【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2003年08月31日(日)  幻水3・ゲドならぬ外道編(笑

さて、ゲド編2章でございます。

カレリアから開始。
とりあえず仲間を探し回ってた訳ですが、エースとアイラ以外がなか
なか見つからない。
なので街じゅうのヒトに話を聞いたが、見つからない。
でも面白いネタをいくつか仕入れたぞ☆
幻水2出演のフィッチャー、ちゃんとミューズ市長になっていた。
まあこれはEDでも予告されてたし問題無し。
もうひとつの情報には注〜目!
なんとマイクロトフがマチルダ騎士団長になっていた....
幻水2のEDだと騎士団再建はしたものの団長は辞退していたらしいのに。
外伝でカミュと一緒にいた時はまだ騎士団再建前だと思うけど(なんた
って終戦から3ヶ月しか経ってないし)、その後騎士団再建してひょっと
したらカミュとグラスランド観光してるんじゃないかと思ってたのに。
まあ良いけどそれならカミュはどうなったんだ?
3の舞台がグラスランドって知ってから期待してたのにな〜
..............てかあのカミュがグラスランド出身ってのがどうも....
とりあえずアヒルでもトカゲでもカラヤでもなさそうですね。
ひょっとしたらグラスランドで生まれた他国人の方なのでは....
まあいいや。


で、暫く皆さん捜し歩いてたら変な階段があったので近寄ってみたらイ
ベント発動....そゆコトか。
ササライと一緒にいたアルベルトってあのコート男だよな。
やっぱ敵側のキャラのが好きかもしれん....ナッシュがいて良かった。
果物買って宿屋に戻ったら全員集合、今度はルビークに行くらしい。
でも今は装備を整える為、金稼ぎの必要が。
なので各地のボスを倒すべく歩き回るゲドさんご一行。
そしたら山道で新しいボスが出てきた....固いな〜こいつ。
ちょっと苦戦したけど無事倒してお宝ゲット☆
で、そのままゼクセまで遠出していろいろ買い物。
各地の掘出し物を漁って防御力をアップしまくり。
う〜ん、服しか装備できないジョーカーが辛いぜ....

ルビークに行ってみると、いきなり襲われた....
ってか虫!虫ィーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
やべぇ、キモすぎ..........無理、絶対無理!
なので速攻ゲドの雷とジョーカーの炎で焼き殺してみた。
てかフランツってヒト、似非マイクロトフなんですが....個人的にあの虫
を大事にしてる点でかなりマイナスです。
しかも虫にも名前がついていたってことはそのうち仲間になるのか?
悪いがキミは使わんだろうな、虫がおるかぎり....
どうせライドオンするならフーバーみたくカワイイのが良いもん。
それはさておき仮面の男登場。
相変わらず小さいなぁ....どうせ不老にするならもちっと育ってからにし
とけば良いのに、というのはさておき盗み聞き。
その後フランツとイクの痴話喧嘩に巻き込まれながら祭壇に行くことに。
その前に星辰剣持ってる少年?を仲間にした。
あれ、ビクトールはどうしたんだ?ま、いっか(こればっかだし

さて、祭壇。
途中でデューク達に出会ったが、速攻ボコして奥へ。
そしたら仮面とセラと戦闘になり、回復してないし、魔法強すぎだしで呆
気なく負けた........ちくしょうルックの癖に。
という訳でセナイ山入ったところのセーブからやり直し。
デューク戦では最後に盾魔法で全回復しておき、仮面戦では土のレベル1
発動後静かなる湖使って魔法封じ。正面から戦ってたら無理だし(外道め
これは幻水2のシード&クルガン戦で使おうと思ってたテなんだけど、使う
までも無くシードがダウン&クルガン死亡しちゃったので使いどころがな
かった訳です....漸く日の目をみたな(笑
その前にセラの水が発動しちゃってそこそこダメージ受けたけど、いちば
んヤバい仮面の蒼き門は発動キャンセル出来たので後は殴るだけ☆
魔法の使えない魔法使いなど敵ではない....ふふふ。
さて、覚悟しろよ悪ガキども♪(外道....
相変わらず防御力ないなぁキミは(笑
必死で仮面を庇うセラちゃんを倒すのは気の毒だったけどね〜

で、今度はゼクセンに行くというのでまたも山道へ。
その途中で2章終了....気になる!


で、次はフツーならヒューゴ編なんですが、そのままゲド編続行。
なんとなくヒューゴ編最後に持ってきたかったので。

さて、3章はブラス城から。
いきなりアイラの服が変わってます。
かなりカワイイので許可!めっちゃ許可!
そのまま城を通り抜けると....って通り抜け可?嬉すぃ〜
いったんカレリアに戻ってハンマーもらってからゼクセへ。
宿に泊まって北の洞窟に行くと、サロメがいた。
これはちょっと意外でしたがまあ良しとする。
で、トーマスくん達を助けるように言われたので例の城へ。
城でまずやったこと、それはハンマー渡して武器強化。
これでまた金が無くなった....くすん。

で、いろいろイベントがあってゲドの正体が明らかになった。
てかワイアットって....クリスの父さんじゃん!
なんでイクセ村で分からなかったんだあの子は???
やっぱワンは渋いわ〜うん、良いキャラだ☆
そしてゲドは真なる雷の紋章を解禁。
.............................メチャ強..................
ゼクセン兵士とか敵じゃないし!半端ねぇッス。

無事トーマスくんを助けた後は炎の英雄に会いに行くことに。
アヒル村でいろいろ装備とか整えてから行ってみた。
そしたらいきなり地面に吸い込まれて....気付いたらヒューゴくんとク
リスがいた。おかしいな、この2人まだここまで行ってない筈....
まあそれぞれ時間軸が違うからね。
という訳でゲド編、無事終了。

さて、次はナッシュと行くグラスランド1周の旅♪(違


2003年08月30日(土)  幻水3・つつ遂に........!編。

クリス編2章です、遂にあの【彼】とご対面です。
いつ出てきてくれるんだろう....とソワソワしつつ進めていた。
そんな中、1章では殆ど出番が無かったパーシヴァルくん。
彼、良いんじゃない?
速いしスィング上げたら2回攻撃だし攻撃力もそこそこだし命中率も
悪くないし魔法も使えるし。
しいて言うならもうちっと防御力が欲しいところだが。
てか【パーシィちゃん】に大ウケ(笑
機会があったら使ってあげよう、パーシィちゃん♪
でも黒さが足りないのでカミュを抜くことは出来んな(笑


さて、プレイ記録。
とりあえずボルスと合流してブラス城へ帰還。
その後休むかどうか聞かれたが、このまま進めるのはどうかと思った
ので皆を連れて修行。
まずは評議会の店で装備を整え、武器を鍛える。
この辺はさすがお金持ち、って感じ(笑
今でこそ余裕が出てきたけどヒューゴ編とかマジ貧乏だったもんな〜
人数多い分ゲド編もキツかったし。
でもいろいろ買い込んだりしたら流石のクリスも懐が寂しくなってき
たので金稼ぎも兼ねて北の洞窟へ。

オノ持ったガイコツ、固すぎなんですが!

