★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2002年06月25日(火) リベンジ

■学校へ行こう■
汚ギャル。
きゃあ〜〜〜ひっさしぶりの坂長コンビだぁ〜♪
「いやだよぉ…」ってダンディーの真似して登場してた坂本くん。あなたのコーナーでしょ!
な〜にが「いやだよぉ…。」だよ!かわいすぎなんだよ、このやろ〜!(笑)>をい。
汚ギャルの靴下…投げたちゃった長野くんに「拾ってよ!」って命令する汚ギャル。
ヤケに素直に「いいよ。」って拾ったと思ったらすかさず投げる!(爆笑)
スタッフも坂本くんもマジでびびってたやん!(^^;
小悪魔ヒロシはこれだけでは終わらず、靴を通行人に「嗅いでみる?」と進めるてるし〜!
最近ちょっと小悪魔度が増してませんか?ヒロシさん…。(汗)
ゴキブリってゆーか、虫ホントに嫌いなんだね〜坂本くん。壁にひっついてジタバタしてる姿がなんとも言えんよ…。なのに長野くん平気そうだし。(爆)
でも前のときは長野くんがダウンしちゃったんだよねぇ?
まぁ、どっちも嫌だけど…私だったら汚ギャルの臭さよりも虫(ゴキブリ)の方がガマンできるけどなぁ。(^^;
豆腐にチョコって、意外とおいしいんじゃないかと予想してたけどやっぱりマズイんだ…。
2口食べるからおいしいのか?と思ったら「まずい!」って…長野くん!!
ゲテもの好きかと思っちゃったじゃないかぁ〜!!(@_@;

どこいるゲーム。
三宅・坂本チームと森田・長野チームでの参戦。
電話で質問してるの聞いてて思ったけど、健くんってきちんとツボというか、ポイントになるところを質問してて頭いいなぁ〜って思った。余計なことほとんど聞いてないし。
それに比べて坂本さんは〜。健くんに「ホントにしゃべりが駄目だなぁ!」って駄目だしまで食らう始末。(苦笑)
いやしかし…オープニングの登場の仕方がツボでしたね。「来ちゃったよ。」BY:坂本
「来ちゃったぁ〜(はぁと)」BY:長野
また坂長夫婦だよぉ〜おいっ!→壊れた(爆)
罰ゲームはなぁ〜どうだろう?マスクなしで汚ギャルバスターズロケですか…。
長野くん死んじゃう死んじゃう!(><)

■ガチンコ■
モテナイくん。
レッドのかーちゃんて美人さんじゃん!この年代にしたら美人さんだよ。
なのにどーしてこの息子?!みたいなね…。(^^;
でもレッド自身も高校のときとかカッコ良かったんじゃん!どこでどう道間違えた?!
リーダー真剣な顔してる時ってやっぱいいわぁ〜かっこいい。
今日はたっちゃんも前髪下ろしててかわいかったっす♪

■ジャンクスポーツ■
メディアに出る原田さんっていつぶりなんだろう??
テーマが「リベンジ」ってことで、話題はやっぱしリレハンメルと長野五輪に。
インタビューのあのシーンはね…さすがの原田さんもタジタジでしたね。
腰抜けてる時ってしゃべりもあーなるんだろうな…。私も現場にいた人間だから気持ちがすごく伝わってきたよ。もう尋常じゃない雪の振り方でさ。原田さんはもちろん、他の3人が踏み切った瞬間もきちんと確認できないくらいすごい雪だったの。そんな中で一生懸命戦った4人はすごいなって思ったよ。
金メダルのあの瞬間…今でも蘇ってくるなぁ…。(><)
浜ちゃんにしっかり突っ込まれてたのは笑ったけどね。いや、でもホントにいい話なのよ〜浜ちゃん!!(笑)


2002年06月24日(月) 1日観察

何を思ったか、今日は1日中「DASH村24時間LIVE」で北登を観察しちまった。
やっぱり柴犬見てると落ち着くんだよなぁ〜。
5時頃に清くんもやってきて、北登が清くんにジャレてて嬉しそうだった。
2時頃って必ず木の繁みのようなところに繋がれてるんだけど、あれは清くんが連れて行ってあげてるんだよね?きっと。
たま〜に北登のドアップとか、ケツだけアップとかあってビックリするんだけども(爆)
1日観察してたらDASH村ってかなりおもしろいよ。メンバーが来てる時に遭遇すれば一番嬉しいんだけど、そうそう簡単にはいかないよね〜。(^^;

