chikuの日記...chiku

 

 

前を見て振り返らずに堕ちてゆく - 2007年05月31日(木)

*そうできたらどれほど楽かと涙しながら




タイタス・クロウ サーガ
面白いんですよ。え?うるさいって?
面白いんだもん。
あんまりクトゥルフ神話ってんじゃないんだよね。むしろ現代のパロディよりも薄い感じではあるんだよね。
書き方も、キャラクター(主にタイタスの性格)もラヴクラフトとは程遠いにも関わらず雰囲気とか話作りは似ているものだから面白いのかな。
つまり、面白いって感じるのはラムレイの文才である訳で。
タイタスは勇気ある人で魔術や神秘学に精通していて、本来ラヴクラフトで登場人物が狂気に駆られていく様が書かれる部分でもタイタスはそれに勇敢に立ち向かうんですよ。
それがサーガであって、ホラーでない故なんだろうけど。
そう。ホラーじゃないんですよ。誕生と妖蛆の王は多少じりじりと忍び寄る恐怖についても書かれているのだけど、(まだ全話読んだ訳じゃないけれど)他の短編はまさに冒険譚という感じ。
例えば『妖蛆の王』はタイタスは脅かすものに勇敢に立ち向かっていったし、『ニトクリスの鏡』は本来ラヴクラフトの描く主人公格がファーレイでありそうなもので、それを受けてのド・マリニーの行動。
本当に一概にクトゥルフ神話ものじゃないんですよ。なのに面白い。(短編によっては「ニトクリスの鏡」みたいにクトゥルフ色が濃いのもあるのですが。)
クトゥルフの正しい使い方であるところの『物語の本質にある恐怖をよりリアルに描くための要素としての神話』を上手く使用できてるんじゃないかな。
もちろん私はパロディとかオマージュとかも大好きだからいいんだけど、これこそラヴクラフトが望んだ神話の生き残り方だったんじゃないかな。
ロングが愛した神話とラムレイが受け継いだ神話は違うものであったのだろうね。どちらの愛もどちらの神話も私は愛しているし、支持できる神話の行き方な気がする。
こうなったら、各ラヴクラフトスクールのメンバー作品やアーカムハウスものを読み漁ろう。



-

青いブリンク - 2007年05月30日(水)

*やっとわかった。
*星に教えてもらったとです。うへー。良く知ってらっしゃる。
*http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=gcd3ZYIeaOo




ラムレイ。
惚れましたー!気に入りましたー!

眠いからまた後で書き足す。


-

ポンカンチーフリテンツモ - 2007年05月29日(火)

*燃え上がって上がって上がって逝け
*俺は何故 何故行く
*それは俺の風 鳴り止まない俺の風


今日はふもふもさんをお洗濯しました。手洗いー。
もこもこもこ。あわあわになってかわゆい☆
…まだ乾いてないけど結構綺麗になったのさ。
明日の朝には乾くかしら??


麻雀をしたー。
教えるのは難ちいけど楽しい。
今度は木曜だね☆うふふv


ちまちま書いてるちくさぶろぐ。
ドリームランドが舞台になってるんですが、ほえ家自体の設定は生きていません(年齢設定とか…まず家族じゃねぇし)。
唯一、長男と嫁の関係だけは健在。つまり嫁は嫁(女)です。もちろん次男も男だし、パパも男になってる訳ですが。男女比考えると変更するのが若干面倒くさいから。
あと、家族にすると話が回らないから。どうしても。
パパは覚醒の世界の住人にしたかったけど、ママはドリームランドの人にしたかった。そうすると夫婦って設定が無理臭くて…
そもそも覚醒の世界の住人はドリームランドの人間と子供を造る事が可能かどうかわからんし…
…いや、そこらは多分好きに扱っていいんだろうけど、なるべくそういうのはしたくないので。
…なのでチクとトオルは健全なお付き合いですよ?一応。
アゴはトオルに淡い恋心を抱いている…というか、慕っている感じかな?次女は誰とでもすぐ打ち解けることができる素敵不思議少女って感じです。
そのうちチクとトオルの出会い、アゴとトオルの出会いも書きたいね。
他のキャラも書いていくうちにキャラが固まるだろうから、そしたら小話も出てくると思うー。
…とりあえずは、あの『銀の鍵』編を書ききちゃいたい。そしたら世界観も全部書き終えられるだろうからね。
あ。そんなこと一切ないだろうケド一応。
ほえ家のメンバーならあの設定使ってなんかやってくれても全然OKだから。クトゥルフ神話絡んじゃってるからいじれるのママくらいだろうけど、別にクトゥルフに拘ることないから。あの世界観とか設定とかだけでも大丈夫だろうし。
ってかなんかネタ思いついたら教えてくれ。書くから(笑)


タイタス・クロウ サーガ
「妖蛆の王」
やっべ!面白っ!
いやね。サーガっていうからもっとヒーローものというか、ぶっちゃけ大十●九郎みたいな正義のヒーローキャラなのかと思ってたのだけど、ちゃんと得体の知れないものに恐れおののいたり、しっかり罠にはまっちゃったりしてくれてますがな。
この話は実は有名作ですね?ちょこちょこ出てくるよね。色んなところに。
私も魔道書に囲まれた生活を送りたいけど、ぼとぼとと落ちてくる桃色芋虫(巨大蛆)には勘弁願いたい…ってかマイナス要素だ。ワインのめねぇし。


-

私が蝶の夢を見ているのか… - 2007年05月27日(日)

*蝶が私の夢を見ているのか…



今週の鬼ー
・…四部のが好み(ぇ)
・ねずみ男が出てこなかった。
・オリジ色が強かった…
…ってとこですかね。
もっと詳しくは別場所に書いたからいいやー(えぇ)

ワンピース
・チョッパーの動きがいちいち可愛かった!
・ロビンちゃんのふともも!




えぴそーど・あいぎす。
(ネタバレ☆イェーイ)
………
ここまでやっといてさ…ちょっと…あれ…?
ごめ…めっちゃやる気無くした。ナニコレ?
いや、違うの。ゲーム性とかシステムとかもそうなんだけど…
ストーリーが…ちょっと…えー………
うん。無理。面白くない…(酷)
…えー…どうしよう…コレー…
…私、『過去には戻らず、今を生きる』を選びたいんで真田さんと天田くんと戦いたくないんですけど?ってか仲間にいれて?
天田くんのディアラハンと電撃ガードキルがうぜぇ…
もしくは、順平とコロマルペアに…
意見がどうのじゃなくって、単純に好きだから。コイツらいいやつだよ。くそぅ…
ストーリーがねぇー…もうねぇー…おまけもいいとこでですねぇー…あー…
主人公君もどきを倒して終わりで良かったんじゃないかなぁ…?もうさー…
いいよー…あー…もー……
ジオダイン強すぎだよ!




