白濁

2004年10月31日(日) 昨日と今日と

 夏時間が終了したせいか、今日はとても長い一日だった気がする。
 週末でよかったー。
 これが平日だったら死んでたよ、私。

 
 そういえば明日biologyのexamだったような。
 長かった一日のわりに、やっていたのはネットだけですが(何)。
 少し早めに起きるかねぇ。
 

 鼻が詰まっていてしんどい。
 頭ボーっとする。


 昨日はまた相方と修羅場になってしまいましたよ...
 今日はとりあえず仲直りしましたが。
 
 
 ハロウィンということで昨日パンプキンパイ食べました!
 うますぎるーっ!
 やっぱり大好きだわ、パンプキンパイ...

 
 頭ボーっとするので寝ます...



2004年10月29日(金) 優勝

 昨夜18:00過ぎに相方から電話があった。
 この時間に電話してくるということはビリヤードに行くんだな、と思い
 「ビール飲むなよ」と警告(何)。
 負けて帰ってくると大抵22:00-23:00頃に電話があるのだが
 今日はなかなかこない。
 こっちからかけてみても出ない。
 0:00過ぎても出ない...
 「事故ったか...?」と思って布団にはいっていたところ(全然寝付けないのだが)
 1:00過ぎにTEL。
 
 「優勝しちゃった」

 へぇ。

 連絡つかなかった事に凹んでいた私は即電話きった(何)。
 そして二度目にかかってきた電話も拒否った(何)。
 今日は過食や授業に行かなかった事などでも凹んでいたし。

 ちなみに優勝すると$90もらえる。
 優勝は二度目。


 今日相方がうちに到着したのは19:00過ぎ。
 夕飯とパンプキンパイはおごってくれる、ということで焼肉&しゃぶしゃぶが
 食べ放題のお店へ!
 デザート、肉、巻き寿司、魚介類、サラダなどが取り放題で一人$13.99。
 やっぱり肉大好きだわぁっ♪
 デザートの一つである杏仁豆腐も最高。
 この店に来るのは2度目。
 前回は今年の2月に食べに来た。
 
 明日はパンプキンパイを食べる予定。


 喉痛いのが治らない...
 マスクもしてるんだけどねぇ。

 
 今日も朝からやる気がなかったけど、とりあえず掃除だけはした...
 金曜日はほとんどやらないジョギングも夕飯にあれだけ食べてしまったから
 あまり意味なかったかもなぁ...
 昼も微妙に甘い物を過食気味だったし。

 
 それにしてもずーっと寝付けないのが辛い。



2004年10月28日(木) 引き続き...

 過食で二つ目の授業に行く事ができなかった。
 何のやる気もしない...
 歯を磨くのすら、シャワーを浴びるのすら気力がなかった(したけど...)。
 本当に体が重くて、どうしたらいいのか。
 
 
 今日航空券が手元に届いた。
 うれしい。
 うれしいけど、その感情は長く続くわけもなく、私はダメだな、やはり...
 と落ち込んでいます。
 食べ物のことばかり考えてしまう。
 ちゃんと食べているけど、食べ過ぎているくらいなのかもしれないけど、
 満足できないのは何で???
 やはり今の自分の生活に満足していないから?
 そしてやりたい事が見つからないから?
 今日日本の専門学校をネットで見ていたけど、やっぱり授業料が高い...
 そしたらこっちで卒業した方が良いのか。
 でも専門学校だと、卒業したら資格が取れたりするので就職にはいいのだろうか、
 と考えたりもする。
 日本に本帰国する勇気すらない自分。
 ボロボロだなぁ...



2004年10月27日(水) お気に入りのサンドイッチ

 最近全くやる気が出ないデス...
 先週は授業後もとりあえずlibraryに滞在(?)するようにしていたのに
 今は全くです。
 はぁ。
 寒いからか?
 今日は体がダルかったので即帰ってきた。
 ちなみに帰ってきてからずっとマスクしてます。
 そして寒すぎます、ココ。
 気温調べてみたら、以前居た所と変わらなかった。

 学校帰りにランチを食す。
 お気に入りのベトナムサンドイッチを食べたんだけど、毎度毎度おいしいです。
 ベトナムサンドイッチを食べた事がある人ならわかると思うけど、マジでウマイ。
 しかも私がいつも行く所は安い。
 $1.50だよ!
 ありえないって、この値段。
 相場はわからないけど、$3.00前後いくんじゃないかなぁ?
 パクチーが大好きなので沢山入っているとかなりうれしい。
 ちなみにフォーでもパクチーだけはたっぷり入れます。
 もやしもたっぷり。
 ハラペーニョは嫌いです。

 
 微妙に過食状態ですが、昨日よりは酷くないので今夜は大丈夫だろうか...?
 
 
 このやる気のなさをどうにかしたい。
 そして最近タイピングが遅くなってきたので凹み気味。


 イラクでまた日本人が拉致されたようですな。
 6人目?
 しかもなんだ、イラクに入国したその目的...
 今、国がどんな状態かわかってるっしょ?
 自業自得なんじゃないか、と思ってしまうのは私だけか??



2004年10月26日(火) 過食

 過食です...
 かなり凹んでます...
 なかなか治らないよ、過食。
 
 
 日曜日から相方の胃の調子が悪いので、あまり電話できなかった。
 昨日はまあ普通に話していたけど、今日は1-2分程度。
 週末会えるのかなぁ...


 この間の日記で図書館に関する苦情を書きましたが(何)
 Library Tutorialによると、1-4階までは普通の会話も携帯使用もOKなのだそうな。
 (ちなみに8階建て)
 それって図書館じゃないんじゃぁ、と思ってしまったのは私だけなのか?
 



2004年10月25日(月) 来週のLabでは...

