哀楽日記

2006年04月30日(日) 名古屋遠征2日目

昨日の夜、コンビニで買ったスープスパが朝ご飯です。友人も私も朝はあまり食べないんですよね。
ホテルをチェックアウトして、観光にGO! 熱田神宮に行ってきました。伊勢神宮に続き2番目に参拝客数が多い神宮だそうですよ。
お天気にも恵まれて空は快晴。すこし汗ばむ陽気になりました。2時間くらい歩いたのかな〜。ちょっと多めにお賽銭を投げてきました。友人、前厄。私、後厄。どうぞ宜しくお願い致します〜(笑)。
せっかくなので宝物館も見てきました。鏡がいっぱいありましたよ。陰陽師の世界です。
目が悪い私は、ガラスケースに帽子のツバがくっつくほどへばり着いて見てきました。
警備員の方からみて、大変ヤな感じだったと思います(苦笑)。
昼食は「きしめん」が食べたかったんですけど、何故か「そば」を注文してました。季節の御飯と天ぷらそばセットです。友人は味噌カツ食べてました。名古屋だもんね〜!
駅をブラブラしていたら、デザート食べる時間も、お土産買う時間も無くなっていました・・・。新幹線ホームで無理やり土産だけ買う。
アイスクリームがどうしても食べたかったので、新幹線の中で買って食べました。

熱田神宮

2006年04月29日(土) 名古屋遠征

長野に続き、名古屋に遠征に行ってきました。SEX MACHINEGUNSのLIVEです。
あ、本日からGWです。仕事も暇なので1日、2日もお休みになりました。ばんざ〜い!
少しでも安く行くために、新幹線は「早得きっぷ」で行ってきました。片道1000円くらい安いんですよ。
ホテルは福利厚生施設。通常の半値ほどでお泊まりできるのが嬉しいv
名古屋駅で迷子になりつつ、目的地のコンパルでエビフライサンドを食べました。フルーツサンドもたのんで、友人と半分ずっこしましたv ゆっくり食べてからホテルへ。LIVE時間までまったりと過ごしました。ちょっと昼寝もしてしまいました。
LIVEはZepp NAGOYAです。愛・地球博が開催されていたところです。方向音痴〜ズなので、最寄り駅の「ささしまライブ」駅から行ってきました。駅から徒歩3分くらいかなぁ・・・。建物が見えるので、これなら迷いようが無いですね! 木下大サーカスもやっていたので、記念フリー切符が発売されていました。300円。通常、名古屋〜ささしまライブ間片道200円なので、この切符を使うと100円お得です。記念切符なのでそのまま持ち帰りOK! 旅の思い出にもなります。
整理番号が結構早かったので、段差の柵をGETできました。良く観えたのでとても楽しかったですv ゆとりもあった。集客はイマイチだったのかもしれません。ANCHANGも「元気が無いな〜名古屋!」って言っていたので・・・。
東名阪ツアーグッズが出てました。Tシャツ、ポスターセット、チャーム、フォトスタンド、タオル、ストラップ、リストバンドなどなど。LIVE終了後にグッズ購入。いつもなら電車の時間が気になるところですが、近場にお泊りなので気にせずゆっくり出来ます。珍しく紙モノが出てるよ〜! 買わなくては!

2006年04月18日(火) 矯正

歯の矯正をすることにしました。
80万くらいかかるんだな〜。
器具を入れるのに少し抵抗もありますが、どんどん歯がずれていくよりは・・・!
Jちゃん、相談にのってくれてありがとう!
今日、矯正歯科の予約を取りました!!

2006年04月13日(木) ホスト部

アニメ「桜蘭高校ホスト部」が面白い。
やっぱり知的メガネが好き。←名前くらい覚えよう!
でも、ちょっと頭の足りてない殿も気になります。←名前くらい覚えようYo!!
原作は漫画なんだね〜。LaLaかぁ。
声優さんは知らない人ばっかりだな〜。若い声優さんはまったく分からなくなってしまいました。昭和の女ですから〜。
作画も丁寧!綺麗! 深夜の放送じゃないともっと良いんだけどな。

2006年04月09日(日) 春物

買い物に行ってきました!
いつも近場のデパートで済ませてしまうのですが、見飽きてきたので一駅足を伸ばしてみました。
ぐるぐる回ってみたのですが、何も買えなかった。目は楽しかったのですがどこも高くって・・・。職場にも着ていくと思うのであまり高いのはもったいない! デザインも気に入って、なおかつ手頃なのってなかなか無いんですよね。
結局、いつものデパートで春物を買って来ました。
マシンガンズのFC旅行もこの中から選んで着て行くか。名古屋も適当に・・・。
服はあるんですけど、センスが悪いので着られる服が無いんですよね〜。
重ね着ってどうも面倒で・・・。シンプルで楽に着られる服が好きです。

2006年04月02日(日) 幸せ週間

誕生日前日から連続して4日間、ケーキを食べています。
フルーツロール、ショコラ、洋梨のタルト、レアチーズケーキ、モンブラン×2。
ついでにシュークリームも食べました。