ブライアン・ラムレイ
「そうだ、私は(私だけは)神話を死なせたりしない。」
ついこの間友達と「最近感動して泣くって事ないねぇ〜」なんて話してたんですが、ラムレイの↑を読んだ瞬間ぐらりとした。
危うく泣くところでした。
あ。もちろん「神話」ってのはクトゥルフ神話です。
あぁ。なんてことだろう。こんな人がいたなんて…。
一度会ってみたいなぁ…。
…確か健在だった…と思うけど…あ。わかんない。

ラムレイが「死なせない」のならば、私は「生かし続ける」事にしよう。
愛そう。心から。神話を。
例え誰も神話を愛さなくなっても、私だけは愛そう。何よりも大切に想おう。
書くことは叶わずとも、神話を、私の命が尽きるまで「消費」し続けよう。
失わないように。愛し続けるために、愛し続けよう。
今、私が出来る最大を神話に捧げよう。
誰よりも何よりも。
愛していこう。


-

今を見るだけで悲しむの辞めて - 2007年05月26日(土)

*怒りに任せて飛んでみるもいいさ。




…昨日の今日で『ダニッチ・ホラー』でぐぐってたら東雅夫氏のブログを見つけた…。
思わずお気に入りに追加。
…あー…なんか、そういう類の人かなーって思ってたら、もっとディープな人でした。
………いいんですけどね。


んで、『ダニッチ・ホラー』に関して追記。
やっぱりなんらかの形で『発売』だそうで、DVDなのかとか他の画ニメと一緒かどうかわかりませんが、発表されるんでしょう。
それからでもいいかなー…どうしようー…
あ。ちなみに「家の中の絵」「ダニッチの怪」「魔宴」の三作だそうです。
正式な『クトゥルフ神話』はダニッチの怪だけですが、家の中の絵も魔宴も名作です。大好きです。恐ろしいです。観たいー…
私はクトゥルフ神話愛好家であり、ラヴクラフティアンですから、神話だけに拘りませんー。ラヴクラフトものならなんでも愛してる。


そういえば「怖い話」とかって嫌いだけどクトゥルフ神話は平気だな。私。
なんでだろう?めっちゃ怖いんだけど。
あれかな。固有の霊だの妖怪だのが出てきてーってのと根本的に違うからなかな。
…つまり、頭良いヤツか、財力に自信があるヤツじゃなきゃあーゆー事には巻き込まれないんじゃないかという…無駄な安心感がー…?
…違うか。




DTB
…なんかなー…?
どうなのかなー?いまいちなー…
あ。今回マオ可愛かった。

ロミジュリ
ロミジュリといえばー「あぁ、ロミオ。あなたはなぜロミオなの〜(うろ覚え)」ってヤツはいつ言うのかなー?(…言うのか?)
相変わらず、ツッコんじゃいけないところが…いや、ごにょごにょ


-

罪人なる我らのため - 2007年05月25日(金)

*臨終の時に祈りたまえ!



講評
卒制の中間講評(?)でした…
うーんと…怒られると思ってたので、結構肩透かしを喰らいました…
4秒しか出来てませんがな…
でもこんなのが造りたいーってのは伝わったらしいので…良かった……?
………
どうも腑に落ちません!
もっとあーじゃないこーじゃないって言われるかと…
いや、言って欲しかった!
ちょっと凹む位のこと言ってもらったのが今後のために〜〜…
てか、あのセンセは良く出来て、今後期待が出来るものほどこうじゃないーあーじゃないーっていう方なんで、なにも言ってもらえないってのは興味もたれてないんじゃないかとー…あー…
orz
凹むような事を言われるのもアレなんですが、何も言われないのも生殺しですorz
いいもん!もっとすごいの造ってやるー………orz



今日はー漫画発売祭りだった。

ストプラ7巻ー。
…「這いよる混沌」という単語にめちゃ引っかかってました。
「よる」が「寄る」じゃなかったから、あんまり関係ないんじゃないかなーとは思うのですが、ミカベルさんはペルソナ同人やってた方なんでわかってんのかなー…とか。
いや、ギャグはいつも通り素敵でした。笑わせて頂きました。サイコウv
米良と香織が表紙にいたんですが、中にはあんまいなくってちょっと残念…
でも羽井と菅野がいたからいいか(笑)あのコンビも好き。…あくまでコンビで。

ティンクティンク4巻ー。
いーやーさーれーたー!
なんであんな漫画が描けるのか…めちゃイイ!現代に舞い降りた癒しの天使やー!
巫女さまと男の仲がどんどんかわゆらしくなっていくのがぁ〜〜〜vv
かわゆい☆

タイタス・クロウ事件簿 (新刊じゃないけど…)
…小説ですが、久しぶりに本格的なクトゥルフものの小説を!
しかも、ラムレイなんで結構本格的なクトゥルフものを読めますよッ!
ブロックの「アーカム計画」読んでから、他の作家の作品も読んでも楽しめるって思ったのでさっそく(…でもないか)
他のラブクラフト・スクールの作家も読んでみなきゃ〜〜v
ラムレイ設定は覚えといて損はないと思うので、勉強させてもらいます!(ぇ)
…ちなみに、かの有名な『デモンベイン』シリーズの大十字九郎はこのタイタス・クロウが名前の元ネタかな。関係ないけど。探偵って設定しかあってねぇんじゃないかなぁ…?わっかんないけど。


探偵儀式4巻。
…いや、買ってないのだけど発売してたから…気になるのだけど…
大判2冊と小説一冊買った日に買うには、まぁ後ででいいかなー…くらいの漫画なんで…。
きっと思い出した時に買うと思う。…先が気になるし。



しまった!
紅の豚見逃した!
帰って漫画読んだらぽっくり寝てしまった!!!
…DTBは観ようorz



………書き足し。
http://www.ganime.jp/jam/index.html
…ママ…観に行きませんか!?6/9(土)か6/15(金)にぃー…せっかくだからー…
エコエコアザラクも見たいっちゃー見たいのですがー…
ラヴクラフティアンとしてはーやっぱりーダニッチ・ホラーとやらをー…
ダニッチの怪の映像化って感じですかねー?あれはー…読んでないのですよー…結構長い話なんですよねー…HPが削れるんですー…アレ。
…いや!観に行くと決めたなら読みますよ!タイタス・クロウをほっといて読みますよー!ヨグさまが不倫する話をー(違)
ダニッチの怪は有名作なんで読まないわけにはいきませんしねー…。
うん!読もう!行くか行かないかは気にせずに!
…ん?でも三部作???
………???
見てみないと内容はわかんないなぁ…48分だとかいうしー…
時間的には、観て即効帰れば帰れなくないし。(片道1890円×2)+前売り券800円を捻出出来そうならー行くかも。48分のために!いや、本気で。
トークショーを聞くなら10:00から整理券配るそうなので、結構早起きして行かなきゃ…
でも行ったとして19:00までどう時間を潰せと!?
…渋谷での遊び方を知りませんが…?あそこらって何があるんでしょう;?
…んー…渋谷かぁ…電車で一本か乗り換え一回くらいで行けるらしいから、どうにかなるかな。ひとりでも大丈夫かな。
一回くらいそういう経験積んだのがいいんじゃないかな。私は。
一人で東京とか恐ろしくって行ったことないのだけどー…大人の女としてダメなんじゃないかな。大丈夫か…私。
…DVD出るかなー?出るならそれ買えばいいかなー…(弱気)


ところで、魔道書ネクロノミコンが出てるそうですね。
んー。いや、知ってたんだけどさ。
それとは別に、完全版が出てたそうですよ。
ハードカバーのクトゥルフ本ってーなんかちょっと憧れだよね。『それっぽい』って感じで。
あの厚さのハードカバーで3990円って安いほうじゃないのかな。
…ほちい。


-

見えない何も捨ててしまおう - 2007年05月24日(木)

*君を探し彷徨う場所。




昨日(一昨日?)友達と飲んでる時に色々話したのを思い出した。
普段女の子だけと会話することってあんまりなくって、(たまたま男どもが買出しに行ってるときにそうなっただけのだけど)女だけで色々話したのはちょっと楽しかったなぁと。
自分が人からどういう風に見られてるかってのは、こういう機会じゃないと話せないもんだからさ。ちょっと嬉しかったなぁって。
もちろん皆良い気分だけって訳じゃないのだろうケド、それでもなんか嬉しかったな。
また女だけで酒飲もうね!