 Spike TVにて「トリビアの泉」が放送されるらしい。
 いいなーっ。
 もうケーブル入ってないから見られない(涙)。

 
 昨日の夕方、某TV番組で紹介されていたねぎ味噌ソースを作ってみた。
 一日以上置いておくらしいのだが、今日試食。
 
 ...う、ウマイ!

 練っておいしいネル(ry ←違
 
 いやいや、これは本当においしい。
 ご飯進むよーっ!
 赤味噌でやるんだけど、白味噌しかなかったのでそれで作ってみたけど
 特に辛くもない。

 味噌と言えば久しぶりに昨夜久しぶりに豚汁を作った。
 日系スーパーのインスタント味噌汁の棚で豚汁を発見し、買おうかなと迷ったところ
 作った方がウマイ、と思ったので。
 材料適当に突っ込んだだけだけど、生姜の味も利いているし、でかなりいい。
 ゴボウと大根入れれば良かったんだけどねー。
 

 abnormal psychologyのテストで、試験範囲外から出題されていたことについては
 先週日記に書いたかもしれないけど、やはり先生のmistakeだった。
 そのせいで水曜日またテストだし...
 いや、ホント、ゴリラになってください(何)。


 来週のbiologyのLabなのですが、なんと近藤さんを使うらしいです(爆)。
 近藤さんの付け方みたいな(爆)。
 皆本当に実践するのだろうか(汗)。
 たぶん私やらんだろうけど。
 他の大学でも近藤さんの付け方とかやるんかなーっ。
 Lab Manualを今日読んでいてかなりウケました。


 木曜日から食べ過ぎたせいかやはり体重が増加。
 なのに今日過食気味(号泣)。
 食べても食べても満たされない...



2004年10月24日(日) 木曜日から更新しとります。

 木曜日から更新しとります!

 こっちに戻ってきてから両鼻詰まっていたのがスッキリ治りました☆
 良かった...
 

 久しぶりに豚汁を作ってみる。
 ゴボウと大根がなかったので、とりあえず適当に具を突っ込んで^^;
 それでもおいしかった!
 お代わりしてしまったよ。
 
 
 一日多く相方といただけだったけど、
 それでも「今週末はいっぱい一緒に居たなぁ〜」と思えた。
 これが毎週だといいんだけどねん。
 次回はThanks Giving Holidayまで無理かなぁ。



2004年10月23日(土)

 両方が鼻詰まりで死んでます。
 やはりこの街は自然が多くて私の体には合わないようだ...
 
 というわけで今日も食べまくりでーす。
 朝は金曜日の朝に焼いたビスケット(インスタント)と夕方焼いたバナナパウンド。
 昼は相方の編入に関することで忙しかった為に13:00過ぎのランチ。
 chineseのfast foodでござる。
 夜は大好きなIN-N-OUTにてburger with grilled onion。
 最近自分でカスタマイズしております。
 
 特に何もしなかったよね、今日は...
 
 
 週末はちゃんとした物を食べる事ができるので毎週楽しみ。

 というわけで、自分の部屋に戻ってまいりました〜。


 昨夜母親からTELが来ていたのだけど、出られなかったので今日こちらからTEL。
 ハァ。
 色々とまた言われて泣きながら電話しとりました。
 やりたい事ないから今は探しているけど、でも私は今生きているだけでも
 偉いと思っているからいいんじゃないかな、と思ったり...
 そりゃぁ生きているのなんて当たり前かもしれないけど
 自分にとっては当たり前じゃなかったから。
 やっぱり実家に電話すると疲れる...



2004年10月22日(金) 悔しいこと。お菓子作り。

 相方は金曜日に一クラスだけあるので、私はlibraryへ。
 すごい、すごい。
 日本人多すぎー!
 すげぇっ!
 libraryに入る前に知り合いに会い、立ち話。
 そして彼女とおしゃべりしているまた別に知り合いに出会う。
 その後一人で勉強していると、またまた別の知り合いとご対面。
 「似てるなーと思ったけど楓のはずがないと思ったのでびっくりした」と。
 今年の夏に日本で聞いたようなセリフだな(苦笑)。
 やはり聞かれるのは「大学どう?
 彼女に「編入したらやりたい事がなくなってしまった...」と言うと
 「あぁ、そういう人多いっぽいね」と返ってきたのでびっくり。
 これまた違う知り合いも実際に編入して「やりたい事と違う...」と思い
 また違う学校に編入するために今は日本に戻っているそうな(編入先はアメリカ)。
 編入前でも日本に戻る人けっこういるしなぁ...そういえば。
 「でもやっぱり仕事は前からやりたかったものと変わってないんでしょ?」
 と聞かれたのだが...うーん。
 「いや、もうやりたいと思わない」というのが私の答え。
 捜査関係とかどうでもよくなってしまったよ(汗)。
 仕事としてmajorとして、何がやりたいのかさっぱりわからん。
 探しているけど見つからん。

 とにかく私が驚いたのは、相方以外の人間と話をした事!
 すごいよ、これは。
 その事を相方に話したら
 「無人島にいた人みたいだね」
 と言われたが。
 でも本当にそんな感じ。
 

 出会った知り合い二人に会って言われたはじめの一言が
 「痩せたよね??」
 まあ先セメよりは痩せたかもしれないっす。
 というか、日本で痩せたんだな、きっと。
 楽しかったし食事おいしいし、で。
 そしてバストも下がったよ。
 一気に下がったよ(涙)。
 去年の冬はEだったのにBに急降下だよ(号泣)。
 削除する前の日記に
 「胸なんていらねぇっ!」
 と書いた私だけど、なんだろ、胸がいるとかいらないとかの問題じゃなくて
 "悔しい"のね、私。
 悔しいのよ、Eから下がったことが。
 というわけでせっせとバストアップに励んでおります。
 何かいい方法がありましたら教えてください(何)。


 夕方は相方と修羅場...
 「死ね」と再び叫んでしまった私です。
 キレると破壊癖があるようです(汗)。
 「お前のPCなんてぶっ壊してやる!」
 と言い、相方のPCを床に投げつけたのもこの私です。
 幸い壊れてなかったので後日安心(汗)。
 相方、すいません。
 うー、けんかはもうしたくない(いつも言ってるが)。

