あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

ええっ - 2007年02月26日(月)


こないだ風邪だかインフルだかで2キロ減

とっくにほぼもとどおり。


しかし!!!

以前は
「ラーメン+ゴハン+ギョーザ」
なんて当たり前で、むしろ
ゴハンのおかずがラーメンぐらいの勢いだったのが

ラーメン+ゴハンでも
ゴハンが残る!苦しい!!

食が細くなってくれたのならいいけど(普段から食べすぎ)
ただ一度に食べる量が減っただけだったらヤダなあ。
一応夕方食事して、夜中に賄い食べて、賄いもおかわりしなくなってるし、朝マックも最近たべてないのに。

あ、でも最近マックじゃなくてシュークリーム食べてるんだった。唯一食事系じゃないものを食べる朝。(寝る前だっつの)
今日のシュークリームは、甘すぎて途中気持ち悪くなりました。
シュークリームって、そんな気持ち悪くなるほどクリーム入ってないだろー。やっぱ甘さのせいかな。





...

私は私の道をゆく - 2007年02月25日(日)


今朝、家に帰る途中の冷たい空気の中で
太陽の暖かさをちょっと感じながら

『好きなように生きたい。
好きなこと、やりたいことをやって
楽しく人生を送りたい。
あとどれだけ生きるのかわからないし
辛いことも絶対あるけど、
もっと自分に出来ることはあるはずだ!
やりたいように生きて行きたい!』

と、思ったのでした。

同年代の友人達から見たら、確実に好きなことやって生きてるんだけど、もっと突き抜けたいなーと。もっと本能に従って生きたいなーと。

やりたいことや、好きなことをやってくのって、実は面倒だったりしんどかったりもあって、人に言われたとおり流されて生きてるほうがすんごい楽だったりする。仕事でも、自分で考えるより人に指示されてその通り動いてれば責任も少なくて楽でさ。。。(そうとも限らないけど)

でも、しんどくても自分で何かを考えて、あちこちぶつかってもいいから怪我してもへこんでも、自分で歩いていきたい。
他人に寄りかかれたら楽だろうけど、他人に自分を預けることは出来ない。だってあたしの人生だもん。

でも、苦しいときはめいっぱいいろんな人に助けてもらうけど、それでいいと思うし。あたしも助ける。



たまにこんなこと考えます。朝っぱらから(笑)
あたしの中では今寝る前だからな〜

まあ、普段はそんな小難しいこと考えもせずに好きなことばっかやってるんだけどねw




...

りんかい線大井町駅 - 2007年02月18日(日)


移動時間を短縮したくて、りんかい線に乗ろうとホームに行き、電車が来たので乗りました。

発車のベルの代わりにオモチャのパトカーのような音が。


電車を降りたとこで気分悪くて倒れた人がいた模様。

走り回る駅員さん、群がる人、人。

なんか
ニュースでみた
『地下鉄サリン』
を思い出してちょっと気分が落ち着かなかったりして。

3分ほど遅れて発車しましたが、しばし騒然とした駅での出来事でした。




...

2007年・新年会報告その2〜自己紹介編〜 - 2007年02月07日(水)


乾杯をして、適当に食べ物に喰らいついてるあたりで黒犬−北さんが到着。
私のことしか知らないのに参加してくれたツワモノです。
で、みんな自己紹介しとくかってことでたろさんから。


★たろさん
「自己紹介〜じゃ、たろさんから」って言ってすぐ引き受けてくれるのって、実はありがたいです。
名古屋から参戦ですが、毎度色々お世話になっとります。いやマジで。

★owen(佐藤くん)
当日まで「知らない人ばっかりだし。。。」とか言ってた割には超溶け込んでた(笑)
私との付き合いは長くて、多分岐阜にいる頃からだよね?
でも何故か誰も私との関係を疑ってくれません。何故だー。

★トシさん
トシさんと知り合ったことで、彩子仲間が飛躍的に増えたのでした。
今みたいたくさん集まれるようになったきっかけだね。
『トシさんといえば革ジャン』だったのが、『トシさんといえばテルさん』になりつつあります(^^)

★みつばちテールさん
そのテルさん。今回は(も?)片時もトシさんが離さないため、お話ができなかったな〜あ。
とか言ってみる。チョコレートありがとう!!みんなでおいしくいただきました☆

