比内鶏ひよ [MAIL] [HOMEPAGE]
< 過去 INDEX 未来 >

日々、つれづれ。


2001年12月31日(月) ……だめだめだ(汗)

起こされました。親に。ええ、さっき(汗)
起きたのは、夜。……ふふふ(汗)7:30ですよ(爆死)
や、でもまあ、昨日ネット止めたのが2:50くらいだったし。
その後、本とか読んでて、寝たの5:30超えてたし(爆)
まあ、14時間くらい寝てたってだけで……(汗)
人としてだめ過ぎ(爆死)

親にはあれです。フランス時間になっちゃったのか?ときかれました。
いえ、日常の同人時間です(爆!)
ってな感じで。今年のコミケはなんだか、あんまり……。
自分の中の描きたい熱は低いまま終わってしまいました。
何でしょうかね?結構謎。

ああ、自分でお客さんと(自分の本を買う、って意味でね)
話してないからかな?とか……。まあ、いいか。
それでも、そろそろ本に取り掛からなきゃいけないので、
テキトーに頑張ろうと思ってはいます。一応ね(爆!)

今日はそんな訳で、結局、食事は年越し蕎麦だけ(苦笑)
割と毎年こんな感じだったようなきもしますが。
今年は後半はあまりチャットも出来ず、ちょっとつまらんかのう……。
って感じですね(T△T)
まあ、つまらんとか言ってますが、コレでチャットがあっても
多分、サイトが忙しくて行けないんだろうから同じなんですけどね。
相変わらず、ダメダメなのですよ。

もっと向上したいという気持ちは常にあるんですけど。
そして、まあいっか。と思う気持ちは確かにあるんだけど、
それでも、まだ!!と思う気持ちの方が強いので、
自分の中では結構救われる気持ちがあります。
何故か?

答えは簡単です。
向上する気持ちが自分の中にちゃんとあるって事だからさ。
だから、色々反省や、後悔してる人を見ると、
頑張ってるんだな!ってよく思うんですよ。
そして、当然、見習わなくては!!とも思うんだけどね。
いかんせん、怠け者のおいらの事なので、
思っただけで終わってしまう事がとても多いです(苦笑)
もうちょっと、頑張りたいですね。

さて、旧年中は、大変お世話になりました!
新年もよろしくお願いいたします!これからも、
地道に頑張りたいと思うのですが、どうかな?

今年はたくさんの人と出会えて、たくさんの人と話したりして、
自分がサイトをやってなければ、話す事もなかったんじゃないかな?
と思う人もいたりして。色んな意味で、出会いや、苦しみや、楽しさを
たくさん体験させて頂きました。ありがとうございます!
新しい年に、新しい気持ちでまた、新たな何かをしてみたいと思います!
お時間があるときには、また、構ってやってくださいませ♪
それでは皆様、よいお年をお迎えください!



2001年12月30日(日) お疲れな感じで……(爆!)

今日もイベントへ行ってきました。
今日は主にお手伝いで、後は何となくご挨拶程度な感じ。
で、テキトーにふらふらと。

朝、ぼんやりと出かけるが、昨日睡眠とってないのに、
今日も4時間しか寝てないので、結構……というか、かなり(汗)
眠い。ダメダメですね〜(汗)やはり。
ちょっと予想通りですけど(爆死)

今日は旅行のお土産とか、そういうものを差し入れにさせていただきました。
ちょっと微妙に、ハリポタの蛙チョコとか。
カードと、蛙の形のチョコが2個入ってます。
(これ、自分の分も買ってきたので、その内画像公開しますね!
って言っても、カードは出せないけど、
デジカメで写真とって、チョコとか袋とかって事です。)

今日は、樫葉嬢サークルを手伝いに行ったのですよ。
でも、朝から、1時間以上(死)出たきりしてしまいました。
うう、すみません(汗)ついでに、人様のサークルで、
椅子までお借りして話し込んでしまったり。

その上、きっと私がいる間の事じゃないかと思うのですが、
そこのサークルさんの見本誌が無くなってしまうと言う事件が勃発!
忙しい時に、余計なお邪魔をしてしまい申し訳なかったです〜(汗)
という感じでした。なんていうか、私も気をつけて見てなくて、
しかも、恐らく自分のいる間の事だってのがなんとも言えず、
申し訳ない限りでした。とほほ。

イベントは、後半はちゃんとお手伝いをしてたんですけどね。
終盤は眠気が襲ってきて、またしてもちょっとヤバキチに(爆!)
なんかもう、今日のイベントはダメダメチックでした。とほほ〜。

帰りはこの面子だと結構よく行くJRの錦糸町へ。
今日は駅ビルでごはんしました♪中華ですよ。
しかし、この後おいらは恐ろしい食欲を見せるという体験を!!
ってゆーか、セットメニュウを食べた後でチョコパフェを食べました。

そして、しばらくしゃべってからですね、不●家へ移動して……。
またしても、今度はイチゴのパフェを!!食べました。
それもかなりしっかり、完食(爆死!)
更に、家に帰ってからも、チョコとか甘いものつまんでます。
何事でしょうか(汗)この食欲は……。
って感じですよ!?まあいいですけど。

今日はコレ終わって、レスとか入れ終わってから、
寝るんです〜。明日は休みなので、寝る!
明後日からしっかり仕事をしなければならないのでネ!
かなり、いや……相当……虚しいけど、しょーがないので、
(休んだしな。かなりさ)頑張りつもり!
来年は転職したいですね〜。いい加減、今の仕事もどーかと思うので。
頑張りますよん。はは。



2001年12月29日(土) だめだめ。

昨日、きっとダメって書きつつ、結局ハリポタなのに
わっふるを描いてしまいました(爆死)
しかも、何がダメって、あれでしょう。
夜中3時頃にコピーに行って、4時過ぎまで起きてて、
朝は5時半に起きなきゃいけなくて……。
結局横にはなりましたが、寝ませんでした。

そして、そのままイベントに行ってしまったりして(苦笑)
ダルダルと過ごしてしまい。挙句、里庵のサークルで
居眠りぶっこいてしまいました(死)
すんません(T△T)

しかも、しかもですよ!!寝てなかったもんで、
微妙にナチュラルハイで……。ええとね、
花田書房の花田司さんが里庵のスペースを
訪ねて来てくれたんですよ。で、おいらもご挨拶したのね!
本物の司さんだ〜♪と、小躍りしてしまいまして……(汗)
さ、さぞビックリした事と思います(T△T)

うう、すみません。ってか、イメージがたがた?って気が(爆死)
や、慣れてる友達の前ではあんな感じなんだけど……。ねえ?ははは。
本は渡せたから、それはよかったんだけど、逆に、本を頂いてしまって(汗)
ぎゃ〜〜〜♪嬉しかったりして。えへ。
あとで読むのですよ♪♪楽しみなのです。ふふふ。

まあ、もっとも、あんな小躍りするおいらを見たら、流石に
よーちゃ星人を書く人種だと信じてもらえるだろうから、
それはいいか。と言う気もしなくもないんだけどね(苦笑)

今日はグリフィンドールなコスの人やスリザリンの
コスな人をたくさん見ましたよ。
……ハッフルパフは、マフラーしてる人はいたんだけど、
なんか……あのかっこしてるの、おいらだけだったかも(汗)

でもなんかもう、人は凄いし、周りは列凄い作ってる所があるしで
くらくらでした(苦笑)どーでもいーやー。ってかんじで。
ちょっとぐったりです。流石に殆ど寝ないで一日いたので、
かなり腰が痛かったです。人間、睡眠は大事ですね。
やはり、年を考えろよって感じ?若くはないかもだしなあ……(汗)

委託販売で、里庵のサークルを一部借りてたんですけど。
本を買ってくれた方がいらっしゃいまして。
里庵にも、本を買ってくれた方にも、ありがとうございました!!
な1日でした!遊びに来てくれた、くまどこさんも、松風さんもありがとうね!

ええと、それから、実に間抜けな話ですが、
旅行先から出した郵便は、どうやら今日、届いたんじゃないかと(汗)
ははは……家に今日着きましたよ(T△T)
そりゃもう、誰も何にも言わないわけですよ(爆死)
4日って……平均4日で着くっていってたのに〜(T△T)
ああ、何て間抜けな(死)

そして、やっと今日は旅行の1日目をアップしますので。
遅くて済みませんです(T△T)
や、もうなんか、すげー実は忙しくて、ダメダメなんで。
だって、あれです。正月から仕事ですよ(T△T)
1日から4日まで休みなく(苦笑)ははははは。ダメすぎ。



2001年12月28日(金) ああ、今日も……

何もしないで過ごしてしまいました(汗)
何してたって、あれですよ。
ちょっと近所をふらふらして、後は友達のサイトとか
ふらついてしまいました(爆!)

ええ、そうです。明日の準備、まだなんですよう〜〜〜(汗)
ダメダメですよ(死)分かってますよ。
今からやります。ええ、これからお絵かきしますよ(T△T)
なんか、我が家のコピー機、「ジョルジュ」くんが
どうやら壊れているらしいんですけど(汗)

これから、原稿描いて、外にコピーしに行くんですかね??
そろそろ、11時になろうかという時間なんですけど。
明日は朝の6時過ぎには出ないといけないんですけど(爆死!)
……が、頑張ります。ええ。きっと。多分……。
ハリポタだけど、わっふるでもいいかなあ?
↑きっとだめ(爆!)



2001年12月27日(木) 帰ってきました〜!