 
 バナナパウンド作ったー!
 すげぇウマイ!
 今回もウマイ!
 バナナパウンドを作っていて思った。
 お菓子作りは好きなんだけど、その過程は面倒だと思う<私の場合
 なのに何故お菓子を作ろうと思うのか?
 そしてオーブンを開けたとき、その答えが出たのであった。
 焼きあがったお菓子を見たときに「かわいい」と思ってしまうのだ。
 「よくお菓子になってくれたねぇ...」と思ってしまうのだ。
 子供に対して「よく生まれてきたねぇ...」という感じ?
 あの焼き上がりが見たくて、私は焼き菓子作りが好きなんだな、ウン。



2004年10月21日(木) 再びやってきた

 バスに揺られて再びやってきますた。
 今回は酔わなかったので一安心。
 ドライバーによるんだなぁ、と思った。
 
 待ちに待った夕飯は鯖!
 あー、もー、おいしすぎ。
 そしてここの無料の味噌汁がおいしすぎ。
 相方と共に大ファンだったりします。<特に味噌汁
 
 
 それにしても...
 なぜに男同士での生活ってあんなに汚いのか?!
 (きれい好きの男性も知ってるけどさ)
 使った食器類は洗わないで置きっぱなし、ゴミは捨てないで放ってある。
 頭にきたので相方に食器洗え、と命令し、相方のルームメイトの
 飲み捨ててあるビール瓶の数々を捨てた。
 吸殻もどうにかしてほしい>ルームメイト
 
 明日はバナナパウンドを作ろうと思う。



2004年10月20日(水) ヒップアップ?

 abnormal psychology最悪。
 paperは全部書かなくても良かったらしい。
 outlineのみ。
 はぁ、何なんだよ...
 
 そしてexamはというと、試験範囲外から出た。
 はぁ?です、マジで...
 シラバスにも書いてなかったし、クラスでも言ってなかったし。
 ゴリラに食われろ(何)。

 そんなわけでそのクラスが終わってからというもの何もできずにいます。
 精神的ダメージ。
 帰宅したのが11:30。
 それから1:00の寝るまでほぼずっとネットでした(走るの以外)。
 

 明日は学校の後、グレハン(バス)に乗って相方のもとへ行ってきます。
 ちなみに目的はお気に入りの日本食レストランで食べること。
 マジでここはおいしいのだ。
 まず無料の味噌汁がおいしすぎる!
 安いし、他のメインメニューもおいしい。
 今回は絶対焼き鯖を食べる予定。
 
 前回はグレハンで酔ってしまったので今回は酔わなければよいな、と。


 年齢、身長、ボディパーツのサイズを入れていくと3Dで自分の体形がわかる
 というサイトを発見。
 早速やってみたよ。
 そしたら理想体型から6-7cmも尻が下がってたよ(涙)。
 胸、ヒップなどは大丈夫だったけど、あぁ、尻の高さ...
 ちなみに胸の高さはバッチリ合っておりました、ビックリ。
 6-7cmもヒップアップって無理なんじゃないかと思う(汗)。


 最近更新遅れております...



2004年10月19日(火) 水分補給はマメに行いませう

 死んでました(死)。
 結局BiologyのLabに3時間を費やし今週も終了...(涙)。
 目が死んでたよ、ウン。
 本当はもっと早く終わらせたかったけど、やっぱり無理だわ、あのLab。
 昨日書いたけど、昨日はとりあえず尿検査だけで終了。
 4人グループでやらなくてはならなかった。
 というのも、一人一人食べるもの、飲むものを決めなくてはならなかった為。
 Mountain Dew、Club Soda(炭酸水)、蒸留水、プレッツェルがあったんだけど
 私はプレッツェルが良かったんだよ、お腹空いていたし...
 だけど取られてしまったので蒸留水を飲むことに。
 24oz(コップ1杯半)も飲まなくてはならなくて、気持ち悪くなってしまった。
 もともとあまり水分取る人じゃないから辛い!
 Club Sodaも24oz飲まなくてはならなかったので、それよりはマシだったか?
 ちなみにMountain Dewは16oz。

 上にも書いたけど、私はあまり水分を取らない。
 だから昔から脱水症状によくなってしまうのだ。
 どれくらい飲まないかと言うと、朝食時にミルクティを飲んでから
 夜中まで普通に飲まなかったりする。
 食事の時も飲まない。
 ただ、学校行く時や出かける時などは絶対にペットボトルの水を持ち歩くようにしている。
 気持ち悪くなったりするからのう...
 まあその時には遅かったりするんだけど(笑)。
 暑いときは別として、運動後でも飲まない。
 飲まない、というか、水分摂取を忘れてしまうのよね。
 16歳で尿管結石になった時、医者に「水分をちゃんと取るように」と言われた(汗)。
 背中(腎臓付近?)が痛くなった時だけガブ飲みするようにしている(意味なし?)。
 
 本当に喉が渇かないと、あまり飲めないのだ。
 普段でもスタバのショートサイズですら半分以上残してしまう。
 
 あ、スタバで思い出したけど、もうすぐエッグノッグラテの時期だ!
 わー、楽しみーっ(*^▽^*)
 この時期出るパンプキンスコーンもお気に入り。
 日本では発売されているのかしら?
 

 ちなみに冒頭で書いたように何故に目が死んでいたかというと、
 abnormal psychologyのpaperの事を考えていたからなのだ。
 「お、終わらん...無理だよ、マジ」
 結局試験勉強は何もできずにExamを受ける事となりそうです(死)。



2004年10月18日(月) フンガー!