ザコ敵なのに死にかけたッス....(T▽T)
騎士なのに、防御力とか結構あるのに....
流石にヤバいと思ったので早々に脱出し、パーシィちゃんに水の紋章
を宿してスキルをCまで上げた。ポイント足りんのさ!
で、とりあえず回復しつつ頑張ってみたけどどうも固いので、洞窟は
もう少し後にして毒消し買い込んでヤザ平原やゼクセンの森で修行。
あそこら辺に出てくる毒グモ、結構くらうんだよね〜毒。
パーシィちゃんの水魔法レベルをB+まで上げて、ついでにロランのオ
オタカの紋章も風の紋章に変更しスキル上げ。
他の方々はとにかく回避≧スィング>命中>防御系>その他スキルの
優先順位で習得していただいた。
そしたらクリスが2回攻撃になった♪
その後パーシィちゃんも2回攻撃出来るようになり、戦闘が楽に。
それでも洞窟のホネは固かった....(-_-;
とりあえずそのまま突き進み、奥でボスと戦闘。

あの〜ホネの方が固いんですけど....(-_-;

なんか殴ってたらすぐ終わってしまった。呆気ないの〜
てかその直後に遭遇したホネ6匹に囲まれて、数人殺られそうになって
滅茶苦茶焦った〜

それはさておきここで金もかなりゲットし、いきなり大地の封印球と
か頂いちゃってちょっと驚き。
でも騎士は土魔法良さげなヒトいないし、実のところ今欲しいのは土
のレベル1なので倉庫に預けておいた。

で、いい加減トカゲ狩り。
いやぁ、ここまでくるとトカゲなんざ敵じゃないね。
と思いきやキターーー集団戦闘....マジ勘弁してくれ。
てかレオとボルスが凄い....鎧防御スキル育てておいたら殆どダメー
ジ受けんのだよ。なので調子に乗って突撃〜
そしてパーシィちゃんがタコ殴りにされて撤退した(T▽T)
いやね、ついウッカリレオと間違えて突入させちゃってねぇ(^^;
という訳でトカゲのお偉いさんもタコ殴りの刑〜
敵は取ったぞパーシィちゃん!てかトドメさしたの彼だし(笑
流石に戦闘も慣れてきたので、切り裂きもちゃんと発動できました。
ポイントは魔法詠唱キャラを後列にするだけじゃなく、そのキャラの
前にいる敵に攻撃しかけて近づかせないってこと。

敵A   敵B  敵C

クリス ボルス ロラン(詠唱)
レオ  パーシィ

こんな隊列でロランに切り裂きを発動させたかったら、クリスとレオ
は敵B、ボルスとパーシィちゃんは敵Cに突っ込んで足止めする。
すると大抵の場合ロランは放っておいてもらえるのでサクリと切り裂
き発動出来るという訳だ。
てか何故こんな隊列なのかというと、騎士A攻撃使ってそのまま放置し
てしまったから....あ〜あ。
それでも殆どノーダメージだったんだから凄いかも〜

その後森で倒れてからパーシィちゃんと祭り見物。
そして遂にこの時が..............


ナーーーーーーーーーーッシュ!!!o(≧▽≦)o


なんかナッシュらしからぬキザ言葉なんですけど....ま、いっか。
てかカミさんて誰なんだろうか?
でもスパイなんざしてたら嫁来ないよな〜(笑
やっぱ雇い主の隠語かなぁ?ま、いっか。
それより何より生え際後退してるだろお前わ!!
ま、ナッシュがナッシュなら良いんだけどね。

で、クリスとナッシュで戦闘。
.....................................あの〜


グローサー・フルスは何処へ???


ま〜良いけどさ、安全そうで(笑
でも出来れば両手剣で颯爽と攻撃するキミを見たかったよ....
それはさておき水の紋章装備してるんだが、こりゃ使い物にならなそ
うだ。後でクリスで付け替えておこう。
予想としては風系が得意そうなのでそっちに替えてしまおう♪
それはさておき、スィングスキル覚えてないのに攻撃が速い。
ということはだ!
スィング覚えたら無敵の2回攻撃ってことデスカ?
しかもダメージスキル上げちゃったりなんかしたらもう....vv
なんかこう、幻水2のクライブちっくに使えそう....いや紋章使えるぶん
それ以上です☆

ナッシュについて語らせたら止まらなくなるのでとりあえず止めといて。
その後、パーシィちゃんと合流し、3人でトカゲ退治。
風車の方に行かずに画面手前側に行こうとすると延々と敵が出てくる
んですが、どぉ〜してもナッシュを手放し難く暫く延々と戦闘....
しかも残る1人が騎士の中では一番お気にのパーシィちゃんだったりす
るのでやめられない。
でも流石に話進めないといかんので、泣く泣く風車の方へ。
そしたら騎士が集まってきて....ってナッシュは何処へ?!
まあそのうち会えるだろう、と帰った。

で、帰って一通りスキル上げたら部屋で休むことになった。
ちなみにナッシュの為にロランの風の紋章は外しておいた(外道めが
でも何も起こらないんですが....(-_-;
出たり入ったり、挙句の果てには宿屋に止まっても進まない。
仕方が無いのでそこらじゅう調べたらナッシュさん、アンタこんなとこ
ろに隠れてたのかヨー!(ハイ・ヨーかおのれは
ナンパ師の言葉などホイホイ聞......きますさ当然☆
で、隠し通路通ってナッシュとお忍び〜
私服のクリスってかなりカワイイかも♪


こうしてナッシュとの旅が始まったのだった。
あ〜あ、折角気に入ったのになぁパーシィちゃん(^^;


............................あ、トーマスの城行くの忘れてた。


2003年08月29日(金)  幻水3・ヒューゴ編は楽しいなぁ編。

そのまんまです。
ヒューゴ編、キャラが良いのでかなり楽しいッス。
軍曹とか渋いし、ヒューゴくんとフーバーかわいいし。


さて、村焼かれて失意のうちにアヒル村にやってきた3人もとい1人と
2匹ですが、ここで懐かしい人物に遭遇。
ティントのグスタフんとこのお嬢さんと会った。
ありゃ....微妙な育ち方しちゃったのね(^^;
ま、金くれるので良しとしますわ(待て
で、アヒル村で準備していざトカゲ村へ!


