★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2004年03月20日(土) 霊幻道士

せっかくDVDレコーダー買ったんだからDVDでも借りに行ってくるか!と
先週久しぶりにT○U○T○YAへ行ってきたんだけど、
そのときに香港映画のコーナーを見ていたら…霊幻道士の最新作を発見!
懐かしい昔の霊幻道士でも見るか〜と思って手に取ったら最新作だったからビックリ!
若い子は知らないかもしれないね…私が小学生だったころ、キョンシーブームを巻き起こした作品。
道士役の林正英(ラム・チェンイン)がすっごく好きで、何度も見てるのにもかかわらず、
その後大きくなってからも金曜ロードショーとか洋画劇場で放送あるときは欠かさず見てたんだよね。(^^;
頼りになる、弟子には厳しい、でも茶目っ気たったぷりな道士さま♪
もうこの役は不動のもので、ラム・チェンインにしかできない役になってたもん。
そんなラム・チェンインが肝臓癌で亡くなったことを知ったのが97年の11月。
たまたま立ち読みしていた雑誌に「林正英死去」の文字が…。
ショックでショックで、動揺するどころかその場にしばらく立ち尽くしてしまった。
「まさか…嘘だよね?」その言葉しか出てこなかった。44歳…いくらなんでも若すぎる。
死の直前、自分のやつれた姿を見せたくないという理由で、実の子供2人ですら面会を拒んだらしい。
もう二度と彼が活躍している姿を見れないんだと思ったら愕然とした…。
霊幻道士はこれで終了してしまったんだと思い込んでいたところで見つけた今回のこの作品。
実はひそかにTV版としての霊幻道士を撮影していたみたいなのだ。
撮影が96年となってると言うことは、これを撮影している頃は既に病魔に侵されて
いたんだなと思うと、複雑な気持ちで見てました。
久しぶりに見る道士様は、あのときと同じ…勇敢で正義力があって、でも茶目っ気たっぷり。
いまだに彼が亡くなったなんて信じられないくらい…。
こんないい俳優はもう現れないんだろうな…。キョンシーシリーズのDVD−BOXが
来月早々に発売になるらしいんで、買ってしまおうかと検討中!
ラム道士、ご冥福をお祈りします…あなたはいつまでも私の心の中で生き続けています!


2004年03月16日(火) 久々のヘタレコンビ

■学校へ行こう■
芸能人教師王。
初っ端から坂長コンビでウハウハもんでしたが、教師として登場したのが好きじゃない
MEGUMIだったから、なんかあれでしたね…テンションちょい下がり気味。
「長野先輩、私のことを一言好きとおっしゃって下さいvvv」に「挑発されてるよ…」と
ニヤケる博さん(笑)坂本くんも「坂本先輩、今度食事にご一緒させていただけませんか?」に
ヘタレやがって〜〜〜くそぉっ、かわいすぎなんだよ君たち〜!!!
がっ…「私の胸を触ってみたいと言う人?!」に2人揃ってすばやく挙手してた…。
ったく、おっぱい触りたがりの31歳と32歳のがきんちょめ!見てて情けなかったよ(苦笑)
まぁ、博さんがおっぱい星人ってのは今に始まったことではないですが、
坂本くん、あんたもか?!男ってのは単純だよなぁ…(^^;

休み時間向上委員会。
いつ見てもイノッチの超ハイテンションなYO!チェケラッチョ!は最高!!
つい真似しちゃうんだけどやっぱり勝てないんだな、これが(笑)
朝起きるときにあのハイテンションパワーをもらいたいくらいだ…。(^^;


2004年03月14日(日) 不純異性交遊

5月以来の生ミッチーvvvすっげいカッコ良かったぜ!!
久しぶりにキラキラ・ドキドキしちゃったよvvv
去年の「うたかた。」ツアーとはまったく違ったライブで、
選曲もバラエティーに富んでて良かったぁ〜vvv
席も思ってたよりもめっちゃ近くて、しかも前が通路で誰もいないときたもんだっ!
こりゃアピールするっきゃないってことで、ミッチーにガンガンアピールしてきたよん♪
今回は初コスで看護婦ベイベー頑張っちゃったから…余計に目立ちまくったらしく、
龍ちゃんや理枝さんにまで見てもらえて嬉しかったよ!
ああ、ミッチー、何度も指差してくれてありがと〜〜〜♪
それにしても理枝さん、相変わらずスタイル良すぎだったなり…何食べてるの?みたいな。
最初の黒いミニスカワンピもかわいかったけど、最後に着てた白のミニスカワンピもかわいかった♪
そしてMCでは本音言いまくりの及川さん…(笑)「誰にも言っちゃだめだよ〜!」って
ことだったので言いませんが…出るわ出るわの本音トーク(爆)
白い巨塔に見立てて「及川教授の総回診です。」には笑った。(^^;
一瞬、国平弁護士とキャラかぶってたしね(大笑)
いやしかし、初っ端から立て続けに踊る曲続いたから体力続くか心配だったよ(汗)
鍛えて来月フォーラムに乗り込むぜっ!!


