あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

【古本屋】横浜産貿センター - 2006年05月31日(水)


今日は最終日で撤去。この産貿センターもなんか行きつけになって、普通の問い合わせにもしっかり応対出来るようになったなあw
愛着がわいてきたよ。警備員さんとか職員さんとかみんな優しいしね。
印紙はどこで売ってるかとか、イベントはどこでやってるかとか、しっかりご案内してます(^-^)/

しかし早起き何日目?もう無理っす!
今日は多分早く帰れるけど、なんとか会社辞める方向で話し合いたいよう。

何より、労働条件悪すぎ(-_-メ

それは話し合ったところで埋まらない溝だし、もう体もたないしね。

とか言うと必ず
「ちゃんと休みを入れてシフトを作れ」って言うんだけど、
どんなに頑張っても絶対的に人が足りないから無理!シフト作る立場ならまず他のメンバーの休みを確保しないと休めないから余計無理!

やっぱり私は自分が一番大事だ。


※最近グチ日記ですんません〜






...

【古本屋】横浜産貿センター - 2006年05月29日(月)


早起き。
眠い。

3時半ぐらいに一風堂に行ったりする余裕があるなら寝なさい自分。

しかもお店のお兄さんに
「白丸と餃子とご飯ですね!」
先に言われた(笑)


今日も一人だから気楽〜
もうどんどんやる気が溶けて消えてしまってます。
せっかく昨日友達の友達で古本屋に勤めてた人の話聞いたりしてたのにね。
うーむ。


やっぱり午前中は頭働かないなあ〜





...

【古本屋】ダイエー船堀店 - 2006年05月28日(日)


朝9時から(営業は10時〜)船堀にいます。初めて。てか眠い…
そして自分の古本屋よりも
「○○小学校の体操服置いてる?」
「お線香は?」
「トイレ貸して」
などなど、違う問い合わせに走ってます(笑)

でも、販売は好きだし一人だから気楽☆
余計な仕事がなければなー。社長のバカ。
と言って憂さ晴らしw

しかし売上的にはヒマだよーお客さんもいないよー日曜日なのに!!

早く9時にならないかなっ←帰れる




...

【古本屋】横浜産貿センター - 2006年05月26日(金)

今朝も早起きです。早起きしないといけないだけで、立派に会社を辞める理由になるよ私の場合はね!
山下公園を目の前にした絶好のロケーションで、真っ黒になって仕事してます(笑)

今日こそ!早く帰れるかなあ〜☆

ちなみに昨日は会社にいる間に恵比寿にいた友人から呼び出しくらい、『立呑屋』へ。
初めて2階に行ったよ!座れて嬉しかった〜!
レバ刺しも食べた!

同行の友人に
“ブラックあーにゃ”を見せてしまいちょい凹んだけど…orz

楽しんだ!




...

ライブ「LOCK ON THE LADISE VOICE SPECIAL」 - 2006年05月24日(水)


ACT/JULIA MAZDA/aphasia /LOUD`N PROUD/西野綾/ANCIRNT MYTH/ARESZ/

いやー松田樹利亜が目当てだったんだけど、トリで21時からとはわかってたから、仕事終わらせるためにめちゃくちゃ頑張ったわ!!
なんせ横須賀だったんで、19時に終わって電車乗れば間に合うな〜と思ってたけど、なんやかんやで7時過ぎて。
ダッシュで外に出たら、バスが18時台で終わってた!!
( ̄□ ̄;)!!
とぼとぼと駅方面に歩くも、結構あるんだよな。。。

とここでタイミングよくスコールのような雨!!

あああーついてねー

15分ぐらい歩いてようやくみつけたタクシーはいい運転手さんだった☆
なんと地元が渋谷だとかで、偶然だね〜ってワンメーターの距離で盛り上がり、おかげで特急に間に合いライブハウスについたのは20:50!!
渋谷O-WESTまで歩く間も雨。雨。雨。
もちろんライブ前からびしょぬれである。

しかも今の樹利亜はハードロック?なのかな?
とにかく熱いライブなのです。
今帰ってきて日記書いてるけど、もう腕が筋肉痛になりそう。
Tシャツもしっとりしてるし←汗で

大好きな「SPIRIT」も聴けて、他の曲も今日はいい気分で聴けて、よかったけど。

一人で盛り上がってるのは、時々さみしいなー。
ワンマンじゃないから、盛り上がりがちょっとねー。

あと、これはグチだけど、背が高いのに前の方で直立不動な男の子って、出来れば横によけて欲しいよ〜〜。
ちょっとでも好きなら、リズムに乗るくらいすんじゃん??
口ずさむとかでもあれば、あ、好きなんだって思うけど、全く楽しそうでもなくただじっとしてるだけの人とか結構いるのね。
こっちはちっちゃいけど頑張ってんだから、好きじゃないならどいてよー!!と思っちゃうよね。
ま、好きなのかもしれないしね。
逆に背が高くてもノッてる人はオッケー!!
一緒に楽しんじゃう。

久々にダイブとかしたいなー。
こないだ、ダイブできるチャンスがあったときに、ノーブラだったから出来なかったことは、ヒミツだ。

こんな33歳。
誰が想像しただろうか(笑)






...

タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」 - 2006年05月23日(火)


タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news014.html


ああー!!
やめてー!!!
こんなん出たら買い換えたいじゃんか!!



でもソニエリの「ウォークマンケータイ」の方に
多分買い換えてしまうだろうな・・・。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news013.html

てゆーか変えるね絶対。
今回は機種変で皆様に迷惑かけないようにしたいわ。
つか仕事でも使ってるから番号変えられないしなー(汗)




...

髪を切った - 2006年05月22日(月)



失恋ではない(ベタ)
昨日なんだけど、
いつも行く美容院で適当に切ってもらうのだが、スタッフにジャニ系のかわいい男の子がいて、
『あの髪形で』←無謀

そのコだとまだ長い!ってんで
かなりさっぱり短くしたので、同じ髪形ではなくなってしまったのだけど。

あーすっきりした!!

やっぱ短いのがいいわ☆





...

manner mode レコ発ライブ - 2006年05月20日(土)


↓manner mode
http://mannermode.fc2web.com/

横浜B.B.STREETで今日ライブなんです。
全然行ってないから行きたいのー。

なんとか仕事抜け出して行こうと画策中。

時間のある人は是非行ってみて!!
ここのボーカル、あたしのイチオシなんで。






...

【古本屋】ダイエー立川店〜ダイエー八王子店 - 2006年05月11日(木)


今日はワゴン車運転して立川〜八王子♪
ドライブ気分で楽しいわっ!

仕事は肉体労働だけど…

窓全開でひじかけてタバコ吸いながら走るのは気持ちいいもんです。
みっともなくて他人様には見せられませんが…。
一人で仕事するのは気分的にも楽だしね!

行きはおにぎり食べながら向かってたら、降りるインター間違えたけどさ(^_^;)

やっぱ車欲しいなあ〜

仕事の方は立川は撤去。
てか搬入口せますぎ!よくトラック入ってくるな〜。
そして八王子。
こっちも搬入口さらにせまっ!

ワタクシのドライビングテクニックが試された1日だったわ。

でも、私の車の助手席に乗ると、オトコマエな私に惚れ直すわよ女子諸君!
(↑誰も惚れとらんわ、というツッコミはナシね☆てか自分で言うな)




...

【古本屋】ダイエー沼津店〜事務所〜新小岩 - 2006年05月10日(水)


朝7時半!家を出てトラック(助手席)で沼津へ!
眠いっつの。
先ほど東京へ帰ってきて今度は新小岩のレンタルショップに搬入。
んでその後明日のつくばに持ってく荷物の準備だと。これは二人でやってるけど。
その間にあちこち電話して明日のスケジュール作って。(これは私一人だし)


社長。


辞めていいですか(`へ´)
マジ辞めていいですか!(-_-メ

と思うも他のスタッフが余計大変になるので辞められんな…
でも限界が近づいておるよ。うう。
会社を変えてやるぐらいの気持ちじゃないとやっていけないなー。




...

【古本屋】ダイエー西台店〜ダイエー三芳店 - 2006年05月09日(火)


今日は朝から西台へ行きセッティング。販売員の中で一番可愛がってくれてるRさん(前にお泊まりもした)だったので、終わってすぐ移動する予定が2時間ほど話し込む(笑)
いやーたまには息抜きしないとね!

Rさんはしっかり者のお姉さんで、すごく楽しい人なんだけど、
「アナタはオトコっぽいとこあるよね〜服装も考え方もね!」
から始まり、しまいには
「私E(社長の嫁・フィリピン人で私と同い年)と話してる時にEに言ったのよ!あの子(私ね)はレズビアンだよ絶対!って!」
↑断言されてますが(爆)

女の子は大好きよ、とさらりと答えておきました。聞いたEさんは笑ってたって。

なんでもフィリピンにはビアンの方が多いらしく、Rさんの友達にもたくさんいて、Rさんからしたら私はそう見えるそうです。あらー。
彼氏も会わせてるのに(^_^;)

でもRさんいわく、
「フィリピンのレズビアンは、オンナしか好きじゃない!って人が多い。亜矢はオトコとオンナが両方ある。どっちかにしなさい。」
って。バイですか(笑)てゆーかどっちかに決めるなんでできないわっ!
などとバカ話をしつつ、名残惜しく西台を後にしました。
次は三芳に向かうのだけど、場所がイマイチわかってないんだなあ〜




...

【古本屋】大手町 - 2006年05月08日(月)


今日、本来は休みなはずが出勤…(*´Д`)=з

大手町駅構内にて販売がてら仕事してます。
お昼食べにドトール入ったら、リーマン&OLだらけでワタクシ浮いてますわ☆

てかドトールのサンドごときじゃ腹ふくれねえよ(-"-;)
さーとっとと仕事して早く帰ろ!