何とか今日、家に帰ってきましたよ!!
疲れました〜。そして、なかなか自分的には
意義のある旅行になりました!
楽しかったです。

旅に際してのもろもろの出来事に関しては、
後日遡って、覚書からいくらかのエピソードとともに
紹介したいと思います。が、写真はちょっと……(汗)
公開できるか分かりません(T△T)

普通のカメラを持っていったので……。
CD−ROMに焼いてもらうのもいいんですけど、
高いじゃないですか(汗)
スキャナがないので、ちょっと……、まあ、何とか出来そうになったら、
写真ページで公開しましょう。

今日はもう、結構疲れてるのもありますが、
冬コミの(委託でおいてもらえる事になったので)ペーパーを
描かねばならないっつーのもあるので、
ちょっと勘弁してください。
明日以降で随時書いていきますから(汗)



2001年12月26日(水) フランス最終日です!

さて、4つ星ホテルだというここですが。
あさご飯はおいしかったです〜!!
結構たくさん食べました。
sんで、リバーブのジャム頂いて来たっす!
や、ちゃんとお断り入れたよ?
くれって、ホテルの従業員に。
OKもらえたのでもって帰ってきたのだ♪
なかなか日本では売ってないので
うれしいのです!ふふふ。楽しみだ〜。

ホテルからは何をどうやっても、
タクシーじゃないと空港まで行けないので、
ハイヤーを頼んだらしいです。
この時のハイヤーの代金、空港から、
乗ってホテルまで行った時のタクシー代と
あまり変わらなかったのが印象的だったっす。

で、空港。
家の航空チケットはケチってるので、
予約が取れないのですよ。
そんでね、この日に飛行機に乗れるか分からなかったんだ(苦笑)
そんな訳で、夜8時に飛行機が出るのに、
朝の11時には空港にいたです(ToT)

もちろん、する事ありませんよ?
免税店には航空券がないと入れませんから!
まったり。

空港内のショップ
(駅の売店みたいなものかな?多分。お菓子とか売ってる所)
でお買い物しましたよ!
小銭は、残っても円に戻すのが面倒だってのもありますが。
実はフランだったんですよね。まだ。
後4日でフランは金ではなくなるので、
面倒じゃないですか。そんな訳で、まあ、
記念になる程度には残しますが、殆ど使う方向で。

そんな訳で、おいらのやった行動(苦笑)



小銭を握り締めて、
ハリポタのポストカード購入。



……いい大人として、この行動はどうなんだろう(ToT)
と思いつつも、まあ、アレだ。小銭、
わけ分からんかったのでいいです(ToT)
とりあえず、握った小銭から、代金を取り分けてもらう方向で。
因みにこれを3回ほど繰り返しました(爆!)

でも、代金、9フランって書いてあったんだけど、
他のポストカードと同じ値段の6フランで売ってくれました。
なんでかにゃ?ナゾ。まあ、得してたらうれしいのでいいです。えへ。

で、その後、だらだらとず〜〜〜〜ッと待って、
何とか今日の飛行機に乗れること決定。
しかし、まだ後5時間はありますよ??辛いです(ToT)
仕方ないので、食事、する事にしました。

なかなか注文取りに来ないイタリアンの店です(苦笑)
隣は15〜6歳くらいのイギリス系のお嬢さんです!!
ちょっとだけ仲良くなりましたよ。ふふふ。
かわいかったのでなかなかグーです。ニヤリ。

そんな感じで。まあ、だらだらすごすうちに
何とか飛行機出る時間になってね。
ちゃんと、シュレックもみました♪
まあ、そんな感じで。家に帰ってからも
更新した辺りがなんとも言えず、自分らしい感じです(爆死)



2001年12月25日(火) クリスマス!!

さて、今日はクリスマスです。
しかし、朝もはよから車に乗って移動してます。
なぜか。






最後の日のホテル、取れてるか分からない。






等と抜かした人がいるからです。くそ爺(ToT)
困っちゃいますね〜。とりあえず、
バスでド・ゴール空港まで移動です。
そこからまた長かったんだけど(ToT)

今日は朝からずっと雨が降ってます。
もう、これでもか!?てくらいにね。
ざざぶり。

しょうがないですけど、何するでもなく。
ってゆーか、ホテル。4つ星のシャトーだそうですが。
回り、森だけ。他何にもなし(ToT)
夏とか〜。秋とか〜、来るとよさそうな感じ?

ってゆーか、する事も何もなし。
ビリヤードの台幾つかあったけど、どれも誰か使ってるし。
おとんは寝始めちゃうし。
おまけにおいらが宿内探索しようとしたら
危ないから止めとけとか言うし……。

何してましょうかね〜(苦笑)
ひまですよ〜?って感じで。
メモ取りはしてたけど、人がいると
なかなかネタも出てこないし。

帰りの飛行機で読もうと思ってるから、
本も手出しするのはちょっとね。って感じだったので。
ほんっと〜〜〜〜〜に、する事なかったです(ToT)
で、結局、だらだらしてた。

しかも、クリスマスなのに、昼ご飯









カロリーメイト。






(持って行ったですよ。ああ、虚しい(ToT))
てゆーか、クリスマス?って感じですよ?
なんってゆーか、しょっぱい、しょっぱいよ(T△T)
ってゆー感じで(ToT)






夜ごはんは一応、豪華でした。
すげー多かったけど。
ドリンク、水だったけど。
そして、やはり、ミサなし(ToT)

おいらの
フランス旅行の目的達成ならず。
ですよ(爆!)
憧れの海外で正にクリスマスにキリスト教のミサ!!
見れませんでした(ToT)
何だかとても、虚しいような……ね?
気のせいかなあ??うふふふふ(T▽T)



2001年12月24日(月) パリ、クリスマスイブですよ。

ええと、今日はだらだらとうろついてます。
あ、今日、ルーブルで封ろうセットを買ったです!
いつか使うのだ〜。うへへ。

マドレーヌ寺院とか行って来たですが。
近くに色んなお店があってクリスマスだからか
どこも皆凄く込んでたです。



で、ミサ











すげー楽しみにしてたんですけど。
結果から言うと、行けませんでした(ToT)

ホテル近くの辺り、治安今ひとつだったのです。
で、イブに限って……いや、多分、イブだからだと思うけど、
夜の7時にはホテル以外のお店の電気消えてるし〜。
(いつもなら11時過ぎてもついてたりするのだが)

で、真っ暗。その上、ホテルからかなり近い所で
路上に寝てる人有り。スリにも出会ってるし。
これで、ミサ(夜10時スタート、12時終了)に出て、
無事に帰ってこられるか不明でしょう(ToT)

ってな訳で、すげー寂しくマルシェにあるケーキ屋さんで
ちみっとケーキを買って、帰ったです。
そして寂しく水とケーキでクリスマスイブでした(苦笑)
包装が愉快で写真に撮ってしまったけれどね。
それはまあ、アップしましたのでご覧下され。(2002.2.25現在)

ここしばらく、眠りが浅くて
疲れが溜まってる感じですね。
右肩も何だか激痛走っててヤバ目。
困った物です。



2001年12月23日(日) パリ、7日目です!!

さて、今日は〜、念願のダリ見に行く日なんですよ〜♪
ダリ、凄く好きなのだ!!
あのデッサン力とおかしな方向の表現力が
なんとも言えませんよ!!
もう、大好き!

さて、ダリ美術館。周りにあまり物がなくて
しかし、モンマルトルの丘の上にあるので、
坂道きっついですよ(T-T)
体力なしなしなおいらにはちょっと辛いッす。

でも、唇なソファーとか!!生見れたし♪
家具とかね!売ってるの!!美術館なんだけど。
欲しい……。すっげ欲しかったです。
金も場所もないんで、もちろん断念しましたが。

香水とも売ってたな。おいらのダリデザインの時計はなかったが。
多分限定モデルだからだろうし〜。おいらの時計。
高かったけど、すんごいお気に入りで、
今回も付けてったんだけどね。ダリ時計♪

映像でダリの作品かなり写したりしてて、
立体物も狭いわりには凄く多くて!!
すっごい堪能しました〜vvvvv
おとんはダリ分からんのでつまらん、ってゆーてましたが。
いいのだ。おいらが好きなんだから!

その後でね、モネ見てきました。
これはブローニュの森の方です。
ええと……何だかの近代美術館なんだけど、
モネの絵が凄く沢山置いてある所なんだ。
車椅子でも見られるように工夫がとてもされてて、
ささいな事に感動してしまったよ(苦笑)

ミュージアムショップのお土産はとても高価でした。
でも、モネ凄く好きな友がいるので、
その人の為にちょっと、喜びそうなものを購入。
シリアルナンバー入りさ!

そうそう!!上野でやったアール・ヌーボー展に
来ていたパリの地下鉄駅の地上口のアーチ!!
本物をこの日見ました〜〜!!!
写真も取りましたよ。本物の方ですから!!

