いちNIKKI
もくじ前日翌日


2004年05月31日(月) 折り紙

さっき姪と一緒に折り紙折ってて、説明書にあった「子ぞう」を作ってみた。
なんとなく出来上がり図と違うが、パッと見は成功だといえる出来だった。

姪に見せたところ「ねぇちゃんじょうずね〜」と褒めてくれた。へへ(来月2歳になる子に褒められる30女)

昔はもっと折れた気がするけどさっぱりだ。
鶴がいいとこかな。


今コナン見てるんだけど。
祥ちゃんのキャラ、アレって「土気色」ってやつじゃ・・・?
保健室で寝てる場合じゃないよ!

う・・・泣けてきた。そんな事情があったのね。
コナンのスタッフの何がすごいってキャラの顔の良し悪しに関わらず男前声をもってくるとこだな。


直純くんの「INDICATE」をヘビーローテンションで聴いてるけど
何度聴いてもいいね!
そのくせまだ歌詞覚えてないけどね。
やっぱ1枚目のアルバムも買うべきかしら?DVDも見たいなぁ。
しかし!昨日の失態のせいで6月は大恐慌だ。
8月はいろんなイベント行くだろうし。
やっぱ宝くじ当たるしかないな!


コルダ、月森くんのスチルは後1枚!
「ヴァイオリン工房」だけだ。
月森くんのたまの笑顔がまぶしい。
「大切にしてくれ」のスチルでさりげなく私の手を握ってくれたね。
手を切ってしまうからって。大切にしてくれって手のことなのねぇ。ヴァイオリンかと思ってた。
(すでに攻略サイトみながらやってる口ですよ)
実際は貝殻なんか握りつぶしてしまうくらいのもんだけどね。


農家の嫁になりたいの感想は明日書こうかな。


2004年05月30日(日) 馬鹿がここに

お昼は弟夫婦の懐妊祝い(帯締め祝い?)で肉食ってきた。
小洒落たレストランで、ピアノの生演奏とかやってるんだけど、今日の演者がなんか下手でね。
音大きいし。話しできんのよ。
男の人だったんだけど、あれはいただけない。
ピアノ弾ける男性のポイントは高いが、ただ弾くんじゃなくて、聞かせる演奏してくれるのがいいね。


その後久しぶりにスロットへ。

特別やりたい台もなく、とりあえず空いてた「吉宗」に座る。
初めて打ったんだけどさ・・・



諭吉が3人もおらんくなった・・・泣くに泣けない

まだ6月にもなってないのに!

まぁ6月は何処か遊びに行くこともないけどな。
もう二度とするもんか!ちくしょぅ・・・

あ、ようやく諏訪部さんナレが流れる売場で宝くじ買ってきた。
当たるといいなぁ。


昨日からコルダってるけど、さっきやっと月森のスチルを1枚回収できた。
つっきーは後3枚。
日曜のデートに誘ってくれません。私のヴァイオリンが上手いばっかりに。
ライバル視されまくりでね・・・
あれって下手な演奏すればいいんでしょ?でもあんまり下手だとライバル値0になっちゃうもんねぇ。
難しいとこよのう。


あぁ〜3万円〜


2004年05月29日(土) コルダやっぱり難しい

王崎先輩のスチルがあと1枚だけなんだけど、何度やっても無理!
いつの間にか日付超えてるし。

もう寝よ・・・

あ、いつの間にか左手甲の人差し指のとこうっ血してるし!なんだよこれ。

鋼は見忘れるしねぇ。

7月7日?にネオロマ6のDVDが出るみたいなんだけど、買っちゃおうかなぁとか思ってたり。
火群の地平線を歌う智一が見たい。じれっ隊も見たい。
次回は小西さんが来てくれるとうれしいなぁ〜


毎日のように直純くんの歌を聴いてるのに、さっきお風呂入ったときに頭ん中で再生されたのは
「翳りの封印」
もう、石田さんったらやきもち?

頭悪いことしか書けないからここでやめとこ。


2004年05月28日(金) 詩紋くんのボウリング

直純くんの日記を読んでたら5/24のところで思わず吹き出しそうになった。
仕事中だったから耐えたけど。

映画見た後ボウリングという健全な小・中学生のデートコースを辿る天地の朱雀。
こっからかわいいな!
そのボウリングでの登録名が「流山詩紋とイノリ」
添付されてる写真は”地雷撃”を出す宮田さんだそうだ。

この子らほんとおもしろいよ!

今まで朱雀はないがしろにしがちだったけど、今度遥かプレイする時は構ってもらおう。
このかわいこちゃんたちめ。

9月に福岡来るんだぁ。行きたいな〜・・・金曜日はぎりぎり間に合うか?
Be-1移転してから行った事ないんだけど、そんなに広くないよ・・・ね?
ここはやっぱ行っとくべきか。数少ない福岡でのイベント。これを逃したら
間近で見れることってないよね!
よっしゃ、チケット取りがんばろう。

さてと、幻水1でもやろうかな。とりあえずレベル36で経験値900以上の状態で
一人でモラビア城のジャッカル×3、エリート兵×2、ウィップマスターのセットを倒すといいんだね?
それでもレベル96までしかあがらないらしいけど。
コンバートするなら坊ちゃんは強い方がいい。

でもあんまり幻水ばっかりやっててもなんだかなぁってことで途中コルダをやるかも。
昨日も王崎先輩のスチルコンプ目指したけど途中月森君にちょっかい出したらときめいちゃった。(私が)
柚木先輩にも手を出さずにはいられないが、ぐっと我慢・・・
あー、志水君は学園ヘヴンで言う岩井さん?気を抜くと存在を忘れちゃう人。
コルダは攻略サイト見ながらじゃないと無理だから。
ライバル値とかの調節難しすぎだし。

コルダ18禁版とか出ないかな・・・(ピュアな音楽は奏でられそうもない)

妖精じゃなくて王レベみたいに美少(青)年捕まえるとかさ。
捕まえた美少(青)年妖精からスコアをもらえてお気に入りの子がもってた曲を完璧に弾けるようになると
大人のご褒美もらえるとかね。
美少(青)年妖精は☆の王女でいうおにいちゃん的存在。
攻略対象全員を落として初めて攻略できると。

病んでてごめんなさい

寝た方がいいかしら。


2004年05月27日(木) 高橋直純の歌声に酔え!

今まで「イノリ」と「イサト」の歌しか聴いたことなかったけど・・・

天使の歌声?

聴いてるとね、い〜い気持ちになってくるんだこれが。
楽曲に関しては大して興味を持たないようなジャンルだが、直純くんが歌ってるだけで
いい曲だぁ・・・と思う直純マジック。

ジャケットなんかどこの国の王子様ですか?といわんばかりのきらめき高校
あなたの瞳には何が映っているの?キューンて乙女になるね!
あれで唇がつやぷるだったら思わずちゅーしてたかもよ?

なお(高橋直純)&ちいち(関智一)でユニット組んでくれないだろうかと本気で思う。
にゃんこ&わんこ!わんこ&わんこでも可。

・・・あら?何か言ったかしら?
えっと、さっきまでこのユニットに祥ちゃんが入ってたけど(めでたい頭だな)ここは石川さんに譲ろう。
ネオロマ関係で出してくれんかなぁ。
ほら、勝真殿とイサトは幼馴染やんか?幼馴染攻撃ソング作ってくれまいか。
それかもう歌手でデビューしてほしいね!

赤也とジャッカル・ブン太のCDも聴いた。
赤也のは懐かしい感じがしたんだけど。ただね、イントロはかっこいいんだけど
その後が私としてはイマイチかなぁ。
んー、昔ライブハウスで聴いたアマチュアバンドに似たようなのがあったような。
ベースラインはかっこいいと思う。
ジャッカル・ブン太は青春だねぇ。
この曲普通に好きだな。Remix ver.は置いといて。



あ、幻水2終わらせちゃった。ルックがレベル67、2主・坊が65、後は64以下だね。
ビク・シーナ・ビッキー・クライブは99まで。
最終メンバーは前列:美青年攻撃 後列:2主・ルック・坊
レベル99のキャラ誰も使ってない。

レシピを二つ取り損ねた。焼き魚とジンギスカン。
ジンギスカンはステーキをハイ・ヨーに渡すと出てこないバグらしくしょうがない。
焼き魚はサメがちっとも落としてくれなくて後で行こうと思ってたら忘れてた。
初めて料理勝負イベントを終えたが、ちゃんとスタッフロールが出てきた。
クライブイベントはあっけなかったのにね。

また1から始めよう。あと3ヶ月で終わるかな・・・3までやる気かよ。


十二国記、ゲームやってたら終わってた。またかよ・・・再放送希望。


木曜日はanimate.tvのラジオ聴くのに忙しいな。
てか小西さんがいい具合に智一に感化されてるようで。メールにキャラ付けするのはぐっ!
まさか小西さんの声でにゃんとかにゃーとか聴けるなんて。生きてて良かった・・・か?
転生学園放送部はほぼみどさんと鳥さん自身のトークだったな。
みどさんがワルサー使いだったとは。数々の武勇伝がツボで一人、部屋で笑ってた。漢緑川!
ここでもメールにキャラ付けしてた。はやってるの?
ケダ天、鈴・よっちん・杉田。しょっぱなから怒られる杉。ちゃんと拾ってあげる鈴はえらいよね。
今回は特にないかなー。

はぁ〜ん、小西さ〜ん!「少年陰陽師」聴きたい・・・かっこいい(CM聴いたらしい)

杉田のせいでぐだぐだなエンディングのケダ天だったな。
あの子の扱いは石田さんより難度高い?

