アレキサンダー

 見てきました。話題作。予告編のころから見たかった。「五線譜のラブレター」とあわせて見たかった(笑)。もちろんあっちの話ばかりですよ(笑)。



 さぁ。問題作ですね。そりゃクレーム出るよ。終始、アレキサンダーさんは・・ゲイだってことをひけらかしつつ。当時としては普通なのか・・??と疑問を持ちつつ。最大の疑問はアレキサンダーさんは「どっち」なのかって事だよね(笑)。

 奥様がいらっしゃった・・って言っても世継ぎがほしかっただけみたいだし、でも女子とできた(なんだか嫌な表現だな・笑)ってことはタチ?でもバイな人でもネコの人って居るからね(なんだかものすごい文章だわ)。
 奥様の立場的にはどうなんでしょう?旦那はゲイ(バイ)だわ、子供はできないわ・・・ハーレムあるはで・・・この時代ではどれも普通なのかな?っていうか、一夫多妻制なのかな?妾とか側室はまた別なのか?この辺の「常識」があまり知らないので良く分からない。
 で。どっちだと思う?(最終的にはその疑問)
 一緒に見ていた友達はパンピーなのでこの手の話ができないさ(笑)。ちょっとだけしたけどあんまり突っ込んだ話題も出せず息苦しかった(笑)。

 立場的にはタチなんだろうけど(国王だしね。上の人間だからさ)、でもなんだか・・・雰囲気が・・・ネコだよね。っていうか、シチュエーション的にもネコの方が萌えるじゃん!(笑)だって国王がネコだよ?家臣がタチだち?(友達だけど)
 VIVA下克上っ!良いね。良い感じだね。

 しかも後を追うように死んじゃうし。オイオイオイオイ。それで良いのか?伝説の人よ。
 なんだかすごいストーリだったわ。


 戦場場面が痛そうでつらかった。久々にあんなに血みどろものを見たわ。戦闘シーンは良く見るけど、なんだかんだで血ってあまり出て無くてさ。今回は痛い。見てるのが痛い。

 3時間も上映時間があったことに驚きです。ちょっと中だるみもあった気が否めませんが、超大作だね。
 

2005年03月06日(日)
My追加