いちNIKKI
もくじ前日翌日


2009年02月28日(土) ipod充実期間

コルダ2fプレイ記

先ずは一番どうでもいいであろう志水くんから落とすことにしました。
どうでもいいって言っても嫌いじゃないですよ?

金やんと王崎先輩にも粉かけつつ。
多分次は土浦になるかも。

3年生と月森は最後にやるつもりです。
好物は最後に食べる派です。
そういえば新キャラいたんでしたね。すっかり忘れてました。
出てきたら攻略しようと思います。

てかゲームシステム自体を忘れてるのでやることいっぱいであっぷあっぷしてます。
かろうじて教会での演奏会はS取れました。

1年生はかわいいですねぇ。
冬海ちゃんは抱きしめたいです。個人的には土浦と金やんに冬海ちゃんを取り合って欲しい。



昨日、蔦谷で5枚ほどレンタルして来ました。
ハイスクールミュージカル3のサントラ
ANGRA 2枚
SKID ROW 1枚
METALLICA 1枚

持ってたCDをお金出してまた借りるっていうのがイマイチ腑に落ちませんが
売ってしまったものは仕方ない。
こうやって後から聴きたくなるものだから、もういらないと思っても今後は
きちんとバックアップとっておこう。

久しぶりに行った蔦谷は結構大きいんだけど、CDの品揃えが前よりしょぼくなってました・・・
apocalyptica欲しかったのに。



明日はスーツと靴を買う。


2009年02月27日(金) コルダ2f

まだプレイできてません。。。


来月の大阪出張でホテルやら飛行機やらを探していたらこんな時間に。
4人行くんだけど、みんな時間がバラバラだし、ホテルが会場から遠すぎてもいけないし何より価格重視じゃないとね。

やっとというか、最初からいつもの楽天トラベルで取っておけばよかった。
他の会社とかあたったもんだから時間かかったよ・・・

さっきようやく全部予約し終えたところです。

大阪まで飛行機とか10年以上ぶりですよ。
新幹線だと高いんですよね〜
個人で行くには毎回新幹線ですけどね!
私だけ行きが夜行バスです。バス、結構好きです。
前回(モトリーのライヴの時)は初めて夜行バスというものに乗って、しかも急遽安いバスになって
隣の人とくっつく席になって首もがっくんがっくんなって・・・
あれ?・・・大層きつかった、か?
今回も独立3列シート取ったので、今度こそそれに乗りたい。
首に巻く枕も持っていこう。




で、コルダ2fが今日届きまして、環境設定してキャラが続々と挨拶してるところです。

この2,3日待ち遠しくて、寝る前に1をプレイしてました。
たかがゲームだとわかっているのに、未だ選んだことのない選択肢があります。
柚木のお誘いをどうやって断れと?





昨日、ブログ更新しときました。
アポカリプティカ、すごいですよ。
いろんな意味で。


2009年02月26日(木) 迷惑電話

2月に入ってからコンスタントにかかってくるようになりました。

知らない番号には出ないので実害はないのですが、2,3日に1回かかってきてていい加減気持ち悪かったので番号をグーグル先生に尋ねてみました。

うん、やっぱり碌でもない会社でした。
ちなみに番号は0120722443

どうやら名前まで確認とってるらしいんですよね。
違うっていうとすぐ切られるみたいです。


どこから私の情報が漏れたのか・・・以前クリックのみで小銭を貯めていたことがあって、その中のどれかかもしれないな・・・



あと、PCの方に迷惑メールが入るようになりました。
ここ最近で登録したのってシムズ2関係だけなんですよねぇ。
どれだろう?

