白濁

2005年01月31日(月) ファブ○ーズ

 2つ目の授業が終わった後、アメ人Cと会い、元彼からの本を受け取り、
 私はCにお土産として買ってきた抹茶のムースポッキーを渡し、二人でランチに。

 ありがとうの言葉もないのねー。
 それまたびっくり。

 なんだかねぇ...
 話を聞いていてびっくり。
 金曜日からずーっと彼と一緒だそう。
 泊まってるんですよ、ずーっと。
 ずーっと二人くっついて遊んでるんですよ。
 そして今日も元彼が授業終わった後に会う、って。
 そ、そこまで一緒にいたいんですか...?とかなり不思議に思ったというか
 何というか...
 これからも週2-3回は彼の家のリビングに泊まるそうですよ。
 男の子もそんなに群れるんだ、と初めて知った22歳の冬(誰)。
 
 元彼は期限までに授業料を払っていなかった為、全部のクラスが
 drop扱いになってしまった模様。
 実は予想してました、こうなることは。
 絶対期限とか知らないだろうな、と思ってたし。
 その事が少し心配で電話しようかなとか思ったこともあったけど、
 結局2週間前の別れ方があんなだったしねぇ。
 というか、Catalogをちゃんと読めばわかることだし。
 

 そういえば、ジム終わった後にM氏とTELしていて、ふと思い出したことがあった。
 1月に日本で1回目に元彼に会った時、彼は学校に持って行っているリュックを
 持ってきていたんだよね。
 しかもそのリュック、前日に飼い猫におしっこかけられて、
 ファブリーズしてその日に持ってきたらしい。
 彼はそのリュックしかかばん類を持ってないことは知ってるけどさ、
 普通デートというか、人と会うときにそんなの持ってくるか(爆)?!
 以前一緒に住んでいたというか居候させてもらっていた時、
 学校行くときでも顔洗わなかったり、歯磨きしないような人だから
 しょうがないのかねぇ?!
 しょうがないですむような問題でもないとは思うけどさ。
 M氏には
 「それ、泣いていいよ...」
 と言われたけど、私はそれを通り越して笑うことしかできなかったです、マジで。
 ♪ぼーくぼーく 笑っちゃいます♪
 って感じです、えぇ(古)。
 TEL終了後、私はシャワーを浴びたわけですが、bathroomでもそれを思い出して
 一人で笑っていたくらい(苦笑)。
 確かに私にとって彼はかなり気が楽な相手ですよ。
 だけどそれでもやっぱり久しぶりに会うとなったら服装とか色々と考えるさ。
 あ、いや、あの日は嫌味のつもりでロングブーツ、ニット、スカートで
 行ったんだった。

 ホント、笑い止まらないー (>_<)



2005年01月30日(日) 過食

 午前中はlaundry。
 laundry room(2F)から下のstreetを眺めていたら元彼が乗っている車と
 似たような車があって、それに反応してしまった自分が嫌になる...
 まあ今はしょうがない。

 乾燥機をまわしている間、学校に写真を撮りに行く。
 両親に学校の建物とかを送る為。
 週末、写真探索もええなー。
 来週はwestの方に行って、写真撮りつつ、ランチもええな。
 今日は良い天気だったし、散歩もかねて。
 帰りは私が大好きなベトナムサンドイッチを購入して、帰宅。

 
 夕方から過食... 
 だけど今回は「リョウタ、助けて!」と全く思わなかった!
 少し成長?!
 
 その後はジム。
 私はスケジュール帳に3行ほどの日記を毎日書いているんだけど、
 2004年の一年分を読みながらwalkingしていた。
 45分もかかった!
 その日記を読みながら
 「私は本当に彼の事好きだったんだなぁ...大好きだったんだなぁ
 と改めて実感した。
 
 
 夜、アメ人CからTEL。
 彼からbookをgetした、と。
 昨日から彼の家に泊まっていたらしい。
 そして明日も彼に会うらしい。
 そんなに会いたいんか....?!
 泊まった翌日まで会いたいんか....
 
 とりあえずお昼にCと会うことに。
 私もCのお土産をずっと渡したいと思っていたし(抹茶のムースポッキー)。
 たぶん今後はあまりCに会わなくなるだろう。
 彼はリョウタにベッタリだしね。
 
 「13:30にリョウタのclass(たぶんphysicsだと思われる)が終わるから
 その後彼に会うんだけど、楓は嫌?

 みたいなことを聞かれたけど、私はどーでもいい。
 「I don't care, but I think he cares.
 とは言っておいたが。
 元彼は私に会いたくないと思うよ。

 というか、私は13:30から授業があるので無理。
 
 
 Anyway、学校行きたくねぇっ!
 授業嫌...
 もちろんあのセクハラ野郎も嫌...



2005年01月29日(土) 当時の思い出

 そういえばあと一つ元彼に貸していた物を思い出したが、
 たぶん返ってこないだろうなぁと思う。
 おじいちゃんからもらった物なのになぁ T_T
 

 昨日はものすごーく疲れていてほとんど何もする気がおきない状態だったけど
 今日は朝から掃除。
 午後から友達と会う事になっていたので、それまでに掃除と買い物を
 終わらせる事を目標にとりあえず...
 学校近くのスーパーに行く予定だったけど、
 気力がなくて結局近場のWalgreensで洗剤しか買ってくることができなかった。
 
 
 午後、友達が迎えに来てくれて日本食スーパーへ。
 日本食スーパーの敷地内には本屋も併設されているのだが
 なんとここで思わぬ人と出会う。
 元彼の元ルームメイトである例の馬鹿女の元彼(台湾人)とバッタリ遭遇したのだ!
 なんだか自分的にはうれしかったなぁ。
 その馬鹿女の元彼とはお互い顔しか知らなくて実は話した事がなかったんだけど(何)。
 その元彼も私と同じ大学に今セメから編入していたのは知っていたけど
 まさかこんな所で会うとはなぁ〜。
 ちょっとふっくらしておりました<元々超細い
 まあ、もう会う事はないだろうけど(笑)。
 
 
 夕食はいつもリクエスト通り和食で。
 揚げダシ豆腐がめちゃくちゃおいしかった...
 食べたのはたぶん5-6年ぶり。
 中学or高校生の頃、揚げダシ豆腐にハマっていた事を思い出した。
 懐かしい。


 友達の家からうちまでの帰り、車の中で自分のコミカレ時代を考えていた。
 
 スポセンの会員になって、よく夕方とかに通っていた事。
 スタバにハマっていて、学校から帰宅した後や休日によくスタバで勉強していた事。
 Sam(当時憧れていたバリスタさんの仮名)の笑顔がかわいかったなぁ。
 鬱も過食も今よりもかなり酷かったし、ODもしていたけど、
 よく生きていたなぁ、生活してたよなぁ、私。
 その当時の私の頭をナデナデしたい(苦笑)。
 カウンセリングも必死になってあの当時は探していたし
 やっと自分に合うカウンセラーを見つけたけど、1セメしか一緒にいられなかったのも
 少し悔しい思い出。
 その当時から通いだした病院には今でもお世話になっている。
 学校のカフェテリア、今の大学のカフェテリアよりは少し広かったし
 夕方とか全然人いなくて。
 お昼は黒人とかがかなり固まっていたけど。
 カフェテリで偶然彼を見かけて、一緒にランチした事が2回ほどあった。
 彼は全然話さない人で、私は頭の中で必死に話題作っていたよなぁ。
 だけど、お笑いの話をした時にノッてきたのにはびっくりした。
 
 全てが懐かしい、本当に。
 
 きっと彼と付き合わなかったら、今の大学にも編入していなかっただろう。
 また違う人生を歩んでいたんだろうと思う。
 そっちの私のほうが楽しめていたのかなぁ、なんて思ったり。
 だけど、もう過ぎてしまったことを後悔してもしょうがないんだよね。
 人生の経験の一つとして考えるしかない...
 
 まさかコミカレ時代の事がこんなによみがえってくるとは思わなかったなぁ...