さてと、エアコンの掃除でもするかー。


2004年05月26日(水) 頭痛い

昨日の腹痛は「血の一週間」の前触れだったよ・・・

ま・じ・で・・・もう今日は無理。



2主・ルック・坊ちゃんの3人でシード・クルガンを倒す。
レベル60だったルックが67まで上がった(幸運の紋章付)
わざと全滅してもう一度戦ったけどちょっぴりしか上がらんかった。
やっぱ今度は1からやりなおそうかなぁ。


さっきワンピースの23・24話を見たんだけど、鷹の目かっこえ〜
シャンクスといいミホークといいあのレベルになると大人の色香っての?
男気というかもう最高!(語彙少ないと頭悪い文章しか書けないね・・・)

今日のテニス、チョコレーツの喋り方が気に食わなかった。
てかタイトルは「乾の夏休み」の方がよくないか?
リョーマにタカさんいないこと言われなかったら私も気付かなかった。

来週はちょっと楽しみかなー。ジュニア選抜に梶本君(CV:小西克幸)はでないんですか?
青学レギュラー全員参加の意図がわかりません。
赤也出るならいっか〜。景吾も出ちゃうのね。


今日のナルトは先週からさほど進展してないからコメントしようがないけど
ガイ先生は癒し系。だと思うの。


2004年05月25日(火) 8月の予定

Motley CrueのHPでNIKKI SIXXの日記をたまに読んでるけど、来日は8月らしい。
Motleyで来るのではなくB.O.D.での来日だが、ニッキーに会えるのならなんでもいい。
ヴォーカルがのどを痛めてて急遽ヴィンスに頼んだらしいが、そのライブは必見だよな。
トレイシー・ガンズ(元Guns'n Roses→元L.A.Guns)は別に何とも思わないが
ニッキーとヴィンスを同時に見られるなんて!
ミック・マーズの容態はどうなんだろう?トミーとは相変わらずダメみたいねぇ。
最後に見たのはいつだったろうか・・・かっこよかったなぁ。
トミーはいなかったけど。サマンサ(HOLEから助っ人)はようやってたと思う。

8月・・・へろへろQカンパニーの公演も8月にあるそうじゃない?
小西さんにも会いたい。
ニッキーが福岡まで来てくれるというならいいけど、東京・大阪・名古屋とかだったら
大阪までいくしかないでしょう。
別の日にへろQの公演があったら東京までの旅費もかかる。
できれば東京で土・日でやってくれないだろうか。
もしくはお盆休みの頃。
どうしても旅費が捻出できなかったら・・・へろQ諦めるしかないなぁ。

8月・・・謎ユニのイベントもありそうだということで、これまたどうしよう?
なんて悩むこともなく、とりあえずチケット争奪戦には参加するけど取れないならそれでいいやって感じ。
前ほど「行きたい!」とは思わなくなった。
謎ユニ行くならへろQへ!
ホストより大学教授へ!(分かる人しか分からない)


昨夜「農家の嫁になりたい」を見てみた。
中村俊介の誠さんはいい。すごくいいが、医者じゃないのか・・・
希望くんにはやはり西川貴教氏を起用していただきたかった!玉山鉄二もいいんだけどね。
和子、かわいすぎ。やはり祭りではもっとはじけてほしかったなぁ。
あぁ、でもこれはもう「GREEN」とは違う作品としてみるべきなんだろうな。
辰じぃがどう変わっていくのか必見!(そこなのか?)

で、「GREEN」を読んでたら眠れなくなって気付いたら朝4時。
寝なきゃダメだ!と思いしばらく目を瞑ってじっとしていたけど眠くならない。
そうだ、何か音が在ったほうが寝れるよねってことで、パソを立ち上げいろいろ見た挙句
「桃通」を聴く。
あれって1時間あるやんか。そのうち寝るだろうなと思って聴いてたんだけど
空も明るくなってきた早朝5時。新聞屋さんが一生懸命働いているときに私はというと
男の喘ぎ声を聴いていたのですよ。そんな自分がおかしくてつい笑ってしまったよ・・・
ほんとにね、いつの間にか寝てた。

なんかお腹痛い・・・寝よ。


2004年05月24日(月) 気付くの遅かった(今夜も幻水2プレイ記)

レベル49までならいいんじゃん!

連日幻水2の事しか書いてないな・・・

いろんな場所で調べてたのに、どこのサイトさんも「レベル38のキャラに」とか
「38と49のキャラに」と書いてあったのよ。
とあるところで見かけた「レベル49までのキャラで紋章つけられる」ならOKという文章。
「まで」かよ!限定じゃなかったのね・・・くすん
すでに主要メンバー50超えてるよ・・・今レベル55のフリックに「幸運の紋章」付けてやったら
2回やっても60までしか上がらなかった。もういいや。

ビクトールとビッキーは99まで上げたから、あとは片っ端からやってみよう。
はぁ・・・もっとはやく気付いていれば坊ちゃんも!

フリックの前にマイクロトフでもやってみたんだけど、ほら彼って騎士の紋章つけてるやん?
主人公かばって死なせてくれんのよ。
唯一売らずにとっといた「火とかげの紋章」は坊ちゃんに付けちゃってた。
誤ってグレッグミンスターに帰してしまったよ。


やり直したい・・・激しくやり直したい。坊ちゃん99にしたい。
今回は序盤でマチルダにも行かず地道にやり込んでたからなぁ。

幻水マスターになれる日はそう遠くないような、30の初夏。


「農家の嫁になりたい」見よっと。


2004年05月23日(日) いざ、ルルノイエへ!

の前に、レベル上げとハイ・ヨーの料理イベントを終わらせる。
今回はルックを前衛に置いてるよ!


今朝6時に寝て11時半に起きた。
昨夜から何をしていたかというと、幻水2を進めつつシムのファイル整理。

美麗なワンピースキャラシムを見つけたんで、それまで使ってたやつと入れ替えようかなと思って。
今までのもよかったんだけど、ウソップとロビンとチョッパーいなかったし。
今回はシャンクスをはじめスモーカーやらたしぎ、ノジコにベルメールさん等盛りだくさん。

後は学園ヘブンのシムと青銅聖闘士を削除。何か他のシムより浮いてたんで。
作者さんの労を考えると躊躇したが、潔くさよなら。
使わないオブジェクトも削除して、だいぶ軽くなったんじゃないだろうか?

幻水と平行して麦わら海賊団の家を作ってたんだけど、なんか足りない。
ここは女部屋〜、ここは男部屋〜と思いながら作ってて台所のとこで気付いた。
サンジくんがいない!
家族作る段階ですごい時間かかってたのにね・・・(顔を捜して体を捜して性格付けする)
一旦家族を決定したら追加とかできないのですよ。
仲間になった順番にエディットしてったのにウソップの次チョッパーになってた。
よりによって平田さ〜ん。サンジ君(プリンスバージョンもある)が一番好きだと思ってたんだけど
素で忘れてた。
その時点でシムは終了。


今日はすごい天気よかった!とりあえず、起きて幻水(すでに間違ってる)
1時半位に布団干してシーツも洗って掃除機かけて、また幻水。
途中テレビを見たり風が強かったから洗濯物見に行ったりゲームしつつも普段やってないことを
やってみた。
5時前にこれじゃいかんと散歩に出かける。
近所のスーパーでゲーム雑誌とアイスクリームを購入。

B's LOGとかいうゲーム雑誌なんだけど「放課後のラブビート」は購入見送ろうかなぁとか思っちゃった。
前々からわかってはいたことなんだけど、歌うのって・・・石田さんじゃないでしょ。
まず音ゲーは苦手だ。未だにスペチャ5part2はクリアできてない。
あとは絵、かな。前見たときほど惹かれるものがない。
ページをめくって「それが僕等の恋愛生活」が欲しくなった。
もちろん、富士爆発ですよ。銀髪で眼鏡で脱いだら凄いらしい。
去年は欲しいとかまで思わなかったんだけどなぁ。やってみたいとは思ってたけど。

ひとつ気になるゲームが。「エトワールの方程式」
アイドルを育てるらしいよ!ん・・・18禁かどうかわかんないな。
主人公は鈴。ボイストレーナーは広樹、センスアップ講師は鳥さん。
他は(私にとって)あんまり馴染みのない声優さんだ。
川原慶久さんは橘さんだね。日舞の講師らしいよ。


ナナミ死亡イベントでちょっと胸が詰まる。2主になりきってた私。
幻水2は2主独りぼっちEDがお気に入り。
あ、データはもちろんGoodEDですよ?

熱が37度から下がらない。のども変だ。気をつけなければ!



