DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) ライブ

 アメリカに帰ってから仕事、土日はひきこもりのつまらない人生を送っていた私を、日本大好きな友人がPOLYSICS(ポリシックス)のライブに誘ってくれました。

日本人のエキセントリックなグループなんだけど、多分このミュージックビデオに出てるストロングマシーン2号って子がよくメディアに出現してるんではないかと。






正直別にそんな大ファンではなかったけど久々に大暴れしたかったので、ライブの行われるハリウッドの小さいライブ会場に行ってきました。

ええ、まあわたくし、大暴れできるように夜は肌寒いロスですが半そでで行ったのですが始終端っこで小さくなっておりましたよ。

ライブが始まる前に写真撮影はご遠慮ください、というアナウンスが入るも、彼らがでてきたとたんみんな普通に携帯やデジカメでフラッシュたきまくり〜の撮りまくり〜の。

おまけにみんなだんだん熱くなってくるとシャツが飛び、さらには人間が空を飛び、女性も飛んでた!

もうみんなすんげぇ寄ってくんなってほど汗を周囲に撒き散らしていて、私は暴れてないにもかかわらず彼らの熱気に巻き込まれて無駄に汗をかいてました。

一番汗をかいていたのはボーカル(?)の男性だったのですが、私はどんなに汗をかいても彼の真っ黒なサラサラヘアが乱れないことに嫉妬心を感じました。


結構日本の歌手ってアメリカ人のファンが多いようです。
彼らはこの後また違う州でライブを控えていてどの回もチケット売り切れ状態だったみたいで。

ビジュアル系バンドもよく来るようです。
この日本好き友人は次回はdir an greyというビジュアル系バンドのライブに行くそうで、是非一緒に来てくれと誘われたのですが、見せられた彼らのプロモーションビデオのグロさに少々引き気味になりながらも、なかなか楽しい人間観察にもなるので行ってみようではないか。

まさかロスに来てまで日本のビジュアル系バンドのライブに行くとは思わなかった・・。



nari |MAIL