比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2005年02月28日(月) ぐぉ(倒)

またしても止まりがちですけども。
えーっと、24日の拍手と26日の拍手、ありがとうですよー。
24日の方はメッセージもありがとうですー。
一応、どっちで書いてもらっても大丈夫ですからご安心を。
って言ってもレスつけてなくてすみません(倒)

いきてます、いやホントに一応。
よれよろよぼよぼしてますが。
そして最近アトピーは多少収まり気味。良い感じです。
右腕は微妙に不調なまま。

5、6月のデスクトップ壁紙は大体出来あがりました。
でもアップするのは4月予定ー。
忘れないよう祈っててくだされ。忘れそうなんで(遠い目)

7、8月のデスクトップ壁紙の構図も考えつつ。
構図書くの苦手なので、適当なのになっちゃいそうかもですよ。
なんかそんな感じ。



2005年02月23日(水) そういえば。

この前のブラウザの反応が鈍いってーのは解消されました。
多分、やっぱりスパイウェアだったっぽいです。
通常のスキャンで出てこない、ディープスキャンをかけた結果、
なんともなくなりました。やれやれ(遠い目)

懸賞関係やら、モニター関係のサイトにあれこれ
登録しているせいもあるのか知らんが非常に、
この手合いのサイトを覗いた後でスキャンすると、
毎回6とか10とかスパイウェアが発見されるので
結構げんなりです。

でもちまちま数ヶ月で何千円か手にはいるので、
何となく登録を続けているわけですが。

そんなこんなでおいらが最近使用している
スパイウェア発見ソフトは「Ad-Aware SE Personal」
というもの。

日本語対応はしてないわけですが、これはこれで又、
日本の人が個人的に日本語パッチを作って配布して
くれてます(英語は苦手やのん。恐ろしく苦手やのん)
ただ、これについては日本国内での販売が始まる予定が
あるらしく、日本語パッチを配布していたサイトも配布を
終了した様子。

無償の物、有償の物、色々出してるようなのだけど、
無償の奴も出るのかなーと、様子を伺うばかりなり。
記事元>アスキー

そんなこんなでたまにはまともな事も書いてみたり。
そう言えば、5、6月のデスクトップ壁紙の下絵に取りかかりますた。
梅雨で和服で蛇の目傘です(謎)
7、8月の画像のポーズも考えねばとおもいつつ。

以下、謎呟き。
……来年の2月までは余裕でゲーム続行とか
抜かしてる上層部が憎いです(吐血)
つーか、マジで勘弁してくれ。いやホントに。
そんなコトを思いつつ、相変わらずもたもたと
ゲームな仕事も頑張ってます。



2005年02月21日(月) そんな感じで。

更新しました。夜中に。
デスクトップ壁紙も作成してみたり色々。
へたれてるのでだめっぷりも激しいのですが。
えぇそらもう。
とりあえず、自分用に作った、小娘なしの壁紙も
一応、一緒にアップしてみました。
使う方はどうぞー。

なんかそんな感じです。
今日は久々に休みだったのでまったり寝てたら、
寝過ぎました(倒)
夜中2時過ぎに寝たはずなんだけどね。
目が覚めたらね、19時だったですよ(遠い目)



……いやな休日だ(吐血)
そんなわけで、まったりしつつちまちま色々やる予定、です。
多分ね。

忘れてました。
えーっと、21日にぽちっと押してくれた無記名の方ありがとうですー。
ほかにもぽちぽち、無記名で押してくれてる皆さんありがとうー。
お礼書き忘れが多くてごめんなさい(倒)
実はweb拍手の中身、全部前回の更新頃に替えました(爆)



2005年02月20日(日) へっぽこはへっぽこなりに。

がんばりますと。そーゆー感じです。
とりあえず、今日はエネルギー源が届いたのでがんばりました。

懸賞当たったの。イチゴのワッフル。
ふかふかほわほわだったの。
うまかったので幸せです。
(簡単に出来てますから。脳みその中身)

