あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

ペッパーランチ - 2005年09月29日(木)

最近ペッパーランチにハマってる。
そりゃもう肉好きですから(笑)


しかし最近食べたものしか書いてないな(汗)

あっ、昨日はおいしい梅酒みつけたよ!
加賀梅酒。

酒かい・・・。


...

光麺 - 2005年09月25日(日)

「光麺 恵比寿店」に行ってきた。今。
最近ラーメンづいてるなー。2、3日前にも「九十九ラーメン」行ってんだよね。やっぱり夜中に。

時間考えろよ(笑)

明日ゆっくり出勤なんでついつい夜更かしだわ。
っていつも夜更かし過ぎるほど夜更かしだけど。

閑話休題。

熟成光麺 全部のせ+小ライスで。
おいしくいただきました☆
ここは5時までやってるし家から近いから、どーしてもお腹すいた!って時に結構行くのでした。

さー寝るかな〜


...

麺の坊 砦 - 2005年09月19日(月)

こないだTVで見てから、ずうーっと気になっていた
麺の坊 砦』 ラーメン屋さん。
さすがに放送直後はすんごい行列だったから行かなかった(行けなかった・・・)けど、深夜3時まで営業と書いてあったので、さっき行ってきた。
時間考えろよ(笑)肉になるぞっとか思いつつ。

期待を裏切らずおいしかった!!!
もっとおなかすいてる時に行けばよかったなー。

とんこつで、しかもあのとんこつ独特のニオイがふうっとするので、苦手な人は気をつけて。でもスープはおいしい。
ほとんど飲んでしまった。

わかりにくい場所にあるけど、行く価値あるかも。




...

10年来の夢が、叶いました!! - 2005年09月17日(土)

やろうと思えばいつでも出来たのに、臆病で出来なかったこと。

ピアスホール、増やしました!!
両耳一ヶ所づつ、自分でピアッサーで『バシッ!!』とあけました!!
いやー自分でやるなんてやる直前まで思ってなかったな。


そもそも、10年どころかもう15年程、大好きなマンガ「サード・ガール」(西村しのぶ)で、
美也さんが夜梨にピアスの数聞かれて、
「そうねえ・・・左にみっつ、右にふたつ、ちょっと多いかしら」
とさらりと答えるシーンがあり、かっこいいーーー!!と思い、自分もあけるなら同じにしよう!と心に決めたわけです。
(でも私はまりをちゃんが好き)

ところが、18歳の時、岐阜のアクセサリーショップのおっちゃんに両耳いっこづつあけてもらい、あまりの痛さにもう無理と思った。
あきらめきれず数年後、看護婦やってる友達に右耳いっこあけてもらった。(左もいくつもりだったが痛さに断念。)


私、注射もだいっきらいで、献血もダメで、怖がりで。
「ピアスあけるなら献血行く!」ってくらい、あけたいのにあけられない状態が10年ほど続いたのです。

うちのお姫様(=咲ちゃん)は、両耳合計11個穴があいてますが、自分でやった話を聞くたび「無理だー!!」と叫んでました。
ところが、今日姫がさまざまな事情からピアッサーを二つ買ってきて、しかも使う必要がなくなったため、「あーにゃが使うなら・・・」みたいな話をしているうちに、
「ちょっとパッケージあけてみていい?」
「ちょっと耳にあてていい?」
とかやってたら姫が髪留めでジャマな髪をとめてくれて、
「どうやってやるの?印つける?じゃつけて」
「これちょっと出来ちゃいそうだよね〜」
とか言ってるうちに突然「やろう!!」と思ってバチン。

こういう思い切り、実は結構いいのかも。

でももちろん、姫が励ましてくれて、こっちも勢いで調子に乗れるタイプだからやったるぜー!とか思って。

本当に今嬉しい〜〜。

ただ、私の耳は左耳が曲がってるので、
「右にみっつ、左にふたつ」
になりましたが、満足でっす!!

長くなったな〜(笑)読んでくれた人ありがとー。



...

吉祥寺飲み会! - 2005年09月10日(土)

9月9日、北海道からサイコ仲間のお友達、コウイチくんが来るという事で、飲み会を催しました!
きちんと確認してないけど、20人ぐらい集まったんじゃないかな?朝までずっと楽しく過ごしました!みんなありがとうね。

途中から私の連れが来ましたが(^^;)初対面な上にサイコの事も何も知らないのに仲良くなってくれてて嬉しかったです(^O^)/
とても楽しかったと言ってました。

次は来月のライブだ!楽しみ〜


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home