マクドナルドの看板とかくっついてたけどな(T−T)
とても実用なんですね。アール・ヌーボーなのに(T−T)
でも、生、触れたんでいいです。
ちゃんと赤いランプもありましたよ!!
因みに、複製の方はルーブル駅前にもあります。
あれは、夜近くに行ったのでライト付いてるのも見かけました♪

ついでに、念願叶って、焼き栗も食べました!
結構安くて、小さい袋で食べてもいいですね〜。
おいしかったvv
アール・ヌーボーの横で食べる焼き栗。美味かったです。ふふふ。


さて、今日はとても絡まれる日でした。
まずはダリの美術館出て直ぐ(モンマルトル寺院のまん前かな?ほぼ)
お店が並んでる場所があってね。
そこで進行方向を塞いで影絵作り(でいいのか?
黒い紙をはさみで横顔にする人たち)につかまる。
何とか振り切ったけど(汗)買わないっつーの!そんなもの。
紙類はおいら、なくすから嫌いなんだって(T−T)

その後はもう、正に地下鉄スリに!!
おとんが囲まれました。

ええと、恐らく4人。黒人グループですな。
おいらと分断して、一駅の間にポケット、
かばん、全部開けられて、中身確認。
しかも、出られないように完全に囲んで。

もちろん、「パードン?」って声かけてもどいてくれません。
周りの人も助けてくれません。
が、彼らが探していたのは2つ折とかになってる分厚い財布。
家のおとんは小銭に限らず札も小銭入れに入れる人ですから、
そういう財布は見つかりません。

そんなわけで、彼らは何も取れずに次の駅で降りていきました〜。
逆に現金二万円を正に二つ折りの財布に入れてた
おいらを狙えばお金取れたんですけどね、スリの皆さん(苦笑)
もっとも、日本円しか持ってませんでしたけど。おいらも。

更に、モネ見た後で宿に向かう電車の中。
フランスでは電車の中でも音楽を演奏して
小金を稼いでいる皆さんがいます。
そりゃもう沢山。特に休日は多いようですね。

で、その親爺に絡まれた。上記で書きましたが、
今日の俺様は日本円しかもってません。
別に気に入らない演奏だったので特に聞かずに
ぼやんとしていたおいらに向かって金をよこせと。

小銭入れを目の前に差し出す親爺(美形の若者だったら、
写真でも取って、少しくらい金を入れてもいいが、
こ汚い親爺ですよ?)執拗においらの目の前で、
何かしゃべってます。言葉わからんっつーの(イラリ)
5分くらい粘ってましたがなにやら捨て台詞はいて
隣の車両に移動しましたよ。その親爺は。
ああ、ムカツキますな。爺め!言葉が
わかれば一言は返してたね。おいらも。蹴りも可(苦笑)

そんなわけで、今日は人的にはかなりムカツク1日でした。
でもねえ、空は凄くよかった!
天使のはしごが見事な1日です!おとんの愉快発言もありました(苦笑)

おいらが写真をとってたら、
「こんな空、日本じゃ出来ないだろう……?
光が差すなんてな。さすがキリスト教の国だなあ……」
だって。それでは、おいらがホムペに載せてるあの天使のはしごは
なんですか?確かに表現上の言葉はキリスト教から来たものでしょうが、
同じ地球の空です。気温だってさほど変わりませんよ?

ないわきゃなかろうが!空見てない、もしくは興味ない証拠です(苦笑)
何でこの人と親子なんでしょうね?おいら(苦笑)
興味の方向、違いすぎですよ。ちょっと笑っちゃいますね。
今日は流石日曜日です。どこも人出が凄かったです。

結局、今日は昼抜きで、夜はサンドウィッチを食べました。
あ、ドーナツも食べた、何だかベシャベシャしてるんだが
このドーナツはあれか?揚げた物が冷めてから、
シロップにでも漬け込むんか!?そんなベシャベシャ感です。
うう、あまいもの食べたかったとは言え……これはどうなのさ(T−T)



2001年12月22日(土) パリ、6日目になりました!

今日はカルトミュゼ最終日です。
とりあえず、まあ、郵便を出しに行きました。
本当は、凄く行きたい博物館(鍵の博物館)があったんだけど、
ここは公開日&時間が決まっていて、
日が合わなかったので、断念しました。

さて、そんな訳で、郵便局にいったんですけど。
ここの最寄駅で、「千と千尋の神隠し」に出て来た
坊があちこちに貼ってあるんですけど……(汗)ポスターで。
しかも、「JAPON」の文字。
千と千尋をやるんでしょうかね?いやでも……それは主役じゃないが?
とか、色々余計な事を考えてしまったり(苦笑)

映画館の前に人が結構並んでて、人気のほどが伺えました。
因みに、最初の宿のすぐ側で
「バトル・ロアイヤル」やってましたが1度も並んでませんでしたし、
指輪物語をやってる映画館もそれほど並んでませんでした。
もっとも指輪は、沢山の上映館があるからでしょうがね。

さてさて、それは置いておいて、
今日はもう、できるだけ使う方向で!!
中世博物館→パンデオン(教会)→ピカソ博物館→近代美術館
と回ってきました。

ピカソ博物館の側にあったカフェで、
ちょっと遅めの昼食を取ったんですけど。
すんごいでかいキッシュにサラダと
麦ご飯を炒めた物?がついて来て
それにパンもついてくるっつー凄い食事をとりました。
めっちゃうまかったっす〜!!

今日もなんだか、おとんにやつあたられてますが……。
まあいいです。もう。面倒なんで……。イラ付くけどな。
中世博物館は丁度ノエルも近かったからか、
写本の凄い豪華な聖歌のページなんかを沢山展示してあって、
よかったです!行きたい!!っていったかいがありましたよ〜♪
ここは、どっちかっていったら中世の資料を集めるのに向いてます。
中世関係の絵本や書籍が凄く充実してました。
(土産として1冊購入したけどね。絵本)

パンデオンは、教会ですが、中にフーコーの振り子があってね!
面白かったです。不思議だよね。教会なんだけどなあ……。
実はこの2箇所は1番最初に泊まってた宿の直ぐ側。
最初に行けばよかったんだけどね(苦笑)

で、ピカソ博物館。実はあまり興味なし。
おとんが好きらしいです。
沢山飾ってあったけど、印象は完全に
近所の店のキッシュにもってかれました(爆死)

そのあと、割合近くのでっかい建物の中の4階だか5階だったかな?
にある近代美術館に行って来ました!
まあこれが、なんかいろいろあって面白い。
たてものも凄かったけど。古い町並みの中に
変に近代的でチューブの中にエスカレーターとか
あるような建物が立ってるんだ!!おかしいって(汗)
でもねえ、凄く高い建物で丁度夕方だったので、
とてもよかった。夕日の写真を撮りましたよ。

あれ?この日はどうも、
サンテエチエンヌ・デュ・モン教会にも入ったらしいです。
覚えてないけど(汗)ダメだめっすね(T△T)
夜おとんは一人で凱旋門に行きましたよ。
ライトアップされたシャンゼリゼ通りを
どうしてもVTRに収めたいらしかったです。
おいらはおとんが帰るまでに寝てしまいました(苦笑)
眠かったのさ。ははん。

あれ?そういえば、もう1個どっか入ったよ。
ピカソの側で。何だか、ごてごてと
いい感じの家具とか置いてある博物館(?)に。
誰だかの部屋があるとかいうとこだったような記憶が……(汗)
確か、夕方とかじゃないと部屋が開かなくて、
見ないまま出た記憶がありますな。
階段とか、気に入って、写真もとったはずです。
どーも、覚書も適当に書いてるから、
こっちに移すときにも抜け落ちが多くて困っちゃうね(苦笑)



2001年12月21日(金) パリ5日目ですぞ!

さて、今日は宿を替える日でもあります。
当初の予定っつかですね、昨日の時点では
確かおとんはあれです。今泊まってる宿に
このまま泊まれるか確認するってー話だったんですけど
(宿の責任者が帰ってしまったので、今日の朝確認予定)
聞かずに金払ってしまってますよ!
しかも、次の宿にももう既に確認とって、泊まる事になってるし……(汗)
おいおい、大丈夫なのか〜?って感じですよ!

で、まあ、朝ご飯を食べて
(今日もクロワッサン、バケット、ヨーグルト、シリアル、
オレンジジュース、ココアを頂きましたよ!うまうま。なのです)
荷物まとめて、そのまま出発です!
そういえば、この宿、ヨーグルトが出てくるのは
朝8時半頃からのようですね。早い時間の時には
いつもヨーグルトは無かったです。

新しく泊まる宿はオペラ座の直ぐ側です。
直ぐ、って言っても……う〜ん。10分、15分は歩くかな?
隣の駅です。地下鉄だとね。
で、俺らが泊まる部屋は昨日客が泊まってないんで、
そのまま部屋に荷物を突っ込んで、
今日は昨日断念したオルセーへ出発ですよ!

行きがけに日本人観光客に地下鉄で声を掛けられる。
どうやら道に迷った模様。
かなり心配になるが、一応、ルート(乗り換え方も含めて)
教えてみた。おとんと二人掛かりだが。
初老のご夫婦。ド・ゴール空港から、スイスへ行くそうだ。
ちゃんと行けたのかなあ??と、かなり心配になったが、
まあ、なるようにしかならんので、途中まで
(俺らが降りるまでは同じ電車だった)一緒して、別れる。

んで、オルセーですが。勿論、全部見ました。
ゴッホの自画像の所で、中国人(だと思う)
に写真を撮ってくれと声をかけられた(勿論英語)。
で、フラッシュダメだけど、これ、フラッシュオフになってるのか?
としつこく確認。オフになってないような気がするが、
操作した事無いカメラだったんで、
相手の大丈夫を一応信じて写真を撮る。

全然ダメ。フラッシュたいてしまいましたよ(T△T)
多分、頼んできた子も買ったばかりのカメラだったんだろうね。
ここにライトがついてないとフラッシュたいてしまうんだと思うよと
説明して、きちんと操作知ってくれと言い残し
(多分伝わったと思うが勿論こっちも片言の英語(汗))
カメラ返してその場からさっさと去る。俺責められても困るし〜。
フランス語、殆ど分からんからね!

