ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月27日(金) のりぞう@備。

土曜は雨の予報ですね。
こいつはサクラを散らすのだろうか。

降るなー

4日に花を残しておいてくれー



さて、今度の日曜は鋼鉄制スケベ椅子のライブですわ。
本家・人間椅子を観たばかりの我々、キアイも違うぜ!

もちろん、リハが終わったら本番までの間、Be-9付近にあるアノ店に行きます。
そう、「味を売る店」に…!

定食屋なのだが、刺身が食えるのだ。
刺身が食えるということは、ビアも飲めるのだ。

なかなか、昼間っから刺身でビアが飲める店は少ない。
ラーメン屋でもビアは飲めるが、ちょっとねぇ。

ここの主人は御歳78歳!奥さん75歳。
いつまで営業でk…ゲフゲフ。

ライブするたび、この店に行って飲んでるわけです。
言うても、1ヶ月単位で間が空いたりもしますが。

1月に行ったとき、ご主人が「あんた、この前も来たよね?」と。

おぉ、ようやくアタシも覚えてもらえたか。
そりゃそうだ、毎回ビアを飲み干していく我々だからな。
(昼間なので普段はあまり出るはずもなく、数を冷やしてない)





…すいません、嘘です。毎回飲み干せる訳は無い。
定食は食べさせていただいております。ビア1〜2本飲みながら。
いや、良い店だ。

ようやくご主人に覚えられたと、その2週間後のライブ時にまた店の暖簾をくぐった。








…ら、「お客さん、初めてですかね?」

だとぉ!?(苦笑)


ううむ…
29日、再び味を売る店に挑みます。
ライブに支障をきたさぬ程度に飲まねば。






ご主人、こんなアタシを覚えてくれ(笑)


2009年03月12日(木) のりぞう@備。

春ですねぇ。ほんと、開花早すぎ。
真剣に、葉な見になりそうな4/4(土)…



先日、給料日でした。
ウチの会社は10日なんですわ。
で、給料もろたんで夕飯は豪勢なモンにしようかな〜とか思たんすが。


コレは間違いです。


給料もらってすぐに使ってしまったら、次の給料日前がキツくなるだけですわ。
「給料日だから」といって高いモン食ってはいけません。

給料日から次の給料日前まで節制に節制を重ねて、余ったカネで豪勢なモノを食う。
コレが本当ではないすかね。



150mLのジュースをコンビニ・自販機で買っちゃいけません。
Kスモスで150円の2Lを買い、4回に分けましょう。

代行で帰らず、車中泊を試みましょう。

スーパーでの刺身購入は20時以降にしましょう。

コンビニのATMは極力使わないように。
もちろん、銀行のATMでも時間外は控えましょう。

30分以内の距離であれば、車は使わずチャリにしましょう。

通帳記帳はこまめに、こまめに。













しかし、ラウンジの延長は断るな!(笑)


2009年03月08日(日) マツムラ@ホリコガルフ

ご無沙汰しております。
最近転職してからというもの、この日記も以前のような頻度で
書けなくなりましたわ。
毎日家に帰るのは22時近くだしなぁ。
あと、来月一杯で今のアパートを離れる予定なので、
その準備もあって大変です。


とはいえ、これだけは書かなければ。
先月の北九州鋼鉄会のイベント、ホントに楽しかったです。
北九州のヨーゼフさん、出演バンドさん、北九州鋼鉄スタッフの皆様、
すべてに感謝します。ありがとうございました。
あと、北九州まで見に来て頂いたお客さんも。
ホントにありがとうございました。


まさかね、県外で演奏するとは思ってなかったんですよね。
演奏しながら「大掛かりなどっきりじゃないよね?」って。
北九州のお客さんもホントに最高でした!!お客さんスゲーよ!!


何か上手く言えませんが、いろんなことを考えさせられた一日でした。
団結してイベントやるのって、いいですよね。
改めて思ったのはそれですね。出来る事から俺も頑張ります。


さて、来週はトカレフ侍のワンマンですよ!!!
最近ライブハウスから離れてるあなた!!
ふらっと見に来てくれたら、きっと彼らは喜びますから。
どうぞよろしくお願い致します。





それが終わったら鋼鉄花見ですよ。もうすぐ春ですよ!!


2009年03月07日(土) のりぞう@備。

お向かいの傘、現在は3本です。
そのうちの1本は通路を堂々と塞いでだいぶ経ちます。

片付けろよ(怒)




さて、今年も鋼鉄花見をやります。

4/4(土)に計画してるんですが、今年の開花は異様に早いとか。
しかも熊本が全国一で、3/15くらい?

ううむ。花を観ることはできるのだろうか…!
ま、花が無くてもやるけどね♪

いつもの公園で、15〜24時の間だらだらとやる予定ですので。
おヒマな方は誰でもどうぞ〜

詳細を計画せねば。








今年はどの段階で記憶をなくすかな…(苦笑)


2009年03月03日(火) のりぞう@備。

お向かいの6本傘、現在は3本です。
ひょっとすると、MAX時は3人の友人が傘を持って遊びにきていたとか。

この前出っくわしたんで挨拶したら、挨拶返してくれました。
良いヤツでした。

しかし、もう少し常識を学んでほしいと思いました。





本日、あまりに風呂の壁面が黄な色だったので、Dメストをかけました。
Mジックリンを吹っかけたときは、結構擦る必要があったのですが。

Dメストは素晴らしい。
ちょっと馴染ませるくらいで真っ白になりました。

Dメスト凄ぇ。
Dメスト最高。
Dメスト万歳。
Dメスト無敵。

されどDメスト。
やはりDメスト。
さすがDメスト。
あわわDメスト。

昨年の年末に挫折した、風呂の掃除を一面のみ完遂しました。
早くタワシを買って前面完遂したいと思います。



やはり風呂と便所はキレイにしておきたいものです。



ちなみにキッチンの床は先日、B・Mジックリンで磨きました。
バスじゃなくても使えるんだね!


熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加