その途中の高速路、ここが2章の山場だった。
なんとまあ、仮面ご一行と遭遇。
しかも黒服と対戦とな!
..................................呆気なく負けた....

こりゃ勝つしかないでしょう。
という訳で暫く修行し、リリィのお付きのヒトに土の紋章装備させて
スキルも上げておいた。
てか2章、武術指南所がここまでないので魔法系以外のスキルポイント
溜まりまくり〜
しかも黒服、回避高くてなかなか攻撃当たらんし。
命中上げとけば良かった....フーバーのCが一番高いんじゃないか?
で、2度目のチャレンジで余裕勝ち。

とにかくヒューゴとフーバーのライドオンで攻撃。
リリィとサムス同じバディにしてサムスは土魔法詠唱。
リードと軍曹も同様で軍曹はライドオン組の回復中心。

最初のターンは土魔法のレベル1を発動。
次ターンで軍曹が回復、他は防御。
暫くして黒服が怒ったら土魔法のレベル3で怒り解除。
次ターンで再度土魔法レベル1で防御を上げ、体力減ってたら回復。
この頃にはもう黒服はゼエゼエいってるので、後はライドオン組とリ
リィがボコすのを回復しながら待つだけです。
しかもこっちの攻撃組が黒服レベルの回避っぷりを見せてくれたので
かなり楽に倒せた〜ざまをみろ☆
てか黒服、ユーバーだったのか。
今までの鎧より似合ってるかも、今回の服。
う〜ん、やっぱ敵に良いキャラが揃ってるなぁ(^^;


後はトカゲ村で母さんと再会しいろいろあって例の城に行くことにな
り2章終了。
武術指南でいろいろスキル上げたし、結構充実してきて楽しいぞ。
ゲド編も戦闘楽しいし、クリス編がどうにかなればなぁ....

さて、次はいよいよナッシュとご対面ですッ!!o(≧▽≦)o



2003年08月28日(木)  幻水3・ゲド編オニだよオニ!編。

さて、ゲド隊長です。
とりあえず外伝登場のワンが名前変わってます。
たぶんコードネームかなんかですね。
って〜ことはナッシュも名前変わってるんでしょうか?


さて、傭兵達はなかなか使えます。
所持金12000というのがクリス編の後だと寂しいところですが(笑
とりあえずゲドの魔法が好調なので良し。

まずはリザードクラン....ああトカゲ村か。
ここで族長に挨拶し、マッタリしてたら侵入者発覚。
こりゃ面白そうだ、とすかさず首を突っ込むゲド隊。
そしたらいきなり侵入者と勘違いされて襲われた....
が、トカゲ如きにやられる隊長ではありません、返り討ち。
おお、レベルがどどんと上がったぞ☆
そしたらさっき案内してくれた偉いトカゲがパーティに入ってきて
奥を目指すことに。
そしたらクリスがいて、トカゲ虐殺事件発生。
何しとるんじゃぁ〜!と戦闘.....................負けた。
なんか悔しいので勝つまでリセットすることにした。

とりあえずクリス手前の道で戦ってレベル上げ。
それとゲドの雷魔法とジョーカーの火魔法をB+まで上げて、他のメ
ンバーのスイングとか回避スキルも上げておいた。
それと念のためクイーンに水の紋章宿しておいた。
ここまでやっても負けた...........てかあれほんとにクリス?
なんであんなに水魔法の威力あんのさ???
だいたい1章でリザードクラン行ってないぞ。
で、同じ状況ながら隊列変えて再度チャレンジ。
ゲドをジョーカーは今使える最大レベルの魔法を後列で。
エースとクイーンは同じバディにして待機(火魔法に巻き込まれない為
結局ジョーカーの魔法はキャンセルされちゃったけど、ゲドのがな
んとかヒットして、次のターンに直接攻撃で回りの兵士全滅。
ここでクリス殴って魔法邪魔してやったのが勝因だな。
で、後はひたすらクリスを殴る。
ジャックが死んだけど、なんとか勝った!やったぜ☆

てかその後の話し方もクリスっぽくないんですが....何者?


さて、そんなこんなでトカゲ村に戻ると族長が殺されていた。

今度はカラヤ村に行くことに。
で、着いたらいきなり襲撃された....いったいぜんたい何なのさ!
しかもこの戦闘、2ターンだか3ターンで終わってしまうのね。
こうなったらこれも絶対勝ってやる!という訳でリセット。
ブラス城でセーブしといて良かったぜ。
で、再戦時はクリス戦と同じテを使い、今度はジョーカーの魔法も
無事炸裂して楽勝♪ふっふっふ見たか我々の力。

そしたらジンバがやってきて仲裁してくれた。
で、カラヤ村散策。
ここがまだあるってことはやっぱさっきのクリスって偽者?
.....................ま、いっか。

で、隊長はジンバと密談。
エースとジョーカーがメシ食いに行こうとしてたらさっき襲撃して
きたお嬢ちゃんになにやら忠告する女のヒト発見。
あ〜これってルックの仲間....そうか、そういうことか。
追っかけて行っちゃったので、お嬢ちゃん連れ戻しに行くオッサン達。
無事追いついたところでセラちゃんに遭遇。
しかも黒いのとシードをもやしにした感じの奴も出現。
シードもどき、なかなか悪くないかも....ってまたもや敵萌えかよ。
ま、今回はナッシュがいるので言うまでも無く主人公サイドの味方
ですがねワタクシは☆

で、村に戻ったら今度はゲドとクイーンに切り替わった。
そして村、襲われる。
歩き回ってたらボルス君に遭遇した。
てかキミ、「蛮族は皆殺しだ!」って言ってるじゃん。
あ〜これも偽者?でもホンモノっぽいんですが....
ひょっとしてアレかな、幻水1で将軍達が操られてたやつみたいなの。
まあいいや、ナッシュじゃないから(待て

