こいのゆくえ

だぁと出会って 9年 日( 日) 経ちました

今日は付き合って 日− 78日 日目

2007年10月30日(火)
悪循環
未だに、
私はこっちで1人ぼっちなんじゃないかって思う。

“だぁ”は近くにいるのに。

本当に寂しがり屋な私。


遠距離恋愛だった頃と、今と。

どっちが寂しいのか...

そもそも比べる要素が違うと思うんだけど。。


そんなどーしようもないことを考えて、また悲しくなったりするんだよね。

悪循環中。
2007年10月14日(日)
考えに疲れただけ。
どれだけ塞ぎこんできたか...2ヶ月弱ぶり??だね^^;


9月に地元に帰ったとき、
恋話になって、やっぱり出る出る結婚話。
そこで、
私たちの将来についてのアクション(というよりも、”考え”かな)のなさに、
久々に会う友達は「なんで?なんで??」と聞いてきた。

私はもう「結婚」にこだわらなくてもいいかなって思ったこと。
“だぁ”とは将来うんぬんの話にならないってこと。
“だぁ”の家族やら周りのいろいろなゴタゴタこと。
それもあって、私もつっぱしる勇気もないこと、、、etc.

「将来について何も考えてないなんて、お互い変やよー!!
 だって、もう26になるんやで!!
 あっという間に30になって、気がついたときは35で...」
そう友達に言われたとき、ポロリときそうになった。

ごもっとも。

でも、何も考えてないわけじゃない。
考えてたけど、なんだか疲れてしまった....
だって、付き合ってからずっとずっと考えてたことだもの。

親からの期待もわかる、
小さい頃育ててくれた祖母たちに早く花嫁姿を見せてあげたいって
焦る気持ちもある、
周りもどんどん結婚の二文字が聞かれ、
30への焦りもある、
子供を体力のあるうちに産み育てたい気持ちもある。

でも、一人でうんぬん考えても、、ね。


急に飛び込んできた東京に、ちょっとは慣れてきたはずだけど。
まだもう少し他のことに目を向けていたいかな..
その間に30・35になったとしても、それは私の人生だよね。
「結婚」から逃げてるかもしれないけど、それはそれで、私なんだし...




はぁ〜、なんだか気持ちスッキリ。
こうやって記すことで体からもやもやが出ていった感じがするから不思議だね^^


   もくじ  


りな [め〜る] [ほーむぺーじ]

My追加


1