【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2002年07月27日(土)  猛将伝ばなし(1)。

いい加減こっちもなんか更新しとこうと思ったので、比較
的タイムリーな無双話でも。
(2)があるのかよ、なんてツッコミは勘弁して(笑)

徐々に全貌が明らかになりつつある猛将伝ですが。
とりあえず現時点で考えてる護衛兵関係でもいってみよか
な〜と思います。

◇今実際にやってみたい組み合わせ◇

孫策(周瑜)・周瑜(孫策)・孫策(太史慈)・周瑜(陸遜)
貂蝉(呂布)・曹操(夏侯惇)・周瑜(司馬懿)etc.

実はいちばんやりたかったのは孫権(周泰)だったの〜

◇護衛兵の名前◇

1号・2号・3号......←単純すぎ(-_-;
レッド・ブラック・イエロー....←だからさぁ

つかメインの名前を変えられるならこゆのもアリだなぁ、
と思ってたんですが。
それと各護衛ごとに得物を変えたりとか出来たらね。
メイン=フロド
残り=レゴラス・ボロミア・馳夫(酷)....
で、レゴラスは弓兵でしょ、で他は剣で。
基本的にレゴは死守する、とか。
........すんませんワタクシ今指輪ブーム真っ盛りです。
実際リジ(フロド)と王子(レゴラス)が生きてりゃオッケー
な人です(爆)


話は変わってキンハですが。
とりあえずホロウで礼拝堂まで到達し、帰還。
ただ今世界を回ってトリニティ見つけたり合成の材料探し
たりしてます。
敵が強くなるとちょいと厄介になるので今のうちにってね。
で、トリニティは制覇。
子犬は最後の3匹(現時点では取れない)を除いてコンプ。
後は合成の材料。
いろいろ回って収集しております。
とりあえずみなぎる結晶とかきらめく結晶、足りなすぎ。
ヤだなぁ、ホロウ........( ̄△ ̄;


2002年07月20日(土)  カッコイイ−−−−!!(DMC2)

さきほどカプコンのサイト行ってデビルメイクライ2のデ
モムービー見てきたんですが、オニカッコイイ!!
ダンテのアクションかなり増えてるし、動きもほんとカッ
コイイ!!クール!!
流石スタイリッシュハードアクション。
こりゃ期待大ですな♪

いやそれだけなんですが、どっかで叫びたかったわけ。
あのムービー見ちゃったらもう、ワタシはアラストルをエ
ボアボで生き抜いてみせる、こう言いたいッス!
やっぱDMCはエボアボなんだよな、ショットガンじゃな
くてサ....
※ちなみにバイオ(特にレオン)はショットガン万歳!
 つか続編にレオン出してくれその前にPS2で出してく
 れいやほんとマジで。
でもダンテが年とったなぁ、と思ってしまうのはワタシだ
けかしら....( ̄△ ̄;

あ〜も〜気になるゲームが続々と現れるので困ります。
そしてEA、LotRのゲーム、出してよね!!
王子使いたい〜!!
(馳夫はどうした馳夫は)


2002年07月14日(日)  コンプ目指す、の巻。(KH)

2周目だけあって、それなりに順調な旅を続けております
ソラ君ご一行。
晩成型を選択したにも関わらず、ホロウ1度目突入前でレ
ベル44....やっぱコロシアムで遊びまくったせいでしょ
うか(笑)

とりあえず、ホロウクリアして敵が強くなる前にヘラクレ
スカップまでは制覇しとくことにして頑張っておりました。
具体的に申しますと、フィルカップ・ペガサスカップ・ヘ
ラクレスカップそれぞれ優勝→ソラだけ→時間制限。
フィルカップ・ペガサスカップは苦も無くいけたんですが
ヘラクレスカップの時間制限だけは苦戦しました〜
結局裏技使って時間を止め、なんとか達成。
ああそれとペガサスカップも時間制限は苦戦したなぁ。
黒キノコが石化?しちゃってダメージくわないし。
アレがなかったら1分残しくらいでいけたのに!
ま、そんな感じでコロシアムは制覇。
後はハデスカップを待つのみ。

それと100エーカーでの記録。
ティガーとのニンジン対決とかブランコとかは問題なく記
録出せたんですが、ハチミツの木だけがど〜してもうまく
いかない....目標100ハチミツなのに現在の最高記録が
48ハチミツだったりするうちのソラ君。
誰かコツ教えておくんなまし。
攻略本見ても48が最高だったヘタレに愛の手を!

それと前回からの目標、免許皆伝集めもクリア。
ホント大変でした、エアロ獲得。
一度上手くいきそうだったのに、いきなりキノコが移動し
てそれについてったらグーフィーが邪魔になってアクショ
ンが見れず、みすみす取り逃してしまった....犬め(笑)
ですがその後根性で全種そろえ、タウンのマーリンに会っ
てガードオブドリームを頂きました〜
暫くは装備の心配ないね、犬。←根に持ってるらしい
お次はドナルドのロッドオブドリームだな。
でもアレの入手条件って全部の魔法をガ魔法まで上げない
とダメなんだよね〜
さしあたっての問題はストプガ....もう会いたくないよ黒
頭巾......(T▽T)
あ〜でもハデスカップも実は面倒い。
つかロッドオブドリーム手に入れる前にセイヴザクイーン
取れそうな感じ?