ここでゲドが逃げるか戦うか選択肢。
トーゼン説教してやらんといかんでしょう、この若造に☆
という訳で戦闘開始。
とりあえずゲドとクイーンのバディ分けといて正解だな。
で、ゲドの雷魔法で周りの騎士は即死。
その後クイーンはボルスをひきつけるオトリとなり、ゲドが雷連射し
てボルスを仕留めた。まだまだ甘いな、若造。


で、焼け落ちたカラヤ村から逃げ出して高台へ。
ここでアイラが仲間になった。
さて、ここからどうするか。
とりあえず新しく出たとこ行ってみようか、とナントカ城へ。
そしたら仲間を集められるようになった。
てかいい加減面倒なので攻略サイト解禁(こらこら
そしたら本拠地要員あつめとけ、と載ってたのでいろいろ歩き回って
一通り集めてみた。モグラスーツは痛かった....4万(T▽T)
で、金が無くなったので金稼ぎに平頭山のボスを倒しに行った。
うっわ〜楽勝☆金もお宝も沢山で良し。
懐も暖かくなったので、武器を鍛えていざカレリアへ。

ここでナッシュに会えるかな〜☆と思ってたんですが、情報解禁して
しまったので夢潰えさる。
.........クリス編まで待たないといかんのか....あうぅ。
途中の山道のボスに大苦戦し、いったん全滅したものの再度トライし
てなんとか勝てたし、ここでもかなり儲けたのでゲド編も裕福になっ
た。こうなるとヒューゴ編は切ないわ....キャラが良くて良かった。

で、カレリアに着いてまずはセーブ。
マイクという奴にカードで勝たねばならん。
てかマイクって言われるとマイクロトフ思い出してしまうのだが。
カミュがマイクロトフをマイク、って呼んでたからさ(^^;
それは良いとして。


カード、勝てねぇッ!!!!!(怒


何度リセットしたことか....
最終的には役狙いでいくことにして勝ったんですが、かなり時間くっ
たような気がする。
これならチンチロリンの方が良かったような気がする。

それにしてもこのマイクという男、怪しい。
ザジ並に怪しい。まず間違いなくウラがあるぞこいつは!
ま、ナッシュに手出ししなきゃそれで良し☆(お前ってヤツは....

で、本部に戻って新しいヤマを見つけ、ライバルらしきやつにも遭遇
してゲド編1章終了〜
なんか今まででいちばん疲れたような気がする....
負けても良いボス戦、全勝しようと頑張りすぎたかな(^^;

さて、次はヒューゴ編2章といきますか。


2003年08月27日(水)  幻水3・いい加減ナッシュ出せ編。

さて、無事?ヒューゴ編が終わったので今度はクリス編でも。

素晴らしきかなクリス編!
金が有り余っておる................o(≧▽≦)o
20万もあるので、余裕で皆さんの武器をMAXまで鍛えることが
できました。
レベルも20からスタートするので修行する必要ないし。

でも実のところキャラとかストーリー的には微妙....
なんつぅか、騎士のキャラが微妙....
そうか、あのザックスもどきはパーシヴァル君か。
彼がいちばんカミュちっくなのやもしれません。
で、金髪のボルス君がマイクロトフちっくな気が。
ま、どうでも良いけどやっぱ騎士は幻水2の方が好きですね。

それにしても金の心配しなくて良いのってなんて素敵なんでし
ょう☆マジ最高ッスo(≧▽≦)o


さて、ゼクセでいろいろ歩き回ったらブラス城に戻ります。
ここでパーシヴァルとレオ....ヒューゴくんをいじめた2人は居残り。
てか馬、扱いづらい....
戦うときくらい馬降りろよ、と思いつつ突き進む。
ブラス城に着くとヒューゴくん達と遭遇。
ああ、まだこの辺の時間軸なんだ。
その後部屋に戻ってひと休み。
そしたらなんでも和平会議とやらに行けと言われた。
ったく人使い荒いっての!(怒

会議に出てマッタリしてたら、突如敵が攻めてきたらしい。
ここで初めてのフィールド戦闘..............これが嫌いなのに〜(T▽T)
とりあえず皆さん無事に逃げ切れたので良しとする。
ってかフィールド戦闘は基本的に負けなきゃ良い方向で。
あ、ただナッシュがいる場合は彼が死んだらリセット。
でも実際ナッシュ隊は精鋭だらけにしてしかも前線に出さないだ
ろうね、ワタシのことだから(笑

でもって退却後カラヤ村襲撃。
あ〜、こゆことか。
てかボルス君虐殺疑惑はどうなんだか....ま、いっか。

はぁ〜、ナッシュはいつになったら出てくるんだろうか....
次はゲド編、ハルモニア辺境警備隊......ってナッシュが外伝当時在
籍してたとこのヒトじゃん!
こりゃ期待大ですな☆




2003年08月26日(火)  幻水3・ヒューゴくん危機一髪編。

さて、ヒューゴくん編1章。
その後いろいろあってカラヤ村、燃えちった....
ってのは展開早すぎなので、少し補足。

評議会に行ったが入れてくれないので、仕方なく街をぶらぶらして
たら子供のお遊びに巻き込まれた。
その上北の洞窟まで行かされた....でもレベル上がったから良いか。
そんな苦労したのに仲間にはならない子供たち。
いったいなんなのさお前らはッ!!!

で、やっとこさ評議会に入れてもらって親書を渡した。
てか滅茶苦茶失礼じゃないのこいつら!
代理寄越すなよ....殺っとけ、軍曹(笑
その後帰ろうとしたら今度は騎士団らしき奴らに取り調べを受けた。
オッサンとツンツン頭の人。
なんかFF7のザックスを髣髴とさせる奴だったな(笑
捕まってたまるか、と戦いを挑んだがあえなくやられた....
騎士が子供に本気だすなよ!
カミュ(と青くん)はそんなことせんぞきっと。
でもま、フーバーが助けてくれたので逃げおおせた、ざまみろ☆
んで森通って帰ったんだけど、森の中に光ってる草があったので調
べてみたら薬草だって。
とりあえず摘んでみたらおくすりが手に入った、ラッキー☆

その後ブラス城で例の騎士二人組に見つかった....
勝手に声かけたりするなよそこの通行人ッ!!!
で、今度は変な地下通路みたいのに迷い込んでしまったものの何と
か通り抜けてカラヤ村に帰還。


あの〜燃えてるんですが...............


