chikuの日記...chiku

 

 

ファーヴニル - 2004年09月30日(木)

*ファーヴニルは北欧神話のドラゴン。


最近どうも日記をサボりがちなのは、一人でいる時間を嫌っているせいだ。
私以外の誰かがこの部屋にいるときに日記なんて書けたモンじゃないからだ。


一人でいることを嫌う私は、私を一人にしないでと叫んでいる。
誰かと一緒にいてやと自分を見出せるから。
…なんていうとかっこいいけれども、ただ孤独が恐いだけ。
でも、一人でいることにはすぐに順応できてしまう自分もいる。
ようは、「一人になる」ということよりも「一人になるかもしれない」という状況のほうが駄目らしい。
誰かといる時が一番楽しくて、だからこそ、失うのが恐いのだ。
はじめから何も無ければ、畏れることなぞなにもないというのに。





最近ポケモンのサファイヤをプレイ中です(*ノノ)
いまさら〜な感がありますけど、なかなか楽しいです。
トレード仲間とか対戦相手がいると尚良しヽ(^∀^)ノ
でも、先輩は強すぎるので、もちょっと手加減して欲しいものです(つд`)


-

ヒュドラ - 2004年09月25日(土)

*水を意味するヒュドルからつけれらた「水蛇」という意味を持つの名前をもつ九つの頭をもったギリシア神話のドラゴン。


麻雀しようって話してて、面子が揃わなかったから、私以外の二人がゲームはじめちゃって蚊帳の外なちくさぶろうです。こんばんわ。
どうでもいいけど、ここ私ン家だよね…??


麻雀好きに100の質問を答えてみました。
いかがなものでしょうか。
まだ麻雀始めて地味に日にちたってないんですけども、愛だけは負けない☆ってなもんで。
雀荘とかいったことないけれども、雀荘言ったからって麻雀スキーなわけじゃないと思うんですよね。
…行ったことない奴のたわごとくさい(つд`)


麻雀やりてぇなぁ。


-

アジ・ダハーカ - 2004年09月23日(木)

*古代ペルシア(現在のイラン)のゾロアスター教神話に登場する、悪を象徴するドラゴンで、三つの頭、三つの口、六つの目をもち、大悪魔アンラ・マンユによって作られた。


生活改善ならず…
なかなか難しいことですよね…
学校が始まってすぐに休みがあるのとか、まったく意味無いです。
どうしたらいいのやら…
麻雀は自主規制してます。
これやると改善とか無理に等しいので…
ってか、連続でやりすぎた(つд`)
さすがに皆飽きて、面子揃わないよぉ・゜・(ノД`)・゜・



なんだかんだいって、寂しい時は、元彼を思い出してしまいます。
まだ女々しく未練たらたらな自分がなんとなく許せない気がして余計にイライラ。
五年の月日は彼を私の一部にしてしまったから…かな?
寂しいよぅ…


-

バシリスク - 2004年09月20日(月)

*ギリシア・ローマ時代に信じられていたドラゴン。
*まだあと二種類見てませんが、いまのところコイツが一番完成度高いです。



夏休み最後の日の今日は締め切り間近な同人女よろしく、漫研の部誌用漫画を描く日です。
友人が最後だから夏らしいことしよう。って言ってたけど、どうなることやら。
なんかやるなら呼んでもらおうっと。(原稿ヤレ)

ここ数日本当に昼夜逆転しているので、朝〜昼寝て、夕方〜朝麻雀って感じの悪循環をしていました_| ̄|○
明日からは学校が始まるってのにぃ〜ヽ(´д`)ノ
でも今晩も寝れるかどうか…
むしろ寝ないで学校行って寝る(笑)
午後の最後の授業が寝れそうな感じだにゃー。午後最初の授業が体育なのが不安だけれども…ヽ(´д`)ノ
ところで、毎週火曜日の麻雀講習会は明日もやるのだろうか?
やるのならまた徹夜?
…さすがに、面子が揃わないか…^^;


-

サラマンダー - 2004年09月18日(土)

