chikuの日記...chiku

 

 

裸足 - 2005年04月30日(土)

*気持ちいい時期になりました。




言ってるだけじゃないんですがね。
上役にいけばいくほど、学生の活動なんてどうでもいいと思ってるんですよ。残念ながら。
そんな事情も相成っての文句だたんですけどね。
いや、退学とかじゃなくって、「大学を飛び出して」って単語は必然的に「大学の名前を使わないで」って意味にとったので、それでは意味がないと…



僕は昨日先輩と大喧嘩しました。
「お前のそういうこと大嫌い」とか「気持ち悪い」とか言われてまじでへこみました。
目眩がして吐きけがするくらい。
いや、冗談抜きで。
まあ、私と先輩は意外と別世界に住んでるからそうもなちゃうかな…。
とりあえず、私のうちにある先輩の私物をダンボールにつめました。
でもだからってどうなるわけでもありません。


そういえば観たい映画が溜まってるなぁ。
姑獲鳥の夏もしかり。
Zガンダムもしかり。
…早く観たいナァ。


-

血 - 2005年04月29日(金)

*久々に自分の血を見た日。





学校から飛び出すってのは本末転倒。
「B大学の学生が作る作品」ってのを売りにしたいのです。
この大学はこんな活動をしてるんだ。みたいなことを世間の(地域の)人たちに知ってもらえるような。
だから本当は学校からの支援と協力を得て、名前を堂々と出して作品をつくりたいんですけどねぇ…
大学の名前が上がれば、そこに通っている私達や卒業した先輩方の評価そのものがあがるのを見越して。
つまり自分の学歴強化計画でもあるのです。
ちなみにアートプロデュース部の顧問の教授と事務はすごく仲が悪いのです。
そのせいって訳じゃないんだけど…
とにかく、やっぱり学校側の支援と協力…欲しいなぁ…
…って感じです。



犬神サーカス団がここ宇都宮にも来るようです!
私は秋先輩と行くことになりました(>_<)!
わぁいwすごく楽しみにしてたんだよねw絶対来るって信じてたから(>_<)w
しかも秋先輩とデートだ!(違)
もう今からドキドキワクワク♪
ちゃんと犬神の予習しておかなきゃw


-

宝箱 - 2005年04月28日(木)

*中身は金よりも地図が好ましい。
*もしくは強力な装備&武器。





うちの学校はどうも生徒の個人的作品制作活動の非協力的です。
八坂神社のモニュメント制作も一定の場所で固定で出来ているわけではなく、もうほとんどたらいまわし。
「うちではちょっと…」「出てってくれないかな」などなど。
やる気のある生徒だとか技術ある生徒とか、もうそういう問題でも無くなってきたです。学校側の協力がまったくなし。むしろ邪魔者あつかい。
僕はこのアートプロデュース部の活動ってのはすごいものだと思うのになぁ。
学生が依頼を受けてお金を貰って制作をするってのは、そんじょそこらにある「バイト」とは訳が違うし、せっかく美大に入ったんだからこういうことしようよ。ってずっと思ってたのに、みんなのやる気と本気の無さにびっくりして、学校側の非協力体制にもびっくりして、最後の最後にがっかりしました。
だからもう「文星芸術大学の学生」が制作しているのではありません。
もう本当に「有志の人」って感じになっています。
只今の制作メンバーは六人で内二人はすでに学生ではありません。
昨日も学友会本部での制作を断られて大引越しをすませました。
もちろんもともと学友会の本部なので、出て行けと言われたら出て行くしかないんですけども…
…使ってないなら使わせてくれたっていいじゃん…(ぼそり)
今は陶芸棟の一室を借りて制作していますが、そこも結局仮住まいです。
…これからどうなるだろう…


ロマサガ。
仁先輩が一人目をクリアしました。
一人目ってことは八人目までやらなきゃ、真のエンディングじゃないんじゃないか…という疑問を残した感じのエンディングだったらしいとのこと。
…私、そこまでゲームやり込める人間じゃないから…心配。
少なくとも一人はクリアしたいです。



ちなみに兄さんからの電話は気付いていましたが、あいにく私は学生でして、授業も出なくてはいけなくて、そういうわけです。
昨日は午前中はほぼゲーム三昧だったのですが、兄さんの電話のタイミングが悪かったですね。
残念。(色んな意味で)




ふしぎの海のナディア
秋先輩がDVD買ったので借りて観て、私の本当に根っこの部分がこの作品に精通しているんだと思った。
「消えた大陸の秘密」(うろ覚え)とかはうんうんと頷きながら観たし。
多分、幼い頃観た時に無意識に私の中に蓄積されていたんだろうな。
秋先輩は「ナディアの潔癖はたまにイライラする」と言ってたけれど、↑の話はすごくナディアの気持ちもノーチラス号の乗組員の気持ちもわかる。言ってしまえば庵野監督のいいたいことが分かる。
結構昔のアニメなのに今観ても楽しめた。当時の私とは違う楽しみ方で楽しめた。
ガンダムみたいに子供が楽しめる「アムロ側ストーリー」と、大人が楽しめる「シャア側ストーリー」があるみたいな感じで。
ガンダムみたいにこの両者に大きな隔たりはなかったけどね。
とにかに楽しかった!


-

ロマンシングバカ - 2005年04月26日(火)

*私というよりは先輩方。
*せめて寝てください。食ってください。




先日、先輩方(秋先輩と仁先輩)が騒いでいたロマンシングサガのPS2リニューアル版を私も購入しました。
それがもぉぅ面白いっす。
私はPS版のサガシリーズ「サガフロンティア」を大層気に入っていたので、今回のロマサガも楽しめています。
私が、自分からRPGやろうと思ったのは「聖賢伝説シリーズ」のマナ以来だったんで結構レアなゲームです。
私、3D苦手なんですけどこれなら出来る感じw
ゲームそのものは面白いんだけど、やっぱり難しいゲームでもあるんで頑張りたいです!



