【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年09月24日(月) 【WWE】シーズンモードクリア。

【6】
続き。
駐車場でショーをボコボコにするハンターさん。
ほんっとこういうの似合うわー(ぉ

アンフォーギヴンでショーに勝って、ベルト奪還!

【7】
いきなりスマックダウンに移籍。
JBLが接近してきた。ハンターさんとJBLのチーム。。。個人的には激アツいのだが(笑
ケネディの再現度高くてまぢウケる(関係ねー

タッグ戦で勝ったけど、JBLがなんか助けてくれた。

ケネディとシングルマッチ、勝利したがまたもやJBLが助けてくれた。
結局ノーマーシーでタイトル戦。

自分とメリーナ(やった!)/JBLとジリアンのタッグマッチ

ノーマーシーで勝つ。ってかJBLどーしちゃったのさ!?
いい人すぎて気持ち悪い。。。
まーね、それ言うなら超ベビーフェイスなハンターさんもぶっちゃけ気持ち悪いんだけど(^^;
とりあえずハンターさん(仮)って呼んで良い?(ぉ

ロッカールームでシューズはいてるハンターさん(仮)。
そこへMNM(懐かしー!)がやってきて、JBLの真実を教えてくれるが、ハンターさん(仮)は自分の目で見たことしか信じない雰囲気。
まーね、TheGameでありCerebralAssassinでもあるから、この程度お見通しで騙された振りしてる方がらしいか。

とりあえず、【JBLとのリマッチはお断り】してみた。
いい人だとやっぱ気持ち悪いんで、いつものJBLに戻って欲しいしー(笑

案の定裏切られました。ひと安心。
ハンターさん(仮)もJBLボコす気まんまんで更に安心。本人の声、自分は激嬉しいなぁ。

JBLとケージマッチ。JBL流血、金網なら俺に任せろ。

サバイバーシリーズでラストマンスタンディングマッチでタイトル戦。
ハンマーは我慢してボッコボコにしてからペディグリーでとどめー。
ってか騙されてたらしいですよ、やっぱハンターさん(仮)だ!

【8】
クルーザー級チャンプのミステリオとチャンプマッチ。

ベノワ&テイカー組とタッグ対決。
【コンテンダーはテイカーさんにした】

怒ったベノワに言いがかりつけられた。。。
その後何故だかレイも加えてバトルロイヤル。
勝ったのでアルマゲドンはケージマッチにしてみた。ほんとはヘルインアセルが良かった。
ってかテイカーさん勝たせてたらキャスケットマッチになったのかなー、それもおいしかった気がする。

前回お断りしたベノワと、妙にヘビー級にこだわるレイレイが絡んできました。
とりあえず、レイとクルーザー級のベルト賭けて?ラダーマッチ。

テイカーさんやらベノワとあれこれ試合させられ、レイは駄々捏ねて結局ロイヤルランブルではフェイタル4ウェイマッチになったみたいです。
途中でテイカーさんがベノワにラストライド、ハンターさん(仮)はレイに関節技仕掛けてたから危うく3カウントだったのだが、ギリでベノワが返してくれて助かりました。
とりあえず防衛。
これさーチャンプじゃなかったら本戦に参加なんだよね、そっちのシナリオも気になる。

【9】
今度はバティスタとオートンが挑戦してきました。
RKOくらうわそれ黙認されるわマヌケ呼ばわりされるわ、かつての部下たちにいい様にされてますけどハンターさん(仮)。。。シメるか、シメるよな。

つーわけで翌週のトリプルスレットマッチで教育。
なのにその後オートンにRKOされた。。。これだから(仮)は!!!(笑

そしてPPV直前に鉄パイプで襲撃された。
いきなり頭部最大ダメージから開始かよ。。。無理だっつのまぢで。
すぐ頭押さえてフラフラするので、とりあえず立ち技でゲージ溜めてペディグリーでなんとか。

なんかいきなりラシュリーをボディーガードにつけられました。
ステフ、"俺の"(笑)身を案じてくれるのはありがたいんだが、どーも不安が残る。。。
俺は今、相棒のショーンとスレッジハンマー以外は君ですら信じられない(笑
まーいい、とりあえず【オートンの取り調べを依頼】。

