この味だよ!と。
GS3ですが、一番どうでもいい柔道部のエンディングを全部埋めました。 長かった・・・ 最後はニーナの親友告白EDを狙っていたのですが、3回ほど失敗。 唯の親友EDを見る羽目に。 でも先ほど、拉致られてクリアいたしました。
パラメータに気を付けていないとすぐ失敗します。 デートよりもパラ上げをした方がいいのだろうか。
これから、先輩たちに移ります。 設楽先輩はこれまでプレイしてから一度も出していません。 不必要な輩はノーサンキュー。 玉緒はうっかり出しちゃう。眼鏡だからいいけど。
オグリキャップが逝ったそうで・・・
私が競馬を始めたのはオグリ引退後、「ダービースタリオン」というゲームを弟がやっていたので私もプレイしてみたらだだ嵌り。 実際の競馬もやってみたいと思ったのが最初でした。
金額は1000円単位で一回に5000円程やってたかな。 G1のみ。
タイキシャトルとかの時代です。 エアグルーヴとかね。
ゲームの方で種牡馬の名前はちょこちょこ覚えてたのですが、オグリキャップの種を買ったのは少なかったかな。
葦毛はだんだん白くなるというのを知ったのもゲームのおかげです。
競馬はそんなにしょっちゅう賭けていたわけではないのですが、だんだんと自分でも乗りたくなってきて。
乗馬始めました。
それもぎっくり腰になるまででしたけど。 2年も行ってない気がします。速足と簡単な障害を飛ぶくらいはできますよ。 馬ってほんとに癒されます。 動物にはあんまり触りたくないですけど、馬は別。
蹄鉄の中の砂を出したりするのに中腰になるのですが、その姿勢が厳しくなってきて、満足いく手入れをしてあげられないので止めたのです。 うん、会費が高かったってのもあるけど。
鞍まで買ったのに。
で、オグリキャップの記事を見て再び馬への情熱が沸いて出てきました。 阿蘇に乗りに行こうかしら。
さて、今日はドイツvsアルゼンチン!
どっちにも勝って欲しい。 このカードは決勝戦で見たかった。
ドイツ、アルゼンチン、スペイン、オランダ。 応援している国が全部ベスト16に残ってくれたのはうれしい限りです。
昨日のブラジルvsオランダは激しかった! 何か上に行けば行くほどスピードある試合で個人プレーにうぉ〜!となるし パス回しなんかにもうぉ〜!となる。
欧州対南米のサッカー。 どっちも好き!
どっちも勝って欲しい。
でもドイツが優勝してくれるとちょっとだけうれしさは増すかな。 いや、やっぱり何処が勝ってもいい。 面白いゲームを見せてくれ!
最近、「エドワード・カレン ギャスパー・ウリエル」でこの日記もひっかかります。
同志の多いこと!!
やっぱりエドワードはギャスパーよね!
ロバート・パティンソンはさ・・・全く持ってイメージと違ったもんだからがっかり具合が半端ない。 髪型のせいか?
この前スカパーでやってたんで、再放送分を録画しておきました。 まだ見てないけど。
ラストシーンだけは見ましたよ。 スニーカーでダンス。
この作品って主人公が戦っていくタイプなんで好きなんです。 あとお互いを想い合う強さにどきどきイライラ(想うが故に身を引くとか)してました。 そんな作品が大好物なんです。
で。
字を読んでる時はイラストがゴツボさんだったのでそれでイメージしてたんですが、作者のHPで映画のキャスティングは誰がいいかってのをやってて、その時にパッと思い浮かんだのが、ギャスパー・ウリエル。
ハンニバルライジングでレクター博士の若かりし頃を演じてます。
もう彼しかいない!って思い込んでたんで、ロバートの写真を見たときには 嘘だろ・・・?と。
映画自体はCMを見て、映画館で観るようなもんじゃないな、と判断してレンタル待ちだったのですが、待っている間にスカパーで放送。 なんてラッキー。
明日か明後日観ます。 非常にB級臭がするのです。そんなところも楽しみです。
今朝、約30分に渡り生と死の狭間で苦しんでました。
お腹の調子が悪く、部屋で一度スッキリしてから出勤したのです。
が。
5分もしないうちに再び襲い掛かる痛み。 戻るには進みすぎ。 何とか第一波を乗り切ることができたが、持続的に痛みは続く。
もう何度この痛みに負けてしまおうかと思ったか。 その辺の草むらに飛び込みたい気持ちを抑えつつ運転を続けるしかない。
最悪の事態を考えつつ、おそらく顔は真っ青だったと思う。 もし、私にひとかけらの自尊心もなかったら・・・ 女として、人として終わっていただろう・・・
会社の近くにあるコンビニまでがいつもより遠く感じました。
車を降りて、冷静に進んでいたつもりだけどものっすごく早かったと思います。
しかし! ここでまた絶望を味わう嵌めになるなんて。
使用中。
ほんの1分くらいだったと思うのですが、この時ほど人をのろったことはありません。
そして、事なきを得た私は会社に行かずに実家に行き、しばらくトイレで休んでました。
お腹は冷やしちゃいけないぞ!
|