そして、八坂神社にかざるモニュメント制作の件。
やっと本サイズに突入です。
これからますます忙しくなると思うので、更新…ちょっと無理かもしれないです;
ロマサガも在るし…(ぼそり)


-

美味しんぼ - 2005年04月17日(日)

*なんだか身の回りで盛り上がっているが、私はしらけていたり。
*でもそれも黙っていたり。




なんだかあちこちで彼氏だの彼女だの、ふったのふられたの、付き合ったの別れたのって話を耳にするようになったのですが、個人的にはなんの進展もなんもなくなりました。
人の不幸は蜜の味といいますが、幸福は苦汁の味ですか?
そうですか。
…くそぅ。

僕も彼女が欲しいです!
うちの掃除をしてくれて、料理を作ってくれて、洗濯してくれる可愛い女の子はいないものか。
麻雀打てて、漫画好きならなおよし。
むしろ、四六時中でも一緒にいてくれる友達という感覚で。
ぷくあぁ。


八坂神社の展示制作がはじまりました。
今年は四聖獣です。
メンバーは四人しかいないんですが、一人一体がノルマって感じですかね。
今は、小さなモデル試作品制作中なんですが、僕は朱雀造ってます。
…朱雀むずっ!
そんな訳で、最近夜遅くまで家を空けています。


あけたといえば、ピアスを両耳に一個ずつ空けました。
痛かったぁ。


-

はじめまして。 - 2005年04月13日(水)

*昨日だとか一昨日くらいに新入生が入ってきた。




月曜日に新入生が入ってきました。
僕の高校の頃の後輩が入ってきたとです。
もーうめっちゃ可愛い〜(*ノノ)w
僕がマンケンと室内遊戯部のビラ配りしてたら突然樹の陰から「ちくセンパーイ!」(偽名とかそんなんじゃなくって、まじでこれ)の声が!
振り返ってみるとソコには懐かしい面々が四人も!
学科は皆違うんですけど、これからガッコ行くの楽しみになりそうなり〜♪


部勧誘
僕自身は漫研と室内遊戯部のビラ配り歩いてただけなんですけど、やっぱり注目は軽音部♪
今年は(ってか覚えてないけど去年も)ヌンチャクの曲やってくれたので始まる前から楽しみでなりませんでした。
毎年そうらしいんですが、軽音部はパフォーマンスが突拍子も無いことで有名☆
去年はずいぶん引いたぜ!可愛い一年生だったからねぃ。
今年は小さなテーブルに、卵と牛乳とタバスコと…なんだかいろいろの食材とフライパンとガスコンロが置いてある。
何を始めるんだろうと思っていると、エプロンをした先輩がその食材と調理しながら食べている。
あぁ、今年はおとなしいなぁ。笑いに走ってるんかぁ…と思いきや
え?タバスコ一瓶飲んじゃった?え?え?牛乳1リットルのんじゃったよ?あれ??卵ジョッキで飲んでるよ??
…やっぱり!吐いちゃったよ!!!!
…「ソレ」をフライパンに写して…あ。オムレツ?だ。
そう。彼らはオムライスを人の胃の中で混ぜて、それを「出して」作るってのをやっっちゃったのです…
普通に引きますから。一年生じゃなくても。
ちなみに曲はヌンチャクの「3コードで悪いか」。ブラックサバスの「ブラックサバス」。そして再びヌンチャクで「孔雀王’96」。
分かる人しか分からん選曲。…というか、究極に内輪ネタに近いダロ。
…たまぁに、僕みたいに内輪以外で分かっちゃうのがいるみたいですけど。
いやぁ、それにしてもびびったよぉ。
学友会が配っていた豚汁もらいゲロしそうになった人多数。(まじで)
しかも、軽音部部長さんそのゲロオムライスを食べたそうです(僕はみてませんでしたけど;)
ちゃれんじゃー!




ちなみにその日花見があったんですけど、雨降ったんで本部で飲み会になったりした。
僕、どうもお酒駄目で、気持ちよくなる前に頭痛くなっちゃうんですよぉ…
文星関係ない人二人いた気がするけど、まぁお決まりの面子だったとです。
新一年生がいたので自己紹介があったんですけど、「T大の凛です。」とか「フリーターの仁です。」とかおもろかった。


-

びっくりするほど - 2005年04月09日(土)

*世間は狭い。




CDを借りた先輩以外の人が、ヌンチャクのコピー演奏しているのを耳にしました。
あぁ、やっぱり知っている人は知っているんだナァと思いました。
…いや、ふざけてる訳じゃなくて…
あんまり知っている人がいないバンドだったし、もう解散しちゃったからさ。
でも、本人達が演奏するものとやっぱり違うなぁってのと、選曲すげぇなぁってのでいっぱいで…
ところで、メンバー二人が卒業してしまった小平's大麻BANDは今年どうするのか気になっていたのですが、どうやら新メンバー入れて活動続行のようです。
よかったよかった。
初代メンバーは既に一人になってしまいましたが、まぁそこはCRADLE OF FILTHのダニーだとかRhapsodyのルカ様だとかと同じ存在だと思うので良し。なのです。
今年一番演奏は新入生オリエンテーション後(部勧誘時)とのことで、今からこそこそ楽しみにしています(>_<)wわくわくw


そして、在学生オリエンテーションに出席し忘れて、シラバス貰いそびれましたorz
今日だと思ってったのですorz
早くもらいにいかないと授業取れなくなっちゃうよー・゜・(ノД`)・゜・
くそぅ。うっかりしすぎだ!しっかりしろ!俺!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will