 明日は洗濯しなくては。



2005年01月28日(金) 悔し涙

 水曜日から学校が始まったけど、私は月〜木までしか授業がない為に
 今日は学校はなし。
 というわけで、まだ二日しか学校に行っていないわけだけど
 かなり疲れている...
 体が重い。
 十分寝たはずなのに、ランチの後すぐにまた30分ほど寝てしまった。
 いや、本当はもっと寝ようと思っていたけど、ペストコントロールが来た為に
 起こされた(涙)。

 今日近所のスーパーにて悔し涙を流す。
 もちろん元彼の件。
 もう駄目だ、あの人は...
 昨日も書いたけど、付き合っている時から貸していた本関連なんだけど。
 結局昨夜あの後アメ人Cがメッセにいたので頼んでしまった。
 本当は頼みたくなかったケド... 
 でも今日「直接言わないと気がすまん!
 と思い買い物しているときに携帯から電話。
 
 1回目。
 何度か呼び鈴が鳴って留守電。
 2&3回目にかけると、一度だけ呼び鈴が鳴って留守電。
 明らかに拒否ってる。

 すっげぇ悔しい!
 なんだコイツは!
 恋愛とこの問題とは別問題じゃねぇ?!
 
 その後すぐにアメ人Cに電話したところ、昨夜あの後彼に電話したらしく、
 C伝いに本を返すらしい。
 彼は私の住所知ってるし、もちろん住んでいる所も知ってるんだから、
 郵送でもdrop offでもできると思うんですけど、会いたくないのなら。

 人としてどうなの?と思う。
 自分勝手過ぎない?!

 
 先週末に会った時に
 「自立しろよ!
 と言われた。

 精神面では強く言えないけど、学校関係とか生活面とかは
 あなたよりは自立してると思う!!!
 編入に関してだって、授業登録に関してだって、全部自分でやったって
 言い切れるよ、私。
 わからない時はちゃんと学校に連絡取っていたし。
 websiteとかも毎日チェックして、自分のmajorのdepartmentのchairとかにも
 かなりemailしていたし。
 admission officeにも何度もemailしていたし。
 あの頃かなりイライラしてた(汗)。<去年の夏、日本に一時帰国する前とか

 ってもう云々言っても時間の無駄だし、体力的にも精神的にも無駄な事なんだけどさ。
 
 
 ホント、おいしいもん食べたい...
 魚恋しいーっ!!!



2005年01月27日(木) イライラ

 昨日は過食で過食で死にそうでした。
 精神的には死んでました、ハイ。
 今日も少しヤバイ。
 なんだか迫ってきてるという感じ(涙)。


 13:00過ぎから17:00頃までlibraryにいたけど、疲れた...
 そしていつもいるイビキが超超超うるさいオヤジがまたいてイライラした。
 (先セメもいた。本当に音が大きすぎるの!)
 何度も注意されてるんだからここにくるなよ!

 イライラしたので元彼の携帯にメール(なぜか英語で)。
 「学校どう?
 と、一文目はまだ良い(とりあえず挨拶)。
 そして二文目。
 「郵送、drop off、手渡しのどれでもいいんだけど貸した本返してくれない?
 
 この文が言いたかった!
 ってか何度も言ってるんですよ!!!(お互い日本に一時帰国する前から)
 Emailで送ろうかと思ったけど、絶対チェックしてないし。
 電話は微妙だと思ったから(出ないかもしれないし)。

 本当はアメ人Cに頼もうかと思っていたけど、頼みたくなかったから。
 でもこれで1週間経っても返してくれないor本に関しての音沙汰がなかったら
 もうCに頼むつもり。
 
 これでもし「忙しいから」とか言い訳されたらマジでキレます。
 忙しい云々の問題じゃねーよ。
 人のもんなんだよ。
 言い訳になってねーよ。
 郵送でもdrop offでもいいって言ってるだろ?!
 
 携帯にメールしたのは15:00頃。
 いまだに何も連絡はない。
 別に電話してこいなんて言ってない。
 了解、とか何かあるだろ、言うことが!


 アメリカに戻ってきた日から口内炎になったということは18日or19日の日記に
 書いたかもしれない。
 先週末にふと
 「もしかしたら歯磨き粉が原因なのでは...」
 と思ったので買い換えたところ、以前よりはマシになった(still painful)。
 強すぎたやつだったのかしら...
 

 最近気になる食べ物。
 それは「わらびもち風こんにゃく」。
 すげぇ食べたい!
 けどもちろんこっちでは売ってない...
 フルーツクリームブランも買い足したいけど売ってない...
 カロリーメイトはいらないの。
 あぁ、ブラン...


 今セメはwritingばかりな気がする。
 ハァ。
 マジでやる気がない。
 というか、過食に困っている... T_T



2005年01月26日(水) 過食

 今日から新学期。
 ハァ...


 夕飯時(たった今)過食。
 過食は辛すぎる...
 なんで過食しちゃったの?!って思う。
 やっぱりこういう時、元彼に電話したくなる...
 別に過食の話をしなくてもいいけど、ホッとしたいなぁ、とか
 ギューしてくれたらなぁ、と思う。
 やっぱりギューとか傍にいてくれる人は彼がいいなぁ、とどうしても思ってしまう。
 他の人にギューとされても気持ちが悪いだけ。
 こういう時は他の人の傍にはいたくない。
 ウザイとしか思えない...
 運動してこなくちゃ。
 今日の授業のこととかtext少し読もうか、とか考えていたけど無理だ。
 運動しなくちゃ...
 
 12:00前に授業が終わった時、思わず彼に
 「お昼どーすんのー?一緒に食おうよ〜。」
 と連絡しそうになった(汗)。
 必死に抑えていた。
 物理的に近いと本当に辛いな。 
 付き合っていたのならすごくうれしいことだけど。
 
 
 過食でまた和菓子を無駄にした。
 今回bingeしたお菓子はこの間日本食スーパーで買ったものだったので
 日本で買った和菓子でやるよりは全然マシだけど...
 あと大事なフルーツクリームブランも無駄にしてしまった。
 これはこっちの日本食スーパーで売ってないから T_T
 
 アメリカで過食するとかなりカロリーが高くなる。
 そして頻度も多くなる。
 今日も和菓子のほかはチョコばかり。
 チョコレートそんなに好きじゃないのに...
 軽く板チョコ(チョコだけは苦手なのでもちろんチョコ+@(ナッツだのフレークだの))
 2枚はbingeしてしまった。
 過食だからどうせ味わってはいないんだけど。
 案の定食べるのを止めることができなかった。
 やっぱりお酒飲めば良かった...

 気持ち悪いけど、とりあえずできるところまでexerciseしてこなくては。
 今学期も思いやられる...



2005年01月25日(火) 衝動

 昨日の日記も更新しとります。
 
 私のmajor departmentのmeetingがあったので学校へ。
 Psychologyの時は30分以内に終わったのでそんなもんかと予想していたけど
 13:00-17:00と配られたプリントには書いてあった(涙)。
 お昼食べようと思ってたのにー!
 結局終了したのは16:00前...
 そんな時間にお昼ご飯としてベーグルを。
 夕飯は18:30頃食べた(ォィ)。

 
 今日は夕方から元彼に電話したい衝動に駆られていたけど
 とりあえずは大丈夫...
 日本の友達と電話する予定があったので、それで紛れたというのもある。
 
 
 本はどうやって返してもらおうかと思ったけど、アメ人Cに頼めばいいかしら、
 とも思っている。
 本当は頼みたくないんだけど、私から彼に電話したら駄目だと思うし、
 私からは電話しないと決めたので、Cに頼むしかないわなぁ。
 (とりあえず言ってもらうだけでも...)
 その後は郵送してもらうか、勝手に私の玄関先に置いておいてもらうかだな。
 
 
 なんか...
 Cと彼は本当にくっついてるなー、と思う。
 前の街で今でも会ってるし、今の街でも。
 月曜日、確かCは私に電話してくる前まで彼と会っていて、その後彼は
 前の街に食器を取りに行ったわけです。
 だけどその後前の街でも彼と会ったらしく...
 そ、そんなに会いたいんか...?!と思ってしまう(汗)。
 たぶん彼の前のルームメイトにC一人だけでは会いに行けないからだろうな、
 とは思うんだけど。
 例の日本人二人組みがいるわけだし...
 だから彼とルームメイトがいたらまだ家に行きやすいのかな、とか
 一人でウダウダ考えていた(何)。

 
 今日Cと例のセクハラ日本人は夕飯を食べに行ったらしく
 彼も行くんかなぁ、とちょっとハラハラしていたけど、C曰く行かなかったようだ。
 メッセで「Did you see him today?」って聞かれたくらいだし。
 少しホッとした私がいる...(何)。
 というか、セクハラ日本人と彼を会わせたくないのよねー(涙)。
 セクハラの話は彼に何度もしているし、元ルームメイトもCを通して
 あったらしいけど...
 