-

突き刺してくれ - 2007年05月23日(水)

*後ろから激しく強く
*お前が信じた愛で。
*赤く赤く情熱の火が燃え尽きても



あ。昨日から今日にかけてほえ家次男の523の誕生会に行って来ましたー。
次男宅は静かで広くて寛げてよかったなぁ。騒いでもOKってのはいいよね!
また遊びにいくねー☆


エマ
エマを読みましたー。…とりあえず本編だけ。
うん。面白かった。
エマも坊ちゃんも良いのですが、リチャード(坊ちゃんのパパ)が好みです。
奥さんとのほのぼのがっ!素敵過ぎる。
終わりは…ちょっと煮え切らなかったのだけど、ハッピーエンドみたいで良かった。
…恋愛ものなんて久っしぶりに読んだよ。





光と影
光と影を紡ぎ時紡ぐ〜ごにょごにょ
楽しい時間があればあるほど、そうじゃない時間がとても辛い。
一人が耐えられないときがある。今が特に。
寂しいな。辛いな。
せめて塔の声でも聞けたら違うんだろうけどな。
…違うの。
本当は誰でもいいのかもしれないの。
だけど、こんな私の我儘を押し付けられるような相手は塔だけだから…かな。
あー…さみしいよー。
こんなんだから、付け入られちゃうんだよね。
…もう少ししっかりしなきゃなぁ…


-

ドリームランドほえ家 - 2007年05月22日(火)

*…みたいな漫画が、今とても描きたい。



パパ…銀の鍵を受け継いだ覚醒の世界の人間。夢見る人。
    知人に食屍鬼がいて(正確には知人が食屍鬼になった)、食屍鬼語を解する。
    ドールが大嫌いで食屍鬼語を必死で覚えたという噂も。
    まだ正式に門を潜った訳じゃなくって、夢を見ているだけ。
    夢の国に住むママに惚れて銀の鍵を探し当てるが、なかなか行動を起こせないへタレ。
    夢の国の中でもあまり旅したりせず、ウルタールとダイラス=リーンを行き来するくらい。
ママ…ウルタールに住むご令嬢。実家がお金持ちのお嬢様で猫語を解する巫女様。
    パパに惚れられる。パパが夢の国以外の人だと知っている唯一の人。
    パパの世界のことに興味があって良くパパをお茶会に招待してくれるやさしい人。
長男…ウルタールに程近い港町・ダイラス=リーンで交易系の仕事をしている。
    仕事上色々な言葉を解する事が出来る。
    月(もちろんドリームランドの月)やセレファイスにも行ったことがある。
    旅が好きでガレー船で夢の国の主要都市には行ったりきたりしている。
次男…ダイラス・リーンで長男の仕事を手伝いながら酒場を営んでいる。
    やっぱり色々な言葉を解し、色んな人種からも信頼される人柄。
    情報通。特に宝石・紅玉系の話は大得意で次男に聞いてわからない事はない。
    ウルタールにも時々商売をしに訪れる。
長女…ウルタールで猫の巫女になる修行をしている乙女。
    大神官バルザイやアタルに憧れている。
    猫語はまだ覚え途中で、猫が何を言っているかが分かるときとそうでない時がある。
三男…魔法の森に捨てられていた子。ママが拾って育てている。
    猫をいじめて痛い目にあったことがある。
    いつかセレファイスに行くことを夢見ている。
次女…夢見る少女。覚醒の世界の住人。本人は夢とは気付かず生活している。
    とても元気で明るい少女だが、覚醒の世界では……
嫁 …長男の嫁で宿屋を経営。
    旦那がガレー船であちこちいったり来たりしているのを辛抱強く待っている良く出来た嫁。
    次男と協力して治安の悪いダイラス・リーンで細々と経営している。
    1階が次男の経営する酒場で、2・3階が嫁の宿屋。


…パパの設定見れば分かるだろうけど…はじめはランドルフ・カーターもののパロを考えてたんだけど、結構面白かったからオリジナル要素いっぱい入れてー。
したらこんなもんに…あれー?
主人公はパパか次女かな?夢見る人が主人公の方が描きやすそう。
シリアスならパパか次女が主人公で、ギャグだったら三男か次男が主人公ならいい。




今ちょっと予定が入って手帳に書き込んでて気付いちゃったんだけど…
私、土日の予定がきれいさっぱり無い!
うわ。地味に凹んだorz



-

どきどきして眠れない夜は… - 2007年05月21日(月)

*生温い湯船に浸かって、身体が溶けてしまえばいいのにと涙する。




やらなきゃいけない事が山積みなのにやる気が出ない…
…問題がある。
あわわわわ…






…そんな訳で、昨日うっかり『塔』に会ってしまったから、緊張の糸が切れてしまいました。
会えない時は全然平気で、二日に一回位は電話でちょっとした近況報告でも出来れば良かったのだけど、ちょっと顔を見てぎゅってしちゃうとダメになっちゃうんです。
精神的にまいってる時とかは、別れ際に涙がぽろりと…
…わかってるつもりなんですけどね…そういうのって男の人からしたら理解出来ないことで、とても困る事だってのはさ…
んで。今。
…一回依存しちゃうと、その摂理から離れるのに相当の勇気と決断力が必要になっちゃうんですよね…
「一人に慣れる」のは意外と簡単なんだけどな…。
寝て醒めちゃえば結構けろっとしてたりするんだけど…
今はすごく寂しい…



-

私の『塔』 - 2007年05月20日(日)

*災難、分裂、滅亡、逆境、終末、危険、放棄




午前0時、入浴中『塔』から一本の電話。
「終電逃して帰れなくなっちゃった。」
「…今何処にいるの?」
「うーんと…*押上?」 *東京都墨田区

…迎えに行って参りました。
0時に電話を受け、風呂を途中で上がり、ネットで場所を確認し、車にガソリンを入れて出発できたのが午前1時。
いやぁ、3時間しないで行けちゃうモンですね。あっはっは。
昨日昼間中寝てたのはこの為だったのかなw
4号が首都高になる(?)あたりまで見て帰って来ましたよ。
これで首都高には迷わず乗れるね!

この間捕まってから80km以上出すの怖かったんですよぅ(あくまで一般道)。でも頑張った。
途中道がわからなくなっちゃって、補導してた警察官に車で後ろからす〜っと近寄って「すみませぇん」と話しかけてる自分、萎えorz
しかも夜中の3時半近くに突然話しかけたにも関わらず、親切に対応してくれること…。警察は下手に出てれば親切に対応してくれるからこっちの対応も楽で良いよね。コンビニとかって店員に寄っては駄目ダメだったりするからにゃぁ…ね?
…それにしても、よく会えたなぁって思う。東京広いし道路いっぱいあって訳わかんないし…うん。よかったよかった。
それでですねー…
栃木まで帰って来るのが無理だったんで、『塔』の家に泊めて貰いました。
そこまでして、報酬は昼ご飯のみですが…いいんです。
いい加減私の『塔』のコミュは10行ったと思うんですよ。『塔』のコミュを10にする為には必要な行動だったんで。
只、現実ってのは10がMAXな訳でもないし、数値が変動(上がったり下がったり)するものだから、気をつけないとね。ま、でも10まで行けば『塔』の性格もあってリバースはしなさそうだから大丈夫っしょ。

でもさすがに今回の事は反省したらしく、「ちょっとちくわに頼りすぎかな?」って言ってました。
頼ってくれるのは嬉しいけどねぇ…

ちなみに後の会話
「私の事…好き?」
「…(少し周囲を気にしながら)好きだよ。 ちくは…聞かなくてもわかるから。(にこり)」
…ま、そうですよねorz よっぽどの事がなきゃ、深夜に栃木から東京まで迎えに行って埼玉の自宅まで送り届けませんよね。
も少し厳しくしたのがいいのかな…;?