今のメアドに変えてからそういうのさっぱりなくなってたのに。


あ〜・・・テンション下がるわ。


2009年02月25日(水) BSAA

バイオ5の公式サイトがこのところほぼ毎日更新されてて、しかもかなり凝ってるので日々の楽しみとなってます。

まだゲーム本体は買わないけど。


BSAA職員になった気分になれます。
クリスからウィルスメール送られてきたりね!(違)

今日の更新で、そのウィルスはどうやらBSAA内から送られてきてたことがわかったようで。
またも陰謀の匂いがプンプンしますよ。



で、BSAAのPCUジャケットが欲しいんだけど。
これ着てウォーキングしたい。


2009年02月24日(火) 治らない

メタル熱、上がりっぱなしです。


今夜はメタリカなんかを中心に聴いてます。
コメント見てるとみんな愛されてんな〜と。




とあるバンドがものっすごく気になるので、いずれブログの方に書きたいと思います。
北欧は粒ぞろいですね!
このバンドはCD聴くよりもLIVEに行きたい。
ラウドパーク出たらしいですね・・・
でもあの時はMOTLEYに行けるかどうかでいっぱいいっぱいだったからなぁ。


10何年ぶりかにBON JOVIのLIVIN'On a Prayer聴いたけど、この曲が私が最初に自分でレンタルしてきたレコードだったんですよ。
うん、CDじゃなくて。
一緒にデヴィッド・ボウイのアルバムも借りてきてました。
当時からノンジャンルでいいものはいい、と思ってたみたい。


いかんいかん、LINKIN PARKで魅入ってしまいます。


2009年02月23日(月) メタル熱急上昇

ニコ動で最初はクラシック関係見てたんです。
ヤノフスキやっぱり私には合わないわ、とかカラヤン優等生過ぎだけど好きだわ、とかバーンスタインは結構攻め派だったとか楽しんでたんです。


あれ?いつの間にかメタルタグで検索してるよ?


何年ぶりくらいだろう。
RIOTとかPRETTY MAIDSとか懐かしいの聴いてたら昔の記憶が甦ってきました。

特にANGRAに今きゅんきゅんしてます。
メンバーの顔とか誰がどのパートだとか興味持たずにさらっと見ただけで、繰り返しCDだけを聴いていた昔の自分に往復ビンタ食らわせたい。

Vo.めっちゃかわいこちゃんやないの!

当時はネットもそうそう使えるもんじゃなかったし、曲がよければ誰が演奏してようがあまり興味なかったんですよ。

ANGRAはクラシックもいける口だってことでも好きだったんですよ。


あ〜・・・メタルのCDってほぼ全部処分したんだよなぁ。
ANGRAくらいとっておけばよかった。
CARRY ONとか名曲すぎるでしょ。


今、WIKI見てきました。
Vo.の声にちょっと違和感あったので。

別人やないか。


私が聴いていたAngels Cryはアンドレ・マトスが歌ってたじゃないの。
そういやこの人ちょいぽっちゃり系じゃなかったかしら?

パッと見て目に留まるような人たちじゃなかったからあまり記憶に残ってないのかもな・・・
メンバーほとんど入れ替わってんじゃん。
アンドレの伸びやかなヴォーカル好きだった・・・

いやでもエドゥも負けず劣らずいいVo.だと思います。
ベルバラで言うと、アンドレがアンドレならエドゥはオスカル、みたいな。
より華があるっていうのかな?声に。


ちなみにアンドレVer.


エドゥVer.





で、今はHELLOWEENとかGAMMA RAYをBGMにしてんですが、テンション上がりますな!

明日辺りレンタル屋物色してこようかな。


2009年02月22日(日) 一周忌

祖父を看取ってからもうすぐ1年。
ほんとは226事件と同日なのだけど、日曜日ってことで今日に。

祖母とは祖母が小さいときの話とかしたんだけど、あんまり覚えてないっていうか言ってることがバラバラでよくわかりませんでした。
私の名前はちゃんとわかってもらえてるのでまだいい方です。
弟なんて「誰やったかね?」とか言われたらしいし。

でも突っ込みは的確ですばやいんですよ。

祖母と話すのは楽しいので好きです。




エア・ステーションのCDがどっかいってもうた・・・
PSPアップデートしたいのに。


2009年02月21日(土) ノートン先生

新しいPCになってから、とりあえず入ってたマカフィーを使ってたんですが
このまま正規版使っちゃおうかな、と思っていた矢先・・・

自動延長更新のお知らせがノートン先生よりありました。

「ご利用製品の自動延長が完了しましたのでお知らせ致します。
今回延長手続きが完了したのは、以下の製品です。」





[支払方法] クレジットカード(自動課金)



カード自動引き落としにしてたんだった!