しかもいきなりルルがクリスに突入して死んでしまった。
あ゛ーーーーー装備がッ!!!( ̄□ ̄;)!!←そこかよ


よくも....よくも俺の友人(の装備)を....許さん!


という訳で一騎討ち〜........................死ぬかと思った。
軍曹が止めてくれなかったら返り討ちになってたな(^^;

というところでヒューゴ編1章終了。
あ〜結構ヒューゴくん好きかもしれん。


てかナッシュは何処?????



2003年08月23日(土)  幻水3・分かりづらいんだようッ!

苦節2日、遂にクリス家発見。
しかもそれは偶然。
スティック倒す方向間違えて壁に激突したらそこが門だったらしい。
............................ま、いっか。

勿論クリスはお出かけ中でいなかったんですが、執事に渡したぞ。
で、お礼くれるって言うから速攻金を要求....当然でしょ(笑
いやぁ儲かった儲かった。

で、いい加減お使いしようと評議会に行って話を進めた。
それと金が手に入ったので武器を鍛えてブーツを買った。
てか今作、同じ装備でも修飾語により違うのね〜
でも高価い防具は買えなかったのでブーツだけ。
未だに戦闘システムにはついていけん....微妙〜
とりあえず水の紋章レベル2、どうしても味方を巻き込んでしまうの
だが。あれなんとかならんのか?
その辺は前作までの方が考えなくて良かったぶん楽だったなぁ。


てかナッシュ!
ナッシュは何処に....?!



2003年08月22日(金)  幻水3・ナッシュ遠し....

遂に始まりましたナッシュ計画最終段階!

で、なんか良く分からないんですがヒューゴくん編なるものから
開始。
だって○ボタン連打....(爆
てか炎の英雄って誰?
とりあえず【レン】という名を付けてみたが、誰?
ひょっとしてアレか、外伝2で元・白騎士が騙ってたやつか?
........................ま、いいや。ナッシュに関係ないし(待て

で、ヒューゴくん。
とりあえずルシアちゃんがオトナに....いや母になっていてびっくり。
てかヒューゴくんの父って誰よ?!
謎は深まるばかりだ。

で、いきなりゼクセンに行けと言われた。
まぁいいけどね〜ってか逆らったらムチ3連やもしれんし(笑
いやぁアレは効いたもんなぁ、ルルノイエ....
シード達よか強くなかったか?ルシアちゃん。

それはさておき戦闘システムとか全然分からないし。
とりあえず戦ってみた。
.........................バディ??????
......................................ライドオン?????????
ま、そのうち慣れるだろう。
それより3D酔いしかけたのが辛い(^^;

指南所というのはなんとなく分かったような気がする。
なのでスイングと回避のレベルを上げてみた。
まぁこの辺上げときゃなんとかなるっしょ。


で、ビネデルゼクセ目指して旅に出た。
途中のブラス城でクリスに遭遇。
いいな〜馬!馬乗りたいかも〜

てかそこのキミ!
グラスランドにも騎士はいるのだぞ。
なんとカミュはグラスランド出身だったらしい。
当然まだ生きてるだろうし、彼が出てきたら美中年攻撃出来たのに。
え、メンバー?
勿論ナッシュとカミュと........青雷特別出演?(笑


その後無事ビネデルゼクセに着いたものの、村の兄さんに託された
ペンタグラム渡す家が見つからない....
おい、またこの展開かよ(T▽T)
とりあえず目下20分ほど街の中を彷徨ってるんですが、どこなのよ
ライトフェロー家....こんなことならブラス城で聞いときゃ良かっ
たのに....ぶつぶつ。


なんかもう疲れたので寝ることにする。
あ〜も〜迷うの嫌!!
こうなったらマップ付き攻略本買って来ようかなぁ。


2003年08月21日(木)  外伝vol.2....ナッシュ三昧☆

ああ、幸せナリ。
vol.1は幻水2のウラ話的設定だったので、ナッシュ以外のところが
結構目立っちゃってたんだけど、vol.2は確実にナッシュメイン。
しかも期待のカミュが白かったのでね....(遠い目


という訳で覚えてるうちにvol.2の好きルートでも。


Episode1:誇り
ナンパ師としてはマキさんのご機嫌を取りましょう、なので勿論答
えは『グラスランドを旅してるのさ』
主人公お決まりの(何がだよ)ナイフ投げ、ここは素直に怖いと自己
申告しときましょう、それとちゃんと右に逃げとかないとね
ここでカミュ達にご挨拶、アイリには姉ちゃんのこと聞いておくべ
しナンパ師としてはな....
山賊がやって来たらとりあえずカミュについて行く
ああそれと安物買いはほどほどに
カミュが復活したらマキを追いかけ、ナンパ師としてもスパイとし
ても薪割りを代わってカミュ達の昔話を聞いておこう
ここで出てくる過去カミュが唯一の黒カミュかと思われる

Episode2:カレリア
レナに反抗して、過去の恥を聞かされる不幸っぷりに拍手(笑
いつもの服着てないとめちゃ細いっすねぇナッシュ....それはさておき
レナの芝居に付き合って殴られておきましょう
やってきた傭兵は適当に言いくるめて逃げるべし
後はサッサと装備を取り戻して逃げてしまおう

Episode3:はぐれ竜
変な気配は気付かなかったことにしよう
てかブライトカワイすぎ....ってこれが竜ぅ?!
やはりナンパ師としては宿屋の娘さん情報チェックでしょう
黒竜退治は出来れば参加したくないんだが....金ないしなぁ
フッチの様子は気になるが、やはりここはPTA(笑)に任せるか
※でも竜騎士飾り無しフッチと饒舌ハンフリーも捨て難いぞ
黒竜....哀れだな、なんとか殺さずに済まないだろうか
※でも蛇双剣振るうナッシュも捨て難い!
ま、少年の心に傷がつかなくてほんと良かったな

Episode4:最後の真実
まあナンパ師としては女の子に乱暴な口聞くこたないでしょう
勿論子供扱いするのは基本ですがね(笑
後は一本道です、ザジとの決着を着けるぞ!