今日の鬼は、そんな訳でリアルタイムを見逃しまして、友達がビデオ撮ってたそうなので見せてもらいに行って来ました。…いつもいつもすみませんorz
で。
ぬらりひょんでしたねー。朱の盤と蛇骨ばばあも出てきたー☆ぎゃぁw
ぬらりひょんの回=コンクリ付けの鬼太郎ってお決まりをしっかりとやってくれたんですが、ちょっと出た手がぽろりと落ちて助けを求める的な描写はさすがに無理だったかーと思ったです。
いやぁ、無理だろうけどさ。この調子だと指鉄砲も無理なんだろうにゃぁ。
ま、いいんだけどさ。
未だに高山鬼の性格がいまいち掴めません;
とりあえず、猫ちゃんの片想いなのは理想なんだけど、鬼太郎がそれに関してどう思ってるのか全然わからないorz
わかってるの?わかってないの?それによって突然性格が変わると思う…

次回!
ぎゃあぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
「ゆうれい電車」だぁ!キタよ!キましたよ!
思ってたより早かった。でも嬉しい!嬉しい!!
今回もしっかり鬼太郎の車掌さんを拝みます!
違う場所にも書いたけど、三部と四部の「ゆうれい電車」はそれぞれの鬼太郎の特徴がしっかり出てて良かったから、今回の「ゆうれい電車」も期待してます(>_<)w
次回で高山鬼太郎の性格が掴めそうで…そうでもないのかなぁ…?
一話完結系のアニメってその話の監督とか脚本によって性格が微妙に変わってる様な気がするから余計わかんない…。
「ゆうれい電車」が確定したんで次は「おばけナイター」を!是非!





拍手いつもありがとうございますv


-

たまごがうまれる日 - 2007年05月19日(土)

*…がわかるようになった。



たまごがうまれる日がわかるようになった。
ってか、気付いた。あー…って。
え?うん。だからなんだって言われるとあれなんだけどさ。
でも対応出来るしょや?



雨の日
雨の日はねむたい。
今日も、朝起きて雨が降ってると気付いてからは、太陽が出てる間はずっと寝てた。
…なんでなんだろう?


自炊
やっぱり自炊のが節約出来るよね。
うん。決めました。ちゃんと自炊しよう。
お菓子買うのも最小限にしよう。いや禁断症状とかが出る位にならないと買わない!
そしたら少しはダイエットにもなるかなーって。
いや、本格的なのじゃなくってさ。最小限の「運動」をして、一日三食乃至二食はしっかり食べたらきっと違くなるかなーって。
…あのねー
もちょっと太ももが細くなったらいいなって思うのですよ…あはははははは…orz


あれ?
卒制をやるつもりが、ゲームやっちゃったよ?
あれれれれれ?


-

ゆけ! - 2007年05月18日(金)

*少女のようにひらひらと。



きょ…
今日はなんだかとっても沢山買い物をしますた…
こ…こすぷれいしょうを…買ってしまったです。いや、買いました。
…店頭で買ったのは初めてだったんですが…恥ずかしい!
もぅ絶対店頭では買うの辞めよう…
いや、コスプレはいいんです。衣装買うのはいいんです…だけど!店頭では…ちょっと…恥ずかしすぎる…orz
鬼太郎やる時はネット通販にしよう。


パタリロ80巻
「ぼくは優しい母上の愛情をいっぱいもらって育った。
世の中の母親は、皆母上のように、子供を慈しみ育んでくれるものだと思っていた。
だか、成長するにつれ、そうでない母親もいることを知るようになったが
これはひどい。」

「部下たちも大事だが…」
の台詞がとても胸打たれたw
あー!もう!


最近の目標→「ひと目で何部(アニメ)の鬼太郎か見分けられるようになる」





大学入学前の私の日記より。
面白いものを見つけたのでage


個人的メモ帳。
…いつもこうやってメモってるけど、いつもどこに書いたか分からなくなってるのだよ。

一人称。
「わたくし(私)」…「わたし」より丁寧な言い方。主に女性が用いる。
「あたくし(私)」…「わたくし」より砕けた言い方で、「わたし」より丁寧。主に女性が用いる。
「わたし(私)」…一般的な一人称。男女ともに用いられる。
「わたい」…主として、東京下町の女性などが、心やすい人との対話などで用いる。
「あたし(私)」…「わたし」よりも砕けた言い方。主に女性が使う。
「あたい」…「あたし」より砕けた言い方。主として東京下町や花柳界の女性や子供が用いた。
「あっし」…主に職人などが用いる。
「わて」…関西地方で用いられる。
「あて」…「わて」の転。京阪地方で、主に女性が用いる。
「おれ(俺)」…男が仲間や目下の者とざっくばらんに話す時に用いられる。「ぼく」などよりぞんざいな語。
「ぼく(僕)」…「おれ」よりは丁寧。男が自分をさして言う語。訓読みは「やつがれ」。
「やつがれ」…「奴吾(やつこあれ)」の転。自分自身をへりくだっていう。上代では男女ともに用いた。
「わし(儂)」…男性が、目下の者に対して尊大な感じを伴って用いる語。近世では、主として女性が用いた。
「じぶん(自分)」… 一人称。多く男性が用いる。
「われ(我)」…一人称。

二人称。
「あなた(貴方)」…「きみ」の軽い尊敬語。やや気がねのある場合に同輩または同輩以下の人に対して用いる。または、親しい男女間で相手を呼ぶ語。特に、夫婦間で妻が夫を呼ぶ語。
「きみ(君)」…相手を親しんで呼ぶ語。現代語で、男性が同輩およびそれ以下の相手に対して用いる。
「おまえ」…同等またはそれ以下の相手をさしていう。多く男性が用いる。
「おまえさん」…親しみの気持ちをこめて自分より下の人を呼ぶ語。または、妻が夫を呼ぶ語。
「おまえさま」…近世にはきわめて高い敬意を表し、男女ともに用いた。
「きでん(貴殿)」…男性が目上や同輩の男性に対して用いる語。手紙・文書などにも用いられる。
「きじょ(貴女)」…女性に対して軽い敬意をもって用いる語。
「おぬし(お主)」…対等もしくはそれに近い者に対する語。男女ともに用いた。
「ぬし(主)」…敬意をもって相手をさす。もっとも、尊敬の度はさほど高くなく、同輩以下の者に対して用いることが多い。
「ぬしさま(主様)」…近世、女性特に遊女などが親しい男性に対し、これを敬っていうのに用いる。
「うぬ(己・汝)」…相手をののしっていう語。
「なんじ(汝)」…多く対等の人、またはそれ以下の人に対して用いられ、中世以降は目下の人や親しい人を呼ぶのに用いられるようになった。


引用「infoseekマルチ辞典」「goo国語辞典」=三省堂提供「大辞林 第二版」より=



-

ウルタールのにゃんこ - 2007年05月17日(木)

