下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月31日(水) ススめる!ぴあ

お楽しみ連載はいつものごとく本人の顔なし(笑)
千穐楽の昨日、久々にご尊顔を拝する栄誉を賜った

しょぉうますとごぉうおん!

の銅像(笑)と、今回1幕で使用されているSHOCKタオル(非売品)ご愛用の酸素カン(マネージャーの手書き回数チェッカー入り)舞台袖セット。
それから、懐かしい気持ちにさえなる若草色の楽屋のれん。
何年も大事に大事にしてきただけあって、最初にいただいたって写真を観た時よりもなんか風格みたいなものを感じましたよ。
ずっと大事にしているんだろうなあ。とってもきれいなまんまですもんね。まるでSHOCKという舞台を大事に思っている光ちゃんの心そのものが現れているような気がします。
そういう心っていうのは、周囲にもちゃんと伝わってると私は思います。

なにげに、楽屋袖セットの中に、今回のグッズである女優ミラー発見(笑) 私もとりあえず取り出して、ライトつけて楽しい気持ちになってみた。
なんでしょ、この上がる感覚。
KDロゴ入りのは、オリジナルの大きめスタンドミラーかな?ドリンク2種にMステティッシュがギョーカイじーん!って感じです(笑)
靴べらはごくごくふっつーのにテプラでネームつけているだけのやつ。

ファン的にはこの手の写真がおいしいのなんのって。大好物でしょ、実際。
ホントに、楽しい連載です♪


2010年03月30日(火) 千穐楽に乾杯!

本日、Endless SHOCKひとまず千穐楽でした。

光ちゃん、カンパニーのみなさん、スタッフのみなさん、そしてファンのみなさま。
ひとまずお疲れ様でした。
千穐楽に乾杯!

綺麗に晴れて、きりりと冷えた、すっきりとしたお天気の東京でした。
桜はあちこちで花開き、春を感じさせる日です。
いい千穐楽でしたね。
レポは、まだあげてない分含めて数日中に。

ひとまず、お疲れ様。
そして、素敵な時間を過ごせたことを心から感謝します。
夏に再会するその時が今から待ち遠しいです。


2010年03月22日(月) SHOCK700回公演 報道

昨日自分が行かなかったものですからすっかり抜けていたわけですが。
トーチュウはとにかく押さえておかなくては!
ということでトーチュウは朝、コンビニに走りました。
700回記事を見るとですね、なんというかやっぱりSHOCKには私、格別の思いがあるなあと思いましたよ。
SHOCKは、というかその前のMASKを含めて、光ちゃんの舞台人生をずっと見てきたんだなあと。
どのSHOCKの写真を見ても、思い出すいろんなものがあるっていうのはすごいし幸せなことだよなあと。
なんだか、ほろりしみじみしてしまいました。

700回公演達成、改めておめでとうございます。

ヒガシや亮ちゃんのコメントVTRとかも流れたのねー。
ライバル役はもちろん、たくさんのキャストの方々が思い出されますよ。一筋縄ではいかなかった道のりだけど、たくさんの人に支えられてここまで来たのね、SHOCKぅ〜!!!と、気分はまるで母。
そういう気分の人、結構多いんじゃないかなー。


2010年03月21日(日) SHOCK700回!

本日、SHOCK700回公演達成おめでとうございます!
私は今日は観劇しなかったのですけど、いつもと変わらず(笑)いいSHOCKだったみたいで何よりです。
昨日からの荒天もなんというか

ああ、竜神様だわあ

と思ってしまったわけですが(笑)
3月公演はあと10日ほど。

最初の2010SHOCKシーズン、残りも素敵な公演を祈っております。


2010年03月09日(火) トーチュウ!

いよいよ週末に迫った今年のF1開幕戦。
そして今年も光一さん、光速コーナー継続です!やったね!
ありがとうトーチュウ。
今年もホントにF1と光一ファンに優しいスポーツ新聞です。
そして開幕前のマッチとの対談は一面から中紙面へ続くロング対談でした。破格!
そして若干ライトまぶしー☆って感じです。
立て板に水のごとくしゃべってたんだろうなあと考えるだけで、私もにやにやしてきちゃうわけです。
楽しい仕事(本人はその意識はないのだろうなと思いますけども)はいいですね。

また今年も全開でシュミ道邁進してってくださいな。

週末のバーレーンGPはマッチ担当だそうで。じゃあ、第二戦かな?
オーストラリアGPだな。


2010年03月07日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト ベッキー♪#

光ちゃんからの扱われ方がほぼ女芸人並みという。
かわいいのに。そして光一ファンだった(過去形)のに。
そして何が謎って、

光一ファンだから光一になりたい

というそのよくわからない思考パターン。うーむ、どうもわからない。ホントにわからない。
その憧れは

この人になりたい!

だったとか、そういう……?

光一さんが、ベッキー♪#の妄想プロポーズを読みあげて勝手にテレってれになっていたのが大層ごちそうさまでした。
ああ、かわいい人だ。


2010年03月06日(土) HONDAマガジン

土曜日はMさんと食事の約束をしていたので、SHOCKの予定はなかったのですが銀座界隈に。
今出てるススめる!ぴあの光一さん楽屋写真がいかに面白いかについて熱く語ってみた(笑)
本屋で記事を確認したMさんが大爆笑して(主に、畳に敷いたムートン的な敷物を見て)一冊お買い上げしていた。
あれはとてもいいものだから、みんな買うといいと思った。

で、MさんにウワサのHONDAが出しているフリーペーパー(非売品)を見せてもらいました。
去年の鈴鹿での光一さんの写真満載、6P。
というか、表紙に堂々と

堂本光一!