 今取っているBiologyは当然Labがあり、二日かけないと終わらないもので辛い。
 いや、一日で終わらせようと思えば終わらせる事はできるんだけど、
 6時間以上費やせば、の話(涙)。
 なので私は月曜日と火曜日の二日間に分けている。
 火曜日に来ているアシスタント(白人女性)がお気に入りなので、
 いつも彼女にsign off(チェック)してもらっているのだ。
 全部正解でないとsign offしてくれない=Lab終了にならない。
 実験やって終わり、ではなく、実験の他にもネットを使用して調べたり
 Lab manualに載っているarticleからの質問に答えたり、と
 まあたぶん他のLabでもやっていることをやっている。
 でも書く量が半端じゃないのよ...
 毎回エッセイ書いている気分。
 
 で、今回は尿検査しちゃったよ。
 しかも三回も。
 30分毎に尿採取しなくてはならなくて...(涙)。
 いつもはペアでやるべき実験でも一人でやっていた私は
 今回は4人のグループでやらなければならなかったのさ。
 とりあえず無事終了。
 明日も行かねばならん。
 

 abnormal psychologyのpaper終わらないよ、ママン。
 と言う感じで本当に焦っている(涙)。
 paperの他、bibliographyも5つほど書かなければならん。
 無理。
 無理です。
 アフリカでゴリラとずっと戯れていていいですから!

 明日はchild psychologyのexamだというのに、abnormal psychologyのpaperの事ばかり
 考えております。
 そして水曜日はabnormal psychologyのexam。
 paper提出日と一緒にすんな!

 
 最近雨です。
 寒いです。
 先週最高気温が35度だったのに、一気に18度まで落ちたよ、オイ。
 こういう時、風邪ひきやすいんだよね...



2004年10月17日(日) 過食と過眠

 金曜日、土曜日の日記も更新してあります。

 今日は過食気味...
 そして寝過ぎの日であった。

 9:00過ぎに起床。
 朝食を食べた後、10:30頃相方が起床したので相方の朝食を作る。
 11:00過ぎ頃また二人で寝てしまう。
 
 13:00過ぎに起床。
 14:00頃にうちの近くでランチを。
 ハンバーガー、ポテト、バナナシェイク、と背中が痛くなるほど食べてしまった。
 かなり自己嫌悪...
 ここは一人でも入れそうなレストラン。
 チップもいらないのでうれしい。
 
 帰宅後も二人して寝る。
 起床したのは18:00前...
 起きた瞬間「マジっすか」と二人とも驚いた。
 私はここ数ヶ月ずっと平日はうまく寝ることができない。
 ここまで寝てしまったのはちょっともったいなかったかなぁ、と思ったけど
 普段寝れていないのでしょうがないかな...

 ランチがランチだったので夕飯はいらないかしら、と思っていたところ
 微妙に小腹が減ってしまったので、baked potatoと焼肉を。
 絶対太ったな...
 あー、もう発狂しそうで嫌になる。

 
 早く今週が終わって欲しい。
 今週はまたテスト地獄&paper提出なのだ...
 木曜日の授業終了後、バスに乗って相方のいる街に行く予定だけど、
 今回は酔いたくないっ!
 大丈夫だろうか...
 かなり不安なんだなぁ。



2004年10月16日(土) 久しぶりにやったぞーっ

 1ヶ月ぶりくらいにビリヤード!
 やっぱり楽しいなぁ。
 すぐに時間が過ぎてしまう。
 

 最近洗濯物をたたむのが好きだということに気が付いた。
 この性格なのでかなりキレイにたたもうとしてしまう。
 家事が好きというのは良いかな?
 皿洗いも大好き。

 
 水曜日にabnormal psychologyのpaperを提出せねばならない。
 まだ何もやっていないのでヤバイ。
 提出物だけは提出する、というのが私のポリシー(本当か?)。
 あー、でも本当に終わりそうもないんだけど(涙)。



2004年10月15日(金) 行かなくても良かったんじゃぁ....

 というわけで某大学へ。
 Lectureは10:00から。
 「遅れるな!」と書いておきながら、30分遅れてきたんですけど。
 一人は帰ってしまったよ、その教授が来る前に。
 
 「1Fにはカフェがあるのでcoffee好きな人は行ってみては?」と書いておきながら
 カフェじゃなくてコンビニだと思ったのは私だけですか。

 行かなくても良かった気がする...
 電車で酔ったし(涙)。
 交通費の無駄だったかなぁ、と思ったりもした。

 帰りのバスの中でかわいい男の子ハッケソ。
 日本人っぽいなー。


 夕飯は相方と吉野家にて。
 アメリカではshrimp bowlやsalmon bowlがある。
 どちらもパン粉付けて揚げたもの。
 salmonの方を食べたんだけど、塩コショウで味付けしてないものだったので
 あまりおいしくなかったなぁ。
 shrimpも食べてみたい。


 来週は相方の家に行ってきます。
 オーブン使えるのでお菓子作りしてくるぞーっ!
 ものすごく楽しみ。
 バナナパウンド、かなりおいしいですっ!
 

 航空券購入したので、最近はどうやって空港まで行こうかしら、と考えてばかり。
 徒歩10分、電車、バスと乗り換えて違う空港へ行き、そこからまたバスの予感。
 スーツケースをかなり軽くしていかないとなぁ。



2004年10月14日(木) 一時帰国決まった☆

 やったー、D取ったぞー(何)。
 火曜日にCriminal Justiceのテストがあり、今日結果発表。
 それにしても、私より下がいるとはびっくりだ...
 そうか、君達も「こんなはずじゃなかった!」組なんだね、ウンウン(誰)。
 
