こんな毎日。

may2【MAIL

紅白観覧(TV)
2002年12月31日(火)

ゴスまで延々待ち続ける。
今回は濃紺のスーツ。
びしりと決まり格好いいぞう!!
ここまで来た道のりを思うと、あぁ、よかったな、こうして年末にTVで歌えてよかったな、と感慨深い。一方で、あの、高崎での年越しライブも懐かしいなと思い出す。
そんな大晦日です。


年賀状の季節です
2002年12月15日(日)

年賀状印刷隊出動。
派遣先:姉のプリンタ前。
というのは、長い間、大事に大事に使っていた自分のプリンタ、姉が新しいプリンタを買ってきた途端、

ガガガ!!!

といったきり印刷出来なくなってしまったためである。
時々、機械も何か考えたり感じたりしているんじゃなかろーかと思う。
このプリンタも、今までゼェゼェいいながら頑張ってきたけど、

新入りが来たか? じゃあさらばだぜ。

ってかんじなのかもしれん。と思う。
通算6年間。長年アリガトウ。


話題満載
2002年12月14日(土)

スタバにて、初めて、タンブラーのことで話しかけられる。講義の前にコーヒーでも調達しておくか、と入ったスタバで、「わぁ!懐かしいタンブラーですね!」と。
確かに、一昨年のクリスマスに何故?! という人からいただいて、それ以来この取っ手付タンブラー一筋で。非常に気に入っているので、声をかけてもらったのが非常に嬉しく、しばしタンブラー話。取っ手付の形はもう出ないので、大事に使って下さいねとのことだったので(声をかけてくれた彼女は、落として取っ手が取れてしまったと、悲しい顔で話してくれた)、ますます一筋だわ!!と誓ってお店を出たのだった。

休み時間、「もしよかったら!!」とハガキを渡される。
知り合いのいない講義なので「???」と思いつつ聞くと、洋画コースの方で、何人か集まって展覧会開くので、とのこと。へぇぇ!! そういうの私もやってみたいな! と思うも束の間、展示するブツをほとんど持たないことに気づく。
あーれー、、、
と思いつつも、これからの目標がひとつ増えたのでヨシとする。
みんな頑張ってるんだなぁ。。。


寒い。
2002年12月13日(金)

毎日寒い。
とりあえず寒い。
朝から晩まで寒い。
今年はホントウに寒い。
いつもなら年明けから厚いコート着るのに、月曜に雪降って、びっくりしてもう着てるもん。それくらい寒いッス。
さらに、年々冷え症進行中。手足冷えまくりッス。
、、、でも冬は好き♪


あっっ、、、
2002年12月11日(水)

↓なんかおおげさだな、、、


たった1センチなのにー
2002年12月09日(月)

朝起きたら雪景色だった!!
年内に雪、ってのがきわめてめずらしくて、雪の時にありがちなやや浮かれ気味な気持ちで出掛けた。。。まではヨカッタ。それでやめときゃヨカッタ。本当に心から深くそう思う。

遅れて来た電車の中のいつも以上の閉塞感。
遅れて着いたホームの殺気。
自分が目指す方向しか向いていない目の数々。

たった1センチの積雪で、これほどまでにある種「都会の狂気」を見せつけるとは。なんか、、、イヤんなって、スタバで長いひといきをついて、出社した。。。出社しても定時には1人しかいないし。。。


有言実行は難しいものなんだが
2002年12月08日(日)

片づけていたら出てきた古い「DI:GA」。
中に「妄想2000!!!」という、「1999年を振り返り、2000年を妄想する!!」てコーナーがあり、そこには。

ゴスペラーズ 黒沢カオル
2000年こそ、我々の年です。
今まで地道にハモってきた我々の努力は、2000年1月1日をもってむくわれ、2000年の夏はマジソンスクエアガーデンでアカペラ!といきたいものです。
マジで。

2000年かぁ。
確か、1999から2000年は高崎で年越しライブだったんではなかった?
1999年最後のライブ見て、カウントダウンして、ロイホで居眠りしつつ始発待って、群馬県庁?かどこか、ニューイヤー駅伝の国歌斉唱を見て、帰りの高崎駅で帰宅する5人に遭遇したんだっけー。
懐かしいなぁと思うと同時に、まだそれから2年しか経っていないのね。その間に、あれよという間に、今の立ち位置を手に入れたのね。
ちょっとだけ遅れたけど、有言実行だね、クロポン!!


学校にて
2002年12月07日(土)

めちゃめちゃ作業が滞る。
ウィンドウズはおちないものだという先入観がくつがえされる。
果たして評価は如何に?


夜景、、、
2002年12月06日(金)

東京の新名所、カレッタ汐留へ。
飲んだ後だったので、軽く10時過ぎだったにもかかわらず、人がけっこういました。レストランにも、展望ロビー(風になったスペース)にも。
台場がむちゃ目の前に広がる。丸ビルから見た台場〜銀座方面も見事だったけど、これだけ近くに見える台場、レインボーブリッジはもー本当にキレイ。これをキレイと言わずして何と言うのか!! 何故か逆ギレ。新しい名所っていいねぇ。


タイミング悪。
2002年12月05日(木)

なんか今日は人とぶつかりそうになるなぁ、、、
と思いながら歩いていって、
うぅまたぶつかるよ。
なんでこの人こんなとこから出てくるのよ!
などとさらに進むと、そこは上りエスカレーターの終点。
一瞬、
ワタシ地下に行きたいのヨ!
なんでエスカレーターまで進路の邪魔するのヨ!!
と逆ギレしそうになるの巻。


なんかいろいろ。
2002年12月04日(水)

うーーーむ。
仕事についてなんだか考えさせられる今日この頃。
事務所での自分の立ち位置だとか。

今日からスタバカード。
プリペイドカードは便利で好きなんですが、
どれだけ使ったかやっぱり把握できなくなってしまうのですねぇ。で、ざっと計算したら、コーヒー代で平均6000円/月使ってました。ってS氏に言ったら「オレの煙草代と同じだ。。。」と言われた。
そうか。
コーヒーと煙草は代替品か。。。



レアル−オリンピア
2002年12月03日(火)

キックオフから見られる時間に事務所出たのに、電車人身事故、、、止まってるよぅ、、、
結局10分経過から観戦。
レアルのパス、すげー。とぽかーんと見るも、なんだかキメにつながらなくて、うううなんだかなぁ、と歯がゆい思い多々。キレがないというか。ううむ。
しかし、よくあんなに選手集めたよねぇ。単に金にモノを言わせただけか?と思いきや、ちゃんと生えぬきのキーパーだったり。おそるべしレアル。
これで万事快調だったら、おっそろしい試合になったんだろうなぁ。
そんな試合が見たかった。



BACK   NEXT
目次ページ