カメラは長年触ってるので、基礎操作は大体分かるんだが、
流石に他人のカメラを勝手にいじりたくないからさ。
壊してしまっても困るしな。と、結構のっけから
とほほな気分を味わってみた。

で、そのまま、3階で、ご飯。
久しぶりの昼ご飯ですよ!カフェのクイックメニュウを注文。
サラダとキッシュとパンのセットでした。
初めておいしいキッシュを食べたぞ!うまうまでした〜♪

その後もくるくる回りまする。
今年上野でやってたアール・ヌーボー展で気に入った製作者、
ドーム兄弟の作品が展示してあって、ごきげん♪
とりあえず、全部見終わって、宿に戻る。

その間、おとん、始終イライラしている上に、
おいらにヤツ当たってるような……?
と思っていたら、その通りだった模様。
頭痛がする、とか言ってやがる。
今回、おいらはもともと肩こり凄くひどい人なんで、
旅先に塗る系の肩こり緩和薬を持って行ったのさ。
おとんにも、あるから使えと言っておいたのだが
(洗面所に置いておいた)使わないままここまで来たらしい。

年寄りが何もしないで(事務仕事なんだから、
体力ある訳ないっすよ?)凱旋門2回も上って
大丈夫な訳ないと思うぞ(怒)と、説教しながら、
仕方ないので、肩を揉んでやる。
……肩ッつーか、全身揉んでやった。

おいらは肩こりひどい代わりと言っちゃなんだが、
人の肩(ツボ?)揉むのは上手いのだ。
自分の方が大抵肩こりひどいので、他人にはあまりやらないがね。
自分のケアはきちんと自分でしろ!と説教。
後で、イライラしてたからヤツ当たったと謝ってきたので、一応許す。
しかし、やつがクッタリしてるので、外に出るわけにも行かず、
またしても夕飯にカロリーメイトを食す。

暇だったので、ついでに地図で調べもの。
以前友達が世界のチョコレート展のようなものに行った時に、
試食して、ここのが一番美味かったから!と、購入してきてくれた
チョコ屋の住所を探索するのですよ。

フランスってか、パリってサ、住所、すげー短いんよ。
で、見れば直ぐ分かるんだと思ってたら、そうじゃないでやんの(T△T)
そんな訳で、日本でサイトにアクセスしなかった付けを
払うために調べるのだ!と、ものの10分くらいで発見。
小道だったのは分かってるので、観光地を中心に調べたのでした〜♪
道の名前&数字しか書いてない住所なんだよ(T△T)
我ながら、執念ですな!

近い駅の名前も一緒に調べて、その内いけるように準備万端です!
これは流石のおとんもビックリしてたね!ふふふ。
集中すると、たまに感よくなるのだよ、おいら。
トランプの神経衰弱は得意だったさ♪今では分からんけどね。

明日は郵便物を出しに行きますよ!
な訳で、皆に手紙はきっちり書き終えたのでした〜。
中央郵便局に行くのです。な訳で、明日はちょっと早起きです。



2001年12月20日(木) パリ4日目です!

朝ご飯に今までは出てなかった、ヨーグルトが出ました!
125ccです。あまくないのだ。プレーン。
蜂蜜があったので、それを使って食べました♪
ヨーグルトは甘いのが好きなのさ。

今日は、パリにきて、はじめて晴れてます!!
そんな訳で、まずは近場に行きましょう。
って感じなのですよ。

ノートルダムに行って、バラ窓とか見てきました。
と言っても、カルトミュゼの料金に含まれている1階だけ。
しかし、1番有名なバラ窓はパイプオルガンに隠れてよく見えません(T△T)
上の階に行くには別途お金を払わなければならないのでね。
で、そのまま見ないで出てしまいました。とほり。

んで、その直ぐ側にある、サン・ミッシェルを見ます。
これは、刑務所(兼法廷)の中にあるので、
結構厳しいX線検査があります。
おいらはこの時、うかつにもかばんの中に鋏を入れていたので、
引っかかってしまったんですね〜。

や、ルーブルにも持って行っていたんだが、
引っかからなかったので、すっかり忘れていたんだけどね(苦笑)
そんな訳で、身分証明書を渡して、
入り口で鋏を預かってもらい中に入りました。

この教会はあれです。フランスで1番古い協会とかで。
ステンドグラスが見事なんですよ!
バラ窓はないけど、壁の殆ど全てがステンドグラスで、
そのステンドグラスも小さな1枚ずつを
ずっと追いかけると、聖書の物語の場面を
1枚1枚作り上げているものなのです!

ここは、ズーム機能のついたカメラを持って行くといいですよ!!
小さな1枚がよく見えるので、ここに行くならお勧めです!!
ここもカルトミュゼで入れました♪
そうです。今日は折角晴れたので、ステンドグラスを
見るために教会を回ったのでした〜♪

さて、今日のもともとの予定はオルセー美術館です!
で、美術館に行ったら、なんか人が並んで待ってます。
既に開館している時間なのにね!混んでるのかな?
と思っていたら、どうやら、なかが停電で、復興の目処が立ってないとの事。
仕方ないので、オルセーは後回しにする事にして
別の場所に行く事にしました。昨日のルーブルに引き続き、
なんだか停電、ッつーか、アクシデント続きですね(苦笑)

ベルサイユ宮殿ですよ!宮殿内テキトーに見ます。
ええ、そらもうテキトーに。トリノアンとかには行かないで、
ちょっと回っただけで、退散です。ダメダメ。
遠いから嫌だとおとんがダダをこねまして。
(てゆーか、疲れたから、帰ろう見たいな事を言ってたような)

庭には殆ど行かず、トイレだけ入って帰りました。
……トイレ……チップにレシートが!!!
レシートが付くんですよ〜!!
ちょっと笑いました。そういえば、フランスで結局、
チップがいったトイレはここだけでしたね。
チップを置くようなトレイとかもないトイレばかりだったので、
トイレチップはいらない感じでした。灰皿はあったけどね。

そして、昼飯も食わずに1日活動して、
夜、ギリシア料理の店らしかったシーフードを並べた店に行きました。
鶏肉です、うまかったっすよ♪
その後で、夜に凱旋門に再び行きましたよ。
シャンゼリゼ通りがライトアップされてるから!!見に行こうと。
おとんが嬉しそうにいう訳で。面倒ながら
付き合うことになったのでした〜(苦笑)
おとんはこの時うっかりビデオを忘れてかなり悔しがってました。
そんな訳で、今日は何かと疲れた1日だったです。



2001年12月19日(水) 3日目。ですよ。

さて、今日は朝食は昨日とほぼ一緒です。
朝、大体7:30〜8:00の間に食事してます。今の所ね。
今日はダルダルなので、コーヒーはパスして、
紅茶を入れてもらいました。
昨日のうちに葉書は3枚書き終わりました!

今日はルーブルに行くのですよ!
凄く広いそうなので、丸1日ルーブルの予定です!!
まずは入場です!なんか、空港とかにある
赤外線チェックの機械で荷物チェックしてますよ!?

ええ!?って感じです。そうなんですか?
そんなチェックがあるんですか〜……。
とちょっとだけカルチャーショックでした。
で、まあ、引っかからなかったので、そのまま中に入ります。
で、カルトミュゼモニュマン(以下、カルトミュゼ)
があるので、入場とかはパス見せればOKです。

そのまま、ええと、最初になんだか、
ミロのビーナスを見ましたね。そういえば。
どの翼から入ったんだか今ちょっと不明ですが。
で、その後、ぐるぐる回ります。かなりぐるぐる回ってます(苦笑)

途中で、よく聞き取れない放送とか入ってですね、
なんだか、変に暗い部屋とかあるし、焦げ臭い匂いはするしで
なんだか変ですよ!?
とか思ってたら、何と!!

入ったときには開いていたドアが幾つか閉鎖されてますよ!!
で、その後、1日中しまってました(T△T)
そんな訳で、シェリー翼に幾つか見残しが出来てしまいました(ToT)
楽しみにしてたのにな〜……。先に見とけばよかった……とほり。

ルーブルにニケ像とかあるとは知らなかったので、
見たときはビックリしました!
実は本物見てみたかったんだ♪
とある漫画に出てきてね。気になってたのさ(苦笑)
因みに怪盗ものです(爆!)

ほかに、勿論、モナリザとかも見ましたよ。
人が結構集まってて、みにくかったけどさ。
フェルメールの絵も1枚あるはずだったんだけど、
どこかに貸し出してるようで、見そこねました。

まあ、前回、確か大阪でやってたフェルメール展か
東京でやったレンブラントフェルメールの展覧会で
見たものだったようなので、いいっちゃいいんですけどね。
でもまあ、ちょっと残念でしたよ。

それにしても、ルーブル、大変廻り難いつくりですねえ……。
なんか、見たんだか見てないんだか分からない部屋が
結構出来てしまって、参りました。まあ、多分、
閉鎖空間以外はすべて見て廻りましたけどね!

