【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2008年04月10日(木) 【ムソおろち】雑感。

いきなり雑感(爆

とりあえず、全勢力のストーリーモードはクリア済み。
いちばん楽しかったの、実はオロチ。。。(爆
ここでとのとか三成を使えたら更に良かったのに!!!!!
ってか仙人別にいらな(ぉ


で、プレイヤー武将。
語るまで使ってるのってとのとご友人しかおらんので、そこだけ。

まずはとの。
基本的な動きにあんま変更は無いのだが、C6exはちと威力下がったか?
特殊効果UPをつけてなかったせいかなー。。。それでも十分主力なんだけど。
雷くっつけたらあんま浮かないから破天はつけるか微妙なところなのだが、技キャラでこれ無しはありえんよな。
前回のメイン浮かせ技、C2に属性が乗らなくなったらしいのでまぢ悩むわー。
知らずに"陽の数値高いのに当たんねーなぁ"と思ってました(爆
でも極意よりは良い結果だったので、破天でいく予定。
難易度上がるとカウンターを退避手段として結構使うので、吸活もつけてる。
とりあえず、普通でクリア後他勢力で楽するために武器収集係におさまっていらっさるので、武器は激難仕様。
雷10/陽10/斬10/破天10/神速10/旋風10/分身10/吸活6の無奏+20
武器練成はまだ素材集めきってないのでつけてないけど、C2復活の為に天舞は絶対つける。
それとC5も併用するので頑強もつけたいね。


んでご友人の三成公。
いちばんデカいのはアーツ2のビーム弱体化やね。
前作で強すぎたせいか、相当調整はいりました。
威力激減、ゲージ消費増、顔なしであろーが武将は怯みもしないので、弓やら鉄砲の駆除くらいしか活路が見いだせん。
その為、吸活の必要性はかなり下がりました。
そうなるとやはりC4命になるので、ここをいかに出すかに焦点をあててます。
ビームは弱くなったけど、使い勝手自体は大して変わらないので、吸活以外は武器もあまり変わらない。
雷10/陽9/斬10/神速10/旋風10/分身10/極意10/勇猛10の志那都神扇+20
勇猛と破天と氷で今お悩み中。
WikiによるとC4-2で破天が効くらしいので、使うか?と。
氷は凍らせればこっちが殴られる確率減るから。
武器練成はやはり天舞と頑強かね。


シン様こと2Pカラー周瑜もアーツが繋がらなくなっててやはり弱体化。。。
凌統のC4に属性がついてるのが救いか?
。。。あれ、C4の変更あったのってモソ伝?記憶があやふやだー(爆



まーそんな感じであります。
今後はちまちまと激難でもやってこーかと。
でも火計時の処理落ちと苦手マップに悩まされそー。
もー迷いまくりでさー。。。