*猫は怖いと思うキッカケ。




なにげなく読んでた「未知なるカダスを夢に求めて」で、ランドルフ・カーターがナチュラルに猫と会話してるのが微笑ましかった。
…カーターは食屍鬼とも会話してたけど、猫って。猫って!
夢の国の話とはいえ、ちょっと憧れる…。
猫と喋って、空飛ぶ船に乗って月に行って、縞馬に乗って山に登って……
HPLは意外とファンタジーだよね。うん。一瞬だけだけど。



TVを観たいんだけど、ゲームもやりたい…
二画面に出来るTVほちい。


どうも眠い…
雨って駄目なんだよぅ。すぐ眠くなる…
多分私は脳味噌が溶ける位寝てると思う。頭も回らない…
ダメダメだぅ。




いぢめ
昔、高校の頃、うちのクラスにいぢめがあったんだそうです。
私は全然知らなかったし気付かなかったし興味もなかったんですけど、やっぱりあったんだそうで、やっぱりそういうのがあるとホームルームとかあるじゃないですか。
そこで「見てみぬフリをするのも同罪だ」とか言われたんですね。
でも知らなかったし気付かなかったのに同罪扱いですか?って思ったのを良く覚えてる。
だから何って言われても困るんだけど、なんだか憤りを感じたのを思い出したから。 <大人の教科書
見てみぬふりをしてたのは、私じゃなくって大人(先生)たちじゃなかったのかと。
そんなにわかりやすくやってたのならなんでもっと早く気付かなかったのか。対処してやらなかったのか。
生徒同士なんて結局薄いつながりしかないんですよ。所詮「クラスメイト」なんてクラスが変わったら会話だってしなくなるし、卒業しちゃえば街中で会っても知らん顔です。
「友達」以外の「クラスメイト」なんて只のかぼちゃ同然ですよ。
そんなかぼちゃがいぢめられてるかどうかなんて、興味もわかないもん。
あの時そう言ったら、そしたら「知らかったから許される訳じゃない」なんて言われたのかな。


-

夜は墓場で運動会 - 2007年05月16日(水)

*おばけは死なないー♪


ところで、鬼太郎のお母さん死んでますが、そこら辺は突っ込んじゃいけないんですね。
父さんも病気にかかってますがな。
………
あ。忘れて。




またまた友達のお家で映画を観ましたヨ。
え?最近そればっかだって…?
ママごめんなさいorz 大好きですorz
えーっと。「身体は子供、頭脳は大人」な名探偵アニメの劇場版。
それでねー、バーチャルゲームの中で100年前のロンドンを体感しながら、切り裂きジャックを探すって話(要約しすぎ)なんだけどね。まぁ、何回か観たことはあるんですよ。ストーリーもちょっと覚えてたし。
でもねー…今回改めて観て思っちゃったんですよ。
「あー…クトゥルフ神話ネタなバーチャルゲームあったらめっちゃ面白いんだろうなぁ」…と!
あー!考え始めると駄目だ!絶対面白いだろそれ!!
ストーリー的にはTRPG的なもんでいいと思うんですよー。つまり、クトゥルフ系のクリーチャーからひたすら逃げるってゲーム。
ナイ神父とか出て来て怪しい宗教(もちろん「星の智慧派」)に誘ってきたり、タイタス・クロウと怪事件を調査したりすればいいよ!
…あー!やばい!絶対面白い!楽しすぎて震えちゃうだろうなぁ。
もちろん舞台は100年前のアーカム。…いや、100歩譲って現代でもありだよね。
デモベじゃ叶わなかった「ナイ神父」の登場を切に願う!
そう、ノリはデモベみたいな感じでもいいんだよー。ただあれは「18禁美少女ゲーム」で「ロボットアクションもの」なのだけど、それをちょちょちょーっとこう、軌道修正してさー。
「アーカム計画」のオマージュ作でもいいよね。「主人公」が自分版みたいな。
輝くトラペゾヘドロンを掲げるナイ神父を崇拝したい!本に埋もれるように佇むナイ神父とお話がしたい!博物館で銃を突きつけられて脅されたい!ぎゃぁ!
それか、「夢の国物語」とかでもいいと思いまーす!ランドルフ・カーターの変わりに夢の国を旅しよう!
…怖ッ!
うー…でもこれでもニャルラトテップ様とお話できますよー。しかもノーデンスとも会えるんじゃないですか?
そして、猫好きさんにはオススメですね。月面で猫さんの大群に助けて貰えますよ(ぇ)。
オチはやっぱりバットエンドかハッピーエンドに別れててさー、バットエンドはおきまりの「自殺に追い込まれる」か「自分の出生の秘密に行き着いて、人間を捨てる」って感じですかね。ハッピーエンドはまぁせいぜい「クトゥルフ系クリーチャーを退ける」が精々で決して討伐したりましてや滅ぼすなんて不可能ならいい!
普通のゲームと混同して、神々やその従者を人間ごときが倒そうとしようものなら、ゲロゲロでグログロなEDを迎えたりするんですよ。
2Pとか出来たらすごいだろうなぁ。どんどん狂気に駆られていく仲間プレイヤー!まじホラー系サスペンスに良くある感じに!是非!
…これはアレだ。あくまで疑似体験が出来る「バーチャルゲーム」としての存在で実在して欲しいって話で、こんな感じのTRPGだのPCゲームなんてのは結構あるもんなんですがね。
疑似体験出来るってのがポイントなんですよ!
アーカムの街を自分の足で歩いたり(する疑似体験)、神話系の重要キャラと実際に会話したり(する疑似体験)が出来るってのがポイントなんです。
震えちゃうだろうなぁ。実際、ナイ神父さまとかウィルマート教授とかウィルコックスくんと会話できたらさー。いいなー。
あ。主人公(自分)の設定は何パターンかあればいいと思います!
「大学生」「学者(大学教授)」「探偵」「世捨て人」あたりから選択できたらいいさ!
オススメは学者か探偵ー!

や…やりたいorz
誰かバーチャルゲームを造って、しかもそんな素敵なソフトを開発してください。
たのしそう…ジュルリ





ニャルラトテップさまといえば…
「まじかるブリンガーころな」って同人ゲーム(?)にニャルラトテップって獣人キャラ(語尾に「にゃ」が付く)ってのが出てくるそうですが…どうなんですか?名前だけなんですかねぇ?…なら全然どうでもいいんですが(ってか名前だけ引っ張ってきてたらキリがないから)、なんか他にもクトゥルフ要素とかあるんですかねぇ?
誰か知りません?…知らないよねぇ…あー…
あと、「ニャルラトテッププロダクション」ってのを見つけたんですが…
正体がいまいち掴めない…ナニコレ?
いっそ同人ゲーム造ってるとかなら分かりやすいのに…


-

桐条美鶴 - 2007年05月15日(火)

*女帝
*桐条美鶴コミュ
*クリア


アリラトGET!

そしてP3FESの通常ストーリーをクリアしちゃいました。
…うーん…詳しくはあっちの絵日記に描こうと思ってるので、また後で…。



今日はまた友達のお家で鬼太郎を観せてもらいました!
三部と四部の「ゆうれい電車」を。
いやぁ〜…なんていうかなぁ。やっぱり違うもんだね。
…?わざと違くしてんのかな?
ストーリー的には四部の方が原作よりですが、細かいシーンは三部のが正確に出てたかな。
三部はメインテーマが「人間と妖怪の共存」というか「正義のヒーローもの」なんでそれ相応のアレンジが効いてたんですが、四部はストーリーの不気味さを強調というか、雰囲気作りに力が入ってた感じですね。
どちらも好感の持てるアレンジの仕方でしたが、やっぱり私の好き嫌い観念で四部を贔屓目にみちゃう…松岡最高やー…
久々に戸田鬼声を聞いちゃいましたが、やっぱりしっくり来るのは松岡鬼の方ですね。松岡ー!
三部、四部は鑑賞出来たので、いよいよもって五部が楽しみですねー。絶対やって欲しいなぁ…
ってか多分「妖怪大戦争」とか「おばけナイター」くらい定番な話だと思うのでやってくれるでしょう!…やらない訳が無い!
落語でいうところの「まんじゅう怖い」くらい定番さ(?)!
たーのーしーみー!

