こんな毎日。

may2【MAIL

やりとり
2006年01月29日(日)

なんだろう、自分が気にしすぎなのかな???
都合どう?と聞かれて、ひと息おいてからのNGメールに返事が無い。
これで2度目。
やっぱり、どう?と聞かれてひと息おいてしまうのが悪いの?
なんとか調整しようとしてみた結果なんだけど、、、

まぁ自分も、たまにメールほったらかしにしたりするし、
気をつけないとね。。。

しかしあれだね。
なんだかタイミングが合わないというのは事実だし、
ほんの少し、合わないことにほっとしているというのも事実。
なんかそういう要素が混じり合ってのこういう結果なのかなぁ。。。


ひたひたと
2006年01月26日(木)

朝の地下通路。
途中から人波が途切れて、ハナウタまじりに歩いてく。
今日はゴスさん聴いてたんで、ハナウタ無し。
ラブな世界にひたりつつ、歩いてた。
ら。
足音も無く追い抜いていくのは多分Mさん。
観察、そしてやはりそれはMさん。
ひたひたとリードを広げていかれてしまい、
挨拶しそびれた。。。くあーーー

しかしあんなとこで会うとは。
ここで知っているひとに会うはずがないと思っていたのは大きな間違いだったんだな。
ハナウタ注意だな。


余裕かと
2006年01月15日(日)

やけに、スケジュールに余裕があるなあなんてのんびりしていたら、
いつのまにかおせおせに、、、
あれも調べなきゃ、これもまとめなきゃ、ていう状況に気づいた23時。
どうすっぺ。

しかし、ほんと微妙だなー最近。
自分からの、いろんなひとへの想いがことごとく一方通行な気がしてきた。


打合せ
2006年01月13日(金)

コンペの話@いつものコーヒーやさん。
ソファに沈み込んで、コートとマフラーに埋もれて。
風邪ひいたかもしれないって。
おだいじに。


疲れちゃったなあー
2006年01月12日(木)

なんだかもう、仕事やってもやんなくてもいいかあ、とふと思った。
別にイヤなことがあったわけでもないし、
激忙しいわけでもない。
なんというか、
自分がここにいてこの仕事をする理由が見当たらないわけで。
社員と非社員との間のギャップを埋められないわけで。
埋められるわけはないけど、埋めようとする努力はできるわけで。
その努力は片側だけでは完結しないわけで。

でもなぁ自分ひとりだけだけど食べていかなきゃならないわけでもあるし。
なんだろう、何を誰に訴えればいいんだろう。
わかんないねぇ、、、


浪費
2006年01月08日(日)

午前中までは真面目に、ちゃっちゃと、さくさく、用事を片づけていたのに、、、
やっぱりネット接続無料環境ってよくない。
結局、午後ずーーーっとネットフラフラして何も進んでないし、、、
惰眠よりも時間の浪費!
だめだこんなの。

---
走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく

J-WAVEかけていて久しぶりに聴いたら、
なんだかささくれてた気持ちがふと潤った気がした。
ここのところ寒すぎて、空を見上げてなかったせいなのかも、と思った。
縮こまっていてばかりじゃーそりゃ気持ちも縮こまるわな、と。
そんなんじゃあ、たのみもしない同じような朝が来ちゃうわけだわ、ホント。

今年は、斉藤和義さんのライブ、のぞいてみようかな。
去年は極端にライブ行けなかったし。
4本?
えっ、4本??
うわーー。少な。


ひさびさ。
2006年01月06日(金)

コンペの話、ほか。
寒くて寒くて、ソファは毎度のごとく根はえそうなくらい座り心地いいんだけど、ドアから吹き込む風が寒くて寒くて!
それでもやたら短時間で、まとめられそうな雰囲気がつかめたからヨカッタ。
今年もこんな調子で、うまくやっていけるとよいな。

仕事はいまいちぴりっとしない。
なんだかなぁ、辞めたいなぁ、と思ったりもした。
年明け早々。
もっと、やりがいというか、、、
でもまぁ、やりがいを求めると忙しさももれなくついてきがちだからなぁ。。
そのへん、難しいやね。


新年
2006年01月04日(水)

明日から仕事再開しますか、、、
太ったし、、、



BACK   NEXT
目次ページ