って書いてある雑誌でも6P載ってたらうっきうきでお買い上げしますよ。なのに非売品。残念。
写真が超かっこよかったです。
いくら絶賛しても足りない。
しきりに

ピンクのIDがかっこいい。ピンクがいい。

とMさんが言ってたんですが、光ちゃんが自慢していたパドックパス(?)ですね。
確かにピンクがいい。
圧巻は見開きの写真。夕陽の鈴鹿でオフィシャルカーを運転する光一さん。こらえきれない自然な微笑。にやついてる、と言ってもいい。だけど、どんな雑誌でも見せない

うーれーしーーーーー

っていう表情が素晴らしいです。何時間見ていても飽きない。
かっこいい。ホントにかっこいい。ものすごくかっこいい。最高にかっこいい。
いくらでも絶賛できます。
無料でもらいたいなんて言わないから、せめて販売してくれたらいいのに。と思いました。


2010年03月05日(金) ステージフォトを見ながら思う

昨日はSHOCK行ってきました。一週間ぶり。
前の観劇回の感想はSHOCKページにあげてあります。昨日のも書きますけどちょっと今忙しいので少しお待ちを。

会社が壮絶な忙しさになってきていて、年明けからこっちフル回転状態なんですよ。決まらないだろうなーと勝手に決めていたプロジェクトが通っちゃいそうだし。
それで、ここ数日パンパンになってます。ホントにつつかれたらぱーん☆っていきそうな。
むしゃくしゃしていたので、まだ買ってなかった

女優ミラー
オルゴール
ステージフォト光一さん写ってるの
ステージフォト用アルバム

全部買ってみた(笑)
ちょっとすっきりした。満足。
ふらふらっとブランドもののバッグを買っちゃうよりは、かなりリーズナブルにストレス解消したと思うんですけど、いかがでしょう。ブランドバッグでやらかしたと思えば、およそ10%程度の出費でのすっきり感。
それはおいといて。

家に帰ってしみじみとステージフォト見ていたら、なんか今回のステージフォトってあれです。
菩薩とか阿修羅とか不動明王とか観音様とか聖母マリア像とか。
そんな単語ばかりが脳裏をよぎりました。
これはもう、宗教画とか仏像写真見ているようなそんな気分になった私がここに(笑)
思わず光ちゃんの写真に向かって手を合わせたくなったわけですが(御本尊様的意味合いで)
個人的にオススメなのが9番かな? の、アンコールの時の微笑。
ほぼ、聖母マリア像。あるいは菩薩像。
慈愛の微笑みというか、なんかもう宗教がかってる。
疲れきっている私の目がおかしいのか。そうかもしれない。否定できない。
でもきっと私なんぞの数十倍くらいいろいろ大変だったり理不尽なことだったりを味わっているだろう光ちゃんを見ていると、ついつい

光ちゃんは菩薩の様な人だ

と口走りたくもなります。
すべて、想像の前提になりたってるわけですけども。そこは否定しない。

どうでもいいですが、女優ミラーが予想外に面白かったです。
思ってた以上にぱーっとして明るいのと電気がついた時の状態がやけに面白おかしい。
気にいっちゃいましたよ。
ええと、本来の仕様目的とは違う部分での満足感だってことは承知の上で言ってますけど。
愉快な気分になる。とても愉快な気分になる。


2010年03月04日(木) Gyaoマガジン ススめる!ぴあ

ぴあはいいなあ。
ホントにいい。
Pちゃんが「過去の連載分含めて一冊の本を出してほしい」とメールを寄こして来たんですが納得です。
写真がやっぱり顔が写ってないんだけど(笑)いい。すごくいい。
インセメの衣装でぱったりとどこ?それどこ?に倒れてる写真もいいけど、使用前・使用後で見事に昭和ムード歌謡の歌手の人みたいな(笑)楽屋に変貌してる写真にすんごい笑った。
いいねえ。畳の上に敷いてある土禁車のフロアマットみたいな質感の敷物。
そして、テーブルセンターのなんか不思議な豪華感。ペルシャじゅうたんみたいな柄なんですけど。
足を乗せる台つきのリクライニングシートはいいとして、パソコンはあれはDELLかな?MACじゃないな。Winは使わない人かと思ってたけど。そういえば、一個前の回で覗いていた人のPCもDELLだった気が。
加湿器とか、いろいろ目を凝らしてしまいました。
そして、今年のSHOCKのポスターロゴと写真だけバージョン。ていうか、あれを売って!お願い、あれ欲しい!あのポスターの光ちゃんなんか可憐というか、愛らしい感じで好きなのですよ。
ほしーーーーーーー。
すごく楽しく観ることができました。ホント、この連載楽しくて仕方ない。

Gyaoマガジンはそういえば、前回のソロコン特集してくれた時も思いきっていっぱいページくれてたんでした。
ぱらっと見るだけにしようと思ってたのに、ページ数が予想以上にとっても多くて買っちゃった。
ステージフォトの集合にもあるけど、1幕千穐楽の楽屋でのYes My Dream写真は、何度見ても福ちゃんの笑顔に目がいって困る(笑)
楽しいことだけが浮かんでくるステージ写真がいっぱいあってうれしかったです。
SHOCKってホントに楽しいなあ。


藍 |MAILHomePage

My追加