*ギリシア・ローマ時代に信じられていたドラゴン。




昨日の麻雀の結果ですが、例のカレーは途中で心配になった私がナベを覗いたところ、具がジャガイモ一個のみしか入っていない(一人一切れの計算で)ので、心配になった私と先輩が手伝ってどうにか普通のカレーが出来上がりました。
なぜか彼はルーを入れる前に出汁をいれていたようで、妙にしょっぱいカレーでしたが…
まぁ…喰えましたけども。

そして今日もこれから麻雀です!
今日引っ越してくる奴がいるんですけども、そいつが引越しあらかた終わったら呼んで引越し祝いです(でも内容はいつもの麻雀)
麻雀三昧ですね。


-

リヴァイアサン - 2004年09月17日(金)

*イスラエル宗教の聖典である旧約聖書に登場する海の怪物。



VOLKS制作のお菓子についてるフィギアの「ドラゴン伝説」ってやつに微妙にはまってます。
今、ファーブニルとリヴァイヤサンがダブってます。


今日は今日とて麻雀大会。
夕飯調理者決定麻雀で見事勝利したものの逆に裏目に出た気がします。
なんて言っても今まで料理したことないって奴になったから_| ̄|○
いや、展開的には面白いんですけれども…
メニューは先輩の鶴の一声でカレーに。
まぁ、カレーなら失敗はないだろう。
…さて、どんなものが出てくるか…


-

今は動けない - 2004年09月16日(木)

*それが運命(さだめ)だけど、あきらめはしない、もう目覚めたから。



先輩から電話がかかってくると「Z・刻をこえて」が流れる(笑)
ちなみにメールが届くと「BATTERY」です(爆)
先輩の人柄そのまんまですね。どうしよう…(なんだそりゃ・笑)


昨日、レポートをやりに友人(最近こっちに越してきた)宅に行ったら、結局やらずにだらだらしてしまいました_| ̄|○
日付変わってから面子揃えて麻雀しようってことで私ン家に。
でも私ン家ついたらGGXX大会が(笑)
一通り負けたり勝ったりした後に、やっと麻雀開始。
これはあれでした。前半めちゃくちゃでハコリ修了で一回私もはこりました_| ̄|○
ここで止めたら女が簾たるってことで、一回清算すませて再戦!
三回目の半荘!南場の二局目!ここで奇跡がッ!
私が大三元をツモ!形勢逆転!
全員からガッツリガッポリ頂きました☆ありがとう〜♪
いやぁ、ずっと先輩方とのレベルの高い麻雀ばかりだったので久々に勝てたのが嬉しかった(*ノノ)
あ。でも一人先輩いましたけれども…
てか、先輩がいても大三元だせれば勝てるけどね(つд`)
さすがに白と中鳴いてたら發捨てるバカはいないやな…(過去一人いたけれども)
私は發か伍満の二面待ちで「まぁ伍満で小三元でも混一つくしまぁまぁおいしいかな」とか思ってたんですけどね…
だって配牌時に「これほどいいのはないな〜」みたいに漏らしちゃったから皆警戒して發は絶対切らないでしょ?
ツモるしかないじゃないですか。んで、もう一枚の發は先輩が持ってて絶対切ってはくれないだろうって場だったから余計にね。
そしたらあともうちょっとで海底ってところでツモ。
海底牌は私じゃなかったからどうでもいいけども。
ドラは乗っかってなかったからやっぱり大三元はおいしかった。
友人すねちゃったけどね;ごめんよぉ…
それでもそれが麻雀だよね。



-

マス・コミュニケーションにおける信頼性の有無 - 2004年09月14日(火)

*レポート製作中の息抜き日記。
*ちなみに締め切りはあと一週間後…
*終わるかな…?



今日は久しぶりに大学に出かけました。
マスコミ論のレポートを書くための資料を図書館に借りに…
ってのは、結果論で正確には購買部のおねぇさんンとこに遊びに行ったのでした〜
ンでさっきからもくもくと教科書なりなんなりを読んで、まとめてたんですけれども、課題そのものが曖昧で「レポート」ってのはわかるんですが、結局何をレポートすりゃいいのかちんぷんかんぷんだ。
お陰で書きにくいことこの上ない!
どうにかしてくれ……

今は息抜き。
どうしても進まないんだもん!コノヤロウ!