かなり回ってから、リシュリュー翼のカフェでサンドウィッチを食べました。
紅茶も飲んだよ!かなり高くつきました(汗)
食べ物高いよ!ルーブル!!って感じです。
あ、でも、チキンのサントウィッチ、美味かったですけどね。

そんでですね、まあ、ルーブル開館から夕方6時過ぎくらいまでかな?
見て回って、ホテルに戻りました。で、そのままおとんはダウンです(苦笑)
夕飯はカロリーメイトを半分(1箱に入ってる半分。つまり、1袋だけ)
おいらだけ食べました。

ええ、そうです。この旅にあわせて、カロリーメイトを
全部で4箱購入して持って行ったんですよ!!結果的によかったです。
食べましたからね。ははは。
さて、そんな感じで、今日はおとんも早く寝てしまったので、
おいらは手紙を何通か書いてから寝たはずなんですけど(汗)
何通書いたのかメモに残ってないので不明(爆!)なのでした〜。



2001年12月18日(火) パリ、2日目。

さて、朝ですよ。朝ご飯!はえ〜と……。
この日は、シリアル、クロワッサン、チーズを頂きました。
他にオレンジジュースとカフェオレを頂きました。

ええと、ここのホテルの朝食は自分で取る、
セルフサービスなんですね。好きな量が取れます。
で、コーヒー&ティ&ココアに関しては、ホテルの人が入れてくれるのです。
勿論、おかわりもくれます。好きな量を食べられるので、かなりいいです!
本当は、フランスパンもあったんですけど、今日は食べませんでした。
ジャムとかも種類結構あって、好きなものを選べます。

さてさて、今日、最初に行ったのは、駅です。
地下鉄、バス載り放題のカルトモニュマンというパスを買いました。
レベル2まで物です(移動地域のレベルです。
これ、あとで発覚しましたが、1までで十分だった模様(爆))

因みにこのパスはいつ買っても日曜日までのパスで、月曜日から、
日曜日までの1週間の間しかつかえません。
水曜日に買うと、その週の日曜日までのパスになるのですよ。
だから、あんまり地下鉄やバスに乗らないなら、
勿体無いけど、かなり乗るなら、買うとお徳です!

そして、そのまま、だら〜んと凱旋門に行きます。
(おいら的にどうでもいい場所だったりして)
で、そこでカルトミュゼモニュマンというパスを購入。
これ、凱旋門のチケット売り場で買える筈でしたが
何故か売ってくれず、直ぐそばのパリ観光案内所で購入しました。
シャンゼリゼ通りの凱旋門を背にしたときに右側の通りです。
信号の直ぐ側だったと覚えてるんだけど(汗)

長期滞在なので、5日間のパスを購入しました。
このパスは1日、3日、5日の中から選べます。
基本的に、3日以上の滞在なら、結構いいと思いますよ♪
かなり使えます!(美術館&教会に行くならね)

で、凱旋門に上ります。ってか、体調あまりよくないのに、
階段でダルダル上ったのですよ〜(汗)
エレベーターはありますが、健常者は階段です。
行くなら、体力つけて行きましょうね(苦笑)
おいらは途中でめげそうになりました(T△T)

しかし、折角買ったんです。美術館に行きましょう!!
ってな訳で、ちょっと遠くの美術館にも早速出動です!
そんな訳で、出発前にはチェックしてなかった、
音楽博物館へ行ってきました。

ここはオペラの歴史とか、楽器の歴史
(っつか、古い楽器から、新しい楽器まで何となく並べてあるんですよ!)
とかを、イヤホン貸してくれて、
それで演奏を交えて紹介していく博物館です!
なんだか結構面白くてよかったですよ〜!

因みに、美術館を併設してます、こっちは教会美術?って感じで
キリスト関連の油絵がたくさんありました。
楽譜も結構おいてあったよ。
オペラとかをイヤホンで聞きながら見て回れるのです。
ただし、身分証明書を渡さないと、美術館の方は外国人旅行者には
イヤホンを貸してくれません。

全て見終わって、美術館の関連ショップに行ったのが4時半頃かな?
で、見て、テキトーに買い物して、
外に出ようとして、丁度入り口から見えるからくりらしき物を
そういえば見てない!と(ミュージアムの外側にあるから、
建物の中に入れば見れますよ、これは!)寄ってみたら、
丁度あと5分くらいで動かすのをはじめる模様!

それは見とかな!と、前でだらだら待つと、
でっかいおにーさんが前の舞台に立って見ると
丁度正面から見えるから、そこに立ちなと教えてくれたですよ!

で、じっくりみてました♪オペラ系のクラシックにあわせて、
(どうやら、オペラの舞台装置のようで、かきわりを操作して、
舞台場面に合わせてだす装置のミニチュアのようです)
舞台を操作してます!人形も出てくるのかと思ってたら、
そうではなかったんですけど(苦笑)
なかなか面白かったです。1910年に本物は作られて、
ミニチュアは2000年ごろに作られたんだそうです。

ここまで、全く何も飲まず食わずだったんで、
だんだんだるくなってきます(汗)しかし、そのまま、宿の側まで帰って、
夕飯。ギリシャ料理の店に入りました。


……くそまず(死)
って、ほんと〜〜〜〜にまずかったです(T△T)
食べ物は残さない主義の私が半分以上残してしまいました。
しかも、朝、食べたっきりで夕飯だったのにね(爆)

でもまあ、葉書は買えましたのでちまちまと書こうと
宛名を書きまくる。何枚かは書き終わらせて。
で、飛行機で機内で出た水ボトルを明日からは持ち歩こうと決心!
かばんに入れる事にしましたよ。今日は水足りなさ過ぎで
最終的には偏頭痛が起こってしまい大変でした(T△T)

疲れてたので、結構早く寝ます。10時過ぎだったかな?
布団に入ったのは。手洗い洗濯もそれでも早速しました!
だってね、服結構持ってったけど、足りない量だったからさ!



2001年12月17日(月) とりあえず、出発。

本日、11時55分の成田空港発、フランスは
シャルル・ド・ゴール空港行きの飛行機に乗ります。
ANAの便です。日本語OKですよ♪らっく楽ですね!

さて、そんなおいらの旅ですが、初っ端からやられてます(爆死)
まず、席についてですね、イヤホンを出したんですよ。
袋に入ってる奴。で、さしてみたんですわ、出力端子に。
したらさあ、音が聞こえないわけですよ、方耳だけ。
そういうものなのかと聞いたら、そうじゃないと。
で、空き席(空いてる飛行機だったので三人席の
真中を開けて座ってたんだね。今回)のイヤホンと
交換してみたら、ちゃんと聞こえました。

行きはお昼ご飯と軽食(朝ご飯かな?)が出るんだそうで。
北周りで12時間。時差は−8時間です。
飛行機内の機内食はなんだか、思ってたよりはましなんだか、まずいんだか……。
って感じでした。

あ、ええと、今回のたびはおいら、初めての海外旅行です。
おとんと2人で、ツアーじゃなくて、
完全に個人旅行でふらふらするのです。

途中、おやつ?なんか、おつまみが2回ほどと、
おまけにマフィンかおにぎりを選ぶおやつなのか!?
がでました。食事以外にです。多すぎ。
残しましたよ。マフィンは食べましたが、
おつまみは完全に残して、他に昼食だったかな?の
パンも残しました。腹いっぱいだっつーの!!

そんで、だらだらとしてるうちにフランスに着いたんですけどね。
入国にはんこ!!はんこが!!わくわくしてたのに(T△T)
なかったんですよう!!そんなのありなんですか?
はんこ。押してほしかったよう(T△T)

めちゃめちゃおなかいっぱいでした。で、今回の旅は
フランスはパリを中心に(っつか、パリだけ?)まわる事になってます。
宿に着いたのは向こうで夜の8時半頃。
結局、近所のスーパーみたいな所に行って、
ベリーのヨーグルト(125MLかな?)2個パックを購入。
おとんと半分ずつ食べました。

他に、おとんは菓子を購入。がりがり食べてます。
んで、おいらが残した飛行機のパンも食べてました。
持って行くといったら、おとんはいらんと言ったんですけどね。
ちゃんと役に立ちましたね(苦笑)バターとナイフ(プラスチック)
も持って行ったので、それも役に立ったのでした。
そのあとはもう、風呂入って寝ますよ。
そんな訳で、パリ初日から、食事、かなりチープです。

(注)フランスの宿でかなり安い部屋に泊まると風呂がありません。
部屋は風呂付きなので結構高いようです。
(俺払ってないから、実際いくらだったかよく知らんのよ(汗)
役に立たなくてすまんですが)大体、2人で500フランくらいなのかな?
朝ごはんを付けたそうなのでもうちょっと高いですが。
朝ご飯は1人50フランだそうです。

因みに泊まったのは、ソルボンヌ大学のすぐ側。宿の名前は
HOTEL Claude Berndtelだったと……。
このホテルは結構英語が通じるので、便利だと思いますよ♪
宿の人もいい人だったし!サイトもある(英語交渉OKです!)ので
気になる方は行って見るのもよいかもね!因みに三つ星ですね。

地下鉄使ってふらふらするなら、このあたり、結構治安もよかったし、
ホテル密集してたので、お勧めかもです。
おいらはかなり気に入った宿でした。
サイトが気になる方はお知らせいただければ、教えますよ。
ただし、メールで。ここに載せるのはどうかな?って思うので。よろしくです。
ま。検索で引っかかると思いますけどね。そのままでもさ。
というわけで、旅の第一日目は幕を閉じるのでした〜。



2001年12月16日(日) ほぼ、準備OK!