FIFAライブまであと2日!とにかく天気が心配だ〜〜〜。
ケチケチ茂子作戦で、新幹線は使わずに白馬からの急行バスで行くぜいっ!
これから遠征続くから…浮かすところは浮かさないとやってけないし。
ライブ前にして何聞こう?って考えたけど…とりあえず「ELEVEN」聞いてます(笑)
それより、いい加減に旅支度しないとね。(滝汗)


2002年06月23日(日) 生中継

■鉄腕DASH■
久しぶりにDASH村から生中継だ!
…と思ったら5人一緒じゃなかったのねぇ〜〜〜。(><)
たしかに、よく考えたらマボは今日が舞台大阪初日だし、長瀬くんはドラマの撮影だろうし、5人が揃うのはムズカシイかなぁ〜?って思ってたけど…。
でもやっぱり5人一緒の生中継が良かったっす!
アイガモさん…いつのまにあんなに大きくなってたの?!しかも色ついてるよ〜!(笑)
うずらまでが、もうかーさんになったのか…。>遠い目
せっかく髪型分かると思ったのに、リーダータオル巻いてるし…。それじゃどんなんだか分かんないっつーの!
関係ないけど北登は1歳5ヶ月だったのか〜。人間に直すと何歳なんだろうか??

■利家とまつ■
なんか内容的には今日が一番面白かったような気がする。
ミッチー、ま〜たお茶目さんぶり発揮してたし♪ムキになって「こんなかんじか!」ってマッサージしてる姿がらぶりぃ〜(はぁと)
あ〜〜〜ついに次回は信長が本能寺の変で死ぬんですね…。なんかやりきれん…。
オマケに予告で慶次郎倒れてたし〜!どーしたの?!?!
でも来週はサッカー決勝でお休みなんですってさ。(爆)
あ゛、ワシは東京にいるんだった…ちょうど良かったかも。(^^;


2002年06月22日(土) 10ヶ月ぶり

■夜もヒッパレ■
6人で揃うのは実に10ヶ月ぶりらしい…。
ビデオもセットしたし、さぁ、いつでもどっからでもかかってこい!と思ってたら…おいおい、初っ端から登場かよぉ〜〜〜Vちゃんたち!!
担当した曲はなんと!B'zの「熱き鼓動の果て」
あっちゃ〜〜〜選曲ちょっと失敗だったね(爆)
原曲よりかなりキー下げてるのに、高音に定評のある坂本くんでさえ辛そうだったもん。
女の私でさえこのキー辛いんだから、相当でしょう…。
昔の丸秘映像(?)もお約束ってことで出たんだけども、みんなわけぇ〜〜〜!!!
一番下の岡田くんなんか14歳だとぉ〜?!信じられん!(激爆)
デビュー当時の自分が怖いと発言した坂本くん。三宅さんに「君は変わってないよ!」と言われ、冬樹さんにも「あれは髪型が変だからだよ。」なんて言われてるし(笑)
冬樹さんには言われたくなかっだろう、坂本くん…。(^^;
やっぱり今日もしてた、長野くんのアクセサリー。いったい何があったのよ?!
気になってしゃーないわ。
気にするなって言う毒舌長野さんから突っ込みが飛んできそうだけども(苦笑)

うはうはっ。気が付けば阪神追い越して2位に浮上〜♪
毎度ながらヒヤヒヤする試合内容でしたがなんとか本日も勝利!
オレシンジウサギの尻尾はすぐそこだ〜!(^_^)v


2002年06月21日(金) ワニの目線

■メントレ■
髪切ったリーダー。ベッカムヘアーできるくらい短くしたと聞いた時はどんなんや〜〜〜って思ったけど、これなら安心です。>安心なのか(爆)
でもリーゼントできないんじゃ?って心配も、レストランの時にはちゃんとリーゼントできてたから問題無しと…。戦闘態勢=気合い入ってる時はリーゼントなのね。
郁恵さんに「あ、じゃぁ今気合い入ってないんだ?」って突っ込まれてうろたえるあなたがかわいいっす。(^^;;;
たっちゃんに「ドンキ行ったらリーダーの履いてるパンツ見つけた!」と暴露される。
「あれは便利やね〜。」って、フツーに感想述べてどーするよ!(爆)
どうでもいいが、風呂の中でいろんな遊びをしてんだ?長瀬くんって。
全開のワニの目線もツボ入ったけども、今度は「忍者ごっこ」っすか?
一度家に潜り込んで、実態調査(?)してみたいもんだ。(^^;