フィギア。
どうもその手のものに敏感になりつつある。
フィギアもそうだけれどもガンダムにもえらいビンビンに反応してます。
しかし。
昨今の女性によるガンダム同人化現象とは違って純粋に「ガンダム」への興味なので、ますます手におえないですね。
僕はウイングガンダムカスタムゼロの「羽」に魅了されているわけですが、デスサイズヘルカスタムもいいなぁ…みたいな。
ガンダムのフィギアって結構作りいいのが多いから(恐らくファンのこだわりなんだろうけれども)見てて感動できるし、最近良さを分かってきたから。
ちなみにフィギアとプラモデルの違いは…一般的にはどう区別されてるんだろうかね…?


-

いわゆる - 2004年09月13日(月)

*「キザにバナナを喰う先輩」(?)





昨日「麻雀やりてぇなぁ」って書いたら、本当に麻雀のお誘いがあったのでビビった(笑)
今回は一年の面子が二人と俺とで後一人どうするよ〜?
…ってわけで、結果部長をお誘いすることになったです(爆死)
まぁ結果は押して知るべし。
部長が一番勝ちでM君が弐位、俺が三位でした。
弐位と一位の差が妙にあったわけですけれども…
まぁ、順当な順番かな?年季が違いますから。
部長さん。昨日バイト終わって麻雀で、今日は用事あるのにすみませんでした(つд`)
「狩り」頑張ってくださいね。
私らは今日これからマック行って、M君にマックシェイクを奢らねばなりません。
ってかむしろマックは行きたかったので嬉しい☆
なんだか無償にマック食いたくなるときってありませんか?
今がその時だ!
逝ってきます。


-

リーチ(REACH) - 2004年09月12日(日)

*人間の手のとどく範囲。
*与えたいという持って生まれた性質を直接満足させることが可能な(そしてあたりまえの)範囲。


麻雀やりてぇなぁ…



夢をみました。
私は実家の、今は妹の部屋になってしまったところに薄暗闇の中いました。
そこに「彼」が来ていいました。
「新しい彼女が出来たよ。それでも今までお前と付き合ってきてよかったと思ってるよ。ありがとう。」
そこで目が醒めました。
変に未練が残ってるのかな?
夢ってのは、自分が強く思うこと乃至無意識が見える場でもあるから、きっとあの「彼」は私自信だったのだろうか。
私にとって「先輩」は「先輩」でしかないけれども、無意識の上ではそうではないのかもしれない。
嫌な奴だね。
最終的には私が振ったようなものなのに、まだ未練がましいこと夢見てるね。
誰か私を殴ってください。


先輩はひどく頭がいい人です。
そして、自分が頭がいいことを知っている人です。
その先輩が言うには「一番恐いのは、自分の頭がいい事を知っている人間と、自分の頭が悪いことを知らない人間である。」そうだ。
なるほど、その通りで、その話を聞いた私は、少し先輩が恐くなりました。
先輩は、(私の目から見たら)いろんなことを要領よくやって、人望があり、もちろん頭がよい人で、それでも親しみ易いところがあるのは、子供っぽい甘えん坊な部分があるからで、そういう人ってのは大抵異性からモテるもんで…
そいで、先輩は「異性との関係」をすごく割り切ってできちゃう人で…
なんか恐い人だ。そう思った。
私は騙されているかもしれないのだから。
でも、先輩からしたら、私が先輩を騙しているかもしれないのだから、先輩からしたら、私のほうが恐い存在だろう。
先輩が言うには、人間は皆恐い。だそうだ。
第一印象がいい人間の方が後々付き合っていくのは難しくなる、んだそうだ。
腹の底で何を考えているのかわからないから。
聞いたときは理解できなかったけれど、考えればそうだよね。
「やさしい人」で区切りを付けた人がある日突然、まぁ、普通の人がやったらそんなに意識しないのに、その「やさしい人だと区切りを付けた人」がやったらショックを受けることをしたときの失望といったらないだろうし、それによって自分が傷つくこともあるのだからね。
でも、第一印象が悪い人と仲良くなるのもなかなか難しいよね。
だから、私から見た先輩はとても人付き合いがいいように見えるけれど、先輩からしたら、どこか他人に一線区切っているようだ。