旅行の準備、ほぼ出来ました。
そして、ついでに年賀状も無事、ほぼ終わりました。
あと1枚書けば終わりですよ〜!!
ビバ!ビバです!!旅の準備は出来ましたが、
なんだかいろいろ不安ですね〜(苦笑)

何人かに葉書を出そうかと思っていたのですが、
涙が出るほど高いらしいです。郵便代(T△T)
葉書も封書も同じ値段で大体日本円にして200円くらいだそうで(汗)
20通くらい出そうと思っていたおいらは大ばか者らしいです(死)

ふふふ……旅行先で使うつもりの予算の結構な割合いを
占めてしまうのでちょっと……(汗)
郵便物はアレですね。最後まで余裕があったら出しますよ〜(汗)
って感じです。すみません。とほり。

だってさ、職場への土産、最優先じゃん?
かなり休むからね。そんな訳で、結構物価、高いようなので、
まともな土産は期待しないでください〜って感じかも。
予算、あんまりないので……(汗)ふ、ふふふ。
どうなっちゃうのかな〜。どっきどきさ〜。ははん。

まあ、いざとなったら大人のカード登場してもらいますけどね。
できるだけ、現金で済ませたいのが人情って物でしょう!
とりあえず、頑張っていってきますよ?ええ。
来月のお給料は休んだ分、かなり少ないからさ〜。
引き落としが来ると、ちょっと辛いのですよ〜(T△T)
まあ、そんな次第なのです。

さて、明日は仕事行くときとあまり変わらない時間に
家を出るので朝は早起きなのです!
40分くらい遅いのかな?一応。でもまあ、そのくらいだと、
殆ど変わらないからね(苦笑)

そして、旅にでる前に頑張って更新をかける私。えらい!!えらいよ!!
って、自分で思ったんだけど、そうでもないか?
さっきまで頑張ってました。きちんと入り口から入れば
見れるクリスマスカードです。
そして、しかし、ペーパーは書けなかったのでした〜(爆死!)
帰ってきてから……多分……か、書きます。ええ、多分……(汗)

因みに、旅から帰ってきた翌日にコミケ行きます!
お手伝いを兼ねて、間借りをします。ハリポタ本。
ふ、ふふふ……倒れない程度に頑張りたいと思います。
あ、新刊ではないですよ?前に出した奴ね!当日もって行くのは。
まあ、そういうことなんで。頑張りまっす。とほほん。

これから、ゴミなんか捨ててこようと思いますよ〜。
そして、ついでに年賀状を投函してくるのです!!
朝出しに行くのはちょっと……荷物が重いでしょう!!って感じなので。
ポスト、通り道にないからさ。必ず、道の反対側とか、
駅を超えたところ、とかにしかないんだもんねえ。
困ったものだ。どうせなら、駅の階段前につけといてくれたまへ。
とか思ったりして。わがままか?ちょっとわがままかな??
まあ、何時も思う事なので(苦笑)



2001年12月15日(土) うりゃっとね!!コンサートとか!

今日はね、夜に遊佐未森さんのコンサートに行って来ました。
前から7列目〜♪っつか、こういう時に運を使ってしまうので、
なかなか肝心な時には運が発揮されません。
まあ、そんなものなのでしょうね。
なんだかあっという間でした。

しかも、最近、あまり歌を歌ってなかったせいか、
声も出ないしね。(コンサートで歌い手さんと一緒に
歌いつづける愉快な人種はおいらくらいな物かも知れぬ……)
まあ、結構楽しみましたけど。
クリスマスが近かったせいか、アンコール(2回目)に、
未森さん「きよし、この夜」を歌ってくれました。
あの歌は何となく、英語の方が好きです。日本語で歌ってましたが。
ピアノと声の音楽でした。

最初にマツキヨの放送を思い出したのはちょっとだけ秘密(爆死!)
だって、前日の夜に行ってきてたんだもんさ。
流れてたんだもんさ、あの曲で「き〜よし〜、ま〜つ●と〜」って(死)

さて、昼からは、アレです。鉱石の展示即売会に行って来ました。
あまり買い物しなかったんですけど……。
待ち合わせ時間を設定したのがおいらなのに、
遅刻しました(爆死)
うう……すみませんです〜(汗)

実は朝から風呂入ったり、サークルカット描いたり、
友達にあって、買うのを頼まれてた物を渡したり、
ついでにジブリのチケットを受け取ったり、
お買い物♪をしたりしてたんですよ(汗)

そんな訳で、今日は物凄く強行スケジュールで
結構辛かったです。とほほ。
さあ、これから必死になって、準備をしなければなりません。

とりあえず、明日はまあ、寝ます。
起きたら、速攻で年賀状書きですけどね。
頑張らなくては。もう時間マジでないし(T△T)

出立が物凄く近くなってきました。
何となく、全体、何があってもいいように
手を加えつつ、してますけど。事故には会わないといいなあ……。
って思ってたり。まあ、そんなに確率は高くないと思いますけどね。
旅行前の日記は明日が最後です。
明後日は旅行に出ますよ?まあ、今日はそんな感じで……。

あと、先ほど、月夜の海のほう、更新しました。
もし宜しければ見に行ってくださいね!
1作アップしてます!クリスマスっぽい話ですよ♪
「寿」持ってる人は読んだ事のある話ですけど(汗)

因みに、月夜の海がどこにあるか分からなくて、
サイト引越ししてから、いけなくなってしまった人なんていたりするのかな?
そう言う人は、リンクのページへ行ってくださいね!
そこに、管理人のその他のサイトって書いて、
バナー貼って、リンクしてあるので!

しかし、本当は14日に更新するはずだったのにな〜(汗)



2001年12月14日(金) 準備!!

ほぼ出来ました。ってか、明日はコンサートなのですよ(汗)
そして、しかも鉱石展示即売会にも行くのです!
って、なんかもう、めっちゃ時間もありません(T△T)
って、もーよれよれかもです。

今日は12時近くまでネットに繋げなかったので
(時間がなかったんだよう(汗)
荷物詰めてみなきゃいけなかったから)
今頃(夜中2時です、今(T△T))書いてますけど。

さて、今日は、年賀状の中身の印刷を済ませました。
後は宛名を印刷すればいいのですよ〜!!
頑張らなければいけません。
まあ、一言も書くのですが。

そして、今まだ、コミティアの申し込み関係
全く何も書いてない状態です(汗)
これから、これからサークルカットを描かねばなりませぬ。
ヤバキチ(爆!)

とほほい。自分が後2人位か時間が私にだけ、
後24時間くらい増えるといいのに〜〜〜(T△T)
などと思ってしまう次第ですね。とほほ。
が、頑張りますよ。ええ。きっと……多分……。



2001年12月13日(木) やった!

年賀状の版下が終わりました!
後は印刷(今年は面倒なので、手抜きです(ToT)
すべてぱちょこんで済ませます)すれば
終わりですよ!!まあ、一言くらいは書きますけど。

荷物も何となく、揃ってきたような……?
しかし、それにしてもですよ。
寒いときに寒いところへ行くのは
あれです、荷物が多くて困りますよ!
ってゆーか、おいらが寒がり過ぎなのかもだけど(汗)

今年はアレです。サイト初めてはじめて迎えるクリスマスで新年なので、
何かちょっと、やりたいな〜。って思ってたんだけど、
無理かも〜(ToT)くぅ!負けないぜ!!
それにしても、最近、寝なさ過ぎてちょっといかん感じです。
ってか、寝ても寝ても、眠いッつーか……。なぞです。
ちょっと困りますね(苦笑)

今日はすっかり忘れてた、コミティアの申し込みの為に
振込みをしてきました。後はカットを描かねばなりませんよ!
ってか、そんな時間とかって、あるのでしょうかね?なぞです(ToT)
でも、やらなければなりません。
何より、アレです。やらないと、帰国して直ぐに大変なめに(爆死)
…………が、がんばります(T△T)



2001年12月12日(水) まだ(汗)

年賀状に取り掛かってませんよ(汗)
まずいのは分かってるんですけど。
しかし、何となく、ネタは出来てるので、
頑張らないとね!って感じだす。

しかし、クリスマスとか、年賀とか、
いろいろ手をつけないとねえ。
ってゆー事が沢山残ってて、ヤバキチ(ToT)

ってこもう、いい加減、やれ?って感じなのに、
余所事ばかりしてしまう自分が悪いのですがね。
分かってるんだけど〜。なかなか
うまくいかないのが実情なんですよう(ToT)

お友達サイトにも殆どいけてないんですよう(ToT)
旅に出る前に1度くらいは見ておきたいものですよ?
とほり。ええ、そんな感じ。

出発は17日の昼前の便だという事がわかりました。
ので、まあ、空港には9時半か10時ごろまでに着けばいいようです。
だんだん形になっているのですが、未だに行く実感はないのですよ(苦笑)
大丈夫なんでしょうかね?なぞです。



2001年12月11日(火) 宛て先登録だけ終了!

