下僕日記
DiaryINDEXpast


2010年07月14日(水) お引っ越しですよ


諸々ありまして、SHOCK中ではありますけれども、日記をブログへお引っ越しすることにしました。
新URLへは下から飛んでみてください。

下僕日記

タイトルはあいかわらずのまんまです。
スタンスも変わりません。
メインのプロバイダーを変更しましたので、その内トップページなんかも移動させます。
告知は早めにしますので、その時はよろしくです。


2010年07月08日(木) ベビースター

あの有名なパッケージの男の子は案外イケメンだと思うのですが、もしも光一さん仕様のスペシャルパケとか出たら、結構がんばって買うだろう自分が目に見えます。
いいの、こういうところは素直に踊れる。いや、そんなスペシャルパケ出るなんてことは一言だって報道されてないし。
あーでも、まだファンタ買ってない私がいるわけですが(笑)

51周年なら別に光ちゃんひとりでいいんじゃないか?

とかふつーに思いましたけど、来年は52周年だし再来年は53周年なので、いついつまでもご縁がつながっていくのなら、こだわりません、その辺。
普通にCMで見れるのがうれしいと。それだけです。

ベビースターラーメンかあ。
わさびが苦手な人なので、ポテロングZよりは個人的ににこにこ買えます。ベビースターって美味しいのよね。
けど、けど、できればコラーゲンドリンク的なものとかー(笑)いっそ水ならよかったのになあ、とか思うオンナゴコロとかあるわけですよ。ほんのちょっぴり。
こう思うとゼロカロリーファンタって、ファンに優しいね!ね!

新聞はとりあえずトーチュウ買ってみましたよ。
それにしても休演日でもないのに記者会見だったのか。
よく働く人だと恒例の涙。ほろり。

まだまだ夏は続くよ。
ファイトだ。がんばれ。


2010年07月05日(月) 7月SHOCK初日報道

新聞は全紙掲載。
やっぱりトーチュウ? やっぱ、トーチュウ。
でもって、NHKでの密着ドキュメンタリー放送決定の確報が出ておりました。やったね!
ひとくちに10年といっても、その間の光ちゃんがどれほど自分を磨き、ステージを磨き続けていたか、観客側でずっと見守っていた我々としてはなんだか感慨深いものがありますね。

いろいろあったもんなあ。ホントに、いろいろあった。

思い返すほどにいろいろありすぎて、うっすら涙ぐむってもんです。
ものすごくわくわくしながら放映日を待ちたいです。
ありがとう、特番決めてくれた人。

テレビの方は仕掛けてあるのを今から見てみることにします。
ええと、また相撲界からの刺客とかそういうアレですかねえ。思い返せばMASKの頃からどうして光ちゃんの舞台報道解禁日って、こうも相撲関係のいろいろとぶつかるんだろうか、としみじみ思います。


2010年07月04日(日) 祝!初日!

本日、Endless SHOCK 7月公演初日です。
どうか、千穐楽までつつながんく、素敵で楽しいステージライフをみなさんが送れますように。

初日、無事に入ってきましたよ。
とにかく、なにはともあれ、絶対に!

写真集が最高でした。
絶対に買い!です!
なんだよ、こんないい写真撮れるんだったら最初からステージフォトで出してよね!
ってそんな感じでした。
ページ開くごとに、みんなできゃあきゃあ言ってましたよ。
かっこいい光一さんが満載です。二冊くらい買って観賞用と保存用にしたいくらいだ。

パンフは屋良ちゃんページが内くんに挿し変わっていて、さらに稽古場の写真で屋良ちゃんアップとか中心のものらしき部分が内くんに代わってる感じでした。
光ちゃんの写真とかは変更ないです。インタビューもざっと見たところ、内くんに特に触れている部分はなく、前回の時と同じっぽい。
まあ、2〜3月のパンフを持っているなら、内くんファンです!という方以外はどうあっても買う!ってほどではないかなあというのが私見です。

他のグッズは2〜3月ステイ。2〜3月に出たステージフォトもちゃんとありました。そこにむしろ驚いた。

初日レポは今メモレベルでちょこちょこと書き止めてる感じです。
まあ、あれだけ多種多彩な要素とレベルの高さが要求される舞台で、よくがんばったなあと。
内くんはがんばってましたよ。そして、他のカンパニーが全員で、座長筆頭に全員でそれをフォローしてる、っていう、そんな印象でした。
これから夏のSHOCKがはじまります。
光ちゃんが「暑いです」とひたすら言い続けておりました。
暑いです。
でも、やっぱりSHOCKは楽しいです。

これからSHOCK観劇の方へ
今日座った一階席は少なくともそこそこ冷房が効いてます。
半そでやノースリーブで行かれるなら、うすい羽織りものは用意しておいた方がいいかもです。
今日は薄い七分袖のチュニック一枚でちょうどいいくらいでしたよ。ご参考まで。
上演時間は2〜3月SHOCKと同じくらいでした。
ここのところの東京はとにかく湿気がひどいです。強烈に暑いわけではないですが、とにかく湿気のせいで空気が重く感じるくらいです。
それほどストレートに暑いわけではないのに汗だくでべたべたになるので、覚悟しといてください。


藍 |MAILHomePage

My追加