でもさ、ザジはあんなん言ってるけど、ナッシュだって辛い思い
してたと思うんだが....
生まれつき沢山のものを持っていた、その分の苦しみだってあっ
たんだろうなぁ、と。
ラトキエという家名の重さ、その長男として生を受けたことによ
り、あらかじめ決められた道と課せられた責任。
ま、ラトキエ家は結構緩かったとは思われるが、やはり全て自由
だった訳じゃなかろう。
.......................ちょっとだけ真面目語り(^^;



てか外伝、たまにナッシュの口調がガラッと変わるのがどうかと。
その辺のキャラ設定とかシナリオが甘いような気がする。
謎も結構残ったしね〜

でもま、ナッシュまみれは素晴らしかったので良しとします☆

では次は幻水3のプレイ日記でお会いしましょう。


2003年08月20日(水)  外伝vol.2・最高の1枚。

あああああああああああ素敵ィッッッ!!o(≧▽≦)o

..................とのっけから壊れてみましたが。

例のグローサー・フルスを振るうナッシュ、滅茶苦茶カッコ良い。
魔剣に魅入られた、とでも言うべきか。
vol.1でシード達をボコした時とはケタ違いに別人。
ナッシュが、というよりそのCGの構図とか凄い素敵。
やべぇ、尊敬....八至丘翔氏。(外伝のキャラデザインなさった方
これはワタシ的イチオシの1枚になりそうです。


でもフッチ君も嫌いじゃないのでストーリー的には上の選択肢を選
びたいところなんですがね。
てか次回以降は恐らくあっちを選ぶやも....
美麗CGはゲットしたのでいつでも見れるし♪


それにしてもやはりザジが某医師に見えて仕方が....(爆


2003年08月16日(土)  外伝Vol.1完全クリア☆

いんやぁ、どぉ〜〜〜してもクライブのCGが見れなくてめっちゃ
困りました....やっぱりあって一安心。
てか幻水2プレイしてからだとかなり内容とか分かるので良し。
ってかクライブイベント終わらせてから見るもんだね、ギルド関
連のネタは....良かった〜頑張っといて。


そうだ、外伝Vol.1のワタシ的好きルートをメモしておこう。

Episode1:来訪者

シエラには丁寧に対応する(でも雷落とされたCGは好き
部屋のカギはメイドに持ってきてもらう
侵入者発覚時には札で窮地を凌ぎ、執事と戦う
グローサー・フルス抜くのは我慢したが、頑張れ【正義のため】に!

Episode2:理由

見知らぬガキだろうとちゃんとフルネームを名乗り、裏路地で旧
知のガンナーに遭遇、昔話に花を咲かせよう
ナナミ特製シチューに倒れはするものの、任務遂行の為ハイラン
ド駐屯地へ
アルマジロンを可愛がりつつルカ様兄妹と団欒(違
ジョウイを逃がす経緯は出来れば両方混ぜたい.....
ナッシュが逃がしてやるんだけど、それをルカ様に発見されて殺
られかけるってのが理想だが、ゲーム進行的にはジルが逃がした
ジョウイを見送りルカ様と遭遇って方が妥当かな

Episode3:帰る場所

ツキが無いときは無理をせず、迂回する
勿論チンチロリンも自粛ね(外伝とは無関係・あしからず
エルザにはとりあえずナイフを投げるが効かなかったので札で頑
張ってみることにする
友人として彼女の真実を覚えておいてあげよう、いつの日かクラ
イブにも伝えられるように....
待ち伏せくらっても大丈夫、グローサー・フルスでハイランド将
軍たちを迎え討て!....クルガン曰く引き分けらしいがね
でも手負いの相手に2人がかりで1人殺されかけてるんだから、こ
れってやっぱりナッシュの勝ちなんじゃ....??

Episode4:戦いの終わりと始まり

グリンヒルの宿屋で目を覚まし、テレーズに会いに行く途中に恋
多き乙女・ニナに一目ぼれ【される】
実はニナは不幸キャラが好きなのか....?某青い人とか(笑
その後無事テレーズに会えたものの、グリンヒルが大変なことに
なってるらしいことを知る
宿屋で憎っくきザジ(某漫画の某サド医師とは双子と思われる)に
遭遇し、手も足もだせなくて冷や汗タラリ
一難去ったと思いきや、今度は市民兵に連行され....たのか?
テレーズに会い、グリンヒル攻防の手助けを申し出て受け入れら
れる・シンの実力テストなんざ朝飯前だぜ☆
で、徹夜で準備してグリンヒル防衛線開始!
守りの天蓋の札は根性で起動(嬉しい手助けがあったけど
テレーズの守りはスタリオンに任せ、敵本陣に向かって打ってで
る。途中の邪魔者はグローサー・フルスの餌食だ
なんとか守りきったグリンヒル、でも新しい軍団長はなかなかの
キレ者、あの時駐屯地でトドメをさしていれば....(後半無関係
ニナに引きずられての散歩中にひと騒動、まったくヤ〜な作戦だ
よな、考えた奴、性格捻くれてるんじゃないのか?
その騒動のさなか、人質になろうとするテレーズに本当に行くの
か?と問い掛け思いとどまって欲しいと思うが彼女の決意は固か
った....残念だが俺の役目はここで終わりみたいだな
出立の準備をしていると、皆さんがテレーズ救出の手助けを求め
てやってきた....乗りかかった船だ、いっちょ派手にやるか!
無事テレーズを救出した後、抜け道で奴に遭遇
やはり許してはおけない、決着をつけなくては!


こんな流れが好きだなぁ。
で、今外伝Vol.2を開始したんだけど、カミュが白い( ̄□ ̄;)!!
ジャケットの黒い微笑は何処へ?!
でもブライトが半端なくカワイイので良しとする....
てかササライの帽子が小さくなってたぞ。
やっぱ統一戦争でルックの風に吹き飛ばされたから小さくしたの
かなぁ?(そんな事実無いし・爆



2003年08月13日(水)  遂にこの時が....幻水外伝本プレイ開始!

ナッシュ、逢いたかったよ...............(ヲイ


その前にとりあえずのコンバート用幻水2データについて。
なんかルカ様戦からやり直すの面倒だったので(こら)、結局そのまま
ルルノイエ突入しちった....
で、一応3にもコンバートできるようにフッチくんは頑張った。
レベルは99にしたし、武器も鍛えたし☆
ついでにビッキーにも蒼き門の紋章宿しておいた。
てか蒼き門、中盤以降全然いらないんだよな。
アレのレベル4、こっちのレベルが上がると軽く逝けるし(経験済
全滅狙いの時くらいしか活用できなかったような気がする。
だって普段の戦闘って殆ど肉弾戦だし。
なのでルックが活躍できるのは、実はボス戦だけだった。

てか坊ちゃんがオニ強で。半端ないわあの子!
ソウルイーター無敵だよ(笑
前回の最終プレイより格段にレベル下なのに、ラスボス4ターンとかで
撃破....シードとクルガンなんか、2ターン....
ま、相当あくどい手使ったけどさ。
石使って全滅方式やらアイテムやらでルックの魔力上げまくってレベル
4回数増やしてみたりとか毒くらわせてみたり、ダウンさせてみたりし
たので回復いらず。
ほんっとごめんね、シード......とその相棒。


そして最後の最後に驚きが待っていた。

坊ちゃんが喋った( ̄□ ̄;)!!