...

ちっこっくう〜 - 2006年05月07日(日)


9時に西台だったのに、9時半現在、日比谷です。

そう!


遅刻!!


だから朝弱いんだっつってんじゃん!朝早い仕事はこうして人に迷惑だから今まで避けてたんだよっ!

っと軽くキレ気味(笑)

昨日お風呂入ったらもうあとは爆睡だったからなー。


さて、到着まであと30分は寝られるな(笑)






...

【古本屋】日比谷駅構内〜ダイエー西台店 - 2006年05月06日(土)


今日は朝から日比谷駅。ねむ。。。

着いたら誰もいなかった、一番乗りかよおいっ!!

販売中は、販売より道案内で忙しかった!!!

「三田線はどこ?」
「A11番出口はどっち?」
「ヒビヤパーク!ヒビヤパーク!!」(←外国人の方)
「日生劇場ってどちらかしら?」
「有楽町に行きたいんですが。」

一日で詳しくなった気さえしてきたわ。

そんで夜はダイエー西台店で販売。

先に行ってた社長の奥さんと交代して、奥さんをちょっとでも早く事務所に帰らせるためだったのに、社長の文句やら携帯の操作やらで大いに盛り上がる。同い年だからね、友達みたいに感じるのだわ。なんかかわいいし(それかい)
外国人で、日本語がまだもうちょい微妙なトコがまたかわいいわ。

家に着いたのは12時回ってました。
今日は2人もお誘いくれたのになー。ごめんね。
で、明日は朝から西台へ(涙)
朝9時から夜10時までってどうよ!!
もーやーだー。
バイト入れてくれ!!
ワタシ新入社員なのに、ワタシが抜けたら会社まわってかないとこまで来てますこの会社。もうすぐつぶれるんじゃないのかマジで。

・・・まあ見方によっちゃオレが立て直すぜ!って気持ちになってバリバリ働いてもいいのですが。
そこまで仕事に命懸けちゃうのもツライしね。
大事なものがおろそかになっちゃうからさ。

まー冗談だけど会社乗っ取るよ!とか言ってます(笑)






...

【古本屋】LIVIN横須賀〜事務所(北砂)〜ダイエー西台店 - 2006年05月03日(水)

【古本屋】LIVIN横須賀
今日はLIVIN横須賀に朝9時集合♪

…って無理っすー

朝が早いのはイヤじゃー
たとえ連休で電車すいてて、天気良くて気分よくても〜眠い(-_ゞ

今日は朝からLIVIN横須賀へ。
京急・横須賀中央駅から歩いて15分とあったので歩いてみるも思ったより遠かった(-.-;)
でも海が見られたから良かった!
お昼にお好み焼きとたこ焼き食べたら、お好み焼きがちっちゃくて足りねー!でも帰りのトラックの中で、同僚のおっちゃんから茹でトウモロコシ1本もらって幸せ☆

事務所に戻り社長抜きでまったり作業。
つか社長がいないとこんなに心が晴れ晴れとしてるなんて!そして仕事がはかどるなんて!(笑)
社長帰って来たからとっとと仕事切り上げてダイエー西台店での閉店作業に向かいます。

やっぱあちこち動いてる方が好きだなー。
今日は仕事してる時間は長いけど充実してるわ。よっしゃー!




...

占い居酒屋 - 2006年05月01日(月)


先日、某小市民サマ(笑)とお友達(スーツに細身男子!キャー)とで占いママさんのいる居酒屋へ。

別に興味が無いわけじゃないけど、自分から見てみてーってタイプでもない私。
まりたんがママさんにお願いしてくれてさっそく氏名、生年月日を書いて渡す。

・・・結果。
『アナタ苦労性ね〜』
コレ、たいがい言われます(−−;)
いつになったら言われなくなるのかなー。ずっと苦労すんのかなー。ま、本人は人生それなりに楽しいんでいいんだけど。
あと社交性があって人に恵まれるってのも、絶対言われる。
それはココを見てる人をはじめ、周囲のみんなのおかげだよねー。ありがとう☆


そんで彼氏の生年月日教えなさいと言われ固まったワタシ(汗)
よくわからんって言ったらやっぱりツッコミ入りました。だってさー。本当に覚えてないんだもーん。
でも、いつか寝ぼけて携帯に入れさせたことがあって、無事誕生日出てきたのだけど、1年間違ってました←おい

2歳下だと思ってたら1歳下だったよ。
しかも厳密に言えば半年。
ちなみにママはこちらが言う前から「年下ね」って言っててオドロイタ・・・。

他にも相談乗っていただいて、いい経験だったわー。
食事もお酒もおいしいしね!

ただ、駅からかなり歩いたのだけど、他の2人とは足の長さが違うためかなり小走りになってしまい、息があがってたのはヒミツだ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home