2004年05月22日(土) 腹一杯

寿司食ってきた。うには苦手だったけど、今日のはすごいおいしいと思った。
やっぱ値段で違うんだね・・・最初に安いの食べたから苦手だったのか。


ずっと幻水2をやってるけど、まだティントの坑道のとこだ。
すでに40時間以上やってるのに。
テレーズ同行でミューズに呼び出される(チャコ強制加入のとき)イベントで、王国兵に追われるところで
ちょっくらレベル上げしとこうかなと思ってうろうろしてたら、絶好の場所発見。
市庁舎前の階段の右端一番下、ちょっと動いてそこに止まると必ず敵が出現するの!
何回やったかな・・・上下を行ったり来たりでみんなレベル45とか上げちゃった。
まだやりたかったがレベル99までの道のりは遠い。幸運の紋章を手に入れるまでは!
あれってレベル39か48のときでいいんだよね?王国兵一人で倒せば。

でだ、ヒックスとテンガのイベントがあると思い込んでてヒックスを育ててたら
昨夜ふと思い出した。それって1じゃん。
テンガを助けに行かなくてもいいんじゃん。それなら赤か青騎士育てられたじゃん!
無駄に強いヒックス・・・ごめんよ、もう君は使わない。

あと何度もやっていたにも関わらず初めて気付いたことが。
グレッグミンスターにアレンとグレンシールいたんだ!
いかに台詞を飛ばしていたか丸分かり。


hm3と声グラを立ち読みしてきた。
まずhm3。よっちん・鈴・ダイサクの3人は妖精さんか?かわいすぎ。みんな30代なんだぜ!
鳥さんはいつもの鳥さんだったかなぁ。素敵だね。
広樹の体が心配です。なんでいつも顔色悪いの?
ヤスは自分の役割を良く分かってると思う。
諏訪部さんはねぇ・・・かっこいいんだけど・・・鳥さんみたいに自然に見えないのは
私の愛が確実に減って行ってる証拠でしょうか。指は舐めたいくらい綺麗だ。

その謎ユニのページが終わって次に目に飛び込んできたのは!
大天使:高橋直純
7人がかりでもあの輝きには敵わないと思ったね。
なんなのあのかわいさ清らかさは!
捨てられて雨に濡れたマメ柴に似てると言われるらしい。納得。
2nd.アルバム購入決定だな。今までは遥かの天の朱雀のイメージが強くて注目は薄かったが
高橋直純個人で見れば大変好みですよ。歌も上手いしねぇ。
「ごんぶと」のCMを探して見るくらいには好きですよ?
歌手高橋直純を応援していこうかしらね。でもテニスのブン太好きなのよ。
早くジャッカル&ブン太のCD聴きたい〜。赤也と同時発送だから来週だな。

声グラ。
謎の人物・・・か。おさるのコスプレと同レベルのような気もしたが。
記事もさらっと読んだくらいで内容はほとんど覚えてないが、日記に書いてあった
「諏訪部順一以外の名前」でやってるものの書き込みは止めてくれって書いてあったことを思い出す。
こういうのでも諏訪部さんに対して違和感を覚えずにはいられない。
ファン歴(ファンとはいわないかもな)はかなり浅いが、私の惚れた諏訪部さんとは何か違ってきたなぁと。
まぁ今後もどう変わるか分からないので、長い目で見守っていこうかな。
演技がもっと上手くなったらいいのにね、とか思っちゃうのは酷?(謎ユニの中で一番声優経験少ないから仕方ないか?)
で、声グラもパラパラめくっていると、とあるページで指が止まる。
置鮎龍太郎・・・色白!
ウッチャンとどっちが白いか比べたい。
私の初めて(見た声優)の人・・・すぅてきぃ〜だぁ〜ね♪(FF知らないくせに!)

今日は姪と一緒に近所の小学校へ行ってきた。
シーソーで遊んだ後だけ必ず「ありがとうございました」と言って深々とお辞儀するのは何故?
来月2歳。小さいうさぎすら怖がって餌も与えられないくらいビビリだが、
おやつがないと知ると途端に頬を膨らませる愛しい子。
食べ物を見たときの笑顔が一番眩しいのは気のせいでしょうかね。



↑エンピツ投票ボタン

ウォーキングを思い出した・・・



2004年05月21日(金) 高千穂誠(石田彰)

どうしよう・・・金八先生買ってしまいそう(中古で)(まだ発売されてません)

どうやら声優陣はほぼマウスプロの人間で固められているようだ。
そしてやはり金ぱっつぁんは武田鉄矢本人。
副担任のり子先生に岡村明美さん(オリキャラなんでしょうか?)
おまわりさんは本人らしいね。
ドラマはまともに見たことないからよくわかんないんだけど。

石田さんと加瀬さんのキャラは男前だが、真殿さんは明らかにイロモノだ。
フルボイスかぁ・・・
惹かれるけど、新品で買う程ではないよなぁ。


そして、ファミ通PS2を買って一番の笑いどころ。
フルハウスキスの記事。

ラブアロマ!

裸の主人の背中をアロマオイルでマッサージするミニゲームがあるらしい。
「マッサージで気持ちよく!」
「30秒という制限時間の中、彼を満足させることができるだろうか」(ファミ通PS2より)

若い男女がこんなことやって何もないなんてあるわけないだろうに。
18禁だったら購入を考えないでもないな。(30秒は短すぎるので3分ではどうだろう)
(満足の種類が違います)しかも3分じゃ私は無理です。

どうもこの絵は苦手だな。カプコンはどんな基準でこの作家を選んだのだろう?
ま、いっか。買わないから。

今回いつもは買わないファミ通PS2を買った理由。
デビルの特集。

いやぁもうホレボレするね!
ヌンチャク風の武器とかギターとか使っちゃうんだね!(使いこなせるかしら・・・)
ダンテは使えるだろうが私はどうかな。あんまり複雑だとやる気失せる。
1は敵を倒すことだけに専念してれば爽快にクリアできたよねぇ。
最初は死にまくりで一時期封印してた時期があったけど、一旦コツを掴むと
何度でもやりたくなるんだよね。
そんなのを3にも期待します。2はね、あれは違うゲームだから・・・
ルシアの操作の意味がわかんない。ダンテを動かしたいのにね。
トリッシュが一番使いやすいらしいじゃない?(私はノーマルクリアで止まったまま)
てか隠しにトリッシュってどうよ?ダンテの帰りを待ってるのはトリッシュじゃないの!?
最後のアレ、ダンテと一緒にトリッシュも仲良く帰ってくれてたらいい。
ルシアはコインを返しに来ただけで去っていくといい。
2に関してはヴィジュアル以外全部愚痴になるからもう言わない。くすん・・・


さてと、お風呂入って「ダンジョン&ドラゴン」見なきゃ。
新聞のテレビ欄に「石田彰」の名前を見るとすごくうれしい気持ちになるのは
わたしだけですかね?


2004年05月20日(木) 愛しの席替え

1日休んで学校へ行くと席替えがあっていた。

私の席を探すと・・・(机に名前がでかでかと貼ってある)

前の席 伊藤健太郎
右横  森久保祥太郎
後ろ  弟(???)
どっかで石川英郎の名前を見た。

なんで弟やねん!と思うこともなく、むしろ横が祥ちゃんってことがうれしくて
すっかり浮かれぽんち。
残念ながら本人たちはまだ来てなくてご尊顔を拝見することは叶わなかったけどね。

その席替え、机の列の間に棚やらロッカーがあって黒板見えなかったりしたんだけど。
教室の一番後ろに何故か湯飲みやらなんやら入った木製の茶箪笥があり
「新しくなったやん」とか言う私。近くに声優もしくはゲームキャラがいたはずだが
誰か思い出せず・・・小学校の同級生はいたな。

そんな夢のひととき。祥ちゃん出演率高いなぁ。未だに諏訪部さん出てこないし。
まぁ最近は小西克幸殿にフォーリンラブなんで、小西さん出演希望。
あのいい声で「うよ、おはよう」と言われたい。教室で。
王崎先輩じゃなくて里見教授で。むしろ京四郎より狂で。

最近直純くんが気になってるんだけど。アルバム、買っちゃおうかな。
関智のアルバムはお店で手にしてみたけど買うまでに至らずそっと棚に戻したことがある。
中古、探してみようかな・・・

その前に宝くじだ!今日は大安だ。今まで気にせず買ってきたが今回は縁起を担いでみよう。
最高当選金額1万円の私が目指すはやはり1等2億円(バラで買います)
当選後の身の振り方はもう決めてある。あとは当たるだけだ!さあ来い!


テイルズリング!!
あの声もこにたん、あの声も小西さん、あの声もこにっさん、オール小西克幸殿ですよ!

テイルズシリーズはエターニアの2枚目で挫折した口だ。
(彰の声でも無理だった・・・)
だからゲームの情報ってもさっぱりわかんない。

あのね、小西さんの作った声の方が好きかな。いや、地声もよろしいですけどね。
ほんといろんな声出せるんだねぇ。す・て・きv声職人だね!