2004年03月12日(金) インテグラ退院

いえ、単に車検から帰ってきたのですけど…(笑)
悪いところはまったくなしでした。…って、5年でそんな重大な修理が必要なとこ
あったらホ○ダ抗議だよ、その前に!!(怒)
オイル交換してもらったから走りが快調!!これですっ飛ばして14日高速乗っていけるぜいっ!
そう、ミッチーに会いに行くよ〜♪♪♪…って、既にナチュラルハイです(苦笑)
ゲネプロに行ったベイベーから聞いた話だと、今年のサポメンには女の子ダンサーが2人いるらしい。
りえベイベーにプラスしてセクシーダンサー2人つけてくるとは…ミッチーやるでないの!
よし、私も負けないようにしなければ!>何を?!(^^;
ドラムはべーやんだし、ベースには宗さん、キーボードには龍ちゃん復活!!
ギターさんが誰なのか気になるんだが…喧太さんじゃないのは寂しいけど新しいメンバーに期待!
もとい、りえねーさんのセクシーダンスに対抗できるよう頑張るぜ!
りえさん、エロバトルよろしく!!>(謎笑)


2004年03月11日(木) 展開早すぎ…

■白い巨塔■
ここまで裁判引っ張っておきながらもう判決かよっ!!
先週、法廷で柳原医局員が財前の嘘を告白して、今後の展開はどうなるんだ〜!と
ヤキモキして1週間過ごしてきたのに…もう判決ですか…(疲)
そして財前倒れる。んで、肺癌だと判明し東先生にオペしてもらうことに。
なのにもう来週死ぬ…?!いくら何でも展開早すぎじゃねぇーのか?(-_-#)
それにしても鵜飼って、何てムカツクやつなんだぁ〜(怒)
財前が肺癌だって分かった途端に態度がコロっと変わりやがった…しかもはっきりと告知してたし。
やっぱり悪いのは財前だけじゃなくて、こういうのを蔑ろにしていた周りの医局員と
大学の方針じゃないか…。それをはっきりと法廷で述べた里見先生は偉い。
里見先生みたいな医師が世の中にたくさんいてくれたらなって思うよ、ホントに。
あ゛、気がついたら国平弁護士のこと全然語ってなかったよ、ワシ(爆)
ご、ごめんよ〜ミッチー!!だって、冷血人間の国平嫌いなんだもんっ。
だからって別にミッチーが嫌いってわけじゃないのよ!!
もうすぐミッチーに会えると思うと心臓が…看護婦ベイベーで頑張るぜっ!


2004年03月08日(月) 激痛。。。

いつもは生理痛なんて無縁なんだが、今日ばかりは激痛に泣いた…。
そんなに遅れたわけでもないのに何でだ??
医療機関にいながら、あまりの激痛に救急車呼ぼうかと思ったよ…いや、マジで!!
ってなワケで、帰ってからもすぐ寝たんだが、気がついたら23時半だった…(汗)


2004年03月03日(水) ショック…

B'zさん、今年は活動休止ですか…。
つい2日前にまっちゃんのユニットTMGのツアー日程が発表されて浮かれていたのに、
その矢先に活動休止の報告はあまりにショックすぎるよ。
もう今年はこのあと何も気力が出ないってくらいに今、気落ちしてます(涙)
ソロ活動も楽しみだけど、私としてはB'zとしての活動をたくさん見たいんだよね。
やっぱりB'zは2人なんだから。私の行き着く場所はここしかないんだから…。
2人には何らかの考えがあるのかもしれない。2005年の再始動を心待ちにしてるよ!なんて
とてもじゃないけど私には言えないよ…いろんなことを考えてしまって。
それだけB'zの存在は大きいものだから。
私の正直な気持ちは「JAP〜の時みたいに1箇所でもいいからライブやってほしい!」って思ってる。
他のbrotherのみんなはどんな気持ちでいるのかなぁ?


ひんみ

My追加