ところで、ママ!こんなところでなんだけど、いつもありがとう!
…またみせてくださいorz




拍手お返事↓
























15日 9:10 (多分)三男。
   連れて行くから暇な日を申告せーい。
   +3人までなら連れて行っても構わんよ。


-

誰が殺したクックロビン - 2007年05月14日(月)

*song by スラップスティック


ちょ…!
めっちゃ大物揃いじゃないっすか!スラップスティック!
・野島昭生(サイドギター→ベース)
・曽我部和行(現:曽我部和恭)(リードギター)
・古川登志夫(サイドギター)
・古谷徹(ドラム)
・神谷明(ベース)
・三ツ矢雄二(キーボード)
・鈴置洋孝(キーボード)
ほわー!すげぇ!
古川さん絶対歌歌ってらっしゃるー!とか思ってたけど、こんな大物メンツでやってたとは知りませんでしたよ!ぎゃふん。
よくよく考えれば曽我さんはバンコランだったし、古川さんはタマネギ一号(あ。一号だったんだ)とか、古谷さんとか神谷明さんとかがタマネギやってた他、塩沢兼人さんとかも声の出演してたし…さらによく考えればパタリロは白石冬美さんでしたよ!ぎゃぁ!
やっぱりパタリロはすごいにゃー…
http://www.youtube.com/watch?v=v45LV5XGLuA



胃…
胃がイテェ…
学校行った時に気付いて、ビデオ返しに行って胃をさすって、夕寝(?)して、起きて痛い。
なんだ?なんか食ったっけ?
…なんも食ってないのか。


さてさてー
卒制案通りましたよー。あー。
これでもうにーげーらーれーなーいー。
アニメ造ります。アニメ。
Logosキャラ使って麻雀ですよー。アカギー!(違)
アカギとHELLSINGとペルソナ3を足して二で割った感じのアニメになる…予定。
だーいーじょーうーぶーかーしーらー?
色々不安です。

…今日は色々気疲れたから明日から作業を始めよう…うん。

ところでみんな学校行ってるんかい?
…たまには会おうよ。寂しいよ。
パパは引きこもりっきりですorz


-

昼はのんびりお散歩だ - 2007年05月13日(日)

*おばけにゃ会社も仕事もなんにもない


あー…気になってたから調べちゃったよ。
幻の二番〜




今日の五部鬼太郎ー。
目玉の、大活躍ですね!
…なんていうか、原作含めた全シリーズの中で一番の過保護目玉設定にドキュンですよ。
駄目だ…あの親子の親子愛にはなんかとても弱いよ…
え?浴衣にはノータッチですよ。
ちゃんちゃんこ着てない鬼太郎は鬼太郎って認識できまてん。…せめて学童服は着てておくんなましー…
ねずみ男の高木渉さんになったのって、四部からきてるんじゃないかなーって、このあいだ観た四部観て思った。
鬼太郎の性格もそうなんだけど、意外とねずみ男の性格(…というかテンション?)もシリーズによって違うよねぇ。
やっぱり私は四部みたいで、千葉繁さんのテンション高め演技大好きですから、高ちゃんの高め演技はすごく好みかな。やっぱ、ねずみ男はひょうきんじゃなきゃぁ♪
…んー…でもねぇ。妖怪ポストの登場(?)が地味でちょっと寂しかったなぁ…。
もっとさー…(本当は一話でやって欲しかった演出ではあるのだけど)本当に来てくれるの?みたいな感じで手紙を出す子供たちと、本当に来ちゃった鬼太郎みたいな。「キミはだれ?」「君たちが呼んだんでしょ?」みたいなそんな演出欲しかったー。

あ!次回はぬらりひょんですか。そうですか。
中の人は三部のぬらりひょんさんですか。きっと普通に強いぬらりひょんなことでせう。…ちょっと楽しみ。
ってか、ちらりと見えたあの影はしゅのぼんですかw?朱の盆(漢字表記だとこうなるのかな?)は四部大好きですよ。
今日の閻魔大王様の中の人は四部のしゅのぼんの中の人と一緒でしたね。出てきてくれて嬉しかったけど、せっかくしょのぼん出るなら〜…とか思ったけど、やっぱお強いぬらりひょんさまにはしっかり者のしゅのぼんが付いてあげてればいいと思います。


ワンピース
ロビンちゃんの笑顔と涙にキュンですよ!






今日は野猿が撤収してから六年目。
…言われないと気付かないのが寂しいなぁ。
でも、今でも大好きだよ。
「絶対復活して欲しい!」なんてのは言わないけど、一度くらい顔見せてくれたらいいなぁとは思う…かな?
六年はあっという間だったなぁ。きっとあと四年もあっという間にくるんだろうね。
まってます。また会える日を。




ところで、この時期になると必ず鼻血で起きるようになるのはなんなんでしょうか?
暑いのか?
どうでもいいけど、めっちゃ目覚めが悪いです。


-

朝は寝床でぐぅぐぅぐぅ〜 - 2007年05月12日(土)

*むしろ昼までぐぅぐぅですよ。
*寝すぎて頭が溶けそうになりました。



トリビアスペシャル。
ぎゃぁ!田の中さんなんばしよっと!?(副音声)
ってかうちのTVはデフォルトで副音声だったのか…
多分前回のトリビアを副音声で聞いたまんま直さなかったんね。設定を…
まぢでビビリましたよ!
ってか普通に「鬼太郎」ゆうとりますがな!ぎゃぁ!
…鬼太郎に母の日の話を振るのは酷ですがね!
「お前には生まれたときから苦労をかけるのぅ」
明日は普通に鬼太郎やるんだろうけど…無駄にどきどきさせますね。
やるなトリビア。


田の中さんといえばペルソナ3(ぇ?)
アラハバキがつくれん!隠者コミュはとっくにMAXにしたんですがーあー…
もぅ二周目にペルソナ全書100%は無理って分かってるんだけど…出来るならなるべく作っときたいのだけどもぅ〜…
うぐぅ…
ってかあと何が造れるのかさっぱりわからにゃい…




いつも拍手してくださってありがとうございます☆
日記ばっかりの更新で申し訳ありません〜;


-

カランコロン - 2007年05月11日(金)

*おばけのポストに手紙を入れりゃ、どこかで鬼太郎の下駄の音。
*ゲゲゲの鬼太郎称える虫たち。どこかで鬼太郎は消えてゆく。
*カランコロンカランカランコロン。カランコロンカランカランコロン。



友達のお家で松岡鬼を観て来ました。
私の世代は戸田鬼(再放送)なんですが、その当時妖怪とか鬼太郎とか怖くってあんまり観てなかったのと、オタク素質に気付き始めた頃に始まった松岡の所為で、私にとってのアニメ鬼太郎はすっかり松岡鬼なんだなぁ…と改めて実感。
松岡鬼に一切の不安を覚えることなく、むしろ懐かしさに涙。懐かしすぎ!
唯一違和感があるとしたらちゃんちゃんこですか。それくらいですか。
戸田鬼はEDが怖くて怖くて仕方なかった覚えがあります。
「ヘヘヘイヘヘヘイヘイヘイヘイ…お化けの世界はなぁ…」ってやつです。鬼太郎と猫娘がぴょこぴょこしてるやつ。
最後のばぁ!ってのと「言う事聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ」ってとこの水木先生独特のあの描写が駄目だった覚えがある。
松岡鬼のカランコロンの歌での水木先生的描写は、小学校高学年になってたからか、真昼間からやってた所為か全然普通に受け入れられてましたね。曲調のお陰でもあるのかな?