なんかステフが怒ってるー!ハンターさん(仮)痛めつけられたのがそんなに腹立つん?(笑

駐車場でオートンをボコした。ブギーマン出てきた時のハンターさんが見物だ。次はJBLでやろう。
それはさておき、やっぱりラシュリーが裏切った。

レッスルマニアでオートンと対戦。
やっぱ大舞台は必殺技で締めないといかんので、ラシュリーもオートンもペディグリーでボッコボコにして防衛。
これで長い長いシーズンモードが終了しました。
他のスパスタでもやりたいけど、ハンターさんで全シナリオ制覇もしたいしまぢ困るぜ。


ってかやはりハンターさんを一発目にもってきたのは失敗だったかも。
彼の使い勝手が良すぎて他が使えん。。。ナイトロとか(笑

とりあえず、次はオートンあたりでSMACKDOWN!シナリオやるかHBKで他の選択肢選ぶかだなー。
唯一SMACKDOWN!でそこそこ使いやすいのがオートンだ。
うっわ、またヒールがベビー化。。。(仮)大活躍。
使い勝手良いスパスタがRAWに集まりすぎててまぢ困るですよ。


2007年09月23日(日) 【WWE】シーズンモード・いい人すぎて怖いぞ編。

頑張って進めてますよーWWE。
シーズンモードで、次がアンフォーギヴンです。
なんかねーハンターさんなのにベビー路線でちょっと困っちゃいます。
俺はシナかっつの。
ハンマーあんま使えないし、ちょっと残念。。。
ヒールはヒールのストーリーライン作って欲しいの。

今までの流れは、

【1】
ビッグショーとシングルマッチでデビュー

カリート一味に仲間になれと言われるが断る

ショーと組んで勝つ!

【2】
ステフ主導でカワイイ路線のDIVAが消されそー!

トリッシュと組んで(ここ重要)リタ&アングルに勝つ

アングルとのサブミッションマッチに勝つ

【3】
RVDとタッグ組む

ケイド&マードックに絡まれ、RVDに裏切られる

ハードコア戦で勝利。ハンマー使わせたら俺がNo.1

【タイトル挑戦権獲得→もち挑戦】

【4】
WWEチャンプのアングルがコンテンダー戦予告

ベンジャミンと組むがいろいろあって裏切られつつ

アングルに勝ち遂にチャンプだ!!!!!

【5】
ラダーマッチでトリッシュ&マスターズにベルト獲られる

いろいろあって

何故だかトリッシュが新チャンプ。。。まーいっかトリッシュだし(ぉ

【6】
ステフが指導力発揮して、次のタイトル戦が組まれる

トリッシュが選んだのはショーだった!!!!!


ここまでで力尽きました。
だってねー、起き上がるのも連打、関節技でも連打、連打連打連打。。。
こんなに連打したのはまぢ久しぶり。
ソニックブーム以来だよ!(いつの話だ
筋肉痛で泣きそうなダメ大人でした。


2007年09月22日(土) 【WWE】買っちゃった。

実はこっそりWWEのゲーム買っちゃいました。
密林ではそこそこ悪評出まくりな最新のやつです。
そう、"WWE 2007 SMACKDOWN! VS RAW"でございますよ。
エキプロ7は格安だったんだけど、やっぱDXと映像美にひかれて新しい方買っちゃった。
ジャケットのハンターさんで決めたわけでは決して無い。。。と思うよ、うん。。。たぶん。


昨夜はエキシビでDX結成させてほえぇーと眺めてるだけでしたが、今日はちゃんと動かしてみました。
フツーは本命後回しにしてそこそこどーでも良いキャラで練習なんですが、今のおいらは本命いきなり使いましたよ。
そしてうっかりウマガを相手にしてボッコボコにされました(笑
なんつー操作性の悪さ!!!!!
とりあえずコンフィグ変えて取説を読む。
。。。。。。。。意味が分からん。
取説、あって無いよなもんでした。ダメダメー。

つーワケで、良く分からんながらもテキトーにいじってたら、ちゃんとペディグリーは出せるようになりました。
DXチョップ→追い討ち
蹴り→ペディグリー→引き摺る→フォール
この流れはマスターした。若干実物と異なるけどそれはご愛嬌。
だが、何故だろう投げ技がうまく決まらん。
HHHといったら矢張りあのキレイなスパインバスターだよね!
そこからぐあぁっとアピールしてペディグリーに持ち込みたいのでございますが。。。
まー当然のことながら、やはり実物の方がカッコイイな。
ヒール真っ盛り、一昨年のロイヤルランブル見ながらこれつけてるさ。


っていうかジェフ・ハーディがいないんですけどなんで??
これかなりショック。。。さりげなくハースもいない?
まあいいや、次回作に期待。