あ、電パ聴いたんだけど諏訪部さん大変ダァネ。
機種依存文字の件でメール来てて、まぁ普通は諏訪部さんが説明したとおりのことと
理解しますよね(マックとウィンの乏しい互換性のせい)
そのメールは「なんで機種依存文字が嫌いなんですか?」というものだった。
嗜好の問題かよ!ってね・・・思わずつっこんじゃった。
律儀に説明なさる諏訪部さん、そんなとこは好きよ。
でもね、前ほど聴き終わったあとときめきの充実感がないな。
最後の一言メッセージも「ふぅ〜ん」と聞き流してしまう私はもう冷めたんだろうか。
それ以上に克幸ビッグウェーブが来てるってことだろうな。

宝くじ買うの忘れた。(宝くじのことを書いたのは午前中会社で)


2004年05月19日(水) ちっちゃサスケ

かわういのぉ〜 眼福眼福。。。

杉山さんは勝平ちゃんのマネができるはずだ。似てた、よ?

サスケは愛されて育ってたんだねぇ。
手裏剣を習いたいサスケを手招きし、おでこちょーん!

な、何あの兄!!ちっくしょー、ちーっとばかしときめいた・・・
私にはカカシ先生と言う人が!(ほぉっておいてください)(かわいそうなこ・・・)

こんな兄弟を見てたら赤毛軍師兄弟を思い出した。

アルベルトも優秀で、きっと「神童」とか言われてたと思うのよ。
小さい頃からハルモニアでみっちり英才教育受けてて、レオンにすっごいかわいがられてたかと。
シーザーは何不自由なく暮らしてたんだろうけど、それほど頭角を現すこともなく
家庭教師のアップルから絵本を読んでもらうかの如く戦の話を聞いてたんだろうな。
留学中のアルベルトに滅多に会えないからこそ憧れは強くなるばかりで、自分もああなりたいのに
思うようにならない。アルのことは好きだけど自分の小ささを思い知らされる存在。
7歳のシーザーはそんなことを考えてたりするのですよ。
のんびりしてるようでね、頭ん中はすっごい計算してたりするのよ(以上私設定)
再開したときはね、3の通り、敵同士だったしね。
あれって結局決着付いてないよね。どっちかというとアルの勝ち?

サスケは努力の人だね。憧れの兄に近づきたい、認められたいから修行に励む。
うちは兄弟はまたおもーい設定だけども、兄弟のあり方は似てるかなぁ。
年の差もシルバーバーグ兄弟と同じで7歳差だといい。

自来也かっちょえぇ〜

今日のテニス、最初の8分は幻水2やってて見てないけど一番おもしろかったのは
柳生・仁王のCMだったかな。
ぷりっぷりっぷりっぷりっ 
かわいんじゃぁー!


今日も雨降ってますがな。
朝夕寒くて昼暑いってのはほんと嫌い。


↑エンピツ投票ボタン

スリッパ、ストッキングで経験済み。
友人は素足だったらしい。
これからヤツ等が大量発生する季節になるな!こんちくしょう・・・


2004年05月18日(火) 学校へ行きたい

行きたくてももうあの頃の若さはなく体力も落ちまくってますがな。
もっと勉強しとけばよかったよ。

で、「学校へいこう」の剛君。
V6の中で一番好きなんだけどさ(友人には「え〜あの人ってなんか汚らしいやん」とか言われたが)
今日の学校へ行こうおもしろいよ!

剛君かわいいわぁ〜 うつ伏せに寝るとことかさ。

V6はみんな好きだけど昔から剛君気になってたんよねぇ。
最も嫌うタイプなんだけどね。

象使いのショーも終わって・・・もらい泣き。
剛く〜ん!
男気あるとおもうのよ、あの子。


また幻水2始めちゃった。
今度はクライブイベントはおあずけ。今度こそレベル99を目指す!
グレミオのシチューももらわなきゃ。

このとこ毎日のように幻水4とデビルのムービー見てるよ。
ダンテかっこよすぎぃ。
ただ、またあのレインストームあるんだね・・・あれ敵見えないから使えないのに。
その使えない技も使いこなせてこそダンテなんだろうけどね。
ごめんダンテ、私じゃ無理!
Fireworksって技もさ、花火?あんま使わない気がぎゅんぎゅんします。
ストロベリーサンデー食べるシーンはないかなぁvvv

映画とリンクさせるんかなぁ。てことは、映画の話はまだ消えてないと。
来年制作開始でしょ?
是非、色気漂う30代の男前俳優を探し出して欲しい。そのくせやんちゃなとこもあり、てなね。
でも1のダンテが30歳、2が33?(であの無口っぷりは何よ)3が20代前半って
感じかなぁ。

2次元のゲームキャラに本気でときめきを覚えた、いうなれば私の「初めての人」
あ、ダンテも赤だ。幻水の主人公も赤だ。(3は炎の英雄)
私の好きな色も赤だ。・・・赤だから?いや、そんな単純なもんじゃない!
昔、探偵ナイトスクープ(関東でやってる?)かなんかで、マネキンに惚れた女性がそのマネキンと暮らしてる、
とかいうのを見たことがあるが、私もできれば等身大のダンテと暮らしたい。

ファミ通プレステ2買わなきゃ!(3のポスターついてるらしいね)
電話抱えて座ってるやつは現在携帯の待受ですよ。


2004年05月17日(月) まだ鳥肌立つ

日参してるイラストサイトさんから、見ないほうがいいとの注意書きをあえて無視し
日記に張られていたリンクを辿っていくと・・・

きしょっ!!

30年生きてきてこれほどキモイ画像を見たのは初めてかも。


今すぐ忘れたいのにその映像が浮かんできてその度に鳥肌が。
これ書いてる今現在も寒気と鳥肌でもう凹む凹む。
怖いもの見たさで見たばっかりにこんな気持ちになるなんて!
これほど後悔したことないよ!
いやね、最初は「え、本物?こんな病気?」って思ってぞわわ〜ってなって
しばらくほんとにズーンとくらーい気持ちになってね、でもちゃんと確かめたくて再度行ってみた。
そのときは速攻ウィンドウ閉じたからさ。
もちろん画像は見ないようにね。
その画像を見た人たちの感想がずらずらと書いてあったんでそれを読んで
合成だと確認。
それでもキモ過ぎなんじゃ!早く忘れたい・・・
ちなみに「蓮イボ」というやつ。
精神的ダメージを大いに受けるね。インターネットって怖いよ・・・
「チェチェンの首切り」とかいうのもあるらしいね。
見る気もないが、きっと戦場ではそういう光景が日常茶飯事なんだろうな。

はぁ〜・・・本気で凹む・・・小学生の頃一本の木に毛虫がぶわぁ〜っと密集してたのを見た時より衝撃。
小さい、細かい同じものが密集してるのは今後の人生で目に入れたくないな。
「消し飛べ!」(byササライ)


そういえば昨日デビルやる前にドラクエ5をやってみたんだけど、ブオーンを倒してはみた。
でもすぐに飽きちゃってまた停滞中。コルダも王崎先輩のスチルが残り1枚だから
やってみたけど挫折。

もりもりの声がするブラピの映画を横目に幻水サイトを回ってたりシムってたり。
ワンピなかったなぁ。


今日のコナンなんなの!
みどさんが犯人かぁ。てかあっけなかったな!



2004年05月16日(日) 寝まくった日曜日

お昼頃目が覚めて笑っていいとも増刊号を見、そうめん作って食べて(雨振り続きで寒いのに)
デビルのDVDを見てる途中でまた眠くなって3時半頃まで睡眠。

姪が来たんでしばらくブロックで遊び、帰ってからはデビル1のハードモードをやってみるが
ミッション5のにゃんこ2匹の片付け方をど忘れしてて即食べられちゃった。
なんで前はこれを難なく倒せていたんだろうか・・・
ゲームなのにすんごい疲れて、時代劇専門チャンネルで徳川家康を見ながらシムる。

イタチにキバ・ネジ・ヒナタの面倒を見させてみたら案外しっかりしてる模様。
ちゃんとみんなの分のご飯作るしね。
ただ、バグなんだろうが氷帝のユニフォーム着ちゃってるんだよね!
だ・い・な・し!
本来の服はどうしたんだよぅ。いつの間にか変わってたよ。


諏訪部さんの日記に小西さんが!
浮気相手(元彼)に会いに行ったらそこに旦那がいたときのような気分(旦那がいないので推測)を味わう。
もちろん旦那は、小西さん。あ、石田さんは御神体だから。
諏訪部さんはねぇ、最近冷静になって考えるとんー?て思うことがありまして。
もともと声の演技よりHP見てなんていい人なんだ!と思って好きになったんだけど
だんだん飽きてきたっていうか・・・あ、声は好きよ。
ただ歌も演技も特筆するほどじゃないと思うし、ほんとに声のよさだけでCDとか買ってるけども
なんというかなー、このところの日記を読んでるとなんか違和感感じるんだよな。
まぁ、こんなん思うのは今だけかもしれんけど。
余裕なさげ?って思うのも気のせいなんだろうな・・・

私の好き声優の基準は声・演技が良ければいいし、歌もすんごい上手いなら
なお良い。
諏訪部さん好きになったのは特殊、といえるかな。
声がいいってのは「私にとって」がもちろん入る。

あーもう何書いてんだか・・・
小西さんが好きなんだ!ってこと。か?