私がi-macを使っていた時代から、というか私のPC人生のたった一人のパートナーであるノートン先生を裏切ろうとしていたこの時期に、突然のメール。

あ、いやもうすぐ更新ですよっていうメールは2,3回届いてました。
でもそのまま放っといて次はマカフィーでいいや、めんどくさいし。と考えてたんです。

自動延長にしてたことすーっかり忘れてました。

あわててCDを探し出し(2006年版でした)セット。
1時間くらいかけて見慣れたアイコンが右下に出るようになりました。



さて、久しぶりにシムズ2でも起動するかね。


2009年02月20日(金) ニヤニヤドラマ

台湾版「いたずらなKISS」が面白すぎます。

今はいたずらなKISS2をやってて、入江君が嫉妬してたところです。

このドラマって琴子に感情移入してたかと思うと、入江君にも感情移入しちゃって、琴子がかわいく思えてくるんですよ。

今日は琴子と一緒に泣きましたよ。

涙浮かべるとかじゃなくてティッシュ使用で。


でまぁ、仲直りするんですけど、この二人がいちゃいちゃ始めるとこっちはニヤニヤしてんですよ。
始終。



もういっこ、台湾版「ハチミツとクローバー」も最近見始めたんです。
最初は「これはない」と思ってすぐに見るの止めたんですね。
で、次の日にまた同じ時間にザッピングしてたらまたやってて。

タイマー予約リスト入り決定。
すでに16話とかだったんですけどね!

入江君役のジョセフ・チェンが真山ってのはいい。彼はいい眼鏡になる。
はぐや山田さんもいいですよ。
竹本もまぁそんな感じだよねってことで。

せんせ・・・い?

え?森田さ・・・

お前が野宮か!?

先生も森田さんもまだ許容範囲です。違和感ありまくりですが。
でも野宮なのに「素敵眼鏡」とは言えないよ・・・
見るたびにとっても残念になるんだよ。
真山か野宮かって言われたら断然野宮派なのに、しょぼーんとなる。

ぺみたいな面しやがって。


台湾ドラマは、日本の漫画原作付だと楽しめますね。
笑う場面も多々あるし。いろんな意味で。


2009年02月19日(木) 3匹目・・・

ちょ、またお亡くなりになってるわ!

アフリカン・ランプアイ・・・最初は6匹いたのに、今は1匹。


どうも給水パイプに被せてるスポンジと水槽の壁にはさまれて身動き取れなくなってるらしい。

どうしてそこに入るの?
狭いところがいいの?
てか今までそんなとこ入ったことないじゃん。


はぁ・・・


2009年02月18日(水) アフリカン・ランプアイが・・・

2匹もお亡くなりになってました・・・


掃除した2日後だったから、何かが悪かったんだろうな。
でも他の子たちはいつもどおりだから、原因がわからない。

んー・・・ショックやわ。。。

ついこの前、安心して放っとけるって書いた記憶があるのですが、全然ダメやった。


もっと環境を整えてあげないとな。




2009年02月17日(火) グーニーズ

ちょ、もう寝ます・・・

グーニーズがディズニーチャンネルであってんですけど、コリー・フェルドマンがかわいいなぁ。

これ、ビデオで何回も見ました。
てか昔はレンタルビデオ屋で借りてきたのをダビングしてましたからね。
結構な数のVHS持ってました。
ウィレム・デフォーとチャーリー・シーンの映画がほとんどだったかと。
あ、あとデミ・ムーアとかモリー・リングウォルドだとか
エミリオ・エステヴェスだとかロブ・ロウ辺りが出てた映画も持ってました。
あの手の青春映画が大好きだった中高校生時代・・・

それももう処分してしまったし、プラトーンはDVD買いましたし。


映画といえば、ジェンセン・アクレス主演の「ブラッディ・バレンタイン3D」てのがやってるらしいじゃないですか。
ジェンセンいつの間に映画に?

てかいつの間に料金2千円に?