■Mステ■
Vちゃん、シューと共演★
白の清爽衣装で登場。曲的にいつものダンスはなかったけれども、爽やかなイメージで良かったっすよ!
剛はベッカムヘアーだった!リーダーと言い、ジャニーズ中でベッカムヘアー流行中?!(まぁ、リーダーは実際にやってないけども)
出だしはイノッチだったんだ…。CD聞いてる上では坂本くんだと思ってた(爆)
やっぱこの2人って声質似てんのかなぁ〜??いや、聞き分けれるさっ!聞き分けれるんだけど、たま〜に区別つかなくなることが…。(汗)
あ、長野くんまたネックレスとブレスレットつけてたなぁ。普段アクセサリーなんて付けないヒロシさんがどうしたんだろう??ヒロシさん、まさか…?!(^^;


2002年06月20日(木) どすこい!

■VVV6■
妙に違和感がないイノッチのお相撲さんスタイル(爆笑)
肉の付き方とかホント違和感ないんだよね…。
途中で細くなってるし、謎が多い力士だぁ〜。(大笑)
健くん、船に乗ったまま日の出まで連れて行かれてるし。仲間割れ紛争勃発!?
この組み合わせって、たしかV6の素でも仲間割れしかけてたよーな…(笑)
しっかし紅しょうがとアイスの組み合わせって無理がありそうなんだけど、食べた人たちはどうなんだろうか??
森長飯店はねぇ〜客引きの仕方がいっつもセコイんだよなぁ〜。(^^;
でも、私もまんまとハメられて買っちゃいそうだけどね。(苦笑)
リフティングはさすが!うまいですね〜元サッカー部の長野くん。
ベッカムのカードくれたあの外人さんたち、いい人だぁ〜〜〜。
ある意味もうかったんでないかい?>森長飯店
できれば巨大コーンを完成させてほしかったにゃ〜。

いよいよ明日からB'zツアースタートっすね!
稲葉さん、まっちゃん、準備は万端でしょーか??
どうか無事にツアーを乗り切れます様に…。
私も隊長管理しっかりして参加せねば〜!!


2002年06月16日(日) マサヨ出産物語

■鉄腕DASH■
マサヨの出産。苦しそうな声を上げて頑張ってるマサヨを見てたら涙が出ちゃったよ。
陣痛始まってるのに気付いてあげられなかったんだよね。痛みと不安と、自分1人で戦っていたマサヨ。清くんの、なんとかしてあげいって気持ちで手を差し出そうとする仕種とか、なんかもどかしいんだけどジーンとしちゃった。
動物って本能でああいう行動とれるんだね。母は強しっ!!
最近まで女の子だと思ってたのに、もう母さんかよ〜。
あれで北登が本当に自分から様子を覗きに来たんだったらもっと感動だったのに…。
ちゃんと後ろにはリーダーがいたのね〜。(^^;
「しげちゃんもいるよ〜♪」ってあなたねぇ…。(爆)すかさず「しげちゃんはいい
けどよぉ〜。」って交わしてた達也さん、ナイスです!(大笑)

ヤクルトは負けるわ、阪神も追いついておきながら負けるし、利家とまつにミッチーは出ないし、そんでもって堂本兄弟の未公開シーンにミッチー出たらしいのに見事に見逃したし、もぉ〜〜〜今日は最悪!!


2002年06月15日(土) 退職

今日付けで5年半勤めた職場を退職してきた。
少なくとも今の自分にとって、ここで仕事を続けていてもプラスになることなんてないなって思った時に辞めようと決心した。
自分に気持ちに嘘はつきたくないし、納得いかないままズルズルと続けるなんてできない。
いろいろ悩んだけど…やっぱりこうするのが一番だったんだと思う。
だから後悔は全然していない。挨拶をしてロッカーのものすべてを車に積んだ時も、
最後なんだって気持ちはまったくなかったし。
とにかく今は、肩の荷がおりたって感じ。
新しい生活がスタートするまで、しばし休養です!


