こいのゆくえ

だぁと出会って 9年 日( 日) 経ちました

今日は付き合って 日− 78日 日目

2009年05月28日(木)
親になる資格
ここはもう更新しないつもりでいて、HP上で奥の奥に閉まったのに。
懐かしくて更新。
ここに来ると、遠距離恋愛をしていた時を思い出すっていうか・・
懐かしい気持ちになるのです。


最近、人の親になる資格なんて私にはないなぁ、って思う。

これまではただ「子供が欲しい」だけだったけど、
周りの親とかママになった友達とかを見ていると
私にはとてもそんな資格なんてないなぁって思うのです。

もちろん、
「子供と成長してみたい」ってのもあるし、
愛する人の子供を産んであげたいってのもある、
自分の子供ってどんな存在なんだろうって興味はあるんだけど..

けど、
自分の好きなようにしたいし。
気軽に2人で旅行とか買い物とか行きたい。
きっとイライラしたら母親のように感情的になってしまうだろうし。
子供の責任は自分の責任なんて思えないし。
それに、お金もかかるし人様に迷惑をかけるような子になったら..とか思うと、
自分の身を削ってまで産む=育てる意味ってある?なんて思えてしまう。
妊娠・出産・育児に耐えられる体力があるかも不安。


3月大阪に帰った時、それを母親に言うと・・
「考えすぎちゃう!?
 そんなまっすぐ育てる自信ある人おらんし、お金がどうなるかなんて思ってないで。
 子供育てるって大変やけど、成長していくのおもしろいで。」って返事が返ってきた。

なるほどね。
でもその安易な考えの結果がコレ(私たち兄弟3人)だよ...と思ったけど、
傷つけるなぁって思って何も返事出来なかった。


タイムリミットがある分、おちおちそんなことも思っていられないんだけど。
でも、30代がちらちら見えてきて若いころの勢いはもうないから、
余計に深くいろんなことを考えてしまうのです。


   もくじ  


りな [め〜る] [ほーむぺーじ]

My追加


1