ジェンセンにはバイオ4のレオン役、ぜひやってほしいです。
ちょいベビーフェイスなレオンになるけど、映画版はあくまでパラレルで同姓同名ってだけらしいからね。
レオンの色っぽさは負けないと思う。


眠すぎて頭痛い。


2009年02月16日(月) 健康

歯茎の調子がだんだん良くなってきました。

顎関節症を治すはずが、そっちはいまいちなんですけど、歯茎の方は快方に向かっております。



今日は会社の健康診断だったんですけど、去年と体重変わってなかったです。
去年も去年と同じだったと思ったので、3年間体重を維持していると。

でもおなか周りがたぷんたぷんになってんですけど・・・

パーソナルトレーナー(イケメン限定)についてもらわないと痩せられないよね!


病気もせず(喘息の発作はたまにあるけど)ストレスもなきゃぶっくぶくと太っていきますよね・・・
趣味がインドアばっかりだというのも原因ですしね。

唯一のスクーバダイビングは夏限定だし。


健康維持のためにも運動はしておかないとなぁ。
でも、寒いよね・・・


2009年02月15日(日) 水槽掃除

黒ひげ苔?が増えてきてたんでようやく重い腰を上げての掃除でした。

今の水槽にいる子たちってみんな強いんですよねぇ、生命力が。
安心して掃除をサボれるっていうか、無理しないでいいのがいい。

そろそろ水草を入れたいんだけど、買いに行くのがちょっとめんどくさいとか思ったり。
でもやっぱり水草入れてあげたほうが隠れるところあっていいんですよね。
エビとか。

ん、でまぁ、今日も昼に起きて洗濯・掃除してフルートも練習。
後はシムズ2という、残念な休日となってしまいました。

買い物行こうって昨日までは思ってたんですよ?





レオンが相当ひどい事になってます。

クレア・ジル・アシュリーの他、メイドにも手を出しとりあえず誰でもいいからやらせろ、みたいな感じになってます。
今は5人とムフフなことができる状態ですが、レオンは10人とそうなることを望んでます。

ダメだこいつ・・・


そうさせたのは私ですけど。
ただ、スパーダの嫁であり銀髪双子の母でもあるエヴァは、レオンが気に入らないらしく、めっちゃ喧嘩売ってきます。
毎回泣かされるレオン。

ダンテたちも引っ越させてこないとな。


2009年02月14日(土) 昼間っから涙

FOXLifeでバレンタイン特集なんてのをやってまして、昼ごはんを食べに戻った時にちょうど「QUEER EYE」をやってたんです。

今回のターゲットは、付き合って10年になる彼女と別れては元に戻りを繰り返してきてたイケメン。
この度漸く彼女にプロポーズしようと決意したのであります。
冷却期間中で会ってないけど彼女を愛しているらしい。
その彼女のプロポーズを成功させたいからゲイ5人組がお手伝いしましょ、というのが今回のお話。


ちなみに別れの原因というのが、彼が趣味を優先してしまうかららしいです。
うん、わからんでもないな。彼氏の気持ちが。

殺風景な部屋をいつものように見事にコーディネイトして、友人も含めてお酒のレクチャーやブーケの造り方をマスターさせ
プロポーズ時の演出もばっちりと話し合い、ドレスアップも済ませいざ本番!

その前に、彼の父親や親戚、友人も駆けつけ一緒にお酒のレクチャー受けてたんですけど、最後に父親から息子へのプレゼントってことで
亡くなった母親のウェディングドレスで作ったリングピローを渡されたんです。
この時から私の涙腺がおかしくなってきました。

まずは彼女の両親に結婚の承諾をもらう為に、彼が一人で両親と会い、彼女と結婚したいと報告。
「その言葉を待ってた」と母親が言ったときに私が泣いた。

彼女の会社へ行って、思い出の品である「陪審員召喚状」に再度召喚しますので、すぐに下に下りてきて下さいと書き、メッセンジャーボーイに託す。
中身を見た彼女はすぐに誰からかわかって、涙ぐむんです。
私はティッシュを召喚。

彼と彼女の共通の友人や両親が手作りブーケで顔を隠して彼女を待ちます。
彼女が現れると、一人ずつブーケを下ろしていって、最後に彼が登場。

キスを交わす二人。

ティッシュ2枚目使用。

跪き、指輪をはめる彼。
ファブファイヴに「ちょ、指輪はめるのは返事聞いてからって!」「もう断れない」など突っ込まれつつも、「Ofcourse!」と彼女が言って大団円。

彼の友達の一人(男)が涙ぐんでるのを見たカーソンが「彼と結婚したい!」言い出したときは笑ったけど。


人の幸せを見て泣けるうちはまだ大丈夫かな・・・(何が?)