 反対にBiologyは何故かいい点だったりする。
 何故だ...
 不思議でしょうがない。

 
 今日も結局号泣ですよ。
 いつも通り相方との電話で。
 結局一緒に住むってのは無理そうです。
 何の為にキッチンがないに等しいこの部屋に住んでるのか謎です。
 1セメだけなら耐えられると思ったので決めたのですが。
 ケーブルテレビにも加入できそうにないです。
 計画が全てパーになりました。
 やっぱり人って信じちゃダメなのねー。
 外食する場所もないしなぁ、このへん。
 あと2-3年は毎日納豆ご飯と牛肉で過ごすかな。<今がコレ
 料理とお菓子作りもできるし、と思い引越しがすごく楽しみだったけど
 結局それもなくなったわけです。
 お菓子作りできないのか...
 得意のバナナケーキがすごく食べたいのだよ、最近...
 ウィークエンド(パウンドケーキ)もすごく食べたくて作りたいんだけど
 作れないしなぁ...<まだ食べた事がない
 クッキーも買うより作った方がいいし...
 まあ夢で終わりますけどね、自分のやりたい事なんて。

 また疲れたとか言われるしねー。
 話し合いなんて結局できないと思う、ウン。


 冬の日本への一時帰国!
 決まりました!
 やったー!!!!
 もうホント今すぐ帰りたいです!
 でもバイトするのはちょっと遅い時期なんだよなぁ。
 ねばって見つける...
 しかもアメリカに戻る日のスケジュールはいつもと違いきつい...
 今回は我が愛しのUAではないのです...(涙)。
 
 とにかく日本では人に会いまくる!
 ネ友含む友達に会いまくって、妹と遊ぶ!
 ドッペルさん、ぜひ会おう(命令)。

 バイトも遊びも楽しむのだー。
 おいしい物も食べまくる。
 うひゃひゃ♪



2004年10月13日(水) 癒し

 abnormal psychologyの授業が今日と来週の月曜日はcanncelなので
 biologyのクラスが終わってから15:00過ぎまでlibraryに滞在。
 6時間くらい?
 そのうちの3時間は寝てました。
 勉強時間は3時間ではなく、頭に残っているのは最後の1時間(死)。
 お腹空いていても、お腹いっぱいでも眠くなる...
 1時間以上libraryにて携帯で話していた女がうるさすぎ。
 やっぱりpublic libraryと大学のlibraryが合体っておかしい...
 

 日本にいるネ友と電話。
 国際電話と言ったら家族としかしないからなぁ。
 新鮮な気分。
 癒されたし。
 昨日もまた違う人に癒してもらった。

 なのに電話終了後過食していた私って何だよ、と言いたい。
 
 昨日の人も今日の人もこの日記を知らないけど
 私が沈殿(違)していることはバレているようで(何故)。
 「大丈夫大丈夫、ハハハ」
 と言ったら
 「大丈夫じゃないのならそう言っていいんだよ?」
 と言われて、夜中ベッドの中でその言葉を思い出し、泣いていたのはこの私です(何)。
 「大丈夫じゃないよー、大丈夫じゃないよー、エグエグ(涙)」
 みたいな。
 
 私は醜いし優しくないのに、私の友達は皆優しいなぁ...
 素晴らしいよ、ウン。



2004年10月12日(火) 撃沈

 昨日の日記も更新しとります。

 もうダメダメです...
 潰れてます。
 ぺちゃんこの私です。
 結局今日も日記書けないやー...
 
 
 ダメダメになる前、今日の夕方のことですが、
 キットカットの期間限定品をゲット。
 周りがホワイトチョコで中のワッフル(?)がチョコです。
 ホワイトチョコだけの方が好きかな。
 ホワイトチョコだけの方は冬によく見かけました。



2004年10月11日(月) うるさーい

 日本は学祭シーズンらしいですな<大学
 ネット友の大学の学祭は終わったらしく、なんと5連休だってよ!
 いいなぁ...
 アメリカって実は休み少ないからさ、本当に日本の連休ばかりってのがうらやましい!
 今日アメリカはColombus Dayだったわけですが、休日じゃないです。
 普通に授業ありますた。
 あ、でもどこかの図書館は休みだったっぽい...
 
 うちの大学の図書館はpublic libraryでもある。
 だからうちの大学じゃない人も沢山いるわけですよ。
 子連れとか。
 いや、子連れが悪いと言っているのではない。
 子供が泣いているのに何故に放っておく?
 皆勉強しているのですよ?
 母親はというと、ずっとPCの前だし。
 その後父親来ても赤ちゃん放っておかれてるし。
 というか、周りは勉強している人ばかりだからはっきり言って迷惑だし...
 うちの図書館吹き抜けだからさ、一階で騒いでいる子供いると
 図書館中に響いてかなりうるさい。
 
 
 明日Criminal Justiceのexamですが。
 Ch1 through Ch7。
 普通に無理(何)。
 300ページくらいあります+textに載ってないもの。
 で、私がやったのは数Ch(死)。
 F決定(ぇ)。
 
 某大学行くのめんどい。
 マジで行きたくない。
 交通費出してくれ、と言いたい。

 色々と書きたいことあったけど、時間ないので明日。



2004年10月10日(日) ノイローゼ

 もー!
 マジでノイローゼになりそう。
 
 警報機誤作動しすぎ(怒)

 一回目 朝5時前に鳴る...
 二回目 昼頃
 三回目 23時頃

 すぐに止まればいいけど、30分から1時間なりっぱなし。
 廊下だけで鳴っていればいいけど、部屋にまでありがたくスピーカーがついておる。
 昼はまあまだ許せるとして、朝とか夜は止めてくれ...
 耳栓使ったよ、久しぶりに。
 もともと最近左耳の調子が悪いのに、さらに今回の警報機事件で
 左耳がおかしくなっとるよ(涙)。
 
 
 なんだか毎週Taco Bellが食べたくなる...
 ジャンクフード好きなんだなぁ、私。
 安くても大抵のものはおいしく感じてしまう。
 あ、でも以前書いたフラペチーノライトは本当にマズかったけど...
 母が作る料理&お菓子が一番おいしい。
 昔はよくピザ生地からちゃんとピザを作ってくれていたのだ、うちの母。
 私もピザ作りが最近したくてのう。
 モッツァレラ、トマト、バジルのシンプルなピザが食べたい。
 でもやっぱりお菓子作りのほうが好きやな。