つかそんな心配してる場合じゃなかったわ。
そういや先ほどホロウに突入し、われらが英雄ビースト氏
とリクを更生させるべく突き進んでるところでした。
さて、んじゃ頑張ってね、ビースト氏♪


2002年07月07日(日)  2周目・その後。(KH)

久々に無双ネタきたかと思いきや即キンハに逆戻り。
とりあえず昨夜〜今日の昼間にかけて、アグラバー・ア
トランティカ・モンストロ・ネバーランド・ハロウィン
タウンの順でクリア致しました。
とりあえずハロウィンタウンのズタ袋は問題なくボコせ
ましたぞ♪つか弱ッ!みたいな。

ちなみにモンストロのボス(2回目)の攻略法も確立。
下準備としてドナルド・グーフィーにはエーテルを持た
せ(最低でも2個ずつ)、カスタマイズでのMPアイテム
は「普通」に設定しときます。
後は戦闘開始とともに安全圏の足場(横)に移動。
そこからひたすらファイラを連発、これだけ。
MPはヤバくなったらドナルドとグーフィーが勝手に回
復してくれますのでご安心を。
ちなみに足場に乗ってると、他の2匹はその辺をボーッ
とウロついてるだけで敵を攻撃することはありません。
なので無駄なエーテルの使用も避けることができます。
で、ここで恐らく疑問がでてくることでしょう。
『つか自分でMP回復すりゃ良いじゃん』
私も最初はそう思ってたんです。
でも、自分で回復するとその間攻撃の手が止まりますよ
ね?その間に敵がこっち向いて毒霧吐いてくるんですよ。
その後触手攻撃くらうこともありますし。
だから最初に奇襲かけたまま延々とファイラ連発するに
は、味方を使った自動MP回復術が必要。
これさえマスターすればパラサイトケイジなんかノーダ
メージで倒せます。
胃液で逝きかけてた頃が懐かしい....
ちなみに1回目は、リクにまかせて傍観してるのも吉。
トドメだけは自分がさす、これでOK。←鬼(笑)


で、ハロウィンタウンまでクリアしてから各地を回り、
合成できるものは合成し、子犬も助けました。
とりあえず残ってるのはネバーランドの3匹のみ。
(ホロウバスティオンは除く・まだ行ってないし)
ネバーランドのは黄色のトリニティまだゲットしてない
ので、取れないのですよ(T▽T)
とりあえず免許皆伝を揃えて武器もらい、ヘラクレスカ
ップで優勝しちゃろうと目論んでる紅葉さんでした。
ちなみに免許皆伝、後はエアロだけ。
ハロウィンタウン、なかなか出てこないんだよな〜白キ
ノコ。


2002年07月06日(土)  猛将伝に向けて。(無双2)

久々に無双〜な記録。
とりあえず腕鳴らしに虎牢関(連合軍)・難易度ハードで
司馬懿(MAX・ユニ武器)を使ってみた。
移動速度が遅くてムカついたけど、結構良いんじゃなく
て?........と思いきや。
乱舞がヘタクソになってて呂布に殺られかけました〜
なもんで手柄を関羽に横取りされた....
おのれ関羽めッ!横取りとはやってくれるッ!(怒)
↑...........ステージ違うし
と、とりあえずいきなり司馬先生は失敗だったかも(-_-;
ま〜ウチワだしウチワ。

つぅワケで周さんに交代〜♪
今度は夷陵(蜀)・ハードでどうぞ。
....................やはり都督は強かった。
ヤバイよ都督〜みたいな。
呂蒙と陸遜に挟まれて一瞬ヤバいかなぁと思ったけど、
全然平気でした。
やはり入れ込み、使い込み度が違います( ̄ー ̄)
都督だけはいきなり難易度「最強」でも大丈夫だな。

で、こうなりゃやっぱ五丈原も!
ってわけで甘寧サンと都督で1回ずつプレイ。
甘サンに死角無し!ノープロブレム。
都督も弩兵には困ったけど特に不具合なく進めました。
やったね都督♪

あ〜猛将伝発売が待ち遠しい....


2002年07月01日(月)  猛将伝?!(無双)

久々無双ネタ。
つかね〜「真・三國無双2・猛将伝」!
こりゃマジ凄いッスよ明智くんッ!
なんとまぁ、三国以外の武将に無双モードが出来ちゃった
りするわけです。
詳しくはこちらなんですが。

呂布もですが、貂蝉好きの私としては美味しい限りです。
それと張角の無双モードって....(-_-;
ひょっとしてひょっとしたらステージ増えるのかしら。
それはそれで楽しみ。
しかも「無双2のディスクと組み合わせると」なんてある
から、万が一新ステージあったとしたら公瑾で遊べるんで
すよねvv
うわやっば〜早く遊びたいッス。
てなわけで久々に腕慣らししないと。
カンが鈍ってること確実ですから(^^;

その前にキンハーやらドラクエやら、やるべき事は沢山あ
りますが....←その前にもっと働け