chikuの日記...chiku

 

 

おんなのこはたいへん! - 2007年11月27日(火)

*普段ヲタクやってると突然「おんなのこ」にはなれない。




本屋に行ったの。
オタク男とその彼女のパンピーなおんなのこと私で。
とりあえず、私は週間漫画雑誌コーナー→月間漫画雑誌コーナー→アニメ雑誌コーナー→ゲーム&フィギュア系雑誌コーナーの順で廻るのだけど、「おんなのこ」はホントにナチュラルにファッション雑誌コーナーとか写真集系とかに行くんだね!
…私には無理だった!
IKKIとか立ち読みしちゃったよ!


やっぱり一回ヲタクになっちゃうと、普通のおんなのこには戻れないのかな…orz


-

ちいさなあなた - 2007年11月26日(月)

*私だけは忘れないから。




こっちの日記さぼりすぎだ…

最近は「おんなのこ」になろうと思って頑張ってる。
…毎日化粧したりは…まだ出来ないけどきっと覚えます(ぇ)!
だってする意味が見出せないんだもん。
だからもっと興味あるところから始めることにしたの。ファッションとかそういうところ。
「男」は(腹立たしい事に)見た目らしいから、格好とか立ち振る舞いとかそういうところから「おんなのこ」になっていこう。

昔は「やまとなでしこ」に憧れてたな。男の人より一歩下がって着いていく感じの。
だけど、今はそうじゃなくて「おんなのこ」になる!
わがままも言うよ。おんなのこだもん!
可愛いものいっぱいみて、甘いものいっぱい食べて、いっぱいお買い物して、いっぱいおしゃべりして、笑って楽しむの。なんでも。
笑って、いたいの。



塔と別れてもうすぐ一ヶ月。
…意外とどうとでもなるもので、もう一ヶ月。

…恋をしていないと溺れてしまいそう。
でも恋なんてしたいっていって出来るもんじゃないから辛いね。

新しい恋。今度の恋はもっと暖かいものだったいいな。


-

醒めない悪夢 - 2007年11月10日(土)

*寝てても起きても結果は同じ。
*只々悪夢が続くだけ。



また塔の夢を観た。
今度の夢はとてもとても塔を憎む私の夢。
塔は私と一緒にいるときもずっと他の人が好きだったって噂を聞いて、とてもとても塔を腹立たしく思う夢。

夢から醒めて、あぁ夢で良かったと思った。
そんな残酷な事が現実じゃなくて良かったと思った。
…だけど夢で見たあの噂が完全に否定できる事ではないのも確かで、心のどこかではそうだったんじゃないかと疑う私がいる。
だって、そうでなきゃあんな夢は絶対観ないもん。

もういっそのこと塔のことなんか忘れてしまいたい。
もうこんな気持ちでいるのは嫌だ。


-

夢の花嫁 - 2007年11月07日(水)

*瞳に涙を湛えてどこへいくの?





夢を観た。
大麻バンドのライブを観ている夢。
塔は目線もあわせてくれない。
とても楽しいはずなのに、とても辛くて途中で逃げ出した。
なぜか、ライブが終わったら塔と私の結婚式があって、私はウエディングドレスを着たまま待ってるのだけど、塔は来てくれない。
そんな夢。


…一週間たって、少しは吹っ切れたと思ってたのに、全然駄目だった…。
たかが夢にこんなに動揺するとは思っても無かった…

だめだな。わたし。


-

きゃらめるまきあーと - 2007年11月05日(月)

*髪の毛を染めた。
*カラーは名前の第一印象で決めた。





色んな人に、いっぱい話を聴いてもらって、それである程度すっきりしました。
話を聞いてくれた方たちには本当に感謝しています。
しばらくはタバコに手を出してみたり、お酒を飲んではいてみたりを繰り返すでしょうが、もう大分涙は出なくなってきました。
でもまだ違うところで突然涙が出てきそうになるです。
それは別に塔と別れて寂しいとかそういうのとは違うところで、でも全然関係ない事でもない、そんな蟠りの中で行き来が出来なくなっちゃった感情の問題。
まだまだ立ち直るのには時間が掛かるのかもしれないけれど、もう塔の話をしたり話をふられたりしても、大丈夫。…あまり良い気分はなれないけどね。
だけど、そろそろ慣れてきた。
笑いながら罵る程度にはなれた…と思う。
本当にありがとうございました。

日光に一人旅は延期します。本気で凍死する可能性があるそうなので(笑)。
なのでしばらくは二次元トリップです。
マンガ読んで小説読んで、アニメ観て、ゲームをします。
いろんな世界を旅します。


そんな感じで。
いってきま〜す!


-

名も無き歌 - 2007年11月01日(木)

*さようならさようならさようなら




たまらなく胸が痛い。
時間が解決してくれるだろうか。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will