もう寝る。


2004年05月15日(土) トロイ観てきた!

オーランドへたれすぎ!

いやぁ、笑った。
ほんとむかつくくらいヘタレでね・・・こんなオーランドはいやだ、って思うくらい。

でももう一回くらい見たいなぁ。

ヘクトル兄ちゃんにときめき、なんといってもブラッド・ピットの肉体美!

私はヘクトル・パリス兄弟の従姉妹に心底なりたいと思った。
(これ以上ないくらいおいしいポジション)

行った映画館、椅子の間隔狭っ!
始まってもガラガラ・・・誰か携帯なってるよ!(そんな私の携帯も鳴ってた。音は回りに聞こえなかったけど)
うっかり電源切るの忘れてた・・・でも館内に響き渡ることはなかったのよ?
映画本編終わった直後、これからエンドクレジットって時に速攻喋りだす女ドモ!
私はちゃんと最後まで座って観ていたいのよ。
客はまばらだがほとんどの人が席を立ってるし、次の上映を見るために入ってくる人がいた。
その際、扉が開きっぱなしでスクリーンに影映ってるよ・・・
中学の頃はこの映画館に通ってたけど、もうここには来ないなと。

で、その後お好み焼き食べてケーキがおいしいという喫茶店に行ったけど
すでにお腹一杯でおいしさを100%堪能できなかったかな。
おいしかったけど!


そうそう、幻水4のE3用ムービーで声優確認したんだけどね、誰もわかんない!
エレノアはラピュタのドーラ?
てか主人公喋ってないよ!石田さんじゃないの?自信なくなってきた・・・
テッド君がもうちょっと喋ってくれたらなぁ。聴いたことある声なんよねぇ。

もうね、今の私は3のダンテに恋しちゃってるの。幻水4どころじゃないくらい。とは言わないが。
悪魔に乗って銃の乱射、上半身裸で体術使うわ手をたたいて挑発するわ
これぞダンテ!男前!なダンテにメロリンQ。
いや、まだデビルの完成はまだ先だし期待はし過ぎないようにするけどやっぱあのダンテは素敵。

またデビル1やりたくなってきた。その前にDVD見ようかな。


2004年05月14日(金) あーあ(追記:デビル3のムービーをみて)

16日は鳥さんの誕生日なんだね!男前度アップ!
・・・私も今日で30代突入。石田さんの子を産みたい(ポツリ)
おっとつい本音が(本気か!?)

さっきすごいツボサイト見つけた。
イラストサイトさんなんだけどその画力もさることながら笑いのセンスも持ち合わせていらっしゃる。

声優の似顔絵、似すぎ!
あと、非常においしい設定(ブラプリ)でイラストあったりするけど
それもそこはかとなく声優がこれまでやった役とフュージョンさせ、12人のお兄ちゃんキャラを作り上げてるのね。
石田さんがお好きらしく、石田さんは丁寧にかわいくかいてらっしゃるが
櫻井・・・あまり興味ないらしく、でも爆笑。
おっきーの痩せる前、とかね。ヴァイスのライブDVDの感想も読んだけど
三木眞がロウソクに見える発言は見てなくても想像に易い。さっそくお気に入り追加。
イラストが写実的である故におもしろさ倍増。


やっぱ幻水4の主人公は彰(呼び捨てしちゃった)だよねぇ。結構喋るらしいね。
はぁ〜ん すっきーーー!!


今日はふっつーに過ごしたな。
夕ご飯はピザ!おいおいおい、いつにも増して手抜きかよ!
(上げ膳据え膳の不良債権娘が言うことではありません)

十二国記を読み終えたんで(利広と風漢@延王の会話にときめきメモリアル)
今夜は炎の蜃気楼最終巻を読もうかね・・・
どんなんなってんだろ。
中学生だった私もいい大人になったよ。ここまで続くとはな。
アニメはちゃんと見なかったなぁ。俊彦と奨だったのに。
コバルト文庫はかなりの冊数(200冊はあったかな)持ってたけど残ったのはこれだけなんだよね。

中学・高校時代は映画と文庫本、HR/HM(ハードロック・へヴィメタル)な時期だった。
フランス・ドイツ文学にもはまってた高校時代。
教科書に載ってたキルケゴールの肖像画を見て「実存主義」にも興味持ったし(明らかに動機が不純です)
主人公がおっとこまえのタラシだという在原業平の所業を知ろうと「伊勢物語」を手に取るも
元来古文が苦手だったもので、挫折。
ヒュー・グラントが役でやったというだけでバイロンの詩集を読んでみたり(さっぱりだったが)
昔っから男前センサーはしっかり?働いていた模様。しかし身に付いてないな!
でも美少年、美青年が出てくる本は大抵チェック済。
「車輪の下」をはじめへルマン・ヘッセの著書は多感な乙女心にズガンとストライク!
スタンダールの「赤と黒」は出会ってよかった作品の第1位を飾る。

そんな感じで今も変わってないな〜。
でもゲームには一切興味なかったのに、今じゃ側にゲーム機ないと落ち着かないよ!(言い過ぎました)
PSPは買いだな。デビルのソフトもでるらしいし。てかいつ発売?



姪はどうやら内弁慶らしい・・・昔の私と一緒だね!
でもすでに腕をかまれるほどの喧嘩は体験済(先に手を出したのは姪)気は強い。
食べ物に異常なほど執着するのも如何なものか。父親からの厳しいストップが今日も彼女から楽しみを奪う。
そうよね、ちっちゃい頃は大人が管理しないと肥満は避けられないよな。
立派な大人でも難しくてできてないしね。

こんな30回目の誕生日。祝うもんじゃないね・・・



鼻血もん!!
いやぁ、素肌に赤のロングコートですか!せ、背中が・・・!
戦闘中ピザ食ってるし!あ〜ん、ダンテぇ おかえり〜!と言いたい。
曲もかっこいいし、1のダンテと重なるかな。
でも某仮想世界ばりのアクションはいただけないが、ダンテなら何でも可。
これぞ「スタイリッシュクレイジーアクション」だよ。

イカれたパーティの始まりか?
 だったらもう少し賑やかにイこうぜ!


だって!
便利屋開業前らしいから1の前?
やんちゃダンテ復活かしら?

でもね、ここは2のときみたいな気持ちになりたくないんでちょっと落ち着いて待っとこうかな。
神谷氏じゃないからねぇ。神谷ダンテに惚れたんであって、2は正直何度もやろうとは思わない・・・
3の映像を見る限り期待はできそうだけど。
もう一回見てこよっと!
(カプコンからいい誕生日プレゼントもらった感じ)


2004年05月13日(木) 20代最後の日

そんな日に会社を休んで十二国記の続きを読んでたダメ人間でっす!

てか今週晴れたり雨降ったりで体がついて行かなかった・・・
息苦しいのはもういやだ!
肺がだんだん痛くなってくるがこの前の健康診断ではなんもなかったよなぁ。
今朝は薬のむ気力もなかったくらいなんだけど健康って大事だねぇ。


今日はNARUTOを見ようと思ってたけど、再放送って土曜日だっけ?
ま、それは見れるからいいんだけど・・・


十二国記見損ねた!!


幻水関連、ナルト関連のサイト巡りをしてるうちに0時30分過ぎてたよ・・・
半獣鈴村初登場の回だったのに!
はぁ〜タイマーセットしとくの忘れてた。

今、五番街聴いてたんだけど、岸さんが石田さんを御し始めた!
ようやく御方を止める術を見に付けた模様。
暴走、マイナス思考を始めた石田さんにびしっと突っ込むことによって
軌道修正する岸さん、あんた漢だよ。

マウスプロの舞台、見たいなぁ。
チケットはもうないだろうし、当日券は瞬殺だろうし。
そんなお金ないし。東京は遠いなぁ。

宝くじ、今度こそ諏訪部さんの声が聞こえるとこで買うぞ!
あ、電パ聴かなきゃ。


そんなこんなで、今日で20代を終えるが・・・
きっと来年も同じようなこと書いてるかもなぁ。
人間、早々変わるもんじゃないし。

ただ人として成長できたかどうか判断できないのは少々不安ではあるが
今あるがままの自分が大好きなんで、今後も楽しんで生きていこうかと。
計画性の全くない、いつも行き当たりばったりだったんで回り道をしてるだろうが
その回り道で得たものがたくさんあると思う(思わないとやってけないとか?)

