chikuの日記...chiku

 

 

よいお年を! - 2005年12月30日(金)

*今年ももうわずかですね(>_<)


ただいま2006年1月9日のイベントに向けてこつこつPinky:stの改造をしています。
先輩達のクオリティの高さとスピードに圧倒されていますが、私は私で地道にこつこつやってます。
私のピンキーって結構原型とどめてるんですけど、先輩たちが作るのはほとんど新造状態なんで出来は良いです。
…でもあえてピンキーでつくらなくても…くらいの感じなのでピンキーストリート好きさんからみたらどう見られるんだろうね?…検討もつきません。


そんなわけで、明日から数日間実家に帰ります。
みなさま、寒いので風邪を引かないように気をつけてくださいね。
それでは。よいお年を。


-

自分にメリークリスマス! - 2005年12月25日(日)

*& メリーユールの日!





昨日はクリスマスイブだったので、自分にメリークリスマス☆ってことで、PSPとモンスターハンターポータブルを買ってしまいました(*ノノ)
合計34700円なり(>_<)!
PSPはもちろん1Gですよ♪音楽入れ放題ですねん♪
…まだ説明書読んでないので音楽の入れ方わかんないんだけどorz
早急に読みたいと思います…


年賀状まだ描き終わっていませんorz
今日中に描いて、明日中に出さないと元旦に届かなくなってしまう〜〜( ̄□ ̄;)!?
ってかコミテク投稿用原稿も描かなきゃ…;
…1月のイベントのためのPinkyもつくらなきゃ…( ̄□ ̄;)!?
新年を迎える前に部屋の掃除もしなきゃ…
…うぅ…やることいっぱいだよぉ;


-

ユール・イブ - 2005年12月24日(土)

*メリーユールの日☆



あっというまに今年も終わりですね。
今年は私にとって人生の起点になるような年でした。
色んなことが起きて、色んなことを体験して、色んなことを学んで、色んなことを考えた年でした。
…こんなこと書くともう今年も終わりみたいな書き方に…;
まだ今年は色々あるよー。
頑張れ私☆



近況。
Pop'n musicのPinky:stを作ろうってことで友人知人から家庭用Pop'nを借りてきてプレイしていたら、見事にはまりました。
五つボタンでしかやれないんですが(通常コントローラーでやってるので;)ちまちまレベルを上げてます。
おとなしくピンキーをつくりませう;自分orz

なんだか回りにPSP人口が増えてます。
…そうなると私も欲しい…
お金はあるのです…う〜;迷う;
私、いつもこういう高い買い物する時ってめちゃくちゃ迷うんだよねorz
チキンです;

車のブレーキランプが付きませんorz
出費の予感です;
そして昨日車をぶつけましたorz
ぶつけた所も車も大破は免れましたが、車の方がヒビ入りましたorz
この間直したばかりのところがイったので地味に凹んでます…
…もぅ車に乗りたくないです(つд;)



最近思ったこと。
男の人の「かわいいトコロ」を見つけると心が温かくなるです。
「大切に育てたポケモンが倒されて泣いてしまった」という23歳とかが最近のヒット(*ノノ)
名台詞「俺のポリゴンが〜!」…萌えです(*ノノ)
そして、時期的に良いなぁと思ったのがですね


(YがMに25日彼氏を借りても良いか聞いてみる)
(M、当日はバイトだから良いので本人に聞いてみてくれということに)
(さっそくYがM彼氏に電話をする)
Y「25日の夜、仕事頼みたいんだけど、空いてる?」
M彼氏「…ちょっと待って下さいね。」
(間)
(Mに電話がかかってくる。)
M「私25日はバイトだから〜(うんぬん)」
(M電話を切る)
(空かさずYに電話がかかってくる)
M彼氏「俺は仏教なんで大丈夫です!」

電話の内容が筒抜けになってますよ!M彼氏さん!
一々彼女の顔を伺っている様子が感じられて素敵ですね(笑)
その話を聞いてなんだかほのぼのとしました。


-

ヘカス ヘカス エステヘベロイ - 2005年12月18日(日)

*悪魔くん復活の時の第一声。



こっそりここをのぞいていらっしゃる方が増えたのを確認。
…知り合い増えるの怖いヨー( ̄□ ̄;)



