【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2006年01月21日(土)  【KH2】久々にプレイしたら....

見事に酔った!!!(爆

でも根性でタイムレスリバーはクリアしたぞ。
途中のウィリー号襲撃戦、どう戦えば良いのか分からずちょっと困ったけど。
飛んでくるタライとかを跳ね返して攻撃すんだったのね....
おいら知らなかったからひたすらブリザドとか撃ちまくってたよ!(爆
そして最後のピート戦。
なんかドナルドもグーフィーも手助けしないしやる気あんのかこいつらこの役たたずめ、って思ってたら"ソラに任せろ"って命令してたらしい....ごめんねーキミ達。
結局ドライヴでガー殴りまくりでクリア。
過去ピートはどう使うのか分からなかったので、殴り勝ちしたぞ。
なんか1のハロウィンタウン思い出すなぁ....
※ルーレットの法則など思いつきもせず、ひたすらサンダー連発してゴリ押し勝ち

で、鬱陶しい(言うな!)グミシップクリアしてつつ遂にポートロイヤルに突撃です!
ここでオーリ....じゃなかった、ウィルに会ったところで酔いが半端無くなった為今回は終了。
地道に進んでおりますぜ?(ホントかよ



2006年01月01日(日)  【KH2】進んでますよ〜

なんたってこの正月休みでクリアする気まんまんですから!

つーワケでランドオブドラゴンへ。
まずはムーラン....でなくピンを入隊させねばならんらしい。
で、入隊試験。

最初の奇襲・迎撃はノープロブレム。
だが最後の捜索で時間が足りなくて困りまくり。
何度も失敗し、最終手段としてドライヴ使用してクリアだ。
最後に出て来るナイトウォーカーだけはドライヴ使って速攻で倒す。
んでゲージがなくなる前に竹やぶまでダッシュし、他のワールド行ってゲージ復活だ!
あーあ、ビギナーの癖にこゆとこだけ容赦無くいってるなおいら....orz
てかビーストキャッスル出たところで思い出したのよ。

"セーブポイントからワールドマップに出れる"ってな!!!

もっと早く思い出してればムーランからクリアしたものを....ちくしょう。
お陰様で無駄にレベル上がってて、今Lv13ですってば。


その後の山道は問題無し。
でも槍がウザい。反則だろアレ。
それとナイトウォーカーがレイレイに見えて仕方が無い。
※レイレイ=カプコンの"ヴァンパイア"シリーズに出て来るキョンシー

で、宝箱が無いとは露知らず、散々村を探索してから洞窟へGO!
この辺も余裕。
その後ソラだけで大群に囲まれるとこも余裕。
で、映画のストーリー通り女だとバレてピンがムーランに戻る。

なんだよムーランのが強いじゃねぇか。

更にボスがもーありえなく弱くて....ま、当然か。
その分ビーストキャッスルで大いに苦労したんだもんなぁ(^^;
その上、面倒だとかいって容赦なくドライヴ使ってタコ殴りにしたし〜(オニめ
で、カギはムーランがもらった剣だった。
更に更に、新キーブレードゲット!!!

じゃあオリンポスコロシアム行くぞー....ってホロウバスティオンに強制送還された....
もーテンポ狂うなぁ。

お、今度はプーの本だ。
中に入るとプーがいた。
でもいきなり弾き出されて.....以下略(ぉ


さて、オリンポスコロシアム。
何やらいろいろあったらしいがイベントかなり飛ばしてるんで謎な点多し。
とりあえず、メグのかわりにハデスにヘラクレスを過労死させない様頼みに行くらしい。
でもおとなしく聞いてくれるようなやつじゃないっつの。
なんたってXlll機関すら撤退してますからなー(笑

ここでアーロンが仲間になり時間制限つき逃亡戦。
基本はそのエリアに出て来るハデス以外の雑魚を片付ければ良し。
んで出口付近でケルベロスが襲ってくるので、アーロンと2人で対処。
とりあえず使えるときは連携でタコ殴りにし、リアクションコマンドで気絶させた時もタコ殴り....つまりは殴り勝ち?(ぉ
そしてドライヴが使えないですここ....うわーん。

で、無事帰還したところでアーロンが行方不明に。
つーか彼の声ってスコールと同じ人か?いや絶対そうに違い無い!
でもってキング....でなかった、サイファーは赤城の白い彗星のヒト!(止まれ!!

さて、ここでコロシアムに行ってヘラクレスと再会。
何やらお守りになる石を調達してくれるんだとか....サンキュー。
で、ソラ達は前回同様トレーニング三昧。
なんか結構楽勝....ビギナーだからかな?

で、ヘラクレスがやってきたので話し掛ける、と。
そしたら例の石が黒頭巾に盗まれたらしい....ざけんな!
俺の金といい石といい........首洗って待ってろよ、すぐに楽にしてやるぜ?(落ち着けー
更にはメグまでいなくなったらしい。
仕方ねぇな、俺様たちが助けに行って来てやるよ♪

で、洞窟の中に入ったワケだが....火の玉吐く幽霊がウザすぎて困る。
それをなんとかかわしつつ奥に行くと、明るいノリの黒頭巾に声かけられたー。
ロクサスーって言われまくり。
で、よく分からないまま戦闘に突入し、いろいろとタコ殴りにして撃破。
無事石もゲットしたし、まぁいっか。

んで奥に進んでいろいろあってだな。
戻るとコロシアム前にデカいヒュドラが出現!
おいおい、凹んでる場合じゃねぇよヒーローさんよぅ....肝心な時に使えねーヤツだなおい。
倒し方とか良く分からんが、なんとか倒したぞ。
てかペガサスがアツいぞ!(笑

そして無事ゲートオープン。
さぁ次はどこだ?

おやおや、マレフィセントおばさんも元気に復活された様で。
....って今度は前作で入れなかったネズミ城か!