ヘヴィメタル交換日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月28日(土) のりぞう@備。

ある日、朝の番組で占いのコーナーを見ました。
アタシの星座に対するラッキーアイテムは「ボーダー柄のシャツ」


…そんなん持ってない。


まあいいやと家を出、駐車場に出やりますと。
なんと、お隣さん(6本傘)の洗濯物の中にボーダーのTシャツが。

これおはこれは…




その出勤途中、飛び出して来たバイクがありまして。
あわや事故るとこでしたが、間一髪で回避できました。


これもお隣さんのボーダーを見たおかげです。
良かった良かった。








…何事も前向きに。


2008年06月22日(日) マツムラ。

リハ打ち上げはほどほどにしましょう。
鋼鉄魂にビール会社がスポンサーにつけばいいのですが・・。
楽屋の冷蔵庫がビールでぎっしり。夢ですな。


先週はスケベを見て打ちあがったのですが、見事に二日酔い。
翌日ソルマック・ゴールド飲んで何とか持ち直しました・・。
二日酔いにお薦めです。ソルマック・ゴールド。500円くらいだったか?


ずーっと雨なので俺の部屋が大変なことになってます。
洗濯物が乾かないのです。
洗濯物が並んでます。邪魔。ワンルームなのに。
やっとこさ乾いても生乾きで微妙なオイニーがするのです。
やってられんぜ!!全く。



先日夜勤帰りのこと。
某国道を走って、信号待ちで停車。
バックミラーを覗くとカップルの乗る日産キューブが後ろに。
なかなかええ雰囲気だ。

また走り出す。しばらくして停車。またバックミラー。


ちゅっちゅが始まる。


乳まで弄る。


ああ、そうですか、と呟く俺。次の瞬間


彼氏とバックミラー越しに目が合う。
一瞬固まる俺。しかし視線を外す・・

何故か気になるのかwまたバックミラー・・


彼氏、俺に見せ付けながらちゅっちゅ!!!!
「やらしいだろ、俺達・・」とでも言わんばかり!!!


何をぉぉ!!!!と反撃したい俺、反撃する術がない。
動揺したその時



ぷぁぁあああん!!!!



後ろのトレーラーから警笛。
信号はとっくに青に。





負けたぜ、キューブのあんちゃん・・。
カーステから流れるスティーヴィー・レイ・ヴォーンが染みるぜ・・。


2008年06月18日(水) のりぞう@備。

最近、我々の中で流行りつつあるものがある。

「リハ打上げ」だ(笑)


ライブが終わった後、お客さんを交えて飲む通常の打上げ。
これに対し、ライブ前のリハーサル終了後に本番までの空き時間を利用して飲むのだ。

無論、演者のみに許される特権である。
本打上げでは話すヒトの人数って限られてますから、演者同士のお話は是非ここで!って感じかしらん。

あまりに飲みすぎると、本番でピックを持てなくなる。気を付けよう。



まぁ昔から、このような風潮はあった。
某場所では控え室に焼酎を持ち込んだ輩もいた。

会場近くにある、うどん屋でビアを飲むこともあった。
ラーメン屋でビアを飲むこともあった。

昼間から居酒屋が開いてないからね。特に会場の周りにはそんなんないし。
飲むっつっても、そんなには飲めないの。




しかぁし!
最近発掘…てか、店の所在は知ってたけどやっとで入ることができた店がありまして。
なんとここには、刺身があるのだ(笑) 昼間っから刺身が食える。

先日の椅子ライブ時には、ビアが7本横たわった。
まだ行けたが、「もう冷えたのがないよー」的なオバちゃんのコトバで終了。



お陰さまで、本番でピックが握れました(笑)
本番前に飲みすぎるなよ!


2008年06月02日(月) マツムラ。

何だか5月の10連休が遠い昔に感じる今日この頃です。
先週の忙しさは身体にキましたわ。
今日は有給取りました。



連休中に実は福岡に行きました。とんぼ帰りでしたが。
福岡に行ったら博多駅バスセンターの新○堂に行って、
ギブソンを拝んでくるのが俺の決め事でしたが・・


あれあれ?ってくらい無かったよ。在庫。


ヒスコレなんてプレーントップからバリ虎まで選べるくらいあったはず。
何か肩透かし食らった気分でした。
ヒスコレ自体、高価になりすぎてるしなぁ・・。


のり兄が隣人ネタをよく書くので、俺も隣人ネタを・・
と言いたいトコですが、うちの住人は皆大人しいみたいです。
ただ、俺よりも階下に住むオッサンが気になります。
歳は40近くで、猫飼ってます。←ペット禁止なのに
夜中の3時くらいから突然フローリングを掃除するような音がよくします。
たぶん猫の毛を取る為にローラーかなんかで掃除するような音です。
フローリングは響くよ。音がマジで。



でも、ソレより驚くのは


真冬の1月や2月に




窓全開。




特に真夜中。




寒くないんやろか??
寒風摩擦でもしよるんやろか??
猫抱いてるから暖かいんやろか??




とりあえず酒飲んで気にしないことにします。
るねっさぁあーーーーんす!!!!!







熊本鋼鉄会 |HomePage

My追加