中学・高校時代の友人と今も繋がっていて、ほんとに友人には恵まれてた。
短大に入ってから知り合ったお姉さん方にもかわいがってもらってるし
人間関係は良好と言っていいかも。
一部いざこざはあったがもうなかったことと同じだし・・・私は己に忠実に生きただけだ!
ってことで、恋愛感情が入ると人は変わるもので。
一人の男のせいで友達一人なくした、とかはあったかなぁ。
私のせいじゃない!と言える様なもんでもないしな。

体だけのお付き合いは、十分注意しましょうね!(ニコツ)

米国海兵隊の一人に二人の関係をはっきりさせようと言われたこともあったなぁ・・・
ほんとに当時は若さを武器に遊びまくってた。犯罪からはほど遠かったよ。

不倫(といえるかどうか)もあったけどあれはほんと割り切った関係だったんで私に彼氏が出来た時点で
すぐに別れたし。ほんといい人だったよ・・・若いのに子供4人いたな。
でもね、不倫する人とは真剣には付き合えないなと思った。

で、23歳から28歳までの5年とちょっとは一人の人と続いたが・・・
タバコのポイ捨て、歩きタバコをする人とは結婚なんかできません!
それだけじゃないんだけどな、向こうも私に不満がたくさんあったらしく。
別れた後はかわいそうな自分の為に泣きましたよ。二日間。
それ以後はすっきり爽やか、はい次!ってな感じで。

で、独り身になってからはまた自分の為だけに時間を費やす幸せを満喫してるかな。
今は彼氏が欲しいとは思わないし結婚願望なんかもってのほかだけど、30超えたときに
どう思うかは自分でもわからない。


あ〜、声優と見合いしてぇ!


所詮、こんな人間ですよ、私は。
今はアニメ店長の笑うんだってばに出てる小西さんを愛でるので十分幸せを
感じるやっすい女ですよ?

つーことで、さらば過去の私!


幻水4のトロイ、有名声優らしいがプロモの喘ぎ声じゃだれかわかんない!
ベテランの誰かだろうが、まさか池田秀一じゃないだろうし・・・
き・に・な・る!


2004年05月12日(水) 病院で

初めてイケてる医者に診てもらった(好みじゃないが)

薬がなくなったのでもらうついでに診察もしたが
あきらかに「研修医」の若手医者。なんかキラキラしてたよ。
だが別の薬も勧めたり、別の患者の症状を語って私にも注意するように言い渡し
患者としてはとても気持ちよく受診できた気がする。
予防の為の薬は前に一度だけ薦められやってみたが、継続する必要のある薬なんで
忘れっぽい(どころじゃない)私には不向きかと言ったところ、上記の別の患者の話をされ
強制でなく「やってごらん?」(とは言われてないが)みたいな感じで言われたら
「はい」と言うしかなく・・・(正確には「やった方がいいよぉキラキラ」だったな)


休日にはテニスやってます!(捏造)というような爽やか好青年。
テニプリでいうなら大石?(見た目は桃城だったが)
人当たりもよく、きっと氷川きよしばりに高齢者に人気だろうと思われる。
年に1,2回薬をもらいに行くだけなんで、担当医がいるはずもなく、前回は
非常にやる気のないおっさん医者だったんでこっちも一層やる気なくなったことがある。

以前この病院で胸キュン(古っ!)な医者を見かけたが、何処へ行ってしまったのか。
短髪の金やん先生(コルダ)みたいな感じだったな。

その病院へ行きしな、NHK教育番組から聞こえてきたのは・・・

シャアか!!!

いや、池田秀一さんの声がネコの置物から!
聞き取れなかったときは聞き返す勇気を持とう、とかいう会話の基本を学ぶ
番組だったようだ。
忍者3人組が出てきたが、一人は美少年だったな(そんな感じがしただけかも)
その番組が終わった後また「花をとめ」を。
翡翠殿の歌を聴くたびにニヤニヤしてしまうな。


ゲーム生活を一旦終わらせようと、読みかけだった十二国記を読む。
泰麒は番外編の影響もあり思い入れが強い。
戴国はどうなっちゃうんでしょうね!早く続き読みたい。


NARUTO見逃した!!(テニスは?)
明日BSで見よう・・・くそぅ


2004年05月11日(火) 遥かアニメ化?

キャストはちゃんと抑えてあるんでしょうね!?
恐らく漫画版のアニメ化なんだろうが、声はゲームと同じでお願いしたい。
今更違う人の声が聞こえるなんてありえな〜い!

漫画は7巻くらいまで買ってたけど処分しちゃったなぁ。
天真vs頼久→あかね→アクラム
         ↑
         永泉
てな感じじゃなかったっけ?
友雅さんは傍観者って感じだったし(てか藤姫にちょっかい出しすぎ)
やっすんはゲームより人間離れしてたよな。
朱雀の二人はあんまり記憶にございませんが・・・
鷹道さんなんて・・・出てた?てくらいだもんな。
天狗はかわいかったけど。

詳細はわからないけど、録画決定アニメだな。
好き声優が大勢共演してるもんね。(キャスト次第では分かりません)

頼久さんから杉田の声が聞こえたりしたら!・・・・・・違和感ない、かも。
あ〜ん でもやっぱ三木眞だよなぁ!

ちなみに私は頼久、天真、泰明、友雅の4人が大好物です!
とりあえず4股は基本でしょう。でも誰か一人選ばないと京が滅ぶとか言われたら(言われないが)
やっすん選ぶかな〜?

なんにせよ、楽しみではあるな。



幻水3、なんかめんどくさくなってクリアしちゃった。(フッチレベル上げ中)
最終的にみんなレベル63になった。
フッチ連れてったはいいがルックとの会話のみで後は速攻寝てらっしゃいましたが・・・
パーシィに生き返してもらうも、役に立ってたのかどうか。
またトーマス連れてやり直そうかな、と思うくらい使えなかった竜騎士。
あなたはブライトがいないと輝けないのね。
最終ボスはボルスとパーシヴァルの二人で倒したと言ってもいいかも。
ササライさまの守りの天蓋は重宝しますな。

12小隊いいよなぁ。アイラはやっぱエースとくっつくべきだよな。
ジャックはアイラを小動物と同じ扱いしてるんだと思う。

今はルック編やってるけどタルいなぁ。
(セラに負けないくらいルック様好きよ!でも、あの淡々とした6章は・・・)

4のHP更新されてたけど、あの・・・体験版RPGは?
チープーの話きいて終わりかよ!
なかったことにされるんだろうか。

今日も頭痛健在。昨日は9時半に寝たのになぁ。





2004年05月10日(月) 幻想水滸伝シリーズ

やっべー、また2がやりたくなってきた!
カミューとマイクロトフブーム到来。
幻水サイトさんを回ってたらアホアホカミュと天然マイクがツボ!でさ・・・

3はルックとの決戦を目前にササライのレベル上げ中。
ゲドはレベル61。
昔馴染みとしてフッチを採用、レベル57(初期のまんま)
ボルス、パーシバルは59。
ジャックが60でササライが58。

決戦は12小隊で行こうかと思ったんだけど騎士の魅力に負けちまったよ。
ゲド・ジャック・ササライは固定だしな!

ここまで何度もやれるRPGってすごくない?
ドラクエですらちょっと考えるのに。(実際5が止まってる)
単なるブームなんだろうか。
私の中で幻水祭りが開催されてる模様。

放課後のラブビート発売まで3で遊んでようかと思ってたけど(どんだけ遊ぶ気だ?)
今度こそレベル99まで上げたいなぁ。幸運の封印球は忘れずに取っておこう。

今日はちと体調良くないんでもう寝るとするか。

カラオケ行きたい・・・独りキャップと瓶歌いたい


2004年05月09日(日) 大雨だった

今朝まですごい降ってたよ。
昨夜はまた幻水3戦闘の途中で寝てた。

お昼頃起きて、テレビつけたらハロモニの諏訪部さんの声が聞こえてきて至福の時間をしばし楽しむ。

そのまままたゲームやって、3時前に弟夫婦がケーキ持って来たから食してまたゲーム。
あまりの部屋の汚さにちょっと片付けては見たけども、今日はなんもやる気しない。

夕方は近所に食べに行って、帰ってきてまたゲーム。

クリスの後ろにロランを置いてたら、戦闘中必ずクリスがロランをかばうんだよな。
ボルスなんかガンガンやられてんのにな。想いは届かないね、ボルッさん。

六騎士でセラを倒しに行くも(この時の誓いのイベント好き)クリスとロランしか残らんかった。
このときに限って寝ないんだもんよ。倒す順番を変えていこう。
これからまたやり直し。騎士A攻撃の二人が最後に立ってなきゃ!
ビッキーをヒューゴ隊に入れてしまったが為に移動ができない・・・
そんな・・・気付かなかったよ。いらんとこだけ忠実にしやがって。

3はなんだかんだで楽しめたかな。
正当な評価はまぁなんだ、置いとくか。
1,2がおもしろすぎたんだな。主人公はやはり一人がいいな。


さてと、風呂入るか。なんもやってないから書くことないよ。


2004年05月08日(土) ぎゃぼー

あれ?なんかコレ書こうって思ってたことがあったような気がする・・・
ま、いっか。


雑誌Kissのとじこみ付録「別冊Nodame」が読みたくて普段買わないが
購入してみた。
日本編(というより大川編)は立ち読みしててニヤニヤしてたが、いつの間にかのだめは卒業・・・
してなくて中退。で、千秋と一緒にパリへ。
途中経過が早く知りたい。
来月9巻発売になるんかな?
千秋ってほぼ私の理想なんだなぁ(だからどうした!なんて言わないで)
てか漫画のキャラになるような人間が実在するのかどうかは考えずにね!
楽器が弾けて料理も掃除も洗濯も完璧にこなす日本男児がいたとしたら少しくらい
性格悪くてもいいなぁ。俺様上等!(それでも私の面倒を見てくれること前提)
千秋とのだめの関係に憧れるわぁ(今月30ですよ、この女)

