DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) 骨川スネオくん。

絶食2日目。

帰ったら練馬駅で銀だこ食べたい。


2005年05月13日(金) さようならミラクルマイル









只今各旅行会社がアメリカンエアラインとユナイテッドエアラインのロス⇔日本往復航空券333ドルという破格のキャンペーンをやっているとのことで、この機会を逃してはならん!と急いで電話をしました。
ビザを更新するためにいったん日本に帰ろうと思い、できれば6月の24日前後かなあ〜なんて悠長に考えていたら、もう席は品薄で6月12日しか空いていませんでした。

そんなわけで12日に帰ることになりました。
よろしくおねがいします。
ビザがどのくらいで取れるのか分からないのでとりあえず最大の3ヶ月滞在で9月8日渡米で取りました。

決まったとなると、なんともうあと1ヶ月しかありません。
それまでにこのアパートを出て、というか家具類を全て片付けてパッキングしていろいろな事を済ませておかねば。

なんだか急にこのアパートを出るのが寂しくなったのでちょっとお散歩してみました。








思えば来た当時約1年前は相当ホームシックにかかり、ルームメイト探しから体調を崩したり英語で辛い思いをしたり忙しくて全て一人で抱え込んだり、日本が恋しくて恋しくて早く帰りたいとしか思っていませんでした。







それもいつからか、友達の応援や、打たれることによって少しずつ少しずつ自分が強くなっていったように思います。







最初のルームメイトのマシモにはすごく悪いことをしたなと反省してます。
とってもいい人でした。あのままずっと一緒に住めたらよかったなあ・・。
この前久々にメールがきて、写真を見たらかなりかっこよくなっていました。
モデル用の撮影写真でした・・・。わーお









周りの友達にもたくさん助けてもらいました。
共同作業、喧嘩、恋愛、まさかLAに来て体験するとは思わなかったことがたくさんです。
まだまだこれからも良くも悪くもいろんな経験をしていって成長できたらなぁと思います。




















そうそう、住んで1年目に今頃気付いたのですがうちのアパートには屋上がありました。
階段で上ってみると4階建てとはいえ屋上からは綺麗な景色が360度眺望できます。

何度か日本から友人が遊びに来てくれたけれど、本当にロスを好きになれた今、ここに連れてきていろいろ見せてあげられないのが残念なくらいすてきです☆

働き始めるともっと忙しくなる今、暇があったら是非遊びに来てねー
っておいら、日本帰るんじゃン・・。








でもロスの中でもこの街、ミラクルマイルは本当にすてき。
かわいいおうちがたくさんあるし、毎日散歩してても飽きない。
その上夜中の3時に歩こうが全然平和。
オレンジ色の微妙な街灯がロマンチック。
いや、本当は夜中に歩いてはいけません。











また戻ってきてもミラクルマイルに住みたいなあ・・・
でも、高い。











などなど屋上でのんびりしていたら、ふと、また鍵を家の中に置いたまま出てきてしまったことに気付きました・・・。
またやってしまった・・。
またあのエロマネージャーを呼ばなければならないのだろうか・・・
ひとまず非常階段からの風呂場の窓の侵入を試みてから考えようとするか・・。





nari |MAIL