 いや、ホント嫌。
 あのセクハラ日本人と同じ授業だし...
 Mon&Wedの朝から最悪だわ、ホント...



2005年01月24日(月)

 私はロボットじゃないし、ロボットにもなりたくない。
 そりゃもちろん泣く時だってある。
 泣かなくても悲しい時だってある。
 よく君はGLAYのHoweverを歌ってくれたよね?
 「あなたを彩る全てを抱きしめて
 笑顔しか駄目、というのなら私はもう無理。
 もちろんいつも笑顔でいたいよ。
 ずーっと笑っていられたら、って思うよ。
 でも時には泣いたっていいじゃない?
 時には君の前だけでも悲しんでもいいじゃない?
 
 でもさ、
 君が付き合い始めた当初からLOVEという感情が私にないこともわかった。
 私が君と付き合い始めたきっかけは「寂しかったから」かもしれない。
 だけどずっと一緒にいるにつれて、すごく好きになっていってさ。
 笑ってる顔が大好きでさ。
 いじめてくる君が大好きでさ。
 私にだけでも愚痴ってくる君も全て好きでさ。
 何でもやってあげたいって思ってたし、今でも思ってるし。
 今の私は寂しいんじゃなくて、前の君に戻ってくれないかな、って
 それを求めてしまっているんだよね。
 
 でもこのまま君の言動で一喜一憂していたら、私はまた2004年のように
 ボロボロになってしまう。
 もうあんなに泣きたくない。
 今年は笑顔の年にするって決めたんだ。
 絶対happyな年にする、って決めた。
 今年に入って既にボロボロ泣いているけど(苦笑)。

 もう私から連絡は取らない。
 君から連絡来るということもないけど(付き合っている時ですらなかったしw)。
 辛いけど。
 努力してみる...



2005年01月23日(日) 昨日から今日

 昨日のお昼から今日の夕方まで元彼とおりました。
 ホントに私ボロボロです(苦笑)。
 いや、本気で笑っていられないほどボロボロです。
  
 彼と夕方に別れた後、泣きながらアメ人Cに電話して事情を説明したら
 「楓に失礼かもしれないけど...それじゃあ楓はダッチワイフ同然だよ?」
 と言われました、えぇ。

 元彼に言われたこと。
・smile:cryの比率を10:0にしなくてはいけない。
・愚痴は言ってはいけない
・心配するのが嫌
・「学校行きたくないなぁ...」という内容でも言ってはいけない
・荷物になられるのは嫌
・人の人生背負うようなことはしたくない

 自分だって2日前の夜中の電話で私に愚痴りまくってたじゃん。
 別に私は愚痴られたって嫌だなんて思わないけどさ。

 「それじゃロボットじゃん!」
 アメ人Cにそう言われました。
 
 最後別れる時に再び同じことを言われた。
 「しばらく会いたくない」
 と。
 
 なのに電話してもいいし、食事も一緒にしてもいいらしい。
 もう意味がわかりません(苦笑)<ってか笑ってられないけど

 好きな人の前でいつも笑顔だけの人なんているのか?
 愚痴を言わない人なんているのか?
 (アメ人Cの愚痴ですら聞かないのに)
 学校行きたくないなぁ、とかバイト行きたくないなぁ、とか
 そういうことってネガティブなのか?

 ちなみに彼は彼が住んでいる場所を教えてくれない。
 教えたくないらしい。
 行かねーよ、聞いたって。
 (付き合ってないし)
 
 思わず昨夜
 「もうこんな関係嫌だ!」
 と叫んでしまった。
 しかし彼は何の返事もしなかった。
 
 なんか毎回別れ際に泣いている自分に疲れたさね。
 彼は自分で「楓は友達」みたいな感じのことを言っているけど
 今日はっきりわかったわー。
 私は友達以下だって。
 「楓のことは好き」って言っているけど、ほんとに好きなのかよ?と
 かなり疑問です、えぇ。

 以前みたいな毎日泣いているボロボロの自分になりたくないので。
 とりあえずWindow'sの本返してください。
 さっさと返してください。
 郵送でいいから返してください。


 それにしても日本戻って元彼はダイエットしていたらしくマジで痩せた。
 ウェストは5cmくらい減ってたし。
 体重はそれほど変わってなかったけど、筋トレしていたようだし
 walkingもしていたようだし、筋肉になったんだろうな。
 ちっくしょー(怒)!



2005年01月21日(金) 時差ボケ

 もし今日まで付き合っていたら1周年記念でした、えぇ。


 昨日は3:00までアメ人Cとメッセ。
 (ずーっとメッセしていたわけではないけど)
 彼が好きだった日本人のAちゃんと彼女の友達のRちゃんは無視してくるらしい。
 「こんなにひどい目にあったのは初めてだ...俺が何か悪かったの?!」
 と聞かれたけど、いやいや、Cは全く何も悪くないですよ。
 ほら、彼女達まだ若いしね。
 今、元彼の部屋にRちゃんが入居していて、数日前(たぶん元彼の引越しを
 手伝う時?)に玄関ノックしたらRちゃんが出てきたらしくて
 「Iを呼んでくれる?」
 と言ったのに、5分経っても出てこないから、結局Iの携帯に電話したら
 Rちゃんは何も言ってこなかったそうな。
 Iは
 「they have empty head...」
 と言っているらしい。
 winter sessionをコミカレで取っている彼は授業中ですら
 思い出して泣いてしまったんだと。
 (授業中に泣くなんて私みたいだわ...)
 「I don't like to be alone recently」とも。
 はは、私も一緒だわさね(笑)。
 

 0:00前後に元彼にTELしてみると、今も引越しの最中らしいので後でかける、
 と言われたけど、絶対かけてこないなー、と思ったら、今日15:00頃かかってきた。
 時差ボケらしい(確か夏もそうだった)。
 死にそうな声だった<眠すぎるらしく
 そして26日から授業なのに29日からだと思い込んでいた彼。
 
 「いいなぁ、時差ボケなくて...

 と言われた。
 私も初めてアメリカに来た時(1999年7月)や初めてCAに来た時(2001年8月)は
 かなり時差ボケしていたけど、今じゃ全然だなぁ。
 普段は機内で映画を見ない私だけど、今回は行きも帰りも2-3本ずつ見てた。
 それでも寝ている時間はあるから時差ボケせんのだろうなぁ、と思う。
 寝られなくても目だけは瞑ってる。
 
 ちなみにSeattle行った時なんて8-9時間、全然寝られなかった!
 もう時差ボケはなりたくないですな。

 
 また甘い物が食べたくなってきた...
 肉とsweetsと炭水化物の毎日な気がする。



2005年01月20日(木) 長い...