 土曜日に初めて知ったこと。
 ローカル放送でも日本語の番組が見られる!
 し、知らなかった...
 ネットばかりやっているとTV見ない、ラジオ聞かない生活なので(苦笑)。
 それにしてもケーブル入っていなくても見られるなんて都会やなーっ!
 以前住んでいた所なんて日本人ばかりなのに日本語放送なんてなかったよ。
 ケーブルでもJapanese TV programなんてなかった。
 
 そのローカルの日本語放送は土日限定っぽい。
 NHKニュースだけは毎晩やっているようだけど。
 ただ、そこまで見たい番組やっていないのも事実(苦笑)。
 ニュースだけ見ていればいいか。



2004年10月09日(土) 惚れなおす

 あー、今日はいい日だったー☆
 いや、週末はいつもいい日なんだけどサ。
 
 ランチはお気に入りの「IN-N-OUT Burger」。
 ここでは裏メニューなるものがあるんだけど、今日はそれを頼んでみました。
 裏メニューというか、色々と自分なりにカスタマイズできるのです。
 基本的なメニューはハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(マックで言うダブチ)。
 お肉増やしたり、チーズ増やしたり減らしたり、ポテトを半生で、とかカリカリに二度揚げ、
 シェイクミックスして〜(バニラとチョコ混ぜたり)なんてのもできる。
 で、私が今日頼んだのはcheese burgerのprotein style。
 チーズバーガーのバンズがないバージョン。
 バンズの代わりにレタスに包まれて登場です。
 アメリカではlow carb dietがハヤっているのでどこのburger店でもやってると思う。
 日本でもモスなどで始まっているんじゃないかな。
 
 感想。
 やっぱりバンズあったほうがいいや(笑)。
 次回はanimal styleで頼んでみようと思います。


 夕食は焼きそば。
 コンロの火力(電気だけど)が弱くて嫌になる...
 夕飯作っている時、相方が友達と電話。
 で、最後のほうに「flower shopが何たら」言っていたので
 「何の話してるんやろ?」と思った私は、「何の話してたの?」と聞く。
 はじめは「今は内緒♪」と言っていたけど気になるので問い詰めたら
 「楓に花あげようと思って花屋探していたんだー」
 と。
 
 すっげぇーうれしいのですよ。
 何というか、なんだ、嫌われてないんじゃん、私、みたいな。
 でも私さ、

 花嫌い(何)

 というわけで
 「ゴメン、花いらん...」
 とはっきりお断りいたしました(ぇ)。
 (来週買おうとしていたらしかったのでセーフ(何が))
 ホント、花ダメ...
 キレイだと思えない...
 いいにおいだとも思えない...
 「わ〜、ありがとー」と言ってまた今後渡されても困る。
 だから今言っておいたんだけどさ(以前も言った気がしていたが)。
 自分で言っておきながら自己嫌悪。
 あー、もしかしたら相方の好意を無にしたかな、とか。
 嫌な女だろうか...と。
 
 「なんで花買おうと思ったの?」
 と聞くと
 「平日辛そうだから...」

 すごいうれしいんだよ、相方のしようとしてくれたこと。
 でも私は何か欲しいとかないんだな。
 しいていうのなら、相方と過ごす時間が好きなわけで。
 それがあれば十分なわけで。
 でもでも、相方のしようとしてくれた事には感動。
 そんな事考えているとは思わなかったから。
 ホレなおしますた(笑)。
 心がほんわか、ほんわか。


 ベース、弾けなくて悔しくて練習。
 悔しいなんて思ったの久しぶりだなー。
 いや、負けず嫌いなんだけど、勉強に関してはどーでもいいと思っているから
 最近悔しいと思うことってあまりなかった。
 だけどさ、やっぱり弾けないと悔しいわけよ。
 ぜったいここの小節だけは弾いてやる!と思って頑張ったよ。
 そしたら弾けたーっ!
 スラスラとじゃないけど弾けたっ。
 そんなこんなで弾き始めたバンプの「ダンデライオン」。
 ぜってー弾きこなしてやる。
 待ってろ、チャマ!



2004年10月08日(金) 単細胞なんですよ

 今日のお勉強記録、1時間20分。
 実は午前中は図書館行って勉強すっかー、と思っていたのだが
 授業がないとどーしても行く気にならないのが学校。
 じゃあ今日はお勉強なしね、と思っていた矢先、11:00に授業が終了した
 相方からTEL@11:30。
 
 「今家なんだけどさ、12:00頃学校の図書館行って借りなくちゃいけない本借りた後
 14:00に図書館閉まるまで読んでくわー。


 じゃあ私もやっちゃおうかしらん♪

 えぇ、単純ですとも。
 というわけで目の前のスタバへれっつらごー。
 ちょうどマフィンとかパウンドケーキとか食べたかったしね。
 ちなみに私がスタバにて勉強し始めたのがちょうど12:00<携帯の時計にて。
 「ダリー。もー疲れたしー。今何時よ?」
 と思い携帯の時計を見てみると12:53。
 やっぱり集中力は50分しか続かないのですな、私。
 13:20にはそそくさとスタバを去りました。

 相方は予定より早めの15:00過ぎにうちに到着。
 勉強したことを話したら
 「なんか聞いた話だと集中力って30分とかしか続かないらしいよ。」
 と。
 やっぱり好きなことしてないと集中力って続かないのかねぇ。
 ネットやってると色々と頭に入ってくるし、PCの前から動けないし。
 何時間やってんだよ、お前?状態。
 自分が興味ある栄養関係などのサイトも良く見るけど
 生活に密着している分野(?)なせいか「これは役立つわな」と思うからか
 けっこう頭に入りますな。
 
 相方とは会った直後にある事で私が不機嫌に。
 その30分後にはまた仲良くなってましたけど(何)。
 なんだか先週から今週にかけては、時間が経つのが早かった気がする。
 特に充実していたわけではなかったのに。
 ネットばかりで楽しめたからかなー。
 今ちょいとハマってるのがあるのだ<オンラインゲームではない。
 ホント検索っておもろいなーっ☆

 
 今週もビリヤード行けなさそうデス。
 来週こそは行きたい。



2004年10月07日(木) 電話

 今日child psychologyでessayがあることをすっかり忘れていた楓です。
 一昨日「こんな事書こうかなー」とは適当に考えていたので
 とりあえず埋めておきました。
 内容メチャクチャだけど、essayテストを受けないよりはマシです。

 それにしても今日は驚きです!
 
