こんな毎日。

may2【MAIL

1歩ずつかな。
2006年03月31日(金)

少しはありえなくなくなった。
たった2日でけっこう進歩。

なんというか、うまく使われてんなー思う。
ちょっとイヤになるときもけっこうある。
けど、最後に踏ん張れるのはたぶん、いつか言わんとしてることをわかってもらえるんじゃないかとか、いつかやっていることに気づいてもらえるんじゃないかとか、そういう希望をまだ少しは持っているから。だと思う。たぶん。

いや、その前に言いたいことはちゃんと伝えなきゃな。
来年度の目標。


ついに
2006年03月29日(水)

初打合せ。
いやいやいやいや、、、、、、、、
なんかもう緊張どころか。ありえん。


おもいめぐらす
2006年03月26日(日)

去年の今頃のこととか、10年前の今頃のこととか。
来年の今頃は、どんな気持ちでどんな状況の中にいるんだろうかとか。

今年度はしんどかったけど、いろんなひとにめぐりあえて、いろんな縁がつながって、ずいぶん充実したように感じる。
充実したってひとことで片づけられないくらい。

来年度も、突っ走るー!!


半分眠りかけつつ
2006年03月20日(月)

帰りにお茶。ちょっとお久しぶり。
待ちくたびれたのと、最近あんまり体調がぱっとしないのとで、あんまりうまく話せなかったり、考え込んでいる間に少しうとうとっとしたり。内緒だけど。

今年はめずらしく、チョコのお返しをくれた。
って言っても、そのコーヒーやさんで買ってくれたチョコだったけど。

それでもうれしかったなー。
会社で、いらいらしたとき食べなよ。ってそれは余計だけど。

安心できる友だちのうちの、ひとり。
次回はうとうとしないようにしよう。。。


相変わらず
2006年03月18日(土)

相変わらずだな。てまず感じて、話せば話すほど、やっぱり相変わらずだな。と思うひと。ほんの数ヶ月の間、一緒に働いていたそのひとは、知ってか知らずかチクリとイヤなことを言うひとで、いつも少しへこむことを言う。なんだろう、基本的な考えがチガウせいなのかなぁ。よくわからない。わかったのは、もうあんまり会いたくないなということだけ。


さがしてしまう
2006年03月17日(金)

今日は確かいないはず。と思ってぷらぷら歩いて出社の途中、不意に視界に入るひと。
あれだけのひとが改札から出てくるのに、なんで見つけたんだろう。
早く歩けば追いつける速度なのに、どうも歩調が落ちてきて、、、どうしようもない。

どこかですれ違いたいと思う反面、会うとアウト。
ダジャレ言ってる場合じゃない。

例えば廊下の向こうから歩いてきたり、
エレベータ降りたらそこで立ち話をしていたり、
お昼買ってぶらぶら歩いてたら前を歩いていたり、

どうすりゃいいんだ。
たいして話したこともないんだし。


ぱっとせず
2006年03月11日(土)

片づけるべきことをのろのろ、しかも断続的に続けてみた。
なんというか、集中して取り組むべきときじゃないような気がして。
ていうとずいぶんもっともらしい言い訳になるけれども、
本当のところ、集中力がなかったのと、
いまいち乗り切れなかった、ていうところ。

ひとつ決めたことは、携帯のバッテリーを買い替えよう、ということ。
機種変更はやめた、ということ。


近くに
2006年03月07日(火)

すれ違う、ばったり出くわす。
このところそんなのが多い。
もっと自然でいたいとは思ってはいるのですが。

嫌われてると思ってるんだろうなぁー。
逆、まるで逆なのに。

しかしなー今の仕事、ほんとに向いてないと思う。
おおざっぱ過ぎるんだ、自分。


狭い世の中
2006年03月02日(木)

突然、ほにゃ大のへにゃ(学部)なんだってね!と言われ、
なんのことやらと思いつつも、そうそう、そうなんよと答える。
意外や意外、そのひとの奥さんもほにゃ大なんだって(学部はチガウけど)。
同郷の後輩さんがへにゃ学部にいて、ワタクシと同期らしい。

最近多いな、こういう、友だちの友だちの知り合いでしたーみたいなの。
世の中ってほんと狭いな。

不思議なことに、その話をしてから妙に、そのひとと仲良くなれそうな気がしてきた。
バックグラウンドがそんなに違わないだろうという安心感みたいなもの?
そういうものが生まれたんだな、きっと。



BACK   NEXT
目次ページ