やっと終わりました(爆!)
あて先登録。年賀状完成にちょっとだけ近付きました。
は〜。先は長い。しかも、まだペーパー書いてないし。
折角、冬コミで、便乗販売させてもらうので、
ペーパーの1枚くらい書かないとね!と思っているのですよ(汗)

ついでに積読も大分消化しました。
残りは後14冊です!!と言っても、そのうち
4冊は次の巻が出るまで待つ予定で(次の巻で完結なので)
その他に3冊がやはり丁度よく終わってないので、
続き〜!!ってなる。と聞いてしまい、
次が出るまで待とうかと思っている本なのですよ。

なので、さっさと読め。って感じの本は後7冊。
そのうち3冊がまた、以前出た本の焼き直しなので、
読んでない話だけ読むか?とかも思っていたりして(苦笑)
最近、本の読み勧め具合が早いのはアレです。
寒いから。足があったまるまで寝床で体起こして
本読んでるのさ〜。

なんだか、時間だけが過ぎていくのです。
大丈夫なんでしょうか?後1週間ないんですけど(汗)
旅に出るまで……。んか、何をどうしたら、全部終わるのかにょ?
って感じだす。とほほい。



2001年12月10日(月) とほり。

旅に出るため、私が休む間の私の担当本の事を
任せる事が出来るように今日は休みなのに、
わざわざ職場に行って来ました。勿論給料は出ません(爆!)
しかも、ほっといてもいいはずの事です。

だって、おいら、社員じゃないも〜ん。
家の店は担当につくのは社員の仕事なので、
本当だったらおいらはやらんでいいはずの事なんですよね。
だから、本来なら、おいらが気にする事はなんだがね。

めちゃめちゃにされるよりマシかな?と。思ってね(苦笑)
実際、今日行ったら、めちゃめちゃになってたし(ToT)
指示全く書かずにやらせてみたんですよ。
オープン丁度位に行けば、様子見つつ、教えられるかな?と思って。

凄かったです。残すべき本が全て退けられて
残さなくていい本がしっかり残ってました。
ダメダメですね。何時も本とかよく見てないで、
指示に書いてあることだけを考えずにやってる証拠ですよ。参りました。

教えるのはいいんだけど、ちょっと……(汗)
教える相手の仕事が遅いのも参りました。
9時に行って、11時には終わると思ってたんですけど、
12時までかかってしまいましたよ。とほり。

その後で、友達に頼まれた買い物に行って、
何でこんなに時間のない時においらは
こんなにのんきな事してるのかの〜?
などと、疑問に思いながら色々やりました。
旅行準備に実情としては全く関係ないことばかりさ。

まだ年賀状も終わってませんよ(T△T)
何がどうなるか心配ですよ。
ってか、コンサートにも行くのですよ。土曜日。
本当は池袋の鉱石展示即売会も行きたいんですけど(汗)
ちょっと無理かもしれませぬよ(爆!)
本当、ちょっと追い詰められ気味。



2001年12月09日(日) あ゛〜(汗)

うへへ。日記を書くのを忘れてましたよ(汗)
すっかり。ええもう、すっかり。
他の日記は書いたというのに、
この日記だけ忘れてました(爆!)
ダメダメですね(苦笑)

うう、見に来た人、もしいたらすんません(ToT)
現在、旅に出るために色々準備してるのですが、
ちっとも進まなくて、なんだか本当に旅に出るのかなあ??
と、イマイチ実感湧きませんよ(苦笑)

っつか、旅先でネット出来なくて大丈夫か!?おいら……。
っと、ちょっと心配。この1年、パソコンに触らない日は
本当、数えるほどしかなかったんで。
片手で足りるかも、ってくらいに(爆!)

まあ、ネットに繋ぐ事が出来ても
きっと、アレです。日本語機能搭載してないだろうから、
書き込み出来ないんだろうけどさ(ToT)
ああ、心配。どうなのかしら??大丈夫なのかな??はははん。



2001年12月08日(土) 初めての韓国料理♪

今日は初めて、韓国料理を食べました!
石焼ビビンバともう1つはなんだったかなあ??
プルコギかな?いや、違ったような……(汗)
カルビクッパかな?なんか、汁物の奴。ちょっと辛い。
おかんと二人で行って、半分ずつ食べたんですよ。
韓国の人がやってるお店です!

なんかね〜!石焼ビビンバ、美味しかったっす!!
おこげがウマウマです♪っつか、おこげ凄い好きなので
美味しく頂いてしまいました〜。
美味かったですよ!!ランチはもうちょっと安いそうなので、
今度はランチ時に行きたいかな。

初めて食べたんだけど、ちょっと幸せでした。えへ。
でも、キムチをそのまま食べるのはちょっと苦手かもなので、
お昼に行くのも良し悪しかも(汗)

凄く気になるのがコメで作ったジュース。韓国のジュースなの!!
他に、ナシで作ったジュースがあって、そっちは今日飲んでみた。
これもおかんと半分ずつ(笑)
甘かったです。なんだか、ラ・フランスみたいな感じかな。

なんだか結構沢山食べたので、今もお腹いっぱいです。
なんっつーか、ごはんって、お腹にたまるよね。
普段、小麦粉が凄く好きなので、小麦粉物ばかり
食べている私にはちょっと新鮮ですな。
でも、ちょっと、ビビンバにスイッチ入ってしまったので、
旅行に行ったときに辛いかも〜。と思っていたりします。

うう……。ビビンバ。あるのかしら??海外に……(汗)
あと、1〜2回は食べたいものですね。ははん(T△T)
ごはんスイッチなんて、入らないと
高をくくっていたのは失敗だったかしら。とほり。
昨日まではパンのスイッチ入ってたんだけどなあ……。



2001年12月07日(金) ビバ!!

いきなり何かと申しますと。
かなり前の日記になるんですけどね〜。
1万5千円がどこかへ行ってしまったと。
そういう話を書いた事があったはずなんですよ。
で、昨日の夜中。

ビバ!ビバです!!見つかったのです!!
いちまんごせんえん!!!
や〜。あれですね。ぱちゅぽーと代が出ましたね(笑)
ちょっといい感じでした。えへ。

さて、最近、かなり怠けてますけど、
いい加減、年賀状とか取り掛からねばまずい状況です。
早くやらねば〜〜(汗)
サイトの更新もしなければ〜(汗)
なんだか、やる事沢山なのに、
何も出来てません。ダメダメですね(T△T)
本当、ダメダメです。とほり。



2001年12月06日(木) 映画感想とかとか。

んで、昨日ハリポタ映画見てきた訳なんですけどね。
不満も沢山ありましたが、全体像としては面白かったです。
ネタバレに関してはまあ、後で反転して読むが由、
って事で、読み難いようにして置きます。
一応、そのつもり。って事で(苦笑)

映画は新しい館で見たので、音響はばっちりでした♪
古い館だとどうなのかな?千と千尋の時は
新しい館で見たほうが音がもう、断然違ってて、
やはり、古い館はダメだす!と思ったものでしたが。

予告も興味があるものが幾つかあったので、
気が向いたら見に行こうかな、と。
ロード・オブ・ザ・リング予告のネタバレ&感想↓
もうもう、すんごいよかったです!!
結構、5分とか位予告してたんじゃないかな?
鳥肌立ったよ〜!!フロドは勿論出てきてた!
ってか、結構主要キャラが皆出てきてた様な気がします。
騎馬シーン(モブな感じのね)とかも何度も出てきて、
それがまた、凄く上手い感じではまってるんだよ〜!!

予告のフィルム的にも凄く流れとかあって、作りがよかったんだな。
もうもう、絶対に映画見に行くよ!!って感じ。
ハリポタ映画の直前に流れたんだな〜。私が行った映画館では。
全体の雰囲気とかもよくって!!!
絶対に何時間の映画でもいいから見る!!って感じでした。

ガンダルフ(だと思う)もなんだか見せ場があってかっこいいし〜!!
雪のシーンとか、なんだか結構ドキドキする展開も結構あるみたいで
楽しみですね!!くぅ!早く見たい!!
おいら日本語しかまともに(それすら怪しいが)
操れないんで、その辺、返す返すも残念だけれども……。とほり。


さて、ハリポタ映画ですが……。不満も沢山あげておきましょう。
めちゃめちゃ、ネタバレです。気にしない人だけ見ること。
ハリポタ映画ネタバレ&感想↓

や、まずは冒頭のシーンから。
ダンブルドア校長先生はいいよ。うん。最初のシーン。
アレは間もよかったのでOK!!
マクゴナガル先生の変身シーンはちょっと不満。
影だけってさ〜。ねえ〜。って感じで。

それから、赤子ハリー顔が殆ど写らない。
っつか、それ中身入ってないだろう!?
って感じの軽さで扱ってたのが気になったっす。
3KGって、結構重いのだよ?その持ち方ではイマイチ……。
中身入ってなくない?って……(汗)

そう、その後で、ハリーのお誕生日なシーン。とか。
アレだ、ホグワーツの入学許可書が来るシーンは
ふくろうがかわいかった♪
でも、あれ本当はあんなふうに止まってたり
しないだろうね。と思うので、ちょっといかんでしょう。

その後の校長とかのやり取りはカットされてましたね。
ハリーをハグリットが迎えに行く事になる
マクゴナガル先生とのシーンとか、その辺。

で、迎えられて、ハリーはダイアゴン横丁に行く訳だけど。
ここではもう、不満大爆発!でした〜。
何故!?なんでドラコ坊ちゃんのシーンを省くの!?
それしたら、ドラコ坊ちゃんただの嫌ない奴じゃない!!
酷いよ〜!制服あわせてるドラコ坊ちゃんが
ハリーに話し掛けるシーンがなかったの!!
アレが引き金で、ドラコ坊ちゃんは嫉妬めらめらに
なるはずだったのに〜!!
ってか、ドラコ坊ちゃん、アレだ。
自己紹介するシーンも汽車の中じゃなくて、
ホグワーツに着いてからになってたし。

ハグリットから、ハリーが各寮にまつわる話を
聞くシーンもなかったから、何でハリーが
グリフィンドールを望んだのか分からないじゃない?
勿論スリザリンを嫌がる理由もわかり難いし。

おまけにハリー、買い物の直後にいきなり
キングズクロス駅にいるようだったし。
1回家に帰って、文句たらたらの
ダズリーおじさんに駅まで送ってもらう筈だったのにねえ……。

ノーバードは生まれて結構直ぐ、ルーマニアへは
校長先生の手配で送られた事になってるし。

何より!!何よりですよ!?ネビル、
ちっとも話にかかわってこないの!!どうして〜!?
あそこまでかかわるから、最後の校長先生の
ネビルに10点がイカスんであってさ、かかわりが薄ければ、
ネビルに10点上げる必要ってあったの?
って感じになっちゃうと思うんだよ。
もう、最大の気に入らないポイントは今上げたあたりでしたね。