2009年02月13日(金) 春一番

生暖かい突風が吹いてましたね。


もう寒くはならないのだろうか。
今日くらいの気温だといいのだけど・・・

最近、睡眠時間が少なくて今、猛烈に眠いです。


ん、シムズ2のせいなんですけどね。



さっき、コルダfの公式サイト見てきました。
もうすぐなんですねぇ。
もうキャラとかどうでもよくって、あのゲームシステムが好きなのかもしれないと思ってます。
イベントだけじゃなくて演奏できる曲も増えてるといいのに。

でもなんだかんだで月森と3年生ばっかり構ってしまうんだろうなぁ。

理事長の中の人つながりなんですが、スーパーナチュラルのシーズン3が
SUPER DRAMA TVで始まってるんですよ。
吹き替えのみで。

いやね、東地さんも内田さんも好きですよ?
東地さんのマイケル(プリズンブレイク)は最高でした。ささやき万歳ですよ。

でもあの兄弟の地声を聞きたい。
ぶっちゃけジェンセンの声が聞きたい。
字幕とリスニングの両方で台詞の微妙なとこを自分なりに理解したいのですよ。
シーズン2まで字幕で見てきたので(吹替えは罰ゲーム)彼らから違う声が聞こえることに違和感ありまくり。

仕方ないので、副音声で録画してます・・・
話、理解できないかもな・・・
こんなとき、ちゃんと英語できたらよかったなと思います。

字幕放送、ないのかな。



2009年02月12日(木) レオン・S・ケネディ(シムズ2)

今日はめっちゃあったかかった!

まだ2月ですよ?
3月くらいまで寒いと思ってたんですけど。


昨日からカレーしか食べてません。
私が作るカレーは全く辛くないので、どんどん食べられます。
辛かったら、最初の一口はおいしいと思っても、どんどん喉からやられていって味どころじゃなくなってくるので辛いものは食べられません。

これが鶏肉だったらもっといけてたな。



シムズ2ですが、なんとか「ブツ」を表示させられるようになりました。
雪が消えないバグはそのままなので、また家族を移動させました。
オリジナル近所「フクオカ」でやってたのですが、プリーザントビューだかどっかのデフォルト近所に移動しました。

これだとまた家族を最初から作り直しになるんですね・・・

とりあえずレオン・S・ケネディを作成。




このにやけた面でも、大統領直属のエージェントなんだぜ・・・?
シムズ内では無職ですが。

チート使って資金を増やし、そこそこいいものを買い与えてあげました。
ほら、だってあの子のギャラは破格やん?(biohazard DEGENERATIONより)

これまで3回作り直したのですが、私の作るレオンはどれも意図していないにも関わらず、女々しいです。
トリッシュによく泣かされてました。

今度こそ、LOVE HUNTERとなりエイダもクレアもアシュリーもトリッシュもみんな虜にしてやるぜ!てな感じで願望設定しました。
前回もそんな感じで作ってたんですが、エイダにぼっこぼこにやられてたの見て、この子はほんと女運ないんだな・・・と。