あ。ちなみに観たのは例の「一刻堂」の話と映画版「お化けナイター」です。
一刻堂の話は、なんだか思い描いてたほど一刻堂は鬼太郎の存在を否定してなかったのに肩透かし喰らいましたね。いや、良かったですけど。
一刻堂…我儘っ子みたいで笑えたw「嫌だ。やりたくない。」とか。えぇw!?
お化けナイターはどうも良い話になってましたが、まぁ鬼太郎の立ち位置が「人間の味方」ポジションじゃない話が好きな私にとっては面白かったです。
最後子供泣かせちゃってるし(笑)。
どうやら「ゆうれい電車」も四部でやってるみたいなんで観てみたいですにゃ。
松岡鬼以外だと野沢鬼(しかも一部)しかやってないみたいなんで…
野沢鬼はDVDじゃない限り全話観るのは不可能なんで…
でも戸田鬼の「まぼろしの汽車」ってのはゆうれい電車なのかな?
いっそ見比べたい。戸田鬼の「ゆうれい電車」と松岡鬼の「ゆうれい電車」を。…んで最終的には原作と。
…お化けナイターも見比べたいー。戸田鬼もやってたような…
戸田鬼なら地獄編が観てみたいですね。いわゆる「鬼太郎は人間と妖怪のハーフ」説はココから来てるんで、結構な人は知ってると思うんですけど…
ファンの間では賛否両論すぎて逆に気になる。
あー…なんでうちにはビデオデッキ無いんだろうーorz
とにかく「お化けナイター」と「ゆうれい電車」が大好き。高山鬼はやらないのかな?原作にある話を一切やらないお積もりなんでせうか?
…ちょっともったいないような気がするけど、水木先生がそうして欲しいとでもおっしゃったのなら仕方ないのかな。
…でもあの二話は名作だしーやって欲しいなぁ。もしくは「必ずしも人間の味方じゃない鬼太郎」話をもっといっぱい……ってか、高山鬼はそういう意味では好みの鬼太郎ですね。
今後には結構期待ー。







DTB
…目の下に隈+赤髪+貧乳に期待したのにやっぱりDEAD-ENDですか。
萌えだったのに。
………
そして次回がものすごく不安に…
なにあのキャラ設定。大丈夫なの?…不安。

ロミジュリ
いきなりエヴァ展開ですか?(前回観てただろ)
段々恥ずかしくて見てられなくなってきたよ?コレも大丈夫か?(DTBとは違う意味で)


-

びっくらこいた - 2007年05月10日(木)

*墓場の横にカラオケボックス建っちゃった。
*びっくらこいた。騒がしすぎて、おばけにゃ住みにくい時代さ。



赤ちゃんポスト。
んー。名前だけ聞くとちょっと怖いですねぇ。もちょっと他のネーミングはなかったのですか?
テレビでその名前聞くたびに、恐ろしい想像をしてしまいますよ。



それにしても…
この掟ってのは何処の誰が決めたんでしょうか?
崇高なる神の決められた掟さえ守れないような下衆が決めたことなら、守ることないでしょう。
いくつかこちらで修正しておきましょう。


掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること。
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。
掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。

エイメン


…アンデルセン日記でした。
「銃剣」のアンデルセンでいいんだよね;?
アンデルセンは邪教徒と人外以外に対しては丁寧で模範的な神父様だと思うんですよ。
なのでが昨日のゼロスと変わらない「嫌味な敬語野朗」にorz


-

イヤンなっちゃうおばけ - 2007年05月09日(水)

*丑三つ時も街はネオンがまぶしくて。
*夜更け明かし、恥ずかしがり屋。顔が見えるとおどかせない。


こんにちわ。みなさん。
最近はあったかくなってきましたねー。
夜も暖かいのは結構好きですが、寝苦しくなるのでこれ以上は暖かくならなくていいですね。あっはっは。


今日は久しぶりに学校に行って来ました。
ほえ家の人たちに会うのも久しぶりな感じがしますね。
…というか、会う度が「久しぶり」になってる気もしますね。
四年生なんてそんなもんでしょうかねぇ。

さて、アニメ映画を観ようって話から泣ける映画の話になったんですが、僕はあんまり「泣ける映画」ってのは観ないんですよ。
ん〜。むしろ嫌い?
だって不毛じゃないですか?無駄な体力使いたくないんですよ。
もしかしたら「映画なんかで」とか思ってるってことですかねぇ?ん〜?
折角観るならもっと楽しいののがいいじゃないですか。わざわざ映画観て泣かなくたっていいじゃないですか。世の中もっと泣ける話ありますよ。
怖い映画ってのもそうですねぇ。
わざわざ怖い思いしてどうだっていうんですか。ゲームじゃあるまいし「勇気
」のパラメーターでもあがるんですか?
それで女の子の一人でも口説けるならいくらでも観ますがね。現実を良く観て下さいよ。そんなこと一切ないじゃないですか。
不毛ですね。
極論を言っちゃえば、映画なんて全部不毛って事になっちゃうんですが、1000円(映画館)やら100円(ビデオレンタル)やらで元気が出たり楽しい気持ちになるならまぁいいかなって思えたり…しません?
それをマイナスな感情に費やすのはー…ちょっとぉ………遠慮しておきますv
そんな訳で。「泣ける映画」大会だの「怖い映画」大会なら辞退させて頂きますv
多分僕がいると空気壊すと思うのでvよろしくv


ん〜?
それにしてもこの掟っての、ちょっと気に食いませんねぇ。
特に「掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。」と「掟7:最後に回す人を5人は指定すること。」ってやつですねぇ。あ。でもそうすると「掟0:掟は必ず守ること。」も駄目ですね。
うーん。消しちゃいましょうか。えーい☆



掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。
掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。


「ゼロス」君日記でした。
…ごめ…ただの嫌味敬語使う嫌な奴になったorz
第一、魔族のゼロスが「泣ける」とか「怖い」とかの不の感情否定しちゃだめじゃなーい!
ダメダメだった…ママごめん。


-

燃え盛る故郷を - 2007年05月08日(火)

*目の中に焼き付けてゆこう
*遠く遥かなる戦場へ


歌詞うろ覚え。




>ほえ家でアニメ映画一本ずつ持ち寄って一気に観る。

あ〜やってもいいやね。
…でも私アニメ「映画」となると…なんだろうなぁ?
あんま映画でオススメとか無いなぁ…なんでだろう?
宮崎アニメは無いとしてさー…
…ルパンか?
カリ城は…メジャーすぎてみんな知ってるしなぁ。
ふうま一族〜とかか?皆も一回聴けば良いよ。古川登志夫さんのルパンと銀河万丈さんの次元を。
…ヘビーな所ならルパンvs複製人間とか。
あれ意外と好きなのよねー…。
やっぱり不二子はルパンが好きなんやー…って思えて。
スレイヤーズは映画版はすぺしゃる版だからあんま…なぁ?
第一元ネタわかんないやつらばっかじゃん。
あ!悪魔くん!
…12使徒揃ってからのしかないけど、まぁ差し障りないっしょ。
…DVDとかビデオすら持ってないけどね…。レンタルしてるとこさえ知らねぇ。
群馬に帰らなきゃなんないやー。
あ!鬼太郎観たい!鬼太郎観たい!
今アニメ化とかしたしさ。映画何本かやってるっしょ。
地獄編…はTV版か。
確か松岡鬼(四部)がおばけナイターを映画でやってた気がする。一番好きな話。
でも戸田鬼(三部)の妖怪大戦争(あれ?)とか観たいなぁ。うちらは恐らく戸田世代だからこっちのがしっくりくるかもねー。三部は「夢子ちゃん」がでるアレ。
あー…観たいなぁ。
うん。きっとやるなら私は鬼太郎になるかもね。
…ただ、レンタルしてるとこしらん!蔦屋かにゃ?



