こんな毎日。

may2【MAIL

なんか落ち込む。
2005年03月30日(水)

盗み見たわけではないけどメールボックスにあったメール。
お花見のお知らせって。
そりゃ会社の同期だっているんだろうし、ゼミの同期だっているんだろうし、サークルの仲間だっているんだろうし。
ただそれだけでなんでこんなに落ち込むんだろ。

よく彼(彼女)の携帯のメールを盗み見るって話を聞くけど、
見てこんな気持ちになるんなら見ない方がマシ。

どうしよう。
どうすればいいんだろう。


うーん
2005年03月28日(月)

なんだろう。
距離を縮めたいような、このままでいいような。
誰に対してもそう接するのかもしれないとも思ったり。
どうしたいんだろう。
猶予はあと1ヶ月弱。


まったりと
2005年03月26日(土)

前にいた事務所の方々+αと遊んできました。
ヒジョウにゆったりまったり楽しんでしまって、
ほんの半日ではあったけれどずいぶんと充実した休日の気分。
遅いお昼を食べようとファミレスに行ったけど席がなくて、
やむなく向かいのモスバーガーの外席でまったりと。
ありきたりな表現しかできないのがもどかしいけど、
すんごい幸せな気分でした。

最近、電車とか歩いているときとかふとした時間に頭にうかぶひと。
どうしよう。これから。



踏み出す勇気
2005年03月20日(日)

変えたいと思うことはたくさんある。
めがねもそうだし、
髪型もそうだし、
愛想がないとこもそうだし、
働き方もそうだし、
ひととの距離の取り方もそうだし。

一方でそのひとつひとつが自分であることを定義づけているものなんだろうなとも思う、
つまり、無理して変わろうとしなくてもいいのかもしれないと思う気持ちも依然として心の半分を占めているってこと。

でも今は、ちょっとがんばれば雇ってくれそうな会社があって、
ちょっとがんばれば自分の仕事を認めてくれるひとたちがいて、
ちょっとがんばればもっと仲良くなれそうなひとがいる。
その「ちょっと」が自分が考えているくらいの「ちょっと」なのかはわからないけど。

ちょっとがんばってみようかな。
春だし。



古い友だちみたいなもの
2005年03月12日(土)

と書くと若干誤解が生じるかもしれないけれど。

ゴスペラーズのライブを見にいった。
何年か前はひとつのツアーで3回も4回も見たものだったけれど、
ここ数年はひとつのツアーで1公演のチケットを確保するのでやっと。って。
ずいぶんなブレイクぶり。
ライブの内容も少しずつ変わって、オトナ系でしっとりと。ってのが続いてきてた。
お客さん層も少し変わって、
歩けばキャー!
まわってキャー!
カミカミでもキャー!
キャーしか知らんのかワレ!とは言わないけどね。。。

今回は10周年記念ライブだのでなつかしい歌がたくさんありまして。
  おおお! おおおおお!!
なんてついにやける歌もありまして。
選曲・構成は久しぶりに大満足でした。
(シャイニンガーーー!とか。
 欲を言えば八月の鯨とMO'BEAT聴きたかった。。。)
あんなに楽しそうに踊りまくる5人を見るのも久々だったなぁー。
そんなとこがヒジョウに嬉しかった。

ただ。
前のめり気味のアカペラとか、微妙にずれるハモリがあったのがちょっと残念。
端の方の席だったから音のバランスが悪かっただけかなぁと思ってたけれど、
あちこちHPとかブログとか読んだりしたら、同じような感想がいくつかあった。
まだツアーの最初の方だからなのかなぁ。
次に見にいくときには、選曲も構成も5人のバランスも全部よかった!って言えるようになってるんだろーか。なっていてほしいなー。

今回のライブで感じたこと。
 すんごく前からのつきあいの友だちが、
 すごくすごく地道にがんばってきて、
 積み上げてきたものに誇りを持って、
 長い間ありがとう、これからもよろしく、かんぱーいッ。
そんなかんじ。
シンプルだけど深い感謝ライブだったなーと。
ヒットは少なくても、いい曲はたくさんある。
ホントそうだね、売れる曲は求めてないですから(^-^;
ゴスペラーズにはゴスペラーズらしさがちゃんとあるから大丈夫。

自分も自分らしさをはやく見つけよう。。。


負けている感覚
2005年03月05日(土)

友だちの家に遊びに行く。
子供がうまれて、子供中心にわたわたと時間が過ぎながらも、
家中にほわんとしたオーラが漂っていて。
いいなぁ。

仕事大変だけどすごいよね。
と言われると本当は結構へこむ。
実際、仕事は(時間的に)大変ではあるけれど、
自分は自分のことだけで手一杯。
一方彼女は自分のこと・子供のこと・家族のこと。
到底かなわないわけでして。

自分だけでがんばっても手に入れられないものを持っている彼女を
本当に本当にうらやましく思ってしまって、
やたらとへこんでしまった。
そしてへこんだことにさらにへこみ、ああ、いよいよもって負けが込んできたなぁと感じてしまい、より深くへこんでしまった。
ううー。
 


うちあげ
2005年03月04日(金)

コンペうちあげ。
来週にしようと自分が言っていたくせに、ちょうど仕事もきれいに片づくので今日にしてもらって。
毎度の餃子やさん、珍しく混んでいる!
ちょっと待っている間、まわりのお店を観察。
今度ハイチコーヒー行ってみたいなぁ。ドライカレー魅力的。

長いテーブルに陣取ってだらだらうちあげ。
ここ1ヶ月くらいの仕事で感じたことを話してみたり、
よもやま話的になってはいたけど、一応うちあげ(笑)

次回はないんじゃないかと毎度思うのだけど、
不思議とどちらからともなく次回の話になる。
途中お互いいらいらしたりしながらも、
結局つながりが強くなるような気がする。
気づけば7年経つもんね。
まさかこのひとと仲良くなるとは思いもしなかったけど!

そういえば最近変わったなぁ。
遅れてきてまず、ごめんね遅くなっちゃって。から始まるようになった(笑)
ヨシヨシ。



BACK   NEXT
目次ページ