…最近日記をさぼりぎみですね。
リアルがちょっとごたごたしてまして…;
書かなきゃいけないような事とかもいっぱいあったんですけどねぇ;

とりあえず、今日は鬼ごっこしてきました。
鬼ごっこで一時間半逃げ切ったら賞金山分けってやつ。
んで、ばっちり逃げ切ってきましたさー☆
1500円もらいました♪参加費が500円だったんで+1000円。
まぁ、その後の外食夕飯でぶっとんだんですけど…
得したと言えば得したネー。てへへ☆


明日は今年最後の授業です。
(…といっても特別講義とってるんで、学校はまだあるんですけども;)
皆に会うのは今年最後になりそうだから、学校行ってみようかな。



-

エル エル ラマ サバクタニ - 2005年12月09日(金)

*「我が神よ 我が神よ なぜ 私をお見捨てになられたのですか。」
*千年王国の松下くんの第一声。
*ものすごく深いと思う。




私のもう一つの原点。「野猿」
野猿という存在は、私にとって「スレイヤーズ」の次に私に影響を及ぼした存在だったのです。
その節々は私の妄想と友人関係にものすごく現れています。
大勢で(…といってもある一定の人数を越すと怖いけれど)わいわいやって、楽しいことを計画するのが好き。ネタ重視の友人関係。
ツートップで動く体制(なんに対してもそれが理想図)。
個性的な面子。その中で起きるさまざまな人間模様。
つかず離れずの関係。仕事仲間であり、よき友人。よき理解者。公私の区別がしっかり出来ているプロフェッショナル。
私の瞳には彼らがそういう風に見えて、また今私が友人達に求める条件となっている気がする。
そして今それが叶いつつある。
この友人関係を私が望んでいると気付いたのは、実はさっきお風呂でじっくり考え事をしている時だった。
気付かせてくれたのは、昨日遊んでくれたメンバーであり、SHIGEさん。GENさん。貴方達だよ。
私は、野猿のような関係が築けるのは仕事をするようになってからなんじゃないかと思っていた気がする。
それでも、今、学生である今、気付けたのは「本気で遊ぶ」事を教えてくれた人々の存在があったからだと思う。それは上の二人に限らず、私が出会って関わることが出来た全ての「本気で遊ぶ」精神の持ち主たちのおかげ。
そして、それは私にとってプラスのこと。良いこと。嬉しいこと。
だからありがとうを言いたい。
面と向かって言うなんて、いまさらこっぱずかしくって、むずむずしちゃって出来ないけれど。

ありがとう!



そして、野猿のもう一つの影響。
それが表に出ているのは「ロゴスなき世界」シリーズ。
スーツを着た男。
真面目な男の世界。
それも野猿の影響の一片な気がする。
こっちは野猿の曲とかそういうイメージ。Be coolとか叫びとか。
一言でいうとカッコいい。
そんな片鱗。


ちなみに、どこかに書いたかもしれないけれど、このHPの「Freedom!」って題は「Freedom Machine」って野猿の曲からもらったのです。
STAFFROLLのアルバム曲でダンスメンバーが歌ってる(叫んでる?)曲。
もうずっと昔にもらった名前だから、どうしてそれにしたのかとかは全然覚えてないけれども、それだけ私にとって野猿はでかい存在でした。



そんな余談。


-

枠 - 2005年12月08日(木)

*閉じこもりがちだった私。
*枠の向こうに広がっていた世界を見せてくれたあなた。




今日はなんだかみんなでわいわい外で遊ぼうというフラグが立っていたらしく(経緯は不明☆)、普段あまり外に遊びに行かないメンバーとビリヤードをやりに行きました。
もちろんちくさぶさんはそんな洒落たものやったの初めてだったので、まずはルールから教わることに。
ルールそのものはわかりやすく教えてもらったのもあって、すぐ覚えられましたが、球つくのがやっぱりなかなか上手くいきませんでしたね^^;
それでも「ちく、今日やるのはじめてなの?」とか「初めてにしては上手いじゃん」とか言ってもらって少し楽しくやれたです☆
うん。本当に楽しかった。私のレベルは低いけど、そんなにずば抜けて上手いって人もいなかった(…と思う)ので、まぁちんたらちんたらうってました(>_<)
強く打とうとすると力んじゃって、ぶれちゃうんでよわーくまっすぐにしかうてないんですけどね;
漫画喫茶の新しい楽しみ方を知りましたよ(>_<)!漫画喫茶っていったらインターネットに漫画ってことしか思い浮かばなかったので。
新しい世界がそこに♪


-

水木しげるシンドローム - 2005年12月06日(火)

*完全に彼の世界に捕われました( ̄□ ̄;)!?



