あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

150センチ - 2004年02月19日(木)

ライブハウスに繰り出しました。
今日はclub asia。
どこのライブハウスでもそうだが、客席とステージの距離が近いのが魅力なのに、見えやしねえ(汗)
150センチの悲劇である。
最近150も無い気がしてきた。いやー!!!

実際には、人々の頭の間からちゃんと見えたのでよかった(^^)


...

ガソリンスタンド - 2004年02月18日(水)

近所のガソリンスタンドに行くも、リッター幾らか表示が無い。
近いから使いたいなーと前から思ってたけど、場所柄多分高いんだろうなーと思ってたのと、他に行きつけのスタンドもあるからなかなか行かなかった。
「レギュラー20ℓ、現金で」
・・・ちょっとな・・・20ℓって言うの、恥ずかしいけど正解でした。高いわ。これでスクーターで行ける範囲のスタンドは軒並み高いことが判明。うう。せめてかっこいいお兄さんとかいないかなー。




...

説明書って面倒 - 2004年02月17日(火)

HPをちょっと変えたくなった。
ずっとフロントページを使ってHPを作成していたのが、今のパソコンには最初から入ってなかったため、ホームページビルダーを使い始めた。
言わずと知れたHP作成ソフトである。
でもねえ・・・説明書とか読むの面倒だから適当にやってんの。
多分便利な機能で「あー!これ使っとけば!!」ってのあるんだろうなー。
携帯用にページ作りたいんだけど面倒だし。根気が欲しいなあ。


...

トリミング - 2004年02月16日(月)

今日はトリミングの日。
我が家のパピヨン達は多分この日を心待ちにしているだろう。
ペットショップに入ったとたん、はしゃぎまくっているし、預けられても全然平気。まあ手間かからなくていいけどちょびっと寂しいかも(^^;)
トリミングが終わると二人ともふかふかだ。
本人達も気持ちいいだろうなー。


...

読書「寿司屋のかみさん、エッセイストになる」 - 2004年02月15日(日)

今日読んだ本
「寿司屋のかみさん、エッセイストになる」
(佐川芳枝 /講談社)
まあ当然この本を読んでもお寿司が食べたくなる。
この人の本は、単純に読んで面白いだけでなく、嫌味がなく後味がいい。
その秘訣のようなもの、が読みすすむとわかってきます。
児童書も書いているとは知らなかったので、いつか探して読もうっと。
  



...

バレンタインデー - 2004年02月14日(土)

チョコレート貰っちゃった〜〜(^o^)


...

渋滞 - 2004年02月13日(金)

今日の私は全く考えなしだ〜〜。
混みこみなことがわかりきっている環七走ったり六本木に突っ込んだり・・・。
好きな人が隣にいれば、ちょっと長く一緒にいられていいものだけど。
二人ともイライラしてヤバくなるケースもあり(笑)


...

どうしたもんかな - 2004年02月12日(木)

日記まとめがき(笑)いいのかそんなんで!!

ええと、今日は自分がどうしたらいいのやらわからない場面に出くわし、あいまいな笑いでごまかしてしまいました。
仕事先で、経営者側の考えと、雇われてる側の人の考えに板ばさみになってしまい。でも、誰が悪いってわけでもないからな〜と思うと、何にも言えないんだよね。
喧嘩したわけでもヤバイ事になりそうでもないから、ぐっすり寝て忘れよう←解決にはならないぞ・・・。


...

「菜の花の沖」 - 2004年02月11日(水)

司馬遼太郎の「菜の花の沖」を読んでいる。
全5巻だが、とうとう5巻に突入してしまった。
もったいないからちびちび読んでる。

この本もそうだが、江戸末期・・・幕末関連の本を読む機会があって、もっと詳しくなりたいなーと思ってたら、そうかTVで新撰組やるのね。
昔から何故か新撰組は苦手で、でも最近大丈夫そうになってきたのに、
TV効果でとっついたみたいでやだなー。
「白い巨塔」も山崎豊子にはまりまくって全作品読み終えたころ放送始まって、なんか微妙な気持ちだった。


...

犬効果? - 2004年02月10日(火)

犬を連れて出かけると、いろんな人と話が出来る。
今日は原宿で、それこそ普段なら言葉を交わす機会なんてない女の子達と。
結構楽しい。
以前近所を散歩してるときに「奥さん」て言われたときは少なからずショックだったけど(笑)


...

根気 - 2004年02月09日(月)

私にはおよそ根気が無い。
待ち合わせで待たされるのはかなり平気なほうだけど、それは何にもしないでぼーっとしてるからであって、こういう日記を続けるには一抹の不安あり。
物事を続けるって強い意志が必要だよね。


...

2004年2月8日 - 2004年02月08日(日)

日記を書くことにしてみた。
ずーっと書いてなかったけど、ときどき「これ日記に書きたい!」と思った出来事があった。もったいない。
どんな日記になるかなあ??
とりあえず、今はブルドッグ(っても自分でウォッカに目分量でグレープフルーツジュースをだーっと)片手に書いてます。
うちのワンちゃんはパピヨン。なんじゃそりゃ(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

 Home