★yukidasさん
ゆきさんも付き合い長いね〜。サイコネットにまだ私が関わる前の状態だった頃からだから、相当なもんです。

★銀次さん(岩崎くん)
彩子のライブに連れてきたり、飲み会も誘うと来てくれる大事な友達です。
だけど誰も私との関係を疑ってくれません!!もう。

★えんかねさん
よっ!!みんなの兄貴!!
えんかねさんはネットでみんなが交流する前から、幅広くいろんな人とお付き合いしてるから、
こういうときはみんなの『潤滑油』的存在として活躍してくれます。いつも頼りにしてます〜。

★シロハタくん
いつも来てくれてありがとう。
彩子仲間でベストスリーに入るお気に入りなのですが、全く相手にされてません(爆)
そろそろおとなしくしとかないとイヤがられるな(汗)

★にいにい
にいにいってさー。歌上手いんだよね。
ちょっと嫉妬です。

★鼠小僧白吉
こいつとの関係はただの『飲み友達』だからねっ
大勢いると人見知りするからなー。

★シライーさん
そう、あたしが蹴飛ばし脅しバンドに参加させているギタリストです。なんちて。
シライーさんが細いので、あたしも真剣に痩せないといけません(無理)

★よさく♪さん
ダメもとで誘ったら来てくれて本当にありがとう!!
たくさんのおみやげ、じっくり楽しんでます。
もともとは鼠氏の友人だけど、初対面からむっちゃ意気投合♪好きだな〜。

★流那
流那の着てる服がすっごい好きなんだよねー。でも、痩せないと着られない(だから無理)
細身でスーツ姿がすごいかっこいいのです。スーツ姿に弱い私。
でもスーツ着る男性と付き合ったことがない私。

★しずくさん
つくばエキスプレスが出来てから、気分的に誘いやすくなりました。
赤坂グラフィティのライブで捕獲、以後お付き合いがつづいてますねー。

★夏穂
夏穂もこういうときいろんな人と話してくれるので、たろさん同様いつもありがとうです。
似てるようで実は全然アナタの方が女らしいから。ねえ。

★黒犬ー北さん
ベース仲間w
この新年会のときに「BORO BORO」「愛があるなら」「サイコ」を渡したところ、
『やわらかに ゆるやかに』が気に入ってくれたらしく嬉しい。あたしも好きだから。

★音馬鹿(GAKU)
ちょうど東京に来てたので捕獲(笑)
サイコ仲間で一番最初に知り合ったヤツでもある。

★GAMIさん
サイコ仲間でベストスリーに入る好みの男性なのだが、、、以下シロハタくんと同様ですね。
最近はやっと気楽に話せるようになったかなー。
前は下心ありすぎて普通に話せなかった(マジかよ)

★なんちゃん
なんちゃんは密かにサイコ仲間ではアイドル的存在かも。
なんかみんなに可愛がられてるよね。
意外と酒強い。意外?

あたしから見たメンバー紹介。いいのかコレで。
あと、時間が経つにつれて入れかわり立ちかわりで 、人が帰ったり到着したりしてたんだけど。
後から来たメンバー。

★猫苺ちゃん
この日着物?で着ててすげーと思った。
ジャスリンと共通の友人に似てるんだよねー。並べてみたい。

★寛煩
寛煩も付き合い長いねー。
この日は寛煩、たろさん、音馬鹿といたので安心感たっぷりの地元弁トーク、みたいな。

★Takuo
最近は台湾にいてなかなか捕まらないけど、日本にいるところを捕獲(笑)
彼女との写メが携帯の待ちうけなあたりが若いよねー。

★ジャスリン
ミクシィの別オフで知り合ったんだけど、わざわざ来てくれました。
彼女のバンドのライブはぜひとも見てほしいなあ。

★エレコーゼさん
羽前から出るときに合流だったんだけど、カラオケに行ったらびっくり!
歌うまいんだよー。女の子が参りそうな歌声でした。
それを話したら「前も一緒にカラオケ来たじゃん」て言われたけどそのときの事は覚えてない(^^;)

こんなメンバー達に囲まれておりました。
たのしかったよ。





...