あー…
漫画読んだらどこまで書いたかわっかんなくなっちゃった…
まぁいいや、思いついたときにまた書こう。



今日GALLERYに追加した漫画。
「病気本シリーズ聴牌症候群外伝」ですが………
ツッコミどころ満載ですみません_| ̄|○
あれは先輩編なんで先輩しか描いていませんが、一年の面子も結構濃いぃです。
でも先輩面子の方が描きなれてるし、個人的に萌えれるので…
GALLERYのTOPに据えたり、アイコン創ったり、最近どうかしてると思ったらとうとう漫画まで………
これはもう病気です_| ̄|○
B大学のみなたま…許してちょー……


-

華氏911 - 2004年09月11日(土)

*ドキュメント系の映画ってなぜか見る気がしないのは私だけでしょうか?
*ビデオになってからじゃだめなのかな?



まぁ、そんな訳であれから三年。
今でも特番とかドラマとかで話題奮闘ですね。
僕はそんなに興味はないんですけれども…
宗教問題は大好きだからそれなりにテレビつけて情報は入手。


テレビといえば、マスコミ論のレポート…
あれ、みんなやってる?
実際のところ、自画像・風景画よりも締め切り近いのだから、本来こっちからやるべきなんだろうけども…
どうも苦手。
この日記を昔から読んでくれてる人は、私が論文だとか文章系書くの得意だと思ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはないのです。
正直「自分の興味のないコト」に関することはまったくでたらめもなんも出てこないんですよね…
う〜ん…ちょっとした問題点だ…
私はどっちかとういうと、マスコミ論の教授の意見に対しての方が書きたくって、「教科書を読んでまとめる」みたいなこと書くのは進まない…
しかも結論は既に出てるからそれに従って書かないと…
私の結論と相反するものだから書きにくくってしかたない!
筋が通っているか否かじゃなくて、書きやすいか書きにくいかの問題。
あー…どうしよう。
全然見当もつかないよー。

あ。ちなみに自画像は無理やり終わりにしました。
後は風景画のみだーヽ(´д`)ノ


-

文法(GRAMMAR) - 2004年09月05日(日)

*自力でたたきあげた人間が出世街道をゆくとき、その足下にご親切にも仕掛けられた数々の落とし穴方式。



レクイエムを聴きながらラブクラフト全集とかを読むと、なんだか物の価値観が変わると思う。



最近誰かさんの影響でアーマードコアだとか、ガンダムだとかの世界にどっぷりつからされている為、ちょっとそっち系に転びそうになっています。
危ない危ない。
僕はどっちかというとサンライズよりはガイナックス派なんですよ。
簡単に言うと、ガンダムよりはエヴァ。
人の価値観ってのは意外と他人に左右されやすいということを立証するに易いコト。


私ン宅。
どうも先輩の私物が増えてきたように思う。
みまわしただけでも、PCの上に並ぶぺ●シのおまけのガンダムやら仮面ライダーやら、テーブルに堂々と陣取っているウイスキー(40%)やら、紙袋に入ったCDやら携帯とかGBSPとかの充電器やらなんやら。
…まぁいいけど。お陰でずっと先輩と一緒にいられるし(*ノノ)wえへへ





-

崇敬(WORSHIP) - 2004年09月03日(金)

*この神の創造物が健全につくられ、しかも見事に仕上がっていると、神を創った人間が認めること。
*これは屈従の一般形態であり、その底には高慢がのぞいているのである。



なんだか無駄に一週間が早く感じるのは私だけでしょうか??
つい先日麻雀打ってた気がするのですけれども…?(←月曜)
この調子じゃ宿題終わんないよーヽ(´д`)ノ
レポートだけでも終わらせなきゃ…
いや、課題は全部終わらせろよ…俺…。
自画像とか面倒臭いよーヽ(´д`)ノ
ってか、画用紙買ってこなくちゃ…
バス移動面倒だー…
否、このさいめんどくさがってちゃ駄目なんだ…
頭じゃわかってるんだー…
…頭じゃ………うぅ…

大学の購買部早く開けーヽ(`д´)ノ

…とりあえず教科書読もう…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will