そんなわけで、壁紙カレンダー配信でも
ちょっとがんばってみよっかなーと。
ホントにがんばれるかは謎ですが。
2が月1枚を基準にしようかとー。

夏は小娘水着か人魚。これは決定。
他は謎です。
あんまり重くなく且つ、シンプルなのを作りたいなー
と思ってはいます。
あぁ、別バージョンも作ればよかったかなぁ。小娘いない奴。
つくろっかな、自分用に。

今年はカレンダーを買い忘れたので、
なんか色々ト計画とかに支障がでまくってます。がくり。
なにやらそんな感じで。
壁紙はサイズ希望とかあったら、ちょっと考えます。
特になければ今の2サイズのみで。
ちなみに、おいらが使うのは大きいサイズのほうです。
とかいって自作のはこっぱずかしいので使ってませんけどね(爆)

カレンダー位置とか見て、協力してくれた夏目さんありがとうー。
(ごめん。新名にいつまでも慣れず、旧名で呼び続けてて<私信)
そんなこんなで本日は仕事が終ってからこんな事してました。
いや、今日に限らずなんだけどね。何日もかけて仕上げたので。



2005年02月19日(土) 夜にはめまい。

つーわけで、なんか夜10時前後から
眩暈が起こるんですヨ、最近。
どうしたものだかわからんのですが。
そんで、1時ごろには収まるんですが(遠い目)
わけがわかりません(倒)

とりあえず一応暮らせてるので問題なっしんとか
思ってたりもするのですが。

そしてなんかパソコンの調子が又おかしいです。
正確におかしいのはあれです。IEですが。
なんか、窓が開かないのね。開くんだけど、
ページに飛ぶのに異様な時間を有する。
原因調べなあかんなーと思いつつ。

又スパイウェアな気がしますが。一応除去しても
反応変わらんので何事かあったのかも知れず。
……て、そういえばデフラグしてないですよ。
後でしておこう。うん。
そんなこんなで、暮らしてます。よろよろです。

つーか、明日……コミティアなのですね……。
仕事入れちゃった……。しくり。
友達のサイトで新刊の話題を見かけるのつれ、
余裕がないのだなーと自分を振り返ってみたり。

イベント情報も少し見なおせるようにがんばろうかと。
毎度毎度終り直前に現れたり、顔出せなかったりでは
なんだか、申し訳ないっつーか自分が嫌。
遠ざかるのもありだとは思うんだが、今の状態で
あれこれ半端なままって、なんだか嫌だなーと思うので。

最近ようやく少しだけサイト更新しましたけど。
本を作る時間を取る事も、遊ぶ時間を取る事も、
なんだか忘れがちです。

何してるかと言えば、少し長い文章をちまちま書き溜めつつ、
ネットの仕事したりしてます。
たまーに、誘われた時に出かけたりしてますが、
自発的に動くコトが少なくなってるような……。
がんばらねばーと思いつつ、ダメダメです。

とりあえず三月末までに出来たら長編を1本、
書き上げてしまいたいのですよ。
その間はやっぱり引きこもりチックかもしれませんが
明けたら遊んでもらえるととても嬉しいですよー。
誰も見てなかったら寂しいとか思いつつ、
日記でつぶやいてみたりしました。



2005年02月15日(火) 夕飯に多少手を入れると日記を忘れるのは仕様っぽいです(倒)

つーわけで馬鹿みたいに長いタイトルつけてみました。
ちょっとこー、手を入れた夕飯を作ると忘れるみたいです(倒)
そんなこんなで今日も忘れそうになりましたが、
書き始めてみました。危ない危ない(遠い目)

サイト更新は頑張りましたがあんまり、
頑張った風でもない感じですかねーと。
とりあえずよぼよぼしながら、もちっと絵を書くかなぁと。
そんな事を考えつつ。つーかですね。
あれですよ。絵、描かなさ過ぎ(倒)
いい加減にしないとマジで全くぜんぜんかけなくなりそうです(滝汗)




そんなこんなな日々でございますと(遠い目)
……イロイロ頑張りましょう。ホントにな(倒)