 まだ20日なのか...
 18日に戻ってきて2日しか経っていないというのに、もう1年くらい過ぎた気分。
 ってか1日が長すぎ。
 色々買い物も考えていたけど、歩いて行ける距離に学校くらいしかないしなぁ。
 それにしてもバターって$2.50以下になることってないのかねぇ。
 もうお菓子作りはできないから、バター使うということもないんだけど...
 何故買おうとしていたのか謎。
 
 
 昨日から既に口内炎ができていて痛い。
 食べている物がお菓子だからしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど
 でも日本から戻ってきて1日でできるって早い...
 歯磨き粉がしみるっ!!!
 
 
 昨日の夜中、過食。
 凹みや、ホント。
 日本から持ってきたお菓子がもったいないよーっ!(涙)
 

 こっちでバイト探そうと日本で意気込んでいたけど、
 いざ戻ってきたらもうやる気なし。
 この間までは本を毎日読んでも全然苦痛じゃなかったけど、
 今は読む気すらしない(NRTでも本購入したんだけど...)。
 持って帰ってきたビデオ2本分も昨日で既に見終わってしまったしなぁ T_T
 (しかも2回も見た)
 オークションでゲットしたビデオすら見る気がしない...
 部屋も片付けていないからグチャグチャだけど、片付ける気力もなし...
 あ、邪魔だからスーツケースだけはしまったが。

 学校始まっても先セメと同じく暇だ、暇だ、と言っているんだろうなぁ。
 もう携帯もいらないな。
 使用しない日の方が多いし。
 壊れてるし(爆)。
 prepaidなので契約はしていないからすぐに止められるのが楽やな。


 とりあえず糖尿病にだけはならないように気をつけよう。



2005年01月19日(水) 今頃活用

 今日は学校までの距離を2往復。
 
 昔(と言っても1年半ほど前)、DV(何)のアメ人からもらったNINEWESTのローファーが
 今頃役立っている。
 捨てないで良かった。
 これから活用しそうなしなさそうな(どっち)。


 昨日日記で余韻とか書いておきながら、既に今日はもう表情がない(苦笑)。
 あ、でも「ラストクリスマス」の9話くらいでの結婚パーティ(?)の時の
 森山未來のホスト系のしゃべり方がかなりツボにハマりました、えぇ。
 しかもマイクの持ち方が(苦笑)。
 (ホストというか車掌系?!)

 
 友達にオススメされた「うすあわせ」を初体験。
 コレ、うますぎ。
 マジでうまい。
 ってか止まらない。
 ちなみにうすあわせが夕飯(何)。
 あぁ、もっと買ってくるんだった...(2つしか買ってきてない)
 これは和洋菓子だけど、和菓子最高。
 栗饅頭とかヤバイね。

 水を買いに行くのも重くて面倒なので(そのうち行く)、最近お酒が水代わり。
 家にお酒があるうちはこれで済ます予定。
 って、一週間も持たない気がする...
 そしたら水買いに行こう。


 BACKLASH最高。
 最近ずーっと聞いている。



2005年01月18日(火) アメリカ戻り

 アメリカに今日戻ってまいりました。
 既に過食開始。
 やっぱりドヨーンって落ち込む...
 すげぇ落ち込む...
 飛行機に乗っている間は良かったけど、日本→アメリカは飛行時間が短いし、
 だんだんとアメリカに近づくにつれて
 「まだ着陸しなくていいです」
 という気持ちが沸々と。

 空港までは母と一緒に行ったんだけど、本当にさっき別れたようで
 自分がアメリカにいるというのが信じられない。
 さっきまで母と話していたのに。
 朝、妹が学校行く時
 「いってら〜☆」
 って言ったばかりなのに。
 
 こんなことを書いていたら泣いてきてしまった(汗)。
 
 アメリカに戻る前日、友達に会ってクッキー渡したのに。
 一緒に温泉行ったのに。
 4年ぶりに会った高校のクラスメイトと10時間もファミレスで話していたのに。

 なんだか全てが夢のようで、本当に今回の帰国はアッという間で
 本当に充実していた。
 ドッペル氏にも言われたけど、自分に表情があった。
 泣いたし、怒ったこともあったけど、でも笑っていることの方が数倍も多かった。
 
 また表情がなくなっていくんだなぁ...
 今はまだ日本からの余韻で残っているけど、あと一週間、いや
 数日もすれば前の私に戻るのだ。
 
 早く夏になってくれ。
 

 アメリカに戻ってきて早々、lock outされた(笑)。
 ジム行こうと玄関出てドアが閉まった途端「あ!」

 顔は知っていたけど、話したことはない隣人に助けられ
 key manを呼び、結局自分で開けた(何)。
 私の部屋は二階なんだけど、危険とわかりながらも屋根にのぼり
 screen(網戸)をはずし、部屋の窓から入って鍵を開けたのだ。
 サービス料はやはり取られてしまったけど、しょうがない。
 その隣人、私が挨拶してもして返してくれない人だったんだけど(愛想悪い)、
 今回は普通にしゃべれた。
 Psychology&Justice Studiesのdouble major、そしてminorも取っているのだそうな。
 ジムでも時々見かけたんだよなぁ。
 すげぇ細いのだ、その人。
 マジでモデルみたい。
 ちなみに唇にピアスが付いている<痛そうだと思うのは私だけか?
 ちなみに彼女のstudioは広かった。
 walk in closetまで付いている。
 角の部屋、いいなぁ...

 
 夕方頃からアメ人Cとメッセ。
 今日元彼の引越しを手伝うらしく、私がいる街まで荷物を運ぶのだそうな。
 
 なんだか今の私はまた元彼に会いたくない状態。
 というか、同じ街にいる時点でもう嫌になる。
 同じ街にいることは仕方がないんだけど。
 同じ大学に通うし...
 
 もう嫌だ、嫌だ。
 考えたくもないのに、頭に浮かんでくる(怒)。
 授業が始まる前までには連絡すると言っていたけど、私は来ないと思う。
 結局その場だけなのよねぇ、きっと、と思う、ウン。
 もし本当に私のことが好きだったら、今日連絡くれるんじゃないのかな、と思ったから。



2005年01月17日(月) ははは

 昨日の日記、少し更新しています。

 やっぱり目的ない人生って駄目なのねー。
 目的と言うか、ここに就職する、っていうようなことを
 決めていないと駄目なんだねー。
 今まで目的あって突き進んできたんだけどなぁ。
 それがなくなるってこと、自分でも予想外だったしなぁ。
 
 あー、もう何もしゃべらなきゃ良かったなぁ、と実感。
 駄目だねぇ。
 やっぱり何でも隠さなくちゃ駄目なのねぇ。
 感情も全て抑えてないと駄目だなぁ、ホント。
 日記だけが救いかもなぁ...

 自殺願望また復活〜。
 去年、色々とあってなくなっていたんだけど(まあ元彼のおかげというのがあるが)、
 やっぱりもともと小さい頃から思っていたことだから
 また出てきてしまうのはしょうがないのかな、ウン。
 具体的に計画せねばならんね、これは。
 前回はいい線までいったんだけどなぁ。



2005年01月16日(日) 私の美容師(更新しました)

 私の人生って無駄っぽいよ。
 うん。
 無駄なんだね、やっぱり。


 11:00過ぎから17:30まで温泉一緒に行った二人といた。
 一人は途中で友達の家にお泊りに行ってしまったけど<課題に追われているらしい
 アメリカに戻る前にもう一度会いたいなぁ、と思っていたけど
 なかなか3人で集まる機会がなくて、もう駄目だろうなぁ、と思っていたら
 急遽今日三人で会うことになった!
 やっぱりおしゃべりすることってええわぁ。
 
 父親に書類を提出。
 書類って言ってもノート1枚程度なのですが(笑)。
 ふぅ、やっと肩の荷がおりたようなおりていないような。

 
 そういえば14日は元彼に会う前に美容院に行った。<もともと予約していた
 いつも指名している美容師さんがショートにしていて、めちゃくちゃかわいかった...
 あぁ、あの美容師ホントかわいいなー (>_<)
 でも秋頃いなくなってしまうらしい。
 妹も同じ人に切ってもらっているので
 「どうしようか...次の人...」
 と迷っている。
 夏また日本に戻る予定なので、その時が最後になるのかなぁ。
 