NHKのドラマ「農家の嫁になりたい」のあらすじを読んでちとショック。
誠さんが和子の元彼ってどういうことよ?
和子は誠さんに一目惚れしてこそ彼女のバイタリティのすさまじさが増すと思うのだけど。
元彼を追いかけるような子じゃないと思っていたのにぃ〜(勝手な妄想はおよし)
でも見てみないことにはね。NHKのドラマって結構おもしろいし。


幻水3、レベル59まで上げたよ。
今は5章のクリス編。クリスのレベルが46でびっくり。一番低いのかよ!
でももっと低いのはヒューゴ、多分。
今やトーマスは57、メルヴィルは52、エッジは56。
フッチが初期レベル57で一番高かったけどねぇ。
今からアルマ・キナンへ行ってきます!
ゲーム時間、すでに130時間越えてる・・・

最終的にはゲドと犬5匹でダンジョンボスを倒せるくらいになっていたい。

鋼のは明日みよっと。諏訪部さん出演の前回と今回。
先週見逃してたからなぁ。アニマックス見れてよかったよ・・・



↑エンピツ投票ボタン




来週「トロイ」観にいくのに・・・
銀行行かなきゃ。




2004年05月07日(金) 腰が・・・

これが、年齢というものか・・・一層激しくなるからだの痛み。
運動不足だけの問題じゃないな。


今日もちょっと車で移動があったんで「狂奏歌」を聴く。
あと「花をとめ」ね。
勝真殿の歌の例の部分(草笛の下手なお前〜のとこね)を聴くと自然と笑みがこぼれます。
つーかニヤけるね。


夕方からちょっと暇だったんで、会社で幻水サイトさんを巡ってみた。
WEBコミック中心にね。アルシーの18禁とか見てましたが、何か?
流石にじっくりとは読めなかったけど、ギャグ中心のやつとか笑いこらえるのに必死だったよ。
あとマシンロボレスキューの18禁ね。絵がすごい上手い人が描いてたから
隅々まで見ちゃったよ。MRRはおっきーもだけど、竹若琢磨目当てで見てたなぁ。
つーか、読んだWEBコミックってのがファイヤーロボ×エースって・・・
や、面白かった。こんな世界もあるんだねぇ。

夏の福岡ドーム、同人誌を買う三十路女がいる確立78%(高いのか?この数値)
こんな私も嫌いじゃないが、たった一人で立ち向かう勇気があるかどうかはわからない。
でも幻水あったら読みたい。テニスもギャグなら読みたい。ナルトだってワンピだって。
多分また影山ヒロノブ他のライブがあるだろうからそっちに行くとは思うが。
また声優来ないかなぁ。おっきー&皆純はみたから、次は・・・
杉山紀彰&井上和彦で!(ありえねぇ!!)(主人公いないし)
ほら、前はワンピとテニスだったからさぁ。今度はナルトでね。


さてと、幻水3をそろそろ進めようかな。
5章序盤でレベル56。トーマス&セシルも54,53と逞しく育ってるよ。
ササライ様をお迎えしなきゃ。

あ、コナミスタイルでの限定版予約、終わってたね。
よかったぁ、あの時夜中でも予約しようと思い立って。
15日は「トロイ」を見に行くんだが、幻水4のトロイも待ち遠しい。


2004年05月06日(木) 幻水3 4章終了

レベル55まで上げたった。

ゲド ジャック クィーン ビッキー パーシヴァル ボルス

エリアボス、ダンジョンボスともに紋章は使わずに倒すのを楽しんでます。
ビッキーはシンダル遺跡の対氷柱戦用に起用。
蒼き門の紋章を宿せるってことだけで選ばれし少女。
ゲド、ジャックは固定。後はレベルを上げたいメンバーをローテーションで
使っていこうかなと。


今日は移動中ずっと「狂奏歌」を聴いてて、小西さんの歌声にメロンメロンだった。
久しぶりに携帯のアニメロミックスだっけか?あれに登録して小西さんの
着声ロングバージョンをDLしてみた。
2102は着メロには設定できないらしいが、鼻から設定するつもりもないんで
保存して楽しむ。
はぁ〜いい声だぁ。

流星花園(花より男子台湾版)の道明寺の吹替えって小西さんだったんだね。
今まで字幕で見てたからわからなかったよぅ。
また再放送してくれないかなぁ。今2やってんだよね?

お昼には録画してたワンピースを見ながら昼食。
ウソップ海賊団解散の話でご飯がのどを通らず苦しかった。
ほんと泣くから!そのあとのガイモンさんの話でも知ってても感動するから!
早くサンジ出てこないかなぁ。

昨日の乗馬で腰がほんとに痛い・・・変な乗り方したんだろうな。
徐々にひどくなってきてるような気がする。
運動不足、だろうな。


6月に発売の「放課後のラブビート」は連日触れているが、もう一つ石田さん出演のゲームが発売される。
「3年B組金八先生」
どんな役どころなんだろう。ってよりもどんなゲームなんだろうって思うよな。

なんか体中バキバキなんで、今夜は早く寝よっと。




2004年05月05日(水) 貞治さんは養子?

普通に笑ったよ?今夜のアニプリ。

祥ちゃんは「ぺろっ」が上手いなぁ。

(え?それだけ?)

立海のCDは赤也とD1は買う予定。


ナルトはカカシ先生が痛い思いをしてるのを見て私も心が痛かった。
イタチもいいがやはりカカシ先生だよなー。
紅も美人さんだしなぁ。私も木の葉の里に生まれたかった・・・

てかガイ先生かっこよすぎだから!
さすがカカシ先生の自称ライバルだわ。

ナルトってみんなに愛されてるよね〜。
九尾のせいだけじゃなく、ナルト自身をみんな認めてるってのが伝わってくるよな。
やっぱ木の葉の里はいいとこだ。
まぁね、ちっちゃい頃は独りだったナルトだけど理由あってのことだったしね。
愛される主人公、王道だけど大好きだ!(ルフィもね)

カカシ先生かっこいい(結局それかよ)
サスケの出番が増えたらまたサスケ熱上昇する確立100%(こんなときだけ貞治さん)

いやね、久々の乗馬に行って腰と膝を痛めまして、その上渋滞ですよ。
普通は1時間半の道のりを倍かかって帰りましたよ。
その間私を慰めてくれたのが、勝真殿と翡翠殿の歌声。
ニヤニヤしっぱなし。歌声で子種をまく井上和彦御大。
想像妊娠に気をつけろ!

耳たぶを強くかまれて勝真殿の印をつけてもらうか、目隠しされて快楽(あい)を見せてもらうか
究極の選択!
翡翠殿にはもっといろんなことしてもらえますがね。

そんな翡翠殿の後にカカシ先生ですよ。
昨日の小西さん熱は冷めてはないもののやはり和彦さんの声は偉大だ。
昨夜は「本気じゃねぇから」を聞きながら寝ようと思ってたのに、幻水3の
途中でいつの間にか寝てた。ゲド、山道で待ちぼうけ。

KYOの「狂奏歌」も2回ほど聴いたな。
ここにも勝真殿が。いや、辰伶が。智一づくしだな!智一盛り。

ザ・プレ2for Girlsってのをファミ通WAVE DVDと一緒に買ったんだけども
こんなのあったんだね。
ただキャラ萌えのとこに幻水4があるのがちょっと・・・
幻水はキャラだけじゃないからなぁ。十分キャラだけでもいけますが(じゃいいやん!)
谷山紀章、石川英郎、森久保祥太郎、置鮎龍太郎氏のインタヴューが載ってたから購入決定。
あ、学園ヘヴンのポスター、ちょっとうれしかった。貼ったりはしないけど。
「放課後のラブビート」は買い決定だが・・・

「鬼畜眼鏡(仮)」って!!

もう眼鏡なしでは生きていけないー!(ザプレ2より)
ただなぁ、絵があんまりなぁ。放課後よりはいいかもしれないが。
あのSprayさんだ、きっと気に入るだろう。
声は誰かなぁ〜。小西さんだったらうれしいなぁ。(まんまKYOじゃんよ!)

今NTTcommunicationsのCMで和彦さんの声が!はぁ〜vvv

で、鬼畜眼鏡。今のとこ買うだろうな。
乗馬クラブでたまに眼鏡の男前指導員が12月に辞めてた。
先月「そういえばいないなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、今日別の
指導員から「知ってました?」とか訊かれて思い出した。
なぜか「知ってるかと思いましたよ」とか言われたんだけど・・・
そりゃ一番長く教わったからな、いろいろ世話してもらったけどそんなに仲良くしてたわけじゃないしな。
そんなたまに眼鏡がいなくなったんだなぁと、ちょっと残念ではあるが。

2次元での活動が忙しくてしばらく本当の恋はできなさそうだ・・・
今は「恋?なにそれ」ってな感じだな。

こんな私は今月み・そ・じ
高齢出産確定だな・・・



↑エンピツ投票ボタン





とある漫画のキャラ名だとは!