ジョウイが尻尾巻いて逃げた後王宮が崩れ落ちるシーン、前列右にいら
っしゃった坊ちゃんが一言

「くずれる?」

何故に平仮名なんだとかそういうのはおいといて喋れたのねあの子。
ちなみに今回説教してくださったのはフリックさんでした。

ラスボス後の峠では、問答無用で元・皇王を成敗したのは言うまでも無
いことですが(笑)、これで外伝に行ける....あな嬉し。



でもってナッシュなのーーーーーーーーo(≧▽≦)o


....すんません、奴が絡むとテンションおかしくなる模様(爆
目下1章をクリアして2章の途中。
裏通り選択したのにやっぱクライブは出てこないみたい....残念無念。

てか思ったんだけど、外伝に登場する2キャラ、結構絵柄違うよな。
とりあえずフリックは2の方が好き。
幼なじみトリオは外伝のが好き。
ルカ様は断ッ然外伝!ジルもかな?
気になる赤白の将軍ども(というか猛将)は....どっちでもOK☆
でも外伝の方が若いような気がする。
個人的には外伝2のジャケにおるカミュが気になって仕方が無い。
あの黒い微笑み、やはり睨んだ通りだったか(笑
やべ、カミュ株上がりそうだわ〜(待て

ああ、この後は必ずナッシュがいる世界....素敵だvv

とはいえ幻水2は大好きよ〜いやホント。


2003年08月12日(火)  幻水2・夜逃げしてみる編。

なんか面白そうだったので、ティントで夜逃げしてみた。
そしたらルックとクライブが一緒に来てくれた。
......................カミュの薄情者〜〜!


で、まずはとことん逃げた。
シュウに殴られても殴り返さずに(待て)逃げ切った。
そしたらゲームオーバーくらった........マジすか?


なので次はシュウに殴られた時点で戻ってみた。
今度はカミュがついてきてくれたけど、なんかセリフ微妙〜
このイベントはカミュ系はやめた方が良さそうだ。
結構そっけない口調の奴のが嬉しい気分だ。
今度は坊ちゃんでも連れていこうかなぁ。


さて、その後ロックアックス突入直前なんですが、なんか時間ありそ
うなので108星集めてみた。
そしたら18時間半....あ、結構ヤバい?
今回はクライブイベント見る方のデータだから、無理しなきゃ良かっ
たと思いつつまぁ良いということで。
これでラスボス戦楽になるなぁ....☆


ちなみにラストのパーティは

■坊ちゃん・カミュ・フリック
■アキラくん・ルック・クライブ

でいこうかと。
.................って坊ちゃん以外変わってないじゃん!(爆
てか真ん中に持ってくる為に、かなりのドーピングでカミュ頑張って
育てております。
気になる攻撃力も友情の封印球で問題無し。
よっしゃ、やったるで!


...................てか幻水3、いつ始められるんだ?



2003年08月09日(土)  幻水2・アナタ誰ですか?編。

この題で誰のことか薄々感づいた方、おめでとうございます。
遂に坊ちゃん登場です。


てかとりあえずルカ様戦のシミュレートだけしとこうと思ってリセ
ットすること前提で話を進めてみた。
で、ルカ様戦。
フリックとビクトールは40前後まで育ててあったので、他はテキト
ーに配置....バレリアとアニタの協力攻撃とフリックの紋章で少し
削れたかな。まぁ回りの雑魚を片付けられればそれでOK。

で、最後のアキラ隊は精鋭集団ッス。
とはいってもいつも通りの人々ですが。
ルックの蒼き門を雷の紋章に付け替えとくの忘れたのでちょっと面
倒なことにはなりましたが。
にしても全然ダメージ受けんの!!
回復魔法いらんかと思ったが、とりあえずクライブを怒り状態にし
たかったので輝く盾のレベル3を発動。
...................ビンゴ!
なんと、ルック以外(←直接攻撃要員)全員キレた。
おかげ様でルカ様ボッコボコ。
その上、ちょっとした出来心でユーライアにつけといた毒の紋章が
うまいことヒットし、ルカ様跪く始末....良くやったカミュ☆
本番ではクライブにも装備させてやろう。
とりあえず、時間短縮の為にはフリック・ビクトールのとこをサッ
サと全滅させる必要がある、と。
まぁ放っといても雷の紋章とかで合わせて2000くらいは削れるから
後は周りのザコ片付けてくれりゃ....1ターン持てば良いや(鬼

ああ、何度見てもルカ様死去シーンは哀しい....

で、その直後姉ちゃんが強制的についてきて、クスクスに行く。
クルガンもついてきたが、リセットする前に坊ちゃんイベントの短
縮も考えないといかんのでバナーへ。
悪いな、クルガン。

そしたらグレミオさんがいた.....でもアナタ誰デスカ???
すげー顔変わってるよ....デザイン担当の方が変わったんだとは思って
ましたが、かなり別人....頬の傷なかったら分からんて(笑
そして勿論アノお方も別人......こっちのがレベル上だよな。
【坊ちゃん】て呼ばれてなかったら気付かなんだ。
でもルックは分かったらしく、声かけてたぞ。
次はフリックも連れて行こう、勿論姉ちゃん抜かして。
てか全然喋らない坊ちゃん。
あの〜、パントマイムだけじゃ分からないんですが。
グレミオ、通訳有難う。


で、少年を助けに行くわけですが、敵がーーーーー(T▽T)
ががが蛾だなんて聞いてませんことよッ!!!
最初はなんてことない芋虫だったのに、突然蛾ーーーーー!!
なのに【イベント戦闘見るにはじわじわ攻撃してください】とか言っ
てるじゃないですか!だからカミュと坊ちゃんだけ攻撃。
いやぁ、参った参った........
しかもチンタラ攻撃してたらかなりダメージくらって、何時の間にか
ルック死んでたし(爆  もうリセットは確定ですな!
で、気になるイベント戦闘とそれに付随するグラフィック....いらんわ。
という訳で、本番では全力で片付けます☆