ついに鬼太郎ピンキー造りに続き、黄色に黒の縞々マフラー造りを始めてしまいました(>_<)
その場のノリで編み編み…
結構良い毛糸使って、後々もちゃんと着れるようにね。
あぁ。自分アホだなぁ…と思いながらも、まだ自分もアホでいられるんだ…と思えて少しほっとしていたり…。
愛を形に出来なかったらクリエイター乃至アーティストでもなくなってしまう気がするんです。
だから、今私に愛する気持ちがある限り、何かを生み出していこうと思います。

昔に比べて、絵以外の方法で愛を表現する術を色々覚えました。
何かを造るということは難しいことではないんだと思います。
平面が出来れば立体もそう難しいことではないようです。
それが機械仕掛けとかになればまた別なんですけどね。
それでもいろんな愛情表現があるんだと思うのです。
もっと沢山の愛情表現を得とくしていこう。
そうすることで、私自身が成長出来る気がするから。


-

ある愛の形 - 2005年12月03日(土)

*スレイヤーズシリーズのBGMかなんかだった気がする。


なんだか考えるのは疲れた。
疲れたからもう考えない。
色んな事を話して、考えたけど結論は出ない。
今が「時」では無いような気がする。
ならば時を待つしかないだろう。
いつかは時がくるだろう。



「繰り返される恋模様 ほんの些細なこと
 そんな気まぐれな時を永遠だと信じたりして
 そんな不確かなものを運命だと信じたりして
 泣いたり 笑ったり 愛したり 憎んだりして」



-

早いもので… - 2005年12月02日(金)

*もう12月ですか。
*年賀状描かないと…




今日は各々先輩方と学校サボって秋葉原と中野に遊びに行きました。
先輩方の目的はフィギュアとドールですが、私は漫画や書籍です。
10時30分くらいにこっち出て、途中で飯食ったりしながらちんたら行動。2時30分には秋葉原につきました。
海洋堂やらコトブキヤやらアソビットシティーやらリバティーやらを回って、フィギュアを漁ります。
僕はマクファーレンのドラゴンシリーズの第二段に心揺さぶられながらも、どうにか我慢して、ピンキーストリートの台座を一セット購入。
それと、意外なところに意外なものが。「図説クトゥルフ神話」!
これに関しては考える間も無く速攻で購入。えへへ☆
その後、中野のまんだらけ本店に突撃☆
私、結構中野って町が好きなんですよね。なんだかごちょごちゃいろんな物や人が行き交っていて、賑わっているのに退廃的だったり。大好き。
あの町に住んでみたいなぁ。と思った。今回行って。
先輩も同じこと言ってた(笑)。
あ。それで、中野のまんだらけでは「定本・悪魔くん」と「ノストラダムスの大予言」を二巻の計三巻を購入。この時点で分厚い本が四冊となんだか大荷物になる私。
荷物自体の大きさはそんなに大きくないんだけど、なんせ本だから、フィギュアだとかドール買いこんでがさついてる先輩たちの荷物より、重さだけなら勝ってましたorz
なので、二回目の秋葉原では皆でコインロッカー借りて、買った荷物を詰め込んでおいちゃいましたヽ(´д`)ノだって、重かったんだもん。
二回目の秋葉原はリバティーの新館に行ってみたり、ガチャポン館に足を踏み入れたり、本筋とちがうことして遊びました。

東京はやっぱり楽しいと思う。
東京は、ほんの少し行っただけでいろんなものが得られるって、帰りの車の中で先輩が言ったの。
そうだと思う。
だけど、私は東京で働きたいとかは思わない。
東京で得たものを自分の生まれたところに持って帰りたい。
そうやって、目標に近づこう。
少しずつ私の目標を定めよう。
私の目指すものを追おう。
まだ私に出来ることは少ない。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will