 二時間も勉強しちゃった〜(´ρ`)

 自分ですげーと思いました。
 でもいつも通り50分で集中切れたんですけどね。
 授業中も「まだ終わらんのかー?」と思って時計見ると大抵授業開始から50分後です。
 
 で、帰宅してからネットと食べ物の生活です。


 昨夜かなり久しぶりに妹と電話。
 二時間も話し続けてしまったい。
 楽しかったです!
 本当に楽しかったーっ(>_<)
 やはり気兼ねなく話せる人がいるというのは良い!
 なぜか私が妹に人生相談してました(死)。
 しかも泣いてました、私(死)。
 なんだか妹の方がしっかりしているような気がします(汗)。
 

 最近寝つきが悪すぎ...
 ベッドに入ってから1-2時間しないと眠れません。
 そして朝起きられない状態です。
 日中ずっと眠いし。
 だから授業後家で寝ようと思ってもなぜか眠れない。
 なんでーっ?!



2004年10月06日(水) フルキッチンがいいです。

 学校から帰宅したのが13:30前。
 只今19:58。
 今の今まで勉強もせず何をしていたのかと言うと、ご想像の通りネットです。
 あ、あと食事ね。
 2時間おきくらいに食ってました。
 来週から再来週にかけてもテストとpaperの嵐です。
 どうしませうねー。
 まー、やらなかったとしてもどーにかなるっしょー、と。
 failだったらそれも良(何)。
 目標ある方々が素晴らしいと思います、ハイ。
 留学生の人たちのサイト見ていても
 「なんで皆そんな必死に勉強してんだ?」
 と思いますが、まあそれはきっと目標があるからなのだろう、という結論に。
 お金がもったいないから、というのもあると思います。
 えぇ、それは私も同感です。
 だから私は何をやってるのだろう?と思うわけです。
 
 やはりabnormal psychologyの授業を受けていると(ほぼ聞いてないに近いが)
 腹立ってきます。
 ぶっちゃけどうでもいい授業なのですが、depressionとかeating disorderなど
 自分が経験した(又は継続中の)mental disorderになると腹立ちます。
 立腹理由はめんどいので書きません(何)。
 
 
 月曜日から金曜日の午後までは全く会話というものをしないこの私。
 そんな状態がもう1ヶ月以上続いているのでいい加減慣れてきました。
 というか話さない方が楽。
 ただ、週末相方としゃべるのは好きです。
 些細な事でも言葉にしてしまいます。
 あ、あと電話も好きね<相方に限らず
 なかなか電話する人もおらんのだけどね、実は。
 だって皆日本だしさーっ。
 早く日本でみんなとおしゃべりしてぇっ(>_<)!

 
 昨日書いた通り、食べ比べ関係のサイトをうろうろしています。
 そこからリンクされているサイトに飛んだりしているのですが
 やはり思ったのが
 
 お菓子作りしたいっ!

 私は焼き菓子作りが好きなのでオーブンがないのは辛い。
 電子レンジで作るのも考えたのですがねぇ...
 クッキー食べたいから作りたいと思っていたけど、レシピ検索してみたら
 なかなか電子レンジでクッキー作るのは焦げてしまう関係から難しいようです... 
 というか、冷蔵庫が以前壊れた所為で開けたばかりの小麦粉を捨てたので
 まずは小麦粉を買いに行かなければいけないんだけど。
 ホント自分で作るパウンドケーキとか久しぶりに食べたい。
 ドリアも食べたいんだけど、オーブンもオーブントースターもない...
 ハーフキッチンってやはり不便です!
 料理しない人ならいいと思うけど、お菓子作りが好きな人間からすると
 かなり辛いものがあります。
 この部屋大好きなんですよ。
 日本で言うワンルームだから狭いけど、広い部屋が苦手な私からしてみると素晴らしい。
 アパートもsecurity lockかかっていて安全だし、アパート内にfitness room
 も付いているし、そして部屋も廊下もきれい。
 ただキッチンの事を考えると、引っ越したいというのも本音。



2004年10月05日(火) ふぇーん

 昨日と今日、相方との電話は数分。
 頭痛はなくなったけど、胃酸が出過ぎていて気持ち悪いと言っていたので
 仕方がないことです。
 短い電話に慣れている自分もいたりするんだけど。
 ただ、食べてはいるようなので大丈夫かなぁ、と思っておる。
 やはり食べて寝るのが風邪には良いですな。<風邪なのかは不明だが
 私は食べ過ぎなんだけど。


 で。
 食べ過ぎなのですが。
 というか過食だったのですが。
 しかもカレー...
 いつもより多めに走ったけど、走った後の方が気持ち悪い...
 ホント胃が死んでます...はぅ。
 

 昨日から食べ比べのサイトを探しては見に行ってます(アフォ)。
 私も食べ比べってしてみたいなー。
 目の前にいっぱいケーキとか置いて、ちょっとずつ食べてみる。
 あー、幸せ...