 今の美容院には小4くらいから通っていて、初めはTさんやってもらっていたんだけど
 (母も妹もTさんだった)、数年前に病気で一時期こられなくなったので
 今のWさんに代わったのだ。
 ちなみにTさんはもう復帰している<美容院行くと話す☆
 
 Wさんは私がしたい髪型とカラーをしてくれたからお気に入りだったのになぁ。
 「こんな感じにして」
 って言うだけで、あとはいつもお任せにしていたけど、
 毎回毎回納得するような髪型&色だったのだ。
 
 美容院って好き。
 頭を触られていると眠くなってくるし、気持ちがいい(爆)。
 シャンプー最高♪

 
 この間元彼にデジカメに入っている写真を見せていたら
 「なんか最近写真撮るのうまくなってない?!」
 と言われた。
 ホホホ。
 「コツは何?」
 って聞かれたけど、実際何もしてなかったりします、ハイ。
 もっともっと上手くならなくては〜♪
 上手い人の写真ばかり見ているから、実はいつも凹んでるんだけどね T_T
 食の写真を撮るのは楽しくて好きだ。

 
 今日も微妙に過食気味だった...<夕飯
 あ、今日コンビニ行ったら「フローズンカクテル」というのがあって
 おいしそうだった。
 アイスクリームみたいな感じなのかしら。
 食べて(飲んで?)みたいなぁ。



2005年01月15日(土) 心配ごと

 そういえば昨日街中を歩いている時、とあるカップルの彼氏の方が
 横断歩道の手前でアンガールズのマネをしており、彼女に
 「これやってんの、誰だっけー」
 と聞いていた。
 アンガールズだとわかっていた私と元彼は爆笑。


 最近Mary'sのチョコレートケーキにハマっている。
 flavorは紅茶、チョコレート、レーズン、オレンジチョコの4種類。
 妹はかなりお気に入りらしい。
 個包装だし、おいしい。
 ちなみに私が好きな味は紅茶。
 
 ホント、最近毎日お菓子食べているよなぁ。
 洋菓子も和菓子も毎日食べている気がする。
 粒餡も食べられるようになったので、範囲が広がった。
 そういえばモンブランとかクレープ食べたかったけど食べていない...
 

 ここ最近ずっと寝不足。
 アメリカだとあまり寝不足ってことはないんだけどなぁ。<暇なだけ?
 アメリカに戻ったらまた淡々とした日々なんだろうな、と思う。
 まあ、過食さえ出なければいいのだが...
 でも今でさえも毎日過食気味だから、アメリカ戻ったら心配。



2005年01月14日(金) 急遽

 実は今日リョウタと会ってきた。
 昨日、友達の家から帰宅した後にオンラインしたら
 彼がメッセに現れたので、話していたら急遽会えることになったからなのだ。
 ドッペル氏だけに話していた事実だったりする(苦笑)。
 <直後にオンラインしていたので

 やっぱり向こうは私が送っていたメールもわざと読まなかったし、
 オンラインにもしていなかったそうな(ずっと祖母の家にいたらしく
 ネット自体してなかった)。
 会うのはやめたほうがいいんじゃないか、と思っていたらしい。
 <私に色々言われたし。

 結局6日に会った時と同じようなスケジュール。
 お昼に待ち合わせ。
 ランチ一緒に食べて(念願の彼の地元の蕎麦屋)、カラオケ行って、
 ホテル行って、飲みで帰宅。

 飲んでる時「やり直せないか?」と馬鹿だから聞いてしまったのは私です、えぇ(涙)。
 今日もチューしてるし、体の関係持ってたけど、彼の返事は保留...

 彼は体目的ではなくて(ってかこっちに関しては前回も今回も
 むしろ私が誘ってしまったので)、
 彼はただ私とベタベタしたかったらしい。
 ホント、性欲ないんやなぁ、と思う...<なんとなくわかる、彼を見ていると...
 体の関係を持つのではなく、本当にただ「一緒にくっついて寝ていたい」
 って人なのだ。
 
 学校始まる前にまた連絡する、って言ってた...
 勉強中心にしたいから、学校始まってからじゃないと付き合えるかわからない、って。
 好きだけど私とやっていける自信ないって。
 だけどギューとか一緒にいたりすると安心するって。
 私もそれはそうなのよねぇ...
 やっぱり一緒にいて一番安心する人だったりする。

 帰りに駅で彼が後ろからギューしていたら、通りがかりの若い男の子に

 「くっつきすぎだから、ね?くっつきすぎだから」

 と絡まれた(一緒にいた友達曰く、酔っていたらしい)。<三人組

 「すいません、でも付き合ってませんから、私達。残念!」

 と思わず言いたかった(爆)。
 実際は私は
 「うんうん、わかったから、わかったから」
 となぜかその絡んできた人をなだめていた(何)。

 ちなみに彼は「ハァ?!」と怒っていた(苦笑)。
 「また戻ってこないかなー、アイツ。一発殴りたい」
 と言っていた。
 三人とも彼の目を見ないで、私のことばかり見ながらしゃべっていたかららしい。

 傍から見たらカップルだけど、付き合っていないので(ってかむしろ別れてる)
 全然うらやましいことでもなんでもないですよ、と私は言いたかったよ、
 その若い男の子に。


 ちなみに今回のホテルは、2004年の夏に行ったところなのだ。
 懐かしいし、お気に入りなのよねー。
 サービスが良すぎ。
 大きな肉まんとかジュースも無料だし。
 ちなみにゴチバトルを途中まで見ていた(笑)。
 バラエティはやはり楽しい♪

 
 ここ数日間、1日1冊のペースで本を読んでいる。
 楽しい。
 妹が持っている本やCDは、ものすごく私に良い影響になっている。



2005年01月13日(木) 過食

 あぁ、乙一最高...(何)。

 今日はTDLよりも遠い友達の家に行きました☆
 色々と話すことが出てマジで良かった!
 7 or 8月にはマイホームに引っ越すらしい。
 その時またぜひ遊びに行こうと思うっ。
 今回ドッペル氏に送った紅茶バナナパウンドを持って行き私も食べたのだが
 やっぱり自分では納得いかないわ...
 行き帰りで4時間以上かかったけど、なんだかそれが楽しかったなぁ。
 
 ただ友達の家で過食気味になり、帰ってから過食したので
 かなり凹んでいることは確か...
 だからサイズ上げられないんだってば、もう...

 ちなみにドッペル氏はお菓子に満足してくれたらしい!
 良かった!!
 でも絶対次回はいいの作るから T_T

 
 明日は美容院にてカット&カラー。
 美容院大好きだわぁ。
 眠くなる(笑)。

 
 そういえば今日会った友達に
 「お肉好きには見えない」と言われた。
 前に誰かにも言われたな...
  
 ワタクシ、肉or魚がないとやっていけませんから!
 
 って感じです。
 一日一度は肉or魚食べないと満足できん。
 ちなみにミディアムレアのステーキ大好き〜♪
 あと焼き魚と刺身が大好き〜♪
 
 というか、肉魚に限らず食べ物は大抵好きだ(笑)。


 NHKのライブの日から喉のイガイガが治らない...
 もう喫煙席には座りたくないし...



