東京アンダーグラウンド

 多分、この作品を知らない人には意味不明な内容になると思いますが、ご了承くださいm(_ _) m
 7巻を読みました。「な・・・?!何で、突然!ルミナとローレックがラブラブ?!」が第一印象でした(笑)だって、なんだか突然すぎじゃありません?だって、ルミナってルリが相手になるんだとばっかり思っていたのに!何ゆえにローレック?普通に考えればルミナ&ルリでしょう?あぁ!でも、7巻呼んで思ったけど、ルミナ&ローレックも良いぃ!あぁああ!いいぃ!(感涙)考えてみれば一番長く一緒にいるんだしね。そうなっても良さ毛だけどさ。見ためも実はお似合いだったりして・・・?そしてぇ!高麗が良い!少年・・・・(妄想中)あの自分勝手さ!あぅ・・・・。実は強いし。シエルも良い!かわいいぃ♪なんだかルミナラブってかんじ(キャッ)一番はルリなんだろうけど。ルリがやっぱりヒロインなんでしょうか・・・?どうでしょう・・?

2001年07月31日(火)
世界でいちばん大嫌い12巻

セカキラ12巻、最高です!!扇子ちゃんと本庄さんがついにラヴ★ラヴですわぁああぁああ!もう、ページめくるごとにドキドキドキドキドキドキ・・動悸が・・・く・・・・苦しい・・・・(汗)なんであんなに格好良さ毛なの?本庄さん!?なんで、もうぅ!扇子ちゃん可愛すぎっ!!なんだかもう。あぁああぁ!本庄さんから告るとは思わなかったわぁ〜。でも。さすが。大人ぁああ!o(≧□≦)oあぁあ、もう!!格好良さ毛コンテスト夏のNO1!!好きだぁあああぁああああぁ!!真紀さんよりも格好良さ毛ぇえええぇ!万葉ちゃんも可愛いけど、12巻の扇子ちゃんには負けます。扇子ちゃん勝利!・・・・・・・・・・(お騒がせしました。(笑))

2001年07月22日(日)
「ポケモン・セレビィ〜」

 「ポケモン・セレビィ〜」を見てきましたYO!セレビィかわいい〜(〃▽〃)原型は何だかよくわかんないのですが、カワイィ〜vvvv。テーマは「環境保護」ですね。セレビィが一番森林を破壊していた気もしますが・・・・(汗)
 映画が進むにつれて、ユキナリ(以下ユッキー(笑))の正体に気づき始めてきました・・・・。EDを見て。「やっぱり・・・・・」バレバレっていえばサブタイトルが「時空を越えた遭遇」だからね。考えてみれば、わからない方が変でしょう(私の年齢で)。そして、ユッキーの声が戸田恵子サンなんですが・・・・。もう、ア○パ○マ○がちらついて・・・(笑)。いつ、「止めるんだバイキ○マ○」と叫ぶのかとドキドキしていました(笑)もうちょっと声変えようよ・・・・・(泣)ちびっこは気づかないのかねぇ・・・。
 同時上映の「ピカチュウのかくれんぼ」は最高!激プリ!あんな生き物がその辺をウロウロしていると思うと・・・・(ドキドキ)ところどころポケモン達の言葉がわかったんですが・・・・・わかりますよねぇ・・・皆さんも。声優サンも言葉を意識して「ピカ」だの「ダネ」だの言っているらしいですが・・・・・。わかりまくりました(笑)こんなあわしは世界一のブリーダーになれるでしょうか・・・・(爆)
 「千と千尋の神隠し」も見てきました。本当に申し訳ないのですが、「TVで放送するの待っていればよかった・・・」と思ってしまいました。絵はキレイだったので「金かえせ」とは言いませんが。「みんなが言うほどのモノか・・・?」と。だって、最終論が「愛」に来るとは思わないじゃん(笑)。それにしても、世間ではオカッパがはやっているのですか?(笑)某アキラくんとか、某リーとか(笑)アキラくんとハクは「キューティクル対決」ができるでしょう(爆)まぁ、この映画は公開したばかりなのでこれ以上書くのは止めましょう。一度見てみるのが無難かな。人それぞれ感性が違うので感想も違うでしょう。この映画を「最高だ!」という人の方が多いと思うし。あたしは、「ポケモンのほうが良かった!」でした(笑)