ついでに絵を描くダンテとルームランナーでこけるトリッシュ。
右の方の青い部屋が兄ので、右の赤い部屋がダンテとトリッシュのです。



水槽は置いただけだったんですが、ダンテが自主的に魚を入れてくれました。
以後は愛でるばっかりで餌をあたえてくれません・・・


2009年02月11日(水) 眠い日

起きたら昼、というのが最近の休みの日のデフォルト。


シムズ2もさっそくバグりまして、季節が変わっても雪が消えません!
せっかく畑作ったのに。

また最初からやり直しなのかな・・・



てか今日一日ずーっと眠くてですね、今もうとうとしつつニコ動見てました。


唯一「働いた」のは夕飯のカレー作ったくらい。

ぼーっとしてます。


2009年02月10日(火) リカラー挑戦

会社の飲み会でいじる時間は少なかったけど、今日も飽きずにシムズ2





遠くから見てもいろいろおかしいネロ?です。
実際、BodyShopで近くで見ると顔を覆いたくなります。

メッシュいじりはチュートリアル読んだら満足しました。
あれは無理。
シェアウェアのMilkShapeとかいうの?あれいるっぽいし。

上の見てもわかるとおり、リカラーですらまともにできません。

どなたか職人さん、作ってくださらないだろうか。
ネロとキリエとクレド。

Pixiaを再びDLしていじくりまわしたけど、あれは私には手におえません。
星奏学院の制服を描いたときにはものすごい達成感があったけど、操作方法が未だわかっていません。

で、いろいろ試しているうちに全く意図していないものができてしまったり、透明度だとかなんだとかもう、何っ!?



シムズの楽しみってユーザーメイドのオブジェクトやらスキンやらをDLすることにもあるんですよね。
世界中のシマーによって作られた数々の品を選んでDLしてっていう作業自体が楽しいです。

シムの下半身がつるっつるなので、某所で「棒」をDLしてゲームに反映させてたんだけど、今日やってみたらなくなってんの。
やっぱりついてるものがついてないと居心地悪いです。


デビルハンター家は一旦削除。
ダンテとヴァージルを家族設定してなかったので。
その前にいろいろDLしてこよう・・・


2009年02月09日(月) シムズ2しかしてない

会社から帰ってすることといえば、シムズ2。

今日も夕方からせっせとBODY SHOPで4ダンテを作成していたところ、そういえば服がない、と。
こりゃ自分で描かなきゃダメ?ととりあえずファイルを開いたところ、シムピープルでの苦労が甦り、ちょっとだけ気分が萎えました。

でも自分でやらないとないんだもんな!

メッシュだけは他所様でもらって来てます。
膝丈のロングコートはネロ用に。
フードないけど。
でもあの右腕とかどうしてくれよう・・・?


というかもう、ダンテが好き過ぎてため息出てきます。
桃色の。


明日は会社の飲み会だからあんまりいじれないけど、次の日って休みじゃん?
また引きこもってコツコツ作業しなきゃ。



時間過ぎるの早すぎ。


2009年02月08日(日) シムズ2な一日

おきたら13時過ぎてました。

今日はちょっぴり下品な内容ですv





オブジェクト(主に大人向け)のDLに夢中になりまして。
気づいたら明け方。



で、午後はデビルハンター家を見てみました。


ヴァージルとダンテは仲良しなんです。

ダンテとトリッシュは婚約まで持ち込みました。
最初から仲良かったし。

ヴァージルとトリッシュが顔を合わせば喧嘩を始め、一日に4回取っ組み合いをしてました。
トリッシュがいっつも負けるんですが、影で泣いてるのはヴァージルです。

御剣が家の前を歩いていたので、兄にあいさつさせました。


喧嘩勃発。


ずーーーーっと喧嘩してんのね。


とあるシャワーを取り付けたのですが、ひょんなことから兄とみっちゃんが
いたし始めたのを見たときは笑いました。
おまえらっw

あと、ダンテがシャワーを浴びているのを兄が影から覗きながら、自分でしてたのを見たときは涙しました。
特に指示したわけじゃないのに!
別にBL狙ってるわけじゃないんですよ。
むしろダンテとトリッシュの仲睦まじさを堪能したいわけで。
4での接触がほんのちょっとだったので、こっちで補給します。




今、FOXlifeでレッチリのライヴやってるの見てるんですが、やっぱりアンソニーの声はいいよなぁ。
フリーの骸骨スーツがかわいい。
でもやっぱり過去のオムツで電球の被り物が一番かわいかったな。


2009年02月07日(土) シムズ2あれこれ

昨夜、ちょっと試しにプレイしてみました。

ダンテを動かす予定が、御剣怜侍を作成。
や、ダンテは4バージョンが欲しいのですが、配布されてるのが3バージョンなんですよ。
顔だけおっさまにして3の衣装着せたら、見ちゃいけないものを見た気分になったので・・・

