DiaryINDEXpastwill


2009年12月24日(木) 28歳のクリスマス

 NYのクリスマスは壮大です。
いつからかクリスマスは恋人と過ごす日だと、メディアによってねじ曲げられた、行事大好き日本で毎年寂しい思いをしているそこの貴方。
そんな雰囲気に疲れたときは是非NYへ足をお運びください。





クリスマスシーズンは家族連れの観光客でタイムズスクエア近辺がにぎわい、雪も降り積もり、鮮やかなLEDで埋め尽くされたそれは独り者の私のテンションを十分にあげてくれます。いやっほー!!!






しかし寒い!!!!
どのくらい寒いかというと、寒いとしか言葉が出てこないくらいNYの冬は寒い!!!!
乾燥も半端ないです。





あ、これが有名なロックフェラーセンター前の即席アイススケート場です。
冬の寒い間だけですが、夏の間はなんだっけ?
なにがあったんだっけ。
ちょっと忘れた。多分なにもないと思う。






時間毎に光のショーがあります。

寒いのが平気で雪が大好きなのであれば是非冬にNYにくることをおすすめします。
夏はおすすめしません。
ひたすら暑く、そしてひたすら臭いです。地下鉄が。



大晦日といえば有名なタイムズスクエア前でのカウントダウンですが、その頃私は何をしていたかというと、












なぜかロスに戻って、友だちんちのこたつの中ですきやきとみかん食べながら、テレビでNYのカウントダウンの様子を見ながら「NYすげーなー、、」とつぶやいていました。





のちにあらゆる友人達から「なぜNYのカウントダウンを見ずに、ロスにいたの?!」となじられますが、まーこの当時私まだNYきたばっかで友だち少なくて寂しくて、友だちがたくさん残ってるロスに戻ってぬくぬくと年末を過ごしたかった、そんなさびしんぼでかわいい子なんですね!



文体が激しく過去形なのですがお気づきの通り、2年ほどこの日記を書くことをさぼっており、再三友人から「いつ再開するのか?」と連絡があったのでようやくまた書くことになりました。
しかし思い出しながら書いているため、時々幽体離脱してしまいそうなほど記憶が飛び飛びで、文章も投げやりです。まあ、そのうちまた面白いことを書くかもしれないので気長にお待ちください。

今はつまんない観光写真でも見てればいいんじゃないかい(そしてまた投げやり)


nari |MAIL