個人的メモ
「遊園地でバイトする妖怪に愛を頂戴。金が無けりゃ夢も無い、この街に暮らすおばけも辛い。」
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=3VHqCF4d4pk
「やんなっちゃう節(四部ED)」の鬼太郎が可愛すぎて困った。
ってか四部のねずみ男って千葉繁さんだったんだ!…今気付いた…


-

燃える五ぼうの星かかげ - 2007年05月07日(月)

*挑め外なる神々に


なにかと思ったら作詞が虚淵玄氏でした。


宇都宮に遊びに来た妹とカラオケに行ってきました。
妹とのカラオケは、なんだかゆるーくっていうか、友達と一緒に行った時のために練習みたいな?感じなんで普段あんまり歌わない歌を歌うのがデフォルトなんですが、『機神咆哮ッ!デモンベイン!』を歌ったら意外と嵌った(笑)。
私じゃ低い音程出ないんですが、面白くって二回歌って死まった。
あと『ひぐらしの鳴く頃に』とか『ふろむ妖逆門』とか本当に普段歌わない歌めちゃ歌っちゃったよ。意外とイケるね。うん。
…そういえば、妙にNitro系の曲が多かったね。
沙耶の唄とか塵骸魔京とか天使ノ二挺拳銃とか鬼哭街とか…
びっくりを通り越して作為的すぎ。
あ。マヴラブも入ってたよ。オルタネイティブとかも。
エロゲもメジャー路線になってきたもんだ。




-

交通法違反 - 2007年05月03日(木)

*22kオーバー。減点二点。15000円。
*おうしっと。



捕まりました。
…正直頭にきました。いつもと違うところで鼠捕りですよ。コノヤロウ。
が、冷静にね。ここは冷静にね。
「悪いのは私」なのだから、ここで怒ったら大人気ありませんね。
でも最後に『足元に気をつけて』はちょっとキましたね。
うるせぇよ、と。
だって捕まらなければ足元気にする必要なかったじゃないですか!
なに上からモノを言ってんだよ。自分が偉いとでも思ってんのかよ。馬鹿にすんのもいい加減にしろよ。てめぇは黙って仕事してりゃぁいいんだよ。人が大人しくしてりゃぁ付け上がりやがって。女だからって馬鹿にしてんじゃねぇよ。おい。
…って思ったけど黙って帰ってきました。えらいえらい。私偉い。
でも150000円は痛いです。ちょっといいライトボックス買えたよ。ワイパーだって新調できたよ。下手したら外付けHDとか買えちゃったわけですよ。
そのお金がどこに使われるか考えてごらんなさいよ。
犯罪抑止の為の資金源にでもなってくれるなら本望ですよ。最悪、警官のめったに使われないであろう弾丸とかでもいいですよ?
でもどうせお偉いさんとかの接待費とかくだらない使い方されるに決まってるじゃないですか。なんなんだよ。
私の金返せよ。
…いえ、反省はしてるんです。
なんであそこで気づかなかったのかなーて。悪いのは私なんです。
だけど処遇が気に喰いません。馬鹿にするにもほどがある!
弱いやつらからばっかり金とってさ。けっ。
やってらんないよ。


クトゥルフ様復活してさっさと人類なんて滅亡しちゃえばいいんだ。



-

もうすこし - 2007年05月02日(水)

*もう少しで全てが終わるよ。
*その声は言った。
*あれからどのくらいたっただろう…



昨日は美術館研修(?)に行ってきました。
…疲れた。
んー…でも面白かったかな。
私、美術館なんてまんまり行かないから色んな企画展とか見れたの良かったなぁ。
時間が無くってゆっくりしてられなかったのだけど…
本来自分のペースでゆっくり作品を眺めたい私としては、ちょっと物足りない部分もあったのですが、そこは集団行動の悲しい性なんで。
最後のジブリ美術館とかは本当にぐったりしてて良く覚えてない死。
マラソンは嫌ですよ。
たくさん歩いたからか、ほぼ競歩状態だったからか、足にマメが出来て痛いです。ぐっすん。
帰りの電車の中ではなんだか盛り上がってめちゃくちゃ笑ったから、「終わりよければ〜」の要領で楽しい一日でしたよ。
もう巡ってこないだろうこんな機会だから…かもしれないけどね。


その昨日から感じてる右目の不調。
右目がぼんやりしてる気がする…
疲れ?



明日から実家に帰ることになってます。
GWの間は多分いないのですみませぬ。
今日はがっつり部屋の掃除をしたいなぁ。










湯船に浸かっている時に思い出すHPLの『冷気』
なんだかとっても印象深いのでちょっとだけ小説チックなものを…













ぴちゃん。
水の滴る音。
ぴちゃん。
断続的に鳴るその音で目が覚める。
わたしは生ぬるい液体に浸かっていた。
記憶が曖昧でぼんやりしている。
タイルとカーテンで囲まれたそこには、蝋燭の灯りがわたしの浸かっている液体を照らしゆらゆらと揺れいていた。
息をするたびに白い息がわたしの口から漏れている。
「ローズさま」
カーテンの向こうから声がした。よく通る男の声。聞き覚えのあるその声にわたしは一瞬安らぎを感じる。これは…安堵だろうか。
シャっとカーテンを開ける音。
「…失礼しました。おやすみ中でしたか。」
「構わない。続けなさい。」
「は。」
男が喋るたびに口から白い息が漏れる。厚手のコートに手袋、その手には数枚の白い紙とふわりとしたタオル。
わたしは現れた声の主を横目で見上げながらさらに深く液体に沈む。
「今日午前、新しい『器』が手に入りました。子宮と卵巣に不具合が見られましたが『不必要な臓器』のため全て摘出済みです。その際小さな傷がついてしまいましたが『器』としての美しさは十分保っています。」
男の声は高くも低くも無く、早くも無ければ遅すぎもせず、わたしの心地よい高さと速度で言葉を紡ぐ。
それはまるで呪文のようにわたしの意識をはっきりとさせてゆく。
「そう…。」
ざばぁと液体を滴らせながら私は立ち上がりバスタブから一歩足を踏み出す。それと同時に男が持っていたタオルをわたしの肩にかける。
男の手が俄かにわたしの左肩に触れると、わたしの左腕はそこからぼとりと糸を引きながら崩れ床に落ちた。
「…失礼しました。」
男は平然と頭を下げるが、わたしも男もそんな事は気はしていない。『いつものこと』だから。
わたしはカーテンの外に既に待機してある車椅子に裸のまま腰掛ける。
「いきましょう。新しい器。早くみたいわ。」
「かしこまりました。ローズさま。」
男が車椅子を押し、わたしは部屋から出て行く。
…新しい『器』を得て、もう一度目覚めるあの部屋を。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will