ワンピース。

 やっと37巻まで読みましたよ。まとめて読むと良いですね(笑)。ちょっと前まで海上レストラン編ぐらいから読み返していたりしていたので。うん。改めて思ったよ。

 
 ワンピって面白いねっ!


 (↑本当にいまさらだな・笑)


 webで立読みサイトを回ったりするので、ちょろちょろ読んでいたのですが、まとめて読むと面白さ大発見ってかんじで♪
 ふと思ったことは「サンジさんは・・・・?」ってことですが、それはそれでちょろっと読んだので知っていたり、勘違いしていたり(笑)。なんだかいろいろ大変だね。

 いろいろ「ナゾ」も分かってきたし、展開的にはクライマックス?やっぱり「ワンピース」を見つけたら終り?「ワンピース」ってそもそも「モノ」なのか?なんかぜんぜん違う気がする。おそらく「財宝」じゃないよね。それは多分「確信」に近い感じがするわ。

2005年06月04日(土)
女神候補生

 杉崎ゆきる先生作の「女神候補生」。行くへを探している人が多いようなので、ちょろっと書いて見ます。


 ドラマCDが出るようですよ。


 「女神候補生が、ドラマDCで帰ってくるっ!」ってさぁ・・・。


 どこ行ってたんだよっ!!!!!!


 ねぇ・・・。

ドラマCD作ってる暇あったら続きを描けぇぇえぇえぇっ!!!



 意味分かりません。


 詳しい情報はこちらのコミックガムのページへどうぞ。
 悔しいので勝手にリンク貼ります。


 コミックガム




 10周年記念

2005年06月03日(金)
プリンセス・プリンセス4巻。

 なんだかとっても「久しぶり」なカンジがする「ぷりぷり」。でも蔵王サンとしては新刊があったから違うような? 
 
 とにもかくにも、私はメグミが大好きなので、実琴のエピソードは大歓迎です。まぁ・・・主役じゃ・・無いから・・ね。


 この話の結末が読めません。たいてい「こうなったら終りだろうな」ってのがあるのに、これは・・・「どう」なったら終り?ギャグマンガだから適当で良いのか・・?(一応、少女漫画ですが・・)

 つだサンのマンガを買うと、内容よりも先にあとがきを読み、カバー裏を読んでから本編を読みます。おそらくこれが正しい読み順番(笑)。つだサンのノリは、商業誌でも同人誌でもテンションが一緒なのでうれしいです。それが良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが。つだサン作品のアップダウンの仕方は好きです。でも、たまに・・ごく稀に台詞回しがうそ臭いときがあるのが・・気になるかな。まぁ、それも「味」なんだろうけど。そして、影木サンのこと描きすぎ(笑)。仲が良いのは分かったからさ・・・他の漫画家友達サンの話は・・しないのかな?聞いてみたいな。


 もうすぐ公式ページが完成らしいですね。影木サンとの合同で。商業誌の話よりも「子蔵屋」のページらしいから、同人誌情報中心?どっちでも良いから、つだサンの絵とか載ったらうれしいな〜♪影木さんよりも、つだサンの方が断然好きなのでっ!・・・・影木さんももちろん好きよ?(笑)

 →公式ページオープンしましたよ〜。コピペでどうぞ。
   http://www.kozouya.com/

2005年06月02日(木)
フルーツバスケット17巻

 マンガ自粛期間を満喫していたので、今頃買いました。


 なんだかいろいろすごいことになっている・・・ね?グレさんの本性がやっと見えてきた・・・っていうか、アキトが実はかわいそう?とか・・・・?
 夾の出番が少ない・・っていうか(最重要問題)。


 クレノの呪いが解けているとは驚きだね。むぅ。そうきたか。アキトが女性なのはなんとなく気づいていたし、雑誌を読んでいる友人からも聞いていたので・・まぁ・・驚いたけどね。
 レンの存在にはビックリだ。そうか、ココにも親子関係の問題が・・。ってか、それにグレさんとアキトとクレノが絡んで・・もう・・なんだかな?レンがハトリに近づいたことに怒ったのはグレさんのことがあったからかぁ・・・。そうか。
 アキトはかなり可愛い人なんじゃないか・・とか・・思っちゃダメですか?なんだか複雑だな。ココに来てアキトが「悪役」じゃなくなってしまうと・・・誰に感情移入して良いのかわからなくなるじゃんね?でも、クレノの呪いが解けた・・ってことは、結末ではみんなの呪いも解けるんだよね?それはうれしいな。うん。


 そういえば。アキトが十二支に触れられるのってやっぱり「神様」だから?

2005年06月01日(水)
My追加