2001年07月21日(土)
シャーマンキング第3廻

 見ました。だいぶ慣れてきましたね。葉の声(笑)蓮登場でした。めっちゃ悪(笑)目つき悪!でも蓮LOVE(笑)初登場付近はキライでしたけどね。蓮の姉が登場し始めるころから好きになりました。でも。アンナ出してよ(泣)アンナ〜(遠い目)本当に申し訳なんですが、葉×阿弥陀丸に見えてしまうのは、私の心が汚れているのでしょうか(爆)

2001年07月19日(木)
ピースメーカー♪

 今更ですが、「ピースメーカー最高!!」o(≧□≦)oコミックスを買ってはいたのですが、何故だか読む気になれず2巻以降ほったらかしでした(笑)それを何だか暇だったのでもう一度1巻から読み返してみたところ・・・・「アユ姉〜!!」と叫びました(笑)。美しすぎますね、弟思いの姉!顔・身体だけではなく心までも美しい!鉄もかっこいいし!少年はええわ〜(危ない目)新撰組の勉強しようかしら・・・・。中途半端な知識しかないから、このピースメーカーが新撰組のイメージなのよねぇ。勉強すれば沖田さんと土方さんの格好良さ毛率も上がるかもじゃん♪
 もうすこし幕末の勉強をしておけばよかった・・・。と、「るろうに剣心」を読んでいたときも思っていました(笑)剣心は維新志士だから新撰組とは敵なのか・・・・?それすらわからない・・・・オバカです(泣)幕末なんて時代ではどっちが悪だとか善だとかという次元の話ではないのだろうけどさ・・・・。
 学生時代は歴史より公民のほうが得意だったのよねぇ・・・。地理は問題外。日本の47都道府県すら言えないのに、世界の国がわかるかって言うのさ!

2001年07月15日(日)
AI

 映画を見てきました。
 「AI」ですよ。今話題沸騰中の作品。ハッピーエンドじゃぁないんですねぇ。意外でビックリしました。あれじゃぁ、人間のエゴにロボットたちが振り回されているだけじゃん。せめてハッピーエンドだったら・・・・(泣)人類が増えすぎたから、子供を生むのを制限して、でもヒトが減ると社会が円滑に動かなくなるからロボットを作って。でも、いらなくなったから壊して。だめじゃん、人間。ダメすぎだよ。なんで失わないとその大切さにきづかないのかねぇ。人間って。失ってからじゃぁ遅いのにさ。
 環境の事だって。破壊するだけ破壊して、今更「自然を守ろう」なんていって。散々壊して、動植物を殺して。今更「保護」とかわめいてみてもだめなんじゃ・・・。でも、気づいただけましかもね。
 今一番思うことはウチの裏山にカブトムシorクワガタを採りに来る親子(親父)。あの子達はソコで暮らすのが幸せなんだからそっとしておいてあげれば良いのに・・・。どうせ採って帰っても死なせちゃうんだから、そのまま山にいたほうが幸せだってわかんないのかねぇ・・・・(遠い目)私自身は虫が嫌いなのでどうでもいいことではあるのですが、やっぱり淋しいですよ。確実に数はへっています。あと、ヤマユリを採っていくヤツ!!激減しているのに!!ソコで咲いているからキレイで、ソコに咲きたいから咲いているのに。その物の気持ちになれないものか・・・・(フゥ)

 今日もまた途中でワードが落ちました(泣)日記書き上げた瞬間落ちるなよ・・・(泣)書き直しました(爆)