2002年06月14日(金) ベスト16★

サッカーW杯。ぎゃあ〜〜〜やったね、日本!!
ちょうど外来が始まる3時半にキックオフだなんて…。いじめとしか言いようがないわ。
でも、予想通りに午後からは患者が来ない来ない!(爆)
最後なんて職員がテレビ占領してたくらい。>をい。
この調子で18日も頑張って!!そして明日はベッカム率いるイングランドがビッグスワンで試合だよ。大混乱が起きそうだぁ〜。(^^;

■メントレ■
たこはちゲーム。私も意外とこういうの弱いから絶対に負けるな。(苦笑)
やっさんのモノマネはね、やっぱり「メガネメガネ!」やんなきゃ駄目だよぉ〜長瀬くんっ!
「横山で〜す!」って………(沈黙)あのオチはびびったわ。(^^;;;
また「TOKIOの中ではリーダーなの!」って言われて照れるリーダー。
ほんっと、すぐ顔に出るってゆーか分かり易いのよねぇ〜あなたは。
そうですねぇ、私なら一緒に温泉行きたいなぁリーダーと(はぁと)
う゛ぁ〜〜〜、太一くんのばかっ!なんでまたそんなにウマそうにたべるのよ、君はっ!
さて、本日のマボのジャンプ力はどれくらいだったでしょう??(笑)
リーダーの言うとおり、マジですげぇ飛んだよね?!


2002年06月13日(木) みそソフト

■VVV6■
イカスミソフトにカレーソフト。グロテスクすぎだって…。
さすが食通の長野くんとチームを組むとスゴイものが出来上がるね(笑)
でも、でもねっ!みそソフトはまずかったら困るのよっ!だって、善光寺(長野市)で
実際に売られてるし、それ何度も食べてるからさぁ〜私。(^^;;;→まさに長野繋がり?!
冗談じゃなくて、ホントにみそソフトうまいんだってば!!
まぁ、まれに「絶対に食えん!」って奴もおるが…。(爆)
三井厨房のいなりアイスもとっても気になる存在。とっても想像がつかないから、いったいどんな味なのかが気になってしゃーない…。

もう新潟は大変な事になってるね。
あのベッカムがビッグスワンに来るとなりゃーみんな動くわ動くわ。
新潟市民だったら散歩がてらに〜って行けるんだろうけど。こっからじゃちょっとね。
ううっ、同じ新潟県なのにこうも違うか!(苦笑)


2002年06月11日(火) 梅雨入り〜

暑い〜〜〜!異様な暑さだよ。
早く梅雨明けろ〜〜〜。って、まだ入ったばかりと言う噂…(爆)

■学校へ行こう■
ラッパー。
だからなんなんだよ、あの偉そうなラッパーは…。でも剛のファンなんだ?(笑)
岡田くんだけ「准一」なのに、なぜか剛だけ「森田剛」ってフルネーム。
慶応の人いいわ〜好きっ!!あーやって覚えたら楽しく覚えられそうだよね。
なんで私が学生の時にやってくれなかったのよ、この企画!!(^^;;;

汚ギャル。
脇は…脇はどーなのよ?!えっ????
健くん、どーなんだいっ!!!→って、健くんをせめてもしゃーないか。(汗)
私も人のこと言えないから部屋の掃除はまだしも、脇だけはねぇ…ちゃんとやった方がいいと思う。あと風呂もちゃんと入れよ〜〜〜!!!!

ロンバケ。
また赤紙とダンディーの一騎打ち?!(笑)あのキャラなんだかんだ言って好きだな。
今日はミッキーがやけに大人しかったね。なんかあったんか??

未成年の主張。
トニセン3人の笑い方には違いがあることを発見したと言う男子生徒。
坂本くんの笑い方は微妙だったけど特徴とらえてたよね。
それ見て長野くん「鼻の穴が似てる」って…ご本人の前で言ったら殴られるよ?(爆)
で、長野くんは何で「んのぉ〜〜〜〜!!!!!」なわけ??(爆笑)そんだけかよっ!
イノッチは…あれは顔真似じゃないの??(-"-;)
ちなみに私、イノッチの笑い方真似できます!!>自慢になってない?!