2005年01月12日(水) あうぅー

 今日は朝から紅茶バナナパウンドを作る。
 ドッペル氏に送る為と明日会う友達の家に持っていくためである。
 (片道2時間かかるが、楽しみだ♪)
 えと、すいませんが、味の保証できませぬ(汗)。
 今まで作ったことのないレシピでやったので...
 しかも試食しとらんし(爆)。
 すまん、マジで。

 
 郵便局に朝一で行った。
 昨夜元彼に年賀状を書いてしまった。
 そして速達で送った...
 あのお蕎麦屋さん、どーすんの?って聞きたかった。
 絶対返事ないけど、emailよりはチェックしてもらえると思ったので。
 ってか速達で送るなよって感じなんだけど(汗)。
 なぜに年賀状なのか?
 ハガキだと封を開けなくても読むことができる。
 もし私が封書で送っていたとしたら彼は絶対に開けないと思ったから。
 そして年賀状をもらったことがないらしいので、年賀状を送った。
 以前日記にも書いたけど、emailで送った新年の挨拶ですら喜んでいたから。
 まあ今年賀状送っても、6日のことがあったから迷惑なだけだろうけどね。
 
 ってか早く忘れろよ、自分と思う。
 わかっとるんよ。
 あー、マジで1月6日前の自分に戻りたい(涙)。
 会って良かったし、悪かったし、で混乱中です、ハイ。
 
 今日は本屋で高校受験の分厚い本、あるじゃない?
 高校案内というか。
 その本で彼の通っていた高校を読んでいた(馬鹿)。
 

 やっとジーンズを買いました!
 実はそれまで履けるジーンズが1足だけだったのです...
 良かった、良かった。
 だけどこれ以上太れません、えぇ(汗)。
 もうサイズ変更とかしたくないので。
 ちなみに2足で3000円くらい。
 安いわねぇ、やっぱり♪<安いのしか買わない

 母親に借りていた白いコート、なんと980円!
 というのも、3月頃のセールで買ったそうな。
 元はかなり高かったらしい。
 母親はこういう買い物がすごく得意でうらやましい。
 大抵彼女が買う物って1980円以下の洋服。
 なのに全然安く見えない物ばかり。
 元彼の親友ですら、花火大会に着て行った服装の値段を知って
 驚いていたくらい。

 あぁ、花火大会だなんて懐かしい T_T
 思い出すなよ、自分 (>_<)


 16日までの締め切りに追われていて死んでます...



2005年01月11日(火) あずき味

 ムースポッキーにあずき味なんて出ているのねっ!
 早速抹茶味と共に購入♪
 抹茶味は2箱買って、一箱はアメ人Cにお土産として渡そうかな、と。
 前々から探していたっぽいから。

 キットカットの抹茶味も探しているんだけど、期間限定だったから
 もう終了しちゃったのかなぁ...

 モスバーガーのお汁粉が美味い。
 粒餡嫌いなのに、食べられる自分がいる。
 粒餡も好きになってきたのか?
 あの程度つぶれていたら食べられるなぁ。
 玄米の餅も美味。


 母親の英会話(AEON)に付いて行った。
 いやぁ、良かったっス。
 私は待合室にいたけど、WA出身の先生とかと話せた。
 日本人スタッフの方からオススメのコースなどを紹介されたけど(通わないってば)
 一番上のLevelでも「これは通う意味はないわなぁ」という感じ。
 今年の8月でアメリカに4年いるってゆーたやんかーっ。
 もしこういう英会話に通うとしたらBusiness Englishだわな...
 ナメられてるのかと思いました、ワタクシ。
 ちなみに私はECCが大好きです。


 夜中に過食してしまい凹み。
 はぁ、最悪...
 今日も全体的に過食気味だったなぁ...

 
 明日は親愛なるドッペル氏に送る紅茶ケーキを作る予定。
 うまくいけばいいのだけど...
 

 やはり写真が楽しい。
 だけど私のデジカメは古いものだから重い T_T
 MP3 playerもお金がたまったら新しいものに買い換えたいなぁ。
 今使用しているのがiriverなのでまたiriverがいいけど
 最近のiriverってデザイン悪いんだなぁ...
 今持っている物はお気に入りのデザインなのだ。



2005年01月10日(月) 感動

 今日は母と共にNHKで行われた「Live Jam 2005」を生で(生放送だし)見てきました!
 (ちなみに放映時間は20:00-22:00)
 いやぁ、最高。
 Road of Majorを見て、ベースを封印していたんだけどまたやろうと思った。
 母親はDJ. Kentaroが好きなのでかなり興奮していたよ(笑)。
 私は彼のこと知らなかったけど、すげぇ!って思った。
 本当にあれは芸術ですよ。
 DJとのコラボって本当に面白い。
 私もちょっとノリノリだった(笑)。
 以前は武田真治のサックスでコラボしたそうな。

 ペナルティ、ネタ披露かと思ったけど、ある意味司会進行役だったな T_T
 だけどワッキーを見られたので良しとしよう。

 渋谷に行ったのも何年ぶりだろう?
 TOEFL受けていた時はよく行ったなぁ...
 'N Sync来日の時も行った覚えがある。
 おいしい和菓子を売っている所を見つけて母親と喜んでおりました♪
 黒糖饅頭がマジでウマイ!
 母親はゆずゆべしを買って、帰りの電車の中で食べていたけど、かなり満足したご様子。
 また買いたいなぁ。

 やはり喫煙席に座るのは嫌だ。
 夕飯に入った店では喫煙席になってしまい、
 店を出る頃には喉がイガイガしていて、今も治らない。
 せっかく風邪気味だったのが治ったところだったのに...


 元彼からなーーんにも連絡来ません。
 何も言わずに突然キッパリ切るんかいっ。
 いや、それが普通かもしれないけど、今までは普通だったのに、私がグサグサ言ったから
 それで逃げられたみたいな感じ...
 お互い自分勝手?!
 別れる時もそうだったよなー、と思いつつ...<彼が電話を切り、話したくても
 連絡できない状態


 16日までに父親に、就職までのプランを書いたものを提出しなければならない。
 漠然としたものではなくて、全てちゃんと決めて書かなければならないのだ。
 Washington stateにhomestayする前も書かされたなぁ、なんて思いつつ。
 ちゃんと16日に提出できることを祈る...(>_<)



2005年01月09日(日) 誕生日

 今日は妹の誕生日ということで、ランチを一緒に☆
 最近はデジカメを持ち歩いているので、食の写真を撮りまくっている。
 かなり楽しい。
 これはハマっているかもしれない。
 いかにおいしく見せるか、というのが私の課題である。

 ランチの後はwindow shopping。
 結局買ったのはステーショナリーくらいだったが(苦笑)。
 帰りには最寄り駅近くでプリクラも一緒に撮った<これは帰国する度の恒例
 
 
 過食気味なのは治らないなぁ...
 毎日、過食気味だ...
 しかも運動していない...


 昨夜日記を書いたときはかなり感情的だった。
 だけど数時間後はもう違う事を考えていたんだな(何)。
 以前よりはまあいい傾向なのかしら。
 会って良かったのか悪かったのか、わからない。
 彼にとっては会って悪かったんだろうな(苦笑)。
 「一緒にいて楽しい」とは言っていたけど、そんなのは友達もそうでしょ。
 私がグサグサ言ったから、まあもう連絡はこないと思う。

 
 昨日高校のクラスメイトに会ったわけだけど、結構私のことを覚えているんだな
 と思った。
 血液型とか(笑)。
 昨日私はお気に入りのスカートを履いていったので、駅で
 「ホストにつかまるなよー」と言われたんだけど
 「あー、ありえないから。私かなり早足だし」と言ったところ
 「知ってるよ、上村かなり早足。私なんてそれに付いて行くとしたら
  小走りしないといけないし」
 って。
 あー、そんなところまで覚えていたのかー、なんて驚いた。
 ちなみに元彼も私の早足についていけてなかったのよね...(苦笑)。
 ダラダラ歩くのは嫌いじゃ〜。



2005年01月08日(土) 泣いた

 今日は4年ぶりに高校の友達に会い、ファミレスで8時間ほど話していた^^;
 すげぇっ。
 全然4年ぶりという感じがしなかった。
 10時間くらいずーっとおしゃべりして、楽しかったなぁ。
 全然変わってないなぁ、二人とも。
 

 今元彼に電話してしまった。<実家
 終電間に合ったのかな、って、すごく心配だったから。
 メールも送ったし、昨日留守電にも入れたけど、何の返事もなかったから
 電話してしまった。
 23:00前で失礼だとは思ったけど、電話してしまった<母親が出た
 
 やっぱり声が冷たかった...
 今取り込んでるから、って言われて<母親の友達が来ているらしい
 「肉蕎麦屋さん行く?」
 って聞いたら
 「うーん...いいよ」
 とは言ってくれたけど、たぶん彼は私に会いたくないと思っているだろうなと思う。
 PCも壊れてしまったらしいので、たぶん連絡は来ないだろうと思う。

 駄目だ、会いたくなっている...
 やっぱり好きだ。
 この間居酒屋で彼にグサグサ言ってしまった。
 言わなかったら元に戻れたのか?
 なんで抱きしめてくれたの?
 「ギューしていい?」って聞かれた時、すごくうれしかったよ。
 どうして一緒にホテルに行ったの?
 付き合っていた時みたいに、腕枕して寝てくれて。
 ギューして寝てくれて。
 すごく懐かしくて、ずっとこのままがいいなぁ、って言ってしまった。
 でもホテル出る時とか、帰り際とか「ゴメン」って何?
 どうして「やり直せるかも...」って思ったらしいのに
 どうして帰り際には「今は無理」って言ったの?
 