2007年・新年会報告その1〜オープニング〜 - 2007年02月06日(火)


『2007年・新年会』
日時:2月3日(土)
場所:恵比寿『SHOT BAR 羽前』
時間:7時半スタート

ちょうど研修で東京に来ていたGAKUを捕まえ、恵比寿で待ち合わせ。
たろさんとツートップでみんなをびっくりさせようかとw

恵比寿駅改札を出ると、仁王立ちのトシさん。そりゃ見つけますって〜。
隣にはみつばちテールさんが。早速チョコレートを頂く。ありがとう☆
駅でしばし待つうちに、にいにい到着。
髪がスッキリ仲間だ!!
その後、鼠氏、シライーさんとよさく♪さんを連れて登場。
この2人といると、鼠氏でかっ!!(あ、ナチュラルにでかいというツッコミはナシね)
よさく♪さんにたっくさんの貢物を頂く。。。
お礼に今度飲むときはめいっぱい楽しませるわ!!

このあたりで電話くれた男子、誰?(汗)
番号登録してなくて焦りながら会話したんだけど。。。

しずくさんが来たとこで、羽前に移動〜。
羽前には既に、たろさんとowen、GAMIさんが到着してみんなを待ってました。

このあたりで続々人が集まり、とりあえず乾杯して開始〜♪
しゃぶしゃぶのお肉は5キロ。ゴハンとビーフシチューもあり!
まあこの人数だしあっという間か??

次は自己紹介編でござるよ。


...

髪を切った! - 2007年02月03日(土)


超〜軽い!
むちゃくちゃすいてもらった。多分かつらが一つ作れるな。

頑固な髪なので、
「女性にはあまりやらない男性向けのセットをしていいですか?」
いいともさ。
これがまたいいんだな。ふふ。
でも明日には崩れます!自分でセット出来ない。




...

岐阜弁 - 2007年02月02日(金)


相手がいないと話せないのだよキミタチ。

しかも、私は12歳〜28歳まで岐阜在住。
ネイティブじゃないんです。

岐阜弁というのは、関西人からすると標準語みたいで
関東人からすると関西弁みたいで
という、まあ中間に位置するしね。
私は12歳まで関西だったので
関西弁崩れの岐阜弁です。

ってそこまでたいしたことじゃないっつの。

文字にするとあんまたいしたことないけどこんな感じ。

『ただいまー。今日外でーれー寒いげー。手袋忘れてまったで、手がかじかんでまったわー。』
『おかえりー。もうお風呂出来とるで、ちゃっちゃっとまわししてはよ入ってりゃーね、あったまるで。』
『そんなら、お先にご無礼するで』(←このご無礼する、ご無礼しましたは何故かお風呂入るとき、入った後に使用されます。何時代だよ岐阜って。)





...

ここはどこの国? - 2007年02月01日(木)


メインのバイト先にて。
昨日から新しいバイトさんが入る、しかも同郷(岐阜)ってことでワクワクo(^-^)o
ただ、すご〜いおしゃべりだよ!って前評判。

で、バイト入って顔合わせて、自己紹介する以前に何分もしゃべりまくり!
しばらくしてやっと隙をみつけて名乗らせてもらえたよ(笑)
男の子でこんなひっきりなしにしゃべる人は、人生初めてかも〜。
もう一人、ホールのMさんは愛知出身、私とその新人君が岐阜出身で、昨日の深夜ホールはベタベタ岐阜弁&名古屋弁〜
しかも、メインにはタイ人のかわいい女のコ(yuuに似てる)と、
韓国人のかわいい女のコ(安倍なつみに似てる)がいて、キッチンには中国人が2人いて、もうここはどこだよ状態〜!!


ちなみに新人くんはいい奴で違う意味でかわいいっす。
帰りぎわに
『起きられないと困るから電話してください!絶対起きるまで電話して!』
って、私は電話嫌いだからヤダって言ってんのに頼みこむんだけど、それが嫌味じゃなく素直に言うもんだから、
ま〜しゃ〜ないな〜電話してやるか!と思えるという。
今電話して起こしたよ。5分ぐらい起きなくて焦りました(;^_^A

そんなワケで今日のあたしはバリバリなまってま〜す(笑)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home