2002年06月09日(日) いなもと〜★

今日だけはサッカーに集中しちゃったよ。
やっぱ頑張ってる人って応援したくなっちゃうんだよね。
ロシアとの1戦。稲本すげぇ〜よ!最高だよ、あんた!!
なんかもう、ハラハラドキドキで心臓に悪かったけど(苦笑)勝ててホントよかった。
稲本って顔が山口達也さん系?!と思ってしまったのは私だけでしょーか??(^^;
ロシアのシュートのたびに「ぎゃぁ〜!落ち着け〜!!」って叫んでた私ですが、おまえが一番落ち着けって話だよな…(爆)
今頃は横浜まだ盛り上がってるんだろうな〜。

また昨日に引き続きミスタービーンを見た。
かなりおかしー!もう、大好きだよミスタービーン。
ストレスたまった時にはこれ見よっかな〜。(^^;;;


2002年06月08日(土) モンチッチミッチー

■スタジオパーク■
うわぁぉ〜!!
爽やかさんミッチーだよぉ!モンチッチミッチー(笑)
想像していたより短く切ってなかったから安心したよ。(^^;
「フィアンセになりたい」の頃の髪型に近いかな?
でも前髪ツンツンだと、せっかくのサラサラストレートなミッチーの髪が印象薄くなっちゃってる気がして残念だなぁ…。素がいいから短髪でも似合うミッチーだけどさ、私としてはやっぱり「横分けきっちり鼻筋にーさん」なミッチーが好み♪
う〜ん、ミッチーでも緊張しちゃうんだ(笑)天海さんに「緊張してるでしょ?」って言われて「うんうんっ。」って頷く仕種がかわいかった〜。(><)
もう僕、いっぱいいっぱいです!みたいな。(大笑)
「脚本と監督」って言うつもりが「きゃんとく」って言っちゃうし(爆)ミッチーってばホントに緊張してたのね。
大河ドラマ、中条きよしさんにもいろいろアドバイスもらってるようで。
「目力」かぁ〜。たしかにミッチー、慶次郎演じてる時って流し目たくさん使ってる。
って、それは普段からだけど…また違う流し目なんだよね。
ベイベー&男子に起立させて「失神」やっちゃうし、ホントお茶目さんだぁ〜(はぁと)
私もあの場で失神したかったな〜。

ネクジェネでイノッチがまた「猫は飛ぶ伝説」について熱く語ってた。
誰もイノッチのこと信じてやらないんだから〜。(^^;;;
頑張れ、イノッチ!!(笑)


2002年06月07日(金) マサヨおめでとう!

今朝マサヨが双子を出産しました。
すぐにDASH村WEBへ見に行ったら2匹の子ヤギが並んでましたぁ〜。
かわいいっす!これからの成長が楽しみですな。

■Mステ■
んもぉ〜〜〜今日のMステは私にとっては天国よ♪
B'zにV6に七瀬さん。(^^)ああ、至福のときでしたわんわんっ。
まずはV6。曲的にあんまり踊らないだろうなぁと思ってたけども、意外や意外。
踊りまくってたねぇ〜6人とも!!交互に歌ってくとこがステキ★
坂本くん、黒髪に戻ってて大人の雰囲気出てたね。
んでB'z。相変わらず稲葉さんはトークもクールすぎ。(苦笑)
プロモは2階で撮ったとかいう話だけど、結局は1階分の高さが4階分あるって事らしい。
たしかに数えれば2階だけどさぁ…実質は10階建てビル分くらいの高さがあるってことなんだよね、きっと。(^^;
稲葉さんに説明させたのがマズかった。(大笑)
なにつっても今日はまっちゃん!ギタリストはかっこいいって言われて自分が映された瞬間に照れてそっぽ向いちゃって〜!照れるまっちゃん、かわいすぎ!!(^3^/〜〜〜Chu
肝心の曲の方だけど、ホントにライブ聞いてるみたいで良かったっす!
サポメンはもちろんあの3人でしたしね。それにしても増田さん弾けすぎ!!
久しぶりにオルガン弾き倒してる姿を見ました。ビリーのベースはやっぱベースぢゃないよ、あれは…ギターなみの指裁き。(^^;;;
七瀬。復帰後初の登場だったけど衰えてないね〜ロック魂ガンガン!
今年こそはライブに行きたいなぁ。(><)