 今年は泣かないって決めたのに、ボロボロ泣いちゃってるよ。
 もう去年のように泣き続けるのは本当に嫌だよ。
 でも好きなんだ。
 どうすればいいのかわからない...



2005年01月07日(金) 昨日の続き

 昨日の続き。
 居酒屋にて。

私「やり直そうか?

元彼「うーん....好きだけど自信ないしー....云々

私「迷ってるくらいなら付き合わないほうがいいよ

元彼「でもすっぱり切るのは嫌だし...

 オイオイ(爆)。
 なんだよ、それ、と思わず頭の中でツッこんでしまったのはこの私です、えぇ。
 ちなみに今までのように翌日からもずーっと泣くようなことはしていない。
 泣いたのは別れ際だけ。
 今日はなんだかケロっとしてる。
 不思議。
 11月のthanks giving dayの時から会っていなくて、私は顔も忘れかけていたけど、
 今回会って抱きしめられるし、私もよりを戻せるんじゃないか、と思ったけど、
 彼の考え方とか全然全く変わってないから、
 あー、これは無理だな、と改めて実感。
 もちろん何かきっかけがないと変わることって難しいけど。
 その事も言ったんだけど
 (「きっかけないと変わることできないから、別に今はそのままでいい」、と)、
 「俺はこれからも変わらないと思うよ...今までずっとこの性格で生きてきたから
 と言われる....
 これまた「オイオイ」と思った^^;
 
 いい人で優しい人なんですけどね。
 絶対に遊ぶ人でもないし。
 それは知ってるし、わかってるんだけどね。

 「学校で色々な人に会うだろうし、リョウタの優しさとかに惹かれる子も
 少なからずいると思うけど、次の子は大切にしなよ

 と言っておいた。
 「次の子?!」
 と聞かれたけど。
 そんなすぐに彼女は作れない、と言われたけど、すぐの話をしているのではなくて
 今後の話をしているのです、はい。

 
 さて今日は朝から病院へ。
 その前に朝食で少し過食したんだった...
 その後母と落ち合って、ランチ&ドラッグストアなどで買い物。
 
 10日までに処方箋持って行かなくてはー...(>_<)



2005年01月06日(木) 今日の出来事

 今朝、過食してしまった...はぅ...
 昨夜少し空腹のまま寝てしまったからだなぁ、きっと。


 今日、私の家の隣の市にて元彼と会いました。
 今日の出来事を箇条書きに。

・13:00に駅の改札で待ち合わせ
→私は空腹だったのでレストランでランチ
→カラオケ(14:30-16:30の二時間の予定だった)
→途中から右肩がかなり痛くなったので「肩やって」と肩揉みしてもらう(16:00過ぎ頃)。
 ちなみに私はカラオケに入った時から「あー、くっつきたいなぁ」と思っていた
 (でももちろん距離はとっていた)

→彼は肩を揉みながらマイクなしで熱唱
→16:30前頃に「ギューしていい?」と言うのでしてもらう。
 私もずっとくっつきたかったので、彼から言ってくれたことがうれしくて二人して
 「懐かしいね...」って言いながらhug。
 今回のカラオケは自動延長だったので17:00まで歌わずにずっとhugし合っていた。
 二人とも「ギューしてると安心する」って言い出す。
 実際私はすごく安心していた。

→眠くなったのでカラオケは出て近くのホテルへ。
→結局体の関係アリ....
→20:00までフリータイムだったので寝るなどしてギリギリまでいる
→ホテル出てからはずっと手をつないでいた。
 エスカレーターでも彼氏の時だったように後ろからギューしてくれた。

→居酒屋へ。
→「カラオケにいた時に"もしかしたらやり直せるかも"と思った」と言っていたが
 「でも自信がない」とも言い出す。

→12月からずっと憎んでいたこと、会いたいとは思わなくなったことなど話す
→更に、彼は気づいていないかもしれないけど彼にとっての彼女と言うのは
 女友達プラスアルファなのではないか、など思っていることや人から言われて
 「あぁそうかも」と思っていた事を全て言う

→「彼女は女友達プラスアルファ」と言われたことに相当ショックを受けたらしい
→彼は私のことはまだ好きらしい。だけど前ほどの感情でもないらしい。
 「今日会って、やっぱり好きだと思った」と私が言う

→帰り際には駅で「まだ(恋愛に)疲れているからごめん」と言われる
→飲んでいる途中から「ちゅーして」と言っても渋られるようになる
→「また一緒にいたい。一緒に寝たい(体の関係じゃなくて、普通に寝るの意味で)。
 と言うと、居酒屋にいた時は「んー、寝るだけでいい」と言われる。
 意味不明。
 それは付き合わないのに、寝ると言う意味なのか?

→帰り際に駅で
 「じゃあなんでホテル行ったの?なんでやったの?なんでギューしたの?
 と聞くと「ごめん」。
 「また付き合いたい」と言うと「今は無理」。

 こんな感じでした、ハイ...



2005年01月05日(水) 温泉

 なんだかアメリカに戻るまでほぼ毎日予定が入っているので
 かなり充実している。
 というか、自分のことをやる時間がない(汗)。
 そして過食はいまだに続いておりまする...
 
 今日は友達と私の三人で天山へ(温泉)。
 去年の今頃は同じ三人で山梨のほったらかし温泉に行ったのだ。
 だから私が温泉に行くのは一年ぶり。
 やっぱりいいねー。
 温泉につかるのがいいというか、私は友達としゃべれるのがうれしい。
 朝9:30頃出発、帰宅は23:00。
 ホントめいっぱいおしゃべりしてきたよ。
 明日の元彼と会うという話もして(笑)。
 色々と今までのことを話していたら
 「うわぁ...最悪な人だね...」
 って。
 I-20のこととかも(爆)。
 いやぁ、楽しい(何)。
  
 夕飯に食べた汁とろご飯がめちゃくちゃうまかった...
 もともととろろが大好きなもので。
 あ、あとバナナパウンドも二人に贈呈(何)。
 気に入ってくれたようで何より。
 元彼も食べたいというので、彼の分まで用意している私って何...
 (何度か彼も食べたことがあったけど)
 
 とりあえず今日は過食せずに済んだ(甘いものは食べてしまったけど)。
 明日はどうなることやら...
 過食しそうだなぁ。
 最近朝か真夜中してるんよねぇ...

 今回はトイレ休憩の為に何度かコンビニに寄ったんだけど、
 そのとき濡れ煎なるものを買ったり、バナナパウンドはレシピを少しアレンジして
 モチモチさせたとか色々とそういうことを話していたら
 「楓ってかなりモチモチ系が好きでしょ」
 と言われてしまった。

 大当たりーっ!
 