おっさま衣装はこれから探すとして、とりあえずみっちゃんでトライ。


カメラワークがいまいちわかりません!
売り家を買ってそこにみっちゃんを投入してみましたが、家具も何もないのでとりあえず雲を眺めてもらいました。

家の中から走って出てきて庭に寝転ぶみっちゃん。

あぁ、のんびりしてるわ〜

チート使って家具やらなんやら置いてみたかったけど、時間が時間だったもので(午前3時)諦めて寝ました。

今朝の眠さは異常。


さっきSimPEをインストールしようとしたら、アプリケーションエラーで起動できなくて、いろいろ探し回った挙句わかったのが

Windowsアップデートしてなかったこと。

シムよりも先ずこっちやらなきゃいけなかったや。


バイオ関連とダンテ・ヴァージル・トリッシュはもらってこれたけど、ネロとキリエとクレドが欲しいんですよねぇ。
あ、ついでにジョニー・デップもDLしてみました。


これから、家具やらなにやらDLしまくります。

やっぱり本格的にプレイする前にモザイク除去パッチあてなきゃね!






積み本が増えていきます。
今日は「ソトコト」を買いに行ったのに、手に取ったのはこれ。


だって白衣で眼鏡ですよ?
CDジャケ買いならぬ表紙買い。

あ、でもお医者さんが書く小説っていうのが好きだったりします。
ロビン・クックは偉大です。
彼にはもっと書いて欲しかったな・・・

ところで、「ソトコト」は近所の本屋さんでは入荷してないらしいのです。

西江さんが載ってるというのに!


2009年02月06日(金) オーケストラ

久しぶりの生音に感激してきました。

ラファウ・ブレハッチの男前度があがっておりましたよ!


今日一日ずーっと眠かったけど、演奏中は楽しく聴いていられました。
詳しくはいつものごとくブログに。
明日書きます・・・

今夜はシムズ2のインストールやらなんやらしたいので。

てなわけで、これからちょっとだけシムズ2で遊びます。
ダンテやレオンを職人さんからもらってこないと。


2009年02月05日(木) DMC4体験版

PC版の方を昨夜、プレイしました。

すっごいなめらか。
てかPS3と遜色ありません。

XBOXのコントローラーに慣れません。
手が前方に滑っていくんですよね。

うん、まぁゲーム人生始まってこの方プレイステーション以外のコントローラーなんて持ったことないですよ。

数秒、ゼルダをやったことがあるくらいかな?


体験版だけでもプレイできてよかったです。
PC版は買わなくて済みました。


VAIO-W120の方はリカバリ完了。
60GBしかなかったのか・・・それでも丸6年、よく動いてくれました。
明日からは弟の家で働くことになります。
オークションに出されなきゃいいけどな・・・


2009年02月04日(水) 新しいPC

設置完了。


夕方、フルートレッスンから帰ると、大きな箱が二つありました。
開けるのは週末にしようかな、と一瞬思ったのですが、やっぱり早く確認しないとね!ってことでごそごそ始めました。


うん、思っていたよりでかっ!かったけどまぁ机の下に置くし。
モニターは20インチワイドでちょうどよかったかなと。
ノングレアのほうがよかったか?と後悔してたけど、VAIOもグレアでした。
てへっ

てことで、問題なく使えそうです。

外付けHDDの中身も大丈夫だったし。

xpへのダウングレードを自分でしなきゃいけないのかな・・・と不安でしたが、すでにxpになってました。

メールの設定も、以前やり直したときにメモを残していたのですぐに終わったし。


あぁ、早くシムズ2がやりたい!



ちなみに買ったPCはマウスコンピューターのDMC4推奨のやつです。


2009年02月03日(火) 予約

バイオ5の予約は取り消しました。

うん、あれはまだいい。
体験版でわかりました。私には無理だと。
ただ、他の方のプレイ動画を見てからどうするか決めようと思います。

で、代わりにシムズ2ダブルデラックス!を購入。
これにはホットナイト!データセットとホームパーティパックが付いてるらしいので。
あとはキャンパスライフとシーズンズとフリータイムデータセットも一緒に
クリック!

