ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2010年01月30日(土) のりぞう@備。

アタシとバンドとどっちが大事なの!?





じゃあキミは睡眠と食事どっちが大事なんだい?





どっちもに決まってるじゃない!





そういうことだよ。


2010年01月29日(金) のりぞう@備。

しまつた。
明和とタイガーは同率2位だったか。

しつれい。






先週末、どこにも出かけずにキッチン周りを掃除しました。
ようやく、年末にできなかった大掃除を敢行したのです。


キッチン周りだけ。


すごいね、マジック○ン。
壁の油汚れが落ちる落ちる。

2年半前に越してきたときを思い出すぜ。真っ白。
ついでに、黒ずんでた床を洗いました。

すごいね、キッチンマジック○ンのくせに床も落ちる落ちる。

更にはコンロ周りのガード的なヤツを全部換えてやりました。
下に敷くヤツ・飛散防止のヤツ・コンロの上に敷くヤツ。

下に敷いてたヤツは越してきてから初めて換えたんすが。
ありえんくらいキタナイね(苦笑)

やっぱ、せめて年に1回は換えるべきでしょうね。
反省しますた。









次に換えるのは2013年か。


2010年01月22日(金) のりぞう@備。

シャッフル魂。
もう、4回もやってるんですねぇ。




もともと、年末の鋼鉄魂ってのは忘年会も兼ねてて盛り上がったもんです。
しかしいつの頃からか、年末に人が集まらなくなってきました。

あげく、出演バンドが足りない!ちゅう事態にまで陥りまして。
このバンドはドラムが出れん、このバンドはギターだけ出れる…

んならば、こうだ!
と、始まったシャッフル魂。

出演可能なメンバーを集め、クジ引きで即席バンドを決めようじゃないか。
どうせなら、お客さんからの投票形式をとってMVPを決めようじゃないか。

第一回目のシャッフル魂での投票は非常に競った結果となりまして。
その結果出来たルールが「プレイヤー票」。
お客さんの投票だけでは決まらなかった優越を、プレイヤー票により確実なものに。

これにより、お客さん票にターゲットを絞って計画するか。
はたまた、プレイヤー票を狙うのか。
選曲の楽しみ・難しさも倍増するわけです。

1回目・2回目と年末にやっていたシャッフル魂ですが、前回は10月の秋魂で。
今回は1月の冬魂でと。
年末だと出れない人が多すぎるのでね。
せっかくの楽しい企画、どうせなら全員で楽しもうじゃないかと。

年末に人が集まらんかったからと始めた苦し紛れの企画だったのにねぇ。
一大イベントに発展してきましたね(笑)


さて、今回のシャッフル魂の結果ですが。

MVP:SKY LOVE HURRICANE
 2位:明和特効スライディング部隊
 3位:TIGER SHOT
 4位:DRIVE SHOOT
 5位:顔面BLOCK

結果的に順位はついてしまいますが。
全バンドMVPで構わないのよ(笑) 前回も言ったけどね。

個人的には悔いの残る結果でしたねぇ。
アチキの所属するドライブシュートは4位だったわけですが。

優勝に対する熱意とか、他のバンドさん凄い凄い(笑)
アタシゃ前回のシャッフル魂のときと同じくらいの熱意で臨んでしまいまして。

皆、前回以上なんだもん。
そりゃぁ、勝てんわ。

次回は、今回の教訓を活かして死に物狂いで頑張ることでしょう(笑)

それでも今回の魂、Mr.クロウリー褒められたし。
メタリカのVoは昨年以上に合うと言われたし。
意外とマインドブレイカー好評だったし(笑)




ま、一部悔いは残りましたが楽しかったのには違いない!
今年も楽しんでいきましょう!

次回は負けーーーーーーーーーーーーん!!!!


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加