 マジでモチモチ系大好きなのだ。
 前にパン屋でバイトしていた頃、そのパン屋にポン・デ・ケージョが
 売っていたわけですよ。
 あれが大のお気に入りで...
 あとヴィ・ド・フランス(パン屋)の田舎パンが大好き。
 
 そして私は彼女達から「サバサバしている」と思われているらしい。
 うわー。
 正反対ですよ、って感じ...
 それを言っても
 「でも私には依存オーラは感じないよー」
 と言われる始末...
 確かに好きな人には依存していたけどさぁ(今彼氏ができたらわからないけど)。
 友達にはそこまで依存してないのかな。
 元彼にも
 「かなりサバサバしている人だと思っていた」
 と以前言われたことがある。
 
 確かにサバサバ系は憧れですが...


 明日はどうなることやら。
 って、何で元彼とカラオケと飲みに行くんだろ...(不思議)



2005年01月04日(火) 過食

 夜中1:00頃過食。
 その後すぐ就寝したので、また太っただろうな、と思う...
 もう嫌だ。
 母親からは「まだ治ってないの?」と言われる始末...
 そんなすぐに治んねーよ!!
 ちなみに今年で4年目突入...


 家族で初詣です。
 年末年始は私と母が仕事だったので家族でなかなか揃う事ができなかったのだ。
 妹も6日から学校始まってしまうし。
 
 スカート、ニット、ブーツですよ、ワタクシ。
 ありえないですよ、マジ。
 ってかスカートが似合わねぇ(爆)。
 たぶん自分で見慣れていないせいもあるかもしれないけど。
 アメリカだと日本人以外はあまりオサレせんしなぁ(私もしないけど)。
 日本人の女性は大変ですな、とつくづく思うよ、ウン。
 私は化粧もしないし、ジーンズ&パーカなどかっこいい服であれば満足な人間なので(笑)。
 だから今日は慣れない服装だった為、準備に時間がかかった...
 妹からネックレスを借り(妹のsuggestion)、腰には母のチェーンベルト
 (妹&母のsuggestion)。
 言うならば、着せ替え人形でした、えぇ。
 タイツもコートも母親のだし、マフラーは妹のだし(笑)。
 オサレって面倒くさいわ...
 女捨ててるな、私(汗)。

 
 我が家の初詣は明治神宮。
 原宿駅から歩いて、そして帰りは歩いて新宿へ(たいした距離じゃないが)。
 そしてサザンテラスのBravoにてランチというのが恒例のコースなのです。
 
 その後は東急ハンズで買い物したり、ルミネ行ったり。
 新宿ルミネ1のB2にあるジュース屋が気に入った!
 種類多いし、かなりおいしい♪
 自分が好きなflavorを全て制覇したいーっ!
 ちなみに今日飲んだのはキウイレモンジュースでした。

 帰りに妹とケンカしてしまい、私は駅で泣いていたけどね、えぇ。
 まあ今は大丈夫ということで。

 
 今からメープルバナナパウンド作ります。
 私の定番です。
 明日友達2人と出かけるので、渡す予定なので。
 その友達一人からリクエストがバナナパウンドでした。

 あ、そういえば昨日は家族に豆腐ハンバーグを作り、好評だった!
 そりゃぁ、私が作る豆腐ハンバーグですもの、ホホホ(誰)。



2005年01月03日(月) 過食

 今日でバイト終了!
 10:00-16:30と、スケジュールより30分延長してしまったけど、
 とりあえず終わったーっ!
 いや、本当は10日までやってほしかったらしいけど、それならちゃんと
 スケジュール出してください、って感じ。
 こっちだってやりたい事が色々とあるんだから、翌日のスケジュールを
 前日のバイト終了後に言うな、と思う。
 ちなみに明日から10日まで全て埋まっている。
 9日は妹の誕生日だから二人でランチに行く予定♪
 今年は全然稼ぐことができなかったけど、しょうがない。

 
 今朝、過食してしまった...
 かなり凹んでいる。
 バイトがあったので運動する時間もなくかなり後悔。
 夜も抑えようと思いつつ、結局食べまくってしまった。
 落ち込むよ、ホント...
 過食すると死にたくなる気持ちは2001年日本にいた時から変わらない。



2005年01月02日(日) 嫌いなところ

 日本は基本的に好き。
 だけど嫌いな部分も当然ある。
 例えば...

・すぐに人を笑いものにする(ちょっとした失敗でも)
・喫煙者が多い(私は嫌煙者)

 どっちも同じくらいに嫌いだ。
 バイト先は両方で成り立っている...
 なんでどこでバイトしても両方が成り立つのか。
 不思議だ...

 
 今年は年賀状来ないだろう、と思ったら(去年は喪中だったので出せなかった)
 今年で幼馴染歴19年のFとパン屋でバイトしていた頃大嫌いだったのに大好きになった
 Mさんから年賀状がきていた。
 いやぁ、うれしいわぁ...(>_<)
 夏に日本に一時帰国した時に手紙を送ったけど音沙汰なかったから
 引っ越したりしてしまったのかしら、と思っていたんだ。
 2002年の元旦にはなんとアメリカに年賀状を送ってくれていたんだよね。
 結婚して子供生まれましたー、って。<彼女は私より2-3歳年上
 私がバイト辞めた日と彼女が社員を辞めた日一緒だったんだけど
 バイト終了後に私と彼女ともう一人仲が良かったパートさんのIさんと一緒に
 ファミレスで遅いお昼食べて、その時にMさんからぬいぐるみと絵本をもらったんだ。
 ぬいぐるみ、ちゃんとアメリカに持って行ったのだよ。
 会いたいなぁ...
 
 幼馴染のFとは今回は会えなさそう。
 卒論&学会のことで忙しいらしい。
 しょうがないかぁ...
 彼が落ち着いたらまた会いたいのぉ。
 2006年で幼馴染歴20年!
 これは何かやらんとね、記念で(何の)。

 Emailでも皆に新年の挨拶を送ったのだが、今日元彼からメールが来ていた。
 毎年年賀状を出さない&来ないので私のメールがうれしかったんだ、と。
 そりゃ出さなきゃ来ないわな。
 今年もよろしくと書いてあったけど(たぶん私が書いたから)
 よろしくなんだろうか?と疑問に思った(何)。
 もうよろしくすることないし(何)。


 明日のバイトは10:00-16:00!
 良かったぁ...
 夕方には帰れる。
 妹とブラブラ何処かに行きたい。
 でも夕飯作らなければならないので、そんなに時間ないかなぁ...
 妹は1月6日から学校なので5日にお昼一緒に食べたいと思ってたけど
 5日は予定が入ってしまっている...
 あうーっ!
 彼女、学校が始まってしまうと全く会えないんだよ(>_<)
 ほぼ毎日ロケ。<映画監督やってる
 休日とか全く関係なし。
 はぅ...
 TDL以外でも二人で色々と行きたかった。
 あいらぶ妹☆

 
 最近食べ過ぎ...



2005年01月01日(土) あけますた。

 2005年だってよーっ。
 日記書くときに、日付を入力しようとして
 「そういえば2005年だよ、今日から」と思ったのだった。
 年明けは実は入浴中だった(笑)。
 いつの間にか年を越していました。
 調べ物をしていて寝たのは2:00。
 起床が6:00だったのでちと辛かった。
 明日も6:00起きなので早めに寝るとしよう。
 バイト中、かなり眠かった...

 
 年賀状は書き終えて、バイト帰りに投函。
 でも今日出したという事は、届くのは3日以降よね...
 今年も全て手書き。
 変な鳥付き(何)。
 いつも通り、手紙風となっております<字が沢山。

 
 全然正月って感じしない...T_T
 明日は駅伝!
 見たいけど、母親も仕事なのできっと録画しておいてくれるでせう。
 もう1月なのかぁ...
 1月の2週目まではほぼ毎日予定詰まっているけど、その翌週はほぼ予定がない。
 美容院と病院に行かなくてはならない。
 
 
 今はバイトで少し疲れているけど、これもあと少しで終わりだから辛抱ですな。
 早く家族で初詣に行きたい。
 ジーンズがないからジーンズも買わなくては...


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]