あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

岐阜・2日目 - 2004年11月28日(日)

本日は朝も早起き、母と姉に会う。
母、開口一番「太ったねーあんた!!」・・・わかってるってば(怒)

母、カメラつき携帯だから写真撮って、と言う。いい事言うじゃん?
実は私はほとんどカメラ使わなくて、昨日友達と会ってたのに撮らなかった。
あー残念。とりあえず母とツーショット、そして姉とも。
なんて似てない家族だ(笑)

昼には以前の職場へ。
結構懐かしく長居してしまった。お昼にスガキヤ行って大満足したり。
分かる人はわかるよね?
ただ、県下一の繁華街だったはずがさびれてて・・・ある意味、私の青春?を過ごした場所でもあるだけに。今は第二の青春か?!

夜は名古屋へ。彼女にしたい候補ナンバーワンの友達と会う。いや、何もありませんが。しかし私の好きな女はみな気が強い・・・かもしれん。
手羽先。モツ煮込み。味噌串カツ。幸せ。
サラダ手をつけずにいたら怒られたので、仕方なく大根にマヨネーズべったりつけて食べたら余計怒られた。うう。

帰りは高速バス。てか行きも高速バス。
やっぱ、楽しい2日間だったな。みんなありがとう。みんな見てないだろうけど!




...

岐阜・1日目 - 2004年11月27日(土)

用事が重なり岐阜へ。
と、いっても本日は高校時代の友人の、結婚式の2次会。
場所は名古屋だったり。

花嫁は見るからに「カカア天下」になりそうだった。
普通当日ぐらいおしとやかにしてるもんだけど、なんかにじみ出てきてまたそれがらしくていいんだな。

うちらのテーブルは高校の同級生6人。
みんな変わってなかった。すぐ昔と同じく、話せてうれしかった。

終わってから今夜の宿である友人W宅へ移動。
タイにハマっている彼女のワールドに引き込まれないよう注意しつつ、夜食を作ってもらう。私はもちろん食べる係りさっ。
親友Nが相当酒呑みながら、正気を保ってマジ話してくれて、話したかったから嬉しいんだけど後でなんであんな普通なんだ!と思うとこわかったな。
いや、アナタには逆らえませんから!!!
ホント大事な友達です(^^)


...

JULIA - 2004年11月14日(日)

鈴木彩子ほどではないんだけど、松田樹利亜が好きである。

数年前、たまたまCDを見かけて、「そーいやー3枚目くらいまではCD聴いたなあ」とか思ったのか、今となっては何故かわからないけど、買ってみた。
そしたら、シークレットライブの応募はがきが入ってたので、これもなにげに送ってみた。
普段だったらそんなことしないのに。
そんで行ったライブはなんと復活ライブだった。
なんかいろいろあって事務所もやめて音楽活動止まってたらしい。

彩子みたいだなあと思った。

そのうち彩子もライブやってくれるようになり、樹利亜の方はそれ以来ライブは行ってないけどアルバム、シングルは常に買っていた。
10月、彩子が病気でライブ出演出来なくなった。
11月、樹利亜も病気でライブ出演出来なくなった。
彩子のライブは、頑張って都合つけていくけど、樹利亜の方は休みと重なったら行こう、と思っててずっと行けないままで、今回やっと休みと重なったから行く気だったのよね・・・。

2人とも、無理しないでしっかり身体治してね!ってファンばかり。
私も、2人とも元気にライブできる日を待ちます。うん。




...

チビちゃん - 2004年11月08日(月)

友人宅へ遊びに行く。
あと一日で8ヶ月になるチビちゃんに夢中!!
思わず携帯のカメラで写真を撮りまくってしまった。
かわいいチビちゃんだったわ〜。

ちょっと子ども欲しいな〜とは思うけど、現実的に考えると今は無理。
将来的にもなー。今のまんまがいいしなー。ワンコかわいがっとこ。

ちなみに晩御飯にも夢中でした(笑)



...

スペイン坂 - 2004年11月06日(土)

昼間、塩辛を持ってきてくれるという友達に「お昼まだ?」と聞いたらまだだったのでお昼ご飯を食べに行くことに。
渋谷に用事があったのでとりあえず渋谷へ。
むか〜しむかし入った事のある、スペイン坂にあるスペイン料理のお店に行く。
お昼ってランチとかあってお得ね。
連れが「ワイン飲む?」・・・もちろんですとも!!
しかしいい気分だったためか楽しいからか、単に酒呑み二人だったからか(爆)メインの料理が来る前に一本あけてしまい、二本目突入。
結局昼間からひとりあたま一本ですね。
この日は夜も呑みに行きました。あは。
あっつ、料理はおいしかったです。パエリヤ大好き。



...

シートベルト - 2004年11月03日(水)

今年は免停2回(中期・長期)くらっている私だけど、シートベルトはきちんとします。
もう免許取ってから十数年、しないと落ち着かないしね。
そんな私が今日、信号待ちでおまわりさんに窓ガラス叩かれ、2車線の右側にいたから何事?と思って窓開けたら、イヤーな口調で
「さっきシートベルトしてなかったでしょ。」←断定
さっきどころかずっとしてるっつーの。
自分にしては珍しくキツイ口調で「ずっとしてますけど!」言い返しました。
向こうも仕事なんだろうけどさー。しばらく怒りがおさまらなかったわ。

もっとあぶない運転してる車とか捕まえて注意してくれよー、と切に思うよ。
猛スピード、無理な割り込み、あおり、あげくに前に割り込んで文句つけるために怒鳴ったり。
幅寄せ、後ろにぴーったり着く奴、ホント危ないのいっぱいいるじゃん。
もー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home