DiaryINDEXpastwill


2011年02月21日(月) おにぎり雪山遠征

 わたくしおにぎりは基本的に冬のスポーツが苦手です。
常日頃、おにぎり族は雪山は雪だるまのごとく転げ落ちることが鉄則であると教えられているため、道具を使って滑り降りるなどというシャレオツな方法が性に合いません。

ゆえに、私は雪山ではかなり恐れられており、その昔友人6人でスキーに行った際、一人ずつ順番に距離を空けて滑り降りていたのに、一番最後に出発したにも関わらず一番最初に下まで降りていたという恐ろしいスキーヤーであります。
ブレーキをかけられず直滑降に猛スピードですべるため、恐怖で雄叫び越えを上げていると「なりが後ろからすべってくると叫び声がだんだん近づいて来て怖い」と、よくゲレンデの人々を魅了していたものです。

それでも一度も転倒したことがないから、多分運動神経がすこぶる良いと自負しています!



ここしばらく人々に迷惑をかけないように自粛していたのですが、このたびスノーボードという新しい分野に挑戦することになりましたすみません。(遅い大学生デビューみたいな)


スノーボードは骨折するという噂を真に受けてこの年まで毎回誘われても断っていたのだけれど、ゲレンデが俺を呼んでいたので行きました。



長くなると読むのもめんどくさいので結論から言うと、死にました。




最初は余裕です。全部レンタル品なのでウェアがださいことは目をつぶってくれ。








軽斜面で1時間練習して思いのほかに運動能力を発揮してしまったため、いきなり上級者コースの急斜面に連れていかれました。もう上級者の人とは一緒に滑りたくないです。





いや、すべり慣れた人にはどうってことないんですけどこの斜面、おかしいでしょ。90度ですほぼ。







頂上で記念撮影するも、あまりの急角度に恐ろしくて一人だけ斜面を見る、、。



そもそも初心者のくせに上級者コースにくるなんて、上級者からしたら邪魔以外なにものでもないですね。
案の定、意を決してゆるゆるとへっぴり腰で3mくらい進んだ所で、後ろからかっこいいおにいさんにつっこまれました。すいません、本当生きててすいません。

そのつっこまれ方が、奇跡的におにいさんにお姫様抱っこされる形で突撃されたので外野(友人)から今時珍しい「ヒューヒュー!」という野次が飛ぶ。
残念ながらゲレンデマジックはなく、突撃されたことがトラウマとなって完全に腰が抜けました、、。


驚きです、人生初の腰が抜ける体験、立とうとすると腰がへにゃるのです。
この腰抜けやろう!!!






一方地上では私の到着を待つ友人。












1時間後。



やっと到着。(遅すぎる。そしてへっぴり腰)











結論。上級者は初級者を連れて来てはならん。
その後おにぎりは軽斜面でひたすらちょろちょろしてリフト代を無駄にする。
次回はそりすべりか雪合戦に挑戦したいです。



ところで尻餅つきすぎて尻が痛かったので二日目に尻パッドと称してパンツにバスタオル突っ込んでウェア着てたら、めちゃくちゃグラマーな尻デカねえちゃんになりました。
グラマーになりたいときゃ、バスタオルで尻バッドだぜ。


2011年02月16日(水) ありがとう

 先日のにっき読んでロスの友人のテディがネタを提供してくれました。
誰が読んでんのかわかんない自己満足のぶろぐをやってると、こうして連絡してもらえると嬉しくて涙が出ますね。今日も私は元気に泣いております。

















テディは今日も名古屋で頑張っているそうです。
もうパスポートを斜めがけで持ち歩かなくてもいい生活に慣れましたか。






受験勉強懐かしいですね。

学生時代ろくに勉強をせず、塾に家庭教師、勉強以外にも新体操やらピアノやら習字やらと習い事にもかかったお金全てドブに捨ててしまった大変親孝行な娘は、今こうして日本に帰って来て、3歳下の妹に先を越されて行かず後家として新たな切り口から親孝行をさせていただいております。