2005年02月13日(日) えっらい眠いです。

寝てないわけじゃないんだけどねー。
なんかごっつ眠い。洒落になりません。
多分体が弱ってるのが原因だと思うのですがねー。
いや、予想はついてるんだけど。
結構長いコト胃痛とかやられっぱなしだし(遠い目)

あちこち弱ってるから、とにかく体が休憩を
希望してるんだと思われ(遠い目)
中々参りますなー、いや、ホントに。

それはともかく、ここしばらくの読了本。
相変わらず、ライトノベルの文庫は載せてませんが。
いや、つーかね、購入した本は載せてないです。
図書館やらで借りた本ばかり載せてたり。

覚書みたいな物なので、その程度で。
文庫はともかく、ハードカバーは追っ掛けるのがつらいので
最近はジョーンズさんの本も購入がストップ気味。
いや、夏の改装工事前に荷物減らさないとヤバイので
あんまり買えないってのもあるですヨ。
とまー、そんな感じで。
よぼよぼ。

「サークル・オブ・マジック 魔法の学校」
デブラ・ドイル&ジェイムズ・D・マクドナルド

「ドラゴンランス1 廃都の黒竜」
「ドラゴンランス2 城砦の赤竜」
マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン

「塗仏の宴 宴の支度」
「塗仏の宴 宴の始末」
京極夏彦

「ダレンシャン 11 闇の帝王」
ダレン・シャン

「クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン」
茅田砂胡

「マジックショップシリーズ ジェレミーとドラゴンの卵」
「マジックショップシリーズ ジェニファーと不思議なカエル」
ブルース・コウヴィル

「きよしこ」
「送り火」
重松清

「ブレイブ・ストーリー 上」
「ブレイブ・ストーリー 下」
宮部みゆき



2005年02月12日(土) つーわけで。

えーっと、半年ぶりくらいに更新しました。
ものすげーへっぽこぶりですが、一応頑張りました。
小娘画像です。
一昨年辺りの2周年が赤い服だったのでまぁ
青い服でもよしとしておいてください。
つーか、謎の袋持ってるのはきっと魂はいってるんですヨ(倒)
……ウソです(倒)
いかにもクリスマス予定だった名残です(吐血)

つーかですね、年賀状も書けてませんが
その後、ご挨拶すら書けてないわけで(遠い目)
へっぽこぶりはそれはもう激しいです。
文章ページも更新したいわけですが。
ヘタレ過ぎですいろいろと。

とりあえず久々によぼよぼと更新をしました。
つーか、半年に一度しか更新しないサイトってどうなのか(遠い目)
そんなわけで明け方につぶやいてみたり。
へなちょこっぷり激しくて申し訳ないです。へぼへぼ。

おまけでもう1ヶ所、こっそり更新しました。
気が向いたらどうぞくらいで。
おまけですから。うん。



2005年02月11日(金) へっぽこお絵描き

一日中おかんのパソコン繋いどいたわけですが、
なんか、おかんが夜までパソコン使ってたので
久しぶりにフォトショップを起動してみました。


……一昨年辺りの描線がいろいろと(倒)
スキャナ様頂いた後の描線もいろいろと(吐血)
そんなわけで、描線抽出済みのイラストを
ちまちま塗り付けてみました。


……タイトルがXmasになっとったので、
これ、クリスマスにアップする気だったんだろうなー
と思いつつ(遠い目)
写真を背景に入れようかと思ったものの、気にいらず。
あれこれやりつつ弄り倒してます。(でも4時間くらいかな?)