2004年05月04日(火) 炎の英雄ゲド

かなり迷った挙句、やはりゲドを英雄にした。
だってメインで動かしたいやんか。

最後の戦いは12小隊で挑むことにしてるから、とにかく彼らのレベルを上げておこう。
4章の最初の集団戦闘でどうしても圧勝できず、3回くらいやり直したけど
無理!人少ないし武器レベルは12小隊以外はみんな10以下だもんな。

今から仲間集めしよう。


今日はちと寒かったな。
夕方からようやく動き出し、姪と近くの小学校へ遊びに行った。
シーソーで遊び終わった後の彼女の一言
「もうおしまい。ありがとうございました」
と、お辞儀をしながら言うじゃないの。
ほんとにもうかわいいったらありゃしない。

夜はうなぎを食べに行って、現在幻水中。
今夜は小西さんの声を聴きながら眠りたい。

あ、ゲドが英雄になるってときにする演説で(ブラス城内)小杉さんの声がした。
ダンディーだもんな。

ああー、久しぶりにコルダやりたくなってきたな。
幻水3はすでに70時間以上やってるしな。
王先先輩のスチルコンプを目指そう。星の王女もやろうかしら?
うーん「放課後のラブビート」発売までは小西づくしで。
放課後ではやっぱ石田さん歌うの?
ないとーぶみっなーい、わおぅいえ〜〜
とか?
すっげー楽しみだ。

さて、明日は久々の乗馬だ。
ゼクセン騎士団みたいに止まるときヒンヒン言わないのよ、普通。
騎士団は馬を酷使してるよね。

漫画の幻水3を読んでからクリスがちょっぴり好きになった。
今までも嫌いではなかったけど(そのくせ1度も英雄にしてないな)父との再会で涙した身としては
クリスを無碍にはできないわ。
ゲドを英雄にすると、ヒューゴの存在意義はどこへ?
雷の紋章はかなり使えるけど火の紋章は使いたくない(使えない)んで、ちょっと迷ったけどねー。


アイラってジャックよりもエースに懐いてる、よね・・・?
だってゲドが英雄になって、ジャックが真っ先に「ついていく」っていってるのに
アイラはノーコメントだったし。
エースが付いていくって言ったら「じゃあわたしも」ってね。
結構このカップル、好きかも。



2004年05月03日(月) 下関へ

長崎市内から佐世保へ行く予定だったのをキャンセルして一路下関へ。

影山さんと遠藤さんが歌うってんで見に行った。
でもね、私はその前の闘龍門の二人(ミラノとヨッシーノ)のトークショーが
見れてよかったなぁ。
これがシーマとか来てたらデジカメ忘れたのを激しく後悔しただろうなと
思うくらい写真撮り放題だったよ・・・
てかミラノかっこいーな!

天気はあいにく雨。海のそばの水族館でのライブ。
寒いっての!

もう午後には疲れ果ててた私はさっさと福岡へ友人を送り届けた。
よう運転したなぁ。

帰ってから幻水しようとしたけど眠くて断念。

今実は4日のお昼なんだけど、昨日日記書こうとしたらできなかった。
今日はずっと寝てよう・・・


2004年05月02日(日) 影山ヒロノブ・アコギライブ

朝も早くから長崎へ。 島原城と九州三十六不動尊のひとつ、何とか寺へ(覚えとけよ!)行ってみるも、お参りできず。あと普賢岳噴火の被災家屋とか見てきた。どの家も大きくて立派やったのにね・・・てか十年かそこらで復興してるのがすごいね。 で、有名人がよく利用するという中華料理店でちゃんぽん食べたけど、正直リンガーハットのが美味いと思った。 あ、ライブね。前座がメタルバンドにも関わらずリズム隊がいないと。 本来は四人らしいけど、どうしたことかギター一本で歌い上げてた。ちゃんと上手かったからよかったものの、あれでしょうもなかったら!脳内リズム隊のおかげかものすごくかっこいいバンドに仕上がったよ?影山さんはね、いかに目を閉じて聞き入ってるかのように寝るか・・・いや、早起きで長距離運転だったからさ。帰りは連れが握手してるときに私は腕組んで見守ってたんだけどそんな私がシャイだと思ったのか、向こうから手を差し出してきた。あ、別にファンてわけじゃないのに悪いね!(何様でしょう)で、明日は予定外にも下関まで行く羽目に。 明日も早起きかぁ。ライブ、マジ寝するかもね。


2004年05月01日(土) 限定版予約

コナミにメルマガ登録してしばらくすると、本登録確認通知が届いた。
そこで何気に幻水の予約ページへ。

やはりソウルイーターか風かで迷うも、私の幻水の原点、テッド君と坊ちゃんの
つながりであるソウルイーターを選んだ。
今回テッド君出るしね。
ルックんは・・・だからねぇ。真なる風の紋章は心の中に留めておきますよ。

そんな夜、その予約をする前あたりから録画してたテニミュを早送りながらも見てみた。

ぴろりろり〜ん!(ニュータイプ?)
ペ・ヨンジュンと充分対抗しうるメガネ発見!

部長〜!

喋りはちょっと気になるが、素敵なメガネだ。
実際に手塚がいたらあんな感じなんだろうか。

リョーマはあんまり目立たなかった・・・かな。てか私の目は部長と36にしか
行ってなかったってのもあるな。
36の絡みで客席より「きゃぁ〜vv」
部室での生着替えで「きゃあ〜vvv」
気持ちはわかる!なぜ制服のパンツの下にすでに練習用パンツ穿いてる?
部員がどんな下着を身に着けているか、それを一番望んでるんじゃないの?
お客は!(=私は!)

最初はね、「なんじゃこりゃ」って気持ちで見てた。実際なんか笑えたし。
でもね、しばらく見てたらいつの間にか早送りしてないよ!
何かじっと見ちゃった。そりゃ試合中のダンスとかえっらい長いなと思ったから
そんなとこは早送りはしたけども。

タカさんが何気に男前。大石の髪型を実現するとあぁなるのか。
乾はやはりつだけんがやってる方が好きかな。でもキモさはテニミュ版がすごい。
桃はほんとそのまんまって感じ。海堂も。キャスティングした人流石だね。
リョーマは影うs(自主規制)
部長は素敵メガネであれでスーツ着てたら私は恋に落ちてたね。
菊ちゃんは広樹の影響が強く、喋りに違和感を感じるもかわいかったな。
実在するならこんな子なんだろうなと。
不二はkimeruの八重歯が気になったくらいでずっと笑顔で演技は相当難しかったろうに。
かわいこちゃんがいちゃこらしてる場面はおねぇさんも毒気時ドッキドキ

ほんと見る前はどうせしょぼいんだろ?と思ってたんだけどこれがプロか、と。
完成度は高いと思う。内容は原作に忠実だけども一部明らかに狙ったところが。
36の接触がいい例だな。乾の台詞も。

最後にkimeruが「YOU GOT GAME」を歌ってるときにメンバーが出てきて一踊りしてくんだけど
ここが一番よかっ・・・
っと全体的によかったよ?

今日は不動峰を見てみようかな。時間があれば。

ハンター×ハンターのミュージカルも再放送やってくれてたんで、こっちも録画。
原作をちょっとしか知らずとも声優自ら出演ならば見るさ。
チラ見したとき広樹が死にそうだった(メイクと衣装のせいだけど)

今朝のロックマンEXアクセスに三木眞登場。やっと会えたね、バーナーマン!
ロックマンはプリっとツルっとしてる絵が好き。
仕事行く前のささやかな楽しみ。


あ、昨夜NARUTOの最新刊を買いに行ったよ。
チョージの親父が(回想で)出てきたとこですでに涙目。うんうん、がんばったね!
仲間っていいね!
ネジ戦でも涙目。この子も信頼できる仲間が見つかってよかったよぉ。
ナルトって悟空(DBの)みたいなもんかな。幻水なら間違いなく天魁星だね。
早くシカマル戦読みたい。もちろん祥ちゃん声で。


寝ながら「本気じゃねぇから」のドラマCDを聴く。
小西さん喋りっぱなし!!Hシーンは少なくて心理描写が多いのもいい。
岸尾さんも最後のトークで今日の声はダメだったみたいな発言してたけど
むしろ私はこんな声が好きだと思って聞いてたよ。
登場人物が6人しかいないし専らこの二人が喋ってるもんだからこりゃ至福。
もうね、聴き終った時「小西さん素敵ー!」と声に出さず叫んだよ。
EDトークは二人だけだったんだけど、いい声だぁ。。。
今私の声優ランキングは

石田彰>>>/>小西克幸>諏訪部順一・・・その他大勢入り乱れ


この分だとコルダの「espressivo」買いそう。

はぁ〜、これって、恋?


午前中の会社でこんなん書いてるくらいなんで、今日は激暇だ。
午後からやって出来ることはみんな片付くかな。
よその会社が休みなんだからさぁ、うちも休みでいいじゃん!
電話すらないよ。



あ、棚卸しなきゃ・・・(忙しいじゃん!)


小松いち |MAIL SIXX中毒
My追加