バイオ5が2本買える金額になりました・・・

ほんとは全てのデータセット欲しいんですけど、さすがに一気には買えません。
シムズ3が出る前にシムピープル完全版3みたいなのが出そうな気もしますが
とりあえずこれで遊んでみようかと。


明日か明後日にPCが届くので、週末には遊べるだろうか。


2009年02月02日(月) バイオ5体験版

2回やってみました。

1回目は斧男にシェバがやられて終了。
ハンドガンのみで挑んでみたらフルボッコ。

2回目は何とか時間を稼ぎ、味方に閉ざされたドアを破壊してもらえました。
ショットガン大活躍!

シェバがうろちょろと邪魔なんですが。
こいつに背中は預けられないぜ。コーナーで壁を背にしていたら真横から襲われたんだぜ。
そこにはシェバが陣取っていたんだぜ。
シェバ、倒してくれよ・・・
でも彼女の蹴りは魅入る。

予約、取り消そうかしら・・・?と思ってしまいます。


だってすんごい難しいんだもん!
4みたいに快適操作ってわけにもいかないんですよねぇ。
メニュー画面開いてても敵の攻撃は続くわけで。
モノを拾う動作がもどかしいです。
基本、敵は全滅させて次のステージへ行きたいので、長いこと戦闘が続くのは
苦手です。
でも4も最初はイージーですら難しいと思ってたんで、5もイージーモードがあればいいのに。
そこんとこどうなの?

プレイ中、拾い物やハーブをシェバに分け与えられるほど余裕がありません。
クリスが独り占め。

そう、今回はクリスのパンチが素敵なのですv
斧男にはアッパーかましてくれました。
なんだろう、動きがルーベンだと知ってしまったら余計スタイリッシュに見えてます。
ダンテ効果。

レオンのキックもかっこよかったけど、クリスも負けてませんね!

プレイ動画を一通り見てから買おうかなぁ。
4も他人のプレイ動画見て自分もやりたいって思ったんで。
DMCシリーズほど思い入れはないので、何が何でも自力でクリアしたい!とかっていう欲求はありません。
DMCは何時間迷おうと1周目は自分でやりたいんですけど〜。

バイオ4はわからなかったら速攻プレイ動画を参考にしてましたし。
1と2はまだそんな攻略サイトがあるなんて知らなかったのにクリアできたのは奇跡。




それはそうと・・・シムズ3が発売延期、だと?

米国のサイトでは2/20が消えて、coming in 2009になってました。

3の為にPC買い換えたと言っても過言ではないのに。
これはシムズ2でしばらく遊べということかしら。
スキン職人さんも3ではしばらく出てこないだろうし、私もやってみたいけど
いちいち説明してくれるサイトがないと無理だしなぁ。

拡張パックが出てから3買ってもいいかも。

今からシムズ2を買って、バイオ5はまた後からにしようかな。
コルダ2fをプレイし終わった頃にでも。
うん、そうしよう。


2009年02月01日(日) フルート練習再開

1週間以上も練習しなかったことってなかったかも。


いや・・・年末年始やってないじゃん!



調整から戻ってきたフルートは何がどう違ったのかわかりませんが、何の問題もなく吹くことが出来ました。

前回注意された姿勢を意識しつつ30分ほど教本を繰り返し。
今はフラットとシャープが二つの分をやってるんですが、これ今度3つに増えるんですよね。

もう頭が付いていかない。


二つであっぷあっぷですよ!
きちんと楽譜を見ながら演奏するってのが苦手なのですが、それがいやだったのでフルート始めたってのもあるんですよ。
譜読みができるようになりたい!と。

あ、これブログに書く内容だった。ま、いっか。



今日は3人目の甥っ子(姪っ子は一人だけ)の百日のお祝いでした。
4人目ともなると写真が激減しますね。

日に日に大きくなってくんですねぇ。
4歳のお兄ちゃんより顔が大きいってどういうこと?

そろそろ自分も子供産まないと将来きついかな〜とか思ったりもするんですが
地球規模で考えて、今後の環境・食料・燃料問題だとかあまりにも希望の少なさに産むのは酷かも、とか思ったり。

久しぶりにだいさく(岸尾だいすけ氏)のブログ見に行ったら35歳のイベント告知がありまして。
あ〜・・・私も35になるんだな、とちょいと複雑な気分になりました。


小松いち |MAIL SIXX中毒

My追加