とまあこの辺でぷちっとリセットした訳です。


ここでちょっとした余談ですが。

キャラのイラストですが、幻水1と2両方に登場するキャラってかなり
別人モード全開ですよね〜
とりあえず坊ちゃんとグレミオ・ビクトール・バレリアは幻水1のが好
きだな。
逆にフリックは2、絶対2!!!
他ルック・フッチ・シーナ・カスミ・メグ・クライブ・ヒックス・テ
ンガアールも2の方が好きだな。
スタリオン・ハンフリー・シーナ・ローレライ・ペシュメルガなんか
はどっちでも良いや。

てかフリックとフッチ君は、それぞれの相方の躾が素晴らしかったの
が何よりです。


さて、早く終わらせてナッシュナッシュ☆


2003年08月06日(水)  幻水2・悪夢のグリンヒル編。

ふっふっふ、2日目のニナちゃんが何処にいるのか忘れて30分ほど
ロスした為、潔く全滅してみた紅葉@駄目人間です。

ま、そのお陰でフリックが素敵にレベルアップしてくれたのですが。
おかげ様でレベル20からレベル37まで成長。
これで使い勝手が良くなったぜ。
てかグリンヒルは細かいイベントが多いので結構ムカつく。


で、お次はカミュを迎えに(違うだろう)久しぶりのマチルダへ。
駄目っていったのについて来るんだよな〜姉ちゃんは。
まぁ同行者だから良いけど。
パーティはいつもの4人で、青くんを同行者にしていったん全滅、
その後再トライでクライブをレベル36まで上げた。

とりあえずこの次はカミュのレベル多少上げて、ルカ様戦に備えな
いといかんなぁ....てか今回はアキラくんのパーティで殆ど相手す
る予定なんで。
基本的にビクトール・フリック隊は捨てゴマです(キッパリ


とりあえず早いところグレッグミンスターに行って、ルック専の封
印球(旋風の封印球)ゲットしたいっす....
切り裂き連発してぇッ!!(笑


てか先日幻水3の敵情報知ってしまったんですが....
彼が敵に回ってしまったら、誰が切り裂いてくれるんデスカ!
魔法専は誰になるんデスカ!!

ちなみに不幸専は言うまでも無くあの【彼】ですが。
ええそうです、某猛将曰く「ペテン師」の彼っす(笑


不幸といえばやはり某青い人も不幸ですなぁ....
そんな彼より運のパラメータが低いルック君、キミって....
だから捻くれちゃったのか?(笑



2003年08月05日(火)  幻水2・いっちょやってみるか編。

なにをって、クライブイベント☆
でもグリンヒル潜入前で8時間超えてるから無理かな〜
全滅仕様のレベル上げすればなんとか間に合うか?
よし頑張れ自分!
ま、2はもう1周するくらいなんてこたないので良いけど。


でも3周目は恐らく幻水3クリア後になるかと....
てか外伝2をプレイしたくてたまらんとです。
もうナッシュに飢えに飢えてます。
どれくらい飢えてるかって〜と、ミハエルの優勝くらい飢えてます。
.......いや、それは言いすぎか、ニックさんの入賞くらい?
幻水2で彼を思い起こさせるシーンというと、ハイランド駐屯地で会
える唯一のナッシュとグリンヒルでの少年の一言。

「あのお兄ちゃん、もう来ないのかなあ?」

お兄ちゃん=ナッシュという方程式が出来上がってます。
そう、かつてあの街を守る為に戦ったあのお兄ちゃんを待ってるんだ
よ彼は!!!決して某裏切り者とかではないのだ。
てかニナちゃん、アナタほんっと不幸キャラ好きだねぇ....と親近感を
感じつつ(笑


とりあえずグリンヒル潜入にはルックとフッチを連れてってます。
今回は基本的に最終パーティに入れる人物と強制同行者以外は連れ歩
いてません。
なのでトゥーリバーはアキラくん・ナナミ・クライブ・ルックの4人で
行って参りました〜
とりあえずレベル16のクライブさんには辛かったとです、ネズミは。


てかコンバートって素晴らしいッスね。
前作の最後で旋風の紋章つけてたルックさん、今回は風の紋章も装備
していらっしゃいました☆
てか出てきた時の「あんたら(傭兵コンビ)生きてたんだ」ってセリフ
はデフォルトでもあったっけ?
うちのルック的にはいなくなる瞬間見てたからかなり説得力あるセリ
フだと思いマシタ←最終パーティにいたし


さて、サッサと終わらせますか、潜入イベント。


2003年08月03日(日)  幻水2・神様ありがとう編。

駐屯地、遂に入り込めたーー!
やっと門番の方が案内してくれたよ。
で、駐屯地に着いてまずしたこと。


ナッシュにご挨拶☆(違うだろ
悪いねぇこの後面倒ごと起こしちゃうのよこいつら....


そしてルカ様戦で大活躍の火封じの封印球を速攻ゲット☆
で、にべもなくジョウイを見捨てて帰るアキラくん。
しかも今回は面倒なので城門で待たずにフリックと会話。
あ〜でもこれって1やってないと分からないかも。


その後コロネまで逃げて、旅の一座と仕方なく合流した。
あ、勿論ジョウイの装備は剥ぎ取ってありますが何か?(オニめ
このままだと役立たずなので、ルカ様戦に備えてマチルダに侵入し、
とりあえずレベル35まで育てておいた。
あ〜あ、フリック育てるのが面倒....(待て


で、目下エロ吸血鬼退治しに剣取りに行くところっす。
早く本拠地欲しい....寧ろカミュとルックが。
そして今からでも遅くは無い、参戦してくれよナッシュさんッ!



2003年08月02日(土)  幻水2・何故消える駐屯地?!編。

前回の悲惨な結末は記憶に新しいことだろう。
そして悲劇は再度起こった.................(T▽T)


駐屯地、何処へ!


今回はとりあえずでフッチ達仲間にする前のデータをセーブしと
いたからまあ被害は少ないかも....だけど、あんまりだ。


という訳で仕方なく、リキマルと犬とか入れてシンダルに入るこ
とになっちまいました。
てか何が気に入らないってムクちゃんがいないこと!
今度のプレイ、クライブのかわりに入れちまおうかと思ってたく
らいお気に入りなのに....
ジョウイいらんから取り替えてくれ!
それとついでに姉ちゃんとナッシュを........(やめれ


ああ神様、今度こそ出現しますように!