 でも実際はそんな金もないので無理なのですが...(sigh)


 major変更は決定したのですが、が、が。
 本当にHealth Scienceでいいのかよ、と自分に問い詰めたい。
 でもPsychologyはホント無理なのですよ。
 やる気も起こらんし。
 minorにはする予定だけど。
 Criminal Justiceおさらばです。<来セメの話だけど
 
 でも結局majorとしてやりたいものがないんですよ。
 いや、あるんですけどー。
 栄養学とかComputer Scienceとか。
 経済的に無理。
 もう4-5年大学にいるなんて無理だし自分的にも嫌だし。
 となるとHealth Scienceしか選べるものがないというのが現実で...

 やっぱり目的ないよー、私 (iдi)



2004年10月04日(月) 体の調子が

 なんか体の調子がおかしい?
 寝ても寝ても眠すぎて、今日は学校の図書館にて一時間ほど爆睡。
 起きても体が重くて結局家に帰ってきてしまった。
 家では微妙に過食して(涙)。
 夕食16時から食べ始めてるし...
 19:00-20:00頃までまた寝る。
 すっきりしない...
 結局勉強ほとんどできてない。
 ハァ。
 不眠症の反対か?


 相方とあまり電話できなかった。
 というのも、相方は頭痛がしていて学校終了後即帰ってきて
 それからずっと寝ているそうな。
 風邪かしら。
 寝て食えー、と言っておきました。


 一ヶ月以上ぶりくらいに母親にTEL。
 家族から電話がかかってくるということはないので(何)
 こっちからかけてみた。
 でもあと30分ほどで習い事に出かけるらしくて
 「忙しい」を連呼されますた(スイマセン)。
 major変更の事を言ったら「はっ?」言われるし...
 orz


 体ダルくて死にそうです。



2004年10月03日(日) 牛丼初体験!

 吉野家初経験。
 牛丼初経験。
 ホントに人生初かもしれません、牛丼。
 アメリカで吉野家を経験した人たちのサイトを見ていたら
 こちらでのRegularは日本での大盛り、と書いてある人が多く、期待しておりました。
 が!

 どこがやねーん!

 私は実際牛丼食べた事ないし、ましてや外でなんか食べた事ないので
 どのくらい多いのかわからなかったけど、全然足りないよ、regular...
 日本の大盛りサイズって言うくらいだから肉沢山かと思ったら少ないし...
 相方曰く
 「吉野家は肉が少ない」
 らしく...<相方は松屋好き
 ご飯は並以下でいいから肉を大盛りにしてくれっ!
 
 というわけで足りなかったのでBen&Jerry'sにてオートミールクッキー入りの
 アイスクリームを食べました。

 ただ、牛丼を食べてみて思ったのは、おいしいーっ!
 なんで日本で食べなかったんだろ?
 アメリカでなら一人で入れるなぁ、人全然おらんかったし。
 今年は初体験な事が多いかもしれん。
 ラーメン屋も夏に初めて行ったし、牛丼も経験できたし。
 日本で牛丼復活したら食べ比べしてみたい。
 

 それにしても今週末は日本食しか食べてないっ!
 外食も自炊もどちらも和食のみ。
 しかし食べ過ぎたので太った...
 体重計乗って「ヒィーっ(*゚ロ゚)!」...
 
 あと寝てばかりだった。
 昨日のテストが終わったからか?<緊張が糸が切れて?
 朝も遅くまで寝ていて、ランチ後もかなり寝ていたし...
 二人してぐっすりだったので
 「もしやアイスに睡眠薬入っていたか?」と本気で思った。
 
 
 日本時間の今日(10月4日)は父の誕生日。
 なのに今日から出張らしい...
 初台湾らしいですよ。
 ギリギリに出したBirthday Cardもちゃんと届いたようで良かった。
 カードとか手紙好きだからよく書くのだ。
 この間もこの夏帰国した時に地元で偶然会った高校の友達から2通目の手紙が来ていて
 うれしかったーっ☆
 ネット友ともメールに限らず、手紙でもやり取りしている事が多い。
 
 
 そんなこんなで金曜日から勉強してません(いつもだろ)。



2004年10月02日(土) 幸せ☆ウフ

 昨日は具合悪くて一日中寝ておりました。
 ふぅ。
 夜は先週と同じく豆腐ハンバーグ。
 楓=豆腐ハンバーグで決まりです。
 でも本当は料理よりお菓子作りが好きです。


 今日は7月にも受けた大学のテスト。
 passしないと授業受けられないってやつね。
 ってかさー、おかしいですよ、マジで。
 これは私だけじゃなくて周りの人もそう言っていたんだけど。
 なんで外気温が12-13度なのに冷房入れるのか...?
 私はいつものように爪が真紫になり、早く終わってくれと願っておりました。
 途中でやはり同じように寒いと感じた学生が
 「窓閉めてください」
 と言ったのだが、その試験官が言ったセリフは
 「あ、これ冷房なのよ(死)

 窓も開いていて冷房も入っているって意味不明です。
 金の無駄です。
 しかも外気温12-3度...
 試験終了後即行トイレ言ったところ、その窓閉めてと言った子がおり
 「寒すぎだわよね...」と言っておりました(日本人じゃない)。
 
 
 もー今日のランチは幸せでしたよーっ(>_<)
 というのも、餃子、ちゃんぽん麺、とんこつラーメンの3つ食べたからなのだ。
 やはり日本料理というのは良いですなぁ。
 実は先セメからずっととんこつラーメン食べたかった私。
 日本で食べられなかったので(スープだけ飲んだ気がするが)感激です!
 ラーメンの中では一番好き。
 餃子もずっと食べたくて(>_<)<日本で食べたのに。
 ちなみに餃子は酢のみで食べるのが好きです。
 ちゃんぽん麺、スープは好きなんだけど、麺があまり好きではないのですなぁ。
 細くてコシのある面が好きなのですよ。
 あ、塩ラーメン好きだけど...(何)。
 一番好きなのは生協のちゃんぽん麺。
 あれは本場のよりおいしい。
 長崎でちゃんぽん食べた瞬間
 「生協の方がおいしい...」と感じたのはこの私。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]