■メントレ■
下積み時代にはいろんなことがあったのね。
たっちゃんはバイトしてたから朝6時にはスーツ着て出て行ってたとか。
それなのにリーダーはパチンコ屋に並んでたらしい。(爆笑)
そういう事をバラすのは決まってマボなんだよね。>これも愛情?!
どうしても横文字が出ると口にしたくなるらしい長瀬くん。
発音はどうなのか分かんないけど(笑)けっこういい線いってると私は思いますが?!


2002年06月06日(木) インチキ小坊主(笑)

■VVV6■
かなり卑怯な手を使って…いや、言葉巧みにおばぁちゃんを騙してブリ根バーガーを
売りつける森長飯店。土下座はないでしょう、土下座は!(苦笑)
ホントにいそうたがら怖いんだよなぁ、この2人…。
で、岡坂亭ときたら秘密兵器なんぞを出しやがってぇ〜。
デカフェチ岡田准一!またしても作るかおまえは…。私もあんなデカいハンバーグ
見たことねぇーよ。(爆)
耳の遠いおばぁちゃんに、ちゃんと耳元で優しく言葉かけてる坂本くんに、優しいな〜って
ときめきを感じちゃったり…。
フライパン返し成功の時の喜びまぁくんもかわいかったぁ〜。(><)

ここんとこ岩ちゃん、調子いいね!
まぁ、8−6と危険ではあったけれども(爆)勝ってよかった。
ドラちゃんも今日は立浪に尽きるね!ありがとぉ〜♪
これでオレンジウサギ一歩後退!ぐはっ。


2002年06月04日(火) 朝一でゲット!

ははは、待ちきれなくて「熱き鼓動の果て」買ってきちゃったよ。(爆)
店員さんが店頭にCD並べてるときに「すみません、それ…」って…。(^^;
さすがに店員さんもびっくりしてたわ。
そりゃそーだよね、なんてったって開店と同時に入って行ったもんワシ。(汗)
仕事が12時〜21時の勤務だったから、出勤まではず〜っとリピートで聞いてた。
カップリングも超いいね!「夜よ明けないで」はベースにビリーシーン、ドラムにシェーン
ガラースが演奏してたし。
私のツボをついたのは「挑めよ儚きこの時に」です。
もぉ〜ね、効いた瞬間にピン!ときた。なんかテレパシーが…。(笑)
んでもって、この曲は徳永さん色強いねぇ〜。打つ込み誰やってるか一発で分かったよ。
これライブでやったら絶対に盛り上がると思う!
…ってなわけで、お2人さんよろしく〜〜〜!>をい。

■学校へ行こう■
ロンバケ。
ダンディーおかしすぎ!!キャラ的にはホント好きだけど…でも自分の周りにいたら
やたらムツカクよなぁ。(爆笑)
今回から強烈なキャラがまた増えたようで。>御愁傷様です(笑)
赤紙っていまだに分かってない私なんだけどさ…なんなの?いったい。(^^;;;


2002年06月01日(土) 破産道まっしぐら?

冷静に考えてみた。
今月は5日→B'z新曲発売 12日→V6新曲発売 26日→TOKIO新曲発売
ついでに来月3日にB'zアルバム発売。
これは…今のうちに破産宣告しといた方がいいんだろうか…(超爆)
何もこまで重ならなくっても〜ってくらいに見事に重なったわね。(-"-;)
それぞれの新曲発売については、前々からちゃんと理解してた。
なのに、今月になるまでこれだけ重なるんだってことに気付かなかった私っていったい…。

ネクジェネを聞いていたらB'zの「熱き〜♪」が流れた!!
坂本くん、流してくれてありがちょ〜★
最初はアコギ使いで、中間に入ってガツン!とロックになってくとこがいいねぇっ!
今までとはまたちょっと違うアレンジの仕方でいい感じ。
早くライブで…生で聞きたいっ!!(><)
ははは、「毒舌長野」のコーナーは明らかに進化してるね。
もぉ、純粋なファンが聞いたら泣いちゃうよ〜長野くん!!(^^; 


ひんみ

My追加