それから、箒に関してもフクロウ6羽で運んできたシーンなのに、
1羽だし。パーシーはメガネかけてないし!!
クイディッチの練習シーンは省かれるし!!
ああ、不満です〜〜〜〜!!って感じです。

そう、ネビルがかかわらなかったせいで、
減点される数も変わったし。
ハーちゃんとかの授業シーンも殆どなくて、
あれ〜?って感じだし。
でも、かわいかった!アンジェリーナちゃん役の子とハーちゃん!!
動いてる方がやはり数倍かわいいね!
勿論少年たちもかわいかったけど★

しかし、ロンが小さい事もちょっと気に入らないのさ。
あとね、リー・ジョーダンももっと大きくて、
かっこいい子がよかったな〜(T△T)めっちゃかわいかったけどさ。
アレでは、アンジェリーナちゃんは渡せなくてよ!!って感じ。
(わからん人はこの辺は飛ばす事。
気になる人は1巻再読の事何となく、だけどね)

とにかく、やっぱリいろいろ省かれてましたよ。
小ネタは完全にカットされてる感じでした。
ハーちゃんをハリーとロンが嫌う理由もわかり難いし。
ハーちゃんが最後のシーンで50点をもらえたのも
本当なら、薬ビンのネタを解き明かすからなのに、
いきなりハリーにいわれて、ロンと二人で残されるし。

そうじゃない!!そうじゃないんだ〜〜!!
もっと面白いのよ!!もっと!!
っと、地団駄踏む感じでした。むう。

あ、でも、エンターテイメントとして、
スイッチ切り離して見れば結構楽しめると思う。
制服とか、凄くかわいいし♪

クイディッチのシーンとかも凄くよかったし!
(時々、明らかに人間の演技じゃない。
と分かるシーンがあったのだけ不満だったけど)
物語として、破綻しないように最高分量のカットで
あの状態なんだろうな。と予想はつくので、
残念だけど、まあ、よしとしようか。
って感じでした。

結論。1800円(大人料金)を払って
何度も見たいとは思わないけど、
1000円(映画の日とかね特別料金)
だったら、2〜3回は見てもいいかも。
って感じでしたね。突込みどころ満載になりそうだったから。


所で、私、もしかしたら、アレです。
ロード・オブ・ザ・リングの予告見たさに
何度かハリポタを見に行くやもしれませぬ(爆死!)



2001年12月05日(水) ハリー・ポッター!!

映画ですよ〜!!
見てきましたよ〜!!
感想はまた明日にでも。
今日は帰ってきたのが遅かったので、
寝ます(T△T)寝ますよ。
このままでは倒れてしまうので(爆!)
明日の日記をお楽しみに!

一言。
アンジェリーナちゃんがかわいくてぐ〜♪でした!



2001年12月04日(火) ダレン・シャン

やっと2巻読みました〜。もう、3巻出るっつーのにね(爆!)
まあ、借りて読んでるから仕方ないんだけどね。
2巻は結構、退屈しないですみました。
1巻は半ば過ぎまで辛かったので(苦笑)

そうそう、今日は、3日発売のMOEを買ってきました。
実は今日のこの日記を書き始めるまで
全く目を通してなかったんだけど……。
特集が(先月号に引き続きですね)ハリポタの映画で
もともと買う予定だったので購入!!

で、開けてみたらなんだか、大当たりでした!!
だってね、ジブリ美術館の特集も組んでて、
千と千尋の神隠しの紹介なんかもあって
そこに津田雅美さんが!はがきを寄稿してたりして!!
(多分はがき。因みに津田さんはカレカノの作者)

更に!!成田美名子さんのページもあって!!
それでもって、アランジアロンゾなんだもんさ!!
もう!!目が離せなくなってしまって……(汗)
珍しく(?)柴わんこも載ってたし、
ダヤンカフェのパンのレシピも載ってたしね!!

なんだかもう、満足〜。っつか、贅沢〜♪
な感じのする1冊でした。
あれです。雑誌って、お徳感がないことが多いからさ。
読みたい記事は5ページくらいとかって感じ。大抵。
だけど、できれば全部楽しめるといいな、っつーのが本音じゃない?

おいら、雑誌はあまり買わないので、
ここまで楽しめると嬉しかったのでした。
やっぱ、隅から隅まで楽しめた方が本としてはいいよね。
高いんだしさ。勿論、好きじゃない記事でも
金を払った場合、隅まで読むけどね。

ハリー・ポッター寮紋章アドレスブックも購入しました。
これにみんなの住所を書いて、旅に出るのです!!
ハードカバーなのですよ。だから、
持ち歩いても大丈夫かな?と思って。
カバーははずして持ち歩くんだ〜♪

ハリポタの紋章のついたスケブ(新書サイズくらいの)
があったら欲しいかも……。今思いついた。
なんかちょっとメモったり、スケッチしたりするのによさそうじゃないか。
ないかな〜。メモ帳でも可。でも、罫線なしのやつ。
む〜〜〜。欲しいぞ〜。明日映画館で見てくるとしよう!!
いよいよ、映画を見に行ってきます!!



2001年12月03日(月) パスポート。

今日、取りに行って来ました!
面倒ですなあ。近所にないっつーのは。
電車で往復1時間くらいかけて行ってきましたよ。
あーだるだるです。
ま、その間に本1冊読みましたがね。

そうそう、恐ろしい事に気が付いたので、
慌てて、メルマガの購読解除の申し込みしまくってます。
毎日来てるメルマガと、そうじゃないメルマガ。
あわせておそらく30通以上
購読してることに気が付いたから(爆!)

もっと恐ろしいのはアレだ。旅行中に間違いなく、
サーバーパンクするから(爆死)
そんな訳で、今大慌てです(苦笑)

そうそう、おいらのパソコンはWINなんだけどね。
困った事に、あれだ。ウィンドウズメディアプレーヤーの
最新型(7だったかな?)を入れたら、
今まで支障なく聞けてたMIDIが
一切聴けなくなってしまったんですよ!!

何事だか分かる人、いませんかねえ……(T△T)
MIDIの音源はパソコンに入ってるんですけど(汗)
何か、いきなり掲示板とか、サイトトップにある
MIDIの音が聴けなくなったんですよう(T△T)

やはりアレか!?おいらが近々、
MIDIの音楽の提供もしようなどと
たわけた事を考えてたのがいけなかったのか!?
(ンな訳ないっつーの(爆!))

や、サイトにある音じゃなければ、普通に聞けるんですさ。
(パソコンに入ってる音とかですな。MIDIの)
何でかのう!?ってな状態で、もう、さっぱり!
サイトにある音は、確かにあんまり聞かないんだけどさ。
たまに聞くじゃんか。特に、音楽変えました!
って時にはね。なのに、聞けない。

んか、ごっつムカツキますわ〜。
そんな訳で、なんかいい方法知ってる人、
いたら教えてくだされ〜。
……なんか今日の日記って、
無茶無茶地が出てるような……。き、気のせいかな??
まあ、気にせんでくだされ(汗)てへ。



2001年12月02日(日) 更新できました〜!!

ふふふ。無事に。何とか更新できました。
残るリクはアレです、アイコン。
やらねば!!と思いつつ、元原稿が
見つからないと取り掛かれないのだ(爆!)

なは〜ん。でもまあ、旅行に行く前に仕上げます。
ソレは決めてるのだ。
帰ってきてから、元気満載とは限らないし、
まして、他にやりたい事が出来ちゃうかもしれないからね。

パスポートは明日か明後日あたりに取りに行こうかと……。
えへ。結局、金曜日には行かなかったのだ(爆死)
ああ、いちまんごせんえん……(ToT)とほり。

さて、今回、久しぶりにキリリクアップしたんだけどさ、
何故か、8888も9000キリ番踏んだっつー連絡がないのだよ。
また、申請なしなのかね?さみし〜(T△T)
最近、あまりキリ番の申請がないのでちょっと凹むっスよ。
別に、キリ番のシステム、なくてもいいってことかなあ??とね。
思ったりするので……。

ってかおいらの考え方が悪いのかもだけど、=で、
要するに、おいらの絵なんか見たくないって事か。
と思ったりするのね〜。申請ないってことはだって、
見に来てる訳じゃなく辿り着いちゃっただけ。
若しくは絵以外の物を目当てに来てるって事だと思うからさ。

そんな訳で、キリ番、どうなってるのか、凹みつつ、
様子をうかがってるおいらなのでした〜。とほり。



2001年12月01日(土) 準備中!

キリリクの準備に入りました!!
やっと!!やっとです!!
しかし、なかなか取り掛かれなかった理由の一つに
現在治療中の指があるのですよ。

大分よくなってきたっつーのもあるんですけど、
これ、病院へ行ったその日とか次の日は
ちょっと使い物にならん、っつー感じなんですね。
だから、ちゃんと描こうと思ったら
傷が落ち着いてる時じゃないと描けない。

しかも、最近、何度か膿んでたので、ソレもまた、
取り掛かり難くしていた原因で(苦笑)
まあ、今もちょっと膿んでるかも(汗)
と言う部分はあるんだけど、何とか描けるので
取り掛かってみたんでした〜♪

多分、明日には更新できるかな?
なかなかおいしいリクなのです♪
ってか、いいかげんいろいろな絵に取り掛からないと、
旅から帰ってきてから苦労しそうなので、
頑張りますよ。今日は沢山寝たのでね!
エネルギーはたっぷりです!って言っても
きっと週中くらいまでしか持たないんだけどね(爆死)
何でこんなに体力ないんだろうね。おいら……。とほほ。



 
< 過去 INDEX 未来 >