2001年07月13日(金)
アニメ版フルーツバスケット

 やっとみましたよ。フルバの第一回。感想は「・・・・・まぁ・・」(笑)「ダメ」とは言わないけどさ、やっぱり声がまだなれないね。声優さん的には好きな方ばかりなので、たぶんこんまま見続けると思うけど。
 OP・EDがいい!「やっぱり、岡崎律子、最高!」と言った感じでしょうか。アニメの主題歌、特にOPって、ガツンッといったカンジの曲が多いのに、フルバはホワンってカンジ。でも、フルバ自体がホワン的なストーリなのでOK!!です。(擬音語ばかりでわかりづらいですねぇ・・・)とかいいながら、岡崎さんのCDは持ってなかったりするのよねぇ(笑)
 彼女は林原めぐみ氏に曲提供をしているので、ソコで知りました。林原氏が歌う岡崎さんの局の中で好きなのは「Good Luck!」(アルバムiravatiに収録)です。一時期あたしの応援歌でした。心にグッってくるのよ。林原氏が歌う歌ってあたしにとってはすべてが応援歌みたいなカンジなのだけど。

2001年07月11日(水)
ワンピとテニプリとカレカノ

 やっと買ってきましたよ。ワンピの最新刊。ちょうどこのあたりからジャンプを買わなくなったので見たかったのです〜☆ 一番の感想は・・・か・・・・かっこよすぎ・・・Mr.プリンス!!(笑)何よ?ちょっと・・私ってば正当にルフィファンだったりするのに・・・ちょっとトキメいちゃいました(ドキドキ)P165あたりなんて最高!!うっわぁあああぁああ!(興奮)あなたは私のプリンスよ〜!!本当にかっこよすぎだよねぇ。ワンピキャラって。ルフィはあたりまえのように男前だしvv。P84あたりなんかぁああ!!・・・見た目掴まっているだけだけどね・・ルフィ×ビビって感じしません???(読んでいない人にはわかんないよね・・・)あぁ・・・すばらしいわ〜・・・・(妄想中)
 一緒にテニプリとカレカノを買ってきました。テニプリは・・・まぁ、リョーマ君が勝つのは当たり前だよね。不二センパイの弟君なんかに負けている場合じゃないし。手塚部長の活躍を描きやがれって感じですが。いや。別に手塚部長のファンじゃありませんよ・・・念のため。見た目が親父な男に興味はありません(笑)テニプリならリョーマ君が一番好き☆カレカノは「主人公は誰??」と言う感想(笑)有馬くんとゆきのん以外にあんまり興味がないのよねぇ・・・。アニメがきっかけで集めるようになったのだけど・・・(アニメは途中までしか見ていません)でも今更買うのやめるのも・・・しばらくは芝姫と一馬君の話が続くみたいだけど・・・。ふぅ・・・・。

2001年07月06日(金)
シャーマンキング

 見ました?アニメ。アレって、東京ローカルなのかなぁ?関東人にはわからない地方在住者の悩みらしいですね。
 絵はきれいでしたね。声も・・まぁ・・・まぁ・・・?葉の第一声には「・・・うっ」と言葉が詰まりましたが、エンディングを迎えるころにはなれました。もうちょっと男っぽい声でもいいんじゃないか?私はアンナ目当て・・・・林原目当て・・・で見ていますので・・・って、いつから登場するんだろう?ねぇ・・?(遠い目)主題歌を完璧にうたいきっているのに登場しないって・・・(泣)どうよ?主題歌はなかなかいい歌ですね♪OPもEDも♪ やっぱり林原の歌は最高だ☆(大満足!)アルバム派なので当分手に入ることは無いと思いますが(笑)「ふわり」以降アルバムでてないんだなぁ。もう2年位たつのか?ながいなぁ・・。って、シャーマンの話題から外れているし(笑)しかし。多分あの枠だと26回で終わりだよねぇ。どこまで放送するんだ?26回でまとめるってつらいよねぇ・・。そうして作品の質が落ちていくのよねぇ。なんで26回で終わろうするのかねぇ。たまに52回枠になる時もあるけど、まぁ、無理でしょう(笑)そうとう人気が出ないと。って、今更ながら、なんでシャーマンキングがアニメ化なんでしょう?個人的にはナルトがアニメ化して欲しい・・・。でもナルトは流血シーン多すぎるかぁ。シャーマンってあんまり・・・・(遠い目)ヒカ碁とかも良さ毛。って、囲碁には興味ないか(笑)

2001年07月04日(水)
My追加