★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2001年05月02日(水) ダウン。。。

やってしまった…。今年になって2度目の風邪をひいてしまった。
朝起きて、なんか頭痛いなぁ〜とは思ったんだけど、たまに軽い頭痛があったりしたから気にしなかったんだよね。で、仕事してて10時くらいになったらもう、ズキズキするってもんじゃなくて、クモ膜下ちゃうか?!って思うくらいに頭痛がひどくなて、異常なぐらいに悪寒もするようになった。
とりあえずセデス飲んで休もうと思って、休憩に入ったのはいいんだが吐き気がして食べれない…。
とにかく昼飯食べないでそのまま横になった。休憩時間が終わって立ち上がった瞬間にふらつく。(爆)
こりゃだめだぁ〜と思い、看護婦さんに頼んで処置室で休ませてもらうことにする。
頭痛がひどくて顔を上げられない…。「一応熱はかってみ?」と言われてはかったら…。
なぬぅ〜38度2分!?(爆死)はぁ〜そりゃぁーふらつくわけだわ…。
ドクターに示指をもらって点滴をしてもらうことになった。が、この点滴がまた辛かった〜〜〜。
点滴の中の1つにあった抗生剤が強いやつだったもんで、点滴して1分もしないうちに胃から液体が逆流してくるのが分かった。
起き上がってTさん(看護婦さん)を呼ぶ。「辛かったら出していーよ。」って言われてそのまま嘔吐。(爆)
ドクターに連絡し違う抗生剤を入れてもらうことに。「点滴終われば楽になるからね〜。」とドクターも声をかけてくれるが、私はもうぐったりでうなづくことだけで精一杯でした〜。
結局、この日は早退させてもらったんだけど、もう4時30分だったんで休みもクソもなかったなぁ…。(^^;
いや〜休診だったから他の仕事もあっただろうに、Tさんありがとさんでした〜〜〜。
年とった証拠だなーとも実感。あと何回体調崩すんだろう、ワシ…。(滝汗)


ひんみ

My追加