凍える指をあたためて。
その、あたたかな首筋で
薄い皮膚の下、
脈打つ鼓動が透ける――
愛しくて
触れた指に力をこめた。
| 2006年04月12日(水) |
みなさん完璧主義…? |
くま姫から元気を貰い、何とか生きてます。 隙があると寝てるからねばなら系に追われるのか、 ねばなら系に追われてるから眠いのか。 じっと手を見る――そんなヒマがあったら寝ていたい。
本日この時期恒例の行事?がありまして 予想通り皆様逃げの一手。 もっともらしい理由をあげてるけど、それは理由に ならないって。 だって、わたしでも出来たんだよ? しかもその理由だと、午前中は空いてるってことじゃない。 家庭の事情でどうにもならないならいざ知らず…… と、言ったら「夏南(仮名)は出来るからそう言うんだって」と 仲間に言われてしまいました。 わたしだって何から何まで出来てたわけじゃないよ。 出来ることは精一杯、出来ないことは協力して貰えば 良いだけのこと。 そう考えると、みんなは完璧主義なのか?とか わたしがいい加減なだけなのか?と思ったり。 (ええ、かなりいい加減です)
別に難しく考えることないのに。と軽く考え 周囲に迷惑をかけてるのはわたしか?と。 確かに、仲間には恵まれてると思う。 感謝の気持ちは忘れないようにしなくては。 あと冷静さ。 今日は調子にのって喋り過ぎ。 毎日が反省だぁ…。
|