このところ週末や時間のあるときは怒濤のごとく遊びまくっており、先週末も新居の友人宅で数人、R1グランプリに茶々を入れながらまったり過ごしていました。
佐久間一行の井戸の歌が頭から離れなくて、最近全く眠れません。
これは新しい恋かもしれないです。
井戸の歌だけ載せておきます。
今日からあなたも彼に恋をするでしょう、、。








ちょうどこの時、私は明日朝一番で仮免の試験(技能と筆記)を控えていたにも関わらず、筆記の勉強を全くしておらず、免許保持者の友人達に「ね〜、仮免の試験って難しい?落ちたらどうしよ〜、落ちたらどうしよ〜!!!」と、へらへらお笑い番組を見ていました。

この時友人の一人は「こいつ、絶対明日落ちるぞ、、」と思っていたそうで、ご期待通り、技能、筆記ともに満点で合格させていただきました。ありがとうございました。


ハハハ。天才。


そんなことよりも、技能テストで運転する際に、後ろの席に次の順番の人も同乗するのですが、自分が同乗したときに運転していた女の子の運転がひどくてショック死するかと思いました。

全てにおいて急ブレーキをかけるもんだから、止まる度にがくんがくんと衝撃が走り、S字、クランク全てのポイントで車体をこすり、縁石に乗り上げたので、「あーかわいそうに、、、落ちるな、、、(←なんて素敵な上から目線)」と思っていたら受かってました。

自分の後ろにいた学生の男の子に関しては、面接官に対して逆切れして大げんかをするという失態を起こしていて「あーかわいそうに、、、落ちたな、、、(←そしてまた華麗に上から目線)」と思っていたら、彼も受かってました。





おい、
落とせー!!!!!!!!!!


2011年02月10日(木) すべりたい

 なんかもう結構有名みたいだけど、毎日出勤の時に乗換の池袋で嫌でも目につくポスターが大好きです。













秀逸だ。









ところで日本に帰って来てから趣味のバドミントンに加え、ジムでベリーダンスとボクシングを始めました。
あまり知られていないけれど、渡米前に1ヶ月だけ本格的にボクシングジムで元ボクサーにボクシングを習ってた時期があり、意気揚々と護身術に使おうと思っていたのに一度も実践できる機会がなかった上に、いざ不審者に出くわしたとき固まってしまい、何もできませんでした。今も電車で痴漢されても固まってしまうので、ボクシングをしている意味がないようです。あまり格闘技に向いていない気がします。

悔しいので昨日飲み会で2人の人間の腹を殴りました。(しかも初対面)

足蹴りの方が得意なので、一発蹴りを入れられたいドMの方いらっしゃったらご一報ください。

ベリーダンスは、セクシーおねいさんに方向転換しようと始めたんですけどまだほど遠いです。
どうしてですか。


2011年02月05日(土) 騙されたー!!!

 だまされ続けて29年、
だまされのエキスパートとしてその名を世に馳せて来たなりおの最後の功績は、去年の4月にNYの路上にて40ドルをだまし取られた事でしばらく水面下に沈んでいたのですが、つい先日平和な国ジャパンにて再浮上したようです。



その代物がこれです。





現在CMで頻繁に宣伝されているゴディ○のハート型パッケージに入ったチョコです。

気付いたらもう2月ですね。
2月といえばバレンタインですね。
もう本当今の私には死んじゃいたいくらい嫌なイベントですね。


その時期を狙ったCMにまんまとひっかかった母に、仕事帰りに買ってきてくれと懇願されたので買ってきました。







おい、、、なんか小さいぞ、、、?











まさかのたった6粒、、、、、!!!!



それでいて実にちゃっちいプラスチックケース、、、!!!!




そしてなんと驚きの3885円!!!!!!!




金持ちにしか許されない、値段を見ずに買うという暴挙に出たためレジのお姉さんに「3885円です」と言われたとき何かの夢かと思いました。


母「きっとそのハートのケースが高いんだよ」


いやいやいやいやいやいや、なんすかこの安っぽいケースは!!!!



それよりも更に許すまじ出来事は、


私「はい、買って来たよ(もちろん私の金からですよ)」(チョコを母に渡す)





母「ありがと。はい、お父さんこれバレンタインのチョコ。お母さんから」
















nari |MAIL