ネットに繋げてない状態でメーラー開けると、
後でパソコンを立ち上げなおさねばならないので、
メーラー開けてません(倒)<こーゆー時にメールの返事
書けばいいんだろうけどなー(吐血)

なんつか、とりあえず記念画像(誤魔化し)
で通してしまうかもとかそんな感じで(==;)
いろいろと溜め込んでる割に、前に塗った画像とかも
加工処理だけしてなくておいてあったりとか
そう言う感じの模様で(倒)

……だめだめながら、がんばろうかと思います(遠い目)
大体加工が終ったので、気が向いたらアプする方針で。
一応、四周年記念画像、なのかも。
とかおもったり。



2005年02月09日(水) 生きてますよー。

最近毎回こんな日記ですみませぬ(倒)
とりあえず生きてます。
腕とか調子悪いけど。
あちこちで休めって言われてる気がするけど(遠い目)

まぁ色々ほどほどに。
ほどほどって難しいけどな(遠い目)
そんなこんなで日々暮らしてますが、
死なない程度にほどほどにと思いつつ微妙?(聞くな状態)
サイト更新がままならずすみません。

そして、気がつけば四年目突入だった気がする。ここ。
……三年目は殆ど動かしてないよね。うん。
実際サイト運営してるのは2年くらいじゃないかと
思うほどになにもしてません。
とりあえず何やかやと。
とろくさくものたのたと活動してます。

そんな感じで。
明日はご飯を炊いて、鍋を作らねばならないようです。
色々がんばりましょう。しんなりと。



2005年02月04日(金) キャラを知らなきゃわからないものを。

だらだらと、前から書いてたわけですが書き終えました。
いや、でもほらもう1年以上経ってるから。
終ってから。一瞬そう書いて、経ってたよね?
とか自分に確認したのはヒミツ(==;)
思い出せなかったけど1年半以上経ってます。うん。

そして、ゲーム関係で作ったブログのアドレスは
どっかいってます。がくり。
納品期日とか発注した物の事とか書いてたわけですが。
途中で放置気味になりそのまま放置っぽくなってますな。
後日思い出せたらけしに行こう。
つーかもう、対応し切れてないし。

まぁ、そんなこんなでゲームキャラの生い立ちみたいな、
こうなったわけ、みたいな感じの短い文章を前々から、
ちまこま書いてたのを完成させました。
ぴったり3000字だったかなたしか。

そのうち、どっかに載せるかも。
でもゲームの世界観わからないと意味不明だと思われ。
まぁ、その辺はまたそのうち考えます。

web拍手返事ー
うぃ、了解なのー。<メールとか
とりあえずそうするにはまずケータイへ君んちの
パソコメアドを送ってその後で添付してとか。
作業てんこもり臭いので後になりそうですが(倒)
頑張りまする。へもへも。


今日は後から思い出したこと。
電報代金を親父に請求し忘れました。がっくり。
返せ、おいらの5000円(しくしく)
次にあった時には請求したいと思います。多分(遠い目)



2005年02月03日(木) い、いろいろ(倒)

こー、ダメダメで申し訳なく(吐血)
胃痛とか色々ありますが一応、普通に生きてます。
うん、一応。アトピーはまたしても悪化中(遠い目)

本日メールが届いたので一言。
おめでとうなりーつか、びっくりしたよ(笑)
詳しくはまた後日。メールが出せたら。
……が、がんばります。メール出せるように(遠い目)

それからweb拍手ありがとうですよー。
>ケータイからケータイはちょっと見つからんかってんー。
パソコから送る場合、はじかれる可能性が高いので<拒否あったり
っつーわけで、連絡せにゃいかんのに、
やっぱり放置気味です。だめだめ(倒)

あとは、だらだら本も読んでます。
読んでるのはいいけど、昨日図書館で借りた本は……
死ぬほどタバコ臭く(吐血)
ページめくっても臭うし、手にも臭いが
ついたような気がします(遠い目)
頼むよ、勘弁してくれよ。とか思ったり。

……って、アトピーの悪化はそれが原因かも(遠い目)
寝る前に足が暖まるまでちまちま読んでるわけですが。
なんだか色々でした。とほほ。

つーか、いいかげん年賀状も寒中見舞いも
出してないんだから手紙の1通も書こうよおいら。
と思いつつ、相変わらず動いてません。すまん(吐血)
こー、洒落にならないくらいトロいです。最近のおいらは。
なんつか、仕事以外のことは全部後回しっぽく。

そして、ちまちま長文を書き出しました。
書きあがるかわかんないけどね(苦笑)
しんなりがんばります。多分。



 
< 過去 INDEX 未来 >